ガールズちゃんねる

南野陽子「芸能界を辞めたい」、デビューした日から現在も悩み続ける

153コメント2015/03/06(金) 00:44

  • 1. 匿名 2015/03/04(水) 13:03:18 


    女優の南野陽子(47歳)が、3月3日に放送されたバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」
    (テレビ朝日系)に出演。約30年前にデビューしたその日から、
    ずっと芸能界を辞めたいと思っていることを告白した

    割合でいえば「8割くらいは常に辞めたい」。決して仕事がしたくないわけではなく、
    単純に「人に見られたくない」「人に見られることが嫌い」との思いが強いのだという。
    現状、今の仕事に代わる何かやりたいことがあるわけではないが、
    付き人やドライバーといった仕事や、ボランティアには興味があるそうだ。
    一部引用
    南野陽子「芸能界を辞めたい」、デビューした日から現在も悩み続ける。 | Narinari.com
    南野陽子「芸能界を辞めたい」、デビューした日から現在も悩み続ける。 | Narinari.comwww.narinari.com

    女優の南野陽子(47歳)が、3月3日に放送されたバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」 (テレビ朝日系)に出演。約30年前にデビューしたその日から、 ずっと芸能界を辞めたいと思っていることを告白した


    +16

    -67

  • 2. 匿名 2015/03/04(水) 13:04:40 

    全盛期の頃は色々大変だっただろうね。
    今は引退して裏方でもいいのでは?

    +324

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/04(水) 13:04:51 

    誰?

    +11

    -68

  • 4. 匿名 2015/03/04(水) 13:05:25 

    辞めればいいんじゃないですか

    +501

    -15

  • 5. 匿名 2015/03/04(水) 13:05:26 

    へ~そうなんだ

    +21

    -10

  • 6. 匿名 2015/03/04(水) 13:05:26 

    じゃあ休業して他の仕事でもしてみればいいのに

    +300

    -11

  • 7. 匿名 2015/03/04(水) 13:05:37 

    ナメたらあかんぜよ

    +91

    -10

  • 8. 匿名 2015/03/04(水) 13:05:41 

    辞めたくても辞めないってことは芸能界に未練があるのでは・・・

    +328

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/04(水) 13:05:45 

    辞めればいいじゃん。

    +272

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/04(水) 13:05:52 

    私にはわからない悩みだが。。

    綺麗だから
    もったいないよーな。

    +108

    -22

  • 11. 匿名 2015/03/04(水) 13:05:55 

    じゃあ、辞めればいいのに。

    +206

    -11

  • 12. 匿名 2015/03/04(水) 13:05:58 

    芸能界を辞めたいと思い続けてる人が何十年もテレビに出てるのに、
    芸能界に居座りたいと思っている人は仕事が与えられないという現実

    +269

    -8

  • 13. 匿名 2015/03/04(水) 13:06:01 

    歳を重ねてますます綺麗になりましたね。
    まだまだ活躍してほしいです。

    +63

    -41

  • 14. 匿名 2015/03/04(水) 13:06:17 

    今更付き人やドライバーの仕事は無理でしょう
    専業主婦がいいんじゃないかな

    +174

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/04(水) 13:06:26 

    これ見たけど、応援してるファンが可哀想
    謙虚な気持ちはないみたいですね

    +102

    -20

  • 16. 匿名 2015/03/04(水) 13:06:54 

    結構人に流されやすいタイプなんだね。
    でも嫌なら直ぐに辞めればよかったのにと思うけど
    そうもいかないんだろうね~。

    +59

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/04(水) 13:06:56 

    悩んでる期間が長いね

    +105

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/04(水) 13:06:59 

    正直、もう引退してもいいんじゃないかなと思う

    +123

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/04(水) 13:07:00 


    辞めたらアカンぜよ

    +9

    -26

  • 20. 匿名 2015/03/04(水) 13:07:05 

    一度表舞台に立った人に、付き人とかドライバーはちょっと無理な気がする。

    +96

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/04(水) 13:07:11 

    え?

    でも今だってあんまりみないし、何年か前にずっと出てなかったのにある時から突然、いいともに出だしたからビックリした。

    いま引退しても誰も気付かないと思うけど。

    +160

    -8

  • 22. 匿名 2015/03/04(水) 13:07:20 

    南野陽子って売れっ子のとき寝る間もないくらい働いてたのに
    給料5万くらいだったんだよね?
    事務所が最悪だったからなのか知らんが
    苦労人なんだよね~

    +144

    -15

  • 23. 匿名 2015/03/04(水) 13:07:28 


    この人昔からずっと可愛い系の顔

    +73

    -13

  • 24. 匿名 2015/03/04(水) 13:07:49 

    ナンノ昔から美人

    +152

    -23

  • 25. 匿名 2015/03/04(水) 13:08:11 

    いつまでも若々しくて綺麗なのにそんなことを言うのはもったいないと思う
    芸能界に入りたくても入れない人はいっぱいいるんだから

    +66

    -13

  • 26. 匿名 2015/03/04(水) 13:08:53 

    デビュー作のスケバン刑事は良かった!

    +166

    -10

  • 27. 匿名 2015/03/04(水) 13:10:17 

    綺麗な40代だね

    +195

    -11

  • 28. 匿名 2015/03/04(水) 13:10:38 

    プロデューサー志望って言ってた気がする。それマネージャーには自分よりも視野を広く持って欲しいと思っていて、現場で適当なことをされるとよく言い争ったって。筋は通ってるんだけど、すごく堅物な人って感じ。あと、お嬢様気質だよね。

    +75

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/04(水) 13:10:41 

    どうぞどうぞ

    +38

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/04(水) 13:11:17 


    どこ出身ですか?って聞かれると必ず

    「芦屋です」

    って言うのが毎回うける

    +127

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/04(水) 13:11:18 

    生意気で干されたとか良く聞くけど、実際どうなんだろう?
    生放送で歌詞を忘れちゃうイメージあるけど。

    +22

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/04(水) 13:12:38 

    辞めればいい
    芸能界に限らずお金持っててやりたくないならどんどん引退すれば下の世代に出番が回るから

    +40

    -10

  • 33. 匿名 2015/03/04(水) 13:12:44 

    うーん、なんか多額の借金があるとか契約不履行になるとかやめられない理由があるなら判るけど、それもないならじゃあやめればいいんじゃないのとしか言えない。

    +50

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/04(水) 13:13:28 

    副業したら

    +3

    -7

  • 35. 匿名 2015/03/04(水) 13:13:33 

    この歳でましてやずっと芸能界にいたなら、今から転職とか厳しいでしょ?
    事務所だってOKしないだろうし。

    +33

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/04(水) 13:13:34 

    アイドル時代なら辞められないかもしれないけど今は別に辞めても大丈夫だよ
    めちゃめちゃ売れてる訳でもないし
    若い時に結婚して引退すれば良かったのかも

    +35

    -7

  • 37. 匿名 2015/03/04(水) 13:13:41 

    「入りたくても入れない人がいるんだから」とか「生きたくても生きられない人がいる」と同じ様にただの当てつけだと思う。辞めたかったら辞めたらいい。芸能界関係なく誰にでも言えることだけど無理して頑張ることないし、病んでまでする仕事ではない。ただ最後にファン会とかしてから引退すればいいんじゃないですかね。

    +34

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/04(水) 13:14:02 

    辞めたい辞めたいって言ってる人ほどなかなか辞めない。
    本当に辞めたい人は黙ってさっさと辞める。

    +135

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/04(水) 13:14:35 

    本田美奈子さんが亡くなった時のインタビューが印象的。「私を含めて、ロクに歌の歌えないタレントばかりなのに、彼女みたいな本物がいなくなるなんて悔しい」ってお葬式で言ってたよ。正直だよ。

    +252

    -11

  • 40. 匿名 2015/03/04(水) 13:14:38 

    歌も演技も下手だしデザイナーとしても⁇
    南野陽子「芸能界を辞めたい」、デビューした日から現在も悩み続ける

    +60

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/04(水) 13:14:42 

    辞めたくて辞めたくて震える

    +15

    -9

  • 42. 匿名 2015/03/04(水) 13:14:53 

    この人今でも凄く可愛いよね。
    お母さんと同じ年齢だから可愛い過ぎてビックリする

    +105

    -19

  • 43. 匿名 2015/03/04(水) 13:15:51 

    ラジオで「なんのこれしき」という番組のDJをしてたのを知ってる人は少ないだろうね。
    そのころは菊池桃子も番組を持っていたよ

    +75

    -7

  • 44. 匿名 2015/03/04(水) 13:16:08 

    全盛期の頃にそう思うのは納得できるけど、今は若い人から見れば開店休業状態だし…引退したらいいんじゃない?でもこの年で新しい仕事も難しいだろうし、食べるのに困ると思うけど。

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/04(水) 13:16:52 

    気の強そうな、ケンカしたら絶対に負けなそうな感じは嫌いじゃないな。

    +62

    -9

  • 46. 匿名 2015/03/04(水) 13:16:59 

    スケバン刑事でヨーヨー使うシーンも、馬鹿馬鹿しいって思いながらやってたって話してるの聞いて、なんだか残念な人だなって思った。

    他の仕事も、腹の底では馬鹿馬鹿しいと思いながらしたりしてるんだろうな。

    そんなんだったら辞めてしまえばいいのに。

    +68

    -13

  • 47. 匿名 2015/03/04(水) 13:17:51 

    辞めさせてもらえないんだろうね。
    外側から固めて事務所に納得させる作戦かな。

    +14

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/04(水) 13:17:57 

    40
    南野陽子がデザインしたの??ださいね。

    +76

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/04(水) 13:18:07 

    こうして見ると昔のアイドルも大して可愛くないね

    +13

    -23

  • 50. 匿名 2015/03/04(水) 13:18:23 

    43
    (*´-`)知ってる(小声)

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/04(水) 13:19:47 

    本人も言ってたけど、デビュー当時あら顔立ち、目鼻立ちが本当にごく普通で、際立って特別いい所がないけど、バランスの妙なんだね
    可愛らしい顔立ち。
    毎回一つづつ見ても、部品自体はどこがいいのか分からない。

    爽やかさとか、愛らしさとか、上品な雰囲気はあると思う。
    際立ってない、主張しない女の子らしさがいいのかもしれないけど。。

    +14

    -10

  • 52. 匿名 2015/03/04(水) 13:20:52 

    うちの父親がこの人のファンだったなー笑
    昔から可愛いよね

    +22

    -6

  • 53. 匿名 2015/03/04(水) 13:20:55 

    よく言うよ。
    デビュー前後はテレビ局への自ら売り込みは他のアイドルより強烈、気が強くて有名だった。

    あれは事務所の指示以上でしょ。

    更年期なのかな。と思った。

    そりゃどんな仕事だって、嫌になる時はあるもの。

    +43

    -12

  • 54. 匿名 2015/03/04(水) 13:21:39 

    若い時の美貌からすると、芸能界に入るしかなかっただろうな~と思う。
    ストーカーになる人の数がハンパないだろうから、一般人として生きていくのはむしろ危ない。
    そして今さら他の仕事に就くのは色々難しいよね・・・どこに行っても「あ!南野陽子だ!」ってなっちゃって、普通の仕事はしずらいでしょう。

    +16

    -12

  • 55. 匿名 2015/03/04(水) 13:22:02 

    普通の御婦人
    南野陽子「芸能界を辞めたい」、デビューした日から現在も悩み続ける

    +15

    -24

  • 56. 匿名 2015/03/04(水) 13:22:15 

    現在日本一のアイドル前田敦子と現在の南野陽子なら今の南野陽子の方が綺麗ぞ

    +94

    -15

  • 57. 匿名 2015/03/04(水) 13:24:07 

    アイドルから女優として成功しかけた時に
    宮沢りえに大きく差を付けられた。

    迷走中なんだろうね。

    結婚してるし、辞めたいと言うなら休業でも引退でもすればいい。

    イヤイヤやってる人の舞台を見たくない。

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/04(水) 13:24:23 

    この人結婚したよね?子供もいたような?
    引退したいならしても良いんじゃないかな

    +2

    -19

  • 59. 匿名 2015/03/04(水) 13:25:05 

    かなり昔、一時期休業してウエイトレスのバイトをしていたことがあると言ってた。

    +26

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/04(水) 13:25:12 

    この番組みたけど、老けててびっくりしました。
    旦那さんのことでゴタゴタしてると報道されてるからか、病んでる感じがしました。

    +19

    -7

  • 61. 匿名 2015/03/04(水) 13:25:42 

    「ずっと芸能界を辞めたいと思っていることを告白」

    辞めたらいいのンと違うン?
    本当に辞めたいんなら辞められるはず。
    それをしないのは、なんだかんだ言っておいしいからと違うン。
    最近この手の自分はいつ辞めてもいいみたいな発言する人多いけど、そう言ってる人に限って辞めないよねぇ。
    誰も引き止めヘンから、さっさと辞めたら。

    +29

    -12

  • 62. 匿名 2015/03/04(水) 13:26:24 

    これ昨日見てたけどブリっぽい仕草や、言葉を発したら、スタジオ皆が「かーわいい」って連呼して寒気がしてチャンネル変えた

    +21

    -6

  • 63. 匿名 2015/03/04(水) 13:26:47 

    かまってチャンなの?

    辞めたければ辞めればいいだけの話。
    こんな人って辞めてもすぐ復帰したりするよね~
    本当にやめたい人はキッパリ辞めるはず。

    +37

    -6

  • 64. 匿名 2015/03/04(水) 13:26:58 

    うまく説明出来ないけど、この人がバラエティに出ると変な空気になる。

    トークが下手なのか、気の強さを隠そうとしてるからなのか分からないんだけど。。

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/04(水) 13:29:44 

    これ観てた。
    コイツデビュー当時から、『嫌われてる』系ネタ絶えなかったし、ワガママ説や生意気説。

    辞めたくないのに、辞めてく人、辞めさせられた人、
    辞めた人、未だしがみついてる人が観たら、腸煮えくり返るだろうねw

    マスコミ報道あながち間違って無かったのね。
    誰も引き留め無いから、辞めりゃいいのに。

    観てて不愉快になったし、更に嫌いになった。

    +21

    -17

  • 66. 匿名 2015/03/04(水) 13:29:47 

    この人いなくても芸能界はなんの損失もないから。
    自意識過剰。

    +28

    -6

  • 67. 匿名 2015/03/04(水) 13:31:37 

    歌はものすごく下手だったよね。

    落ち目になってから「寒椿」ってしょーもない映画で脱いでるぐらいだし、芸能界に未練あると思ってました。

    でも、この美しさはすごい。

    篠ひろ子さんみたいになりそう。

    +41

    -10

  • 68. 匿名 2015/03/04(水) 13:32:45 

    でも、整形なしで未だにこれだけ可愛いんだから、やっぱり芸能人が一番向いてるよ!

    +42

    -10

  • 69. 匿名 2015/03/04(水) 13:33:11 

    えーっやめたらいいじゃん!!
    芸能人で人に見られたくないって致命的だよね!?
    もうこれからはテレビで観ても『あ~、イヤイヤ笑ってるのかな~』って思っちゃうよ。
    本気で辞めたいなら桜井幸子みたいにスパっとやめられる。すくなからず芸能人の収入に未練があるんじゃないの?!

    +17

    -7

  • 70. 匿名 2015/03/04(水) 13:34:49 

    深夜の番組で言ってたやつが、さっそく記事になってるw
    ぶっちゃけトークすごく面白かったよ
    あれだけぶっちゃけられる人は滅多にいないと思う

    記事にも書いてあるけど「辞めどきを逃した」と南野陽子は言ってたよ
    本当は早くに辞めたかったんだろうけど
    付き合ってた米米のカールスモーキー石井には二股かけられるわ、事務所に多額の借金を背負わされるわで
    辞めたくても、辞めらることができなかったんでしょうね

    +74

    -6

  • 71. 匿名 2015/03/04(水) 13:35:21 

    会社でもいるわ、
    入りたくてこの会社に入ったわけじゃない。
    辞めたい、辞めたいと。

    そういいつつ、勤続18年。
    辞める度胸もないくせに不満ばかり。
    ここまで長くやれるなら、もう適職なんだよ。

    +34

    -7

  • 72. 匿名 2015/03/04(水) 13:36:09 

    前にたまたま見た番組でロケに行ってて、一般の方への対応があまり良くなかったなぁ
    あとトークが微妙ってかプライド高い感?出てて何とも言えない感じになってた

    共演者の人やりずらそうだなって思っちゃったよ…

    +16

    -5

  • 73. 匿名 2015/03/04(水) 13:37:21 

    そろそろやめてもイーのでは?
    しかし綺麗だなぁ。

    +4

    -7

  • 74. 匿名 2015/03/04(水) 13:40:56 

    アイドル時代、おニャン子全盛期だったこど
    子供心に、すごい美人だなーひとりで
    やってるのはすごい美人だからだね、
    おニャン子が全員ブスにみえる、と
    思ってた。
    南野陽子「芸能界を辞めたい」、デビューした日から現在も悩み続ける

    +102

    -9

  • 75. 匿名 2015/03/04(水) 13:41:51 

    同じ生意気でも、中山美穂みたいな大物気取りはなかったから、私はナンノ派www

    +63

    -12

  • 76. 匿名 2015/03/04(水) 13:47:41 

    きれいな人
    こんな顔になりた~い

    +46

    -11

  • 77. か 2015/03/04(水) 13:49:18 

    関係ないけどこれ見ててアイドル時代は付き合ってる人いなかったって言ってたのが好印象だった
    アイドル時代彼氏がいたって得意げに話す人に引いてるもんで・・・

    +49

    -5

  • 78. 匿名 2015/03/04(水) 13:52:52 

    年の割にはきれいだと思うけど、なんか抜けきってないというか、洗練されてないというか…
    そんな印象をずっと持ってる。
    逆の例でいうとたけしも言ってたけど、宮沢りえはすごい脱皮したな〜って感じ。

    +16

    -5

  • 79. 匿名 2015/03/04(水) 13:54:07 

    疲れてるのかな

    鈍重っていう映画にでてたけど結構ハマってて良かったよ

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/04(水) 13:55:36 

    話題がないからそんな事言って注目浴びたい?
    辞めたいならサッサと辞めればいいがな。

    +8

    -6

  • 81. 匿名 2015/03/04(水) 13:57:51 

    少年隊のヒガシ、ニッキ
    チューブの前田
    カールスモーキー石井とか

    とっかえひっかえだったような気が。。

    +27

    -7

  • 82. 匿名 2015/03/04(水) 13:59:24 

    南野陽子は身長も160cmあって
    ドラマや舞台でも衣装映えして、存在感を出せる
    ルックス完璧なアイドルだったよ
    歌以外はw

    +45

    -8

  • 83. 匿名 2015/03/04(水) 14:00:30 

    でも宮沢りえか南野陽子どっちかの容姿になれるなら南野陽子になりたいわ

    +58

    -11

  • 84. 匿名 2015/03/04(水) 14:02:36 

    一度、芸能人になってオイシイおもいをしてまうと、
    一般人に戻ることはできないんじゃないかな。
    芸能界にしがみつく為にヘアヌードになってみたり、
    矢口みたいなスキャンダル起こしても、
    平気な顔して復帰したり。
    南野さんも難しいと思う。結婚生活もうまくいってないみたいだし。

    +14

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/04(水) 14:06:19 

    アイドル時代ほかのアイドルに比べて声援が小さくて
    自分の親衛隊にブチ切れたって聞いてから
    そのイメージしかない
    この発言も嘘くさい

    +14

    -6

  • 86. 匿名 2015/03/04(水) 14:08:24 

    ほんと会社にも
    辞めたい辞めたいっていいながら
    絶対辞めない人いるよね、同じだわ。

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/04(水) 14:12:02 

    波瀾万丈だな
    南野陽子「芸能界を辞めたい」、デビューした日から現在も悩み続ける

    +26

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/04(水) 14:23:22 

    なりたくな〜い
    南野陽子「芸能界を辞めたい」、デビューした日から現在も悩み続ける

    +11

    -34

  • 89. 匿名 2015/03/04(水) 14:23:56 

    うちの親より上!!
    綺麗!
    だけど歳だし隠居して旦那さんとずっといたらいい

    +6

    -6

  • 90. 匿名 2015/03/04(水) 14:31:25 

    昔は下手でも生歌だったんだね。
    アイドルは口パクとどっちが正しいのだろう。

    +15

    -4

  • 91. 匿名 2015/03/04(水) 14:42:44 

    辞めたくても辞められなかったんでしょ。
    昔事務所独立するとき揉めて億単位の借金背負わされて完済したのがちょっと前だったっていうし。
    旦那さんも金銭問題抱えてなかったっけ?
    アイドル時代生意気扱いされてたのも芸能界のルーズなカンジが許せなくて喧嘩したり怒ったりしてた面もあって本当は気疲ればかりしてたらしいし。生真面目というか本当は芸能界には合わないタイプではあるのかも。でも浮いてるカンジも面白い。

    +46

    -6

  • 92. 匿名 2015/03/04(水) 14:48:47 

    ほんとに辞めたい人は辞めたいと口にしない事後報告だわ
    いちいち言うことではないです

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/04(水) 14:52:58 

    昔から、口を開くと不平不満ばかりの
    トラブルメーカーという印象。
    借金の為にイヤイヤやってたのなら
    あの態度も納得だわ。

    +11

    -8

  • 94. 匿名 2015/03/04(水) 14:54:02 

    「そうだよ。ナンノだよ」
    知っている人いるかな?

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2015/03/04(水) 14:58:33 

    22
    昔の芸能界はみんなそんなもんだよ、辞めてもたぶんまた戻ってくると思うけどね。
    どうせまたスポットライト浴びたくなるんだよ

    +7

    -4

  • 96. 匿名 2015/03/04(水) 15:09:50 

    昔、松平健がこの人の同期と結婚した時のインタビューで、同期だけどこんなに早く結婚するなんてビックリしてて~を連呼してたけど、その時点で37ぐらいだったし、早くも何も、世間一般では37って売れ残りと思われてるんだよ?と思った。

    早い早いと自分で言ってるとこが、まだ私は結婚してないけど早いと思ってるから~と言いたいのかな?とプライド高そうなイメージ!

    +13

    -5

  • 97. 匿名 2015/03/04(水) 15:19:40 

    辞めたいって口に出してる分には
    まだまだ本気で辞める気なんてない。
    ずっと居座ってるってことは
    悩んでもそれなりにメリット(金銭面など)
    があるからでしょと思う。

    +7

    -5

  • 98. 匿名 2015/03/04(水) 15:31:08 

    TVの製作会社で働いてる友達に「態度が最悪だった人って誰?」って聞いたら
    何人か名前挙がった中にこの人も入ってた

    この人が数年前にいいともレギュラーだった時に関わったみたいなんだけど
    かーなーりスタッフ達へのあたりがキツイらしくて、周りはとにかくピリピリしてるんだとか
    「笑っていいともー☆なんて言ってるけどさ・・ハハハ・・」って友達がもう乾いた笑いで言ってて、とりあえず南野さんは相当なインパクトだったんだろうなって思ったw

    +22

    -4

  • 99. 匿名 2015/03/04(水) 16:08:38 

    67
    >落ち目になってから「寒椿」ってしょーもない映画で脱いでるぐらいだし、

    それ、事務所の借金背負わされて
    返済のために脱いだんだよ。
    当時は脱いだりおかしな路線やらされたり、
    本当に見ていてつらかった。

    アイドルが脱ぐには裏の事情が結構ある。

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/04(水) 17:04:02 

    ほくろがなかったら、わりと普通かも。絶妙な位地についてる黒子。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/04(水) 17:06:58 

    この人は事務所に借金背負わされて一人で返してきた人なんだよ
    やめたかったけど止められるわけなかった。
    男にも酷い目にいっぱいあわされてきた
    ここで南野ちゃん悪く言うやつは許さんぜよ!!

    +31

    -14

  • 102. 匿名 2015/03/04(水) 17:15:24 

    ナンノって歌手末期の頃はビーイング社長の沢山いる愛人の一人で、自作曲でCDを出していました。
    同時期にビーイングの社長の愛人の一人だった高樹沙耶や坂井泉水は作詞家デビューしました。
    ナンノに能力があるなら、高樹沙耶や坂井泉水のように他歌手に楽曲提供しててもおかしくないけど、
    ナンノも高樹沙耶も愛人関係を清算してから、
    ソングライターとして活躍していないのを考えると、
    社長自身がゴーストとして書いていたのかと。
    この三人の歌詞には、似たフレーズが多いし。

    どうもZARDがブレイクした時期に、
    愛人の一人だった坂井泉水が本気になってしまい、
    ナンノと高樹沙耶から社長を奪ったみたい。

    +16

    -11

  • 103. 匿名 2015/03/04(水) 17:17:41 

    これチラッと観たけど、ナンノの鼻がおもいっきり歪んでたのが気になって話が入ってこなかった…
    誰か気になった人居ないかしら…

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/04(水) 17:17:57 

    昔から大ファン
    辞められると悲しい

    +10

    -13

  • 105. 匿名 2015/03/04(水) 17:18:16 

    私が小学生の頃、スケバン刑事が始まって、衝撃的だった。
    初代の斉藤ゆきさん、3代目の浅香ゆいさんも可愛かったけど、2代目の南野陽子さんの可愛さはほんっとに凄かった。

    人生で初めて好きになったアイドル。

    今もお綺麗で素敵です。

    +31

    -11

  • 106. 匿名 2015/03/04(水) 17:19:46 

    この人、かなり変わり者だよね w
    ずっと変わらなかったけど、流石に最近老けちゃったな〜と思うよ。

    それにしても旦那さん、借金だらけとか変な噂あるけど、大丈夫なのかな?
    気苦労多そう。。

    +17

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/04(水) 17:21:25 

    すごい わがままとか
    言われてたよね
    そんな人が 付き人やドライバーとか
    人のお世話する仕事なんて無理でしょ
    基本そんなボランティアなんてしたくもないくせに
    だって
    支援活動とかもしたなんて聞いたことないし
    所詮 口ばっかだよ

    +23

    -4

  • 108. 匿名 2015/03/04(水) 17:21:35 

    たぶん理由はこれかな女優、タレント、歌手どれも道半ばかな、むつかしですね。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/04(水) 17:26:14 

    自分で仕事貰いに営業まわりしてたんでしょ?
    自分で自分 売り込み行ってて
    でも 芸能界辞めたかったの?
    なんか
    変なのヽ( ̄▽ ̄)ノ

    あんまり テレビお呼びかからないから
    わざと 仕事したくないんです~
    みたいに言ってるんじゃない?
    いいよ
    もう辞めて どうぞどうぞ

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/04(水) 17:32:19 

    身内がこの人が出てる番組に関わってるんだけど、スタジオには最短時間しかおらず、しれっと台本通りにセリフをにこやかに言うけど、カットがかかるとサッサと控え室に戻っていくんだって。
    感じ悪いって聞いてから印象が悪くなった。

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/04(水) 17:56:56 

    昔から大好きで、私の中では今も他とは全然違う位置にいる特別な人です。
    どんな発言があっても別格です。
    今でも綺麗すぎる姿に圧巻。

    そういうファンがいるだけすごい事だと思う。

    +12

    -10

  • 112. 匿名 2015/03/04(水) 18:07:07 

    アイドル当時、工藤静香とやりあってたイメージ。
    どちらも気の強さが出てた。
    どっちも嫌いだったけど、南野陽子がを見て後ろでクスクス笑ったり呆れた顔したりあからさまにしていた工藤静香は怖いな〜と思っていた。

    +27

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/04(水) 18:29:22 

    たまにこういうネガティブ発言する人いるけど、何も言わない人のほうが、プロとしてカッコいいと思うんだけどなぁ。

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/04(水) 18:31:48 

    昔からメチャクチャ可愛かったけど、この人も頭のいい印象が全くないわ。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/04(水) 18:37:45 

    美貌に恵まれているのに、芸能界には難しい不器用な性格の持ち主なんだろうなと思う。

    アイドルの頃、喫茶店でバイトした話には驚いた。


    +15

    -6

  • 116. 匿名 2015/03/04(水) 19:15:43 

    辞めれば良いんじゃない

    誰も止めないし…

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/04(水) 19:21:55 

    アイドルではないけど、桜井幸子が急に引退した時はビックリした。
    でもそれくらいの方が格好いいなと思います。

    +25

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/04(水) 19:42:08 

    関西ローカルの番組だけどさっきニュースtenで神戸の鈴蘭台のお城みたいな物凄い豪邸の娘が、ナンノと中高の同級生で親友だと言ってた。松蔭だよね?
    お嬢様とは思ってたけどこのレベルか、とびっくりした。気が強いと言われるけど育ちからくるプライドとかもあるんじゃない?
    工藤静香みたいなヤンキー崩れとかなんて芸能界入らなかったら接点無いだろうし。
    若い頃綺麗でも年齢を重ねると品の有る無しがわかりやすいよね。

    +22

    -7

  • 119. 匿名 2015/03/04(水) 19:57:32 

    ナンノは伊丹出身で、学生時代は自転車ばっかり乗ってたって言ってなかったっけ?

    あと、少年隊のヒガシとドライブデート中、
    写真週刊誌に追いかけられて、ゴミ捨て場に置いてきぼりにされたんだっけ?

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/04(水) 19:59:39 

    辞めたきゃ辞めろ‼︎

    +14

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/04(水) 20:03:37 

    とっくに辞めたと思ってましたw

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/04(水) 20:54:47 

    歌もお芝居もトークも特に秀でたものがあるわけじゃないけど、飛び抜けて綺麗だからやってこれた感じ。でもその美貌もあとは衰えていくだけだし…。自分でも自覚してるけど、これまでそんなに努力しなくてもやってこれたから、今さらがむしゃらにもなれないんでしょ。
    寒椿とかで一時期注目されたりして、転換期になったかもしれない時期はあったのに、もったいない。

    +2

    -7

  • 123. 匿名 2015/03/04(水) 21:07:58 

    芸能界って、努力だけじゃ実がでない世界でしょ?一生懸命頑張っても売れなかった人がいる反面、この人は戸惑いながらも、売れて未だに芸能界にいられるのだから才能があるのでは?
    辞めるべきではないと思います。

    +5

    -12

  • 124. 匿名 2015/03/04(水) 21:39:26 

    みなみだ
    ようこ

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2015/03/04(水) 21:48:54 

    43
    「なんのこれしき」
    私も知ってます
    茶封筒クイズとかなつかしい

    スケバン刑事の頃は目力がすごくてとにかくかっこよかった

    昨日の放送ではとりとめもなく終始トロトロ話してる感じで劇団ひとりとかもイラッとしているように見えた

    +4

    -5

  • 126. 匿名 2015/03/04(水) 23:03:52 

    88の写真、演歌歌手の松原のぶえに似てる。前から言われてたけど。
    てかこの人男運悪そう。カールスモーキー石井にはDV受けてたっていうし、今の旦那は借金トラブルで訴えられてるし。美人だからって幸せとは限らないね。

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/04(水) 23:09:21 

    辞めて何ができんの⁇

    +4

    -5

  • 128. 匿名 2015/03/04(水) 23:19:39 

    辞めたらいかんぜよ!

    +3

    -9

  • 129. 匿名 2015/03/04(水) 23:21:11 

    アイドル時代、自分でテレビ局回って仕事とってたって言ってたのになあ。

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/04(水) 23:22:02 

    辞めてもいいよ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/04(水) 23:43:37 

    世の中、本当に不公平?
    売れたくても売れずに辞めていく人が
    圧倒的に多い世界で
    残れる人は残れる?

    でも、それが芸能界。



    +2

    -5

  • 132. 匿名 2015/03/05(木) 00:02:16 

    昔の歯並びの方が好きだったわ

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/05(木) 00:04:29 

    一時期は消えてたのに、そのまま消えてれば良かったのに構って欲しいのかな?

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/05(木) 00:10:08 

    着物がとっても似合う素敵な人
    頭の回転も早い
    しゃべり方をもう少しゆったりしてもいいような気がする

    +2

    -10

  • 135. 匿名 2015/03/05(木) 00:16:58 

    辞めても水商売しか出来ないんだから、今更何言ってんの。

    もう世間的には辞めたも同然だから。

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2015/03/05(木) 00:19:08 

    こういう発言が鼻につくっていうか、生意気たる所以だよね。

    いい歳こいて世間知らず。

    アイドル時代なら未だしも今ならメンヘラ、更年期だわ。

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/05(木) 00:50:32 

    いつのまにか 出っ歯なおしたんだね。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/05(木) 01:34:15 

    アイドル時代に2種あったカレンダーが最初の表紙みたいなページ以外ほとんど同じ内容で
    出来上がりを見て「これじゃファンの人がかわいそう。同じ内容なのに2つ買っちゃう」って
    事務所の人に抗議して、一方を売らないことにしたんだよね。
    自分がその分をかぶるからって
    まあそれが刷り上ってたから結構な額で大変だったらしいけど

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/05(木) 01:44:04 

    南野陽子
    堀ちえみ
    菊地桃子

    目ん玉飛び出るほど音痴な歌い手ばかりの時代

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/05(木) 02:30:48 

    おばさんばっか

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/05(木) 02:35:57 

    何かうそくっさ~。
    超負けず嫌いでガツガツしてたくせに~~~。

    まじめで堅物なイメージあるけど
    実はこの人、かなりトリッキーなところあると思うよ。

    気の強さとプライド半端ないのに裏方とか一歩下がって人に尽くすとか
    絶対無理な気がする。まあ、テレビ用のネタなんじゃないの?

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/05(木) 02:54:16 

    反面教師

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/05(木) 02:57:26 

    110
    きっちり仕事をしているならいいのでは

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2015/03/05(木) 04:16:24 



    こっちが本業かと思ってました。
    センスイマイチだけど

    +5

    -5

  • 145. 匿名 2015/03/05(木) 04:25:23 

    144 なんじゃこりゃ、、、。カーテンに巻き付ける紐みたいwww

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/05(木) 04:49:08 

    この人 昔から超ワガママらしいね
    性格キツイのが顔に出てる

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/05(木) 08:00:01 

    ※51
    あの顔中央に集まってるゴリラの何処がアイドルなんだよ
    それとアイドルなんて職業ないから。タレントと言えば良いものをアイドルとかいってチヤホヤされたいだけだろ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/05(木) 08:46:53 

    昔、彼氏と高級レストランで食事をしたとき、食べきれないのでパックでお持ち帰りをしようとした、と聞いたことがある。結局、彼氏とは破局。すごい、神経の持ち主だと思った。
    誰が言ってたんだっけな?カールスモーキー石井だったかな?

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/05(木) 09:53:38 

    この人、苦労人だよ。独立騒動で干された時、大林監督のしたで、スタッフとして炊き出ししてた。ネットでチラッと画像でてるよ。借金返済で苦労した話を、明るく笑い飛ばせる珍しいアアイドルだよね。この番組でも自虐的な感じで話してたから、ネガティヴっぽい感じではないよ。このトピに悪意を感じる。

    +2

    -7

  • 150. 匿名 2015/03/05(木) 09:57:46 

    ごきげんようで斉藤由貴と南野陽子の回を見てたら斉藤由貴の毒舌っぷりに驚いたw

    二人して小堺一機が沢口靖子とキスシーンをしたと言う話をしていたら「え、その顔で?」とか

    南野陽子もだけど斉藤由貴の方が怖かった

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/05(木) 15:01:02 

    どのみち芸能界も水商売で延長線上の水商売世界と同じ世界なので引退でGOでしょ。
    お嬢様とか真面目でお嬢様気質というのは大きな勘違い。カールスモーキー石井がTVで
    別れの原因を育ちの悪さからくる貧乏性と言い切ったのは珍しい出来事。
    苦労人と言われても、ゆがんだ自己欲が強くて入る芸能界は異常世界。今の後悔は覚悟の
    上でしょう。偽の光の下でいい思いもしたのだから、世間での陽の下での苦労人と一緒で
    はない。足を洗うという世界なので大変なのでしょうが、地道な苦労のほうへ有言実行さ
    れるといいですね。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/05(木) 23:14:45 

    え、やめたらいいじゃん。

    誰だったか忘れたけど芸能界から引退して
    農業をして幸せそうにしている人がいた。

    芸能界って向き不向きがあると思う。
    岩崎宏美良美姉妹だって
    姉のほうは「芸能界に入って一度も嫌な思いをしたことがない」と言っていて
    妹は「嫌な思いばかりしてきた」と言っているし。
    合う合わないあるんだから

    30年前からずっとやめたかったなんて
    いちいちテレビで言わなくていいよ。
    出て来なくなればだれも思いださない。

    +4

    -5

  • 153. 匿名 2015/03/06(金) 00:44:57 

    じゃあ
    やめたら?

    芸能人になりたくても
    なれない人がいるんだから
    その人たちに夢を譲ってよ。

    あんたみたいなババアがいるから
    世代も交代できないんだけど。

    +3

    -10

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。