ガールズちゃんねる

狭い世界で生活している人

131コメント2015/03/06(金) 11:23

  • 1. 匿名 2015/03/04(水) 12:22:38 

    私は、友だちも少ないし趣味もありません。

    友だちと大人数で集まりわいわい楽しく過ごしている人がとても羨ましいです。
    わいわい騒げるタイプではないので…。

    本当に狭い世界で生活しているなと感じる日々です。
    狭い世界で生活している人

    +518

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/04(水) 12:23:50 

    わたしもです。
    ていうかトピ画(笑)

    +518

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/04(水) 12:24:14 

    親友2人、彼氏と仕事しか関わりがないです。

    でも幸せです。

    +290

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/04(水) 12:25:27 

    家族しかいない…。
    皆でワイワイしたいけど友達いない…この先どうなるんだろ…?

    +282

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/04(水) 12:25:35 

    いいやん、無駄な出費なくて済むやん(^-^)

    +288

    -10

  • 6. 匿名 2015/03/04(水) 12:25:38 

    少ない友達と遊べばいいじゃん!
    旅行いったり、ご飯食べにいったりとか!
    ワイワイ騒がなくても自分か楽しけりゃいいんだよ!

    +204

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/04(水) 12:26:09 

    ずーっと家に居る。

    +381

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/04(水) 12:26:09 

    日記?

    +2

    -30

  • 10. 匿名 2015/03/04(水) 12:26:14 

    職場は特にコミュニケーション取らなくても仕事できるので、ひとりぼっち。気を使ってくれる人はいるけど。
    家庭では子供と会話。夫とはほとんど家庭内別居状態(そもそも顔合わせない)。
    友達いない。

    +112

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/04(水) 12:26:19 

    今は乳児がいるので、毎日子供と旦那との世界のみです^^
    たまに、友達とあったり実家に帰ったり…

    幸せだと思ってます

    +135

    -19

  • 12. 匿名 2015/03/04(水) 12:26:20 

    心の病、1人暮らし、独身、社会的引きこもり。
    毎日些細な事で悩みループしてます。

    +207

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/04(水) 12:26:22 

    こども2人がいます。
    友達と会う機会もほとんど無くなり、出かけられる場所も限られ…。

    育児を投げ出したいとは思わないけど、したい事をしたい時にできる自由だった学生時代が懐かしくなったりします。

    +97

    -11

  • 14. 匿名 2015/03/04(水) 12:26:47 

    とてつもない孤独感に襲われる。

    +181

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/04(水) 12:26:54 

    狭い世界でガルちゃんばかりやってたら病んでしまいそうだな…

    +129

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/04(水) 12:27:20 

    別に友達が多ければ絶対に楽しいって訳じゃないし
    今いる友達を大切に。

    +166

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/04(水) 12:27:21 

    毎日 旦那としか会ってないな

    でも生きてる(笑)

    +240

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/04(水) 12:27:30 

    かわいそう

    +6

    -45

  • 19. 匿名 2015/03/04(水) 12:27:38 

    7
    ??????????????????

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/04(水) 12:27:56 

    友達少なし彼氏なしの私は月1のネイルサロン通いが唯一の楽しみです

    +57

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/04(水) 12:28:00 

    私も主さんと一緒です

    (p_-)

    狭い世界で生活している人

    +172

    -6

  • 22. 匿名 2015/03/04(水) 12:28:01 

    何も変わらない、ずっとずっとその生活が続いていく。
    苦ではないならそれがあなたの幸せですよ。

    +102

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/04(水) 12:28:21 

    平日は少人数の会社を往復
    休日は旦那と過ごす
    人付き合いの仕方を忘れかけてる・・・

    +86

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/04(水) 12:28:45 

    友達が多ければ絶対に楽しいって訳じゃないし
    今いる友達を大切に。

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/04(水) 12:28:49 

    子供がいない専業主婦なので、バリバリ働いていたときに比べたら、狭い狭い!

    でも、今の環境の方が自分には合っていました。のんびり過ごす日々は、狭くても幸せです。

    +164

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/04(水) 12:29:06 

    私は他人と無理して付き合いたくないので
    ほとんど家族のみ!

    夫、子供、実家の家族。

    めんどくさい事も無く、気も使わず、
    すごく幸せです!

    +143

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/04(水) 12:30:04 

    彼氏とか旦那さんとか甘えられる人がいる人うらやましいです
    それすらいない泣

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/04(水) 12:30:40 

    画像可愛い
    私は昔から引きこもりで人生の殆どが家の中で生活してる
    趣味があるから毎日は楽しいけど
    友達もいないし人と関わるのは苦手
    一般的な人と比べると狭くて世間知らずな人間だと思う

    +118

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/04(水) 12:30:48 

    みなさんはどうですか?ってこと?
    それとも、どうしたらいいですか?みたいな感じかな?

    +8

    -9

  • 30. 匿名 2015/03/04(水) 12:31:16 

    今思うと中学高校の時
    それこそ学校辞めたり留年したら人生終わるレベルに考えてた

    今思うと学校の外にも世界が広がってたのにね

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/04(水) 12:31:18 

    旦那の地元にきて自営やってます。
    田舎で排他的なのか、私が根性悪いからか、子供がいるのに8年経っても友達出来ません。

    普通、子供いたら子供を介して一人ぐらい知り合い出来そうなのに(笑)

    もう諦めて、旦那と子供だけの世界で生きてます。

    +75

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/04(水) 12:31:39 

    私は3か月ぐらい引きこもってます
    家族ぐらいしか会話してない

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/04(水) 12:31:43 

    私も主人としか話さない日や
    自宅仕事で家から平日1歩もでない何てこともざらにある♪

    でも、ぬるい環境で嫌な思いしないし幸せ♪
    きっとこういうのに耐えられない性格の人からしたら地獄かもしれないけど私には極楽(☆∀☆)

    +75

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/04(水) 12:32:26 

    ほぼ毎日子供と2人きりの生活で社会との関わりなんか本当に少ない。たまに親友と会う程度。でも新しい人間関係や新しい環境も苦手なのでかまわないですT^T

    +39

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/04(水) 12:32:45 

    ほぼ、旦那のみ!
    でも気を遣わないからトラブルも
    起きないし満足してるよ!

    +85

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/04(水) 12:32:47 

    シャム猫ちゃんどうした。

    +38

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/04(水) 12:33:10 

    大人数でわいわい楽しそうに見えるけど、蓋を開ければ・・・だよ。
    関わる人間が増えればそれだけ世界は広くなるかもしれないけど、その分人付き合いをしなくちゃいけない
    から、自身が広く浅いタイプなら上手くやっていけかもしれないけど、狭く深くを好むタイプなら
    少数で十分よ

    +95

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/04(水) 12:34:05 

    日本も教会とか行く習慣があればいいのにね
    人と関わろうとしてもハードルが高すぎる

    +36

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/04(水) 12:35:08 

    今専業主婦だから狭い狭い(^^;;旦那としかしゃべらない日々。週一で通ってるペン習字だけは辞めないでおこうと思ってます(´・_・`)
    たまにこのままでいいんだろうかとすごい不安になる。

    +58

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/04(水) 12:37:10 

    31さん

    私も旦那の地元にきて2年半。友達一人も出来ず。
    まあ苦痛には感じないのですが
    私って大丈夫かしら・・・と不安になっていました。
    それはそれで良いですよね!

    +43

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/04(水) 12:37:15 

    私も友達おらず仕事も歩いて10分。
    彼氏がさえいればいい♪と思ってたけど
    唯一の彼氏とも別れ、転職した仕事場の方は
    仲良くなく平凡な日々です。
    でも美味しいもの食べたりアニメ見たりと楽しい♪笑

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/04(水) 12:38:04 

    トピ主さんは今の生活に満足していないと言うことですか?
    どうしたいんですか?

    +3

    -9

  • 43. 匿名 2015/03/04(水) 12:38:16 

    結婚前は大人数も楽しかったけど、今は2、3人で会うのがちょうど良いです
    その環境、年齢に合ったように変わってって良いと思いますよ
    私も友達多くはないです・・・LJINEこない日もあるくらいです

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/04(水) 12:38:19 

    友達一人もいない

    +78

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/04(水) 12:38:55 

    私も家族ぐらい。でも楽しいよ。
    好きな映画やドラマ見たり、漫画や小説読んだり気楽に過ごしてます。
    がるちゃんでいろんなトピたつし、そこでみんなと話して?満足してる。
    無理に友達作る必要はない気がしてます。

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/04(水) 12:39:49 

    毒親と疎遠で、仕事は派遣なので職場の人とあまり関わりがない。
    寄り道するところもなくて、毎日毎日、ハンコを押したような同じ日々。
    何歳になっても親と仲が良い人が心から羨ましい。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/04(水) 12:41:49 

    旦那さんや恋人いる人は救いがある
    私のように独り身で生活範囲交流範囲狭い人は問題

    +67

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/04(水) 12:42:28 

    友達と呼べる人が一人しかいない。

    彼氏と結婚の話が出てて、結婚式やりたがってるけど私はやりたくない。

    どうせ来てくれるの一人だけだから。

    +48

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/04(水) 12:42:59 

    友達に気を使ったりするのに疲れて会ってないです。たまに寂しくなるけど自分の精神的な部分が楽になりました。

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/04(水) 12:44:03 

    何か新しい事をはじめてみたら?
    新しい刺激は大事だと思う

    ただしギャンブル以外でね

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/04(水) 12:44:55 

    家族、彼氏、同僚=友達
    総勢10人に満たない世界の中にいます。
    狭く深く大切に出来るので、
    みんなから、大切にされていると感じます。
    私はコレで幸せです。

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/04(水) 12:45:00 

    狭い世界って居心地いい世界って事よ

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/04(水) 12:46:00 

    今の私
    狭い世界で生活している人

    +72

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/04(水) 12:46:03 

    なるべく色んな人とコミニケーション取ったほうが良いよ
    他者との関係でのみ自己意識は広がって象られるから
    自己完結してしまったらダメ

    +15

    -8

  • 55. 匿名 2015/03/04(水) 12:46:11 

    一人でも友達がいるのと一人もいない人では全然違うと思う。私は一人いた親友をなくした今、そう思う。
    専業主婦で家にいることが多いから寂しくなるときもあるけど、働いたり人付き合いが苦手だから、きっと今幸せなのかも

    +42

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/04(水) 12:46:20 

    ネットでの交流は数に入らないのか

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/04(水) 12:47:20 

    平日は人数少ない職場で一人事務。ほぼしゃべらず。
    帰宅後は夫と猫と過ごす。
    週末の休みは近くの実家に帰って母と喋るか、夫と近場に買い物。
    友達はゼロになりましたのでつきあいなし。
    10年近くこの生活だけど快適で幸せです。

    +33

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/04(水) 12:48:21 

    昔から友達とは広く浅い関係で付き合ってたので本当の親友がいないです。その時々で友達が違ってました。親友が欲しいと思った時もあったけど、無理せず一人気ままに過ごしてます。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/04(水) 12:48:41 

    もうこの生活でいいと思っている。
    柔軟剤いいにおいーとか、晩御飯作らなくちゃーとかそういうことに幸せを感じてる。
    旦那と子供がいてくれたらいいんだ。

    +57

    -6

  • 60. 匿名 2015/03/04(水) 12:49:35 

    いつもこういうので謎なのが
    友達はいないけど彼氏います、彼氏としか会ってませんって言う人
    その彼氏をどこから見つけてくるんじゃー!!!!と
    個人的には彼氏作るより友達作る方が何千倍も簡単なんだけどなあ

    +43

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/04(水) 12:49:36 

    主さんは今の状況から脱したいの?
    趣味がないと言うけど、カルチャークラブみたいな所に入ったらどうでしょうか。
    大勢人が集まる場所ですが、一人、二人、気の合う、仲良くなれる人ができますよ。
    趣味もできたら一石二鳥だし、嫌なら更新しなけばいいだけの話。
    私はスポーツ系のクラブに入って、個人的に付き合える人と(一人だけだけど)巡り会えました。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/04(水) 12:50:28 

    自分を理解してくれる人が1人でもいればいいと思う

    +28

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/04(水) 12:51:13 

    子供2人と夫の4人家族でおまけに転勤で来てるから友達もいない。
    かといって、ママさん達とは上辺だけだから話す相手は家族のみ。

    ここ数年は家族以外の人と話すのが億劫。
    いや、恐怖症レベルかもしれない(笑)

    でも気にならない。

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/04(水) 12:53:52 

    結婚して住んでいたところを離れて友達はいなくなったけど、図書館で本を読むようになったよ。よかったら一緒に図書館通いなんてどう?

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/04(水) 12:55:14 

    ここ何年友達と自ら疎遠。なんか気を使う自分が嫌になりました。

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/04(水) 12:56:41 

    この春から環境が変わればいいな...
    部活関係で義務教育にも関わらず
    一年学校休んでます。
    高校は心配ないんですが
    田舎なので出かければ知ってる人に会うので
    出かけたくない

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/04(水) 12:56:59 

    友達10人くらいいるけど親友と呼べる人はいません
    でも極度の人見知りの幼少期を思えば充分です
    姉妹ととても仲良しなのも関係あるかな

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/04(水) 13:00:32 

    元カレの数が重要じゃないのと同じように、
    友達の数が重要じゃないのと同じように、
    世界の広さって全く重要じゃないと思う。

    海外に行ったことない人よりも10ヶ国を旅した人の方が偉いわけでもない。
    狭い世界にいるからこそ見識が広くなることだってある。
    世界が広くなったら、それだけ密度が薄くなることもある。

    「自分の世界を広げる」なんて言葉は、所詮は広告屋が生み出したキャッチコピー。
    旅行会社やカルチャー教室に都合の良い「耳ざわりが良いだけ」の言葉。

    そんな言葉に惑わされて無理に世界を広げる必要なんてないです。
    自分に自身を持って、自然に生きていけば良いと思います。



    +49

    -5

  • 69. 匿名 2015/03/04(水) 13:04:27 

    ワイワイやってる人は寂しがりやなんだと思う。
    狭い世界でも充実できる。

    +45

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/04(水) 13:06:00 

    幼児の子育て、旦那が在宅の仕事で窮屈。たまに耐えられなくなって胃腸炎になる。友達とランチとかも食欲なくて苦手なんだよな、っていうかすぐ疲れるから悩んでる。狭くても友達いなくても大丈夫だよ。自分を抑えすぎたら病むよ。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/04(水) 13:08:52 

    私も友達いないので、連絡取るのは彼氏と家族、連絡事項のやりとりで職場の同期くらい。

    私はこれで全然構わないんだけど、彼から「結婚して子供ができたらママ友とか近所の人と付き合わなきゃならないんだから、もう少し外に出た方がいいよ」と言われます…

    そんなこと言われてもなぁ(´・_・`)

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/04(水) 13:11:04 

    義母がそうです。若く結婚し40代の時はすでに子供達は独立し週一回自分の妹の家に行くのみ。あとは家にいます。義父はまだ働いてますが趣味がありアクティブです。二人とも60代なのに義母は老けてみえるし凝り固まった自分の価値観でしか話さないです。

    +15

    -5

  • 73. 匿名 2015/03/04(水) 13:14:07 

    人と話すの面倒で疲れちゃう

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/04(水) 13:22:32 

    家には旦那とうさぎとハムスター
    職場は歩いて五分で1人体制だからほとんど会話しない
    兄弟、親とも連絡とりません
    友達関係も大切にしてこなかったので友達いません
    お金かかんないしストレスもないし楽
    でも赤ちゃんできたからこれから色々めんどくさそ

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/04(水) 13:24:45 

    友達と呼べる人が3人と彼氏のみです。みんなでワイワイしてる友人を見るといいなぁと思いますが、いざ誘われると躊躇してしまい結局断ります。これ位の交際範囲の狭さが私には合ってるんだと思います。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/04(水) 13:24:52 


    友人とか少なくて狭い世界に生きてる人のほうが恋人を大事にできそう。
    狭かろうが広かろうがどっちでもいいですよ。両方一長一短です。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/04(水) 13:30:58 

    家→スーパー→たまに外食
    正直ネットの世界の方が居心地良いです…

    やばい・・・

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/04(水) 13:35:46 

    友人だった人が出産後トチ狂い
    自分の子供の世話を押し付け最後はストーカー紛いにまでjobchangeしたので
    全部切って、今は家族のみ!精神面体力面が大分違う
    嫌な相手なんか関わりたくない( ; ; )

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/04(水) 13:50:40 

    結婚する前は全国出張して初めて会う人と話したり、また人の話を聞いたりすることが多かったのですが、家庭に入ってからは下手したら一日中声を発することなく過ごしています。ギャップに悩むときもありましたが今はもう慣れました。
    すっかり人見知りになってしまいました。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/04(水) 13:50:46 

    一人も友達いませーん。
    いた時もあったけど、身内にはずーとネクラ扱いされてて馬鹿にされてます。
    あと、
    よく地元(田舎)の仲間と長くつるんでる人にも見下されます。


    +24

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/04(水) 13:59:59 

    私もだよ。

    買い物や鑑賞は旦那行きたがらないからいつも一人で。友達いたら、共有できて楽しそうだけど、それ以上に気をつかうから無理だし…

    たまに旦那の実家に遊びに行くぐらいで、あとはパートと家事で一日が終わる。

    さみしすぎて、無性に死にたくなる衝動にかられる。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/04(水) 14:04:36 

    友達は旦那と猫ですww

    人と関わるとストレス半端ない

    仕事してお金ほしいけれど、なかなか踏み出せない

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/04(水) 14:06:46 

    あのぉ…
    彼氏さん・旦那さん・お子さん
    がいる方は私からすると十分、広く感じるんですけど…

    +56

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/04(水) 14:20:46 

    旦那しかいないです
    旦那にもそんな性格じゃ人付き合い無理だよと言われます
    正直自覚はちょっとあります
    引きこもり歴は昔からなので、ほんと長いです
    旦那みたいな奇特な人に会えたのは奇跡です

    普段はネット上で愚痴やつぶやいたりです

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/04(水) 14:21:03 

    転勤族で全国転々としてます。
    なので専業をしてる上に子に恵まれず、旦那以外に会う人もなく話さない日々です。
    転勤先は職業柄田舎ばかりなのでスーパー以外ずっと家に居ます。
    引きこもり体質で性に合ってるせいか幸せに感じてます( ´ ▽ ` )ノ

    逆に今の狭い世界からでるのは怖い

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/04(水) 14:32:09 

    私は引きこもりなので狭い世界で暮らしてます。ネット友達しかいないし、それも一人だけしか…。明るい未来が訪れる日が来るのかな?まあ自分次第だと思うけど、今は引きこもりたいので引きこもって外の世界をシャットアウトしてます。

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/04(水) 14:51:51 

    今までは友達が本当に多くわちゃわちゃ過ごす日々でしたが、無理してたこともありその反動でものすごい勢いで狭ーーーい世界に移りこみましたw
    でも根暗だったのもあってか、その頃と比べてだいぶ楽になりました
    友達も相当減ったというか自ら切ったりして減らしましたが気楽に会える人だけで十分!
    負担が減った!

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/04(水) 15:15:13 

    友達が一人もいない
    この間辞めた職場の人が電話するねってメールに書いてくれてたけど一切なし
    こちらからメールしたら返信があるけど向こうからはない
    なんだろうな?一人で大丈夫な人間と思われてるのか?重要な人間じゃないと思われるのか?友達ができない
    こちらからばかりメールや電話をするのが悲しいので友達作りはあきらめた

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/04(水) 15:31:14 

    このトピ共感しまくりです。
    私も子供いない専業主婦で、地元を離れてるので近くに友達も家族もいなくて主人としか会話しない日も多々あります。

    このままでいいのかな?って思ったりもするけど、
    接客業で常にストレス抱えてた頃に比べれば精神的に安定してるし、
    そもそもインドア派なので家にいることが全然苦にならない。
    たまに凝った料理作ったり、趣味の手芸に没頭したり、がるちゃんしたり・・・

    64さんみたいに図書館にもよく行きます。
    人がたくさんいて、でも皆それぞれの読書や勉強に集中してて、なんだか居心地いい。

    この状況はとっても恵まれてるんだろうな、と最近では思います。
    長文失礼しました。

    +30

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/04(水) 15:40:29 

    基本人が嫌いだから逆に狭い世界でいられる環境がうらやましい
    職場でも、人間関係うっとおしくてできたら結婚して、専業主婦になりたいくらい
    友人なんて本当に、気が合う人なら少数で充分
    大勢で群れるのが好きな人は一人だとさみしくて不安なのかなって思う

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/04(水) 16:02:21 

    引っ越ししてから、
    部屋も狭けりゃ活動範囲も狭い
    友達も彼もいないから、配達とコンビニの人と喋った時に、少し感動する。
    地元の友達とメールや電話で我に戻ります。
    寂しい生活

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/04(水) 16:09:43 

    なんか皆狭い世界で生きてる人が多くて安心しました。
    気を悪くされたらごめんなさい。
    かくいう私も狭い世界で生きてます。
    でも
    うわべだけの友達と遊ぶためにお金を使うより大切な友達や家族にお金を使う方がよっぼど楽しいし幸せです。

    この前高校を卒業したばかりですが、やっと解放されたーと嬉しかったくらいです。

    友達も片手で足りるくらいしかいなくて、自分に自信持てませんでしたが
    ここの皆さんの書き込みみてたら少し明るくなれました。
    狭い世界でもいいですよね。
    これから大学でも
    自分はきっとまた狭い世界で生きるんだろうなぁと思いますけど、それでも卑下せず自分らしく生きていきます

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/04(水) 16:26:42 

    狭い世界がとても居心地いいです。
    周りには夫、家族、友人一桁程度(会うのは数ヶ月に一度)で、特に新しいことをするわけでもなく、海外旅行するわけでもなく、狭いです。このまんま、現状維持でおっけー。本当に居心地いい(*'‐'*)♪

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/04(水) 16:31:56 


    ごめん、友達も彼氏もいない(ノД`)・゜・。
    仕事では一人だけ年が離れてて(皆主婦。)孤独だし。

    でも人づきあい嫌いだから今のままがいい。

    田舎で何もないけど、休日は散歩したり
    ネットしたり、アニメ見たり。

    幸せだよ~(´艸`*)

    2月なんか町内から一歩も出なかったことに気づいたΣ(゚Д゚)

    がるちゃんにはおんなじようにぼっちさんいらっしゃるみたいで安心する♪
    りあるたまに自虐ネタは披露しとく(´艸`*)





    +16

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/04(水) 17:19:22 

    このトピの皆さんとは友達になれそうだ。
    会って話したいくらい。(笑)
    私はどうもリア充グループには嫌われるたちで、スクールカーストのいつも最下層にいました。
    けど、それでも仲良い友達1人できて家族も健康ですごく幸せです。
    クラス変わるごとにグループ変えて人の目ばっか気にしてるような人たち私には幸せには見えません。
    まあリア充グループにとったら私なんてぼっちで可哀想な奴って思われてるんでしょうけどね~。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/04(水) 17:20:08 

    病気になってから友達を疎遠に自分からしてしまいました。
    それまでは沢山の人と交流してたけど
    年をとる事に色々余裕もなくなり
    人と接するのも苦痛になりました。
    でも元々無理してしまう性格だから
    それで良かったのかな…
    今、大切だと思うほんの人握りの人を
    大切にしていきたい。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/04(水) 17:52:26 

    元々は人と交流することが大好きで、10代から23くらいまでは本当に友達がたくさんいて楽しく駆け抜けました。
    しかし接近の仕事でお客さんから嫌われたり、友達関係でのドラブルでだんだんと精神が弱っていき、ついにダメになりました。
    最近は人と会いたくなく今年に入ってから仕事もしていなく引きこもっています。
    友達の楽しそうなSNSを見るのもなんか傷つくのであまり見たくないです。
    元々社交的だった自分とのギャップで、より落ち込みます。
    でも今は人と会っても楽しく話せそうにないんです。。。
    彼氏まで不幸にしていまいそうだし、愛を与えてあげれないので別れ話をしている最中です。

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/04(水) 18:06:21 

    96番さん、私かと思いました。

    私は心の病で、友達はいましたが、
    病が悪化してしまい、
    友達から連絡して貰えても、
    出ていけなくなってしまい、
    次第に疎遠になっていきました。
    無理に誰かに合わせるのも無理そうです。
    人と会うのが不安な状態なので、
    父、病を抱える母、旦那と、
    狭い世界でしか生きられない状態ですが、
    無理しても益々よくないので、
    今を受け入れて生きていきます。

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/04(水) 18:16:41 

    ガルちゃんあれば一人じゃないさ(^O^)/

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/04(水) 18:27:55 

    専業主婦になってから、引きこもり気味かも(^_^;)
    買い物は週末のみで、貯金はできてるけど…働いてた頃は、無駄遣いはしてたけど、行動範囲は広かったなぁ。今は毎日、こたつで猫をなでてます。

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/04(水) 19:08:02 

    国際結婚で旦那の国にいます。
    子供はいるけど、こっちの日本人ママ達は縄張りを張り合ってて、新しく来た人を受け付けないような雰囲気です。
    なので現地の人と仲良くなろうと思ったけど、やっぱり言葉の壁があり、ぶっちゃけた関係にはなりませんでした。
    旦那と子供達がいれば幸せです。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/04(水) 19:14:11 

    結局、年を取って頼れるのお金だけ

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/04(水) 19:19:02 

    お金の事考えるとしんどくなるのでこのまま

    ひっそり寿命を全うしたい

    お迎えを待つ日々です

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/04(水) 19:44:10 

    95さん
    私も高校時代はスクールカースト最下層でクラスで孤立すること多かったです。
    学校に行こうとすると吐き気がしたり…。
    95さんは前向きに頑張っているので大丈夫そうですが、見てくれている人は必ずいますからね。
    私は今アラサーで高校時代の暗黒期を抜けて幸せですよ(*^^*)
    あの時頑張って学校に行って良かった。
    95さんの未来も明るくなりますように(*^^*)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/04(水) 22:04:10 

    関係ないことをすみません!
    トピ画のネコ、主さんのネコですか!?
    昨年いなくなった飼い猫にそっくりです(>_<)

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/04(水) 22:08:07 

    102
    それと、強いメンタル
    今鍛えている途中です

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/04(水) 22:09:20 

    105
    よかったら画像の出どころ教えていただきたいです(>_<)

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/04(水) 22:19:54 

    子供がいるからママ友付き合い苦痛でしょうがない。
    子供込みの誘いが多いから全部断るのも子供が可哀想かな、と思ってたまに参加するけど楽しくないし頭痛くなる。本当は家で一人で本読んだりDVD観たりネットしてるのが一番楽しい。
    社交的なママじゃなくてごめん。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/04(水) 22:25:44 

    私もそれ

    毎日停滞してる
    単調だし

    家族も機能してないし、友達は皆んな結婚して子供産んだら疎遠。彼氏もいなくて趣味もないから休みが本当に勿体無い

    ただ、お金は貯まるし一人だから自由だけどね

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/04(水) 22:25:47 

    人間関係が多ければ多いほどストレスのもと。
    男女問わず大事な人、数人との関係を大事にしていたら、じゅうぶん幸せ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/04(水) 22:41:35 

    ラインなんかなければいいのに
    知りたくない事まで知ってしまう
    人間関係希薄なんだから お金お金
    心の豊かさ?はあーん?んなもんどうでもいいわ

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/04(水) 22:51:38 

    105さん
    トピ主です。この画像は、ネットからです。
    今もう一度探したんですけど出てこなくて…
    もうちょっと探してみます…。何て検索したか忘れちゃって。

    それと、みなさんたくさんコメントありがとうございます。みなさんの気持ちすごく共感しました。狭い世界は、居心地の良い世界でもありますね。最近引きこもりがちで不安になっていたので励まされました。感謝です。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/04(水) 23:10:48 

    主さん大丈夫!私も少ないよ〜。
    親友が2人、他に会って話したりする子は2.3人。
    仕事と家の往復だったし。遊ぶことなんて月に2回くらいだった!
    でも私は家で一人でテレビ見たり携帯いじったりゴロゴロするのが楽しかったですよ(笑)
    結婚して出産してかや学生時代の友達がほんの数人ママ友になったくらいだけど、つまらないと思ったことないなあ。
    これが私だ!って感じです。
    友達が多かったら多いで出費かさむしトラブルも増えるからいいことばっかりじゃない。

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/04(水) 23:14:20 

    学生時代までは旅行いったりグループ色々と楽しんだのになあ。

    社会出て年々友達いなくなった。
    今遊びにいくのは彼氏とだけ。

    結婚式の時に呼ぶ友達いないから、何でも屋に頼もうかと一番の悩みです。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/04(水) 23:15:07 

    私もそう。旦那と子供はいて、家族は
    とても仲良く、幸せだけど、友だちは
    いない…。
    ラインとかでは、トークやり取りするん
    だけど、会いたいと思わない。
    何かが欠如してる気がする。
    友達いなくても、恥ずかしくないと
    胸を張って良いものだろうか…。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/04(水) 23:59:57 

    89さん
    一瞬自分が書き込んだのかと思うくらい状況がそっくりでビックリしました!
    料理や手芸な趣味も合ってるし私も時々図書館に行って時間潰ししています。基本静かだし落ち着きますよね。

    前職がサービス業な所も同じですw
    大人になってからの友達作りって難しいしきっとこのままなんだろうなって思っています。


    +6

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/05(木) 00:26:43 

    仕事してない。友達いない。ダンナだけ。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/05(木) 00:42:17 

    友達いない、21歳なのに彼氏すら出来た事ない
    ほんとに1人でいる事が好きで困ってる
    結婚とか出来る気がしない…将来不安だ~

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/05(木) 00:47:26 

    彼氏オンリー。友達なし。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/05(木) 01:12:42 

    学生時代~接客業の時はそれなりに人付き合いが多かったけど、
    ライティング系に転職してからは1日中引きこもり。
    (仕事のやり取りは基本メール)

    おかげで電話や人付き合いが億劫になり、
    1日のうち、夕食時に家族としか話してない。
    ヘタしたら一言もしゃべらない日もある(笑)。

    親友とも年に数回会うかメールするだけだけど、
    そっちのほうが楽になってる今日このごろ(´・_・`)

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/05(木) 05:13:43 

    友達いない彼氏いない歴年齢
    趣味は買い物です
    買う物がない時や買い物するテンションじゃない日は 
    家に引きこもってます

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/05(木) 06:01:26 

    ここで友達つくったらいんじゃね?
    交流場所なんだから(´ー`)

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/05(木) 07:58:47 

    創価学会がしつこい。もー邪魔ないでくれ。お願いだ迷惑。一生かかわろーとしないでくれ。お願いだ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/05(木) 08:05:50 

    わいわいして楽しそうにみえても、人数が多いとそれだけ合わない人もでてくるしトラブルも増え嫌な思いもする。結局ないものねだりなんだよね。いま築いてる人脈に感謝して大切に(*^^*)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/05(木) 09:21:58 

    旦那はいるけど友達ゼロ。
    皆さん楽でいいとおっしゃる方が多いですが
    私は寂しいです。。
    会社と家の往復の毎日。
    友達がほしい。。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/05(木) 09:34:03 

    友達いないけど彼氏や旦那さんがいる方は一体どうやって知り合ったんですか?

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/05(木) 10:51:08 

    116さん
    89です。同じような状況とのことで、勝手に親近感を感じました^^w

    バリバリ働いてた頃に比べたら狭い世界で暮らすようになったなあ、とは思いますが、
    今の生活も割と自分には合っているようなので満喫しています。
    趣味に時間を使えると心が豊かになりますよね^^

    お友達も、できたらいいかもなーと思いつつ、
    無理に作る必要もないなーとも思い、現状維持でいくつもりです。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/05(木) 10:52:20 

    ※126
    妄想だよ。

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2015/03/05(木) 11:56:51 

    【ジョゼと虎と魚たち】の最後のシーン。覚悟があって凄いと思った(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    人間ってこうやって生きて行くんだな〜と思った。
    自分の人生にどうやって彩りをつけてあげるかだと思うよ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/05(木) 12:16:01 

    126
    私も世の中と迎合出来なくて、結婚前の友人とは縁を自分から切り、
    子供を通して、自分から積極的に友人になった二人も最近一人に減りました・・・
    夫との出会いは相手が各種学校の先生でした。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/06(金) 11:23:10 

    もっと伸ばして・・・
    お願い(>人<;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード