ガールズちゃんねる

簡単なヘアアレンジを教えてください!

89コメント2013/08/02(金) 09:42

  • 1. 匿名 2013/07/26(金) 15:18:25 

    ヘアアレンジが下手で、いつもコテで巻くだけです…
    簡単で可愛いヘアアレンジの情報交換しませんか??

    +50

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/26(金) 15:20:25 

    +6

    -272

  • 3. 匿名 2013/07/26(金) 15:21:30 

    お団子は慣れると結構簡単

    +181

    -27

  • 4. 匿名 2013/07/26(金) 15:22:01 

    花かんむりのせて近所散歩してたら笑われちゃうわ!笑

    +471

    -10

  • 5. 匿名 2013/07/26(金) 15:23:29 

    私も教えてほしいです!
    肩ぐらいの長さですがいつもシュシュでまとめるぐらい(;.;)
    可愛くてすぐ出来るアレンジないですかね??

    +93

    -5

  • 6. 匿名 2013/07/26(金) 15:24:01 

    コテで巻くこともできない。
    トピ主さん、まずはそのやり方教えてくれたら
    ありがたいです!

    +142

    -10

  • 7. 匿名 2013/07/26(金) 15:27:42 

    不器用なら
    カチューシャで、
    カバー(^o^)

    +35

    -16

  • 8. 匿名 2013/07/26(金) 15:28:40 

    前にガルちゃんで見たコレ!
    簡単なのでよくやってます。
    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +407

    -24

  • 9. 匿名 2013/07/26(金) 15:30:09 

    +109

    -20

  • 10. 匿名 2013/07/26(金) 15:31:41 

    9
    広告のバナーかと思ったw

    +114

    -4

  • 11. 匿名 2013/07/26(金) 15:32:26 

    8さんの可愛いのに(;´Д`)
    4枚目の写真から訳がわからくなった私には出来なそう(´;ω;`)

    +433

    -4

  • 12. 匿名 2013/07/26(金) 15:34:46 

    10

    ちょw

    +36

    -7

  • 13. 匿名 2013/07/26(金) 15:35:18  ID:k3cbTdewMr 

    9さん

    わたしも買ったんですが、不器用なので…うまくピンでとめることが出来ません。やり方を教えてください!!

    +34

    -9

  • 14. 匿名 2013/07/26(金) 15:37:18 

    私も8さんの4枚目の写真から分かりません〜!解説お願いします〜>_<

    +137

    -3

  • 15. 匿名 2013/07/26(金) 15:38:43 

    検索すりゃなんでもでてくるのに

    +21

    -98

  • 16. 匿名 2013/07/26(金) 15:41:01 

    ヘアアレンジ 簡単
    で検索するもどれも途中で挫折し、無駄に気合い入れて買ったゴムとピンが増えていくww

    +185

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/26(金) 15:43:01 

    あいのりのももだっけ?
    あの子まとめたNAVER意外と使える。

    本当はみたくないけどね…

    +77

    -21

  • 18. 匿名 2013/07/26(金) 15:44:42 

    ロングなのになにもアレンジできない。
    結局いつも巻くだけか三つ編みハーフアップみたいなのしかやらないなー

    +33

    -7

  • 19. 匿名 2013/07/26(金) 15:46:27 

    9さん
    ほんとにこれ便利!!
    寝癖そのままの髪の毛にそのままつかってます!
    Uピン使えばスプレーとかもしなくてもある程度いける!

    これなくてもきって丸めた靴下でもいけるみたいです!

    +25

    -9

  • 20. 匿名 2013/07/26(金) 15:47:13 

    15
    そうですね。ごめんなさい…。調べたらYouTubeで詳しく見れました!チャレンジしてみます☆

    +36

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/26(金) 15:49:01 

    簡単と紹介されているヘアアレンジでさえ不器用すぎて出来ない

    でも8のリボンヘア可愛いので今度挑戦してみます!

    +107

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/26(金) 15:51:53 

    セミロング何ですけど、何かいいかわいいヘアアレンジ誰か教えてください(>人<;)

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/26(金) 15:56:40 

    8の二枚目の画像からすでにどうやってやるのかわからない

    +38

    -4

  • 24. 匿名 2013/07/26(金) 16:01:33 

    8
    憧れます。
    5枚目から意味不明。
    やってみたいのにー。

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2013/07/26(金) 16:15:15 

    8さんの可愛いなと思って
    今実践してみたんですけど、
    毛量が少ないのと短いのとで断念(T ^ T)
    髪伸ばしますっっっ!!

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2013/07/26(金) 16:20:10 

    耳よりも前の髪の毛を頭のてっぺんから
    左側で1束、右側でも1束、という風に
    三つ編みにします。
    そして右側の三つ編みを左向きに、
    左側の三つ編みを右向きに、
    カチューシャのようにしてとめます。
    そして耳より後ろは巻いたり
    ワックスやケープの空気が入るってやつ
    などをつかって、ゆるふわに。

    ショートの方はここまでで(*´ω`*)
    セミロングの方はそこから更に、
    耳より後ろの髪を左右どちらかに
    まとめて結んだりしても可愛いです♡

    長文になりましたが…いかがですか?
    私は時間に余裕のあるときこの
    アレンジをしてます(*´ω`*)

    +32

    -15

  • 27. 匿名 2013/07/26(金) 16:24:46 

    画像を貼れない人の時間かw

    +6

    -31

  • 28. 匿名 2013/07/26(金) 16:27:44 

    耳よりも前の髪の毛を頭のてっぺんから
    左側で1束、右側でも1束、という風に
    三つ編みにします。
    そして右側の三つ編みを左向きに、
    左側の三つ編みを右向きに、
    カチューシャのようにしてとめます。
    そして耳より後ろは巻いたり
    ワックスやケープの空気が入るってやつ
    などをつかって、ゆるふわに。

    ショートの方はここまでで(*´ω`*)
    セミロングの方はそこから更に、
    耳より後ろの髪を左右どちらかに
    まとめて結んだりしても可愛いです♡

    長文になりましたが…いかがですか?
    私は時間に余裕のあるときこの
    アレンジをしてます(*´ω`*)

    +14

    -28

  • 29. 匿名 2013/07/26(金) 16:35:11 

    海外セレブみたいなユルフワが好きだけど難しい(´・_・`)
    こんなん可愛いけど不器用な私には何が何やら、、笑
    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +83

    -5

  • 30. 匿名 2013/07/26(金) 16:36:11 

    連続投稿しますね@@
    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/26(金) 16:36:38 

    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2013/07/26(金) 16:36:57 

    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/26(金) 16:37:24 

    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +35

    -3

  • 34. 匿名 2013/07/26(金) 16:37:44 

    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/26(金) 16:38:13 

    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +72

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/26(金) 16:38:33 

    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +489

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/26(金) 16:50:06 

    男で、ショートなんですが、アレンジができる人できる髪の人がうらやましいと、最近思いますw
    ワックスかジェルで質感の違いを出すくらいしか出来ないのでw

    +26

    -187

  • 38. 匿名 2013/07/26(金) 16:55:24 

    37さん
    なんでコメントしてるん?笑
    場違いにも程があるよ

    +177

    -26

  • 39. 匿名 2013/07/26(金) 16:55:36 

    37
    え、男なの?

    +77

    -4

  • 40. 匿名 2013/07/26(金) 16:57:18 

    30~36

    浴衣の時のアレンジに使えそう

    参考になりました。

    ありがとう(*^_^*)

    +138

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/26(金) 17:01:33 

    8です。
    たくさん質問もらって遅くなってすみません。
    自分では上手く説明できそうになくて、前のトピ探したら上手に説明が書いてあったのでコピペさせてもらいます。


    1、まず耳の横の髪を左右とる
    2、後ろで輪っか状にひとつに結ぶ
    3、輪っかを左右に手で分ける
    4、下から少し髪を引き出して輪っかの真ん中をくるりと巻く
    5、整えて完成
    という流れみたいですよ~!練習すれば綺麗なリボンが作れそう(*´∀`)♪

    私はリボンの形がキレイになるように輪っかの上下と巻いた髪の下部分をピンでとめてます

    +42

    -3

  • 42. 匿名 2013/07/26(金) 17:03:23 

    8とか29とか髪の量多くない?!
    これが普通?
    エクステ?

    +13

    -28

  • 43. 匿名 2013/07/26(金) 17:07:18 

    やり方見て“これ簡単そう!”って思ってチャレンジするもピン留めがうまく出来ず結局諦める…

    +127

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/26(金) 17:12:11 

    アレンジの練習してても 途中から手がつって苦しい…そして諦める(;_;)

    器用な人がうらやましいー

    +94

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/26(金) 17:17:56 

    画像、すごい分かりやすい‼
    ルーズな感じが柔らかい女の子らしさが出て、可愛いね(*^_^*)

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/26(金) 17:23:12 

    30です~
    連続投稿しますね@@
    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/26(金) 17:23:47 

    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +11

    -6

  • 48. 匿名 2013/07/26(金) 17:24:45 

    3 ここは 編み方が慣れてないと 少し苦労します^^
    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +14

    -4

  • 49. 匿名 2013/07/26(金) 17:25:32 

    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +38

    -7

  • 50. 匿名 2013/07/26(金) 17:27:05 

    もう一つ  これは結構簡単でおすすめ♪
    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +21

    -16

  • 51. 匿名 2013/07/26(金) 17:27:38 

    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2013/07/26(金) 17:28:12 

    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2013/07/26(金) 17:28:42 

    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +47

    -8

  • 54. 匿名 2013/07/26(金) 17:36:56 

    左の耳の下で三つ編みをして細いゴムでしばり少し三つ編みを崩したら反対の耳の方へ束を持っていきピンで固定。ピン部分をバレッタなどで隠せば普段にも結婚式にも使える編み込み風ヘアの出来上がりです!
    これをしてるとよく誉められますよ~

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2013/07/26(金) 17:45:58 

    参考にしてます。
    【博多阪急】「アッカ(acca)」 - YouTube
    【博多阪急】「アッカ(acca)」 - YouTubeyoutu.be

    「アッカ(acca)」 リボンゴムを使用したヘアアレンジをご紹介します。


    +13

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/26(金) 17:54:30 

    アレンジしにくい人の中には、直毛の人とか髪が固い人もいるのでは?
    私は剛毛だけど、アイロンでテキトーに巻いてからだとアレンジしやすかったよ~。

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/26(金) 18:27:17 

    30さん!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    不器用な私にもできそうなのでとても嬉しいですー!!
    質問者なのですが、不器用すぎて編み込みがうまくできません。
    人にきいても、あんなのサイドの毛を拾っていけばできるといわれますが成功したことがありません。不器用でもできるコツとかあれば教えてください(>人<;)

    あと、前髪が長く顎下まであるのですがオススメのアレンジ方もあれば教えいただけたら嬉しいです(>人<;)

    お願いが多くてすみません(>人<;)

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2013/07/26(金) 18:28:07 

    私は昔バレッタをつかってこういうの作ってました(けっこう長さがないとできない)。


    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +10

    -58

  • 59. 匿名 2013/07/26(金) 18:49:16 

    55
    リボンゴムの値段高過ぎ!!

    +44

    -5

  • 60. 匿名 2013/07/26(金) 19:06:58 

    58さん今そんなのやってたら二度見されるよ

    +98

    -13

  • 61. 匿名 2013/07/26(金) 19:17:21 

    美容師さんいわくヘアアレンジは「慣れ」とのこと。
    練習したり毎日やったりすれば、ほとんどの人がササッと
    出来るようになると言ってました。

    日頃が大事なんですね。不器用なくせにイベントの前日や
    当日に慌ててやるけど出来ない。当然ですよね。

    +57

    -4

  • 62. 匿名 2013/07/26(金) 19:36:13 

    ショートヘアがチョット伸びてきた時のアレンジはありませんか?
    オカッパみたいになっちゃってるので、少し動きをつけたいけど、やり方がよく分かりません。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/26(金) 20:20:22 

    四つ編みできるけど編み込みできない(´・ω・`)
    誰でも簡単とかいうけど
    細くて柔らかくてくせ毛の私には無理に近いのかしら(´・ω・`)

    +14

    -6

  • 64. 匿名 2013/07/26(金) 20:39:55 

    美容師さんでも苦労する私の剛毛。。。(アメピン弾きます)
    パーマ掛けてもいないのでよく「まとめにくいね・・・」と言われます。
    そんなプロでも苦労するのに自分でアレンジなんて(´・ω・`)

    子供小さいからパーマだののんびり掛けに行く時間もなかなかないし(;_;)
    (ダンナ多忙・実母多忙・義母遠隔地なので預けるのもままならない)

    +8

    -28

  • 65. 匿名 2013/07/26(金) 21:22:29 

    私、そのピンで止めるってのができない。
    固定できない。

    +83

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/26(金) 21:29:53 

    編み込みそうなんて出来ない。

    一番簡単なのってバレッタを、ハーフアップでパチッとつけとか、サイドにつけるだけが一番簡単かも

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2013/07/26(金) 21:31:53 

    9は、もう古いような。

    +8

    -7

  • 68. 匿名 2013/07/26(金) 22:21:38 

    Beauty News|VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「基本の巻き髪」 | i-VoCE
    Beauty News|VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「基本の巻き髪」 | i-VoCEi-voce.jp

    VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「基本の巻き髪」i-VoCE厳選のビューティ ニュース。新コスメ発売情報や、人気ブランドの最新動向など、今旬キレイ情報をお届け!

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/26(金) 22:22:38 

    Beauty News|VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「ネコ耳風ハーフアップ」 | i-VoCE
    Beauty News|VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「ネコ耳風ハーフアップ」 | i-VoCEi-voce.jp

    VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「ネコ耳風ハーフアップ」i-VoCE厳選のビューティ ニュース。新コスメ発売情報や、人気ブランドの最新動向など、今旬キレイ情報をお届け!

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2013/07/26(金) 22:23:23 

    Beauty News|VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「ふわふわポニーテール」 | i-VoCE
    Beauty News|VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「ふわふわポニーテール」 | i-VoCEi-voce.jp

    VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「ふわふわポニーテール」i-VoCE厳選のビューティ ニュース。新コスメ発売情報や、人気ブランドの最新動向など、今旬キレイ情報をお届け!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/26(金) 22:24:42 

    Beauty News|VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「くしゅくしゅおだんご」 | i-VoCE
    Beauty News|VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「くしゅくしゅおだんご」 | i-VoCEi-voce.jp

    VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「くしゅくしゅおだんご」i-VoCE厳選のビューティ ニュース。新コスメ発売情報や、人気ブランドの最新動向など、今旬キレイ情報をお届け!

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/26(金) 22:25:46 

    Beauty News|VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「ミッキーヘア」 | i-VoCE
    Beauty News|VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「ミッキーヘア」 | i-VoCEi-voce.jp

    VBR・ミヤマリのヘアアレンジ動画「ミッキーヘア」i-VoCE厳選のビューティ ニュース。新コスメ発売情報や、人気ブランドの最新動向など、今旬キレイ情報をお届け!

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2013/07/26(金) 22:27:38 

    伸ばしかけだから長さ足りなくてどれもできない^_^;

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/26(金) 22:32:50 

    私も、髪が多くて固くて&直毛なので、まとまりにくいです(´・ω・`)
    なので「誰でも簡単♪」ってわけにはいかず、だんだん疎くなってしまいます。
    アメピンはじきますし、三つ編みや編みこみもすぐにくずれる。

    「髪が多くて固くて直毛」でも簡単にできるアレンジってあるのでしょうか・・・?
    やっぱりパーマかけないと無理?

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/26(金) 23:22:14 

    同じく、太い・硬い・多い・直毛です。
    アレンジしても、まずアメピンははじくし、編み込んでもすぐ弾けるし、後れ毛とかあほ毛がしっかりし過ぎてて、ゆる~い感じのアレンジなんてできない(T-T)
    そんな人って普段どんなアレンジしてるんでしょうか…
    自分は諦めて後ろに一つ括りです(セミロング)

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/27(土) 01:03:21 

    夜会巻きは簡単なので、夏はほぼ毎日。
    髪が太くて多いのでゴムは必須ですけど。
    ポニテはどうしても下がたゆんでだらしなくなるけど
    夜会巻きはスッキリまとまっていいですよ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/27(土) 07:59:21 

    あまりのぶきっちょさに情けなくて泣きたくなる…

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/27(土) 08:59:17 

    ポニーテールさえもできない・・

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2013/07/27(土) 11:00:39 

    どれもステキな髪型なのに、猫っ毛+量が少ないので自分がやるとまず地肌が見えてさまにならない。。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/27(土) 13:54:18 

    私も猫毛で少ないけど、夜会巻きのようにねじりあげてヘアクリップでとめてしまうのは良くやってるよ。頭頂から後頭部にかけてボリュームがでるし簡単で涼しい。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/27(土) 15:48:24 

    リボン、これなら簡単かも!
    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2013/07/27(土) 15:49:34 

    三つ編みじゃなくて、フィッシュボーンにするだけでなんかおしゃれ(((o(*゚▽゚*)o)))
    簡単なヘアアレンジを教えてください!

    +14

    -6

  • 83. 匿名 2013/07/27(土) 19:28:58 

    ストレートで長さはあるけど量が多すぎてアレンジできない…
    量が多くても可愛くまとめられる方法ってないですかね?(T_T)

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/27(土) 23:55:08 

    ここまで、かわいいのいっこもなし。

    +2

    -17

  • 85. 匿名 2013/07/28(日) 05:31:40 

    簡単なのもナシ。

    +1

    -11

  • 86. 匿名 2013/07/28(日) 06:28:58 

    アホげが多すぎで正面から見るとヒヨコです
    固めるスプレーでも抑えられない
    後ろの髪型が決まっても、正面ヒヨコ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/28(日) 14:59:28 

    編み込みというやつをやってみたい‥

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/01(木) 21:09:06 

    なんだかんだ難しいなー(´Д`ι)

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/02(金) 09:42:38 

    セミロングの簡単アレンジはないですかねー??^^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。