ガールズちゃんねる

熱しやすくて冷めやすい人

72コメント2015/03/06(金) 01:03

  • 1. 匿名 2015/03/04(水) 08:04:12 

    恋愛では惚れっぽいけど、ちょっとしたことですぐ冷めてしまう。

    趣味もそうです。
    いろいろ興味は持つけど長続きしません。

    同じような方いませんかー?

    +152

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/04(水) 08:05:51 

    付き合ったら満足して冷めてしまう~

    +104

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/04(水) 08:05:58 


    恋愛はそう

    コクられたら誰でも好きになってしまい
    とことんハマってしまう

    だけどちょっとしたことですぐ冷める

    +112

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/04(水) 08:06:16 

    はーい‼︎
    それで色々なもの買って後で後悔します…

    +115

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/04(水) 08:06:21 

    ダイエットに関する物は買って満足

    +59

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/04(水) 08:06:22 

    長く続いた物ない

    +79

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/04(水) 08:07:15 

    熱したときはすごいハイテンションなのに、わりとすぐにシレッとしてしまいます。

    +124

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/04(水) 08:07:20 

    トピやっときた!

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/04(水) 08:07:25 

    1年前に結婚したのですが
    死ぬまで一生この人を
    愛し続けられるのか
    たまに不安になる

    +104

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/04(水) 08:07:38 

    周りが見えないくらい大好きになるけど、ささいなきっかけで勝手に地の果てレベルに冷めます!巻き込んでごめんね、彼氏。もう別れてるけど、また好きになることはない。次のターゲットに目はもう向いてます。

    +47

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/04(水) 08:07:44 

    私もです。
    手芸は羊毛フェルト、ビーズアクセサリー、レジン、ケマージュなどいろいろやってきましたが、すぐに飽きてしまいます。
    やろうと思って材料たくさん買ってしまうので、どんどんたまってしまいます。

    +77

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/04(水) 08:07:47 

    私の息子がまさにそれ
    (; ̄ェ ̄)

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/04(水) 08:07:52 

    はい!趣味は私もそうです( ・∀・)ノ
    いったん欲しくなるとどうしても欲しくてたまらなくなります。
    そして没頭するんですが、ある時急に冷めます
    酷いときは手に入ったとたん冷めます

    +92

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/04(水) 08:08:37 

    好きになった芸能人も、いつの間にか
    どうでもよくなってる事が多い

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/04(水) 08:08:40 

    片思いが一番楽しいかも

    +67

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/04(水) 08:08:46 

    最初は本気でダイエットしてたけど他に興味が移るとどうでもよくなったりする。笑

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/04(水) 08:09:29 

    瞬間湯沸かし器

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/04(水) 08:10:21 

    CMに弱い。
    これは便利そうww買わなきゃ―。これもやったらスキルアップできるかもwwやらなきゃー。
    で買ってすぐ挫折。
    部屋が挑戦した物品の墓場になってる。
    なんとか直したいこの性格。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/04(水) 08:10:26 

    好きなアーティストがすぐ変わってしまう(´゚∀゚`)

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/04(水) 08:11:02 

    み、耳が痛いトピだ
    恋愛は始まると長いけど趣味の分野はとんでもなく飽きっぽい
    ケンプ編み・ウクレレ・ジャグリング用お手玉・ロシア語教科書・・・いつか再開すると思って捨てられない

    >>9さん
    恋愛はともかく、結婚は気がつくと10年ぐらい経ってて
    次に気づいた時は30年だってさ(うちの母・談)

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/04(水) 08:12:07 

    趣味とかだと、そのタイプ。
    手芸がしたーい!と思ったら
    とりあえず欲しい物一式買い揃え
    品物を手にした瞬間なんか冷める。

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/04(水) 08:12:52 

    子供の幼稚園用具を手作りしようとして気合い入れて布とか買い込んだけど、コップ袋だけ作って後は放置してある

    結局残りの必要用具はお店で購入しました

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/04(水) 08:13:07 

    食べ物がいつもそうです。今回はかれこれ1ヶ月以上辣白菜を作って食べ続けていますが、ある日突然飽きて見向きもしなくなるはず。誰に迷惑かける訳でもないからいいけど、小学生の頃からだから一生こうかなと思っています。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/04(水) 08:13:30 

    20
    いったん飽きたものに再び情熱を燃やすってあんまりないよねw
    再燃しても最初ほどの執着はなかったりするんだよね

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/04(水) 08:15:13 

    そうそう!
    手芸は材料揃えている時が
    一番楽しい!
    揃え終わるとメンドくさってなる

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/04(水) 08:15:30 

    凝り性の私からしたら
    そういう人が羨ましい

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/04(水) 08:17:11 

    好きな人ができて
    付き合えてもすぐ冷める‼︎

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/04(水) 08:17:20 

    ずっとそんな感じで長続きしたことなかったのに、旦那だけは別だった。5年付き合って結婚したけど、冷めるとか飽きるとか思ったことない。

    ちなみに、そのほかの趣味や志向などは相変わらずフラフラとさまよってる。

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/04(水) 08:17:28 

    日本(人)そのもの。
    クリスマス、バレンタインデーとか一ヶ月前から騒いでるし。

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/04(水) 08:18:01 

    外ばかりに気が向いて、自分を見つめることが足りてないんだと思います
    何かを経験しても学びがなく、自分の性質や傾向を理解出来ていないんじゃないですか?

    +6

    -15

  • 31. 匿名 2015/03/04(水) 08:19:22 

    アーティストがそれ!

    高校生の頃「世界一好き」と言って、ライブはもちろん空港やイベントに追っかけしてたくらいだけど、今ではまったく(笑)

    その頃の歌は未だに好きだけど、なぜあんなに熱を上げてたのかは分からん。若かったのかな(笑)

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/04(水) 08:19:40 

    芸能人、スポーツ、手作り関係などの趣味が熱しやすく冷めやすいです。
    おかげさまで物だらけ。
    恋愛と食べ物は大丈夫(笑)
    夫と蟹だけは変わらず大好きです!

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/04(水) 08:20:55 

    習い事は半年~一年くらいで飽きてくる。
    色々手を出すけど続かない(>_<)

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/04(水) 08:22:36 

    23
    うちの父は一時期某お菓子にはまって毎日買ってきた・・・
    最初のうちはみんな付き合って食べてたんだけど一週間でギブアップ
    父本人も1ヶ月で熱が冷めた
    未だにスーパーであのお菓子を見かけると家族で顔を見合わせて笑ってしまう

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/04(水) 08:23:26 

    このトピあるあるが多すぎる

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/04(水) 08:25:03 

    32さん!ご主人と蟹が並列ってwww

    飽きたら無駄にかさばるのでレッグなんとかってフィットネス器具が買えない
    まずジョーバを片付けないとスペースがないのだ

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/04(水) 08:26:16 

    ガルちゃん見てて気に入ったトピがあっても追うのは半日少々
    一晩寝てトップページから消えていたら忘れている

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/04(水) 08:26:49 

    はい!
    何するにも熱しやすくて冷めやすい。
    すぐ、飽きる(´・ω・`)

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/04(水) 08:28:39 

    旧友が10年経っても同じミュージシャンを応援してて
    こっちはすっかり冷めているのに、ニューアルバムの
    感想とか話されると結構気まずい・・・まあ向こうも
    今は私が興味持ってないと知ってはいるんだけど

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/04(水) 08:30:29 

    遠縁のおばちゃんが「これ、大好物だったもんね」と私が子供の頃食べてた餅を大量にくれた
    ごめん・・・今はそんなでもない

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/04(水) 08:33:09 

    一昨年からファンになった俳優さん、去年は3回、生で見て、
    雑誌やCD、DVDを買ったけれど…今は興味なくなって…

    で、去年からファンになった俳優さんの出演DVDを買ったり、
    これからの舞台のチケット、2枚買ったりしたのに…

    「独身で運命の人にはまだ出会っていない」なんて言っていたのに
    もう何年も10歳年上の人と夫婦同然という噂を聞いて、冷めつつ
    あります。チケット、1枚にしておけば良かった~(^^;

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/04(水) 08:42:06 

    職場と男はコロコロ変えてしまいます。
    情はありません・・・
    冷たいと言われます・・・

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/04(水) 08:43:17 

    はーい!
    プラス 形から入るタイプなので、すぐに物を揃え、そして続かないという、最悪のパターンです。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/04(水) 08:46:37 


    胸が苦しくなるくらい好きな人が出来ても、自分に気が向いて来たなぁと思うとだんだんどうでも良くなる
    (; ̄ェ ̄)
    それでぐいぐい来られたらもうダメ。

    +24

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/04(水) 08:47:50 

    熱しやすいので夢中になりますがほんの
    一瞬。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/04(水) 09:10:20 

    日記とかレコーディングダイエットとか、コツコツ続けるのすんごく苦手
    子供の頃からそう。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/04(水) 09:10:48 

    学生時代は彼氏できても続かなかったなー
    せいぜい4ヶ月(短いと2週間)
    社会人になったらさすがにそういうのはなくなった
    でもそのかわりに
    服を無駄買いして着ないうちにシーズン終わっちゃうという習性がついてしまった

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/04(水) 09:14:18 

    うちの息子がよくある。お菓子や食べ物はまると食べ続けるが、あるとき当たり前のように買ってあげてると「もーいらないわ」ってなる。最近は、じゃがりこ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/04(水) 09:18:00 

    趣味に関してがそうです。特に手芸系。
    道具も一式揃えたのに今は押入れに眠ってる。
    ほとんど使ってないので誰が貰って下さい!笑

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/04(水) 09:28:22 

    (。・ω・。)ノぁぃ♪

    なんか、告白されたり付き合ったら飽きちゃう!!

    けっこ-同じ人いてよかった笑

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/04(水) 09:39:33 

    最初あんなに好きだったのに、急に冷めてどーでも良くなる。そうなると、他にいい人いないかなと思ってくる。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/04(水) 09:43:41 

    すごい彼氏の事好きでも急に冷める。一緒にいてもつまらなくなってしまいます。でも、ずるずる付き合ってしまう時がありました。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/04(水) 09:52:56 

    服や鞄、靴を買う時と最初に着て出かけた時はワクワクするけど、使い始めたら何とも思わない…

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/04(水) 09:56:38 

    仕事以外は長続きしたものは無い。
    親に男に産んどけばよかった^^;
    と言われてしまいました。
    男も服も趣味も遊びもとっかえひっかえです。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/04(水) 10:08:32 

    熱しやすくて冷めやすいの分かってるから、ライブDVDとか買うのなかなか踏み切れない。なんでこんなのが好きだったんだろうってあとで後悔しそうで

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/04(水) 10:52:41 

    私も熱し易く冷めやすい
    お金のかからないことならいいけどコスメや美容関連に凝り出すと散財する
    結局使わないものあるのに

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/04(水) 11:06:18 

    バックが気にいったのに、すぐあきる、ヨレヨレに、なるまで使いたいけど

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/04(水) 11:52:38 

    30歳の知り合いが、高1から付き合ってた人と結婚して、最近3人目が生まれたらしい。
    凄い事だとおもった。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/04(水) 12:18:43 

    はい!あたしです!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/04(水) 12:25:30 

    わたしは熱しにくく冷めやすいです。
    ようは面倒くさがりって事ですね。どうしようもないです...

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/04(水) 12:35:05 

    まさに私のトピ!
    昔から熱しやすく冷めやすかった
    何もかもがすぐどうでもよくなる
    趣味にしても好きなものにしてもコロコロ変わるし
    どうしようもない

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/04(水) 13:09:27 

    物に対してはすぐ冷める。買って満足みたいな。
    あとゲームとか。ツムツムとか。

    人に対しては冷めたりしませんよ。
    嫌なとこがあって嫌いになったりはあるけど。
    なにもないのに飽きたとか冷めたとか
    どんだけ上から目線なの?失礼だよね。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/04(水) 15:33:52 

    好きで好きでどうしようもなくて、何をするにも1日中その人のこととか考えてるのに、ある日突然本当に突然熱が冷める。
    昨日まではたまらなく好きだったのに今日はなんであんな男のこと好きだったんだろ…って冷静になってる自分に嫌気がさす。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/04(水) 16:41:04 

    仕事がそう。
    そこそここなせるようになるまでは好奇心も手伝ってかなり頑張るんだけどこなせるようになると飽きるというか…。仕事ではなく会社に飽きるカンジ。
    仕事は嫌いじゃないけどずっとここにいるのかと思うと驚くほど急に憑き物が落ちたみたいにやる気がなくなっちゃう。割り切りが早すぎる、持久力がなさすぎる。


    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/04(水) 16:46:08 

    63
    でもまた次の日くらいにその人の事考えてたりして、やっぱり好きなのかな?って繰り返す

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/04(水) 17:44:36 

    昔っから瞬間湯沸かし器です。
    趣味でも恋愛でも、沸点までいくと一気に冷める。
    いっこのものをある程度まで作り終わったら、もうそれでいいんだよなー

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/04(水) 20:23:44 

    熱しやすく冷めやすく流されやすいです!
    今好きな人いるけど多分すぐ飽きちゃうんだろうなーと思うので様子見してます。
    仕事をやめるときの理由も飽きたからとかだし、趣味もちょっとかじって終わりなこと多い。
    飽き性ってどうやったら治るんでしょうか?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/04(水) 20:55:06 

    通販は届いて開封がピークです♡

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/04(水) 22:27:30 

    私以外にもこんなに熱しやすく冷めやすい人居るんだ!!

    子供の頃から、男の人好きになってもつきあいだすと飽きるので、迷惑かけて来ました。そんな私が、結婚してすぐ別れたのは、黒歴史です。

    ピアノ、バレエ、書道、剣道、長続きしなかったけど、日本舞踊は、なんとか30年続いてます。
    芸能人も色々追っかけましたが、どれも長続きせず・・・・神木隆之介君はファン生活四年目に入った。
    マンガ、宝塚歌劇、音楽、俳句、どの趣味もすぐ飽きる・・・第二次世界大戦史は興味尽きない。

    色々熱中したり冷めたりして、究極好きな人、物、事、に行き着くのかもしれません。ガンバ!!

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/04(水) 23:48:37  ID:QcyR9DVizG 

    好き好きアピールされたら好きになってしまう。ずっとその人のこと考える。

    でも小さなことで冷める疲れるめんどくさくなる笑

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/05(木) 07:06:15 

    トピックスを見て自分のことだ!と思ってつい書き込んでしまいましたww 何かにハマると一日中そのことばかり考えていたりグッズなどすぐに買ってしまうのに冷めると「なんであんなものにあそこまで熱心だったんだろう馬鹿らしい」と前好きだったものを馬鹿にしたりすることが多いです……いい加減この性格直したいです(´Д` )

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 01:03:47 

    熱しやすいです♪特に芸能人!!冷めてはいないけど最近盲目になりすぎてたかな?と…目がさめたように温度がぬるくなった人がいるお茶の間ファンで充分だと気づいた♪でも新曲のCD大量に予約したんだった…
    反省(~Q~;)はぁ~!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。