ガールズちゃんねる

生活に役立つグッズ教えてください

41コメント2013/07/31(水) 11:47

  • 1. 匿名 2013/07/26(金) 15:04:34 

    いろいろ情報交換しましょう!
    生活に役立つグッズ教えてください

    +59

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/26(金) 15:11:15 

    100均で売ってる使いかけの袋にキャップをつけられるみたいなやつすごい便利

    +32

    -4

  • 3. 匿名 2013/07/26(金) 15:12:14 

    あんまり持ってないのが事実。
    売り場では目がいくんだけど、なかなか購入にまで至らない。

    +35

    -3

  • 4. 匿名 2013/07/26(金) 15:12:28 

    定番だけど、
    s字フック(≧∇≦)

    +49

    -2

  • 5. 匿名 2013/07/26(金) 15:16:23 

    100均のこれ!とっても便利です!
    室内干しが多いこの時期、ドア枠?とかにひっかければパラソル型のハンガーも壁につくことなく干せます
    生活に役立つグッズ教えてください

    +104

    -2

  • 6. 匿名 2013/07/26(金) 15:18:29 

    このトピ人気ない。。。

    +9

    -46

  • 7. 匿名 2013/07/26(金) 15:23:05 



    簡単にランチパック風が作れる!!

    +44

    -7

  • 8. 匿名 2013/07/26(金) 15:28:21 

    バッグハンガー。外食行った時、たまに役に立つ。コンパクトで邪魔にならないし、いつもバッグの中に忍ばせてます。
    生活に役立つグッズ教えてください

    +97

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/26(金) 15:37:31 

    8

    便利!どこで売ってるの?

    +23

    -18

  • 10. 匿名 2013/07/26(金) 15:41:03 

    これ!買ってきた2Lペットボトルにそのまま付けて
    ポットみたいにできるやつです
    生活に役立つグッズ教えてください

    +115

    -4

  • 11. 匿名 2013/07/26(金) 15:41:06 

    8です。
    雑貨屋さんにもありますが、100均でもかわいいの売ってますよ☆

    +35

    -3

  • 12. 匿名 2013/07/26(金) 15:44:39 

    イケアの袋どめクリップはたくさん入ってて嬉しい。
    生活に役立つグッズ教えてください

    +112

    -3

  • 13. 匿名 2013/07/26(金) 16:09:05 

    イケアの雑貨はかわいいから好き!
    ペーパーナプキンとジップロックみたいなのを愛用してます。

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2013/07/26(金) 16:09:37 

    8さん

    ありがとう!買っちゃお(^o^)

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2013/07/26(金) 16:26:42 

    10
    同じの持ってるけど、横にすると漏れる…

    +6

    -9

  • 16. 匿名 2013/07/26(金) 16:29:22 

    エニーロック!
    長さも色々あって、使わないときはちょっとした隙間にも収納できて便利!
    生活に役立つグッズ教えてください

    +52

    -2

  • 17. 匿名 2013/07/26(金) 17:26:58 

    マグネットブックマークかな。
    磁石でできているのでしおりとして使うだけでなく、間にちょっとした
    メモが挟めるので便利(^▽^*)

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2013/07/26(金) 18:07:50 

    炭酸キーパーって開ける時すごい音しませんか?(>_<)あれで本当にキープされているんでしょうか…

    +4

    -7

  • 19. 匿名 2013/07/26(金) 18:12:19 

    野菜の水切り。サラダをよく食べるから、地味に役立つ(´・∀・`)
    生活に役立つグッズ教えてください

    +62

    -6

  • 20. 匿名 2013/07/26(金) 18:42:17 

    19
    便利だけどデカイし片付けが面倒。
    私は結局お蔵入りしちゃったなぁー

    +61

    -5

  • 21. 匿名 2013/07/26(金) 19:26:59 

    >19
    昔たまたま3コインズで見かけて買ってたんだけど、やっぱサラダ作る時役に立ってる!
    でも、今探すと3コインズでは売ってないし、普通に売ってるのだと意外と高い!

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2013/07/26(金) 19:45:22 

    19
    私も以前もってたけどあまり使わなかったので廃棄しちゃった。でも今思うと、フキンとかの小物を洗う手動洗濯器としてつかえたかも。脱水もできるし…。

    +26

    -6

  • 23. 匿名 2013/07/26(金) 21:04:51 

    詰め替え用シャンプーを直接吊るすの便利。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/26(金) 21:13:09 

    100均に売ってる、ゆで卵作るとき、生卵の時にからの上からブスッと穴を開けて
    皮をむきやすくする道具

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/26(金) 22:27:20 

    7さん

    ランチパック風に作れるグッズ、どこで売ってましたか??

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2013/07/26(金) 22:43:08 

    陶器のカッティングボード!

    ちょっとしたものを切る時に便利。
    切って皿に移し変えずにそのままテーブルに出せるし、余ったらそのままラップして冷蔵庫へ。
    陶器だからプラスチックと違って傷つかないし、雑菌が繁殖しにくいですよ(♡˙︶˙♡)

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2013/07/26(金) 23:24:01 

    これってどこで買えますか?
    傘の柄に付けて
    滑らずテーブル等に掛けられるんです。
    椅子に引っ掛けると忘れちゃうんで欲しいなぁ。
    ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい(^^)
    生活に役立つグッズ教えてください

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/26(金) 23:26:21 

    21さん
    私も3COINSで買いましたよ!
    本当他で買うと高いからラッキーですよね。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/26(金) 23:35:02 

    ウエットティッシュに貼り付けるフタ。
    本体買わなくても良いし、粘着力が意外とあって長く使えてます。

    赤ちゃんのおしりふき以外に、最近ではビオレとかの体ふきシート(詰替え用の大きいやつ)にも付けて持ち歩いてます。
    生活に役立つグッズ教えてください

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2013/07/26(金) 23:38:03 

    29さん
    えー!こんな便利な物があるんですね!!
    どこで買えますか?
    わたしも是非使いたいです。

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2013/07/26(金) 23:42:56 

    30さん

    赤ちゃん本舗や西松屋など
    ベビー用品のお店に行けば必ずあります。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/27(土) 00:07:09 

    31さん、ありがとございます!!
    今度アカホン行ったら買います(^^)

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/27(土) 00:31:20  ID:4Wbcu2wAcF 

    27さん
    私は東急ハンズで買いました。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2013/07/27(土) 00:43:50 

    30さん

    29です。31さんの仰る通り、他はAmazonとかでも売ってます。
    最近では、携帯用の口の小さいタイプも出ていますが、サイズが合わない物もあるので通常タイプがオススメです。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2013/07/27(土) 02:12:09 

    全然伸びないねーw

    +4

    -11

  • 36. 匿名 2013/07/27(土) 03:45:40 


    100円ショップセリアで売ってるカモイハンガーね!
    うちも使ってまーす。
    二つあって突っ張り棒をを通したら洗濯物が干せますよ。梅雨時にとっても便利よ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2013/07/27(土) 04:48:21 

    18さん

    わかりますー(T_T)
    あの開ける時の爆発音がこわくてこわくて(>_<)
    心臓に悪いですよね…

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2013/07/27(土) 08:14:02 

    ダイソーのレンジでラーメン!
    インスタントラーメンや焼きそばも生めんと野菜とお肉を入れてチンすれば簡単に出来ちゃいます(*^_^*)
    100円だったけど重宝してます。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/27(土) 10:53:30 

    33さん
    27です。ありがとうございます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    探してみます!

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/27(土) 18:23:26 

    食パンスライサー。
    ホームベーカリーで焼いたパンを均一の厚さに切れる。これがなかった時は1枚1枚厚さが違ってしまって家族でもめてた。
    生活に役立つグッズ教えてください

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/31(水) 11:47:25 

    ローソン
    生活に役立つグッズ教えてください

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード