ガールズちゃんねる

「ダーウィンが来た!~生きもの新伝説~ 」みてる方!

70コメント2015/03/04(水) 20:45

  • 1. 匿名 2015/03/04(水) 00:29:11 

    NHKの人気番組「ダーウィンが来た!」、もうすぐ放送丸9年になります。
    私は毎週楽しく視聴しています。前回の鳩を狩るオオナマズも凄かったです。
    好きな方、語りませんか?

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/04(水) 00:31:15 

    ひげじい可愛い

    +57

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/04(水) 00:31:47 


    「ダーウィンが来た!~生きもの新伝説~ 」みてる方!

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/04(水) 00:31:54 

    理科の授業で見させられてました!懐かしい!

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/04(水) 00:32:11 

    「ダーウィンが来た!~生きもの新伝説~ 」みてる方!

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/04(水) 00:32:49 

    ひげじい嫌い

    +2

    -19

  • 7. 匿名 2015/03/04(水) 00:33:23 

    たまに見てる!子供と一緒に見てると結構勉強になる

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/04(水) 00:33:26 

    NHKで唯一見てる番組ですw

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/04(水) 00:34:22 

    毎週見てる

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/04(水) 00:34:32 

    キリンは幼稚園を作って子育てする

    +74

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/04(水) 00:34:37 

    平原綾香の前の主題歌が好きでした。
    僕たちの中にある~♪ってやつ

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/04(水) 00:34:38 

    昔は生き物地球紀行見てたわ

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/04(水) 00:34:50 

    地球ドラマチックも好きやで

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/04(水) 00:34:52 

    ナレーションが好き

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/04(水) 00:35:16 

    ここ数回分録りだめしてて見てないけど!!
    好きです!
    サイガ不思議だったー-(*^-^*)
    鼻の仕組みに感心!冬の姿には拝みたくなりました!

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/04(水) 00:36:51 

    カピバラさんの回で初めてみて、毎回ではないけど時々観ています

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/04(水) 00:36:57 

    セキセイインコの秘密に迫る回は、録画しててまだとってある。

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/04(水) 00:37:35 

    ひげじいのダジャレは流してあげる笑

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/04(水) 00:43:13 

    これ、本当に面白いよね。
    これ子供と見るためだけに受信料払ってるようなもんw

    ウチ男の子二人だから二人とも夢中になって見てる。
    お兄ちゃん(7)はムササビの回がお気に入りでよく布団被ってムササビごっこしてます。
    「ダーウィンが来た!~生きもの新伝説~ 」みてる方!

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/04(水) 00:43:57 

    でもこんな敵もいるのです…
    って敵に襲われるシーンあるけど、どの動物も頑張って生きてるんだって感じさせられます。

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/04(水) 00:48:13 

    去年の秋くらいにやってた、雄と雌のトラを野生に放して自然の繁殖を試みた回が印象的だった。

    やっと雄と雌が出会って恋に落ちていい感じの時に、雄のトラが現地の人々に毒殺されてしまったんですよね。
    でも現地の人々にも生きるための理由がある。

    重かったけどいろいろ考えさせられました。
    あと、雄のトラとヒョウが戦ったあと、ヒョウの尻尾だけが落ちていたのは、ヒョウファンとしては衝撃的でした…

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/04(水) 00:48:36 

    これを見て大河の流れだったけど、今はこれを見てイってQの流れです。

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/04(水) 00:49:25 

    だいたい子が自立していくシーンでイントロ(・∀・)

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/04(水) 00:50:13 

    好きすぎて、番組ホームページにやってほしい動物のリクエストしたくらいです…笑

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/04(水) 00:58:36 

    うちの息子、これ大好きで毎週欠かさず観てます。
    何年か前に悠仁様も好きで観てると言ってましたよね。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/04(水) 00:59:39 

    今晩は、トピ主です。
    申請したら深夜なのに即採用されてビビりました。
    個人的に気に入っているのは、幼体の為に水路を掘るアフリカウシガエル、子供欲しさの余りジャッカルの家族に接近するリカオン、個体の能力で全然違う生き方になるヤマメとサクラマスのお話等です。
    実況ではサンドバッグのひげじいのここでの扱いも気になります(笑)。

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/04(水) 01:00:31 

    近田アナのナレーションも好きなので観ています。

    NHKBSのワイルドライフも好きです

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/04(水) 01:09:42 

    タイワンリスの回はアナログ放送をキャプチャしてHDに保存してある。
    「ダーウィンが来た!~生きもの新伝説~ 」みてる方!

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/04(水) 01:10:54 

    食事してたら、時々エグいシーンがあり、食欲を失くす。

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/04(水) 01:11:23 

    4
    理科の授業でダーウィンが来た見る学校があるのですか!
    びっくり!

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/04(水) 01:15:31 

    毎週かかさず見れてはないけど、
    見るといつも新発見があって面白いです!

    自然界・動物界の厳しさはあるけれど、なぜか心が穏やかになる。
    音楽やナレーションも良いのかな。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/04(水) 01:18:48 

    今もやってるかな?
    一時期再放送が深夜にやっててよく見てました
    動物好きとしてはたまらんです

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/04(水) 01:22:15 

    ひげじいのダジャレが何気にたのしみ

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/04(水) 01:48:52 

    くもじいじゃ

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/04(水) 02:04:53 

    子供が好きで見てまーす^ ^

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/04(水) 02:06:07 

    結構前にやってた、アリ博士の男の子同じ学校です!!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/04(水) 02:18:41 

    結婚してから旦那の影響で一緒に見るようになりました。
    毎回録画しててたまってますが見るのが楽しみです。すごく勉強になりますしね。子供がわかるようになったら一緒に見るのが楽しみです。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/04(水) 02:28:31 

    4歳の息子が大好きです!
    特に海の生き物の回は何度もリピートしてます
    3歳前にこれ見るようになってアンパンマン卒業しました

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/04(水) 02:39:52 

    EEEEEEEEEEEEEEEEE!!

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/04(水) 02:48:34 

    我が家はサザエさんより、この番組を見ると『明日から仕事(学校)か〜』となります。
    家族で見る癒される番組です。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/04(水) 02:50:01 

    ダーウィンが来た→イッテQが日曜夜の楽しみ。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/04(水) 03:09:38 

    ペンギンの特集だとテンション上がる

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/04(水) 03:25:09 

    キルクディクディクかわいかった
    ちょい前のモンクアザラシ 砂浜に人間が増えたから荒波の洞窟で協力しあって子供産んで苦労してたな

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/04(水) 03:27:12 

    ほぼ見てるけど、虫のときは見ない

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/04(水) 03:38:54 

    見た動物の名前をすぐに忘れてしまう…

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/04(水) 04:10:06 

    うちの猫が見ています(笑)
    子猫の時かぶりつきでした。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/04(水) 04:16:19 

    私も毎週欠かさず録画してみてます!

    世の中にはどんなに小さな蟻でも生活のルールとリズムがあり1匹1匹に人生があるのだと
    毎回ほんとに勉強になります

    自然ってほんと素晴らしいですよね( ´ ▽ ` )
    人間がたちいってはいけない領域は存在するんだなぁとつくづく思います

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/04(水) 04:35:53 

    ひげジイが出てくると白ける
    本物の動物がいるのにあのキャラクターの存在意義がわからない

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2015/03/04(水) 05:54:48 

    欠かさず見てる

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/04(水) 06:01:53 

    動物好きだから観てます!
    癒されるし命の尊さを動物達に教えてもらえて勉強になります(*´ェ`*)

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/04(水) 06:54:47 

    大好きで毎回見てます。
    この番組を見てハイエナがとっても仲間思いのいいヤツだって知りました。
    ライオンキングのイメージが強いけど
    あんな悪いヤツじゃーない!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/04(水) 08:07:52 

    ヒゲジイ好き。
    でも彼は何なんですかね?
    ふくろう?枯葉?

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/04(水) 08:23:02 

    ひげじぃのダジャレ、子供には大ウケです(笑)これでバビルサを観て、シンガポール動物園へバビルサを見に行きました!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/04(水) 08:29:26 

    5歳の息子が毎週楽しみにしてる!
    ダーウィン見たさに、日曜日は早めに晩御飯を食べて、お風呂もさっさと入って、19:25にはテレビの前でスタンバッてる(笑)

    珍しい生き物がたくさん出てくるから興味深いですね!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/04(水) 08:30:27 

    鳥の時は猫と一緒に見てます

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/04(水) 08:41:10 

    ダーウィン⁇見たこと有ると思うけど…、大河の前なんですね?今度からちゃんと見ます‼

    深夜に、ボルネオ島の象の群れが、家族で仔象を守りながら、大きい川を渡るの見て、、
    超感動したのは、、、あれはダーウィンだったのかな〜⁇ 鼻を上げて泳ぐんです(o_o)


    21さんの、見たかったー‼ 読んでるだけでドキドキ。そして切ない…。トラちゃん(T ^ T)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/04(水) 09:35:33 

    ちょっと待ーった→ヒゲじい(声優はブタゴリラの声でおなじみの人)

    許してやったらどうや~→しげじい(よしもと新喜劇)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/04(水) 09:53:34 

    面白いんだけど旦那が鉄腕ダッシュ見たがるから毎回は見られない。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/04(水) 09:55:38 

    先週やっていた 鳩を丸飲みする ナマズが衝撃的だった

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/04(水) 10:07:34 

    オットセイの赤ちゃんが島の滝つぼまで頑張って行って
    他の赤ちゃんたちと天敵のいないところで泳ぐ練習する回すき

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/04(水) 10:11:47 

    私ちょっとマイナーな動物が好きなんですが、あまり他で見れる機会がなく、この番組で取り上げてくれて嬉しかった!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/04(水) 10:21:19 

    見たい動物が出る時だけ録画してます。
    あと地球ドラマチックも動物の時だけ見てます

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/04(水) 10:24:02 

    60
    人を怖がらないでスタッフのすぐ近くまで来たり、ポールの先のカメラを動きにあわせて追いかけて遊ぶんですよね。
    可愛いかった。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/04(水) 13:24:01 

    毎週、夕飯の時間に家族で楽しく見ています!

    ただゴリラかサルの回はマウンティングがテーマで5分ごとにお茶の間が凍りつきました
    「ダーウィンが来た!~生きもの新伝説~ 」みてる方!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/04(水) 13:41:08 

    毎週サラッと見ています。
    食器を洗ったり明日の準備などの作業の中で見ているのでだめですね…
    好きな動物だとガッチリ見ます。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/04(水) 14:35:08 

    子供が大好きで5回は観てます。
    親でもへ〜!の感心する内容なので、親子でも楽しめる内容ですよね!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/04(水) 15:27:32 

    4歳の息子が、見てます!( •̀∀•́ )✧

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/04(水) 17:22:54 

    毎週じゃないけどよく見ます!
    ペンギンの子育てとヒヒの恋愛模様の回がすごい感動しました!
    動物っておもしろいなー!って思える番組です!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/04(水) 17:55:19 

    毎週みてます。

    受信料払ってないけど。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/04(水) 20:45:56 

    内容は良いんだけど、テーマソング「スマイルスマイル」がどうしても好きになれない。
    あの歌はそろそろ変わってほしい。

    あ、あくまで嫌いなのは歌であって平原綾香氏本人じゃないからね。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。