ガールズちゃんねる

CM~こんなシチュエーションは嫌だ~

109コメント2015/03/04(水) 21:57

  • 1. 匿名 2015/03/03(火) 20:09:02 

    宣伝効果を考えたCMの演出、ストーリーですが、実際にあったらやだな~こわいな~というもの。

    私はいい部屋ネットの、
    「元カレと同姓同名宛の郵便物が届いた」
    「バスで知らないおばあちゃんになんまんだぶと拝まれた」
    がなんだか恐ろしいです。

    +467

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/03(火) 20:10:52 

    アルソックの団体が走ってくる

    +330

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/03(火) 20:11:58 

    本当に100人乗ってるイナバ物置

    +258

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/03(火) 20:12:18 

    おじいちゃんお口くさい

    ↑こんな子供に育てたくない

    +349

    -13

  • 5. 匿名 2015/03/03(火) 20:12:19 

    「なんまんだぶ」怖すぎる

    +327

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/03(火) 20:12:52 

    お父さんが犬
    CM~こんなシチュエーションは嫌だ~

    +402

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/03(火) 20:13:31 

    やだな~の方で。
    転勤や転居の知らせを本人から聞いた上戸彩が思わせぶりに後でお話があると言い・・・。
    引っ越しは日通で!
    って酷すぎじゃない??といつも見てて思います。

    +449

    -8

  • 8. 匿名 2015/03/03(火) 20:14:44 

    カフェで作戦会議するラグビー部

    +319

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/03(火) 20:15:20 

    スマホが渡辺謙

    +183

    -10

  • 10. 匿名 2015/03/03(火) 20:15:32 

    リポビタンの崖から落ちそうで片手だけでつかまってるやつ。ファイトーいっぱーつ!と言っても落ちると思う。

    +252

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/03(火) 20:15:37 

    これとか?w
    CM~こんなシチュエーションは嫌だ~

    +316

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/03(火) 20:15:45 

    君はよく食べる君で、よく泣く君だった…って言う母親!
    母親な君って呼ばれたくない!

    +17

    -59

  • 13. 匿名 2015/03/03(火) 20:15:58 

    なんまんだぶ確かによく考えたら怖いですね(^_^;)
    自分がされたらと思うとゾッとする!

    +306

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/03(火) 20:16:10 

    人に向かってなんまんだぶとか失礼すぎる

    +315

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/03(火) 20:16:13 

    6
    別の意味でも、ソフトバンクのCMなんて嫌だけどね

    +157

    -14

  • 16. 匿名 2015/03/03(火) 20:18:21 

    堀北真希のレオパレスだっけ?
    兄弟とはいえストーカーみたいにお隣に引っ越してくるなんて怖いよ!

    +509

    -9

  • 17. 匿名 2015/03/03(火) 20:19:11 

    トヨタのCM
    阿部寛の妹がマツコwへんな意味で怖い

    +108

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/03(火) 20:19:33 

    最近始まった小栗旬が実は鳥だったってオチのやつ。
    プリッツのCMだっけ?
    実際、部屋に野生の鳥が入ってきてたら絶対嫌だ!全力で追い出すわ。

    +165

    -19

  • 19. 匿名 2015/03/03(火) 20:19:38 

    レイクのCMがAKBに代わってすごいイヤだ

    +222

    -9

  • 20. 匿名 2015/03/03(火) 20:19:53 

    SoftBankの白い犬は可愛いけどね
    犬は嫌わないでね

    +158

    -10

  • 21. 匿名 2015/03/03(火) 20:19:56 

    最近AKBが「お世話になってます!」って言って金融のCMやってるけど、
    AKBヲタからしたらどんな心境なんだろう…

    +194

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/03(火) 20:20:21 

    日本生命のCMで飛行機で赤ちゃん泣いたら、乗客全員があやしてくれる…
    怖い(o_o)

    +162

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/03(火) 20:20:48 

    サラ金のアコムの歌 うたって練習する
    部員!!
    ないわー

    +176

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/03(火) 20:21:34 

    前にやってた引っ越し侍のCMのこれ↓怖いというか気持ち悪いし不気味でゾッとする…!!

    +186

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/03(火) 20:22:08 

    本田圭佑のイタリア語喋ってるCMのイタリア語が全部てきとー

    +147

    -10

  • 26. 匿名 2015/03/03(火) 20:22:38 

    股間がかゆい、強調しすぎ(笑)
    CM~こんなシチュエーションは嫌だ~

    +203

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/03(火) 20:22:48 

    ウェイクだよ。の言い方。
    イラっとする上に2度言うところ。
    やだ。

    +224

    -17

  • 28. 匿名 2015/03/03(火) 20:23:59 

    ゼクシィのCMで10代の若い子を起用すること。ウエディングドレスは若い方がキレイに着こなせるから分かる。でも雑誌は適齢期の女性にしてほしい。

    +372

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/03(火) 20:24:18 

    AKBが前にCMしてた朝専用?のコーヒー。
    確かまゆゆが赤い服来て会社のおじさんにコーヒーを差し出すような内容だった。

    まゆゆが苦手だから、実際にあんな子が会社に居たらイライラしそう(笑)

    +139

    -17

  • 30. 匿名 2015/03/03(火) 20:24:34 

    なんとかしてくれる、うちのごはん。
    の森高ママ。

    +177

    -13

  • 31. 匿名 2015/03/03(火) 20:25:07 

    消臭力のCM
    物の良さが全く活かされてない、ただ歌ってるだけ…

    +115

    -10

  • 32. 匿名 2015/03/03(火) 20:27:19 

    5時になったら、職場でツヨポンが一本満足バーを踊り出す

    +190

    -15

  • 33. 匿名 2015/03/03(火) 20:27:29 

    最近やってないけど
    パウダールームで一人勝ち♪
    みたいなやつ!
    あんな人が周りにいたら嫌だし、もちろん自分自身もあんなことでドヤる人になりたくないwww

    +118

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/03(火) 20:28:23 

    こわいって!

    +310

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/03(火) 20:28:51 

    友近のDHCのダイエットのCM。
    結局リバウンドしたから、効果ないですよ!って言ってるようなもの(笑)。

    +214

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/03(火) 20:30:43 

    アンドロイドやiphoneやマイクロソフト系のCM
    みんなでワイワイしたりノリノリでキラキラした日常のやつ。
    こういうのを世間ではリア充って言うんだなと思いながらこういう世界では
    自分は実際に適応できない、窒息死してしまうと思うと
    今の旦那が友達状態のぼっちが嫌じゃない。

    +159

    -8

  • 37. 匿名 2015/03/03(火) 20:32:18 

    藤本美貴のシチューのCM。
    娘が藤本のほっぺにチューするのがイヤ。
    一応食べ物のCMだし。
    藤本美貴が嫌いだから嫌なのかもしれないが…

    +248

    -15

  • 38. 匿名 2015/03/03(火) 20:33:22 

    車のCMでポルテだっけ??
    お父さんがハトとか
    絶対やだ。
    これ書いてたら思い出したけど
    ソフトバンクのCMも
    人間から犬になった意味のわからない
    お父さんも嫌だ。

    +225

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/03(火) 20:33:25 

    相武紗季がやってた頃のプロミス。

    お客様のために私たちが出来ること!って社員が一生懸命考えてるが、お金貸し。

    +219

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/03(火) 20:33:27 

    ダイエーのお肉食べてるCM。

    一口で食べる肉のサイズが大きすぎて見てるこっちがオエッてなりそうになる。

    +15

    -10

  • 41. 匿名 2015/03/03(火) 20:34:08 

    ドロっと経血…の説明が丁寧過ぎて引く
    ソフィー使ってるけどそこまでやらなくてよし
    CM~こんなシチュエーションは嫌だ~

    +192

    -13

  • 42. 匿名 2015/03/03(火) 20:34:14 

    ミツバチの格好した檀蜜(笑)。

    +51

    -7

  • 43. 匿名 2015/03/03(火) 20:35:03 

    21
    お金が無い?んじゃ、サラ金で借金してCD買えよ?ていみに見える!

    +62

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/03(火) 20:35:29 

    子育てしてたら両手が塞がっちゃうなんだなんなな~。

    堀北さん、ギターやめてママの荷物手伝って。

    +112

    -25

  • 45. 匿名 2015/03/03(火) 20:36:56 

    資生堂の
    日本の女性は美しいのキャッチコピー。

    実際そうじゃない人を起用するならそのキャッチコピーは説得力ないよ。

    +113

    -10

  • 46. 匿名 2015/03/03(火) 20:37:21 

    小栗旬のカメラのCM
    撮ってる時が一番父親じゃ困る!!

    +192

    -7

  • 47. 匿名 2015/03/03(火) 20:37:36 

    上野樹里の大和ハウスのCM
    仮面ライダーが部屋にあんなにいっぱいいたら怖い。

    +95

    -19

  • 48. 匿名 2015/03/03(火) 20:38:24 

    新しいトヨタのアルファードのCM
    モックンと北川景子が会話している内容がなんか腹立つ
    設定もよくわからないし、恰好つけやがってって思う

    +108

    -11

  • 49. 匿名 2015/03/03(火) 20:39:59 

    DMMだっけ?清原とローラ in ベッド
    援交にしか見えず興ざめした

    +133

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/03(火) 20:41:24 

    おやおや
    ただ嫌いなCMを上げるだけになってるわ。

    +61

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/03(火) 20:42:20 

    16
    レオパレスのCMは本当こわい!
    姉に一緒に住もうと提案した事も怖ければ黙って隣に引っ越して来た事ももう恐怖でしかない。
    たかがCMの設定かもしれないけど現実に考えたら姉を女として見ているとしか思えなくて気持ち悪い…。

    +137

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/03(火) 20:43:42 

    自分の母親がブラ&ショーツ姿であぐらをかいて全国放送されるPJの紗栄子CM
    息子さんに心から同情の意を表したい
    独身時代の仕事ならまだしも自分を出産して随分経ってから
    意気揚々と世間に向かって股を広げて座り下着姿ではしゃぐ母親なんて自分なら耐えられない

    +53

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/03(火) 20:44:32 

    くわしくはWEBで!っていうCM全部。

    もったいぶってないで教えてよ(´・_・`)

    +67

    -7

  • 54. 匿名 2015/03/03(火) 20:45:03 

    ただのイライラするCMトピになってるよ…

    こんなシチュエーションは嫌だ!ってトピだよ。

    +42

    -7

  • 55. 匿名 2015/03/03(火) 20:46:37 

    吉田沙保里のアルソックのCM
    商店街で踊ってるやつ。

    +30

    -10

  • 56. 匿名 2015/03/03(火) 20:48:13 

    外でしかもこんな巨大な箱みたいなのに座って会話してる人たちがいたら私ならびっくりするわ。
    CM~こんなシチュエーションは嫌だ~

    +50

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/03(火) 20:50:04 

    ドラえもんが外人のおじさんで
    のびたが妻夫木っていう設定のCM。
    違和感あり。

    +43

    -10

  • 58. 匿名 2015/03/03(火) 20:50:14 

    ジブリ調のアニメのインスタントみそ汁のCM
    うちの味がインスタント?!っていつも思うし無理やりだと思う

    +35

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/03(火) 20:51:52 

    かなり昔のCMですかま
    玄関開けたらサトウのごはんっていうCM。

    ちゃんとごはん炊いてよ〜(笑)。

    +25

    -6

  • 60. 匿名 2015/03/03(火) 21:00:04 

    じいじが買ってくれるって!
    もムカついたが、今のママ頭痛いの、と痛いの痛いのが飛んできたじいさんと段なにでバンドエイドを使いまくるの。
    この子がすっごい過保護に育てられてる設定な感じが嫌。
    タント、イメージ悪くなるぞ。

    +68

    -7

  • 61. 匿名 2015/03/03(火) 21:01:19 

    家族全員同じ髪型だと嫌だ
    CM~こんなシチュエーションは嫌だ~

    +34

    -9

  • 62. 匿名 2015/03/03(火) 21:01:37 

    実際、写真パネルを持って『この方、何歳に見えますか?』と現れたら嫌だわ~。
    見知らぬ人の知らぬ実年齢より若く言わなきゃいけないし、
    『ええーっ?!』と驚かなきゃいけないし。


    ま、あれは仕込みでしょうけど(笑)



    +62

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/03(火) 21:02:44 

    ラパンのCMでね西島さんが「これ食べてみて下さい」とか言いながら、ハンドルデザインと同じ赤いチョコを渡すでしょ?アレって「ん?ええ〜(キャ❤︎)」だと思うんだけど、何度聞いても「ん?えぇ〜〜((((;゚Д゚)))))))」に聞こえるの。なんなの?西島さんはストーカーショコラティエなの?

    +43

    -7

  • 64. 匿名 2015/03/03(火) 21:04:43 

    宮迫の似合いもしないわざとらしいCM
    CM~こんなシチュエーションは嫌だ~

    +120

    -5

  • 65. 匿名 2015/03/03(火) 21:07:12 

    ご飯くらいしかないのよ。
    プチっとがあるでしょ?
    →野菜やきのこ、卵が入った雑炊の完成。え?ご飯しかないんじゃなかったの?っていつも思うんだが。

    +130

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/03(火) 21:07:14 

    ドモホルンリンクル

    最後の一滴まで絞り出さないといけないほど高いって言ってるようなもん

    +95

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/03(火) 21:09:22 

    商品の宣伝なのかタレント(アイドル)のPVなのかわからないやつ

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/03(火) 21:09:39 

    サカイの人と結婚したいです!
    って作文を読むCM

    +75

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/03(火) 21:09:42 

    男同士結婚して子供が出来るわけない
    CM~こんなシチュエーションは嫌だ~

    +63

    -12

  • 70. 匿名 2015/03/03(火) 21:13:56 

    金麦のよくわからないテンションの檀れい
    過去に三輪車乗ってアヒルの真似してたときが一番怖かった
    いつもは所作も綺麗な美人なのに

    +87

    -6

  • 71. 匿名 2015/03/03(火) 21:16:45 

    去年大東建託の物件に住んでいた頃、元カレと同姓同名宛の郵便物届きました笑 CM通りの展開にビックリしました。1さんの書き込みで思い出しました。トピずれごめんなさいm(__)m

    +8

    -11

  • 72. 匿名 2015/03/03(火) 21:20:06 

    G殺虫剤のCMがいやだ。Gは絵でもいや。

    +9

    -6

  • 73. 匿名 2015/03/03(火) 21:21:55 

    金麦の檀れいさん。
    CMの演出とはいえ、あんなぶりっこの
    中年女性は、少し痛い。

    +96

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/03(火) 21:27:27 

    檀蜜のお米のCMがとても嫌でした。

    +16

    -10

  • 75. 匿名 2015/03/03(火) 21:34:17 

    ソフトバンクのCM
    お父さんが昔好きだった先生を思い出す時に、自分の娘で脳内再生→娘に向かって「好きです、先生」
    気持ちわる!と思っちゃった。

    +96

    -5

  • 76. 匿名 2015/03/03(火) 21:34:28 

    図書館で本を借りる耳の聞こえない女の子と図書館のお姉さんの手話を交えた感動ストーリー




    と、思ったら最後が…
    聖教新聞(ー ー;)

    +107

    -7

  • 77. 匿名 2015/03/03(火) 21:36:20 

    ♫三菱地所を見に行こ〜う♫

    え?
    こんなとこ来てまで?(笑)

    +65

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/03(火) 21:38:46 

    フルーチェ作る子供のCM

    あの歌声を聞くとイライラするし

    出来たでございますぅうーーーにイラッ

    +48

    -12

  • 79. 匿名 2015/03/03(火) 21:46:27 

    友近のDHC…痩せても太っても雰囲気変わらない。本人が妙な自信持って痛々しいだけ。
    ライザップ…わざと猫背→痩せるとハワイアンみたいな服装になり日焼けまでしてる(笑)。

    +75

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/03(火) 21:53:18 

    アフラックの化け猫

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/03(火) 21:56:43 

    パウダールームで一人勝ち☆

    +75

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/03(火) 22:03:46 

    ローカルですが静岡のコンコルド人間。

    どんどんパチンコから路線が外れて行ってるし、ブスな女優が毎回胸を強調していてイラっとする!

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/03(火) 22:05:57 

    友近
    何度ダイエットしてCM作ってるのかな

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/03(火) 22:08:56 

    仲里依紗のなんとかネット予約のCM

    あの汗暑苦しい!
    必死感だしたいんだろうけどウワッてなる。

    +34

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/03(火) 22:12:16 

    ピザハットの「間違えちゃいましたぁ〜ごめんなさい♡」のCM!
    普通にありそうで怖い

    +43

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/03(火) 22:22:34 

    なんまんだふって、イラン世話じゃ!

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/03(火) 23:03:28 

    お呼ばれしたらチップスターのみ

    +112

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/03(火) 23:14:02 

    ヨーグルトのCMでその日のラッキーカラーが緑でパッケージ緑のそのヨーグルト買ったら当たりだった!みたなやつなかった?
    どんな理由でヨーグルト買ってんだて思った

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/03(火) 23:14:59 

    ナビスコのディップするって奴、普通に浸けるでいいと思う。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/03(火) 23:23:17 

    夏のファブリーズのCMで、
    汗だくの三兄弟がひとつのソファーにぎゅうぎゅうにくっついて座ってるやつ。
    実際にそんなシチュエーションあったらやだな~

    +44

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/03(火) 23:34:50 

    16
    あれってお隣さんは弟じゃないんじゃないの?
    顔あまり見てないから微妙だけど。

    +4

    -14

  • 92. 匿名 2015/03/03(火) 23:45:13 

    マルハンCM。
    あの謎の生物が謎に踊ってるの怖いわ。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/03(火) 23:51:18 

    石原さとみにキモツンデレされて飲む酒。
    悪酔いして五日酔いするわ。
    自分が男でも、あんな女いらん。

    +50

    -4

  • 94. 匿名 2015/03/03(火) 23:53:44 

    アフラックの原千晶 何か太ってる。

    +5

    -19

  • 95. 匿名 2015/03/04(水) 00:06:43 

    機内食
    ビーフorビーフン

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/04(水) 00:22:51 

    ミキティがでてるシチューのcm

    それこそcmだからしょうがないけど、 シチューごときも市販のルー使うのにいいママみたいな演出

    +22

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/04(水) 01:34:34 

    武井咲さんの花粉症の薬のCM
    両方の鼻にティッシュで栓していて辛そうな人に
    「元気?」はないでしょ…

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/04(水) 01:36:16 

    4
    車用消臭剤で知り合いの車に乗せてもらってるのに
    「くさいっ!絶対酔う!絶対酔う!」ってやつも酷いと思う。
    あの年くらいになったらもうちょっと他人に気を使えるだろうにと思う。

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/04(水) 01:36:42 

    87
    私も凄い思う。
    大の大人達が集まって、チップスターしか出て来なかったら引く。
    なんか買って来ようか…?って家主に聞いちゃうわ。

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/04(水) 01:43:01 

    1
    あのCM、お年寄りを「かわいい」とか「神様」とか表現してるのが違和感
    核家族で身近にお年寄りがいなかった人なのかな
    お年寄りを困った時に現れて助けてくれる妖精みたいに思ってそう

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/04(水) 02:39:19 

    ロリエの吸水フリーディのCM

    いくら可愛らしいワンちゃんの人形でも・・・
    外のカフェみたいな場所でナプキン広げてクンクンはないわ~(;´・ω・)
    CM~こんなシチュエーションは嫌だ~

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/04(水) 05:43:00 

    ダスキンの観月ありさのCM。
    あんなグイグイ他人に迫りまくる主婦嫌だ…

    今日の夕飯はフランス料理!私が作れるわけないでしょ!もちろんあなたのお金よ!って最悪な妻だと思う。
    自由と自己中を一緒にしたらいかん。

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/04(水) 08:13:34 

    102
    わかるーー
    早くしないと掃除終わっちゃうよー!みたいな夫起こすやつも言い方やだなって思う

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/04(水) 08:52:02 

    こんな集団いたら嫌です。
    CM~こんなシチュエーションは嫌だ~

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/04(水) 08:56:17 

    見て見ぬふりをする
    CM~こんなシチュエーションは嫌だ~

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/04(水) 15:19:35 

    サマンサキングスのタカヒロ、ミランダのキスシーンは、釣り合わないから辞めて欲しい

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/04(水) 16:43:15 

    ファブリーズで目隠しして下駄箱の前に座ってるやつ。目隠ししててもなんとなく玄関ってわかるだろーって思っちゃう。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/04(水) 19:59:46 

    レオパレスのCM 
    最初は姉と弟みたいにくだけて話してたのに
    次の場面では
    「となり、、、来ちゃいました」って
    どう考えても不自然!

    姉と弟なら、来ちゃいましたの前に気づくだろうに
    どういう関係なんだろって、すごい違和感

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/04(水) 21:57:04 

    画像がなくてすみません

    武井咲の出ているJTBならユニバーサルにオープンより15分早く入れるってコマーシャル、
    武井咲が余裕の笑顔でゲートに向かう姿を普通の入場レーンに並んでいる人達が見つめているんですが、そんな風に視線を集めている中を悠然と歩いて入場って実際できるのかなー?

    権利だし悪い事してないんだけど、なんかあからさま過ぎて、本当にあんなに注目されるんであればアーリーエントランスなんて怖くてできないな、と思います。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード