ガールズちゃんねる

田代まさしの復帰に「芸能界は甘い」論争が再燃

130コメント2015/03/19(木) 22:22

  • 1. 匿名 2015/03/03(火) 19:47:14 

    田代まさしの復帰に「芸能界は甘い」論争が再燃 - DMMニュース
    田代まさしの復帰に「芸能界は甘い」論争が再燃 - DMMニュースdmm-news.com

    「また、みなさんの前に姿をあらわす機会もあるかと思いますがよろしくお願い致します!」2010年に覚せい剤取締法違反で5回目の逮捕、2014年7月2日に仮釈放された田代まさし(58)。2月20日に再開したブログは、この言葉で締めくくれらていた。実際に田代は、コミックエッセイ『マーシーの薬物リハビリ日記』(泰文堂・3月25日発売)の先駆け発売記念イベントを開催するなど、本格的に芸能活動を始めている。  そんな彼が墓参りをして、5度の逮捕をご先祖様に詫び、再出発を誓う姿を3月3日発売の「FLASH」(光文社)が報じ、芸能界の仕事にも前向きな様子を紹介した。


    田代の芸能界復帰については擁護する声も多少あるが、

    「さすが薬物に大甘な芸能界事情」
    「表に出るの早すぎるじゃないか」

    との批判が多い。

    過去に薬物での逮捕歴があるが、現在も芸能活動を続けている芸能人は多い。

     岩城滉一(63)、いしだ壱成(40)、槇原敬之(45)、長渕剛(58)、美川憲一(68)などがそうだ。

    いずれも薬物逮捕の前歴などなかったかのようにメディアで活躍をしており、世間的には「芸能界は甘い」という認識を持たれていた。

    【関連トピック】
    田代まさし氏、リハビリ手記を発売 トークイベントも開催
    田代まさし氏、リハビリ手記を発売 トークイベントも開催girlschannel.net

    2010年10月に覚せい剤取締法違反などで逮捕され、昨年7月に出所した元お笑いタレントの田代まさし氏が25日、自身のツイッターを更新し、3月18日にトークライブの開催と自著の発売を告知した。今月20日に出所後初めて更新したブログで「また、みなさんの前に姿をあらわす機会もあるかと思いますがよろしくお願い致します!」と告知していた田代氏が、早速動き出した。ライブ会場となる東京・阿佐ヶ谷ロフトAの公式サイトで発表されると、チケットはすぐに完売したようで「ツイッターで告知しようと思っていたら、発売と同時に売り切れてしまったようです ありがとうございました!」とつぶやいた。

    +81

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/03(火) 19:48:54 

    実際に激甘だから仕方ない。

    +340

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/03(火) 19:49:10 

    廃人になったのではなかったかな?

    +171

    -0

  • 4. 匿名 2015/03/03(火) 19:49:31 

    今更!?
    それを言うなら草薙の復帰も疑問視しようよ!

    +34

    -109

  • 5. 匿名 2015/03/03(火) 19:49:31 

    逮捕歴のある人がテレビに出ないでください!

    +249

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/03(火) 19:49:36 

    需要はどこ?

    +134

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/03(火) 19:49:36 

    最後に見た姿が悲惨すぎて。。。
    あれで復帰できるの?

    +244

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/03(火) 19:49:41 

    芸能人は簡単に復帰できてしまうから、安易に薬物に手を出してしまうっていう側面もあると思う。

    +120

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/03(火) 19:49:42 

     
    田代まさしの復帰に「芸能界は甘い」論争が再燃

    +177

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/03(火) 19:49:42 

    需要あんの?
    もうこの人の顔なんて見たくないよ。

    +146

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/03(火) 19:49:46 

    もう無理だと思うよ。また薬に手を出すと思う。

    +155

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/03(火) 19:49:49 

    5回も逮捕されてるのか…
    シミケンと回数争ってんのか

    +236

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/03(火) 19:50:08 

    また薬やると思う。

    +125

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/03(火) 19:50:28 

    芸能界は真っ黒だからね。
    薬やってる人多いよね。

    +99

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/03(火) 19:50:29 

    誰も応援なんてしないよ

    気持ち悪い

    +101

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/03(火) 19:50:38 

    芸能人特権で逮捕されないっていうパターンもあるしね

    +236

    -29

  • 17. 匿名 2015/03/03(火) 19:50:56 

    芸能界って
    世間一般とは
    違い過ぎるからね…

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/03(火) 19:50:58 

    まーしー

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/03(火) 19:51:07 

    田代さんいなくても芸能界困らない

    +268

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/03(火) 19:51:08 

    本当に異常な業界だよね
    腐ってる

    絶対に娘、息子をこんな業界に入れさせたくない
    田代まさしの復帰に「芸能界は甘い」論争が再燃

    +212

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/03(火) 19:51:14 

    シャブピーも居るしね

    +114

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/03(火) 19:51:14 

    どうでもいいよ。
    トピあげる事でもない
    スルー

    +23

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/03(火) 19:51:20 

    槇原なんか何にもなかったような感じで人の良さそうなキャラでテレビ出てて嫌だ。

    +217

    -18

  • 24. 匿名 2015/03/03(火) 19:51:57 

    こいつが何かの番組でも出たらスポンサーに凸電するつもりでいる。

    +24

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/03(火) 19:52:01 

    激甘なのに競争が激しいからおかしいんだ。

    +18

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/03(火) 19:52:17 

    本出すとかおクスリ買うための資金作りにしか思えない(´・ω・`)

    +166

    -8

  • 27. 匿名 2015/03/03(火) 19:52:19 

    才能がある人の復帰なら未だしも
    田代まさしなんて
    需要無い

    しかも
    変態野郎だしね

    +167

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/03(火) 19:52:22 

    最近どこのトピにもジャニ叩きのコメが増えたね
    好きでも嫌いでもないからどうでもいいけど

    +11

    -9

  • 29. 匿名 2015/03/03(火) 19:52:52 

    盗撮、変態、薬中
    普通に考えてテレビに映しちゃいけない人。

    +178

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/03(火) 19:53:40 

    草薙の復帰も問題にって、酔っ払って裸で走っちゃうのと、麻薬に手を出してムシッった鶏みたいになっちゃうのはレベルが違うと思うぞ。
    麻薬に手を出すってことは、ヤクザ系の繋がりがあったりあっちにカネが流れてるってことだし。

    +193

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/03(火) 19:53:59 

    田代まさしをテレビで
    見たい人 +
    見たくない人 −

    +20

    -219

  • 32. 匿名 2015/03/03(火) 19:54:00 

    美川憲一よくご意見番気取りで偉そうにできるね!

    +194

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/03(火) 19:54:02 

    一度だけの過ちならセカンドチャンスを与えてもいいと思うけど、再犯した人はもう更生不可能だと思うからテレビに出さないでほしい

    +137

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/03(火) 19:54:12 

    1回でも最低なのに5回も…実際は何百回と使用してるんでしょ?薬物を使ったことを本にしてトークショーやっちゃう余裕…ドン引き

    +149

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/03(火) 19:55:15 

    でも、普通に最低賃金でもいいから!と言っても雇う会社あるのかな。会社にも迷惑かかりそうだし、それ以外は生活保護?そっちの方が迷惑。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/03(火) 19:55:34 


    草薙君て、飲酒じゃないの?
    薬のなんかそういうの、あんの?
    たしかに最低の出来事だったけど、薬と並べるのはお門違いだよ

    +137

    -9

  • 37. 匿名 2015/03/03(火) 19:55:51 

    あと、検挙されていない犯罪者もテレビに出さないでほしい。
    田代まさしの復帰に「芸能界は甘い」論争が再燃

    +185

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/03(火) 19:56:48 

    犯罪者だらけだもんね

    美川憲一、槇原、いしだ壱成、錦野あきら、研ナオコ、酒井法子

    +124

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/03(火) 19:57:05 

    芸能界は椅子取りゲーム。田代が入ることで誰かが追い出される。

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/03(火) 19:57:38 

    4
    草なぎ剛は元犯罪者ですよ

    +16

    -56

  • 41. 匿名 2015/03/03(火) 19:57:39 

    31誰も見たくないと思います
    TVに出てても気にならない存在になってる気がします

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/03(火) 19:57:54 

    論争も何も「芸能界は甘い」で世間の認識は一致してると思うけど(笑)

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/03(火) 19:58:05 

    甘い以前に素朴な疑問。

    何でこいつは今更なってノコノコ出てきたの?

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/03(火) 19:58:11 

    一般社会じゃまず考えられない。
    なのに芸能人て自分たちが特別と思ってる人がいて
    不思議でならない。
    ある意味特別だけど。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/03(火) 19:58:45 

    ASKAもそのうちしれっと復帰するんだろうな。

    +147

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/03(火) 19:58:53 

    なんでそんなに甘いの?犯罪者だよ?!

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/03(火) 19:58:56 

    まじかーーーー
    志村けんのビデオを借りるとき、まーしが写ってるやつは避ける。なんか嫌。
    また薬やりそう

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/03(火) 19:59:08 

    他の人は実際に捕まった時の報道を知らなくて、ネットで知ったくらい。
    まーしーと小向美奈子はもう顔と名前聞くだけで薬のことしか思い浮かばない…

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/03(火) 20:02:19 

    薬も公然わいせつも何も窃盗も詐欺も犯罪だろ!
    罪を犯した者の復帰を許すな!

    +19

    -7

  • 50. 匿名 2015/03/03(火) 20:04:39 

    あびる優も窃盗団だったね
    アッコに好かれてるだかなんだか知らんが
    しれっと
    テレビ出ちゃってねヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +61

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/03(火) 20:05:04 

    シャブピーは最近見ないけど何やってるんだろう?
    パチ屋の営業かな?

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/03(火) 20:06:34 

    復帰しても何の仕事が?
    こいつの立ち位置は?何のポジションになる訳?

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/03(火) 20:06:35 

    まあ芸能界自体・・・・・

    おっと誰か来たようだ

    +11

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/03(火) 20:07:56 

    こんな奴らにスポンサーしてる会社を不買運動すればいいだけ
    購買者>スポンサー>カス芸能人なんだから

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/03(火) 20:08:00 

    甘い以前に素朴な疑問。

    何でこいつは今更なってノコノコ出てきたの?

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/03(火) 20:08:08 

    バーニングの周防社長自身がハワイでシャブやったことを水野美紀が暴露してる。

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/03(火) 20:08:39 

    36
    本気で言ってんの?
    あなたの考えでいくと公然わいせつは犯罪じゃないんだね。

    +5

    -15

  • 58. 匿名 2015/03/03(火) 20:09:33 

    一般社会に置き換えたら、盗撮して捕まって、覚醒剤で何度も刑務所行き。そんな人間が元の職場へ簡単に復帰できる。あり得んわ。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/03(火) 20:09:34 

    マーシーだけじゃない。一般人なら勤め先クビでしょって奴らいっぱいいる。
    白いウサギP、薬以外なら複数のペニオク芸能人とかもでしょ。
    あまい、あますぎる。
    戻れる場所を用意し過ぎだしまた戻れるという無神経な輩だからこそ元々芸能界に入りそう。
    すぐ復帰して甘い蜜また吸えると思うから再犯しちゃうんじゃないの?
    芸能人じゃない一般人が刑務所出てまた元の職場に戻るとかヤーさんしかいないでしょ。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/03(火) 20:10:01 

    国民に勤労のと納税の義務がある以上、仕事をするなとは言えないし、法律で職業選択の自由がうたわれている以上仕方ない。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/03(火) 20:10:47 

    復帰に尽力しようとした鈴木雅之さんたちを再三裏切った。お前に居場所はない。

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/03(火) 20:13:26 

    てか、桑マンは何処に行った。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/03(火) 20:15:13 

    こんな事 書いてるけど世間一般の常識人は教えてもらわなくても分かってるし薬物に手を出そうなんて考えを持ち合わせていない!
    田代まさしの復帰に「芸能界は甘い」論争が再燃

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/03(火) 20:16:05 

    57
    酔っぱらって脱いじゃう人は繁華街では男女ともにいるわけだけど、逮捕されてないよね? 警察で保護されてる。

    芸能人だから「見せしめ逮捕」

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/03(火) 20:16:49 

    甘いっていうか黒いよ。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/03(火) 20:17:14 

    芸能界に復帰したところで、まともな仕事なんか来るわけないじゃん。
    会社にいれば自動的に仕事を振り分けられてくる一般社会とは違う。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/03(火) 20:18:27 

    酒井法子が普通にスカパー!に出てコメントしてるの見てびっくり!!のりピー語話してて、二度ビックリ!!芸能界はどこまでも、甘いところなのですね。

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/03(火) 20:22:04 


    前科持ちのまま無職→生活保護→貧困からの再犯、なんて生き方よりは
    芸能界復帰→更生→きちんと納税が
    大きな目で見れば社会の為だし私たちの為でもあるんだけど

    なんかスッキリしないよねー

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/03(火) 20:25:20 

    婦警ひき逃げ未遂の稲垣のがインパクトあったよ。

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/03(火) 20:27:27 

    案外司法関係者や弁護士辺りがテレビ関係者に打診してたりして…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/03(火) 20:27:29 

    38に出てる美川憲一、槇原、いしだ壱成、錦野あきら、研ナオコ、酒井法子なんかがしれっとTV出てるのにグレーなだけで清原が干される理由が分からない
    まだ逮捕されてないし素行の悪さだけじゃないと思う
    田代なんて5回も逮捕されて復帰なんてありえないでしょ
    やっぱり事務所の力とか強いスポンサーとかあるのかな
     

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/03(火) 20:27:37 

    誰も見たくありません。また逮捕されてからでは遅いのに。面白がって復帰させるな。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/03(火) 20:31:14 

    26

    表紙からして、軽そうな本だなあーーーーー

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/03(火) 20:31:52 

    69
    あったねー。
    駐禁きられるだけなのに、本人が世間知らずで「逮捕される!連行される!」って勘違いして
    逃げようとしてはねちゃったんだよね。
    もちろん駐禁は悪い事だけど、人撥ねちゃだめだよねWWWW

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/03(火) 20:34:49 

    「本物の怖さ教えます」とか言ってどうせ6回目の逮捕あんるでないかい?

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/03(火) 20:35:21 

    頭の禿げたオッサンはいらんぜよ。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/03(火) 20:36:23 

    youtube見てたら、自動でこの歌が出てきた

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/03(火) 20:38:05 

    もともと芸能界の興業が、昔はヤクザのシノギだったんだもんね

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/03(火) 20:39:32 

    まーしー…
    志村けんには許してもらえたの?

    マーチンとか桑マンも怒ってるんだよね?

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/03(火) 20:41:00 

    薬物逮捕歴あり

    和田アキ子も忘れないで

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/03(火) 20:41:12 

    芸能界だとギャラいいだろうし顔も逮捕歴知れ渡ってるから普通の仕事は出来ないのかな
    ギャラがいいからって簡単に薬を買うと言う悪循環にならないといいね

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/03(火) 20:43:06 

    盗撮で捕まって、ミニにタコ、とか言出だした時点で終わってたと思う。

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/03(火) 20:47:01 

    >82
    あれは1ミリも笑えなかったね…

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/03(火) 20:52:28 

    出ないでください、不愉快です。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/03(火) 20:56:08 

    甘い!!
    これだから、「薬物に手を出してもどーせ軽い処分だし~」で乱用者が増えるんだよ。
    普通の会社なら、クビ。復帰?そんなものないよ、クビで終わりなんだから。

    テレビに出るってことはそれだけで影響力があるの。だからしっかりしないといけない、ちゃんと考えて行動しなきゃいけない。
    そのぶんのお金は貰ってんだから当然のこと。
    ちょっと羽目外しすぎたーどころの話じゃないよ。
    薬物やった人は、二度と公の場にあらわれてほしくない。槙原敬之も全然好感もてません。
    芸能界は甘すぎる!!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/03(火) 20:56:24 

    薬物、研ナオコもあったね
    いい人キャラしてるけど真っ黒なんだなぁ

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/03(火) 20:57:11 

    薬で捕まって戻って来た人ほど「苦労したんだぜ」みたいな何だか偉そうに物言うのは何故だろう?

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/03(火) 21:03:33 

    1
    犯罪歴のある在日外国人は漏れなく強制送還ってわけじゃないんだね。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/03(火) 21:10:55 

    甘いつーかどこに需要があるのか分からない
    さっき「地震なんてないよー」も出てたし。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/03(火) 21:12:13 

    田代だけが叩かれる風潮に、芸能ファンの闇を知る。
    さらりとここのコメを見る限りでは、多分この人は丸っきり別の職につかない限りはご意見番たちに許してもらえなさそうなんだけど、本人が多分それを嫌がってるんだよね。
    少し気持ちが分かるので(いや、薬物依存までは分からないけど)、クスリ以外の芸やれたら復帰してもいいんじゃないかな。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/03(火) 21:32:21 

    芸能界より政治の世界は甘いなーと思う。
    小渕さんしかり、お金絡みで汚職しても、地元か何かのしがらみで戻ってくる。普通だったら職を失くすよ?

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/03(火) 21:44:52 

    話題として取り上げる価値も無し。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/03(火) 21:53:26 

    清水健太郎は?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/03(火) 22:00:16 

    そもそも刑を終えれば、社会復帰して良いはず! 一般社会の差別の方が問題‼️

    +10

    -5

  • 95. 匿名 2015/03/03(火) 22:00:48 

    実際甘いでしょ(笑)
    薬やろうが不倫しようが未成年と淫行しようが
    復帰できるし(笑)

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/03(火) 22:04:58 

    また他人に責任転嫁して、薬に手を出すんでしょ!

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/03(火) 22:07:16 

    桑マンもシャネルズの頃に16歳の未成年女子とわいせつ行為で書類送検されてるし。
    昔から田代とか桑マンとかブラザーコンとか独特な気持ち悪さがあったよ。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/03(火) 22:17:50 

    いい加減、芸能関係者との仕事はやめて、手に職つけて個人商店かまえろよ。また捕まった時の事を考えて、従業員雇わないような体裁でさ。って、なかなか厳しい話だけど、刑務所出入りしてるくせに人前に出る仕事を選ぶって、やっぱ反省してるのかな?っ思っちゃうよね。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/03(火) 22:40:44 

    大野くんは3Pは知らないけど薬物はやってないと思う。ジャニーズでも逮捕歴のある人はいる。大野くんが薬物をやってたとしたらジャニーズだろうがなんだろうが絶対逮捕される。でもされていないのなら薬物に関してはガセだと思う。よくこういう顔してるし。

    +14

    -7

  • 100. 匿名 2015/03/03(火) 23:01:57 

    復帰はお願いだからしないで静かに暮らしてくださいm(_ _)m

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/03(火) 23:45:31 

    傷害、暴行、淫行を犯しても知事になった奴さえいる。この国をどげんかせんといかんばい。

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2015/03/04(水) 00:00:03 

    それなのに
    なるのは難しいとか
    ふざけた世界だよね。

    滅びればいいんだよ。

    芸能界なんて。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/04(水) 00:29:34 

    101. 匿名 2015/03/03(火) 23:45:31 [通報]
    傷害、暴行、淫行を犯しても知事になった奴さえいる。この国をどげんかせんといかんばい。



    誤解してますね。その知事は風俗店で遊んだら「店に年齢を偽って働いていた女性」がいて警察の捜査が入り、知事が参考人として警察に任意協力しただけです。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/04(水) 00:44:38 

    99
    よくこういう顔してるしで笑った

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/04(水) 03:55:51 

    変な苦労本みたいなもん出して語られても……
    普通のまともな人はやらないからね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/04(水) 04:29:46 

    薬で捕まった一般人は、その会社を解雇になるだけで社会復帰してるけどねw
    出所後は大概が前職と同じ仕事だったりするし。
    あと、無職の場合、再犯率は格段に跳ね上がるよ。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/04(水) 05:22:27 

    こいつ、薬、薬って頭の中そればっかり考えているからまた逮捕されるね!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/04(水) 08:47:16 

    4にマイナスが大量についてるんだから、何の説得力もないね
    単に嫌いな人は認めないけど、好きな人なら許容できるって話じゃんw

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/04(水) 10:27:09 

    いいじゃない?
    芸能界はスキャンダルがある方が視聴率稼ぐから。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/04(水) 10:36:37 

    今だに槙原や美川、研ナオコを見ると覚醒剤をすぐ思い出してしまいます。一般人より高いギャラが発生している訳だから、ペナルティーもそれなり出なければおかしい、更正したとしても永久に電波にのればいけないと思う。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/04(水) 11:08:30 

    需要ないじゃん。
    いらない。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/04(水) 12:02:02 

    芸能人がテレビに復帰するのは確かに「犯罪者がテレビに出るなんて・・」と思うけれど
    じゃ、一般の薬物で捕まった人はどうなるのか?というと
    ごく普通に復帰しています
    結婚する人も居ますし、元の職場じゃ無くても働く人も多いです
    「社会復帰」という意味合いではその仕事が芸能界なのか、一般職なのかの違いなんでしょう

    芸能人は甘いと言われていますが、社会復帰しないと一般の人は暮らしていけません
    それこそ、薬物で掴まったけど社会復帰が出来ないから生活保護・・・なんてなった方が余程タチが悪い。

    中学の先輩が薬物で数人検挙されました
    そのうちの数人は皆社会復帰してます
    結婚して赤ちゃんの出来た人も居ます。

    薬物で掴まっても「社会復帰」は絶対にするべき事ですよね?
    考え方おかしいかな?

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/04(水) 12:09:10 

    15
    冷たい人だね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/04(水) 12:33:49 

    30

    むしった鶏‼︎笑笑

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/04(水) 13:28:16 

    のぞき2回にシャブ5回…?
    (間違ってたらごめん)


    娘さんがひたすら かわいそう!!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/04(水) 14:29:34 

    同じ穴の狢だから甘いのさ!! ?(˘•ω•˘)

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/04(水) 14:32:10 

    性格悪い奴同士
    犯罪者同士 自分達が可笑しいだなんて気づかない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/04(水) 15:08:18 

    ヤク中もそうだが、性犯罪で捕まった輩も何食わぬ顔でテレビに出てるな
    客商売だから、一定の需要があって稼げればいいって風潮が蔓延してるんだろう

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/04(水) 15:48:50 

    必要あるの?
    再犯しまくり芸能人はテレビ出さないでほしい
    甘すぎ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/04(水) 16:30:16 

    酒井法子とかも色々やらかしてるからね―…

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/04(水) 16:38:15 

    ASKAも芸能界復帰しなくていいから。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/04(水) 16:40:48 

    岡崎聡子も忘れるな

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/04(水) 16:45:52 

    政治家も甘いけど。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/04(水) 18:00:20 

    復帰後需要あるのかな。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/04(水) 18:58:08 

    清水健太郎もやばいだろw

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/04(水) 19:44:02 

    復帰は出来るのかもしれないけど
    需要は無いから消えるしかない
    てかよく復帰しようとした神経がゴイスーですわw
    お前いらね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/04(水) 19:54:25 

    20
    誰もが入りたくて入れるところじゃないですよ、オバサン(笑)

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/04(水) 20:27:53 

    昔人気があった頃近所にイベントに来ていて見に行きました。
    逮捕を知った時はショックでした。

    ここまでくると病気なんですよね。
    きちんとした治療をしなければだめだと思います。
    ダルクに入っているそうですが、本当に克服してほしいです。

    それなりの制裁は受けている訳ですし、生活していかなくては
    ならない、その後どういう人生を歩むかは本人の自由。
    でも、自分の生計を立てるためにはやはり芸能界しか身を置くところが
    無いという考えなんでしょうね。

    薬の誘惑から離れるのは本当に大変だと思います。
    やった事がないからみんな、馬鹿だの何だの言うけれど
    1度の過ちが一生の後悔。本当に薬は怖いです。
    またカモが欲しいが為に、自宅のポストに薬物を入れたり等、
    元の薬漬けにする為には手段は選ばないそうです。
    また戻らないためには、自分の意思はもちろん、
    周囲の協力は不可欠だと思います。
    誰か助けてあげられる人がそばにいてくれるといいのですが。

    それでも悪い見本ではあるけれど、あの逮捕された映像を見て
    「薬は怖い」と思いとどまる人もいたのでは?と思います。
    今後活動するならば、芸能界も利用しつつ、そういう施設や
    活動に力を注いでくれたらと思います。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/05(木) 09:16:00 

    シャブの為にやってんだよアホ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/19(木) 22:22:16 

    田代まさしって男は、いずれ消えてほしい芸能人のランキングにもAKBグループを軽く抜いてダントツの首位に立っちゃうね~(笑)\(^o^)/

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード