ガールズちゃんねる

防犯グッズ持ってますか?

52コメント2015/03/07(土) 21:26

  • 1. 匿名 2015/03/03(火) 17:55:21 

    子供の居場所をいつでもチェック、腕時計型の「ドコッチ」 - ケータイ Watch
    子供の居場所をいつでもチェック、腕時計型の「ドコッチ」 - ケータイ Watchk-tai.impress.co.jp

     NTTドコモは、GPS機能やSMS送受信機能を備える腕時計型端末「ドコッチ 01」を発表した。“見守り”に重点を置いた端末で、「ドコッチ」を身に着けた人のステータスを確認できるサービスが月額280円(税別)で提供される。別途「ドコッチ」自身にも新料金プランの「デ...


    4月になったら、お子様が新一年生として、登下校を一人でするようになるご家庭もあると思いますし、4月は犯罪が増えるそうです。(暖かくなって浮き足立つかららしい)

    何か対策してますか?また考えていますか?

    +21

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/03(火) 17:57:16 

    ビームサーベル

    +5

    -12

  • 3. 匿名 2015/03/03(火) 17:57:19 

    もってない、、

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/03(火) 17:57:40 

    考えなくてはいけない時代だとは思っていますが・・・・

    今のところまだ持っていません。

    +19

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/03(火) 17:57:59 

    たしか小学生の女の子が防犯ブザー持ってて
    犯人がビビッて未遂に終わった事件ありましたよね

    +58

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/03(火) 17:58:29 

    持ってたほうがいいよなぁと思ってるところです
    いきなり変な人に襲われたら終わりだ

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/03(火) 17:58:53 

    今ドコッチをニュースで見たとこ!
    うちはまだ子供が小さいけど、小学生くらいになったら何か持たせようかなと思ってます。
    防犯ブザーとか、GPSつきの何か。

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/03(火) 17:59:38 

    防犯ベル

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/03(火) 18:00:08 

    催眠スプレーは確か持ち歩くのは犯罪じゃなかったかしら

    +11

    -14

  • 10. 匿名 2015/03/03(火) 18:00:48 

    防犯ブザー持っていたけど、すぐ壊れました。
    もっといろんな対策が増えたらいいなと思います。

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/03(火) 18:00:58 

    今一年生の子供がいます。

    持たせているのは防犯ベルだけですが、下校時間には迎えに行っています。
    やはり大人の目があることが一番です。
    私がいることで、他のお子さんの防犯にもなっていると思っています。

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/03(火) 18:05:32 

    まだ子供一歳だけど学校行きだしたら絶対持たせようと思ってる!
    男の子だからって安心できない!

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/03(火) 18:05:45 

    竹山似の私には必要ナシッ!!

    +35

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/03(火) 18:09:10 

    はい。
    会社から、女子社員全員に防犯ブザー配られましたました。
    男子社員のからは

    お前にはいらんやろ!逆に襲いかえされそうや!

    って言われた。
    余計なお世話じゃ!!!

    +74

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/03(火) 18:09:54 

    今日も小学校前で見守り隊のみたいな大人の人が立ってたけど、下校の時とかは地域の大人で守るのが良いと思う!
    っていっても最近近所の人とかでも犯罪者になっちゃう事件もあるからなぁ・・・

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/03(火) 18:10:58 

    14
    いいなぁ
    うちなんて男女関係ないから襲われるわけないと言われてる。
    襲われたらどうするんだろう?

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/03(火) 18:11:07 

    14
    いい会社だね!

    +82

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/03(火) 18:17:44 

    防犯ブザー。あと、グッズじゃないけど、犬。
    怪しい人にほえる。

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/03(火) 18:21:13 

    子どもだとあれだけど、中高生とか大人の女の人は、いざという時は、制汗スプレーがいいらしい。
    意外とかけられるとむせてひるみそうだし、手軽だよね。

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/03(火) 18:21:51 

    グッズじゃないけど 使用している車は防弾車です

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/03(火) 18:23:07 

    13さん。
    私はキム・ジョンウン似です。私も必要ないと考えております。

    +49

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/03(火) 18:42:58 

    催涙スプレーは所持が禁止(軽犯罪法違反)なので性汗スプレーがよい。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/03(火) 18:49:52 

    私は防犯の笛を持っています。

    ブザーが良いと思うのですが小さい頃に
    ブザーの誤作動で予期せぬブザー音が
    トラウマで笛にしました。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/03(火) 18:51:04 

    強制わいせつ事件の目撃者・通報者になった経験もあり、防犯ブザーは常に携帯しています。
    繁華街で起きたのに、意外と通行人は助けてくれなかったそうで、自分の身は自分で守らなければと痛感しました。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/03(火) 18:53:58 

    カッターナイフ

    +1

    -15

  • 26. 匿名 2015/03/03(火) 18:54:35 

    18で地元出て一人暮らし始める時に大好きなリラックマの防犯ブザー買った!
    小学生用って書いてるけどw
    あれから4年半経つけど一度も出番無し!!良かった!

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/03(火) 19:00:29 

    ブザーや笛は、災害時に助け求める声の代わりにもなるからいいですよね(声出し続けるのは体力奪うし)。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/03(火) 19:05:55 

    猫と言う人嫌いなら自宅警備員がいるからきっと大丈夫!

    +1

    -9

  • 29. 匿名 2015/03/03(火) 19:13:17 

    最近物騒だから
    先週防犯ブザー買った!
    ※高校生

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/03(火) 19:37:03 

    防犯ブザーは助けを呼ぶというより、犯人が去って行く効果の方が大きいからね。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/03(火) 19:39:48 

    K90 Lipstick Stun Gun - Jiangsu Kelin Police Equipment Manufacturing Co., Ltd.
    K90 Lipstick Stun Gun - Jiangsu Kelin Police Equipment Manufacturing Co., Ltd.jskelin.en.ecplaza.net

    Lipstick Stun Gun Fantastic concept now available to the general public. A powerful rechargeable stun gun with safety cord now in the size and shape of an ordinary lipstick. It does not get any better than this. Womens self defense in the 21st ce...

    +0

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/03(火) 19:41:32 

    金属バットか木刀持ち歩けばいいかな?

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2015/03/03(火) 19:47:10 

    夜道を歩く時は雨降ってなくても傘を持って行ったり
    ビニールに缶ジュース入れておくのもいざという時の武器になるらしい

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/03(火) 19:51:57 

    この時計に防犯ブザーついてるといいな
    バックとかにつけてても、
    いざというとき
    ブラブラして押しにくそう。

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/03(火) 20:02:01 

    31
    スタンガンは軽犯罪法違反。現金を輸送する警備員等じゃないとだめなんだよ。

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/03(火) 20:48:41 

    これと同じものかは分からないけど
    今日テレビで観て良いなと思った。
    腕に着けとけば良いだけだし
    しかも電話も出来るし、
    ブザーならしたら同時に親にも知らせがくる。
    けど既にキッズケイタイもってるから変えないや。

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/03(火) 20:54:58 

    夜道で痴漢に抱きつかれたことあるけど、声なんか出ないよ、まじで。
    人が通りかかったから逃げていったけど、誰も来なかったらと思うと怖い。

    若い娘はぜったいブザー持ってたほうがいい。

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/03(火) 21:14:45 

    武器はつめです

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/03(火) 21:39:03 

    どんなにデブでブスでも襲われる可能性はあるから気をつけて。
    レ○プとか、とにかく女を暴行したいだけの気が狂った男は誰でもやれればいいと思ってるから。

    +32

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/03(火) 21:45:54 

    どんなにデブでブスでも襲われる可能性はあるから気をつけて。
    レ○プとか、とにかく女を暴行したいだけの気が狂った男は誰でもやれればいいと思ってるから。

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/03(火) 21:47:43 

    今住んでいる辺りでは、小学生は全員防犯ベルを持っています。
    持たせるのが常識だと聞いて、最初は驚きました。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/03(火) 22:41:20 

    13、21

    あなたじゃなくてお金が狙われてる場合必要

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/03(火) 22:52:41 

    21
    暗殺者に狙われてるよ。
    防犯グッズ持ってますか?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/03(火) 22:56:06 

    自分の身は自分で守るぜよ

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/04(水) 01:15:56 

    陽が出てる時間帯でも人気の無い場所に行かない、暗くなったら傘とペンライトを持ち歩いて後ろ確認しながら歩く…でしょうか。
    マンション住まいだけど、玄関から駐車場行くまででも傘を持ち歩いてます。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/04(水) 01:38:03 

    40
    じゃさ、巨人は?
    バレーやってるよな2メートル以上の人
    ものすごい力
    近づけるかな?

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/04(水) 06:00:42 

    防犯ブザーが妥当だろうなぁ。下手に攻撃与えるような防犯グッズだとそのグッズを奪われて逆に攻撃されかねない。
    日頃から大声を出して逃げる練習などシミュレーションしておいたらいいのかもね。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/04(水) 08:37:55 

    小一の娘の入学式の時には、防犯ブザーがお祝いとして配られましたよ。
    それをつけているだけです。

    今のところ、児童クラブにお迎えとなっているので登下校時はとりあえず安心かな?とは思ってますが…

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/04(水) 14:41:14 

    穴があればいいって思ってる男もいるから、自分は大丈夫なんて思わない方がいいよ
    ブスだから大丈夫だろとか言ってる人は、見た目を馬鹿にしたいだけで
    一切心配なんかしてない人が言う言葉だよ

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/04(水) 19:49:43 

    怖い思いをしてる時は、防犯ブザーは実際鳴らせないし周りに人がいない時が多いから、携帯を110番や友達の番号を発信するだけの状態で手に持って歩くようにしてる。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 00:23:34 

    昔家の近くで夏の夕方明るい時間に痴漢にあった。歩いてる時走る音が聞こえて振り返ると全身黒っぽい人が後ろからがばっと!当時私はアホだから引ったくりかと思いとっさに鞄を庇ったが気がついたら思いっきり胸揉まれてた。それがわかった瞬間恐怖が増して助けて!!と声出そうとしたら出ない。やっと声が、出たのがよろけて前に倒れた時犯人が逃げていった後。しかもかなりか細い助けての声。腰抜かして暫く立てなかったよ。本当に突然の出来事と恐怖の時って声が出ないんだなと痛感。
    それからブザーは持ち歩いてるよ。私の経験的にあくまでも私はとっさの出来事で鞄からスプレー出してシューするなんて頭回らないから鞄にブザー付けてた方が見た感じも威嚇?も出来るし何よりなんかあったらすぐに対応出来るから私には調度いい。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/07(土) 21:26:46 

    子供が習い事を始めたのをきっかけにauのmamorino
    を持たせてます。
    防犯ブザーが鳴るだけでなく、連動してすぐにココセコムから携帯に連絡がいくようになってる所が気にいってます。

    今のところ、誤操作でしかお世話になった事ありませんが「すいません、誤操作です。お手数おかけしました」って言ったら
    「誤操作で良かったです」って言ってくれる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード