ガールズちゃんねる

手のひらサイズの「洗濯機」登場! 外出先でも洗えちゃう!!

69コメント2015/03/04(水) 23:22

  • 1. 匿名 2015/03/03(火) 14:47:36 

    3月上旬から発売
    ハンディ洗濯機「COTON(コトン)」
    販売価格:10,800円(税込)▼口紅がついたら……ノズルを当てて押し出し洗い▼お水を入れてすすぎ洗いで、すぐにきれいに!!▼外出先で使っても違和感なしっ!▼スタイリッシュなデザインもステキ■ポイントは「押し出し洗い」
    「コトン」は、本体から水を噴き出しながらたたいて汚れを落とす=「押し出し洗い」をする洗濯機。汚れた部分に市販の液体洗剤を塗って、先端のノズルを当てると汚れが繊維から押し出されて、下に敷いたキッチンペーパーに汚れが移っていくという仕組みになっています。
    ■食べこぼしにも部分洗いにも
    ■いざというときのお役立ちアイテム
    手のひらサイズの「洗濯機」登場! 外出先でも洗えちゃう!! | Pouch[ポーチ]
    手のひらサイズの「洗濯機」登場! 外出先でも洗えちゃう!! | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    あちゃあぁぁぁ、ソースが飛んで服が汚れちゃったぁぁ。すぐに洗いたい! けど洗えない~~。そんなピンチのときのお役立ちアイテムを見つけちゃいました!! 家電ブランドAQUAの新製品「COTON(コトン)」は、約200グラムの手のひらサイズのハンディ洗濯機。なんとスプーン1杯のお水で最短30秒で洗濯できるという画期的な一品なのです。ネット上ではすでに話題で、「すごい! 欲しい~!」「これいいかも。旅先で役に立ちますね」「一度試してみたい」と男女ともに興味津々。しかし、一体どうやって洗うのか、気になりますよねぇ。どんなときに使えるのかというと、まずは冒頭のような食べ物の汚れ。パスタのソースやカレーの

    +89

    -10

  • 2. 匿名 2015/03/03(火) 14:48:40 

    ひるおびでみたことある!

    +28

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/03(火) 14:48:53 

    そんなの使わなくてもハンカチと石鹸と水があれば汚れは取れる

    +446

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/03(火) 14:48:58 

    めんどくさそう

    +262

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:05 

    ポチった

    +5

    -23

  • 6. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:11 

    持って行くの忘れそう。

    +184

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:14 

    結局使わなくなりそう…

    +298

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:23 

    可愛い!

    +14

    -10

  • 9. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:32 

    販売価格:10,800円(税込)

    ないわー!!!高い高いww

    +391

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:36 

    うーん。
    高いし微妙

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:38 

    買わないな…

    +93

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:38 

    しらなーい

    +7

    -9

  • 13. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:54 

    キッチンペーパーも必要なのか?
    ティッシュでも良いのかな

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/03(火) 14:50:10 

    滅多に使用する気がしない

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/03(火) 14:50:13 

    外出先で服の一部ビチャビチャになるの?
    シミがついてるよりはましか…

    +75

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/03(火) 14:50:26 

    これ洗濯機に見えないね!
    ヘアースプレーが逆さまになってるみたい

    +129

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/03(火) 14:50:27 

    ホントに落ちるのかなぁ?
    買ってみたいなぁ!
    って思ったら1万円もする(;゚Д゚)エエー

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/03(火) 14:50:37 

    手のひらサイズではないような…常に鞄に入れとくにはデカイわ

    +133

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/03(火) 14:50:44 

    あったら便利かも
    どうしてもほしいって感じではないなあ

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/03(火) 14:50:49 

    いらな~い

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/03(火) 14:50:56 

    小さい子供がいると助かる!
    いつも染み抜き持ってるので!

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/03(火) 14:51:14 

    ネット上ではすでに話題で
    「すごい! 欲しい~!」
    「これいいかも。旅先で役に立ちますね」
    「一度試してみたい」と男女ともに興味津々。

    え?!本当に??これから流行るのかなぁ
    初耳なんですがww

    +95

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/03(火) 14:51:29 

    買っても最初しか使わなそう。

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/03(火) 14:51:34 

    これ用にわざわざ洗剤小分けに持ち歩くのめんどい!

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/03(火) 14:51:49 

    ごめん発想は面白いと思うけど、
    食べこぼしはおしぼりで拭くか洗面所で洗う方が早いかと…

    +84

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/03(火) 14:52:31 

    買っても一回使うかどうか…結局リサイクルショップに売りに行きそう。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/03(火) 14:52:38 

    先週何かの番組で見たけど、洗濯機って言い方するとちょっと違う気がするシロモノ
    どちらかと言ったら染み抜き機でしょ
    値段は知らなかったけど、意外と高いんだね

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/03(火) 14:53:03 

    高すぎ・・・1000円だったら欲しかったわw

    +58

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/03(火) 14:53:04 

    多少の汚れなら唾ペッペッってしてティッシュで拭いてしまう(^_^;)

    +3

    -25

  • 30. 匿名 2015/03/03(火) 14:53:09 

    3月上旬から発売と書いてあるけど大丈夫?
    実用性を考えたら上半期のうちには消えてしまいそうな感じが・・

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/03(火) 14:53:13 

    小さいし安い!結構欲しい

    +4

    -8

  • 32. 匿名 2015/03/03(火) 14:53:26 

    これで事足りるよ。帰ってすぐ洗えばオッケ
    手のひらサイズの「洗濯機」登場! 外出先でも洗えちゃう!!

    +95

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/03(火) 14:54:34 

    スプレー缶式と答えればいいのでしょうか(笑)
    それにしても斬新な洗濯機だな~
    洗濯機は縦型?ドラム式?
    洗濯機は縦型?ドラム式?girlschannel.net

    洗濯機は縦型?ドラム式?来月新居に引っ越すため、洗濯機を新しくする予定です。 ドラム式が気になるのですが、調べていると縦型より洗浄力が落ちる、でかい、値段が高いなど気になる点が少しあります。 縦型でも何ら問題はないのですが、あのお洒落な形に...

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/03(火) 14:54:39 

    場所にもよるが、普通に洗剤つけてゴシゴシしたほうが早いし汚れも落ちると思うけど
    裁縫道具的に、携帯して女子力アピールしたい人が買いそう

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/03(火) 14:54:46 

    ハンディ洗濯機がパンティ洗濯機に見えたのは私だけ?

    +5

    -9

  • 36. 匿名 2015/03/03(火) 14:55:17 

    それを持ち歩くのがめんどくさい。

    海外なら小分けになった洗剤持って行って洗面所でジャブジャブ手洗いした方が効率いいと思う。

    洗濯機というよりシミ抜き機

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/03(火) 14:55:41 

    え?持ち歩くには大きいやん。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/03(火) 14:55:59 

    自分で持ち歩くのは面倒だよね。
    食べこぼした時におみせにあれば使うかも。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/03(火) 14:56:17 

    私もシミとり剤で事足りてる。こんな高くして売れるんだろうか、、

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/03(火) 14:56:24 

    いらないなー服全体あらえるわけでもないし

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/03(火) 14:57:05 

    持ってきてない日に限ってシミ付けてるしまうパターンw

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/03(火) 14:57:07 

    カフェとかレストランとかのトイレのアメニティーとして置いてくれたら便利かも〜 外出先で食べこぼすことあるから(^^;;
    ただ自分で買うには実際使ってみないと…って値段だなぁ

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/03(火) 14:57:16 

    これって個人向け販売よりも飲食店やホテルでの貸出用に購入してもらうのが一番の目的だろうね。
    個人ではいらないけど、お店にあったら良いと思う。

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/03(火) 15:00:17 

    いらねー(笑)
    オシャレして外出して、バックにこんなの入れて持ち歩きたくないわ(笑)

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/03(火) 15:00:22 

    流行を追うような奥様は買うかもしれないね

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/03(火) 15:00:36 

    本当に手のひらの洗濯機かと思ったよw
    それだったら、いらない!

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/03(火) 15:10:33 

    こういったシミ抜きは叩いて落とすは常識だよね
    絶対こすったり揉んじゃダメ
    下にテッシュや布などを敷いて洗剤などを含ませたものでポンポン叩いて
    下にシミを移動させる要領
    すぐやれば殆どの場合綺麗になるから1万以上も出してこれはいらない

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/03(火) 15:11:54 

    炭酸水で落とせばいいじゃない

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/03(火) 15:17:27 

    一緒に食事してる人が食事中に、こんなの出して押し当ててたら嫌だな。人目が気になる。

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/03(火) 15:17:27 

    乾かす機能もつけてくれー!

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/03(火) 15:22:42 

    結局びしょびしょやんwww

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/03(火) 15:22:56 

    洗濯機?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/03(火) 15:24:44 

    テレビで紹介されてたけどそこそこ大きさがあった(^^;;バックに入れて持ち歩くのはうーーーんって感じ。ホットビューラーくらいの大きさならいいかも?出かけるたびにシミ作ってるなら活躍するかもだけどちょっと微妙よね。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/03(火) 15:24:50 

    外出先でそんなに染みを作ることはないので必要性がわからない。
    こんな大きなもの持ち歩くのは、軽くても嫌だな。
    家でついた染みなら、家にあるものできれいにできるから
    なんとか携帯性をアピールしたかったんだろうけど、携帯性低いよね。

    >ネット上ではすでに話題で、「すごい! 欲しい~!」「これいいかも。旅先で役に立ちますね」「一度試>してみたい」と男女ともに興味津々。
    ふ~ん(鼻ほじ)

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/03(火) 15:43:59 

    洗濯機ではないね。進化版シミ取り機

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/03(火) 16:05:33 

    これに1万なら、
    おむつとか少量だけ洗える「バケツ型の小型洗濯機」(約1万)買う

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/03(火) 16:16:46 

    旅行時にパンツだけ洗いたい時とか…?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/03(火) 16:37:56 

    食べこぼしってそんなにしょっちゅうするもんじゃないよね?w子供じゃあるまいし。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/03(火) 16:43:30 

    わー画期的!欲しい!一万か~どうしようかな~とスクロールしてて3さんのコメで我に返った。
    ありがとう3さん。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/03(火) 18:20:32 

    カレーうどんのお店に常備して欲しい
    個人的には要らない
    高いわ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/03(火) 18:21:52 

    全部丸洗いできると思って開いたら一部だけか
    いらない

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/03(火) 18:22:44 

    口紅付いてるより濡れたシミのほうが何か恥ずかしい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/03(火) 20:15:04 

    中国だか韓国のメーカーのだよね?
    絶対に買わない!!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/03(火) 20:24:45 

    これ、洗濯機って呼ぶのは変。
    ただのシミ抜きでしょ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/03(火) 22:09:49 

    タイトルにつられて開いたら、ただの染み抜き機。
    洗濯機ではないし、染み抜き剤で良いじゃない。
    売れないと思うよん。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/04(水) 00:06:42 

    ただの染み抜き機じゃん。

    トップの
    しみとりレスキューで
    十分だわ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/04(水) 02:12:57 

    これ、主人が購入してきました…。
    子供達が外食などですぐ服を汚す為、シミ抜きが楽になるように!って。

    気持ちは嬉しいですが、正直いりません(笑)
    音は結構うるさいし面倒くさいし普通にシミ抜きする方が楽ですしささっと終わります。

    これ、ただ手間が増えるだけですT^T

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/04(水) 04:01:29 

    さすが韓国メーカー。レイコップの時みたいに、発想が豊かだね!
    でも高いので、私は市販の染み抜きの持つかな。大抵の汚れはすぐに水とハンカチなどで叩いて落とせるしね♪

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/04(水) 23:22:35 

    68
    韓国じゃなくて中国のメーカーではないでしょうか。
    技術者は元三洋電機の方々みたいですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード