ガールズちゃんねる

苦手な友達から連絡がきたらどうしますか?

163コメント2015/03/13(金) 18:08

  • 1. 匿名 2015/03/03(火) 14:43:51 

    「久しぶり、元気にしてるー?」みたいな感じでLINEがきたのですが、未読スルーしています。
    多分遊びに誘われると思うのですがどうしたら良いのでしょうか…?
    ちゃんと断るべきなのか、迷ってます。

    +187

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/03(火) 14:46:09 

    早々に切り上げる
    苦手な友達から連絡がきたらどうしますか?

    +234

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/03(火) 14:46:26 

    無視かな(´・_・`)

    +291

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/03(火) 14:46:53 

    もう二度と会う必要もなく、共通の知人がいないのなら、そのままスルーします

    +351

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/03(火) 14:47:05 

    げんきだよ。
    くらいに一応返信します。
    その後はスルー

    +335

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/03(火) 14:47:06 

    元気にしてる。とだけ返す
    会話発展させない

    +266

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/03(火) 14:47:32 

    仕事が忙しいとか
    予定が詰まってるとか
    何だかんだ理由つけて断る

    +265

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/03(火) 14:47:41 

    スルーで!

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/03(火) 14:47:47 

    シカト(´・_・`)

    +89

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/03(火) 14:47:50 

    自分はまず苦手なひとに
    あまり連絡先は教えないようにしてる

    でも連絡が来たりしたら当たり障りなく返事して、さっとやりとりを終わらすようにする

    +185

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/03(火) 14:47:52 

    久しぶりだねーって普通に返して遊ばないかな。誘われても忙しいでよくなうですか。

    +147

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/03(火) 14:48:06 

    もちろん無視するよ!

    +56

    -9

  • 13. 匿名 2015/03/03(火) 14:48:09 

    誘われても「先約があるからごめんね」と断る。

    ひたすら断る。断る。断る。

    3回くらい断れば、大体疎遠になるよ!

    +246

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/03(火) 14:48:19 

    「予定確認してまた連絡するね(^^)」と送って無視する

    私、性格悪っ( ゚д゚)

    +238

    -13

  • 15. 匿名 2015/03/03(火) 14:48:22 

    数時間経ってから「元気だよ、最近忙しくて体調悪いわー」と送って遊べない雰囲気を醸し出す。

    +176

    -6

  • 16. 匿名 2015/03/03(火) 14:48:50 

    ブロック又は着信拒否

    +53

    -11

  • 17. 匿名 2015/03/03(火) 14:48:53 

    恐らく相手も遊ぶ気はないと思うので
    元気だよー で済ませる。

    +101

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/03(火) 14:48:56 

    そこは適当に上辺でのりきる

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/03(火) 14:48:57 

    いちおう、
    「久しぶりだね、元気にしてます」と返信するかな。
    これ以上はないよ・・という雰囲気に、ぶっきらぼう一歩手前で返信します。

    +139

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:32 

    うわ、めんどくせ(´`:)と思ってシカトする。

    +47

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:39 

    無視

    お互いのため

    +75

    -9

  • 22. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:42 

    基本既読スルー。
    それに対してまたきたら、一言、元気だよ。と返します。

    +65

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:49 

    「身体は元気なんだけどね、毎日あれこれ忙しくて、気持ちの余裕がなくて~」
    と返信をする

    +86

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:54 

    創価とかアムウェイの御誘いだと思う。さわらぬ神にたたりなし。下手に相手に期待を持たせるとあとで厄介!

    +38

    -46

  • 25. 匿名 2015/03/03(火) 14:50:09 

    無視する人ちらほらいるけど、人としてどうなのかな?って思う。
    きちんと断ればいいのに。

    +236

    -47

  • 26. 匿名 2015/03/03(火) 14:50:10 

    一応「元気だよ」と返信しとく

    誘われたら「ゴメ~ンその日は仕事だわ、今仕事忙しくって次の日も早いんだよね~ゴメンねー」
    で断る。

    +134

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/03(火) 14:50:53 

    でもこれ逆の立場なら結構ショックうけるかも

    +213

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/03(火) 14:52:38 

    普通に、元気だよ。だけ返して、遊ぼうと言われたら、仕事が忙しいやら予定つけられないやら、返せばいいと思う。
    それより、ほとんど連絡取ってないのに、lineのゲームでレベルあがったとか、たまに送ってくる奴の方が邪魔くさい。

    +130

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/03(火) 14:53:16 

    それ、友達とは言わないでしょ。

    +116

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/03(火) 14:53:39 

    適度に…テキトーに
    話合わせてる…。
    嫌なら電話は出ないかな!

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/03(火) 14:54:05 

    スルーor予定が分かったら連絡するね!→しない

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/03(火) 14:54:14 

    元気だよーと返信だけはする

    遊びに誘われたら、最近急がしいから〜とか言って濁す
    ひまになったら連絡するねー、で終了

    +73

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/03(火) 14:54:35 

    誰?って送る

    +11

    -26

  • 34. 匿名 2015/03/03(火) 14:57:53 

    アドレス拒否してあるからもう連絡がくることはない

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/03(火) 14:58:03 

    苦手な人からメールなんて来ない。。。そもそも愛想が良くない私は、苦手な人には壁を作って接してしまうので相手にもバレてるんだと思う。

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/03(火) 14:58:18 

    苦手とはいえ友達と言ってるくらいの存在なんだから相手を傷つけないように誘いが来たらやんわり断る

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/03(火) 14:59:14 

    敬語で返す。
    お久しぶりです、おかげさまで元気にしております。

    お友達ほど近い仲ではないよね、という意思表示。

    +59

    -9

  • 38. 匿名 2015/03/03(火) 14:59:18 

    仲いいの以外はブロック削除

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/03(火) 14:59:55 

    フレンドリーに接して拒絶されたらショックだわ

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/03(火) 15:03:37 

    直接電話きたら、心ここに在らずな生返事。
    「あっ聞いてなかった、もう一回言って?」の連発w
    興味ないから頭に入らないし、耳も拒絶する。
    メールなら確実に無視か、遅れまくりの返信。
    そしてあれこれ理由つけて断る。
    苦手な友達から連絡がきたらどうしますか?

    +2

    -33

  • 41. 匿名 2015/03/03(火) 15:04:34 

    スルーは感じ悪いのでとりあえず相手の出方を見るために返信。誘いが嫌ならばてきとーな理由をつけて断るのみ。また落ち着いたら…と流す笑

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/03(火) 15:07:14 

    相手との関係によるけど、一応普通に返信するよ
    そこで返信もできないくらい相手を拒絶するなら、ブロックしたらいいじゃんと思う

    +55

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/03(火) 15:07:28 

    引くと思いますが、受信許可設定していて指定した人しかメール受けないようにしてます。
    LINEはしません。
    あまり人と繋がりたくないです

    +82

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/03(火) 15:08:21 

    「元気だけと最近忙しくて、携帯チェックもままならなかったわ、ごめんね。
    で、なにか用?」
    と捲し立て、誘われたら
    「忙しいから無理。」
    と早々に本件を片付ける。
    放置しとくのも、何処か気になり続けてしまう質なので。

    +32

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/03(火) 15:10:03 

    2
    いかりやが着てる服が何気にオシャレ

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/03(火) 15:12:18 

    番号とアドレス新しくして関わりたくない人には教えない。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/03(火) 15:13:27 

    そんなに苦手ならブロックしたら?
    メールだと拒否したら相手にわかるけど、LINEならブロックの場合未読のまんまだし。
    苦手な子に限って結構連絡くるよね(笑)

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/03(火) 15:15:00 

    同性につきまとわれた事ありますか?
    同性につきまとわれた事ありますか?girlschannel.net

    同性につきまとわれた事ありますか?最近ようやく離れてくれましたが、高校の時、一年だけ同じクラスで仲良くしていた友達に、その後長年粘着されました。 私自身は美人でもない普通のどこにでもいるタイプですが、何故か私に対して憧れ?めいた気持ちを持たれて...

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/03(火) 15:24:18 

    あ、久しぶり〜

    だけ翌日くらいに返す

    遊ぼう!

    って言われたら、

    あ、そうだね〜また連絡するわ〜

    で一生しない

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/03(火) 15:24:45 

    元気だよー。くらいの返事で。
    後は未読スルーでいいのでは。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/03(火) 15:27:20 

    久しぶり。元気だよ。
    くらいは返す。遊びに誘われたらちょっと忙しいからまた連絡するねー。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/03(火) 15:29:13 

    今まさに迷っています

    中学時代散々私の悪口を言いふらし
    それとなくDQN高校への進学を勧めてきた女
    先輩がトップ高にいった噂があれば
    すかさず「でもギリギリ合格らしいよ?」
    下級生のあの子が可愛いと噂があれば
    すかさず「あっでも男好きらしいよ?」
    というような子でした

    気が弱かった私は何一つ
    やり返さなかったのに
    成人式で
    「うちら仲悪かったよね」と
    喧嘩両成敗の形に持ち込まれました

    11月ごろあの時のままの
    外面完璧な文面でメールが来ました
    こちらもあの女も大学4年
    就職先をさぐるつもりなんだろうなと
    思ってしまいます

    もう4ヶ月経とうとしていますが
    返信しています
    誰かのメールを無視するってつらいけど
    このまま無視したい気持ちもあります

    +31

    -7

  • 53. 匿名 2015/03/03(火) 15:29:57 

    何回誘われても断る。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/03(火) 15:30:04 

    52ですすみません
    訂正します
    返信はまだしていません

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/03(火) 15:34:07 

    52
    何でそんなの相手してるの?
    拒否するかアドレス変えれば終わりなのに。
    悩む理由がわかりません。

    +64

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/03(火) 15:35:09 

    本当に仲のいい子以外、LINEに名前出てきたら全てブロックしている。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/03(火) 15:37:03 

    52
    あなたちょっと優しすぎるんだわ
    自分が嫌いな人に好かれるように振舞う必要ないと思うし、無視で良いと思うよ

    +73

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/03(火) 15:38:44 

    52
    相手に不快感をあらわにされると
    「無視したぁーひどくなぁい?」
    「信用できないって言われたー
    絶交するー!」
    などと騒いで
    相手に謝らせる子だったんです
    いまごろ
    「まだ内定貰ってないみたい」だの
    「メールを無視する最低女」だの
    言ってる気がします…

    他の幼馴染にあった時に
    相談してみようかなとは思っています

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/03(火) 15:39:36 

    職場の人なら、適当に返事して終了。プライベートでは苦手な人からまず連絡が来ない。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/03(火) 15:40:29 

    無視する人多すぎてびっくり
    普通に、元気だよって返して誘われたら断ればいい話
    2、3回続けば察して去るし
    逆の立場になって、されて嫌な事はしないかな
    って、ガルちゃんで言っても無駄か

    +73

    -8

  • 61. 匿名 2015/03/03(火) 15:42:28 

    未読を貫く!根性をみせろ!(*≧∀≦*)

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/03(火) 15:45:58 

    52です
    55さん57さんありがとうございます
    その人は相手を悪者にするのがとても上手い人だったんです

    自称「人の痛みがわかる」人が
    ターゲットを
    「人の痛みが分かってないから」
    「いちど痛い目みたがいい」認定して
    嫌がらせを正当化するような…

    私もかつてその人から
    人の痛みが分かってないと言われたので
    今では心理系を専攻しているらしいその人に
    言われた言葉が刺さってたんです

    ただこうして吐き出してみて
    無理して返事をすることもないなと思えました
    私の大学の心理を専攻している友人たちは
    そんなことしないので
    その人ひとりの言葉を気にする必要はないかもしれないですね
    かまってちゃんですみません
    相談に乗ってくださった皆さん
    ありがとうございます

    +31

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/03(火) 15:47:45 

    当たり障りないことを返しこちらからは何も聞かない。ごはんもそのうちまたー。って感じで断る。疎遠にしてるくらいだから多少悪く思われても良いので

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/03(火) 15:50:27 

    今引きこもり中だから無理~( ´ ▽ ` )ノ
    引きこもりから脱却できたら遊んで~と断る

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/03(火) 15:53:59 

    私は思えば昔
    好きな先輩に粘着しちゃう子だった
    すごく素敵な上級生がいたので
    もともとずぼらなのに
    勉強も美容部活も頑張った
    その先輩とは二度と会えないかもしれない
    その先輩に本気で憧れたおかげで
    比較的立派になった自分を見て欲しい気持ちもあるけど
    自分のエゴだって分かってるから
    無理に会いには行かないつもり

    ただ青春時代に
    「本気で尊敬できる
    同性の先輩をもてた」
    それだけで充分
    人生の宝物をひとつ得た気がする

    相手を大事に思ってるからこそ
    負担になることはしたくないから
    返信が遅くなろうがスルーされようが気にしないよ
    強がりと思われるかもしれないけど
    トピ汚しごめんね

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2015/03/03(火) 15:55:09 

    とりあえず、元気だよーって送る。
    そして、こちらからは質問形式で返信しない。

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/03(火) 15:59:20 

    私も話すだけでとても疲れるような苦手な友達と徐々に距離を置いていたけどまたお誘いがあってふたりっきりのお誘いじゃなかったので勇気を出して会ってみました。
    でもやっぱり当日うまく対応出来ずギクシャクしてしまいこの度本当に連絡もなくなりました。こんな事ならお誘いもお断りすればよかったです。今度共通の友人の結婚式で再開予定ですがとても気まずいです…笑

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/03(火) 16:00:31 

    相手の人がかわいそう。
    こんなとこで苦手な人のメール未読無視してますどうすればいいですかとか言われてるなんて思ってもいないんだろうなと思うと
    もし自分が同じことされたらって想像したらへこむ…。

    +41

    -6

  • 69. 匿名 2015/03/03(火) 16:01:34 

    当たり障りなく返信して、スルー。
    本気でどうでもいい人には返信すらしない。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/03(火) 16:07:05 

    私も今まさに友達から遊べる日あったら教えて言われた…いやだよ…

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/03(火) 16:10:47 

    ほかの絡みもある人と今週約束してたの思い出した!どう断ろう(笑)

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/03(火) 16:13:17 

    二度と連絡してこないようにします。
    メアドを変えて着信拒否にするとか。
    私は相手を怒らせるわけにはいかなかったのでメアドを変えるのに嘘を吐きました。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/03(火) 16:14:23 

    無視したらキレてくるやつにはどうすれば

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/03(火) 16:20:59 

    マウンティングしてくる女は
    距離感が変だから
    関わらないほうがいい
    苦手な友達から連絡がきたらどうしますか?

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/03(火) 16:21:08 

    LINEを放置するから連絡してこられても無理だからと苦手な子に送って放置したフリをする。
    でっTLは書きたい事があったら書くから苦手な子だけ見れないようにする。

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/03(火) 16:22:08 

    73
    きれさせとく

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/03(火) 16:23:39 

    一応 元気だよと返すけど、遊びのお誘いが来たら最近忙しいとやんわりお断りするかなぁ。

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/03(火) 16:23:54 

    完全シカト。
    嫌いな奴に嫌われても構わん

    +36

    -5

  • 79. 匿名 2015/03/03(火) 16:27:01 

    「無視したぁーひどくなぁい?」

    だの周りに言いふらす女…
    います困ります

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/03(火) 16:32:30 

    怒らせずに遊びも今後の連絡も断るなら忙しくて今遊べないしLINEもやっている時間がないから放置する事にしたんだ。また暇になってLINEを再開して遊べるようになったらこっちから連絡するからごめんね。と送る。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/03(火) 16:45:58 

    かかってきたら自分で「おかけになった電話番号は現在使われておりません」と言う(嘘だけど)

    +1

    -9

  • 82. 匿名 2015/03/03(火) 16:46:37 

    苦手な友達って、友達って言えるの?
    むしろ「知人以上、友達以下」では?

    今まで連絡なかったのが、久々にメールや電話で会わない?と来る程、怪しいものはないよ。
    大抵は「ネズ講」のカモとして、呼ばれるだけ。

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/03(火) 16:54:54 

    ホントに関わりたくないめんどくさい人の場合は、何度か無視してると連絡が自然になくなるよ。別に私と繋がっていたいのではなく、そーいう人は誰でもいいのだから。無視はよくないって言うけど、電話出たりラインの返信したとこで、誰かの悪口やら噂話ばかりだからヤなんです。わかってるんで。それでも無視はいけないですかね。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/03(火) 16:58:47 

    79
    別によくね?

    +8

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/03(火) 17:00:09 

    昔は仲よかったんだけど、向こうはアラフォー独身で性格がキツくなった。オシャレもせず、体型維持もしないし、実りのない恋愛相談ばかり。
    疎遠になりたいんだけど、友達が少ないらしく、どうでもいいLINEが週2回はある。無視するのも可哀想だしね、。

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/03(火) 17:03:40 

    身なりに構わず、店員に暴言。
    仲間だと思われるのが恥ずかしい。ここ5年、こちらから連絡することは一切なく。誘いも三回に二度は断ってる。なんで、気づかないかなー。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/03(火) 17:05:08 

    85
    暇だったら付き合ってやるくらいかな 優しいねえ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/03(火) 17:05:30 

    60 同意。私も無視する人が多くてびっくり。
    遅れて短い返事はします。
    無視されると悲しいですよ。

    +7

    -6

  • 89. 匿名 2015/03/03(火) 17:05:44 

    返事は短く。「そうだねー」位で。最低でも絵文字1つで。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/03(火) 17:10:23 

    未読スルーができるんだったら、わざわざここに相談しなくても良くない?それが出来ないから悩むひとがいるんだし。

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/03(火) 17:18:21 

    52の人みたく
    こちらにさんざん嫌がらせをして
    害を与えてくる相手に
    「無視したら可哀想」
    と思う必要はないんじゃないか

    「自分がされて嫌なことは〜」は
    ブーメランでしょ

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/03(火) 17:19:38 

    86
    自己中で相手の気持ちなんて考えないから、気づくわけがない

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/03(火) 17:21:10 

    酷いことをされたわけじゃないので、無視はできないな、、貴重な時間を割いてまで会いたくない。
    なんとなく疎遠になりたい。普通は一方がそうだと向こうも察知して疎遠になるんだけどね。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/03(火) 17:28:07 

    一応返すけど会う約束は絶対しない。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/03(火) 17:30:02 

    マウンティングさんからのLINEはすぐ気付いても、時間をあけて「元気だよ」とは返信だけはしとく。
    別な話になっても相槌だけにしてる。
    食事に誘われたら、予定が分かったら連絡するといってずっとしない。

    いずれにせよマウンティングさんは、自分のステイタス確認の為に定期的に連絡をよこすからね。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/03(火) 17:53:48 

    遊びに誘われた時の断り文句ってないですか?
    私は赤ちゃんがいるので専業主婦でそれといった用事がないので断れずランチに参加してしまいます。マウンティングな友達なので断りたいです!つまらない会話の為にランチのお金もかかるしT_T

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/03(火) 18:02:11 

    元気にしてるよと一言返す。
    遊びの誘いなら、予定がまだわからないからわかり次第連絡するねと返事を返す。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/03(火) 18:19:41 

    一応返しても、約束はしないほうがいいですよ。

    でないと相手も増長します。

    うまくかわすのが大人の流儀です。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/03(火) 18:31:03 

    マウンティングさんはステイタスの確認してだったんだ(笑)どっからどう見てもおイモちゃんにしか見えないから気がつかなかった

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/03(火) 18:31:33 

    なんでブロックしないの?

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/03(火) 18:36:17 

    私は苦手な人、遊ぶと疲れる人は
    基本スルー。
    毎回断ってんのに、めげずに いつ暇?攻撃
    してくる人は基本合わない。
    返してしまうと、また来るから無視。
    人としてオカシイとか思われるかもしれない
    けど、こーゆう人間は関わると高確率で
    自分優先の粘着質な めんどくさい人間。
    だから、本人や周りにどう思われようと関係ないから無視。
    自分が疲れない道を選ぶのが一番良い。

    シンプルな人は好きだし、自立してる人多いし サラッとしてて付き合いやすい。
    そんな関係は大切にしてる。

    +43

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/03(火) 18:37:31 

    みんな酷いよ。

    +2

    -13

  • 103. 匿名 2015/03/03(火) 18:41:39 

    好きでもない人間に
    関わると、精神的に負担なんだよ。
    返事がないのが答えなのさ。
    自分も友達から何も返って来なかったら、
    そのままだし。無理に会おうとする
    しつこい人の脳内は理解不能。

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/03(火) 18:42:02 

    今妊娠9ヶ月なんですが、それを知っていて遊びに誘ってくる人の連絡が面倒です。
    しかもその子車持ってないし、断るにしても妊婦だからって調子乗りやがってと思われそうでシカトしてます…
    もー察して欲しい

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/03(火) 18:44:44 

    嫌いじゃないけどわざわざ会いたいとも思わない人に「久しぶりー!会いたいね!」って言われると逃げ出したくなる。
    なんて返せばいいかわからない。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/03(火) 18:49:33 

    独身の頃は友達に誘われたら絶対遊んでたけど、結婚したら家に居たいと思うようになってしまった
    結局私は独りが寂しいから友達を使って孤独を紛らわしてたんだと思う

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/03(火) 18:54:45 

    何回か断ってるといつならいいの?って聞かれませんかΣ(゚д゚lll)?

    私はそれでいつも負けて遊ぶことになってしまう、、

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/03(火) 18:57:46 

    107
    うーん再来週くらいかな?また連絡するって返す
    勿論連絡などしない

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/03(火) 18:58:20 

    友達ってなんなんだろうって考えさせられる
    会えばそれなりに楽しいんだけどその分気を使い疲れる
    普通みんなそこまで考え込まないのかな

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/03(火) 18:58:43 

    104
    逆に私は妊娠9ヶ月の人からしつこく遊びに誘われる…

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/03(火) 18:59:30 

    何度か遠回しに断っても気づいて貰えず、迷惑だからやめてくれってメールしたことあります。
    元同僚で今後会う事もない人だったから出来たことかも。普通は気付くよね(笑)

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/03(火) 19:02:24 

    苦手な友達ってそもそも友達じゃないと思うんだけど

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/03(火) 19:05:06 

    予定空いたら確認するね^^とかひどいと思うんだけど
    それって社交辞令でも何でもなくただの嘘じゃん
    それだったらきちんと断るかスルーの方がよっぽど優しいと思う

    +16

    -7

  • 114. 匿名 2015/03/03(火) 19:07:44 

    104と110が友達なら世の中うまく行くのにね。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/03(火) 20:10:10 

    男であまり会うような人じゃなかったら未読スルーして数日後に既読つけとく。
    女の子なら適当やり取りして放置

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/03(火) 20:36:24 

    1通だけ返してないメールあるわ。

    内容が自分の報告だったから。こっちはそれどころじゃねーよって思ってそのままだ。
    電話も出なきゃ鬼電してきたし。面倒くさい奴

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/03(火) 20:57:39 

    普段から会ってなくて疎遠の人なら、
    元気にしてるよ、とだけ返して、もしも遊びに誘われても理由つけて断るってことができるけど、性格とか合わないなーと思ってても相手がママ友だと、冷たくできないのが悩み。

    家も近いし夫同士も知り合い、となると……

    何でもかんでも人の家庭や、プライベートな部分にズカズカ入り込んでくる人なので苦手だし疲れます。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/03(火) 21:08:54 

    遊ぼうって誘いで断りきれない時は「せっかくだし誰か誘ってみんなで集まろう〜」って言ってます。
    巻き込んでる方々、本当にごめんなさい!!!

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2015/03/03(火) 21:40:40 

    元職場の先輩。会うと疲れるので、思い切って連絡しなかった。
    そしたら、体調悪いの?とか、何かあった?と逆に面倒くさくなった。
    まさか避けられてるとは夢にも思ってない感じ。彼氏できると疎遠になるから、早く彼氏できてほしいな。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/03(火) 21:51:26 

    性格がキツすぎる。前を歩いてる人に対して、ジャマなんですけど!って言った時に友達やめたいムリだと思った。私に対しては嫌なことは絶対に言わないけど、連絡くるのが憂鬱。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/03(火) 21:52:20 

    久しぶりに連絡してきて、最初に本来の目的を言わない人は、何か企んでる事が多い

    何度も騙され、何度も悲しい思いをしたわ(T_T)

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/03(火) 21:57:42 

    マイナスだろうけど私は後半年くらいで死にたいと思ってる。子供がいるけど私みたいな駄目な親といるよりまともな祖父母の所で育った方が子供の為にいいんじゃないかと思いました。でも私が子供を生き甲斐にしてるので自分の意志じゃ子供と離れられないし。余命が決まってたらどれだけ楽かと思いました。多分メンヘラかと思われるかも知れませんがかまいません。私の夫も自殺してしまったし私も一緒に死んでしまいたかった。子供は親を選べないって本当ですね。神様は信じてませんがどうか病気でも事故でも私を連れてって下さい。どうしても自分からじゃいけません。ごめんなさい

    +1

    -7

  • 123. 匿名 2015/03/03(火) 21:57:55 

    断れない性格です。
    好きではない女友達からランチしない?と連絡あったら、悩むけど行ってしまいます。致命的に嫌な部分はないのですが、元気を吸い取られるというか、楽しい気分にはなりません。ここで行っておけばしばらく誘われないですむ。って感じです。自分に苛立つ。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/03(火) 22:04:05 

    放置でいいんじゃないですか?
    そのお相手をブロックできない事情も とぴ主さんにお有りかもしれませんし。
    既読スルーだと何か言われそうですが 未読になっているのなら 私ならそのまま放置です。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/03(火) 22:24:22 

    空気読めずにしつこくしてくる人も嫌いだけれど、断らずに遊ぶくせに相手の悪口言うやつの方がムリ。
    自分が絶対に嫌われたくないからお人好しするくせに、その相手の愚痴は言う。
    一番たち悪い。

    +13

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/03(火) 22:24:39 

    122
    お願い生きて
    断捨離してみて
    ゆっくり休んだらちょっとお洒落してみて

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/03(火) 22:35:25 

    3年かけて疎遠にした元ママ友からいまだに年賀状が来る
    家族写真に「あたしが何か悪いことしたなら謝りたいのでメールください」
    みたいな長文メッセージ付きで毎年最悪な年明け
    フェードアウトさせてくれない人との付き合いはしんどいね

    +26

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/03(火) 22:44:09 

    苦手な人って思われたら悲しいかも。友達に苦手なって形容詞がつくことが私にはありえないかな。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/03(火) 22:56:41 

    別に向こうも大して好きじゃなさそうなのに連絡してくるし、他の付き合いもあるから会うだけ お人好しは止めたのでスルー出来るならしてる 何事もプラマイゼロ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/03(火) 23:15:16 

    「待て」状態の犬みたいにこちらの都合が付くのを待っていられるのは苦痛

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/03(火) 23:21:45 

    こんな悩みでもあるだけマシかと思えてきた

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/03(火) 23:39:32 

    113
    断る労力すら無駄だと思ってるから放置、スルー。
    性格悪いのは分かってるけど、人生綺麗ごとだけじゃないからね。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/03(火) 23:44:38 

    苦手な人と基本友達にはなれないかなぁ…

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/03(火) 23:45:01 

    こころのおもむくままに

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/03(火) 23:47:12 

    返事遅くなってごめんね!>_<
    最近すごく忙しいんだけど、何とかやってます!
    って感じ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/03(火) 23:47:54 

    そうゆうのは友達とは言わない。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/03(火) 23:50:00 

    122
    あなたはいま
    弱ってる時期よ

    ガルちゃんみたいな悪口ばかり言う人も多いサイトに溺れてないで
    前向きになれるものに浸かってみなよ
    それは甘えじゃないし
    甘えてもいいんだよ
    甘えない人なんていないんだからね

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/03(火) 23:52:29 

    自分から久しぶり!元気?って連絡する事あるけど、近況聞いて都合があったらまた遊べるといいねー位に留めるかな。
    しつこい人っているものなんですね。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/04(水) 00:00:39 

    高校生のころ同じグループの奴らに
    毎日ブスやでぶ、キモいなどとバカにされてた。
    高校卒業後、他県に進学すると同時に縁を切った。
    卒業後にメールきたけどシカトしたよ。
    細やかな復讐。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/04(水) 00:06:34 

    連絡が来た時点で気持ちは決まってる気がする

    ストレスなく付き合える人との約束はサクサク決める
    たとえ忙しくても何としても都合付ける
    乗り気になれない人とは「会いたいねー」で終わる
    もしくは何とか理由付けて(嘘までついて)断る

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/04(水) 00:25:17 

    無視するとか人としてどうなの?って書いてる方いますが、空気読めなくてしつこい人は本当に凄いですよ(^^;;

    苦手なの察して下さいが通用しないんです>_<

    苦手なの察して下さい→空気読まず誘ってくる→苦手とハッキリ伝える→暫くすると苦手と言われたの忘れたのか連絡くる→仕方なく無視→無視しても連絡くる→LINEブロック→共通の友人のタイムラインにコメントしたメッセージに絡んでくる←イマココ(ー ー;)ぞっとした。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/04(水) 01:09:37 

    無視なんてひどい、嫌ならはっきり言え、嘘つくなんてって言ってる人
    そんな状態になるまでに相手は何かしらのサインは出してるはず
    それに気づかず自分のやりたいように振る舞って、あげく嫌われたことを自覚してほしい

    +13

    -3

  • 143. 匿名 2015/03/04(水) 01:21:21 

    しつこいメール連打
    なんなの?
    距離おきたいの察しろよ
    会いたくも話したくも聞きたくもないわ。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/04(水) 01:44:31 

    無視ひどいって言える人は粘着質な人に絡まれた経験がないのでは(;^_^A

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2015/03/04(水) 03:41:14 

    ?で返さずに一言で終わらす∩^ω^∩

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/04(水) 03:41:57 

    誘う側からすれば、
    無視じゃなくて、もう誘わないでと言って欲しい

    +1

    -5

  • 147. 匿名 2015/03/04(水) 03:45:09 

    フェードアウトしたろ思って永遠スルーしてたら
    着信の嵐、返事しないと家にまでくるとか言い出して、怖すぎ( ´^ω^`)ワロチ

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/04(水) 04:44:30 

    ひさしぶりーみたいな適当なスタンプ送る
    本当に大嫌いなら見ずにトーク削除

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/04(水) 05:07:09 

    粘着系はマジでヤバイ
    いきなりスルーしたらなにされるかわからん
    ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/04(水) 09:49:10 

    line、苦手な人はブロック削除してる
    メアドは拒否設定済み

    だから来ることは有り得ない。

    こないだlineでその苦手なやつが勝手に追加されました。アカウント新しくしたばかりでそいつは出て来なくて安心してたのに。
    ケータイの連絡先が同期されたとかなんとかで。
    またしてもブロック削除。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/04(水) 09:56:21 

    いるいるーそうゆう女!
    30過ぎてからは大体妊娠報告が多い。

    いや、仲良くないし無事産まれてからでいいよ、と。
    しかもこちら側の詮索してから自分のこと言うケースが多い。何ラリーかして「ところで私も春にママになるよー」みたいな。それが言いたかっただけでしょ?時間の無駄だし最初から言っていいよと。

    書いてて、性格悪!!と思った(笑)けど本音です(^ω^;)

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2015/03/04(水) 10:26:49 

    嫌いな人は着信拒否。関わらない。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/04(水) 11:01:41 

    151
    マイナス付いてるけどなんとなく分かるよ。
    そういう時は会うの断っちゃえば良いと思うよ!
    メールでどうしても都合つかないんだけどなにか話しあった?って聞いて、メールではちょっと…って言われたら、じゃあまた会えた時に!って感じで。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/04(水) 11:17:21 

    「元気だよー!」の一言で終了。
    誘われても、忙しくて〜ごめんねって適当に理由を付けて終了。
    一応人として無視はダメかな〜と思うので、大人として当たり障りなく対処。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/04(水) 12:32:13 

    何年も前の派遣先で親しくしてた同僚(かなり年上)から、
    今だに連絡来て誘われる
    年下の自分を心配してくれてるんだろうけど、当時からダメ出しばかりされてキツかったから、もう会いたくない
    毎回、直接会うのは遠回しに断ってるんだけど、定期的に連絡が来る
    そろそろ察してください………
    返事するからいけないのかな

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/04(水) 12:49:33 

    無視しまーす(*'▽'*)

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/04(水) 13:52:00 

    今後会わないなら既読スルー
    未読にいちいちしても相手に未読スルーしてるなって伝わるしやらしいって思っちゃう。
    今後会いそうな人だったら限りなく最低限のことだけ気がない感じに送る

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/04(水) 14:49:24 

    我が強い女って断れない人に執着するよね。
    文句いいながら友達付き合い続けようとするのよく見る。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/04(水) 14:51:33 

    質問にはオウム返しする。こっちから会話に発展させない。
    予定は最初から教えないか、予定あるから無理って断る。
    あとは未読のまま無視。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/04(水) 14:55:57 

    切れるならすぐ切りたいけど共通の友人がいたりすると面倒くさいよね。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/04(水) 22:26:37 

    返事は一応返しますが、誘われたりしたら忙しいなどと理由を付けて断ります。だらだらとLINEなどが続く時などは切りのいい所で「またね!」などと言って終わらせるか既読無視してしまいます。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/05(木) 18:45:14 

    シカト

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/13(金) 18:08:00 

    ナンバーディスプレーにしてるので出ない。
    メールは勿論返さない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード