ガールズちゃんねる

失恋後なかなか立ち直れない人

124コメント2015/04/01(水) 16:27

  • 1. 匿名 2015/03/03(火) 12:53:24 

    1年くらい前に婚約していた彼氏と別れました。
    楽しかった日々が嘘のように突然別れることになってしまい、ここ1年ずっと立ち直れずにいます。
    前を向こうと新しい出会いを求めたり趣味を楽しんだり頑張りましたが、今は何に対しても興味を持てません。
    周囲にはもう1年経つのだから早く忘れた方がいいと言われますが、真剣に付き合っていたからこそ、簡単に忘れる事はできません。
    辛いから忘れたいけど、彼を忘れたくない、複雑な気持ちです。

    失恋後なかなか立ち直れない方、いませんか?

    +219

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/03(火) 12:54:26 

    ドンマイ
    失恋後なかなか立ち直れない人

    +19

    -67

  • 3. 匿名 2015/03/03(火) 12:54:42 

    はい。いまも5年前に別れた人のこと、忘れられないです

    +218

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/03(火) 12:55:10 

    もう慣れっこ

    +9

    -19

  • 5. 匿名 2015/03/03(火) 12:55:23 

    いつも次に進むまでに数年かかる。

    +145

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/03(火) 12:55:34 

    はーい!
    どこにも進めない…
    恋なんてまたすぐすれば忘れるものなのに…
    なんなんでしょうね。
    想い出が美化されて行く…

    +146

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/03(火) 12:56:34 

    どらげない

    +12

    -38

  • 8. 匿名 2015/03/03(火) 12:56:42 

    完全に忘れる事ができるのは、次に本当に好きな人ができた時だと思います

    +278

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/03(火) 12:56:45 

    時間がかかるかも知れないけれど、いずれ吹っ切れると信じて乗り越えてください

    +88

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/03(火) 12:57:08 


    重いかもしれませんが
    私は昔付き合ってた人を10年近く忘れられませんでした。
    いや、今も忘れていません。
    何年も泣いてどん底にいた気がしました。
    ですが、やはり時間というものが少しずつ私の気持ちを整理させてくれました。
    今はやっと笑えるくらい彼を思い出として話せるくらいになりました!
    主さんも少しずつでいいので、前を向いていってくださいね。

    +151

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/03(火) 12:57:14 

    完全に忘れられないまま、別れて2年後別の人と結婚しました。今ではいい思い出になってますが忘れていませんよ。今でも当時のことや今どうしてるかと思い出します。やり直すことを諦めればいいと思います。別に完全に忘れなくてもいいと思う。

    +142

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/03(火) 12:57:21 

    すぐ忘れられない分だけ本気だったという事かなと思っています。

    +96

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/03(火) 12:58:26 


    そのうちふっ切れると思い三年経過しました。

    まあそのうち!
    大丈夫ですよ!

    +44

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/03(火) 12:58:59 

    特効薬は次の男と時間。
    本当にそうだと思いました。

    +168

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/03(火) 12:59:02 

    さすがにもうすぐ4年経つので立ち直ってはきましたが、元彼を思い出さなかった日は一日もありません。
    そのくらい痛い出来事でした。。。

    +112

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/03(火) 12:59:09 

    主さん。
    運命のお相手じゃなかったということです。
    運命は決まっています。
    このあと、出逢えるんです。

    忘れたくない気持ちは今は目をつむって下さい。
    次の恋愛をすれば、思い出にきっと変わります。
    その時、以前の彼とのことは素晴らしい思い出に変わります。

    大丈夫ですよ。

    +135

    -9

  • 17. 匿名 2015/03/03(火) 13:00:30 

    私も1か月半前に振られました。

    忘れられず、1か月過ぎて
    別れて初めてLINEしても5日誤に既読になって放置されています。

    これが答えだとわかっていても

    今はまだ元彼が好きです。29歳なので、このままじゃダメだと思うんですが進めない。

    +124

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/03(火) 13:00:51 

    気持ちを切り替えて次に!って頭では分かっているのに気持ちが動かない。
    つい無意識に比べてしまったり、楽しかった日々を思い出してあのときの自分はキラキラ輝いてたなぁなんて思いながら泣きそうになります。
    ところが他に好きな人ができるとあっさり立ち直れるのも経験済みなんですけどね。

    +78

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/03(火) 13:01:21 

    別れ方にもよりますが、やはり時間とか、次のご縁があるまでは引きずると思います。
    でも結局私は、次がないと立ち直れません。
    こればかりは周りがなんと言おうと、本人が立ち直れないならどうしようもないですよね。
    もう少し時間がたてば、きっとすごく素敵なことが起こると信じて過ごしたいものです。

    +66

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/03(火) 13:01:37 

    私も彼氏に一方的に別れを告げられ、一年以上辛い日々を過ごしました。
    洋服を見て、これ◯◯に一緒に行った時着てたなぁと思い出したり、同じ名前の人がテレビに出てたりするだけで胸が締め付けられて辛かったです。
    職場で昼休みに毎日泣いていました。
    今は別の人と出会い、結婚しましたが今思えば辛かった1年間は何だったんだろうと楽観的になれています。
    自殺まで頭をよぎった私が言うのだから大丈夫!
    数年後には幸せになれますよ!

    +140

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/03(火) 13:01:55 

    4年前にサヨナラしましたが、いまだにちょくちょくFB覗いて今の彼女との楽しそうな写真にモヤモヤしてます・・・はやく完全に忘れ去りたいです。。。

    +56

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/03(火) 13:02:13 

    大好きな人とずっと一緒にいたいよね

    +100

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/03(火) 13:02:54 

    半年しか付きあってなかったのに1年ちょっとも引きずってしまった、、。
    引きずるほうが長いなんて、、、。
    ようやく今、ふっきれて前に進もうとしてます。

    +74

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/03(火) 13:03:11 

    まさに昨日
    お別れしました!

    少し前から考えていたので
    私からお別れを言いましたが
    やはり寂しいような。。。

    でも未来は無かったので
    次の出会いを楽しみに
    今は自分磨きします*\(^o^)/*

    がんばりましょう!

    +86

    -9

  • 25. 匿名 2015/03/03(火) 13:03:47 

    無理に立ち直らなくてもいいんじゃないかな
    三寒四温とかいうし少しずつね~

    頭で分かっていても心の傷ってなかなか治らないから
    心に貼れるバンドエイドがあればいいのにね

    +53

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/03(火) 13:03:52 

    私も別れて1年半。もう忘れたフリをしてるけど、彼じゃないとダメです。

    +80

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/03(火) 13:04:13 

    無理して忘れようとしなくても新しい恋ができれば思い出になる!
    私もぼろぼろになる失恋したのに、あっさり好きな人できて、前より幸せ。
    焦らないでね!

    +61

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/03(火) 13:05:45 

    生きてりゃまた必ず好きな人ができるから元気だせ

    次に好きな人ができたらどーでもいい事になるから

    一人の男ごときに心痛めて泣くな

    +73

    -11

  • 29. 匿名 2015/03/03(火) 13:06:38 

    私は7年付き合ってた人と別れ、今は別の人と結婚してます。別れて7年経ちますが正直、忘れてません。戻りたいとかじゃなく、あの人と結婚してたら どうなってたかな?今、元カレはどうなってるのかな?と思い出します。たぶん、一生忘れる事はないと思います。

    +72

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/03(火) 13:07:10 

    自分に非があり、後悔してるから忘れられないのでは?
    私はひたすら自分の悪かった部分を直し、二年後に改めてアタックしました。
    玉砕。それでも諦めきれず、アタックしたら復縁しました。二度アタックして無理なら脈なし、相手の人生に私は必要ない、と諦めて前に進もうと思っていました。

    その人が今の旦那です。
    やるだけして、無理なら諦めれるでしょう。

    +34

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/03(火) 13:07:14 

    お互いのために別れようっていわれました。
    まだ、忘れられません。
    失恋後なかなか立ち直れない人

    +24

    -28

  • 32. 匿名 2015/03/03(火) 13:07:36 

    私も1年くらい前、結婚出来ないと振られました。振られた当初よりは楽になってきましたが、まだ完全には立ち直れていません。
    主さん、必ずまた笑顔になれる日が来るはずです!私はそう信じて過ごしています。
    一緒に頑張りましょう!

    +60

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/03(火) 13:07:55 

    私も昔結婚が無くなった時「人生終わった」と思いましたが、今は「生きていれば何とかなるんだなぁ」という気持ちです。

    ただ今が幸せだったら「なんとかなる」と言えますが、別れた直後はそんなこと言われても理解し難いですよね。

    時が救ってくれるのを待つしかないですよね。

    主さんがいつか「なんとかなるだなぁ」と思える日が来るよう、影ながら願っています。

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/03(火) 13:07:56 

    15年忘れられない人がいます。
    多分一生忘れられないと思う。

    +64

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/03(火) 13:07:58 

    忘れられないというより忘れちゃいけないと思ってるんでしょ
    そんなこと思っても意味ないのにね
    考え方がおこちゃまなのよ

    +7

    -36

  • 36. 匿名 2015/03/03(火) 13:07:59 

    立ち直るには時間がかかります。
    でも時がたてば必ず
    『そんなこともあったなぁ』と
    もう過去のことと思える日が来ます!

    今は辛いけど、あまりそのことばかり考えないようにして
    他の自分が楽しいと思えることに目を向けるようにし、乗り越えていきましょう!

    私も以前、そうやって少しずつ立ち直っていきました。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/03(火) 13:08:54 

    失恋後なかなか立ち直れない人

    +13

    -27

  • 38. 匿名 2015/03/03(火) 13:09:19 

    楽しかったことを思い出さないようにして、
    次を探す目をもってないと、大切な出会いを逃してしまう!
    後ろを向いてたら運命の人が通りすぎていくかも!

    って思って乗り越えました。
    お別れした人は運命の人じゃなかったのだから、次を見失わないように。

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/03(火) 13:10:16 

    気持ちが痛いほどわかります。
    もうあんな辛くて悲しい思い二度としたくない

    +65

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/03(火) 13:11:34 

    継続は力なり
    毎日忘れない努力をしてたら忘れることはありません!

    +8

    -12

  • 41. 匿名 2015/03/03(火) 13:11:37 

    忘れようとするから辛くなるんだよね。楽しかった思い出はそのままで、泣きたい時に泣いて、とことんまで落ち込めばいつか、あれ?もう涙が出てこないな、って日がくると思います。失恋の痛みは人を成長させてくれるものだと思う。

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/03(火) 13:12:48 

    私も結婚を考えていた人と3年前に突然お別れしてしまいました。

    私のたった一言が原因で…。

    未だに毎日思い出して辛いです。

    何をやっても楽しめないとか、ちょっと鬱病っぽくなり現在精神科に通院中です。

    時間が解決してくれるとか言われているけれど、私は逆に想いや後悔が深くなるばかりです。

    主さんもあまりに辛いならば心療内科など受診してみるのもいいかもしれません。

    とになく気持ちを溜め込まず、心を許せる人に思う存分話を聞いてもらってくださいね。

    +61

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/03(火) 13:13:15 

    わかります…。他の失敗ではたいして落ち込みませんが、失恋だけはどうにもうまく立ち直れません(;_;)
    もっと強い女性になりたい。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/03(火) 13:14:17 

    30
    なんかかっこいいと思ってしまった。
    私は自分中心だから失恋してもすぐ忘れられるんだなってw
    なんだか納得してしまいました。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/03(火) 13:15:01 

    7年忘れられませんでした。
    でも、もっと好きになれる人があらわれて結婚しました‼︎

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2015/03/03(火) 13:15:12 

    焦らなくていいんですよ。
    ゆっくりゆっくり
    時間をかけていいんですよ。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/03(火) 13:16:51 

    失恋したからといって
    思い詰めて自分を責めるのは良くない

    完璧な人間なんかいない
    合わなかっただけ

    と思って欲しい

    ゴメンそれが出来たら悩まんよね

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/03(火) 13:17:32 

    私は、3年間毎日泣き続けて、4年目で少し趣味を楽しむようになり、5年目の今、やっと次の出会いに目を向けています。
    とはいえ、忘れた訳じゃなく、今でも復縁を願っています。

    確かにいい年になってしまいましたが、一生独身でもいい、絶対後悔しない!と納得しての引きずりだったので、時間がもったいなかったっは思っていません。

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/03(火) 13:17:33 

    新しい相手と1から関係を築けば前の男のことなどどうでもよくなる。

    +18

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/03(火) 13:21:27 

    本気で好きな人だったら完全に忘れるのは無理じゃないかな~
    でも時がたてば辛さはなくなって良い思い出になると思いますよ。
    私も経験あります!
    別れて数年は辛かったけど、だんだん暖かい思い出になりました。
    時間に任せるしかないですよ♪

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/03(火) 13:27:05 

    この前、彼が知らない女の子と手繋いで歩いてるの見ました。女の子から彼を引き剥がして、公の場でドラマみたいなビンタくらわせて、、それっきりです。

    許せないという気持ちと同時に、あまりに突然の出来事だったのでまだ完全にふっきれてなく、本当に辛いです。
    あんな男、早く忘れたい。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/03(火) 13:38:37 

    好きな人なんて簡単には出来ない。なのに軽いノリで「次に行け」とか言われてもね。私は失恋した人にこんなアドバイスはできない。

    +62

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/03(火) 13:42:42 

    こんな事もある!
    失恋後なかなか立ち直れない人

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/03(火) 13:46:11 

    1です。みなさんありがとうございます。読みながらまた泣いてしまいました。
    私と彼が別れたのは、お互いの家の価値観があまりに違いすぎたからです。
    そして私は自分の価値観を彼に合わせる事ができませんでした。
    周りからは別れて正解だと言われます。けどお互い好きなまま別れた為、こんなにも引きずってしまって…
    時間薬もまだ効果は薄く、しばらく時間はかかりそうですが、こうやってみなさんにお話することができるようになっただけ以前よりはマシなのかなと思いました。

    +39

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/03(火) 13:50:10 

    はい。
    実家なので1人になれず、ずっとモヤモヤしたままです…
    直後に大声で泣いたりしたかったな。

    海に行きたいと思っているんで近いうちに行こうかな。クソ寒いだろうけどw

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/03(火) 13:52:18 

    トピ主さんはまだお若いのでしょうか?
    私は今30歳ですが、若い頃は泣いたり引きずったりしましたが歳を重ね恋愛を経験していくうちに「縁がなかったんだな」「よく考えたら男いないからって別に寂しくないや」と思いスパッと終われるようになりました。
    あまりにもスパッと終われるので逆に彼の方が少しは追ってくれよ・・・みたいな感じです。
    それがいいのか悪いのかは微妙ですが。
    私のようなタイプだと楽ですが、きっとトピ主さんは真っ直ぐな心の方なんでしょうね。
    トピ主さんがまた素敵な恋愛ができますように❤

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2015/03/03(火) 13:53:57 

    1です。
    今30歳です。
    実は26歳の時にも婚約破棄を経験していて今回こういうケースは2回目なので、精神的なダメージがとても大きかったです。

    +45

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/03(火) 13:56:51 

    読んでないけどまた
    「相手を美化してるから忘れられないんですよ(^-^)次行きましょう!」
    「必ず時間が解決してくれますよ(^_^)ノ元彼以上に好きな人なんて現れないと思った時に出会ったのが今の主人です。必ずまた誰かを好きになれます」
    のオンパレードかな…
    ガルちゃん鬼女はワンパターンだからなぁ

    +37

    -6

  • 59. 匿名 2015/03/03(火) 13:57:45 

    やっぱり何年もかかるよね…
    一緒にいた時間、1秒でも長くいたいほど
    幸せだった。
    どうして出会ったんだろう、と思うほど
    悲しくて辛くて、もう私は笑うことさえ
    出来ないんじゃないかと。

    しかも私アラフォーだよ‥イタイよね( ノД`)…
    きっと生涯最後の恋だよ

    +52

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/03(火) 14:10:26 

    若い頃に大失恋して以来全く出会いがないまま20年
    もう年齢的に無理
    てかもう恋したい年齢じゃなくなった
    まだ相手が好きというより次の出会いが用意されてない我が人生にモヤモヤする
    自分がそうだからって、根拠もなく必ず時間が解決してくれるとか無責任なアドバイスすんなって思います

    +36

    -6

  • 61. 匿名 2015/03/03(火) 14:12:33 

    28
    自鯖うざい

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/03(火) 14:15:42 

    失恋した時の喪失感は他では表せないよね
    とりあえず私は病んだ

    でも心のどこかで新しい恋や新しい事が始まる前兆のような気もして少しだけ希望が湧いた

    その頃つけてた日記を今読み返すといかに立ち直ったのかがよくわかる

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/03(火) 14:17:14 

    私もつい数日前に別れました。私もここ最近はこの先彼と結婚してやっていけるのか?とか思ってたんですが、まさか彼から別れを切り出されるなんて思わず、、、。
    なのでこれでもかと思うくらい涙が溢れて、
    毎朝お岩さんです。

    でもここまでの縁だったということだと思うので、今回学べた事をしっかり自分の中に受け入れて次の出会いに備えたいと思います。

    婚活男子がいるくらいだから
    出会いはある!!

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/03(火) 14:28:52 

    次に行きなよ!


    …なんて無責任な台詞は言わないでねw

    +19

    -5

  • 65. 匿名 2015/03/03(火) 14:57:15 

    前向きな方向の話じゃなくてごめんなさい、
    私はなかなかどころか、7年前に別れた彼の事を未だに引きずっています。。それも、別れた当時より気持ちは強く大きくなるばかりの未練タラタラです涙
    夢にまで出ます、それも、ほぼ毎日のように。。。ここまで夢に出てくるなんて、異常だと思い自分でも怖いくらいです。
    別れて時間が経つにつれ美化されているだけかな?と自分に言い聞かせてみたり、縁が無かったんだと考えるようにしてみても、結局頭から離れず、後にも先にも彼以上は居ないと思いますし、本気で好きになった相手は彼だけだなぁと染々感じているこの頃です。
    彼を忘れられるくらい素敵な人に出逢えたらどんなに楽かと思いますが、自信も失い、夢も希望も持てずにいます。

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/03(火) 15:00:40 

    失恋とは違うと思うけど、本当に大好きだった彼を3.11で亡くしました...この4年、夜になると彼の事が頭から離れなくて勝手に涙が出てくるんです。次に好きな人ができれば忘れられるかもって思うけど...次になんて簡単にいけません。USJに行きたいとか、ディズニーランドに行きたいとか、一緒に暮らせたら幸せだろぅねなんて話してたのに...
    失恋は辛いけど、相手が生きてるだけマシ。会いたくても2度と会えないんです

    +77

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/03(火) 15:20:49 

    30才で振られ8ヶ月たちました。
    波があって思い出してしまいまだ
    辛いです。
    後悔があるからかな、こんな自分を
    どうにかしたいです。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/03(火) 15:27:09 

    失恋ではないけど離婚から立ち直れない。
    ずっと相談してた友達が不倫相手で離婚届け出したと告げた日から
    連絡とれなくなった不倫相手…
    不倫の正当化をしたくて周りには私が家事を一切せず
    男と遊び歩いていると5年経った今でも言われてる。
    元々旦那関係の友達ばっかだったから失ったものが多すぎて辛い

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/03(火) 16:02:39 

    忘れられない人がいます…
    ほんとどうやったら忘れられるんですかね…

    すごくサバサバ(さっぱり系?)してる友達が、彼氏と別れた時次っしょ次〜みたいなこと言ってましたが
    そうやって思えることが羨ましいです。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/03(火) 16:17:13 

    先週の金曜日に「もう関わらない」と言われてしまいました。
    立場的には会社の上司のような方で、仕事でもプライベートでもこの人ありきの生活でした。
    ついふざけて思ってもないことを言ってしまったばかりに相手をかなり傷つけてしまいました。

    土日休みの間、どうしようもない喪失感と不安に襲われ自殺の方法を調べたり、何も考えたくない衝動から睡眠薬を多量摂取。
    昨日はそれでも会社に行かないわけには...と思い出勤したのですが、睡眠薬が抜けきっておらず意識が混濁して倒れてしまいました。

    そして今も目がまわっているような感じで会社を休んでます。
    こんなにツライとは思ってもいませんでした。
    立ち直れるのか、やり直せるのか...まったく先のことが考えられない状況です。
    こんなこともあったと笑い話にできる日がくるのかなぁ

    +23

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/03(火) 16:27:17 

    でも事実、忘れさせてくれるのは、時間と新しい恋。

    新しい恋の相手が、その忘れられない人をはるかに上回る良い人だったとき、一体なぜ別れた人のことをいつまでも引きずってたんだろって、不思議に思いました。
    すばらしい人に出会えるような自分になっておくことが肝心。

    +21

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/03(火) 16:49:43 

    失恋というのか、未練あるまま離婚したばかりで毎日泣きそうな気持ちをこらえてます。
    早く前に進まないと、県外から地元に戻ったばかりで仕事もしてないし、生活できないので頑張らないといけません。
    こうやって書き込んだり、人に話すことで、少しずつ気持ちの整理していってます。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/03(火) 16:50:50 

    次の好きな人ができたら、信じられないくらいに前の人なんてどうでもよくなった!笑
    忘れるには新しい恋しかない٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

    +7

    -12

  • 74. 匿名 2015/03/03(火) 16:59:47 

    “時間”て特効薬じゃないけど、じわじわ効いてくるよね。

    自分を責めないで、皆さまが素敵な恋をしたり充実した毎日が過ごせるといいですね。

    そんな私
    今日恋が終わった(。´Д⊂)
    しばらく一人で泣くことにする。。

    +43

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/03(火) 17:00:09 

    新しい恋をしたくてデートしたりしてもなかなか前の彼を上回る人がいない…。
    運命の相手だったと思ってたんだけどな~。
    寝て起きては彼を思い出す。( 泣 )

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/03(火) 17:10:42 

    先月、5年近くお付き合いした彼と別れました。
    仕事中でもふいに涙があふれることはなくなったけど、朝目覚めたときの何ともいえない絶望感が一番辛いです。一気に現実が襲ってきます。
    気持ちを紛らわしたくて飲み会に参加しても、誘われるまま男性と食事に行っても彼のことばかり考えてしまい余計に虚しくて家に帰ると泣いています。
    彼を吹っ切れるところまで、人生を早送りしてしまいたい。

    +68

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/03(火) 17:16:06 

    運命の人じゃない、縁がない、恋に恋してるだけ
    相手を美化してるだけ、相手は自分のことなどもう好きじゃなく新しい人生歩んでる
    後から見たら大した男じゃなかったと気づく…

    だからといって簡単に割り切れるもんじゃないよね
    わかってるけど割り切れないのが失恋じゃん
    ここの恋愛の大先輩達は結局「早くこっちにおいでよ」ってマウンティングに見える
    大好きないまの彼や旦那に裏切られでもしたら無神経な自分に気付いてくれるのかな?
    いや、こういうタイプは自分の痛みだけに甘いから無理か

    +24

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/03(火) 17:33:04 

    新しい出会いがないままアラフォーになった私は死ぬしかないってことか…

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/03(火) 17:39:11 

    主が彼に価値観合わせられず別れたんでしょ??
    なら
    あなたが選んだ答えなんじゃないの?

    価値観を合わせて結婚してたのと、今とどっちがつらいとおもう??

    +6

    -19

  • 80. 匿名 2015/03/03(火) 17:41:41 

    79
    出たよ
    上から目線

    +21

    -6

  • 81. 匿名 2015/03/03(火) 17:51:53 

    58さん

    ただ、それほど多くの人が言うなら
    そうなんだと思いますけどね。

    本当にそう思うから赤の他人が言ってくれるんですよ。
    別にここの人たちだけじゃなく。
    それを最初から、否定する感じで捉えるのはこじらせ過ぎ。

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2015/03/03(火) 17:53:46 

    結婚が目の前にあって別れたらダメージ大きい。お互い両親に会ってたりもして。

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/03(火) 18:01:04 

    66さん。
    どっちがマシとかそういうものではないと思います。
    最後の最後まであなたのことを好きでいてくれたなんてすごく幸せなことだと思いますよ。
    羨ましいです。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/03(火) 18:10:13 

    婚約破棄されました。
    彼以外の人を愛せる気がしません。。
    次の恋で忘れることができた人たちは、その恋に落ちる前は私と同じような気気持ちでしたか?もう恋なんてできないって思ってました?
    立ち直る自身がありません…。

    +28

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/03(火) 18:47:02 

    皆さん、色々なことかあったんですね。
    気持ちお察しします。一旦休憩しましょう。
    私も色々あり、励まされているきもちです。
    主さん、このようなトピたててくれてありがとうございます。一緒に少しずつたちなおりましょう(^_^)
    失恋後なかなか立ち直れない人

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/03(火) 18:53:26 

    76さん その気持ちすごくわかります‼︎
    朝一からのあの絶望感はキツイですよね…
    特に彼の夢見てた時なんてどん底です。

    私も振られてめちゃくちゃ引きずってます(>_<)
    付き合ってたのそんなに長くなかったのに全然頭から離れてくれない…
    1人だとツライから気を紛らわせたくて友達と会っても、既婚者だったり彼氏と順調な子ばかり。
    幸せそうな話聞かされて表ではニコニコ聞いてるけど、心の中では僻み妬みの気持ちしか出てこなくて、そんな性悪な自分が嫌で行きよりも落ち込んで泣きながら帰ります(笑)

    早く強くなりたいよ〜(;_;)
    みなさん、幸せになりましょう!!!

    +37

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/03(火) 18:56:06 

    新しい○○が、一番強力だと思う
    ○○はなんでもいい。新しい何かに触れる

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/03(火) 19:37:02 

    52は引きずりそうな人だよね。
    好きな人はなかなかできないよそれはわかるけどそんな事言ってたら前に進まないのでは?

    簡単に言われてもって重いわ。
    執着心強い、そんな感じだから去って行かれるんですよ。

    +5

    -12

  • 89. 匿名 2015/03/03(火) 19:41:22 

    71
    素晴らしい人に出会えない人は努力が足りない
    自分は努力して自分を磨いたから素晴らしい人と出会えたと言わんばかりだね
    こればっかりは縁だから自分を磨いても縁がない時はないよ
    あなたみたいな努力が報われる人にはわからないだろうけど

    +12

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/03(火) 19:46:23 

    88
    説教されても誰も得しない
    引きずってもいいじゃん
    勝手に去られたと推測してるけど、あなたに52の何がわかるの?

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2015/03/03(火) 19:49:25 

    88
    いつ前に進むかは52が決めたらいいじゃない
    林先生じゃあるまいし

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/03(火) 20:03:59 

    実際、次の恋に進めたら他の人の意見に同調できるけど私はまだそこまで心が癒えて無いので無理です
    8年同棲してから結婚2年で元夫に浮気されて浮気相手に子供が出来たので離婚。元夫はさっさと再婚
    今離婚から1年2ヶ月ですがまだまだ立ち直れません

    +16

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/03(火) 20:05:20 

    2年半付き合った彼と別れて2ヶ月。毎日夢に出てくるし考えてしまいます。本当に大好きでしたが仕事と家族優先で私は最後まで一番になれませんでした。
    価値観が違いすぎる彼とは縁がなかったんですよね…。頭ではわかってるつもりですが心は理解できてないみたいで辛いです。

    出会いは見逃さず、いつか彼にバッタリ会った時に後悔されるように外見も心もきれいになりましょう❗
    私とみんな。。未来の彼と幸せになれ~
    (ノ´∀`*)ノ※。.:*:・'°☆

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/03(火) 20:26:57 

    無理に忘れようとしないでいいと思う。
    出逢いも別れも意味があるから。
    出逢った相手は神からのメッセージ。別れたのは、自分の人生に必要がなくなって、自分の舞台から下りただけ。
    別れた男は偽ツインソウルだった、そう考えたら納得がいく。

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/03(火) 20:47:14 

    人は裏切る
    自分も裏切る

    恋なんて幻想だよ

    そんなのから早くさっさと立ち直れたらいいね

    +10

    -5

  • 96. 匿名 2015/03/03(火) 20:50:29 

    勝手に恋に、失恋に酔えば?

    +2

    -14

  • 97. 匿名 2015/03/03(火) 20:51:55 

    メンヘラのポエムうざ
    ツインソウルだろうが偽だろうが関係ない
    そもそもそんなスピリチュアルなんて本当にあるかどうかわからないものどうでもいい
    別れちゃったら出会いも別れも意味なんてないよ
    ただ忘れられないものは忘れられないだけ

    +5

    -7

  • 98. 匿名 2015/03/03(火) 21:12:53 

    ひたすら仕事に没頭しました。
    忙しすぎる位の方が 彼の事 思い出したり考えたりする暇がなかったので。
    ちょっとでも時間があると 彼の事思い出して辛かった。
    「(失恋は)時間が解決してくれる」だなんて
    嘘だと思った。一生忘れられないだろうな…と、絶望的だった。
    結果、5.6年引きずりましたが、見事に時間が解決してくれました(笑)

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/03(火) 21:21:36 

    時間は解決してくれなかった
    未練とかまだ好きとかじゃなく、誰とも出会いがないままこの年齢になった自分を神様に責任取ってほしい気分
    私だって努力したのに…
    何で他の人には新しい出会いが用意されてるのに私にはないの?っていつも思う
    もう生きてても意味がないわ

    +24

    -4

  • 100. 匿名 2015/03/03(火) 21:51:06 

    私も結婚を考えた彼と、別れて1年たちますが、なかなか次の恋に進めません。
    今、32歳になって、さすがに結婚もしたいのに。
    この歳になると、なかなか好きにならないし、簡単には気持ちが動くこともなく、結婚したかったなぁと、思うばかりです...

    でも、人生まだまだだし、きっと自分にピッタリの運命の人がいると信じて、前向きに考えたいです!

    ツライ思いをいっぱいしたぶん、それ以上に幸せになりたいです!

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/03(火) 21:54:50 

    わたしも5年前婚約破棄されてから立ち直ってないです。時間が経って確かに前より辛い気持ちはなくなった気がするけど、消えないんです。薄まっただけで辛い気持ちは消えない。新しい恋なんて出来ない。カウンセリングも通ったけど結局は自分が頑張らないといけない。頑張るのも疲れて今は何もしてないのですがそれはそれでこのままでいいのか焦りがすごいです。これからどうしたらいいのか分かりません。

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/03(火) 22:06:11 

    もう、一生この悲しみにとらわれて生きて行くしかないのか?
    悪魔に魂売ってでも、あの幸せな時に戻りたい.…

    私の人生に、大好きな人と生涯を共にする、という
    幸せはありませんでした。おしまい。

    旦那が人生で一番好きな人とかいう人!
    羨ましいです。

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/03(火) 22:36:15 

    ふとしたときに
    思いだして泣いてしまう
    時間が解決すると思うけど
    いつまでかかるんだろ~

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/03(火) 22:57:40 

    中学時代→社会人になるまで付き合ってた彼氏がいたのですが、別れて早6年。今だにひとりです。よく恋の傷は恋で癒せとありますが、ちょっといいなと思うひとができても、向こうがその気じゃなかったりで、うまくいかない。今後が不安すぎます。

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/03(火) 22:59:02 

    ちゃんと話し合って別れたのに未だに彼のことが忘れられません。
    毎日別れてよかった理由を沢山並べて納得しても、理屈ではなくて好きなんですよね(笑)

    だからこそいい思い出で残したくて、余計忘れられなくなってます。

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/03(火) 23:15:57 

    恋で泣かした人と~
    恋で泣かされた人~

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2015/03/04(水) 00:20:10 

    皆さんの気持ちが死ぬほどわかります‼︎
    私も乗り越えたいです。泣

    新しい恋をして前のような自分になりたい。

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/04(水) 02:04:27 

    29歳の時に5年付き合った人に浮気され振られました。
    私との結婚を考えてくれていたのに、私は仕事や遊びに夢中で、まだ結婚なんて考えられなかった。
    彼は職場の同僚に私のことを相談するうちに仲良くなって…
    私と別れて1年後にはその彼女と結婚したと聞いて、自分が結婚するハズだった人が私じゃない人と結婚するなんて、振られた時以上に泣きました。

    それから4年間も引きずってる自分に嫌気がさし、仕事をかえたら出会いました‼
    付き合って1年。来月、結婚します。

    +14

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/04(水) 02:16:24 

    最近彼氏と別れました。
    突然のことすぎて、
    気持ちが追いついてきません。
    思い出すのは、いい思い出ばかり。
    寝る時間になると涙が止まりません。
    今も打ちながら泣いてます。。。
    33歳で失恋。
    もう結婚出来る気がしません。
    運命の赤い糸ってあるんでしょうか??

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/04(水) 03:38:18 


    忘れることを忘れてみてはどうですか?
    無理に忘れようとするから思い出すし、辛くなる。
    私もそうでした。
    そして、けじめを付けるために、浮気をされていたのが1年たっても許せなくて、彼を呼び出し彼に許可を取りビンタさせてもらいました。

    それからは本当に毎日スッキリで、今では素敵な彼氏にも出会いました!

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/04(水) 04:06:45 

    2年くらい引きづった私が来ましたよ(^ω^)

    嫌いで別れたわけじゃなかったので、余計辛かったですね。

    忘れたい!と私も必死でしたが、
    忘れるのはなかなか難しいですね。
    結果無理に忘れようとしなくてもいいと思います。
    フッとしたところに、新しい出会いのチャンスや縁は転がってるもので、

    今となっては新しい彼氏と出会い、いい思い出だと思えるようまでなれました。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/04(水) 04:17:44 

    109
    私も痛いほど分かります。
    涙も枯れて、もういっそ死んだほうが楽になれると毎夜思い、ご飯も食べられませんでした。

    しかし、きっとその方とは縁がなかっただけだと思いますよ。今はそう思えないと思いますが、時間が経てば、悲しみもやがて薄れていくものです(^ω^)

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/04(水) 06:53:21 

    今までこういうトピみても失恋後の気持ちとかわからなかった。今まで私から酷い振り方をするばっかりだったから。

    だけど、自分が初めて振られた時こんなに
    絶望感を味わうものなんだって分かったよ。
    ずっと泣いてたし頭から離れてくれないし。
    だけど、それ位、人を好きになれてよかった

    あ〜はやく暗い気持ちがどこかにいきますように!

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/04(水) 10:07:47 

    1です。みなさんのコメント1つ1つに励まさされます。ありがとうございます。
    私自身もとても辛いのですが、何度も婚約破棄をして両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    周囲からも濃い人生だね…と半ば飽きれ顔で言われます。
    濃くなくて良い、普通の人生がよかった。
    朝起きた時のなんとも言えない絶望感、現在私の周りは結婚と出産が続いているのですがその事を心から祝えない自分へのいら立ち、体調も優れず色々なことが重なって毎日どんよりとしています。
    普通に真面目に過ごしているつもりなのに、私は前世でどんな大罪を犯したんだろう…と思う事もあります(苦笑)
    結婚適齢期までに相手を見つけてすんなり結婚できる人達が不思議で仕方ありません。

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/04(水) 13:45:14 

    話し合いなんて少しもしないで別れて二年。
    こっちは何度かぶり返しもあるし、次の人は居ないしなかなか忘れられない。

    なのにそいつにはちゃっかり次の彼女が居るらしくて結婚する気らしい。

    …氏ねよ

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/04(水) 22:04:30 

    私も一年が経ちますがまだ彼の事を全然忘れられません。
    「時間が解決してくれる」って言うけど、本当にそうなのかな?一年経っても気持ちは変わらないままなんだけど…
    次に進みたくても進めない。吹っ切りたくても吹っ切れない。辛いです。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/04(水) 22:08:10 

    「私も元彼の事が忘れられなかったけど、次の恋ができて結婚して今幸せです♡だから頑張って!」

    って言うような人とは根本が違う気がする。
    "忘れられない"ってそんな軽い気持ちじゃないんだよ

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2015/03/04(水) 22:11:22 

    恋愛マスター気取りのアドバイスはいらない。
    同じ境遇の人と気持ちを共有したいだけ。
    「こういう気持ちなのは自分だけじゃないんだ」って思いたいだけ。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/05(木) 00:11:59 

    私も立ち直れません。
    恋人と別れるって本当に辛いですね。
    誰よりも近い存在がいなくなるって、自分の世界が変わってしまったみたい。
    立ち直れた人が羨ましい!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/06(金) 06:53:16 

    今日も夢に出ました。。
    夢で会えると、嬉しくなっちゃいます。。
    でも現実に戻った時、とても辛い…
    きっと何年経っても忘れられない。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/10(火) 14:02:27 

    私トピ立てしたっけ?!と思ってしまった
    くらい同じ境遇です!!
    婚約指輪とか見に行ってた間柄だったのに
    彼の家族に私が嫌われて
    そのまま別れた感じです。
    去年の10月ですが毎日彼のこと
    考えているし
    新しい出会いはないんじゃないかと
    思っているアラサーです。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/11(水) 21:26:01 

    同じ境遇の方がおられると思うと、辛いのは自分だけじゃないと気づくことができます。
    みなさんと語り合いたいです。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/16(月) 23:12:10 

    振られホヤホヤです
    このトピ早く見つければよかった
    三日前振られました。一日中泣きました。マジで。
    バイト行けば紛れるかと思ったら意識散漫、朦朧として、作業をやったのかやってないのかもわからない
    最後バカだから一回すがっちゃった情けない
    すがったら余計ダメになるのにね。

    でも素敵な人に出会えた。これは人生の糧だよね。
    このまま顔も見ることもないのかと思うと本当に辛い。ずっとなんらかの関係を持っていたかった。
    友達でもいいとさえ思った。

    これいつになったら気持ち一旦晴れるんだろう

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/01(水) 16:27:02  ID:Mvrqb4blVX 

    職場恋愛の彼と結婚観の違いで別れずっと引きずっていましたが、未練を断ち切るためにも昨日で退職しました。仕事でもプライベートでも一緒にいたのに、それが両方なくなってしまうのは死ぬほどつらい。別れても毎日仕事で顔を合わせてると、忘れようと努力しても簡単に揺らいでしまう。
    でも少しでも早く吹っ切るために、新生活がんばります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード