ガールズちゃんねる

成蹊大教授、塩澤一洋「シャットダウンに30分。Windowsユーザーってゆとり生活なんだね」

59コメント2013/07/27(土) 06:25

  • 1. 匿名 2013/07/26(金) 10:25:03 

    Twitter / shiology: いまオンラインでしゃべっている人が自宅のVAIOを立ち上げた ...
    Twitter / shiology: いまオンラインでしゃべっている人が自宅のVAIOを立ち上げた ...twitter.com

    いまオンラインでしゃべっている人が自宅のVAIOを立ち上げたら、起動するして使えるようになるまで5分かかった。信じられない。Macなら最初から起動しても12秒、ふだんはiPhoneと同じようにゼロ秒。


    Twitter / shiology: そしたらその人が「起動に5分かかるのはまだいい方です。シャッ ...
    Twitter / shiology: そしたらその人が「起動に5分かかるのはまだいい方です。シャッ ...twitter.com

    そしたらその人が「起動に5分かかるのはまだいい方です。シャットダウンに30分かかることもある」と教えてくれた。何なのそれ???時間にゆとりのある人しかWindowsって使えないですね。

    +4

    -27

  • 2. 匿名 2013/07/26(金) 10:25:51 

    大学教授のくせに、なんでこういうこと言えるの?

    +104

    -2

  • 3. 匿名 2013/07/26(金) 10:26:14 

    典型的なmac信者

    +151

    -2

  • 4. 匿名 2013/07/26(金) 10:26:34 

    macユーザーだけど、これは気持ち悪い

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2013/07/26(金) 10:27:04 

    シャットダウンに30分もかからね〜よww

    +282

    -2

  • 6. 匿名 2013/07/26(金) 10:28:01 

    それぞれの良さがあるんだし、別にいいじゃない。

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2013/07/26(金) 10:28:50 

    30分?パソコン壊れてんじゃない?

    +210

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/26(金) 10:29:13 

    どうしてこういう人ってついでみたいに皮肉るんだろ。
    しかも30なんてかからんし

    +122

    -1

  • 9. 匿名 2013/07/26(金) 10:29:18 

    徹底的にwindowsを批判してるけど…
    Twitter / shiology: こういうことを毎回繰り返すWindowsって、ユーザーの時間 ...
    Twitter / shiology: こういうことを毎回繰り返すWindowsって、ユーザーの時間 ...twitter.com

    こういうことを毎回繰り返すWindowsって、ユーザーの時間だけでなくて、その間の電力も浪費し続けているということですね。Windowsってすごい!! 消費を促進する道具なんだ!!


    炎上してから言ってる事が変わってる…
    Twitter / shiology: 私はWindowsを使えないので、それを操れる人を素直に尊敬 ...
    Twitter / shiology: 私はWindowsを使えないので、それを操れる人を素直に尊敬 ...twitter.com

    私はWindowsを使えないので、それを操れる人を素直に尊敬しております。“@jizou: @shiology Macユーザーって他機種を貶さないと生きていけないんですね!マッキントッシュってすごい!人間性まで破壊してくれる!”

    +5

    -39

  • 10. 匿名 2013/07/26(金) 10:30:15 

    macしか使えないのにコンピューター語るなよ

    +141

    -5

  • 11. 匿名 2013/07/26(金) 10:31:13 

    うぜぇwww
    シャットダウン30分もかからんしw

    +116

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/26(金) 10:31:46 

    そこまでmacが優れてるとは思わないけど…カスタムできないし。

    +63

    -7

  • 13. 匿名 2013/07/26(金) 10:32:17 

    これ、winユーザーからしたら普通にうぜえww

    +67

    -3

  • 14. 匿名 2013/07/26(金) 10:33:48 

    そのVAIO、かなり昔のじゃないのか?容量がデカイ何かが入っているとか。このご時勢なのに通信速度がめちゃくちゃ遅いので契約しているとか。Windowsが悪いんじゃなくて環境の問題かと。。

    うちはMacもWindowsも使っているけど、Windowsの終了は数分だよ。たまーにMacのほうがなかなか終了されないで腹立つから強制終了することもありますがwww

    +73

    -5

  • 15. 匿名 2013/07/26(金) 10:33:53 

    >私はWindowsを使えないので、それを操れる人を素直に尊敬しております。


    今さら手遅れですw

    +96

    -2

  • 16. 匿名 2013/07/26(金) 10:34:10 

    経歴はすごいのに、常識がない
    塩澤一洋
    塩澤一洋shiology.com

    塩澤一洋塩澤一洋難しいことをやさしくするのが学者の役目、それを面白くするのが教師の役目、と考える法律学者兼大学教員です。ブログ内検索検索語を入力してくださいコンタクトメールアドレス: アドレス(URL): http://shiology.com/1行紹介難しいことをやさし...

    +40

    -3

  • 17. 匿名 2013/07/26(金) 10:34:17 

    今は1分もかからないでしょ。

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2013/07/26(金) 10:34:44 

    炎上してから尊敬してますとか絶対ウソだろ

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/26(金) 10:35:33 

    逆にMacしか使った事ないのが凄いわ。
    それだけで仕事出来てるのが凄い。
    そして私iPhone使ってるけど起動は0秒ではないし。電源は押せば0秒で点くが。
    携帯の起動なんかどこもたいして変わらない。

    +69

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/26(金) 10:35:48 

    大学教授って、営業とかの経験がないせいか、傲慢で常識ないような人多いね。

    +103

    -3

  • 21. 匿名 2013/07/26(金) 10:35:56 

    そんなにかかったこと無いけどな

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2013/07/26(金) 10:37:37 

    mac製品全般と、自分のボロいwindowsを比べられても…

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/26(金) 10:38:29 

    良い年して常識ないんだから…

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/26(金) 10:40:03 

    30分w

    完全にウイルスじゃないですかww

    +78

    -2

  • 25. 匿名 2013/07/26(金) 10:43:57 

    この人法律学者だとしたら馬鹿にもほどがある。
    この発言って訴えられても仕方がないんじゃないの?
    ある程度の地位を持つ人が不特定多数が見るものにこんなにきっぱり言っちゃあ
    風評被害だよね

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/26(金) 10:44:04 

    なんでこんなにバカなんだろうね
    教授云々省いて、良い年したおっさんなのに。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2013/07/26(金) 10:45:07 

    シャットダウンに30分もかからない。
    それじゃ終業時刻の30分も前からパソコン終了させなきゃならないじゃない。

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2013/07/26(金) 10:45:43 

    買い換えた方がいいと思います

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2013/07/26(金) 10:49:16 

    「それ故障してるか、ウィルスでも入ってるんじゃないの?」と本人に言ってあげれば終わる話。
    なぜわざわざネットで嫌味っぽく言うのか?
    本当にバカ発見器。

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/26(金) 10:49:33 

    こうゆう非常識で子供みたいな大人いるよね


    生涯こうゆう屁理屈な奴とは関わりたくないぜ!


    +38

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/26(金) 10:52:50 

    うちも古いバイオが起動もシャットダウンもめっちゃ時間かかった。
    買い替えてWi-Fi環境も整ったら早くなって快適♪

    あなたのパソコンと環境のせいであって、ウィンドウズのせいじゃないわ!

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/26(金) 10:57:47 

    経験ある人もいると思うけど、WindowsVistaはリアルに10分くらいはかかってた。
    30分は言い過ぎ。そんなわけない。

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2013/07/26(金) 10:59:03 

    デフラグとかしてちゃんと定期的にメンテすれば起動5分もかからんし、シャットダウンだってすぐするよ?どんな使い方したら5分、30分って数字になるのよ…

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2013/07/26(金) 11:05:43 

    大学教授のくせにこの発言。塩澤一洋教授って人間としてはおバカさんなんだね。

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/26(金) 11:15:15 

    知識だけなアダルトチルドレン

    +14

    -9

  • 36. 匿名 2013/07/26(金) 11:21:01 

    35 アダルトチルドレンの意味間違ってますよ

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/26(金) 11:22:02 

    システム自動更新とかあるとシャットダウンに20分近くかかることはある。スピーディーに生きてる自分アピールなんて、自己啓発本好きな人間の発言だわ。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2013/07/26(金) 11:34:49 

    思うのは勝手だが何故つぶやくのかわからない。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/26(金) 11:42:21 

    会社と家で両方使用してるが、たしかにWindowsの起動はMACに比べて断然遅い。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/26(金) 12:01:09 

    更新プログラムが大量にあったみたいだね
    そういうことを書かずにいたってのが陰険だね

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/26(金) 12:05:14 

    ただの残念なおっさんだね

    きっと皆に注目してほしかったんでしょ

    Macに精 子でもかけてればいいよ

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2013/07/26(金) 12:19:17 

    さっきTwitter見に行ったら、
    早速開き直ってて笑ったwww

    何でいい年こいたオッサン教授が
    バカ晒してんだよwww
    アイスケースの奴と同じ類いじゃんwww

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/26(金) 12:19:31 

    ひとの言うこと丸呑みしてしまったり
    個別の特殊な事例かもしれないって疑う習慣がなくて
    学問なんて出来るんかいね???

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/26(金) 12:28:12 

    Fラン大学

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2013/07/26(金) 12:47:31 

    ああ、あの写真の教授かw
    なんでこんなくだらんことを全世界に向けて発信するかなぁ?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/26(金) 12:55:24 

    30分っていう人バカみたいにソフト入れてんのかね
    あるいは型遅れのポンコツだよね
    5分ってのも長いね
    うちのは30秒ぐらいだけど
    起動も10秒かからん程だし
    実際そんなに差があったらユーザーが殆どmacになっちゃってるよね

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/26(金) 13:07:52 

    オンラインでしゃべってる人がVAIO立ち上げて……って、相手の人に送ったファイル開けて、とか、ネットで○○調べて、とか、この教授が頼んだのかな?って思った(一番上のツイートしか見てないから違うかもだけど)。
    この教授かなりの「イラチ」みたいだから、相手の人、やつぎばやに色々言われるのにうんざりして「立ち上げに時間かかるんすよ~」とパソコンのせいにして時間稼ぎした可能性ないかな?
    うちの夫はよく出先からそういう頼みをしてくるんですが、あんまりうるさい時は「起動時間かかるよ~」って逃げるもので、ついそんな想像しました。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/26(金) 14:12:45 

    時間にゆとりのある人が羨ましいんじゃない?
    絶えず時間に追われる生活より、時間に余裕のある生活の方がいいもん。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/26(金) 14:14:58 

    くだらないとこを、頻繁につぶやいてるね。
    この人も、そうとう暇なのかしら?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/26(金) 14:17:31 

    30秒とかの間違えでは~~~???wwwww

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2013/07/26(金) 14:31:59 

    普通は、大袈裟に言ったと分かるよね。
    会話しててもなんの面白味もない人なんだと思う。
    挙句こんなことを間に受けてTwitterに書くし。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/26(金) 16:18:26 

    シャットダウンに30分もかかるのw
    というかスリープでいいじゃない?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/26(金) 16:49:48 

    大学教授なのに馬鹿っぷりを披露、ってどうなの…。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/26(金) 16:52:55 

    誰かさんみたいに炎上して自殺なんてするなよ

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/26(金) 17:21:14 

    macもiPhoneも使ってるけど、
    iPhoneの充電が0になった後充電すると充電が5%だか10%だかまで溜まらないと電源入らないのは凄くイライラする
    あとこのおっさんは気持ち悪過ぎる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/26(金) 21:36:05 

    30代だけどゆとりでOK?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/26(金) 21:40:14 

    うちのノート型は30秒もかからないよ。
    パソコン重すぎなんじゃない?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/26(金) 21:53:03 

    ここのところ、いい大人がネットで、恥ずかしげもなく自分の未熟さを晒してしまうことが多いような気がする。
    最初はドヤ顔で発言するんだけど、世間の手厳しい反応が来てはじめてアレッ?ってなる。
    乙武さんもそうだった。

    とりつくろって隠せない時代になったのは、決して悪いことではないと思うけど。
    相手や関係者の立場にも配慮して発言することは大切ですね。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/27(土) 06:25:49 

    桐朋高校卒
    慶應義塾大学経済学部卒(島田晴雄ゼミ)
    同法学部法律学科卒(内池慶四郎ゼミ)
    同大学院修士課程修了(指導教授:池田真朗教授)
    同大学院博士課程単位取得退学(指導教授:池田真朗教授)
    すごい学歴だけどここまでくるといつまでも学生してたんだな~って感じw
    私大だし学費もすごいだろうしwお金もちなんだろうね
    モラトリアムはほどほどに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック