ガールズちゃんねる

先月から行方不明だった愛知県の16歳女子高生、10日ぶりに発見

80コメント2015/03/04(水) 08:01

  • 1. 匿名 2015/03/03(火) 11:20:44 

    愛知で行方不明の少女、10日ぶりに発見 - 社会 : 日刊スポーツ
    愛知で行方不明の少女、10日ぶりに発見 - 社会 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    先月20日から行方が分からなくなり愛知県警が情報提供を呼び掛けていた県立三好特別支援学校(みよし市)の高等部1年池田遥香さん(16)が2日、同校のボイラー室で職員によって10日ぶりに発見され、保護された。衰弱しているため病院に運ばれたが、けがはないという。愛知県警豊田署によると、池田さんは午後2時40分ごろに見つかった。行方不明になった際と同じ学校のジャージー姿だった。ボイラー室で生活していた形跡はなく、同署がこれまでの足取りを調べている。過去にも不明になって保護されたことが複数回あり、事件に巻き込まれた可能性は低いとみている。


    +71

    -19

  • 2. 匿名 2015/03/03(火) 11:21:50 

    見つかってよかった!

    +518

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/03(火) 11:22:07 

    よかった!

    +116

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/03(火) 11:22:07 

    無事でよかった。

    +172

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/03(火) 11:22:26 

    なんでボイラー室?
    いじめ?

    +478

    -26

  • 6. 匿名 2015/03/03(火) 11:22:26 

    よかったね。

    +64

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/03(火) 11:22:43 

    現金も持たずに10日間…
    その間飲まず食わずだったのかな!?

    +592

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/03(火) 11:22:45 

    知らなかったけど、見つかってよかった。

    +293

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/03(火) 11:22:55 

    無事で良かったです

    +111

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/03(火) 11:23:01 

    こわい、、、

    でも無事で良かった

    +120

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/03(火) 11:23:13 

    勝手にいなくなる癖があるの?

    +404

    -21

  • 12. 匿名 2015/03/03(火) 11:23:45 

    大阪府豊中市で行方不明になった男の子はまだ見つからないね。
    心配。。。

    +519

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/03(火) 11:24:06 

    どうなったのか心配してました。見つかって良かったです。

    +68

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/03(火) 11:24:07 

    特別支援学校だから障害がある子なのかな?

    +680

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/03(火) 11:24:09 

    前にもあったのか。

    逃走癖でもあるの?

    +182

    -21

  • 16. 匿名 2015/03/03(火) 11:24:17 

    過去にも不明になって保護されたことが複数回あり、事件に巻き込まれた可能性は低いとみている。

    何があったんだろ。

    +404

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/03(火) 11:24:22 

    閉じ込められたのかな?

    +56

    -12

  • 18. 匿名 2015/03/03(火) 11:24:29 

    過去にも同じ事が複数回って…

    +193

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/03(火) 11:24:41 

    何があったんだろう。
    とにかく無事でよかったよね。
    川崎の事件あったしご家族はさぞ心配だっただろうね。

    +218

    -16

  • 20. 匿名 2015/03/03(火) 11:25:04 

    >11さん
    >勝手にいなくなる癖があるの?

    特別支援学校に通っている生徒なので

    +432

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/03(火) 11:25:20 



    前にも不明になったことあるって
    家出みたいな感じかな?

    +14

    -42

  • 22. 匿名 2015/03/03(火) 11:25:35 

    自力では中から出られなかったんだね…
    怖かったろうに。
    無事で何より

    +277

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/03(火) 11:25:49 

    行方不明事件多いね
    怖い

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/03(火) 11:26:06 

    障害者なのかな?

    事件じゃなくて良かったけど、周りの大人は大変だね…

    +241

    -25

  • 25. 匿名 2015/03/03(火) 11:27:20 

    ただのかまってちゃんなのか

    +6

    -126

  • 26. 匿名 2015/03/03(火) 11:27:58 

    >背中の服が破れ、すすをかぶった状態で座り込んでいた。
    酷い状態だね
    でも怪我はないようでよかったよ

    +260

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/03(火) 11:29:31 

    >扉は中からは開けられず、
    出られなくなっていたとみられています。

    ボイラー室ってもともとこういう構造なの?それともこの扉がおかしいのかな?
    これって危ないよね

    +445

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/03(火) 11:30:20 



    私が小学校のとき、近所の障害のある子が自分で外を飛びだして行方不明になって事故にあって亡くなってしまった事件を思いだした
    本当に見つかってよかった。無事でよかったです。

    +287

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/03(火) 11:30:28 

    見つかってよかった!
    でも過去何回もあるのならケータイのGPSとか持たせた方がいいね

    +286

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/03(火) 11:31:43 

    よく周りの人が見つけてくれた!
    見つかるのが遅かったら手遅れになってたよね。

    +80

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/03(火) 11:31:43 

    ボイラー室で発見した人もびっくりだよね。

    +202

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/03(火) 11:31:56 

    ボイラー室ってあったかいのかな?
    いずれにせよ暖を取れていて無事だったならそれはそれでよかったよね

    +162

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/03(火) 11:33:28 

    誰かが外側から閉じ込めたとかじゃないといいな…。
    支援学級の子に対するイジメは相手がよく理解できないのを利用してて胸糞悪いから

    +250

    -9

  • 35. 匿名 2015/03/03(火) 11:38:36 

    25
    ただのあうあう
    はた迷惑もいいとこ

    +13

    -80

  • 36. 匿名 2015/03/03(火) 11:40:14 

    発見されたとこって、年に1回点検で開けるだけのとこだったんだって!
    いつもは落ちてないところに灰がたまってて、不思議に思って開けたらこの子が
    いたんだって。その人が不審に思って確認してなかたら・・・
    見つかって、見つけてくれて、ホント良かった!

    +452

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/03(火) 11:44:08 

    何事もなく無事に見つかって良かった。
    これまでも何回かいなくなる事があったみたい
    だけど、親御さんも大変だよね。
    これからも不意にいなくなる事もあるかもしれないし…
    かと言って四六時中見張ってるわけにはいかないからね。

    +76

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/03(火) 11:45:05 

    19 わざわざここで画像載せなくても

    +92

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/03(火) 11:51:15 

    何かそういう障害が元々あったんでしょう。
    特別支援学級だし。

    +52

    -8

  • 40. 匿名 2015/03/03(火) 11:52:31 

    迷ってるようなら通報するだろうから、定期的に呼び出してかくまってる人がいるんじゃないの?昔から知り合いだからこの女生徒にしたら顔見知りになってるとか

    +1

    -27

  • 41. 匿名 2015/03/03(火) 11:52:51 

    10日間飲まず食わずだったなら相当衰弱してるだろうね・・・
    早く回復しますように

    +139

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/03(火) 11:53:17 

    親や先生が拘束でもしない限り、こういう事はこれからも続くだろうね。

    +28

    -13

  • 43. 匿名 2015/03/03(火) 11:57:23 

    前にも何度もあるならGPSとか持たせたほうがいいんじゃ…見つかってよかった

    +66

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/03(火) 11:57:25 

    見つかって良かったけど、6歳の軽い知的障がいのある男の子、まだ見つかってないよね。歩いてたら保護されるはずだし、目撃情報ないって不可解。

    +160

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/03(火) 12:05:06 

    支援学級?

    養護学級のこと?

    +19

    -15

  • 46. 匿名 2015/03/03(火) 12:06:01 

    何回もあるなら、対策を考えるべきじゃないの?

    +74

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/03(火) 12:13:58 

    何回もあって、今回初めてこんなに大々的に報道されたのは、川崎の事件があったりしたから?
    何にせよ無事でよかったです。

    +23

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/03(火) 12:15:21 

    無事見つかったんですね。性犯罪に巻き込まれたとかではなくて、本当に良かったです!

    豊中の男の子も早く無事に見つかりますように。

    +69

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/03(火) 12:15:44 

    石川県の家出少年はどうなったんだろう。


    「コンビニで午前1時半頃、飲み物を買う男児の姿が確認され…」小6男児が行方不明(石川県)
    「コンビニで午前1時半頃、飲み物を買う男児の姿が確認され…」小6男児が行方不明(石川県)girlschannel.net

    「コンビニで午前1時半頃、飲み物を買う男児の姿が確認され…」小6男児が行方不明(石川県)歩くんは身長151センチほどで黒いフードつきのベンチコートを着ていた。家族は、前日も特に変わった様子はなく、心当たりがないと話しているという。警察は事件や事故に遭...

    +101

    -6

  • 50. 匿名 2015/03/03(火) 12:16:56 

    Facebookでシェアされてた人か
    良かったね!近所だから気になってた

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/03(火) 12:21:55 

    49
    見つかったらしいよ。
    居なくなった次の日か2日後くらいに、自分から「○○にいる」って電話かけてきたらしい。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/03(火) 12:25:32 

    支援学級を知らない人がいるんだね

    一昔前で言う養護学級だよ
    障害のある人が行くところだよ
    フラフラする癖があるなら
    GPSは、持たせておくべきだよね
    名札着けている人はよく見るけれど
    あれでは何にも役に立たないよ

    学校もこれから対策を考えなくてはいけないね

    +62

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/03(火) 12:32:37 

    老人の徘徊みたいな感じなのかな?
    対策が必要だね。

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/03(火) 12:35:13 

    >>過去にも不明になって保護されたことが複数回あり

    ?なんで?
    知的障害?
    親はもう少し気を配るべきなんじゃないの。
    自分たちができることはきちんしないと。

    +15

    -31

  • 55. 匿名 2015/03/03(火) 12:47:35 

    支援学級の子に対するいじめって書いてる人いるけど、この子は特別支援学校だから、まわりも障害をもってる生徒だよ。
    いじめという認識なく閉じ込めた可能性も無いとは言えないけど。
    あと、GPSを持たせたらてか言ってる人いるけど、障害がある子は服とか勝手に脱いだりするし、鞄だってきちんと持ち歩くかなんてわからないし、携帯だって持たせてもほぼ無意味。
    身体にGPS埋め込むなら別ですけどね

    +84

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/03(火) 12:49:51 

    支援学校関係職員、または出入り業者では?
    ボイラー室は比較的暖かく、凍死する可能性が低いから1日前辺りから、そっと戻されたのでは。
    前回も同様の手口で連れ去られたのでは?

    +9

    -17

  • 57. 匿名 2015/03/03(火) 13:02:31 

    親御さんを責めないでほしい。
    知的障害のある子供たちを育てるのは、思春期以降は本当に本当に大変だと思う。
    今回はただ、行方不明になっただけで本当によかったけど、16歳で知的障害があったら男に目を付けられやすいのはすぐに想像できる。連れ去られたり暴行を加えられそうになっても本人に拒否する意識がない場合、守っていくのは本当に大変。
    男の子だった場合でも、また別の意味で押さえるのが大変だろうと思う。
    6歳の男の子なら考えなくてもいいけど、16歳、26歳の男で知的障害があって行方不明なら、当人だけじゃなく周りの女性の心配までしなくちゃならない。えぐいけど現実。
    普通に生きていくだけで気苦労が絶えないだろうに、こんなことになって親御さんは心底疲れてると思うから、今はそっとしておいてあげてほしい。GPSとか、そういう対策もこれからを防ぐ意味ですごく大事だと思う。

    +103

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/03(火) 13:08:42 

    GPSのオンパレードだけど55の言うとおり、言われたとおりに持ってくれる子だったら知的障害として特別学級いってないと思うよ。

    10日間の間に何があったかの報告、それが善悪のどちらなのかを判断も、もしかしたら出来ないんじゃないかな。
    私が親だったら、この子の妊娠検査すると思う。

    障害を持った子供を育てるのはまじで大変。
    知り合いがダウンでも産む!天使!っていってるけど、16年後こういう未来が待ってるってこと知って言ってるんだろうかって思う。

    +70

    -9

  • 59. 匿名 2015/03/03(火) 13:09:42 

    もし暴行されていても自分じゃわかんないし周りは隠すでしょうね・・・。

    +10

    -7

  • 60. 匿名 2015/03/03(火) 13:23:10 

    何はともあれ見つかってよかった・・・

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/03(火) 13:24:12 

    私ならGPSとか持たせるとか服に縫うかも

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2015/03/03(火) 13:29:17 

    10日間も飲まず食わず?
    ボイラー室に鍵でも掛かって出られなかったの?
    不思議だらけだけど、事件では無い事を祈ります
    無事で良かったですね

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/03(火) 13:47:29 

    GPSGPS言ってる人達、現実をわかってなさすぎ。
    支援学級、支援学校ってどんな子どもたちが在籍しているかわかってますか?
    障害の程度にもよるけど、勝手に教室から出て行ってしまう(もちろん非行ではなく)、服を脱いで裸になる、抱きつく、身体を触る、叩く、叫ぶ、色んな特徴の子がいます。
    知的、自閉、LDやADHD、障害の程度は様々だけど、全員に共通して言えるのは、GPSや携帯を持たせても、持ち歩く事が難しいということです。

    +63

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/03(火) 13:52:33 

    発見当時、ボイラー室で震えていた障害を持つ子が自分で電話?
    噂とか一人歩きしているね。

    だいぶ真実は伏せられていると思う。
    警察は当然動いているだろうけど。

    +4

    -22

  • 65. 匿名 2015/03/03(火) 14:01:22 

    この子は知的障害の中でも重い方だと思う。見た目は普通っぽいからよけいに危ない今後も心配ですね・・・。

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/03(火) 14:02:13 

    64さん

    自分で電話…は別の件です。
    よく読んで下さい。

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/03(火) 14:05:45 

    痴呆老人の徘徊みたいだよね・・・。一人で登下校も大変だと思う。全寮制の施設も必要なのかもしれない・・・。

    +14

    -7

  • 68. 匿名 2015/03/03(火) 14:06:00 

    最近、変な事件多くて怖いね。
    見つかって本当よかった。

    私は豊中在住ですが、地元でもこんな事があるのかと不安になります。

    子供にはGPS携帯持たせた方が良いですね

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2015/03/03(火) 15:02:53 

    隣町なので、外出中は注意して見てました。
    無事に見つかって良かったです。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/03(火) 15:09:28 

    見つかって良かった!
    映画「チョコレートドーナツ」の障害の子は死んじゃってて可哀想だった。同じようにならなくて本当に良かった。
    先月から行方不明だった愛知県の16歳女子高生、10日ぶりに発見

    +4

    -5

  • 72. 匿名 2015/03/03(火) 17:04:32 

    近所です。
    色々なところに貼り紙があってずっと気になっていました
    いじめとかではなく自ら飛び出していったのだと思います
    とにかく見つかってよかった!!

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/03(火) 18:41:02 

    最近殺される事件ばかりだからこういうの良いよね

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/03(火) 18:48:27 

    よかった、見つかってよかったよ
    わかってる、それはわかってる
    みんなは、こういう人の家族じゃないから
    「よかったよかった」だけど。
    こういう人の家族はね、考えるよいろいろと
    将来のこと思うとね。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/03(火) 18:50:45 

    特別支援学校に通っているのか
    なら以前にも数回行方不明になったのも納得
    今回も不明中の自分の行動をちゃんと説明出来るだけの知能はあるんだろうか?
    誘拐じゃなくて自発的にいなくなるのが癖なら周りが注意するしかないね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/03(火) 20:39:35 

    特別支援学校知らない人多いのね。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/03(火) 22:13:52 

    ほんとよかった〜!
    仕事場にこの子の写真あって
    気になってた(T ^ T)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/03(火) 23:18:40 

    痴呆老人の徘徊とか言い方にトゲがあるね。痴呆って差別用語で今使わないよ。

    障がいがあっても動ける子は一瞬の隙にいなくなることがある。支援学校は職員の目があるし対策はしてるはず。だけど外に出ると保護者はとても大変だよね。周りは気を付けてたはずだけど、こういった事件になってしまったんだね。

    近所とか周りの理解が重要だと思うけど、なかなか難しい。その子供が小さい頃から交流があるとかじゃないと接し方もわからないもんね。体が大きくなればなおさら接しにくいし…。
    身近に障がいを持った人がいないとなおさら抵抗があるかもしれないね。

    とにかくこの子が見つかってよかった。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/04(水) 07:59:09 

    無事で良かった。
    いじめじゃないよね?と言う書き込みを見て
    小学校の頃自閉症の男の子を先生が見てない隙につねったり意地悪してた三人の男子思い出した・・。酷いよね。
    トピずれすみません。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/04(水) 08:01:26 

    うわー!私が小学生のとき、学校のボイラー室に侵入して開かなくなり出られなくなった男子生徒がいた。大昔ね。ほんと当時は大騒動だったなー

    ボイラー室めったに開けないからね… 今回、発見が少し遅れてたら死んでたよ。
    想像したらすごく怖い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック