ガールズちゃんねる

小向美奈子被告、東京地裁が保釈認める決定 保釈金は200万円

95コメント2015/03/04(水) 10:01

  • 1. 匿名 2015/03/03(火) 10:50:14 

    覚醒剤所持の罪で起訴されたタレントの小向美奈子被告(29)について、東京地裁は保釈を認める決定をしました。保釈保証金は200万円で、小向被告は保証金を納め次第、保釈される見通しです。


    「小向美奈子被告、東京地裁が保釈認める決定」 News i - TBSの動画ニュースサイト
    「小向美奈子被告、東京地裁が保釈認める決定」 News i - TBSの動画ニュースサイトnews.tbs.co.jp

    小向被告は先月6日、東京・渋谷区にある自宅マンションで、覚醒剤およそ0.05グラムを所持していた罪で起訴されましたが、取り調べに対し覚醒剤を使ったことも認めていて、関東信越厚生局麻薬取締部は近く覚醒剤使用の疑いで追送検する方針です。小向被告は6年前にも覚せい剤取締法違反の罪で起訴され、有罪判決を受けています。


    (関連トピック)
    【速報】小向美奈子が覚醒剤所持の疑いで再逮捕!
    【速報】小向美奈子が覚醒剤所持の疑いで再逮捕!girlschannel.net

    【速報】小向美奈子が覚醒剤所持の疑いで再逮捕! 今回逮捕に至った詳しい経緯については分かっていませんが、自宅で覚せい剤を所持していたとみられています。小向美奈子容疑者を覚せい剤の所持容疑で現行犯逮捕-4年ぶり3回目 | ニュース速報Japan元グラビアア...


    +3

    -74

  • 2. 匿名 2015/03/03(火) 10:53:30 

    再犯してるのに出しちゃダメでしょ!

    +316

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/03(火) 10:54:14 

    出てきても一緒。

    +201

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/03(火) 10:54:24 

    またクスリやりそうな予感
    田代まさしも

    +183

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/03(火) 10:54:38 

    さて今回は何を語るのかな・
    また二度と同じ過ちは犯しませんとか言うなよ。

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/03(火) 10:54:43 

    やばいことしても200万円で保釈されるって甘すぎない?
    AV女優にとっての200万なんてはした金じゃん

    +299

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/03(火) 10:54:58 

    女版田代

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/03(火) 10:55:11 

    この人またクスリやるでしょ
    同棲ヒモ男の元へ帰って更生できる訳ない
    小向美奈子「覚せい剤発見部屋」の同棲男が語ったこと
    小向美奈子「覚せい剤発見部屋」の同棲男が語ったことgirlschannel.net

    小向美奈子「覚せい剤発見部屋」の同棲男が語ったこと (一部抜粋) 「数カ月前から同居を始めました。僕が彼女のところに引っ越すかたちです。僕の給料じゃ、こんないい家には住めませんよ。(小向容疑者の)弟さんも同居を始めて、今は3人で住んでいます。楽しく...

    +117

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/03(火) 10:55:28 

    薬する人間クズでしかない!

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/03(火) 10:55:29 

    多分またやるでしょう。

    +87

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/03(火) 10:55:36 

    3度目の正直に・・とはならないでしょうね。
    再犯決定。

    +60

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/03(火) 10:55:43 

    お金ある人はいいよね〜

    +75

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/03(火) 10:56:26 

    薬したら人生終わり

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/03(火) 10:56:34 

    またやるね。
    間違いない!

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/03(火) 10:56:34 

    もういい。
    薬物更生施設に入りそうにもないし。
    1度しかない人生をよくここまで、めちゃくちゃにできると思うよ。

    +68

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/03(火) 10:56:57 

    泳がせておいて一網打尽とか?

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/03(火) 10:57:43 

    2月6日逮捕から保釈まで短すぎる

    薬に手を出さなければまた違う人生があったのに
    再犯繰り返すだろうね

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/03(火) 10:57:56 

    保釈金さえ払えば出て来れるって。
    こんな制度があるからダメなんじゃん。
    覚せい剤は再犯率高いし、またやるね。

    +112

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/03(火) 10:58:14 

    誰が保釈金を払ったのか?
    とても気になる。

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/03(火) 10:58:18 

    酒井法子は大丈夫?と勝手に心配してみる。

    +121

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/03(火) 10:58:36 

    同じ匂いがする

    +100

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/03(火) 10:58:44 

    次また逮捕されたら5回目になるんだっけ?

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/03(火) 10:59:14 

    保釈されるのはっや!
    絶対にまたやると思うけど。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/03(火) 10:59:48 

    ASUKAと挧内を痛烈批判してたくせに………

    お前が一番ダサいよ
    【小向美奈子】ASKAを猛烈批判「警察にペラペラしゃべって超ダサい」 : ジャックログ 2chJacklog
    【小向美奈子】ASKAを猛烈批判「警察にペラペラしゃべって超ダサい」 : ジャックログ 2chJacklogjacklog.doorblog.jp

    【小向美奈子】ASKAを猛烈批判「警察にペラペラしゃべって超ダサい」 : ジャックログ 2chJacklogジャックログ 2chJacklogジャックログ 2chJacklog は2chまとめサイトです。ニュース、芸能、経済、スポーツ、ゲーム等と幅広く扱っております。アバウトしぃアンテナ2GE...


    小向美奈子、ASKA愛人・栩内被告の無罪主張に「警察なめんなよ」 - ZAKZAK
    小向美奈子、ASKA愛人・栩内被告の無罪主張に「警察なめんなよ」 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    覚せい剤取締法違反(使用)罪で有罪判決を受けた「CHAGEandASKA」のASKA(56)とともに逮捕・起訴された愛人の元会社員、栩内(とちない)香澄美被告(…


    +136

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/03(火) 11:00:36 

    またすぐら捕まると思う。
    甘い誘惑がいっぱいあるから。

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/03(火) 11:01:37 

    6
    それだけ全財産が少ないってことでしょ。
    ほとんど使い切っちゃったんじゃないの。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/03(火) 11:01:58 

    廃人街道まっしぐら

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/03(火) 11:02:58 

    22
    逮捕は4年ぶり3回目

    ○○大賞受賞みたいな流れが気持ち悪い

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/03(火) 11:02:59 

    17
    すごくかわいい。この人、人生もったいないことしてるよね。

    +91

    -6

  • 30. 匿名 2015/03/03(火) 11:03:54 

    また最新作だして稼ぐんだね。で、また、きっと逮捕・・・

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/03(火) 11:04:12 

    女性のほうが依存から抜けられないっていうよ。
    彼女の親が今更面倒見るとは思えない。
    でもひとりにしておいたら、また薬物持った輩が近づいてくるはず。
    結局AV業界がからんでるのかな。
    死ぬまで搾り取られそうな気がして怖い。

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/03(火) 11:04:28 

    AVに行ったのが間違い

    ああいう仕事はその気にさせる為にすすめる人が近づくらしい

    薬したらやりたくて仕方ない体になるようだよ

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/03(火) 11:04:31 

    アスカの女の保釈金は300万円
    こっちも安い
    しかも笑って出てくるなんて普通じゃない
    薬した人はおかしくなるんですね
    栩内被告が保釈 ほほ笑みながら車乗り込む
    栩内被告が保釈 ほほ笑みながら車乗り込むgirlschannel.net

    栩内被告が保釈 ほほ笑みながら車乗り込む 栩内被告が保釈 ほほ笑みながら車乗り込む覚せい剤取締法違反などの罪に問われ有罪が確定した歌手ASKA(56)と愛人関係で、覚せい剤を使った疑いで逮捕された栩内(とちない)香澄美被告(37)が9日午後、保...

    +83

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/03(火) 11:04:58 

    金で出すな

    +33

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/03(火) 11:05:03 

    再犯は保釈させないとかあればいいのに

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/03(火) 11:05:46 

    逮捕されてもこの顔。反省してる感が全くない

    +109

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/03(火) 11:06:39 

    保釈金は保釈金協会に頼めば誰でも用意してくれるから、誰が立て替えたとかないと思うよ。これは手数料払っておけばいいだけだし、逃げなければ返金もあるからね。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/03(火) 11:08:26 

    28
    今回で3回目ね

    逮捕→釈放まで25日って随分早いな

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/03(火) 11:09:30 

    26
    ホリエモンは保釈金数億円だったよね。
    これだけ少ないってことは財産少ないんだろうね。

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/03(火) 11:09:55 

    マスコミもいちいち取材になんか行かなきゃいいのに。
    注目されたくて薬やるってのもあるかもよ。
    小さい子が親の目を引きたくてわざと悪い事するのと一緒。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/03(火) 11:10:36 

    誰もがまたやるって思ってるのに…

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/03(火) 11:14:18 

    先月逮捕されてからアマゾンでのAVランキング上位を小向美奈子が独占してた。
    何で売れるのか理解できん。気持ち悪い男多すぎ

    +54

    -5

  • 43. 匿名 2015/03/03(火) 11:18:00 

    42
    男女問わずそういうおかしな人はいるでしょ。
    押尾や市橋が逮捕された時も女性のファンクラブみたいなのできてたし。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/03(火) 11:18:43 

    42
    アマゾンでのAVランキングを見てるってトコに
    引っかかってしまったわ 笑

    +62

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/03(火) 11:19:57 

    甘いわ。
    そうさせる日本に問題あるわ
    だからおかしいのが異常繁殖するんだわ。

    +8

    -12

  • 46. 匿名 2015/03/03(火) 11:22:08 

    こういうのよくわかってないんだけど、
    過去にもやってるのに、刑務所行かないで出てこれちゃうの?

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/03(火) 11:22:53 

    45
    保釈金制度って別に日本だけじゃないんだけど…

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/03(火) 11:23:45 

    誰もがまたやるって思ってるのに…

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/03(火) 11:24:26 

    勘違いしてる人が多いけど
    保釈金って正式には保釈保証金って言って
    勾留中(保釈中)に逃走しないって証明するための保証金みたいなものだから
    拘留期間が過ぎてちゃんと戻ってくると帰ってくるお金だよ

    更に言うと保釈金は建て替えてくれる組織があるから
    実は高額でも払うことは出来るみたい

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/03(火) 11:25:23 

    保釈金っていったい何を目的とした制度なの?
    警察は金が欲しいだけでしょ。
    金払えば出られるっておかしくないか?

    +8

    -13

  • 51. 匿名 2015/03/03(火) 11:29:41 

    こんな簡単に出てこれるならこの人またやるよ。
    金は体で稼ぐだろうし。
    こんな人うろうろしてたら怖い

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/03(火) 11:31:32 

    お金払えば出られてずるいとか言ってる人多いけど保釈金について勘違いしてるね。
    そもそも出られるも何も裁判で判決が出てないんだからまだ刑務所には入ってないんだよ。
    保釈金ていうのは裁判の段階で証拠隠滅したり逃亡しないで確実に裁判に出頭させるようにする人質みたいなものだよ。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/03(火) 11:34:22 

    コメント見てたら誤解してる人もいるのでは。。保釈金とは保釈保証金なので、逃亡せずにきちんと期日までに戻ればお金は全額返金されます。
    言い方は悪いですが、逃亡したりしないための人質金のようなものです。もし逃亡したり再犯すればまた身柄を拘束され重罪になるだけでなく、保釈金は国に没収され戻ってきません。
    芸能人やお金持ちだけ高いお金払えるから保釈してもらってずるい、というような批判がたまにありますが、保釈は一般人にももちろん適用されている制度です。保釈金はその人の経済状況によって決定されるので、むしろ芸能人やお金持ちは一般人よりも高額な保釈金を預けなければいけないため、逃亡したり再犯した場合のリスクは大きくなります。
    裁判で有罪が決定するまでは、まだ容疑者は無罪の可能性がある人物と考えられているため、保釈を要求されたら裁判所は認めなければいけないことになっています。(殺人事件などは除く)
    長くなってすみません。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/03(火) 11:34:40 

    覚醒剤って一回やったら二度と立ち直れないよね
    てか薬物中毒全般そうだね
    禁断症状は一生だっていうし
    抜け出したと言っても体でしかないって医者はみんな言う
    存在が最初からなければこうならないのにな
    小向さんって昔は本当に可愛かったんだけどな
    人生に失敗しちゃったね

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/03(火) 11:35:27 

    タバコやアルコールは野放しで覚せい剤だけやたら厳しいのは何とかしないと
    法の下の平等に反するでしょ
    正直覚せい剤なんてタバコと比べたら健康被害だけじゃなくて環境破壊や他人への影響等すべて
    考慮してもずっと少ないのに

    +4

    -15

  • 56. 匿名 2015/03/03(火) 11:35:45 

    意外と保釈金安いね。
    これは罪によって相場が変わりますか?
    何となく失って困る金額なので全財産が500万円程度?

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/03(火) 11:38:12 

    批判するならせめて保釈金制度くらいネットで調べなよ。あまりにも勘違いしてるコメントが多いよ。なんでお金払えば刑務所から出られるみたいな話になってるの?全然違うんだけど。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/03(火) 11:39:17 

    ASKAのこと偉そうに罵倒してたくせに再犯だわ金払って出てくるわ、、恥ずかしい。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/03(火) 11:45:00 

    保釈が何なのかを勘違いしてる人多いのかな?

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/03(火) 11:47:39 

    人間やめますか?

    覚せい剤やめますか?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/03(火) 11:49:40 

    どうせすぐ捕まるだろう

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/03(火) 11:53:43 

    お金払って出るだの刑務所と拘置所の違いすら理解してないコメントが多いね。刑務所は裁判で刑が確定した人が行く所。拘置所はまだ刑が確定してない人が逃亡や証拠隠滅しないようにとりあえず身柄を拘束しておく所。
    今回のは後者で拘束はしない代わりにお金を預けて逃亡等を防ぐという話。
    刑務所から出るとか刑を免除するとかそういう話では全然ないんで。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/03(火) 11:54:22 

    目つきこえええよw 調べなくても明らかにやってる顔
    17の制服の画像は可愛いのに・・・

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/03(火) 11:56:20 

    保釈金って、けっこう怖いよね。
    自分で払えないと立替業者から借りて、手数料という名の金利を払う。
    その手数料が高いと何でもして稼がないとならないから。
    変な所から借りると、この人はなんだかんだ売れるからまた体で稼がされるよね。
    200万だとべらぼうに高くはないし、財産に応じた金額だから、多分所持金もそんなに無いんだろう。
    少しでもまともな所から借りて、更正して欲しいと思う。

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/03(火) 12:00:22 

    この人はもう被害者だよね。
    家族の元に帰って、更正できたらいいのに。

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/03(火) 12:24:12 

    64
    勘違いしてるけど、逃げなければ手数料も半額程度は返金されるんだよ。それに手数料もそんなに高くない

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/03(火) 12:24:30 

    なんか背後やばそうだし病んでそうだし
    自殺か他殺かわからないけどそのうち死にそうだよね。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/03(火) 12:47:50 

    生きて行く為にAVするしかなかったんだろうけどあんなのしちゃダメだよ

    そりゃ出たらネームバリューで売れるからやらせたい奴らからしたら
    エロい気分になってもらってバンバンハードな作品つくりたいだろうから薬物中毒でも知らん顔して仕事させてたんだろうな

    調べたらア○ルとかやってたみたいでびっくりした
    あんなの正気じゃ出来ないだろうな。

    本当闇の世界は糞だわ

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/03(火) 12:56:56 

    こーユー法律やめたら?犯罪増えるしまた、やる

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/03(火) 12:59:03 

    逃亡のおそれがないってことで保釈申請が認められてたと思うんだけど、こいつ前回フィリピンへ逃亡してるのに裁判所もよく保釈を認めたね。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/03(火) 13:06:57 

    のりピーもこの女も好きじゃないが、のりピーの方が図太くてなんとか行き伸びそうだけど、この女は流されたままどうしようもなくなってしまいそう・・・。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/03(火) 13:09:03 

    朝ニュースで保釈が認められたってやってて早速報道陣が警察に詰めかけてたけど、小倉さんが『わざわざ報道陣行くほどでもない、報道陣集まるんだ』みたいな冷たい言い方してた。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/03(火) 13:11:30 

    AVでランキング独占って言っても綺麗なアイドル女優好きな人にしたらデブすぎてダメらしいよ。元グラビアの面影なくて芸能人としてじゃなくてデブ専AVらしい。売れたのも今後回収されるかもしれないからでしょ。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/03(火) 13:15:27 

    この人更正してやり直すってことはもう無理でしょ。
    今後やり直すとしたらAVで女優がやりたがらないハードなのに出てマニアに見てもらうしかないよ。それ以外生きてけないでしょ。普通の仕事なんて到底できないだろうし。お父さんは見放したのかな?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/03(火) 13:21:23 

    これからも素敵なエーブイ女優として頑張って下さい♪

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/03(火) 13:22:21 

    なぜだろう…ペニオク小森より好きです。

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/03(火) 13:25:01 

    痩せたいからまたやるでしょ?てか薬の耐性がついてて効いてないと思うけどね!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/03(火) 13:31:05 

    これだけ繰り返してるのに、実刑にならないのが不思議。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/03(火) 14:08:51 

    1回目釈放されたとき、心から反省していますって感じだったのにね。
    今じゃ反省の色もない、どや顔w

    次は2年ぶり4回目!!w

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/03(火) 14:09:50 

    次はそろそろノリピ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/03(火) 14:18:45 

    ノリピはあぶりだったけど、この人打ってそうだし、依存度高そう。
    覚醒剤って仮に止められても後遺症で変なものが見えたり、精神不安定になるんだよね。
    メンタルやられて、違うお薬でおかしくなりそう。
    オーバードーズとか、

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/03(火) 14:38:19 

    あははははー

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/03(火) 14:56:07 

    薬やっててあれだけ太ってるって。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/03(火) 15:06:01 

    はよ刑務所にぶちこまれろ。世間をなめるなよ!

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/03(火) 15:45:32 

    女子刑務所のほとんどが覚醒剤で逮捕された人達です。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/03(火) 17:22:02 

    関係ないけど、
    太ってはいるけど、この人も酒井法子も肌は綺麗なんだよね。

    元々の肌質が強くてキレイなんだろうね、覚せい剤やってるのに肌キレイなんて

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/03(火) 17:27:13 

    法律の事よく分からないけど、前科もあるのにこんなに早く釈放されるのにはびっくりする。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/03(火) 19:25:13 

    浜ちゃんと関係あったの?

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/03(火) 19:49:17 

    42さん
    薬が入ってる状態を見たいって人もいるみたいですよ。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/03(火) 20:46:15 

    確かに肌綺麗、ノリピーなんかアラフォーのババアって信じられない可愛いし
    17みたいな可愛い写メ見たら立ち直って欲しいと思う。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/03(火) 20:57:51 

    18
    保釈期間中に再犯すれば罪が重くなるだけなんだけど?
    お金払う代わりに警察の目の届く範囲である程度自由にできるだけだよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/03(火) 21:06:55 

    18←保釈金がおかしいとか最近こういう土人的考えの人が増えてイヤだ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/04(水) 05:56:29 

    6AVと言っても一本のギャラそんなに高く無いよ。数こなさなきゃ。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/04(水) 09:39:47 

    何だろ。

    もう最低。

    この一言。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/04(水) 10:01:35 

    どうせパトロンが金出してくれたんでしょ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。