ガールズちゃんねる

夜勤明けの食欲

87コメント2015/03/05(木) 04:40

  • 1. 匿名 2015/03/03(火) 10:35:38 

    夜勤されている方は分かるかと思いますが…
    夜勤明けの食欲異常です。
    このままだと大変なことになる!笑
    ので上手く食欲をかわす方法や過ごし方を教えて欲しいですm(._.)m

    +167

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/03(火) 10:36:49 

    +153

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/03(火) 10:36:51 

    夜勤明けより
    夜勤中がやばいです(笑)

    +146

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/03(火) 10:37:20 

    夜勤明けの食欲

    +50

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/03(火) 10:37:38 

    わかります!!
    コンビニで大量に買っちゃいます…で、食べてすぐに寝ちゃう。

    +244

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/03(火) 10:38:10 

    夜勤明けのカツ丼最高!
    そして食べたら寝る。

    +136

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/03(火) 10:38:42 

    4
    お茶碗ちっさ(笑)

    +122

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/03(火) 10:39:05 

    ジャンクフード、濃い味のものが凄く恋しくなります。
    その食欲はどうしても抑えられないので、それを食べた後は何も食べないようにしてます。

    +93

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/03(火) 10:39:37 

    私は夜勤明けは食欲ダウン

    食べずにそのまま布団に入ります

    +51

    -13

  • 10. 匿名 2015/03/03(火) 10:39:44 

    湯豆腐

    +8

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/03(火) 10:40:12 

    食べてすぐ寝て胃もたれ

    +107

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/03(火) 10:40:34 

    早く寝る!

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/03(火) 10:41:09 

    ビュッフェに行くと尋常じゃなく食べます。職場の仲間と、夜勤明けにしゃぶしゃぶの食べ放題に行ったら、二人で肉だけで30皿食べ、ソフトクリームも食べまくりました。

    +90

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/03(火) 10:41:23 

    帰り道にガムかんで、満腹中枢をごまかします!

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/03(火) 10:41:30 

    しょっぱいものやジャンクフードが無性に食べたくなる!

    +77

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/03(火) 10:42:32 

    旦那が夜勤明けて帰ってくると、煮込みうどんや雑炊等の消化の良い物を意識して作ってます。

    +58

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/03(火) 10:43:13 

    分かる
    コンビニで手っ取り早く食べれる物を色々買ってしまう

    +117

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/03(火) 10:45:02 

    夜勤明けのコンビニ危険
    余計なものまで買っちゃう!

    +79

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/03(火) 10:49:02 

    夜勤明け

    過食パーティー

    大暴走

    +67

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/03(火) 10:50:17 

    コンビニだと、こういうのが無性に食べたくなる!!
    1回全種類(4つくらい)買って、そして食べた。笑
    で、すぐ寝た。でも、胃もたれしなかった。
    夜勤明けの食欲

    +104

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/03(火) 10:50:38 

    7

    身体でかいからや!!
    (フジモン風)

    +36

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/03(火) 10:50:50 

    こそっと割ったお煎餅やカロリーメイトを食べたりしてやり過ごしてました。だいぶ違います。

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/03(火) 10:51:12 

    夜勤明けの食欲さえなくなったら割りとすぐ痩せれると思う

    +57

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/03(火) 10:52:19 

    調度夜勤開けのなんてタイムリーなトピ。
    30分くらい前にサンドウィッチとウインナーロールを食べ、まだ何か物足りなくて冷蔵庫開けてみたり、買い置きのお菓子を漁ってみたり・・・。
    お腹空いてると眠れないんだよね。と自分に言い訳してる(笑)

    +55

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/03(火) 10:53:34 

    解放感からか、帰ってから暴飲暴食して寝るの繰り返しだったな。ハードワークだったから太らなかったけど体には悪かったな。

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/03(火) 10:53:49 

    夜勤明けは無性にお肉食べたくなります。
    焼肉とか…焼肉とか!笑

    +56

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/03(火) 10:54:41 

    春雨スープにしとく

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/03(火) 10:55:40 

    うちに帰る前にスタバやらモスでゆっくり食事してから帰るとヤケ食いしなかった!
    すぐ横になりたくて帰りたかったけどうちに帰ると食べ過ぎちゃうので。。

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/03(火) 10:56:31 

    夜勤やってから体重10キロ増えました。

    +52

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/03(火) 10:56:35 

    まさに今!コンビニでドカ買いしてきた。
    頑張ったご褒美(笑)

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/03(火) 10:57:38 

    トピ主です。みなさんありがとうございます。
    昨日は夜勤中にみかん、コーヒー、帰宅してウィンナーを一袋、チーズケーキ、コーヒーを食べて寝ました。
    1時間後に起きて食パン4枚、ウィンナー食べて…寝ました( ̄▽ ̄)

    +89

    -7

  • 34. 匿名 2015/03/03(火) 10:57:43 

    コンビニとか行く前にソイジョイ食べておく!

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/03(火) 10:58:41 

    春雨スープいいね!
    味噌汁とかスープ系

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/03(火) 10:59:35 

    勤務の終わり頃から、帰りにあれ買って食べよう
    グフフ…って
    考えてまーす
    主にコンビニのお惣菜、お菓子、カップ麺などジャンキーな物ばかりでーす
    デブ一直線でーす\(^o^)/

    +82

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/03(火) 10:59:55 

    ご苦労様です。
    看護師さん。本当に、本当にありがとうございます。╰(*´︶`*)╯♡

    +92

    -14

  • 38. 匿名 2015/03/03(火) 11:02:29 

    25です。
    夜勤開けで頭回ってないな。丁度が調度になっちゃってる・・・(笑)

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/03(火) 11:03:59 

    わかる!!
    夜勤終わる1時間前から何食べようかと思ってる。それでコンビニ行くとアレもコレも食べたいって買いすぎちゃう。
    そりゃ肥えるわ。

    +56

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/03(火) 11:08:49 

    わかる〜
    夜勤明けって、変なテンションになるからどか食いしちゃう。
    コンビニくらいだったらいいけど、寝ないで買い物行っちゃうとすぐに変なもの買っちゃう。
    食欲とは違うけど、全てにおいてタガが外れる。。。

    +52

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/03(火) 11:14:03 

    CAしてますが、夜勤ホント疲れる。。。。
    帰り道はコーヒー買って、飲みながら運転して帰って。。。夜中に機内で機内食の余り二人前、3amにチョコケーキにコーヒー。。。とか暴飲暴食してるのに、家につくと空腹(;一_一)
    なるべくお味噌汁かけご飯(笑)とか簡単ヘルシー心がけてるけど、、、、太った。。。。
    お肉食べたくなる気持ちわかるー(笑)

    看護婦さんの皆さんも本当夜勤お疲れ様です(*^^*)

    何かいいダイエットないかなー??

    +73

    -11

  • 42. 匿名 2015/03/03(火) 11:15:42 

    トピ主さん、男前なくらい食べてますねヽ(´ー`)ノ
    でも、わかるーーーめっちゃお腹すく。。。。なんでなんでしょうねΣ(´∀`;)

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/03(火) 11:19:08 

    夜勤明けにコンビニでお菓子を結構買ってしまう
    そして太っていく

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/03(火) 11:21:30 

    夜勤=看護婦だけじゃないのに

    +157

    -11

  • 45. 匿名 2015/03/03(火) 11:21:43 

    たぶん、疲れとストレスで味覚が感じにくくなっていることが大きい気がします。

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/03(火) 11:22:31 

    最初にスープとか食べると食べ過ぎなくて良いらしいけど、そんなの無理だよねw

    フライドチキンとか脂っこい物食べたくなる!そして太る…( ;´Д`)ちーん

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/03(火) 11:33:03 

    看護婦って…ワザと?

    +22

    -12

  • 48. 匿名 2015/03/03(火) 11:35:24 

    看護師してます。16時~朝10時までで長いにも関わらず緊張で食事はあんまりおいしくないので食べず、、その代わり明けた朝の食欲はスゴイ!!今はまってるのが冷凍パスタ、そしてコンビニ弁当、アイスを食べてスナック菓子をつまみ「もう動けない、、」ってくらい食べて寝ます。夜勤明けの解放感ヤバイです(;゜0゜)

    +70

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/03(火) 11:35:24 

    今まさに夜勤明けのビールとよっちゃんいか(^-^)v
    それだではもの足りず、緑のたぬきをいっただきまーす\(^^)/

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/03(火) 11:35:37 

    私もお菓子や菓子パンなど、すぐに食べれる物をどか食い。
    そんなにお腹空いてなくても食べ続けちゃう。
    で、夕方には胃もたれで、気持ち悪くなる。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/03(火) 11:35:54 

    夜勤明け私はむしょうに甘い物がたべたくなるので、この前冷凍のお好み焼きとタルト5つ完食してすぐに寝ました!
    胃もたれがやばかったですが…

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/03(火) 11:36:30 

    とにかく味の濃いもの、塩気を欲します!!
    ランタイムで開店したばかりの焼肉屋とか11時に平気で明けメンバーと行きますし、それ以外はコンビニで大量に買い込みますね。
    みんな同じですねーー!

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/03(火) 11:38:35 

    こってこてのラーメンが食べたくなる!休憩時間は背油…とんこつ…背油…と妄想してます。でも食べると疲労した体にこってりは堪える。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/03(火) 11:39:49 

    夜勤明けの食欲異常だと思ってたけど
    みんなもいっぱい食べてる(笑)

    安心しちゃダメなんだけど、心強い(^o^)/~~

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/03(火) 11:42:30 

    44,47さん
    37です。家族が看護師をしているものですから。
    他に夜勤をしている職業は漠然としか分からないので。
    何時も感謝しています。♡╰(*´︶`*)╯♡

    +17

    -18

  • 56. 匿名 2015/03/03(火) 11:48:39 

    トピ主です。またまたすみません。
    この食欲は…夜勤明けに銭湯やカフェに行って眠くなるまで過ごしたらいいんでしょうか?
    眠さが勝つ人が羨ましいですm(__)m
    今日は準夜で夕方から夜勤なので夜中に帰宅してからの食欲との戦いです。深夜も準夜もすぐに寝られなくて…寝てもすぐ目が覚めて。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/03(火) 12:05:57 

    薬剤師も夜勤してますよ〜
    夜勤にはあまり食べ物を持って行かないようにしています。
    夜勤中はランチ行こう〜とか、買い物行こう〜とか考えるけど、結局、眠気と疲労で帰ったら一歩も出ず、冷蔵庫をあさり、暴食して夕方まで爆睡パターン。

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/03(火) 12:07:20 

    現在進行でスクスク発育中(横幅)

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/03(火) 12:07:48 

    胃もたれ覚悟で食べて寝ます。
    起きた後は胃もたれで晩ご飯食べれないのでプラマイ0かな(^^)

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/03(火) 12:18:37 

    明けでとりあえずコンビニにより、シュークリームとコーヒーを買い車の中で食べる。その後は背脂たっぷりの豚骨ラーメン。
    そして胃もたれに苦しむ(笑)

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/03(火) 12:20:08 

    このままじゃとんでもないことになる!と思い、サラダや薄切り肉、イカなどにして、せめて炭水化物は避けるようにしています。

    ほんとはハンバーガーとかラーメン食べたいよ!

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/03(火) 12:24:21 

    夜勤の仕事してないのにトピ覗いてます(笑)
    そして夜勤明けの皆様と同じくらいの食欲です\(^_^)/

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/03(火) 12:25:38 

    夜勤明け『よーしよく頑張った自分!』と買い食い。
    夜勤前も『今からバリバリ動くし~』と食べる。
    夜勤中も『世間様は寝てる中ワタシ動いてるし~』と食べる。

    …これさえなければ夜勤翌日の体重は減っているはずなのだが。

    ワタシ介護士ですが、CAさんの夜勤明けの話が聞けるとは!楽しいトピだ(*´∀`*)ノ

    +55

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/03(火) 12:57:38 

    夜勤明け・・・無意識で手当たり次第の食べ物を暴食!そして寝る!
    起きたら何故かお腹減ってる(T△T)なぜ?

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/03(火) 13:30:42 

    現在の職場が朝食出るので夜勤明けの食欲はまあまあ抑えられますが、夜勤帯に食事が提供されない職場は帰りに寄り道していろいろ買い込んでました(-ω-;)

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/03(火) 13:35:34 

    夜勤中ふろあに一人だから睡魔とこ闘い
    兎に角食べて紛らわして…
    朝は検食で当たり前に食べるのに帰り道コンビニはしご。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/03(火) 14:53:38 

    私も夜勤明けです(^o^)/
    朝マック食べて、コンビニでおにぎりやら、うどんやら、アイス買ってペロリと食べてしまいました…それプラス飲み物も大量にのみ…
    夜勤すると…軽く2、3キロ増えます(ーー;)

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/03(火) 15:21:56 

    おにぎり一個だけ食べて即就寝!

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/03(火) 15:40:39 

     介護職です。 夜勤明けは早番が出勤してくるまで本当に忙しくて、申し送り終わって会社を出ると考えることは「何食べようかな! コンビニにしようか、パン屋にしようか!」そればかりです。 パン4個にゼリー、フルーツヨーグルトでやめようって思うけど・・・・?? 食べてすぐに寝て、また食べます??

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/03(火) 15:56:14 

    食べるより酒…
    これも良くないなぁ(´`:)

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/03(火) 17:06:00 

    夜勤中には、せんべい1袋、ちょこ、コーヒー、夕食、朝食も食べて帰ります。
    夜勤から帰ってきたら、パン食べて、やきそばかラーメン、そしてご飯たべて寝ます

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/03(火) 17:54:18 

    夜勤明けってなんであんなにお腹すいちゃうんでしょうね(/ _ ; )どうしてもお腹空きすぎて、吉野家の朝定食を食べにいってしまいます。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/03(火) 18:45:53 

    私もです。
    明けのあの異常な食欲 。
    食べて直ぐに寝るから 胃もたれしますね。
    しかも 何も予定なかったら アルコールまで。

    肥える一方です 泣

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/03(火) 18:56:36 

    63さん
    わかります。
    入り前は これから体力使うから
    明けは 食欲の加速を止められないし 頑張ったご褒美と食べちゃいますね。
    これがなかったら 財布の中身は減らずに済むし 体重は肥えないのにと思いますね。

    ちなみに 特養で16時~9時勤務です。
    2時以降は 椅子に座ることなく 動きまくりだから よけいお腹が空きます。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/03(火) 20:27:58 

    私も明けはものすごい食欲だったけど。
    年齢とともに眠気の方が勝ることが多くなってきた気がします…。
    でも普段の食欲はあるので決して痩せません。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/03(火) 21:42:41 

    みなさん・・そうなんだ。あたしだけかなって思ってた。夜勤明けは満腹中枢がぶっ壊れてるんです。
    わたしだけじゃないんだ・・なんか共有出来てうれしいです。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/03(火) 22:04:36 

    副腎皮質ホルモンが分泌されまくってるんだよ。
    暴食しちゃうのも帰ってからなかなか寝られないのもそのせい。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/03(火) 22:12:26 

    25と38です。
    ホントに頭回ってなかったんだ・・・。夜勤「開け」も間違ってんのに気づいて無いし・・・(泣)
    そしてこれからまた夜勤に入ります!さっきチャーハンとパン、アイスクリーム食べた。そして夜勤中にも食べようとパンとスイーツを購入してます♪
    明日の夜勤明けには何食べよう(≧∇≦)

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/03(火) 22:18:34 

    夜勤って看護師だけじゃない。
    介護職の夜勤も、認知の酷い方相手に
    走りまわってますよ

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/04(水) 00:12:14 

    夜勤明けナース三人でパンケーキ生クリームてんこ盛り、デミグラオムライス、クリームパスタ。帰宅後、ビールと唐揚げ。野菜率少ない!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/04(水) 00:20:56 

    3ヶ月に1度あります。その日は頑張ったご褒美として中本の北極を食べることを許していますw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/04(水) 01:03:44 

    わかります!
    仕事終えて食事を取るのが午前3時、4時。
    食べて寝て太る一方。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/04(水) 01:56:51 

    私は麺類が食べたくなる!ラーメンやパスタなど。作るのは面倒なので、冷凍パスタを常備してます。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/04(水) 05:45:38 

    夜勤明けは過食症?!ってくらい食べまくってた!
    お腹はいっぱいなのに頭はまだまだ食べたくて、、
    わたしだけじゃなく、みなさんも同じなんですね。
    夜勤を辞めてから5キロくらい痩せました。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/04(水) 08:35:47 

    一時酷かった!
    弁当2つサラダとサンドイッチとデザート
    毎回箸は3本くらい入ってた。
    全部食べてすぐ寝てたけど太らなかったなぁ。
    夜勤やめた今もコンビニとかでお弁当買う時足りるか不安になる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/04(水) 11:12:36 

    丁度、夜勤から帰ってきました。
    メイク落としてパジャマに着替えて、メディキュット履いたら、大食い(一人)パーティの始まりです!!
    夜勤から解放された喜びでいっぱい食べてしまう…

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/05(木) 04:40:44 

    介護職だけど夜勤明けでお腹すいてて食べ放題に行ったら思いのほか食べれなかった!!しかも眠気と倦怠感で美味しく食べられなかった(泣)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード