ガールズちゃんねる

高い買い物をした時と安い買い物をした時、人に言いたくなるのはどっちですか?

62コメント2015/03/04(水) 07:49

  • 1. 匿名 2015/03/03(火) 09:42:45 

    私は定価より安く買えたら人に言いたくなります。皆さんはどっちですか?

    +220

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/03(火) 09:44:16 

    もちろん高いものを安く買えたときよ

    +320

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/03(火) 09:44:23 

    安いもの!
    高いのはあまり言えない

    +239

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/03(火) 09:44:28 

    どちらかというと、いいものをこんなに安く買えた‼︎と自慢したい。

    +224

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/03(火) 09:44:32 

    安いものです!
    ただし安物を買った、ではなく良いものを安く買えた時に限ります。

    +186

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/03(火) 09:44:42 

    私も安く買えたらですね。
    by大阪府民

    +85

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/03(火) 09:45:19 

    どっちだろうといちいち人に言わない

    +44

    -8

  • 8. 匿名 2015/03/03(火) 09:45:20 

    安く買えた時!!!
    自慢したい!!(笑)見てみて~って感じで♪

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/03(火) 09:45:39 

    高い物言ったらだだの自慢になりそう

    +116

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/03(火) 09:46:09 

    高い物買って人に言い回るのは、嫌味でしかないように思いますが、、、

    私は定価よりだいぶ安くで購入出来、更に友人などから「それ買ったの?」とか何かしら聞かれたら、実は〜と話します。
    自分からはあんまり言わない

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/03(火) 09:46:18 

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/03(火) 09:46:25 

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/03(火) 09:46:42 

    高い買い物したら自慢に聞こえそうであまり人にいいたくない。実家の親だけには言うぐらい

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/03(火) 09:47:01 

    高い物は自慢になるから言わない。

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/03(火) 09:47:04 

    安いもの。我が家のコタツは3000円。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/03(火) 09:47:27 

    宝くじの一等当たったらさすがに人には言わないかな

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/03(火) 09:47:36 

    高い物の話は聞きたくない

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/03(火) 09:47:43 

    口は災いの元なので、聞かれた時にサラッと言う程度

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/03(火) 09:47:43 

    これいくらにみえる~?
    5000円とか?
    ふふふ、1980円(ノ´∀`*)←自己満足

    +81

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/03(火) 09:48:36 

    そもそも高いものが買えない

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/03(火) 09:49:29 

    「これいくらだと思う〜?」
    「実は○○なの、見えないでしょ〜」

    相手もあえて高めの予想を言って付き合ってくれる。

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/03(火) 09:50:08 

    高くても安くても値段の話はしないな。
    どんなものを買ったって話はするけど、そこから値段の話にならないように気を使ってる。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/03(火) 09:50:23 

    旦那がアホみたいに高いカメラ買ったとか車の何かわかんないの買ったとか登山のなんたら意味わからん値段だという話で盛り上がる事はある

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/03(火) 09:50:34 

    セールなどで半額以外で買えた場合は母にのみ言っちゃいます(笑)

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/03(火) 09:50:59 

    やっぱり安い方が言いたくなる
    値引きになったものが更に2品以上購入で半額!なんていうと、教えたくなっちゃう

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/03(火) 09:53:42 

    高い買い物は自慢に思われそうで言わない。というか言う必要があまりないよね!
    安く買えた時はお得だから話しちゃうけど!

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/03(火) 09:54:15 

    高いもの買ったらここみたいに僻まれそうだしね。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/03(火) 09:54:26 

    「しまむらでブラトップめっちゃ安くなってる!」
    「○○のドラッグストア閉店セールで全品半額やで!」
    っていうLINEが友だちから来るよ@大阪
    安い話はいっぱいする笑

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/03(火) 09:55:15 

    自慢は嫌われちゃうから高いものは言わない

    そもそも高いものなんてしばらく買ってないや

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/03(火) 09:55:54 

    バーゲンの掘り出し物!!

    最初から目をつけていて、バーゲンで残っていたら嬉しいし。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/03(火) 09:55:57 

    基本言わない

    私も人の買い物自慢なんか興味ないし

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/03(火) 09:57:23 

    安いものを言いますね
    こんなに安く買えたの!!!って嬉しさもあるから。

    高かったものは言わない。。
    怖いしね、マウンティングとか言われちゃいそう

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/03(火) 09:58:34 

    いつも安い物買ってるせいか、高いもの買った時は悪いことしてるような気分になって言えない
    言う時は少し安く言っちゃう…

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/03(火) 09:59:41 

    高いものは言わない。。というか買えない(笑)
    あまり値段の話をしないけど聞かれたら話すかな~。
    鞄6000円とか私にとってかなり高くて思いきって買ったものでも「安~い❤そんなに可愛いのに!」って言われる\(^^)/(笑)(笑)

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/03(火) 09:59:58 

    節約して節約してためたお金で、清水の舞台から飛び降りた!!って特別な場合なら、高くても言うかもしれないけど、相手を選ぶ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/03(火) 10:00:26 

    物は言わないけど
    「このパン一個で300円だよ!!高くない?!」
    と滅多に買わない高いものは、つい子供になら言う

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/03(火) 10:03:18 

    今は人に言うより先にSNSに写真のせて自慢する時代

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/03(火) 10:03:38 

    高いものは黙っておく。高いのに微妙とか言われたらショックだし。安く買えたものは、見てもらいたいから言います。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/03(火) 10:05:27 

    安いのは、お得だったよ〜♡という事で旦那に言いたくなるけど高く買った物は絶対言わない。逆で高い買い物したときは友達に言うかな!

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/03(火) 10:06:02 

    安く買えたものでも、100均から1000円くらいの物限定。
    半額とか、見えない値段で買えても、それ以上の値段の話はしない。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/03(火) 10:06:59 

    スーパーとかで定価より安く買えたら家族にいつも凄いでしょって言ってる

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/03(火) 10:08:59 

    「それ可愛いー♥」と言われると
    「これめっちゃ安かってん!」と言ってしまう

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/03(火) 10:11:50 

    安くて良い物 お得な物を買った時

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/03(火) 10:16:05 

    19みたいに、いくらに見える〜?って友達に聞かれて、言い当てちゃったことある(ーー;)笑
    気まずいのなんの

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/03(火) 10:17:17 

    ハンドメイドが趣味なので、このズボン100円で作れた!とか安くできた時は旦那に自慢する

    しかし手付かずの布やら材料が数千円分がある事は内緒にしている

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/03(火) 10:23:04 

    関西の人は安いもの自慢する
    関東の人はあえて安いものはいわない、、
    ってほんとかな?

    私は西の方だけど安いもの自慢します!

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/03(火) 10:26:55 

    私も、
    関西は安いもの自慢
    関東は高いもの自慢をしたがると風の噂でききました!

    あくまで噂ですが!

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/03(火) 10:31:53 

    私は、値下げされていたのをつい衝動で買ってしまった時、安物買いして失敗した自分の愚かさに腹が立った時は、友人や夫や姉妹には言います。値下げされていても、失敗した場合は高く買ったことになるのでぐやじいです。私ったら、慰めてもらいたいんでしょうか?嫌な性格ですみません。
    高い買い物と言うのは、高価なものと言うことですか?値段て人それぞれ価値観が違うと思うので、具体的な金額は他人には友人でも言いません。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/03(火) 10:36:00 

    高くても安くても、欲しいものが手に入ったら凄く嬉しい!って、言ってしまう。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/03(火) 10:45:02 

    ええもん安く買うた時!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/03(火) 10:53:56 

    思うに関東の人はこういう話題にすら乗っかってこないんじゃw
    コメしてる関西人率の高さ笑

    私も大阪です。もちろん安かってん!はよく言います

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/03(火) 11:03:10 

    関東関西の違いって安かったら自慢するかどうかに差があるだけで、別に関東の人が高い物自慢する訳じゃ無いと思うんだけど
    だって一般的に考えて高い物自慢って結構イヤミな人だと思われる率高いやん
    それは何処の地域でも同じと思ってたけど違うんかな

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/03(火) 11:18:11 

    やっと買えたのー!と嬉しそうに言われても特に嫌味とは思わないかなぁ
    普通にわーステキ!とか思うと思う
    スネ夫のママみたいに「おフランスの高級品ざます」「こんな高級料理、食べた事ないざましょー?」とかはムカつくよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/03(火) 11:44:34 

    ちょっと思ったんだけど、やっと買えたのー!って言い方だと、なんかそんな高価に感じないね。嫌味にもならないぐらいの値段なかんじ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/03(火) 11:48:47 

    もちろん良い物を安くで買えた時!大阪のおばちゃん根性なので…
    「えー!見えない!安すぎ!」って言って貰えたらドヤ顔で思わずガッツポーズですね(笑)
    ここ見てると同じような人たくさんいて一安心。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/03(火) 12:00:16 

    高くても安くても、ものに満足できて思ったより安価で手に入った時は自慢したくなります♪
    でも相手や場を選ばないと、イヤな感じになるので考えて話すようにしてます^^;

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/03(火) 12:29:26 

    その洋服かわいいね!って言われた時限定で、いくらに見える?って聞いて、1980円!!って、誇らしげに言ったら、大阪のおばちゃんみたいだねって言われた@東北人(笑)前世は大阪生まれだったのかな!!それはそれでうれしい♡

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/03(火) 16:59:03 

    ハーゲンダッツ華もちが今日買えたよー!
    これは自慢しちゃうわー

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/04(水) 02:53:27 

    関東だけど、確かにそんな頻繁に値段の話あんまりしないかな
    でも安い方が自慢したくはなる!

    西か東かって言うより個人的にだけど、話してる相手の持ち物が安いか高いかってそんなに興味ない(笑)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/04(水) 06:08:30 

    46さん、47さん
    私は産まれも育ちも東京ですが、高い物は言わないです。
    職場も これ安かったよ~ で盛り上がり、聞いたら帰りにそこに寄ってみたりします。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/04(水) 06:10:54 

    この間 結婚10年目に16万円のネックレスを買ってもらったことは誰にも言ってない。

    開店 先着5名で買った着物100円は次の日 職場の皆に話した。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/04(水) 07:49:08 

    友達には安く買えた時、高い買い物は母親に自慢します。笑
    前から欲しくて頑張って貯めたんだぁ〜可愛いでしょ
    みたいな。母親は可愛いね、お母さんにも買って。って言われますけど笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード