ガールズちゃんねる

川越達也シェフにダウンタウンの松本人志が強烈ツッコミ 新店舗「水はもちろん無料」

105コメント2013/08/04(日) 17:25

  • 1. 匿名 2013/07/26(金) 07:59:43 


    川越氏は8月、東京・渋谷に女性向けの創作イタリアンの新店舗をオープン。「カウンターが女性には高い。気持ち、下げます。足がプラプラしちゃうのは、落ち着かないと思う、女の子は」と内装をチェックしているVTRが紹介されると、ダウンタウンの松本人志(49)から「カウンターの高さに気づいたのに、水の(値段の)高さには気づかなかった」と強烈なツッコミ。

     川越氏は「その節は本当に皆さまには不愉快な…」と平謝り。同じくゲスト出演の芸能リポーター・井上公造氏(56)から「ちなみに、お水はどういうふうなシステム?」と聞かれると、カメラ目線で「もちろん無料でございます」と強調していた。
    川越シェフに松ちゃんが強烈ツッコミ 新店舗「水はもちろん無料」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    川越シェフに松ちゃんが強烈ツッコミ 新店舗「水はもちろん無料」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    人気シェフ・川越達也氏(40)が25日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)にゲスト出演した。  川越氏は5月13日発売の雑誌「サイゾー」のインタビューで、食べログなどの飲食店評価サイトを「くだらない」と切り捨て、その理由として「年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあると思う」と発言。  これが同19日にはサイゾーのネット版にも掲載され、川越氏の発言が「低所得者をバカにしている」などとネット上で批判の的となった。さらにミネラルウオーターの料金についても「川越氏のレストランは無断で水で800円も取られる」などと非難され、ブログが炎上

    +26

    -5

  • 2. 匿名 2013/07/26(金) 08:04:06 

    さすが松っちゃん(笑)

    +408

    -0

  • 3. 匿名 2013/07/26(金) 08:05:00 

    もうオワコン

    +94

    -4

  • 4. 匿名 2013/07/26(金) 08:05:12 

    >1のシェフの画像がイラっとする^^;

    +270

    -6

  • 5. 匿名 2013/07/26(金) 08:05:44 

    そんな騒動もあったね
    川越達也シェフ「水だけで800円も取られたとクレーム…」「年収3~400万円のくせに食べログで高級店批判してるやつって何なの?」
    川越達也シェフ「水だけで800円も取られたとクレーム…」「年収3~400万円のくせに食べログで高級店批判してるやつって何なの?」girlschannel.net

    川越達也シェフ「水だけで800円も取られたとクレーム…」「年収3~400万円のくせに食べログで高級店批判してるやつって何なの?」 ――では、「食べログ」のような評価サイトのことをどう思われますか? 川越 くだらないです(即答)。僕は興味もないし、何をわか...

    +60

    -5

  • 6. 匿名 2013/07/26(金) 08:06:12 

    川越シェフイメージ回復に必死だね

    +202

    -5

  • 7. 匿名 2013/07/26(金) 08:06:50 

    >「カウンターが女性には高い。気持ち、下げます。足がプラプラしちゃうのは、落ち着かないと思う、女の子は」

    なんか キモイ

    +316

    -17

  • 8. 匿名 2013/07/26(金) 08:07:02 

    お笑い芸人の定番だね。他人の失態や不祥事で笑いとるの。

    +22

    -87

  • 9. 匿名 2013/07/26(金) 08:07:03 

    見た見たw
    まっちゃんにめっちゃイジられてたww

    +174

    -1

  • 10. 匿名 2013/07/26(金) 08:07:33 

    松ちゃん面白いな~w
    良かったね。川越シェフ、松ちゃんに
    いじってもらえてw

    +248

    -4

  • 11. 匿名 2013/07/26(金) 08:07:42 


    面白かったwww

    さすが松本さん!

    +167

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/26(金) 08:07:45 

    お水は無料だけど料理が高くなりました

    +228

    -3

  • 13. 匿名 2013/07/26(金) 08:08:04 

    もちろん無料 って 今までのアクア800システムはどうなるの?

    アクアは有料
    お水は無料?

    +160

    -0

  • 14. 匿名 2013/07/26(金) 08:08:11 

    ウザい顔…

    +139

    -2

  • 15. 匿名 2013/07/26(金) 08:08:25 

    7
    そこは別にキモくなくない?笑

    +17

    -63

  • 16. 匿名 2013/07/26(金) 08:08:34 

    絶対自分が悪いと思ってないと思うw

    +238

    -2

  • 17. 匿名 2013/07/26(金) 08:09:01 

    じゃあ年収300万円の人でもいける!

    …って思わないからね。

    +129

    -0

  • 18. 匿名 2013/07/26(金) 08:09:26 

    8

    特にまっちゃんはその傾向が強いよね(笑)
    でもそういうとこ好きだけど

    +71

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/26(金) 08:09:40 

    水800円の話が出たとき
    『それ言ったらいかんやろ~(笑)』
    って 普通に つっこんでしまたた(笑)
    さすが 松本だね!!

    +89

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/26(金) 08:09:56 

    イジってもらえるネタになってよかったね

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2013/07/26(金) 08:10:35 

    しかもゲストに井上公造もいたんだw つっこまれまくりw

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2013/07/26(金) 08:12:20 

    さんま御殿でもこの人見たけど、日増しに顔がBBA化してる…。

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/26(金) 08:12:35 

    >「カウンターが女性には高い。気持ち、下げます。足がプラプラしちゃうのは、落ち着かないと思う、女の子は」

    これは確かに中途半端だと疲れる。一応女性の事を考えてる面は嫌いじゃない。ちゃんと水の騒動以来客を思う部分を学習したんだなとおもった。

    +73

    -27

  • 24. 匿名 2013/07/26(金) 08:12:44 

    こんなに庶民に媚びてるのにあの発言はまずかったねw

    +76

    -2

  • 25. 匿名 2013/07/26(金) 08:12:58 

    画像が邪悪な霊に憑依された西川貴教と魔界に堕ちた宮迫を足して割ったような感じで
    性格がよく出てるw

    +57

    -7

  • 26. 匿名 2013/07/26(金) 08:13:50 

    ちょっと悪魔に魂を売ったつんくも混じってる

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2013/07/26(金) 08:16:21 

    ナイスツッコミ

    +159

    -3

  • 28. 匿名 2013/07/26(金) 08:18:10 

    水にお金を取ってた事じゃなく、勝手に出してたのが問題なのに
    笑顔がムカつくわ!

    +97

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/26(金) 08:18:22 

    15
    貴方は優しい方なんですね

    私は 川越というだけでマイナスです
    川越アレルギー

    関係無いけど 埼玉の方にも謝ります

    +76

    -6

  • 30. 匿名 2013/07/26(金) 08:18:25 

    段々と顔が成金のオバハンみたいで気持ち悪い。店にいない事が多いけど新店舗は頑張って下さい。スタッフの教育もね!! あ、まず教育しなきゃなんないのは本人だ~。ゲロゴエ!

    +33

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/26(金) 08:18:36 

    水を水道水に変えたのかなw

    +58

    -3

  • 32. 匿名 2013/07/26(金) 08:18:38 

    「イスが高いのには気付くけど、水が高いのには気付かなかったの?」
    www

    +73

    -8

  • 33. 匿名 2013/07/26(金) 08:18:42 

    コンビニとコラボしていろんな物に手 出してるけど…高級店なんだからって馬鹿にしてる年収3〜400万の庶民の食べる物に 何で首突っ込んでくるの?
    高級店だから馬鹿にしてる年収3〜400万の庶民の好む味なんて わかんないんじゃな〜い?

    そんな人が作る物なんて買って食べようとも思わないし。

    +72

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/26(金) 08:19:38 

    昨夜はオワコン芸能人ばっかだったね。

    美奈子(ビッチマミー)

    加藤茶

    川越シェフ

    紀香のもと旦那

    +84

    -4

  • 35. 匿名 2013/07/26(金) 08:19:48 

    別に800円だろうが無料だろうがわざわざ川越の店には行かない
    同じぐらい高くてももっとちゃんとした料理を出してくれる店は山ほどあるから

    +62

    -3

  • 36. 匿名 2013/07/26(金) 08:19:54 

    とりあえず一度も川越シェフを「イケメン」だと思ったことがない(笑)

    +171

    -3

  • 37. 匿名 2013/07/26(金) 08:20:21 

    えっ、水は無料?水道水?アクアパンナ?

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/26(金) 08:20:45 

    お水が無料でも川越シェフのお店に行こうとは思わないけどねw
    落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`)
    落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`)girlschannel.net

    落合務シェフと川越達也シェフの店の料理を比較してみた結果(´;ω;`) ▼バーニャ・カウダ 落合シェフ 川越シェフ ▼肉料理 落合シェフ 川越シェフ ▼魚料理 落合シェフ 川越シェフ ▼デザート 落合シェフ 川越シェフ

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2013/07/26(金) 08:23:22 

    >15 言ってる内容は間違ってないんだけど「川越シェフ」が「女の子は~」とか言ってるのを想像すると気持ち悪いw

    +60

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/26(金) 08:25:48 

    お客をなめてる川越さんの店に行くことは生涯ないけど
    川越プロデュース商品を一切買わない 川越出演の番組をみない
    昨日DTDXは川越以上に美奈子の目の見開きとかうなづきがムカついて消した

    +33

    -6

  • 41. 匿名 2013/07/26(金) 08:25:55 

    勝手に有料水を出したことが問題なのに

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/26(金) 08:28:46 

    いつも見るたびに思うけど、この人ってゲイに見えちゃう。

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/26(金) 08:31:24 

    1の画像マジでキモい。こんなのにキャーキャー言う人まだいるの?

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/26(金) 08:33:46 

    いつも口紅塗ってるみたいできもい

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/26(金) 08:33:57 

    男なのに、めっちゃ化粧してるよね!
    ナルシストっぽくていかん・・。

    +69

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/26(金) 08:41:15 

    何故か憎めない…

    +5

    -40

  • 47. 匿名 2013/07/26(金) 08:43:19 

    色白のおばちゃんにしか見えない、、、
    女性ホルモンでも打ってるのか?

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/26(金) 08:45:51 

    なんか迷走してる気がする

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/26(金) 08:46:34 

    閲覧注意と書いて欲しかった

    この人の顔 朝から連続で見たくない
    見事にヒドイ写真ばかり

    +29

    -3

  • 50. 匿名 2013/07/26(金) 08:51:39 

    見た〜‼まっちゃんやっぱり好きだなぁ‼
    でも、浜ちゃんも、コイツの写真出た時、も~お前何回撮り直したん⁉って突っ込んでて、確かに‼って笑えた‼
    とにかくコイツの気どってる笑顔腹立つ、イケメンじゃねーし。

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/26(金) 08:52:18 

    同じイタリアンシェフでも、落合務シェフとは天と地ほどの差。
    落合シェフは、レシピ本で自身の店で出してるメニューの作り方を細かくそのまま載せてたりする太っ腹。
    有名シェフなのに、ディナーの価格も良心的。あの人こそ本物のシェフ。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/26(金) 08:54:41 

    ずっとお姉系の人かと思ってた。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/26(金) 08:55:29 

    昨日のDX何気にキワモノ揃いだったなw
    川越、店員の内部告発にもちょっとキレ気味だったなwあの店員大丈夫なんだろうか?w

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/26(金) 09:01:06 

    新店舗は水無料なの?
    何?このプライドの無さ
    周りの反応でコロコロと自分のスタイルやポリシーを平気で変える人なんだ
    逆に「水は800円です、それは曲げられない」くらい言ったほうが潔いいのに
    結局庶民を敵に回すとやっていけない程度の料理人だった訳か

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/26(金) 09:03:45 

    さんま御殿で自分のことを雰囲気があってーって言ってて
    さんまに突っ込まれてて笑った

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/26(金) 09:04:23 

    水だけ飲んで800円払って出て来てやりたいな。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/26(金) 09:07:20 

    オープンするのが凄いね…意味不明
    行かないだろうw
    客を舐め過ぎてないかな?

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/26(金) 09:16:46 

    まっちゃんって大御所さんだからダメージ大きいよね。
    今回はまっちゃん天晴。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/26(金) 09:19:48 

    「足がプラプラしちゃうのは、落ち着かないと思う、女の子は」

    女の子???
    もしかして…年齢制限あり?

    カウンターが、女性には高いと言っておきながら、最後は「女の子」って、言う一貫性の無さ

    私…おばちゃんだから、行かないわ(笑)




    +14

    -3

  • 60. 匿名 2013/07/26(金) 09:25:28 

    1の写真、ロウ人形に見える…

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/26(金) 09:27:34 

    5と16の写真やばいw

    電車の中なのに吹き出しそうw

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/26(金) 09:43:28 

    席空いてないのに勝手に予約入れるとか
    ワンマンオーナーなのかねえ?

    どうでもいいけど
    加藤茶が置物のようだった。
    生気奪われてるんじゃないか。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/26(金) 09:47:45 

    52
    自分も。
    昨日美川憲一に見えた。
    顔も髪型も似てないのに
    アップのたびに美川憲一にしか見えなくなった。

    私、夏バテですかね。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/26(金) 09:53:33 

    この人料理人なんだよね?
    料理番組じゃないのにでまくってるのが意味わかんない…
    本業がんばれよ。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/26(金) 09:55:42 

    まっちゃんはやさしいね
    まあいじられても絶対にゆるさないけどな
    金輪際お店にはいこうとも思いません。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/26(金) 09:59:11 

    2店舗オープンて。。。儲かってるんだね。

    さんま御殿とDX見て、余計嫌いになっちゃった。
    さんまで言ってた泡のエピソードって、意地悪だし。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/26(金) 09:59:25 

    デパートの物産展にゲストで川越シェフが来てたので間近で見たけど、背低くてニキビ面で色白だから余計ニキビが目立ってて、イケメンとはかけ離れた容姿だった。
    好きじゃなかったけどなんかショッキングでした。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/26(金) 10:00:10 

    1のアップきつい。
    即効でスクロールしちゃう。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/26(金) 10:06:48 

    バツ3!!

    らしいですね。
    テレビで取り繕ってても性格悪いんだろうなー。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/26(金) 10:20:51 

    まっちゃんワロタwwwwwwwwww
    ナイスすぎるwwwwwwww

    もう川越はコラ画像の需要しかないだろ

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/26(金) 10:25:41 

    あまりTVを見なくて川越の事知らなかった彼氏と
    たまたま昨日一緒に見てたんだけど
    『どこがイケメン? 男? おばちゃんだと思った』
    て言ってたw

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/26(金) 11:13:11 

    園山と一緒にお店やればいいのに
    この二人、正直お似合いだと思う

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/26(金) 11:27:20 

    この人はもういちいち引っかかる。笑
    "もちろん"ってなんなのさ。他の店じゃ勝手に800円も取ってたくせに、どの口が言ってるんだか。
    カウンターの高さもいちいち言わなくていい。当たり前の配慮だから。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2013/07/26(金) 11:28:41 

    川越は見たくないから「ダウンタウンDX」見てない。見てると腹立つし、イケメンじゃない。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/26(金) 11:34:58 

    懺悔の店っすか。

    年収300万以下の方も来てください

    ってかw

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/26(金) 11:43:33 

    ネットやっていないうちの親は
    水騒動のことなんか知らなかったので
    昨日は「どういうこと??意味分からない」とぽかんとしてたよ。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/26(金) 11:53:47 

    この人、「龍が如く5」のゲームに出てるんだけど
    ゲームでも話し方がウザかったw
    川越達也シェフにダウンタウンの松本人志が強烈ツッコミ 新店舗「水はもちろん無料」

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2013/07/26(金) 12:00:04 

    ある意味松ちゃんに救われたでしょ
    もう見たくない

    一般市民は見放したままだけどね

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/26(金) 12:01:20 

    こいつのキムチくそ不味かった
    一口食べて捨てた

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/26(金) 12:41:37 

    73
    配慮してますよっていう新店舗の宣伝にしか見えなかったよ。

    なんだろ、この嫌悪感。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/26(金) 12:52:38 

    ほんと、水事件以来大嫌いになったので、
    テレビ出て欲しくない。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/26(金) 13:18:06 

    浜ちゃんの笑顔がいいね!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2013/07/26(金) 14:43:24 

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2013/07/26(金) 15:25:14 

    新店舗だろうがカウンターが低かろうが水が無料だろうが、
    私は低所得者なので遠慮させて頂きます。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/26(金) 15:26:38 

    生理的に無理

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/26(金) 16:12:48 

    パッケージで無理

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2013/07/26(金) 16:18:24 

    1の写真が指原にそっくりでびっくりした

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/26(金) 16:19:48 

    86
    恥ずかしくて買えない

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/26(金) 16:23:42 

    86
    イラッとするけど5秒くらい眺めてたら笑えてきたww

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/26(金) 16:41:16 

    残念ながらお名前を名乗っていただけたら…

    その時に、不満足と直接おっしゃって頂けたらお代は戴かない様にとスタッフに指示しております。

    何故ならご満足頂けてこそプロだと思っておりますから。

    このシステムの積み重ねで店が潰れたら本望です。

    どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

    最後に全国の飲食店の皆様、タツヤカワゴエ頑張っております!

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2013/07/26(金) 20:34:03 

    ダウンタウン最高

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/26(金) 21:16:22 

    久々テレビつけたらさんま御殿にこいつが出てた。
    慌ててチャンネル変えたら(確かフジテレビ)
    また出てた。
    裏番組に出るなんざ、いい度胸だな。
    しかも料理番組でいっちょまえにコメントしてた。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2013/07/26(金) 21:58:51 

    新店舗2軒もだすから宣伝に出まくってるね
    でもこんだけ嫌われたら無理だろ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/26(金) 22:05:28 

    72
    川越は園山のこと「昔から知ってる、一生懸命で頑張り屋」と言ってるし
    園山は川越を「ジャニーズ系イケメン」とべた褒めしてた
    付き合っちゃえばいいのに

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/26(金) 23:21:14 

    川越プロデュースの物に金は使わない
    イケメンではないし!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/27(土) 03:13:49 

    普通の微笑みがドヤ顔ってすごいな。
    性格がにじみ出てる( ̄▽ ̄)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/27(土) 04:27:10 

    は?お客をなめてるっていうか、
    こういう高級料理店ではお水が有料なの
    普通のことなんですけど。
    何も知らないで高級料理店に入って、
    文句を言う、
    ゲスの極み!!!

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2013/07/27(土) 06:36:42 

    アコギな商売してる味音痴なカバ越さんね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/27(土) 06:39:19 

    ドンキでおいしい天然水の値段見てこいよ!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/27(土) 07:19:56 

    顔が面白がられてただけなのに
    高級店だの雰囲気があるだの、調子乗って勘違い

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2013/07/27(土) 11:54:36 

    園山にしても川越にしても
    こんな料理レベルで料理人と名乗れるその図太い神経だけは感心するわ

    しかし考えられないくらい破壊的に料理が下手、全然美しくないのはどうなの?
    料理研究家の人たちはどう思ってるんだろう?

    おかしいわ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/27(土) 16:29:12 

    自分で見た目かっこいいと思ってるというか
    言ってる時点で気持ち悪い
    ブサメンががんばって不愉快ではないレベルにまで整えてはいるけど
    元が残念なのでナルシストって時点であとはどんだけがんばってもきもい

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/07/27(土) 19:22:28 

    所詮ホスト上がりのTVタレント
    イタリアで修行もしてない二流シェフ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/29(月) 16:14:16 

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/04(日) 17:25:37 

    さずか、天下の松ちゃん☆
    大好き^ー^♪

    b・u・s・a・i・k・u hamada(笑)
    heyheyhey時には起こせよムーヴメント♥

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。