ガールズちゃんねる

【動画】どこにでも潜むひったくり犯! エスカレーター上でのひったくりの瞬間映像が公開される

64コメント2013/07/27(土) 00:20

  • 1. 匿名 2013/07/26(金) 06:04:21 


    2013年6月に、東京・上野の商業施設内のエスカレーターでひったくりが発生した。そのひったくりの瞬間をとらえた映像が公開され、警視庁は情報の提供を呼びかけている。
    その時の動画↓
    ひったくり容疑者の映像公開=80代女性のバッグ盗む-警視庁上野署提供 - YouTube
    ひったくり容疑者の映像公開=80代女性のバッグ盗む-警視庁上野署提供 - YouTubewww.youtube.com

    東京・上野の商業施設で6月、高齢の女性がエスカレーター上でバッグをひったくられる事件があり、警視庁上野署は22日までに、事件の状況や犯行前後の容疑者の男を写した防犯カメラの映像を公開した。同署は窃盗容疑で男の行方を追うとともに、情報提供を呼び掛け...


    皆さんも注意してください。
    【動画】どこにでも潜むひったくり犯! エスカレーター上でのひったくりの瞬間映像が公開される | ロケットニュース24
    【動画】どこにでも潜むひったくり犯! エスカレーター上でのひったくりの瞬間映像が公開される | ロケットニュース24rocketnews24.com

    あとを絶たないひったくり。路上を歩くときはカバンを道路側に持たないよう自衛している人も多いだろう。しかし、ひったくりは道路だけで起きるのではない。 2013年6月に、東京・上野の商業施設内のエスカレーターでひったくりが発生した。そのひったくりの瞬間をとらえた映像が公開され、警視庁は情報の提供を呼びかけている。 被害に遭ったのは80代の女性だ。女性は右手にバッグを持ち、エスカレーターの左側に立っていた。すると後ろから1人のサラリーマン風の男がエスカレーターの右側をのぼってきた。映像を見る限り男は下の階から女性の後ろにぴったりとついてきていたようだ。 そして男が女性を追い抜こうと

    +2

    -13

  • 2. 匿名 2013/07/26(金) 06:08:13 

    お年寄りを狙って最低!

    +236

    -2

  • 3. 匿名 2013/07/26(金) 06:08:41 

    犯人バッチリ顔映ってるじゃん

    +212

    -0

  • 4. 匿名 2013/07/26(金) 06:09:34 

    うわぁ・・一見普通のサラリーマンなのに

    +227

    -1

  • 5. 匿名 2013/07/26(金) 06:10:13 

    怖い!
    お年寄りを狙うなんて最低!
    バッグを盗られたこともショックだけど、ひったくられたショックが大きいだろうな…
    これだけはっきり映ってるんだから、犯人捕まえてほしい!

    +201

    -1

  • 6. 匿名 2013/07/26(金) 06:10:58 

    人間のクズ!!!

    +158

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/26(金) 06:11:50 

    これ松坂屋かな。
    こんなことが堂々とできるような人間がいるのが悲しい。
    女性は怪我しなかったかな?怖かっただろうな…

    +114

    -0

  • 8. 匿名 2013/07/26(金) 06:12:13 

    めっちゃ映ってる
    【動画】どこにでも潜むひったくり犯! エスカレーター上でのひったくりの瞬間映像が公開される

    +190

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/26(金) 06:14:12 

    あまり関係ないけどこの女性80歳なのに背筋もピンとしてて犯人を追いかけてる様子も元気だね
    でもあんな不意打ちでひったくられたら防げないよ><

    +138

    -4

  • 10. 匿名 2013/07/26(金) 06:15:22 

    ひったくりって夜道とかでDQNがバイクに乗ってひったくるのをイメージするけど
    こんなところにもいるんだね。こわっ

    +103

    -0

  • 11. 匿名 2013/07/26(金) 06:16:03 

    けっこう手慣れてる感じ?常習犯かな

    +136

    -0

  • 12. 匿名 2013/07/26(金) 06:16:36 

    絶対に、捕まってほしい‼‼

    +126

    -0

  • 13. 匿名 2013/07/26(金) 06:17:26 

    これだけ顔が映ってたらそのうち捕まりそうだよね
    早く捕まりますように

    +116

    -0

  • 14. 匿名 2013/07/26(金) 06:17:49 

    エレベーターは油断する

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2013/07/26(金) 06:19:42 

    ちゃんとしたサラリーマンの格好して油断させる作戦なのかな・・
    自分よりも力の弱い人を狙って人間のクズ。許せない。

    +131

    -1

  • 16. 匿名 2013/07/26(金) 06:19:46 

    許せない!
    犯人の親だって歳近いんじゃないの?

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2013/07/26(金) 06:22:03 

    このデパートにこの男の顔写真貼りまくってやりたーい!!
    絶対に繰り返しやってるよ!

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2013/07/26(金) 06:23:29 

    犯人も防犯カメラが無いと油断してたんだろうね。
    早く捕まりますように。

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2013/07/26(金) 06:26:15 

    ちょっと画像が粗いね
    【動画】どこにでも潜むひったくり犯! エスカレーター上でのひったくりの瞬間映像が公開される

    +16

    -28

  • 20. 匿名 2013/07/26(金) 06:26:31 

    犯人商業施設なのにカメラ付いてるとか知識ないのかな?それとも、捕まえられないという自信があるのか…
    何にしてもこんな人間許せない!必ず捕まえて欲しい!

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/26(金) 06:27:51 

    普通に小綺麗な格好しててお金に困ってなさそうなのになんでしちゃうんだろう

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2013/07/26(金) 06:29:51 

    犯人サングラスとかマスクとか何もしてないで顔丸見えじゃん

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/26(金) 06:31:36 

    14です エスカレーターの間違いでしたm(_ _)m

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/26(金) 06:37:20 

    こいつ死刑でいいよ

    +44

    -19

  • 25. 匿名 2013/07/26(金) 06:40:33 

    被害者が、もし自分のおばあちゃんだったら
    と考えると、怒りで震えてくる!!!
    許せん!それでも男か!
    キンタマ蹴り上げてやりたい!

    +131

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/26(金) 06:43:29 

    何か顔を隠さず引ったくりをするところを見ると

    捕まるのが目的の様に思える

    +6

    -20

  • 27. 匿名 2013/07/26(金) 06:47:19 

    ひったくりってもっとヤンキーみたいなやつがすると思ってた

    普通の恰好で警戒心緩めさせて狙うんだろうね
    そのためにスーツ着てそうだし
    2人乗りとかであほみたいなひったくり犯よりもたちが悪い

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/26(金) 06:51:38 

    人ってほんと見かけによらないね。
    迂闊に誰でも信用しすちゃダメね。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/26(金) 06:53:49 

    DQN丸出しよりこういうタイプの方が恐い。

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2013/07/26(金) 06:55:17 

    マヌケ!ドアホ!

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2013/07/26(金) 06:58:16 

    ベビーカーの上に置いたトートバッグも注意ですよ
    わたし、トイザラスで財布丸ごとやられました

    子ども(2歳)ベビーカーから降りる

    子どもが座ってたところにトートバッグを無造作に置く

    おもちゃを見るため歩き回る子ども追いかける

    ベビーカーに戻ってくると、、

    財布が、、ない!!

    +18

    -73

  • 32. 匿名 2013/07/26(金) 07:01:40 

    どこにいてもカバンは壁側で持たないとダメなんだね。
    被害者が勢いで転んだりしてケガしなかったのが救いだね。

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/26(金) 07:06:37 

    14
    >被害者の約9割が女性です

    そんで加害者の約9割が男なんだろうな…

    +88

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/26(金) 07:08:30 

    どうして真面目に働けないんだろう。
    その盗んだお金より働いて得たお金の方が、使うときも気持ちがいいだろうに。まぁこんな人はそういうことすら感じないから盗めるのか…

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/26(金) 07:10:23 

    犯人、動きがめっちゃダサい。最低。

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2013/07/26(金) 07:13:30 

    犯人、動きがめっちゃダサい。最低。

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2013/07/26(金) 07:23:31 

    おばあちゃんに怪我がなくてよかった。
    ひったくりで骨折した人がいました。
    犯人は老いた時に、後悔する。
    自首して下さい!

    +60

    -0

  • 38. 匿名 2013/07/26(金) 07:40:44 

    31さん

    それは自分にも非があったのでは⁈

    私は絶対ベビーカーの上に乗せるカバンには貴重品は乗せないし、乗せたとしても絶対ベビーカーから離れません

    貴重品は必ず自分で持ってるカバンに入れてベビーカーに置くカバンは盗られても大丈夫なものしか入れてませんよ?

    +94

    -7

  • 39. 匿名 2013/07/26(金) 07:47:32 

    人として最低だわ

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/26(金) 07:49:57 

    画像も街中で沢山流して懸賞金も掛ければ東京とかだったら割とすぐ捕まりそうなのに。
    むしろ見せしめでやって欲しい!!

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/26(金) 07:50:12 

    31は置き引き

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/26(金) 08:00:17 

    エスカレーターでひったくりなんかして危ない!
    お婆ちゃんが落ちて頭打ってとか、万が一のこと
    想定出来ないかな。
    っていうかひったくりっていう行為自体駄目だよ。
    人のもの盗むより自分で汗水たらして金稼げよ。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/26(金) 08:07:24 

    人として最低!
    引ったくられた瞬間に転んで大怪我する事もあるし、打ち所が悪くて死亡する可能性もゼロじゃない。お年寄りなら尚更。捕まって欲しいし、会社をクビになるとかの社会的制裁を与えるべき。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/26(金) 08:14:19 

    >>26
    捕まるのが目的なら、わざわざこんな小綺麗な格好しないでしょーよ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/26(金) 08:20:57 

    スーツなら後ろ姿だけしか見えない被害者からは私服よりも特徴がなくなるし、逃げた時に街にも溶け込みやすいから、無職がわざとスーツ着てやってるのかも。
    早く犯人が捕まりますように!

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/26(金) 08:32:57 

    最近の空き巣も、スーツ着たサラリーマン風が多いらしい。
    昼間の住宅街でサラリーマン見かけると、泥棒かと思ってしまう。
    一応、顔覚えたり、チラッと顔見たりするようにしてる。
    ひったくりは、銀行出た直後が多いみたいだよね。
    子どもがいる母って斜め掛けバックとか多いけど。
    お年寄りのほうが、必要かもね。
    みんなのお母さんにも勧めてあげてほしいな。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/26(金) 09:09:08 

    おいおい!
    日本も安心できないってこと!?
    海外とかひたっくりが多いって聞くけど
    みかけ普通にまじめに働いていそうなサラリーマンがひったくりって
    そこらへんにいるひったくりよりタチが悪くない?

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/26(金) 09:26:37 

    31
    さんには同情できない!
    被害者だろけど、自ら提供してやったって感じだもん!

    +20

    -9

  • 49. 匿名 2013/07/26(金) 09:32:51 

    おばあさんの慌てた姿が可哀想すぎてこの男まじムカつく!!
    早く捕まって社会的制裁を受けろ不細工クソ男!!

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2013/07/26(金) 09:41:11 

    自分が、狙われてる!なんて思わないよね。

    買い物に行く時なんか「あっちを見て、アレ買って…」とか考えながらが多いから。

    おばあちゃん…怪我は、無いみたいだけど、落ち込んで無いとイイな(T-T)

    楽しい気分だったのに、コイツのせいで台無し!


    +26

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/26(金) 09:55:26 

    このさいお金はあげるから他の物は返してよ・・・って思う

    携帯が入ってたかも、免許証もあったかも

    私自身今使ってる財布もいただいた大事なものだからそっちが盗れたってなったら・・・

    被害者が可哀相すぎる

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/26(金) 10:06:30 

    こういうときこそ、ネット住人たちの特定能力で犯人を特定できればいいのに。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/26(金) 10:40:21 

    財布をすると思ったらカバンごと!
    アホかよ(笑)

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/26(金) 10:56:18 

    悪いことをすればいつか罰があたる‼

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/26(金) 11:25:15 

    犯罪者って何で男ばっかなんだろ

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2013/07/26(金) 12:03:50 

    31がなぜそんなに攻められるのかわからない
    自分と同じような人もいるかもと思ってか注意してくださいとまで書いてくれてるのにマイナスだし
    じゃあ露出が多い服着て性犯罪被害にあったらそんな挑発するような服着てるほうが悪いんでしょ?
    とでも言うの?

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2013/07/26(金) 12:32:29 

    叩くというか、ある程度の自己防衛はしないと狙われますよってことじゃない?

    まぁ確かに悪いのは盗む奴なんだけどさ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/26(金) 12:33:38 

    画像粗いけど、知り合いだったらこれくらいの画像でもわかりそうなもんだよね。

    犯人がロクに働きに出てない、友人もいない、近所付き合いもない、みたいな奴だったら難しいのかな。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/26(金) 12:44:37 

    ひったくりにあわない様、斜めかけバッグにしています。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/26(金) 12:46:43 

    こーゆーのすっかーん!!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/26(金) 12:59:29 

    何このおっさんサイテー‼‼

    早く逮捕されろ‼‼

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/26(金) 13:20:10 

    警察はなにやってんの?
    早く捕まえろよ!

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/26(金) 14:50:23 

    エスカレーターってカメラあるんだ・・・
    私たまに鼻ほじったり、変顔してるんだけど・・・
    マジ最悪

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/27(土) 00:20:47 

    弱い女性やお年寄りを狙ってることが許せない!
    自分より体が大きくてマッチョな男だったら、
    ビビって何も出来ないくせに!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック