ガールズちゃんねる

皆さん家具はどこで買いましたか?

151コメント2015/03/15(日) 08:02

  • 1. 匿名 2015/03/02(月) 20:24:07 

    今度上京するので家具を買い揃えたいのですが、
    何処がオススメですか?
    ナフコやニトリ、ニッセン、IKEA etc…
    「ここで買ったこれは良かった!」や「ここで買ったこれはダメダメ」
    など色々教えてください。

    +36

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/02(月) 20:24:42 

    大塚家具

    +70

    -82

  • 3. 匿名 2015/03/02(月) 20:25:03 


    皆さん家具はどこで買いましたか?

    +1

    -20

  • 4. 匿名 2015/03/02(月) 20:25:15 

    カッシーナ

    +58

    -17

  • 5. 匿名 2015/03/02(月) 20:25:15 

    大塚家具
    皆さん家具はどこで買いましたか?

    +46

    -63

  • 6. 匿名 2015/03/02(月) 20:25:26 

    吉野家

    +0

    -30

  • 7. 匿名 2015/03/02(月) 20:25:33 

    通販てす
    ソファーがぺったんこです(涙)

    +49

    -10

  • 8. 匿名 2015/03/02(月) 20:25:38 

    カリモクをホームズで買いました

    +78

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/02(月) 20:25:40 

    ネオスタイル

    +3

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/02(月) 20:25:42 

    大塚家具 オススメ

    +130

    -23

  • 11. 匿名 2015/03/02(月) 20:26:14 

    2
    うぜぇ

    +4

    -15

  • 12. 匿名 2015/03/02(月) 20:26:15 

    5
    たかじんの親族かと思ったら別人か。

    +1

    -11

  • 13. 匿名 2015/03/02(月) 20:26:36 

    大塚家具って書こうとしたらすでに書かれてたww

    +89

    -8

  • 14. 匿名 2015/03/02(月) 20:26:45 

    地元の家具屋。
    カリモクとか良いけど高い〜

    +87

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/02(月) 20:26:50 

    アクタス

    +124

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/02(月) 20:26:54 

    千趣会結構良かったですよ
    本棚とテーブル買いました

    +28

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/02(月) 20:27:04 

    結婚する時にアクタスで全部揃えました。
    部屋のインテリアのイメージにピッタリなのと、質がいいのが気に入ってます^ ^

    +70

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/02(月) 20:27:04 

    IKEAの家具は移動しない事前提に作られてるから、引越しを考えてる人は買わない方がいいって、引越し業者に言われた。

    +167

    -4

  • 19. 匿名 2015/03/02(月) 20:27:27 

    大塚家具
    草不可避wwwwwwwwwwww

    +7

    -30

  • 20. 匿名 2015/03/02(月) 20:27:58 

    大塚家具買ってる人娘社長になったら買わなくなるでしょ
    ニトリやイケアで買ってる人は大塚家具高いから手出さないだろうし娘社長でやっていけるとは思わんね

    +19

    -42

  • 21. 匿名 2015/03/02(月) 20:28:07 

    ニトリのソファは2年でペタンコ。

    +116

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/02(月) 20:28:11 

    無印 と フランフラン と ヤフオク です。
    ソファはコスガで買いました。

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/02(月) 20:28:22 

    今話題の大塚家具です。
    ゴタゴタしてるけどそんなの関係なく、物はいいので。

    +157

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/02(月) 20:28:28 

    IKEA

    でも正直大塚家具って良いものちゃんとセレクトしてんのよな

    +115

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/02(月) 20:28:47 

    Keyuca シンプルで気に入ってます。

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/02(月) 20:28:50 

    unicoが好きです。

    +124

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/02(月) 20:28:51 

    かりもく

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/02(月) 20:28:59 

    葉山ガーデンです!とても綺麗な家具です!

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/02(月) 20:29:04 

    ローラアシュレイ

    +23

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/02(月) 20:29:18 

    リサイクルショップで新品同様のものがあったのでそこで買いました。
    いい物が安く買えて得しました。

    +31

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/02(月) 20:29:39 

    kino

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/02(月) 20:29:59 

    大川の関家具

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/02(月) 20:30:17 

    北欧チックなactusが好きです。
    そこそこ高いですが・・・

    +63

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/02(月) 20:30:18 

    ニトリでベッド、ソファを購入。
    お値段なりの物です。

    無印のベッドや家電もそれなりの物。

    長く使いたい計画なら、それなりの値段の物を購入がベストだと思う。

    +54

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/02(月) 20:30:33 

    上京って一人暮らし?
    御結婚?
    一人暮らしなら通販やニトリの家具で充分かと
    いずれ結婚するときにまた買い直すだろうし
    御結婚なら大塚家具などはいかが?

    +83

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/02(月) 20:30:56 

    なんだかんだ長持ちするのは大塚家具だった。バーズアイの家具は一生モノで使える。

    +52

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/02(月) 20:30:57 

    18
    それたぶんでかくて重くて面倒だからってだけ。
    普通に引っ越し二回したけど何も問題なし。
    お兄さんも、おっきいっすね!でも平気っす!!ってやってくれたから。

    +53

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/02(月) 20:31:13 

    ニトリのソファ同じくペタンコ。二度と買わない。お値段以下だった。

    +67

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/02(月) 20:31:43 

    NOCE
    ソファやダイニングテーブル、キャビネットなどを買い揃えました。
    皆さん家具はどこで買いましたか?

    +63

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/02(月) 20:32:04 

    かねたやとか島忠あたり。ものによりIKEA。

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/02(月) 20:32:07 

    都内なら吉祥寺界隈とかディスカウントの可愛い家具屋さんは多いですよ。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/02(月) 20:32:19 

    府中家具

    皆さん家具はどこで買いましたか?

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/02(月) 20:32:27 

    38
    草不可避WWWWWWWW

    +0

    -13

  • 45. 匿名 2015/03/02(月) 20:33:19 

    地域限られるかな...
    ファニチャードーム!!!

    あと、学習デスクは無印良品

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/02(月) 20:33:20 

    ニトリ
    ナフコの家具売り場
    ネット

    ネットはオススメしない、というか配送から失敗でした。商品ガタガタ傷だらけで、即電話して新品交換、配送業者変更してもらうはめに。もう返品したかったけど、交換になりました。180kg×2(食器棚)を1人で引きずりながら、普通の運送会社が持ってきました。

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/02(月) 20:33:52 

    ごめんなさい
    大塚家具です

    +30

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/02(月) 20:34:06 

    ソファーは安いとヘタれるのが早いので、大塚家具で買いました。
    物は良いし、接客も素晴らしかったですよ。

    +70

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/02(月) 20:34:51 

    大正家具 マイナーかな?大塚ほど高くないししっかりしてた。

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/02(月) 20:34:58 

    +9

    -25

  • 51. 匿名 2015/03/02(月) 20:35:13 

    主にフランフランで買いました。お店の人に相談しながら、
    ソファ、テレビ台、テーブル等々揃えて買ったので、統一感が出ていいです!

    ベッドは家具屋ではバカ高かったのですが、ロフトでお手頃価格のものをみつけました。
    マニフレックスというマットレス、安いのにいいです!

    家具選び、楽しいですよね。素敵なお部屋になりますように♪

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/02(月) 20:36:17 

    島忠が1番!
    詳しくは店頭で!

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/02(月) 20:36:21 

    44
    草不可避ってなんや?
    ちゃんと日本語喋れよ

    +8

    -13

  • 54. 匿名 2015/03/02(月) 20:37:47 

    全部、無印良品で揃えました。
    ダサいと言われても気にしない。私が好きなものだから大満足です。

    +59

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/02(月) 20:38:26 

    53
    草不可避知らんとか草不可避www

    +6

    -25

  • 56. 匿名 2015/03/02(月) 20:38:30 

    もちろん大塚家具。大塚久美子たんが可愛いから。

    +1

    -21

  • 57. 匿名 2015/03/02(月) 20:38:38 

    IDEE 新築した時揃えました!

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/02(月) 20:40:13 

    大阪枚方の家具団地内にある家具屋さん。

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/02(月) 20:40:37 

    長く使うつもりのソファーとベッドは大塚家具。
    家族が増えたり成長したりで需要が変わっていく、収納や子ども関係の家具はニトリやベルメゾン。

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/02(月) 20:41:19 

    引っ越し前は全てニトリでした。
    引っ越しに合わせてドレクセルヘリテイジの家具を揃えました。
    高かったです。
    でもニトリの時は傷がつこうが御構い無しで愛着はありませんでしたが、今は大事に丁寧に使ってますしこの家具に囲まれて幸せだなぁと思うようになりました。

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/02(月) 20:45:56 

    アクタスです(^o^)

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/02(月) 20:46:06 

    54
    無印、ダサくなんかないですよ

    +108

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/02(月) 20:46:48 

    ソファ、ダイニングセット、テレビボード、などなど
    すべてkajaで揃えました。


    皆さん家具はどこで買いましたか?

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/02(月) 20:49:28 

    東京インテリア

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/02(月) 20:50:32 

    ほぼニトリかもしれない。
    近所に東京インテリアがあるから見には行ったけど高すぎて手が出ず…。
    本棚とか自分で組み立てるの結構好きです。

    +15

    -7

  • 66. 匿名 2015/03/02(月) 20:52:48 

    ニッセンとニトリです

    親戚が引っ越し屋やってて、IKEAの家具は引っ越し屋泣かせって言ってました
    大きすぎてドアから出せなくて解体したら同じように組み立てられなかったり、クレーンで窓から出して高額請求なんてこともあるらしいです

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/02(月) 20:53:07 

    アクタスとフランフラン。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/02(月) 20:53:11 

    一人か小家族でそれほど広くない部屋を借りるのなら
    あまりきっちりそろえないほうがいいと思います。
    生活しているうちに何が必要かじっくり考えて徐々に好みのものを探す方向で。
    部屋や家を所有して長く暮らすのなら、いい家具を選ぶほうがいいかもしれませんが
    賃貸の生活ならば安い家具でとりあえず生活するという考えもいいです。
    引越し荷物は少ないに越したことはありませんから。
    家具は小さめのものを選ぶほうがいいと思います。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/02(月) 20:53:15 

    結婚するだろうから、初の一人暮らしならそんなに長く使う目的で買う必要ないよ。
    結婚するとき、捨てるに捨てれない高価な大型家具あると困るよ。
    彼と趣味が同じなら良いけど、それでも新居とサイズが合わないとか、色々クリアしないといけない所が出てくる。
    とりあえず、IKEAでは布のソファやベッドは勧めない。私は大失敗した。
    テレビボードとかは大丈夫だった。
    とりあえずソファがヤバいっぽい。
    めっちゃ臭いよ。
    接着剤の臭いらしいけど、私は最初、犬のウンチがソファについたと思った。
    そういう匂い。
    IKEA ソファ 臭い でググってみて。すごくたくさんヒットするから。
    カリモクは、カリモク60のベタなソファー買って、これは気に入ってたけど、
    3年である日突然信じられないくらいバラバラになって壊れた。
    ある意味、消費年数や部屋のオシャレ度などを鑑みると適してると思う。


    +20

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/02(月) 20:54:34 

    B-company多いです。独り暮らしなので十分です。ベッドは無印 。

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/02(月) 20:56:02 

    IKEAかニトリです(*^^*)

    デザインも色々なじむし、安いし
    ウチにはお値段以上で役立ってくれてます。

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/02(月) 20:56:26 

    ベッドはunicoで買いました。自分としては高い買い物でしたけど、すごく気に入ってます(*^^*)

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/02(月) 20:58:32 

    ゆくゆくは義実家で同居予定なのでほぼニトリで揃えました
    あとはディノスや他の通販で買いました
    ディノスの家具は組み立てた状態で届けてくれたので助かりました
    食器棚がお気に入りです♪↑違うけどこんな感じの引き出し型

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/02(月) 21:01:43 

    カリモクは、よくインテリア雑誌とかに出てるのはカリモク60の方だよね。
    うちもこの画像のKシーターがあるんだけど、
    夫が寝転がってたら、底板?みたいなのが外れて肘掛もとれて、バラッバラになったw
    笑えるくらいバラバラ。
    確かに安いけれども、だからってw
    夫に怪我がなくて良かったよ。
    その後、自分たちでまた組み立てて使ってる。
    でも長く座るのは怖いから、窓際の飾りに近い。
    買って5年くらい、その内の1年半はほとんど使ってなかったやつだよ。
    インテリアとしては可愛いけど、座り心地が本当に良いかというと、実際はどうかな〜?

    後々までオークションとか出せて、
    品によっては買った時より高く売れたのは、天童木工xカッシーナのコラボ家具とかだったよ。
    生産数や販売時期が限られてるもの。
    そういうので本物を使いたい場合は、椅子やサイドテーブルとか小さなもので集めると良いよ。

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/02(月) 21:01:46 

    NOCEはおすすめしません。すぐ壊れるし壊れても保証しませんみたいな契約書に最初にサインさせられる。そんなの必要な時点で気づくべきだった。デザインは気に入ってたんだけど。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/02(月) 21:04:08 

    74だけど画像貼るの忘れちゃった。
    これね。
    皆さん家具はどこで買いましたか?

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/02(月) 21:10:03 

    若いカップルだったのでソファとテーブルはフランフランで収納は楽天。
    10年以上経っても状態良かったけど彼が最近よく座るようになったらそこだけ潰れてきた。

    1つイケアで木のテーブル買ったけど高さが外国人サイズというかちょっと高くて微妙に大きいしグラグラして見た目も浮いてて気に入らないから引っ越しのときに処分した。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/02(月) 21:12:41 

    ニッセンでタンスかったら 

    ベニヤがペラペラすぎて服の重さに耐えきれず
     
    下の段に落ちた(゜Д゜;)

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/02(月) 21:13:34 

    実家にいた時だけど、ニッセンにはなかなか他には無いくらい融通の効く家具があったよ。
    すごい狭い幅や高さでも1センチ単位でオーダー出来る本棚とか。
    ちょうどベッドと壁の隙間に真っ白の飾り棚を作って置いてた。
    カーペットやカーテンもかなり細かくサイズオーダー出来て、そんなに高くなかった。
    時々、カーペットやカーテンなど丸ごと変えて模様替えしてた。
    一部屋だけだからというのもあるけど、大学のバイトの稼ぎでやれるくらいだったよ。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/02(月) 21:14:15 

    ハンドメイドです!
    作家さんにセミオーダーで作ってもらいました!

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2015/03/02(月) 21:14:59 

    そう。
    ニッセンはオーダーに強い。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/02(月) 21:17:08 

    ベッドのフレームは何でも良いんだけど、
    マットレスだけは良いのを買った方が良いよ。
    寝具は、一人暮らしする時に最もお金かけた方が良いものだと思う。
    枠はなんでも良い。
    マットレスは寝具屋さんでちゃんとしたのを買おう!

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/02(月) 21:17:27 

    草不可避ってなに?

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2015/03/02(月) 21:19:20 

    結婚したけど家買うかもしれないし転勤があるかもしれないから家具にはそんなにこだわらなかった。
    ニトリやニッセンで揃えました。
    マイホーム買った時は良い家具を買おうと思います。

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/02(月) 21:19:39 

    カリモクってなんですか?
    うちのニトリのソファは2年くらいで破れて綿が次から次に出てきました(~_~;)

    +3

    -13

  • 86. 匿名 2015/03/02(月) 21:20:21 

    無難にいくなら無印がおすすめ。日用品や小物も一緒に一式揃えられるとこがいい。
    品質もそれなりだし、自然とおしゃれ風な統一感がでると思います。

    個人的なおすすめですけど、テーブルとか棚をつくったらとっても楽しいですよ
    R不動産 toolbox
    R不動産 toolboxwww.r-toolbox.jp

    自分の部屋の”内装”を模様替するように気軽に楽しみたい。職人の技を買う、知恵やセンスを借りる、あるいは自分でやってみる。R不動産toolboxは、自分の空間を編集していくための道具箱です。


    電動ドライバーだけ買えば大抵つくれます。
    あとワイン箱やりんご箱を重ねるだけで本棚とかテレビ棚になります!
    皆さん家具はどこで買いましたか?

    +28

    -8

  • 87. 匿名 2015/03/02(月) 21:21:36 

    journalstandard furniture、ACMEが好きです。

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/02(月) 21:29:30 

    一生使う家具はオーダー家具のFOGAシステムで。
    キッチンテーブルやソファーはディノスで買ったりして数年使って買い替えています。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/02(月) 21:34:50 

    ニトリでソファー買おうと思ってた!
    やめときます。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/02(月) 21:38:34 

    37
    去年引っ越した時に業者の人に『IKEAの大きなものは解体したら同じ様に組み立てられないのでお断りしてます』と言われたよ~
    IKEAは壊れやすいから長距離も嫌なんですよねとも言ってた。

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/02(月) 21:40:10 

    10年前、結納代わりに義両親が新婚の家具を買ってくれるといって大塚家具へ連れていかれて大量に買いました。お値段はするけどやはり長持ちしますねー。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/02(月) 21:44:50 

    バラバラです
    色々な雑貨屋を片っ端から見たり
    画像検索して気に入った物をネット通販したり
    ニッセンやディノスを利用した事も

    IKEAやニトリはピンと来なくて利用しませんでした

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/02(月) 21:47:21 

    バザー・エ=ガルド・モンジェでヴィンテージ家具買いました。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/02(月) 21:50:45 

    手ごろな値段で買えるのでunico と無印.

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/02(月) 21:54:20 

    モモナチュラルでダイニングテーブルと椅子4脚を買いました。
    とても気に入っていますが、テーブルがオイル塗装なのでシミにならないよう気を使ってます。

    気軽に使えるウレタン塗装もアリだったかも…。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/02(月) 21:54:27 

    ほぼ全てニトリ

    そして後悔

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/02(月) 21:55:09 

    ニトリはお薦めしません。そんなに安くないのに悪かろうですよ。
    新社会人さんの上京なら初めはアウトレットとか手頃な通販とかはどうでしょう?
    IKEAは配送すると高くつくし、いきなり高級家具は無理でしょうし。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/02(月) 21:56:04 

    やはり日本製のが品質がいいし、サイズもちょうど良くて落ち着く

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/02(月) 22:04:48 

    なんだかんだで、学生とか新社会人くらいにはニッセンは有能だと思うけど。
    て言うか組み立て完成品も結構あるしメーカー物の家具も半値まで下がってたりするから最初はニッセンで良いと思うよ。
    ベッドなんかはニッセンが一番安いよ。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/02(月) 22:10:24 

    74さん
    たぶん、バラバラになったのって組み立て後にネジのチェックを1回もしてなかったんじゃない? ゆるんでたら確かに突然壊れるかも。。

    私も同じKチェア持ってるけど、家具屋さんに1年に1回はネジを全部チェックして、ゆるんでたらドライバーでキュッって締めるように言われました。そのひと手間が長持ちするって。
    私のは5年使ってるますが、ガタつきもせず調子良いですよー

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/02(月) 22:20:30 

    IKEAの家具の解体や再組み立てがどうの引越し屋がどうのって言ってる人は本当にIKEAの家具持って引越しした事あるの?

    うちは転勤族でダイニングテーブルにチェア、ポエングその他、更にDIYした家具あるけど引越し前に旦那が解体して部品小分けしとくから当日とか運搬すごく楽で引越し屋さんに感謝される位だけど…

    しかもあんな文字もなんにもない絵で説明されてる簡単な組み立て説明書が付いてて再組み立て出来ないとか不思議過ぎる

    ソファは高いなって位お金出しといた方が後悔しないと思いますよ!
    安いのはへたるのが早い!

    +21

    -4

  • 102. 匿名 2015/03/02(月) 22:26:43 

    マイナス覚悟で。。。。。

    ドレクセルヘリテージで揃えました。

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/02(月) 22:32:27 

    私はインテリア好きなので、中目黒の中古家具屋さんとか表参道のセレクト系のショップにマメに通いましたよ。
    あとヤフオクも意外と使える。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/02(月) 22:33:18 

    NOCEとかニトリは、ほぼ木製柄シートが貼られてるだけ。。

    1人暮らしで消耗品と思うならいいけど、そうじゃないならやめといたほうがいい。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/02(月) 22:35:20 

    大塚家具は結婚でいっきに家具を買い揃える時にオススメ
    ショールームがすごく広くて、好きなテイスト(北欧、カントリー調、ロココ調、英国スタイル、イタリア家具、モダンなど)の場所へ行けば同じラインで置いてあるので見やすいし、揃えやすい。
    お高いけど品物は確かに良いのでずっと使えると思う。
    一人暮らしでそこまで必要じゃないならちょっと敷居高く感じると思う。

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/02(月) 22:53:52 

    ニトリとIKEAと楽天の北欧系家具屋

    ニトリは(今思えば)無駄に高かった
    今なら買わないと思う
    IKEAは引っ越し見積もりの時にサ○イに困る的な事言われた
    (壊れても保証出来ないですよ、と。他社は嫌がられなくて大丈夫でした)
    通販は可もなく不可もなく

    一生ものの家具はマイホームを手に入れるまで我慢します(T ^ T)

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/02(月) 23:13:34 

    島忠
    安すぎず高すぎず。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/02(月) 23:25:06 

    旦那が家具屋で働いているので、家具は全て旦那の会社で買っています。
    輸入家具ですが、安く買えます。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/02(月) 23:26:56 

    1もさ、それだけの情報しか出さないでオススメもなにもないよ。

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2015/03/02(月) 23:30:44 

    ここでkinoでてくると思わなかった!
    なめていた!

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/02(月) 23:51:26 

    IKEAはおしゃれだけど、私の狭小住宅にはサイズ感が合わない(>_<)
    結局、暮らしのカタログとかディノスとかベルメゾンとか無印で買いました。
    通販系で一番良いのはディノスかなぁと思ってます。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/02(月) 23:52:45 

    とりあえず、一戸建てなのに安家具で揃えるのは辞めといた方が良いのは分かった。

    でも、転勤族とか一人暮らしとか賃貸新婚世帯とかはIKEAやニトリで十分だと思う。

    使い分けは重要だね。

    +18

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/03(火) 00:11:15 

    100さん、ありがとう。
    そうなんです、バラバラになった原因はネジだったんですが、
    そのネジが折れちゃってたんです。。。
    感覚として何かが折れた感じがあって、
    でもネジとは思わず、
    てっきり板が割れたか折れたと思って、なんだ?なんだ?と点検しまくったら、ネジが折れてました…。
    ただ、バラバラになったわりにソファに傷は全然ついてなかったんです。
    なので必死に組み立ててまだ処分せず大事にしてますw
    懲りずに次は緑のを買う予定なので、次からはネジチェック、定期的にしますね。
    アドバイスありがとう(*Ü*)

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/03(火) 00:15:37 

    三重県ですが、祖父の代から、岡本総本店です。高い物もあるけど、ニトリ価格のもあるみたい。三重県にIKEAできないかな〜。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/03(火) 00:36:15 

    Armoniaでソファー買いました。最近ちょこちょこドラマで家具が使われてます。割とお手軽価格でお洒落なので気に入ってます♪

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/03(火) 00:37:00 

    え、うちの家具ほぼニトリ。( ;∀;)

    ニトラーかってくらいほとんどニトリ。
    今度小学校にあがる子供の学習机もニトリで購入済みΣ( ̄ロ ̄lll)

    ここ見たらニトリ最悪だぁーーーーー
    返品したいーーーーーー

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/03(火) 00:47:21 

    ここでも名前が上がっている某北欧家具店でソファーを買いました、展示品なので破格でしたが猫のオシッコみたいな臭いがしたり
    ソファーから羽毛が飛び出るし、座ってるとおケツが痛くなるし無駄にデカイしで失敗だった。
    安いからって飛びついたけど、やっぱりそれなりのお金を出して ちゃんとした物を買うべきでした…

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2015/03/03(火) 01:21:42 

    とりあえず独り暮らしならニトリ、IKEAなどで十分では?IKEAはデザイン性重視の若い子のお部屋ならアレンジができて楽しいとおもう。
    ずっと長く使える家具は結婚するときとか、家を建てるタイミングなどに買えばいい。大塚家具などは独り暮らしの若い子向けではないと思う。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/03(火) 01:32:21 

    目黒通りでしょう。

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2015/03/03(火) 01:35:08 

    ニッセンには、一人暮らし用の小さめのベッドや家具、雑誌とコラボしたものもあるので良いですよね。
    ただ、前にニッセンで買った椅子は、すぐにグラついてしまって^_^;まあその度に、年に何回かネジを締め直しては使っています。
    だから?ニッセンよりも高いベルメゾンなら、そんな事ないのかなあと思って、私はベルメゾンと無印で買いました。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/03(火) 01:59:53 

    私は転勤族なのでニトリが混じってます。
    脚付きマットレスで脚の高さを別売品の高いのにしてベッドの下を収納ケースにして活用しています。物件によって収納スペースが少ない所も多いですから(涙)
    でも、寝心地はそんなに良くないので
    何十万のベッドじゃなくても、寝具はイイものにした方がいいかな〜。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/03(火) 02:45:29 

    私の場合、小さなキズがあってもあまり気にならないので
    「展示品のため少々キズあり」みたいなのを買ったりします
    機能そのものが劣ってる訳じゃないので安く買えてお得です
    殆どの場合、レジで店員さんが丁寧にワックスで綺麗にしてくれるので
    ピカピカになります(そもそもそれほど汚れてないですし)
    先日もLED照明の展示品がかなり安くなっててちょうど欲しかったので
    即決でした
    そんな私でも中古の家具屋さんとかリサイクル店では絶対買いませんね

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/03(火) 04:27:50 

    大きいソファ、一人がけソファ、テーブル、足置き2つ、サイドテーブルなどのリビング家具は全てドレクセルで揃えました。
    買ってから10年、よくソファで昼寝したり雑に扱ってますが新品と全く変わらないのがさすが。
    ソファはホワイトハウスにあるのと同じ物です。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/03(火) 07:02:55 

    ナフコ

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/03(火) 07:28:52 

    ここでは嫌われてるけど、ニトリでダイニングテーブル買いました。 10年経ちましたが、全然大丈夫です。 ニトリ私はいいと思いますよ。 

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/03(火) 07:57:09 

    ニトリで買ったけどもし家を買ってそこにずっと住むことが決定したらアクタスとかで買い直したい。。σ^_^;ダイニングテーブルとソファーが気に入らないので。。
    こだわりがないのなら安いので十分ですよ!

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/03(火) 08:26:29 

    ニトリでソファー買いました。
    2年もたたずに、ソファーの革はボロボロ、スプリングも壊れて
    ソファーが波打った。買った店舗にクレーム入れたら
    買った金額と同等のソファーと交換してくれました。
    今のソファーが壊れたら、ニトリでは買わないと思います。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/03(火) 09:35:16 

    大塚家具で数年前買った。
    今は引越したから家具屋行ってないけど、
    騒動で思い出した。
    良い宣伝になってると思う。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/03(火) 10:45:49 

    私は結婚したときに近所のB級家具屋さんで買いました!
    B級といっても汚れや傷も目立たず、もうすぐ3年経ちますがガタつきなどもないです!

    他の方も仰るように、マイホームに住むことになったらいい家具買いたいです

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/03(火) 11:03:31 

    ニトリ、イケア、楽天が多い。一戸建てだが子供も小さいし~と言い訳。
    島忠やナフコでも高い!!となって買えません泣
    大きい家具はほぼニトリ。配送、設置までしてくれるから助かってるよ。
    旦那はニトリですら高いって言うし、高級なのは遠い夢です。
    カリモクが欲しいな~って思います。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/03(火) 11:23:04 

    実家が地元の家具屋ですが、田舎なのでカッシーナやアクタスとかは注文されたことないから実績ないけど、だいたいの国内メーカーなら取り引きできるよ。しかも、大きな家具屋よりも安めに。在庫のあるものならさらに安い。カラーボックスみたいなものも置いてる。ニトリとかいってみると、質が低い割に値段はそんなに安くないなぁ、と感じます。カーテンや絨毯も、うまく仕入れているのでネットより安い。実は小さい家具屋って店によっては狙い目だと思います。敷居が高いからか、若い人はあまり来ないけどね。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/03(火) 11:48:44 

    大塚家具は中国製をイタリア製に見せ掛けて高く売ってる。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/03(火) 12:08:43 

    無印、家具屋などで購入。あとは造り付け。高いけどサイズぴったり。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/03(火) 12:37:15 

    みんな結構お金かけてるんだね、私はもっぱら通販。オークションとか。簡単なものなら板買ってきて簡易に自作。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/03(火) 12:40:49 

    分譲マンションを購入しました。
    キッチンに収納が少ないので、キッチンボードを購入しようと考えています。
    ニトリだと高くても10万位で買えるので、ニトリでいいと思っていましたが、ここの書き込みを見て不安になりました。
    食器が好きなので、隣に食器棚も一緒に置きたいと思っています。
    予算は食器棚と合わせて20万で抑えたいところですが。迷いますね。
    どこかキッチンボードでお勧めのメーカーはありますか?
    安いけど、大丈夫だった。もしくは、安いとすぐ不具合が出た等、情報があれば教えて欲しいです!
    皆さん家具はどこで買いましたか?

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/03(火) 12:55:26 

    ナフコnafuko!!

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/03(火) 13:13:50 

    ソファーはフクラ、ダイニングは飛騨産業(キツツキマークのやつ)です。
    長く使いたいから日本製とメンテナンスをしてくれるとこに、こだわりました。
    おしゃれーって感じはないけど、落ち着いた雰囲気かな。

    ちなみに中国で作られてる家具を注文されるなら、春節があったから入荷が大幅に遅くなるらしいですよ!
    先月家具屋さんで言われました。入荷に3ヶ月かかるとか。お気をつけくださいませー。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/03(火) 13:40:01 

    プリンセスハウス
    姫家具が好きなので♡

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/03(火) 14:13:01 

    K3 ケースリー。ちよっと高いけどいいですよ。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/03(火) 14:20:26 

    125さん

    私の実家も、和室が広くて、そこに置く8人ほどが入ってもゆったり使えるような大きなコタツがなかなか無かったため、
    あちこち回った結果ニトリにあり、
    税込10万円ほどの和風のコタツを購入しました。
    もう10年使ってますがまだ綺麗で傷などもなく、壊れてもいません。
    国産でした。
    どんな家具屋でも、ある程度は価格なりだと思います。
    ニトリで買うからと大型家具でも安価な物を求めれば、それは早期に痛むような質のもので当然だと思います。
    食器棚は大塚家具ですが、その時に買った2万円ほどの激安価格だった小さなコンソールは早々に脚の塗料が剥げて来てましたし…。
    どんなお店でも、安物はそれなりだと思います。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:19 

    レンジ台とマットレス…ニトリ ガタつくしキャビネット部分の取っ手取れたけどアフターフォローバッチリ。マットレスは問題なし
    タンスとデスクつき本棚…ニッセン 見た目や材質はお値段なりだけど、本棚は裏に通気穴があったり気が利く。でも、組立料金や配送料高い…
    ベッド…ネットの家具屋。問題なし
    ソファ…フランフラン。セールでお安く、そこそこおしゃれ。問題なし
    スチールワードローブと木製テレビ台…アイリスオーヤマ どこにでもある商品だけどアイリスは安いしサイズが色々選べて良かった。問題なし

    ちなみに家電はすべてネット。ひとつの店で買い回りすると安いと聞いたけど、クレジットつきポイントカード入会するから!と言っても安くならず、ネットより古くてランクやサイズ下のものをネットより高く、配送料も設置代も高く提示されたので。
    カカクコム見てバラバラのネットショップで買って安くすませました!( ^o^)

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/03(火) 15:44:08 

    ニトリ、布団シーツは半年に一回くらいはデザイン変えろよ。
    いつまで同じ色使ってんだよ。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/03(火) 18:10:03 

    その時その時、
    楽天とかIKEAとかニトリとか見て回って決める

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/03(火) 18:11:08 

    通販で買う位ならニトリのがマシだよ。 

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/03(火) 18:39:26 

    unico
    とにかく人に優しいよ。リビングとダイニングはunicoにしたんだけど、ノスタルジックで、ほっとする。ほぼ家族が自然とあつまるし、北欧家具のすごさを知った

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/03(火) 19:22:56 

    135さん もう見てないかもしれないけど。。。
    北欧家具の木の感じだと上に出てたようなUNCOとか長く使えると思う。
    キッチンメーカーだと、パモウナというメーカーの食器棚買う人多いです。
    種類がすんごくたくさんあって選べるから。実際見たら板も丈夫で、
    表面の板が木目柄のやつは見栄えもよかったです!
    メーカー品だとクリナップというメーカーが、他のメーカーと比べて
    似たようなものが(若干ですけど)安かったのでいいと思います。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/03(火) 20:10:41 

    アクタスと、ディノスの通販で。ディノスはネットで半額のダイニングセット(約15万円が約7万円)を見つけて。すごくお得でした。
    ラグは、ネットで北海道の大漁?とか何とかいうお店で、7万円くらいのを1~2万円で何枚か購入しました。
    品質の良いものを出来るだけ安く購入し、長く使う方針です。
    話題の大塚家具は、和室のものをいろいろと購入しました。品揃えが良いので、助かりました。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/03(火) 20:41:01 

    シャルドネ高いですが、おすすめです。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/03(火) 21:04:30 

    フクラのソファにしました。
    カバーのクリーニングや買い替えがしやすいし、国内に工場があるからメンテナンスが安心なので。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/03(火) 22:39:53 

    113さん
    いえいえ、お役に立てて良かったです☆
    私はたまたまネジのこと聞いたけど、HPに取説にも書いてないですもんね。
    うちは年末の大掃除に夫がネジチェックしてまーすw
    あのグリーンのも良いですよね!私も好きです

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/15(日) 08:02:08 

    モモナチュラルのソファてどうですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード