ガールズちゃんねる

大河ドラマ「青天を衝け」新キャスト 上白石萌音、吉幾三ら 小池徹平、モーリー氏ら大河初出演

1607コメント2020/12/06(日) 23:37

  • 1501. 匿名 2020/11/27(金) 22:32:43 

    また20人発表してくれるといいよね。幕末の人結構いるし。

    +11

    -1

  • 1502. 匿名 2020/11/27(金) 22:39:28 

    渋沢世代の政治家なら
    大隈重信、井上馨、山県有朋、黒田清隆
    維新三傑死後に活躍した政治家達

    +4

    -1

  • 1503. 匿名 2020/11/27(金) 22:49:17 

    明治期の人も突然明治になって出てくるわけじゃないから幕末からチラ出するよね?

    +6

    -0

  • 1504. 匿名 2020/11/27(金) 23:30:38 

    >>1492
    演技下手だからいらないです

    +4

    -11

  • 1505. 匿名 2020/11/28(土) 00:18:31 

    >>1504
    伊藤博文、井上馨、桂小五郎はちょこちょこ出そうかな。従兄弟たちと高崎城乗っ取り計画で長州絡むのと、幕府が長州征伐で絡むからね。禁門の変とかやるなら久坂玄瑞、高杉晋作も少しはでるかな?一番幕末の志士が出そう。

    薩摩は篤姫でてくるから西郷隆盛、大久保利通もちょこちょこ出そうかな。島津斉彬、久光もでるかな。

    土佐藩は坂本龍馬が渋沢栄一が通っていた北辰一刀流の道場で修行するから、二人が会った呈で(本当はお互い会ってない)登場させそう。山内容堂は第2段の追加キャストの幕臣と絡むからでるかな。後藤象二郎、板垣退助も大政奉還近くなったらでるかな。

    肥前藩はあまり目立ったことしてないから微妙な感じ。佐野常民はパリ万博の団長なんででるかな。江藤新平、副島種臣は大政奉還近くなったらでる?大隈重信はそのころ教鞭とっていたりしているからその場面ちらりはあるかも。

    会津藩の松平容保、水戸藩の原市之進、公家の三条実美、岩倉具視、栄一喜作が幕府陸軍に関することに絡むから後に実業家になる益田孝とかチラッとだすかもね。益田孝は幕臣だったからね。

    なんかいっぱいいるね。鎌倉殿みたいに誰発表するか教えてほしいくらい。

    +15

    -1

  • 1506. 匿名 2020/11/28(土) 00:22:26 

    1505の返信は>>1503でした。

    +3

    -0

  • 1507. 匿名 2020/11/28(土) 00:44:15 

    大隈重信は渋沢大蔵省入省に絡むから結構出てくると思う
    後に対立する事になって井上馨と共に退官するし
    あと商法講習所絡みで森有礼とかも

    +6

    -0

  • 1508. 匿名 2020/11/28(土) 00:44:19 

    >>1458
    坂雲で加藤剛が伊藤博文役やってたことあるんだから大歓迎

    +6

    -1

  • 1509. 匿名 2020/11/28(土) 03:20:49 

    >>1071
    ヤバイ人やん

    +1

    -0

  • 1510. 匿名 2020/11/28(土) 07:03:33 

    >>606
    金子大地、中川大志、山本耕史は晴天に来て欲しかったな。
    あと、千葉くんも来てくれたら心強かったよ。
    ベテランさん達や草薙剛には期待してるけど。
    私もゴリ押しニセ野内や川栄李奈、萌音はガッカリ。
    脚本が面白いといいなあ。

    +17

    -7

  • 1511. 匿名 2020/11/28(土) 07:07:36 

    >>40
    妊娠してやっと見なくなってホッとしてたのに。
    しかも何でこれに出るんだよ!
    楽しみにしてたのに!

    +11

    -1

  • 1512. 匿名 2020/11/28(土) 07:14:18 

    >>80
    アミューズのイメージダウンした所でこんなにも出されたらね…
    吉沢亮は応援したいのに。

    +3

    -5

  • 1513. 匿名 2020/11/28(土) 07:16:23 

    >>85
    もう脚本だけが頼りだわ。
    頑張ってくれー!

    +9

    -0

  • 1514. 匿名 2020/11/28(土) 07:18:02 

    >>195
    綺麗!似合うよね。
    浜辺美波にやってほしかったね!
    華のある女優さんいない…

    +7

    -6

  • 1515. 匿名 2020/11/28(土) 07:20:21 

    >>96
    めっちゃ楽しみにしてたけど追加キャスト知ったら話数少なくても良い気がしてきたよ。

    +8

    -5

  • 1516. 匿名 2020/11/28(土) 07:22:11 

    >>915
    本当だー!ひかりちゃんなら良かった!

    +7

    -2

  • 1517. 匿名 2020/11/28(土) 07:23:21 

    >>107
    あれもこの子じゃなくても感があったわ。
    楽しく見てたのに。
    本当にゴリ押しやめてくれー

    +7

    -0

  • 1518. 匿名 2020/11/28(土) 07:31:28 

    >>158
    それくらいしか女優さんに期待ないね。
    出てくれたらいいなあ!

    +7

    -3

  • 1519. 匿名 2020/11/28(土) 07:40:43 

    >>1510
    千葉くんはまだあっちに出ると決まってないし、可能性ない?🤔

    +4

    -2

  • 1520. 匿名 2020/11/28(土) 07:59:14 

    このメンバーだと桜田門外の変と坂下門街の変と天狗党の乱はやるよね、あと飯野戦争とか箱館戦争も

    +3

    -0

  • 1521. 匿名 2020/11/28(土) 08:47:45 

    >>1519
    うっすら期待しておく

    +4

    -1

  • 1522. 匿名 2020/11/28(土) 08:59:28 

    >>1520
    その辺り結構しっかりやりそうだよね。
    渋沢栄一が直接かかわっている訳じゃないから、ナレでさらっとの可能性も考えてたけど第二段の役名メンツで俄然楽しみになってきた。
    誰かはじめの方に書いてたけど、今回の発表の胆はキャストじゃなくて第二段として出した登場人物よね。
    藤原季節くんってどんな役者なんだろう。名前は知ってたけど演技見たことないんだよね。上手いといいな。彼の役がいいと面白くなるはず。

    +9

    -0

  • 1523. 匿名 2020/11/28(土) 09:17:48 

    >>1510
    大森さんだから面白いとは思う
    ただ、あさが来ただと、家族愛とか夫婦愛、師弟愛の描写が素晴らしくて、ホームドラマ的な面が強かったから...
    大河となるとどういうテイストにしてくるのか未知数だな

    +15

    -0

  • 1524. 匿名 2020/11/28(土) 09:32:09 

    >>1522
    天狗党の乱やるなら藤田小四郎は大事な役だし、けっこうメジャーな人くるのかなと思ってたけど、藤原季節さんというなかなかな実力派がきたなというイメージ
    幕末の水戸藩のドロドロをどこまでやるのかわからないけど、楽しみではある

    +8

    -0

  • 1525. 匿名 2020/11/28(土) 09:51:27 

    竹中直人さんのニュース最新の見たら、役者の人は一般人よりもコロナの事やこれからの日本の事を考えてそうな感じだったね

    +8

    -0

  • 1526. 匿名 2020/11/28(土) 09:59:18 

    >>1522
    私も藤原季節さん全く存じ上げませんでした💦調べたら剣道有段者なんですね。知名度よりも演技力で選ばれたのかな?水戸藩のシーン楽しみ。
    NHK茨城が結構青天を衝けを取り上げてくれてて嬉しいです。

    +6

    -0

  • 1527. 匿名 2020/11/28(土) 10:02:29 

    >>1525
    竹中さんのインタビューすごく良かった!役なのか素なのか分からないぐらいw
    幕末は敵味方あれどみんなが日本の事を真剣に考える時代なので好きだな~

    +7

    -0

  • 1528. 匿名 2020/11/28(土) 10:04:59 

    吉沢さん1月にフランス行ったときに、渋沢栄一が住んでた所やゆかりの地を下見してたからフランス楽しみにしてたけど、悲しいかなそこはコロナで行けなくて少し短縮されちゃうのかな?
    栄一が外国の文化に触れてこれから日本を変えようとする所って重要だと思うんだけどな、やって欲しいな

    +18

    -0

  • 1529. 匿名 2020/11/28(土) 10:13:05 

    >>1
    上白石萌音と川栄李奈この2人はミスキャスト

    +11

    -4

  • 1530. 匿名 2020/11/28(土) 10:16:38 

    >>1528
    海外ロケどうなるんでしょうね?トピずれだけど来年はキングダムの中国ロケもあるだろうし…
    でもオリンピックやるならそこら辺は関係なくなるのかな?

    +3

    -0

  • 1531. 匿名 2020/11/28(土) 10:17:54 

    >>1526
    本当だ!吉沢さんと同じ剣道二段だ!本当に戦える人選なんだね

    +11

    -0

  • 1532. 匿名 2020/11/28(土) 10:20:55 

    幕末から明治の偉人は30代~40代くらいの俳優さんが中心にくると思うから、ここにどれだけ力入れてキャスティングしているか重要。青天を衝けの運命も分かれると思う。幕末か明治どっちに重き置くかもわかるかな。始まったら脚本家の力量にかかるね。

    +11

    -0

  • 1533. 匿名 2020/11/28(土) 10:24:02 

    第2弾キャストは第1弾キャストの肉付け的な感じだから時間軸は特に先へ進んでないよね、次の幕末~明治のキャストでどれくらいのペース配分でいくのか想像できそうだよね

    +11

    -0

  • 1534. 匿名 2020/11/28(土) 10:40:26 

    番長の真田範之助が出るってことは、仲間の小腰平助も一緒に出るよね、小腰平助は明治になっても出てくるし、登場人物思ったより多そう

    +7

    -1

  • 1535. 匿名 2020/11/28(土) 10:52:12 

    2021年大河ドラマ「青天を衝け」 - いば6 - NHK
    2021年大河ドラマ「青天を衝け」 - いば6 - NHKwww4.nhk.or.jp

    「いば6」【総合】(茨城県域)月~金曜日 午後6時10分~7時 あなたの知りたいに応えたい


    竹中さんの青天を衝けのサイドストーリー水戸編にかける思い凄く表してて前半引っ張っててくれそうですね。

    +10

    -0

  • 1536. 匿名 2020/11/28(土) 11:40:35 

    >>1532
    今回の第2弾キャスト発表、ここも一部の反応がそうだし、ヤフコメなんてボロクソ;
    私は特に個々の役者さんに文句はない。
    作品の中で前評判を覆して欲しい!

    でも、事前に話題を集めることも重要。
    次の第3弾こそ、ポジティブな反響が集まるキャスティングを期待したいです。

    +15

    -0

  • 1537. 匿名 2020/11/28(土) 12:00:13 

    >>1524
    竹中さんがインタビューで日本を思うがゆえの苛烈な攘夷心をもつ斉昭象について言及してるから、水戸攘夷派の象徴のような天狗党の乱はそれなりにやってくれると期待している。
    藤原くん実力派なんだ。楽しみだな。小四郎(天狗党)と栄一の関係もどんな感じにするかな。栄一は小四郎のこと非常に聡明な人だったと述べてるし、天狗党の慰霊碑たててるよね。

    +10

    -0

  • 1538. 匿名 2020/11/28(土) 13:03:33 

    >>1519
    どっちかっていうと小栗の方に出てほしい

    +2

    -7

  • 1539. 匿名 2020/11/28(土) 13:05:21 

    >>1532
    30代~40代の俳優さんで、この人来たらすごいな豪華だな目玉だなと思う人は誰だろう?

    +2

    -0

  • 1540. 匿名 2020/11/28(土) 14:12:05 

    >>1539
    30代
    綾野剛
    妻夫木聡
    松坂桃李
    鈴木亮平

    40代
    市川海老蔵(演技置いといて話題性で)
    おディーン様
    堺雅人
    竹野内豊
    反町隆史

    50代
    及川光博
    阿部寛
    香川照之
    大沢たかお
    佐藤浩市


    …う~ん、主演クラスばかりで実現性に乏しい;

    +1

    -3

  • 1541. 匿名 2020/11/28(土) 14:41:04 

    堺雅人は鎌倉殿でさえ、小栗旬の脇をやるなら源頼朝くらいじゃないと出ないだろうと言われてたからね~
    佐藤浩市も拘束期間が長い大河はやらないと言われてる

    +2

    -0

  • 1542. 匿名 2020/11/28(土) 14:48:26 

    >>1540
    50代までの大河主演経験者なら
    中井貴一 東山紀之 福山雅治 唐沢寿明 岡田准一 松山ケンイチ
    ここらも入るね

    +1

    -1

  • 1543. 匿名 2020/11/28(土) 15:05:53 

    >>1536
    どの枠とは言わないが民放の目立たない枠とかだったら批判も来ないけど
    大河、朝ドラ、民放の目立つ枠だと批判も多いよね
    ドラマ評論家気取りだらけでイヤになる時もあるよ

    +7

    -0

  • 1544. 匿名 2020/11/28(土) 15:46:18 

    30代鈴木京平さんいいね、
    鈴木さんは吉沢さんと舞台一緒してるから主演発表されて
    すぐに励ましの電話くれて、
    すごくうれしかったって話してました。
    40代で一番可能性あるのはおディーン様ですか。
    大森美香さん繋がり馬鹿にできないように思います。
    後は来そうな人予想付きません。

    +10

    -1

  • 1545. 匿名 2020/11/28(土) 16:08:43 

    >>865
    3人とも小物感半端ない

    +2

    -6

  • 1546. 匿名 2020/11/28(土) 16:12:38 

    鈴木亮平な
    この人は大河主演経験者ではあるが今まで民放ドラマや大作映画には目立った主演経験が無いという異色な存在
    逆に言えば脇役として起用しやすいタイプ
    NHKの番組でも三浦春馬の後釜としてMCやっているから青天起用も十分に考えられる
    過去の経験を考えたら西郷隆盛か年齢を考えたら坂本龍馬あたりかな

    +10

    -1

  • 1547. 匿名 2020/11/28(土) 16:22:07 

    鈴木亮平は堤真一が断ったからでしょ

    +6

    -1

  • 1548. 匿名 2020/11/28(土) 16:38:18 

    大河に強いホリプロだから抜擢というよりスライドで貰えた主役パターン
    平清盛の松ケンもそう
    ただ西郷どんは平清盛ほどコアな人気が出たわけでもなく、脚本が酷かっただけの空気大河になってしまったのは運が悪かったな

    +6

    -0

  • 1549. 匿名 2020/11/28(土) 17:06:31 

    >>1548
    脚本は変なところもあったけど(原作小説あるしね)鈴木亮平の西郷良かったよ。身体づくりもさすがだったし。
    鈴木亮平もだし、今回の吉沢亮もだけど、大作の主役経験とかなくても、ちゃんと芝居できる若手の抜擢ってワクワクするけど、世の中的にはまだ早いとかどうしても叩かれてしまうよね

    +19

    -3

  • 1550. 匿名 2020/11/28(土) 17:47:52 

    >>1549
    体づくりだけ話題になってたイメージしかない

    +5

    -3

  • 1551. 匿名 2020/11/28(土) 17:50:02 

    >>1548
    大河詳しくないから分からないのだけど、空気大河っていうのはどういう意味?存在感がないということ?
    それ以外にも○○大河っていうワードがあるの?

    +0

    -0

  • 1552. 匿名 2020/11/28(土) 17:52:49 

    >>4
    ガルちゃん民のアイドル幾三

    +0

    -0

  • 1553. 匿名 2020/11/28(土) 18:13:24 

    吉幾三さんの徳川家慶は早々に出なくなっちゃうよね、渋沢栄一が13歳ぐらいの時に亡くなってるから

    +1

    -0

  • 1554. 匿名 2020/11/28(土) 18:15:55 

    >>1551
    あまり話題にならない大河
    話題になる大河だと民放が乗っかったりするけどそういうのが無かったり
    評価が落ち着いちゃって議論にもならないと数ある大河の中で空気化する

    +2

    -0

  • 1555. 匿名 2020/11/28(土) 18:20:33 

    西郷どんってガルちゃんでも途中から実況トピ立たなくなったしね…

    +3

    -0

  • 1556. 匿名 2020/11/28(土) 18:39:40 

    柴咲コウと高橋一生の大河、視聴率悪かったけど評判はすごくよくなかった?いだてんもワーストだけどTwitterは超盛り上がってたし。
    視聴率はよくないとしてもせめて評判がよければいいなあ

    +13

    -0

  • 1557. 匿名 2020/11/28(土) 18:52:02 

    NHK大河ドラマ | ドラマ | 過去の視聴率 | 週間高世帯視聴率番組10
    NHK大河ドラマ | ドラマ | 過去の視聴率 | 週間高世帯視聴率番組10www.videor.co.jp

    ビデオリサーチの週間高世帯視聴率10の最新版です。


    大河の平均視聴率見られます。

    +2

    -0

  • 1558. 匿名 2020/11/28(土) 19:54:38 

    >>1556
    いだてんは、ドラマの賞をいくつか受賞してるよね。一部にファンは確実にいたし、自分の周りにも楽しみに観ていた人が結構いたよ。
    青天も視聴率に関係なく面白ければいいな。期待されていない分、のびのびやってほしい。

    +17

    -0

  • 1559. 匿名 2020/11/28(土) 20:03:04 

    直虎は熱狂的ファンいるよね
    高橋一生が死ぬシーンはたしかに凄かった
    低視聴率で有名な平清盛もいまでもファンいるよ

    青天を衝けも期待されないぐらいがちょうどいいよ
    期待されまくってマイナスになった時の方がひどいから

    +19

    -0

  • 1560. 匿名 2020/11/28(土) 20:29:55 

    >>1546
    鈴木亮平さん、テセウスの船すごく良かったな。
    竹中さんがキャスティングされてるから、過去大河主演やっていても助演なら起用もありえるよね。

    なつぞらが100作目で、歴代の主演女優さんでていたから、60作目の青天もそういうコンセプトでも良いのでは

    +15

    -1

  • 1561. 匿名 2020/11/28(土) 21:09:01 

    >>1560
    鈴木亮平さんにはでて欲しいけど、なつぞらはそうでなくても東京編からとっちらかったのに歴代主演女優出すことに拘ってさらに酷くなったので、同じ感じになるは勘弁して欲しい。
    華がなくても知名度なくても作品にあったキャスティングして欲しい。
    知名度のある俳優には要所で出てほしいけどさー。

    +11

    -0

  • 1562. 匿名 2020/11/28(土) 21:42:08 

    >>1561
    なつぞらは、
    北海道編はきらびやかな派手さは無かったけど素朴でキラキラしてた。
    逆に東京編は女性の衣装が派手できらびやかだったけど何か引きつけられなかった。
    青天も派手さは無くても脚本次第で化ける可能性はあると思う。

    +15

    -0

  • 1563. 匿名 2020/11/28(土) 21:45:44 

    >>1268
    ファンをしてますが、カプヲタ以外はプロフィール画像を萌音さんにする人はあまりいないですしタグ付けもし忘れる/しない人が多いので目立ってないだけかなと思います。なので見える範囲は必然的に声がでかい人かカプヲタになります。

    +6

    -1

  • 1564. 匿名 2020/11/28(土) 21:50:53 

    佐藤直紀さんが音楽担当と聞いて楽しみにしてるのですが指揮者が渋沢栄一さんのひ孫さん!
    ますます楽しみになりました!
    大河ドラマ「青天を衝け」新キャスト 上白石萌音、吉幾三ら 小池徹平、モーリー氏ら大河初出演

    +16

    -0

  • 1565. 匿名 2020/11/29(日) 05:11:04 

    >>1564
    渋沢栄一の子孫の尾高忠明さんが指揮者をやってくれるかも?って予測は当たりましたね、運命ですね

    尾高さんの大河ドラマでの指揮
    「黄金の日日」
    「峠の群像」
    「春の波涛」
    「信長」
    「北条時宗」
    「青天を衝け」←NEW

    +8

    -0

  • 1566. 匿名 2020/11/29(日) 12:21:17 

    菓子プロデューサーの記事見ると、栄一の視点から「江戸から明治に変わる大転換期を描いてみたかった」ってあるから明治もちゃんとやるし栄一目線っぽそうですね

    +12

    -0

  • 1567. 匿名 2020/11/29(日) 15:50:51 

    今日の菓子Pさんのコメントのリンク貼りますね。
    大河ドラマの渋沢栄一から、コロナ禍の現代を生きるメッセージ伝えたい 制作統括の菓子浩さんが意気込み
    大河ドラマの渋沢栄一から、コロナ禍の現代を生きるメッセージ伝えたい 制作統括の菓子浩さんが意気込みwww.saitama-np.co.jp

    大河ドラマの渋沢栄一から、コロナ禍の現代を生きるメッセージ伝えたい 制作統括の菓子浩さんが意気込み MENU2020年11月29日(日)大河ドラマの渋沢栄一から、コロナ禍の現代を生きるメッセージ伝えたい 制作統括の菓子浩さんが意気込みNHKで来年放送の大河ドラマ...


    画像は栄一が藍玉買い付けのところかな。
    大河ドラマ「青天を衝け」新キャスト 上白石萌音、吉幾三ら 小池徹平、モーリー氏ら大河初出演

    +14

    -0

  • 1568. 匿名 2020/11/29(日) 16:12:51 

    >>1567
    これは13才の栄一かな。藍の買い付けに付いてくおじいちゃんは誰なんだろ~?1人で行く設定なのかな?

    +7

    -0

  • 1569. 匿名 2020/11/29(日) 16:33:28 

    この写真見たら楚々とした感じで当時のお顔の人見たいで、
    演技が良ければ化けそう。
    大河ドラマ「青天を衝け」新キャスト 上白石萌音、吉幾三ら 小池徹平、モーリー氏ら大河初出演

    +15

    -3

  • 1570. 匿名 2020/11/29(日) 17:02:45 

    >>1568
    おじいちゃん誰なんでしょうかね?伯父さん伯母さん尾高家の母がキャスト出てるのにおじいちゃん出てないの不思議ですねよね

    +6

    -0

  • 1571. 匿名 2020/11/29(日) 17:21:41 

    >>1227
    誰をやってほしいとかはないけど、単純に菅田くんと共演して欲しかったなあ。
    別のドラマでもいいけど。
    千葉くん出て欲しい。

    +14

    -1

  • 1572. 匿名 2020/11/29(日) 17:27:25 

    >>1306
    戸田恵梨香主演の書店員ミチルのドラマがめっちゃ印象に残ってるわ。
    ミチルちゃん…って声が怖かったー!
    あれもNHKだったな。
    この人には期待してる!

    +8

    -2

  • 1573. 匿名 2020/11/29(日) 17:35:02 

    >>1572
    高良さん顔も綺麗だし、2人並んだら従弟って納得ですよね。
    おじいさんまだ名前出てないのか検索かけても出ません。

    +11

    -0

  • 1574. 匿名 2020/11/29(日) 17:37:00 

    >>1464
    あ、いいね!
    お頭懐かしい!
    出てくれたら嬉しい!

    +7

    -1

  • 1575. 匿名 2020/11/29(日) 17:41:45 

    >>1570
    おじいちゃん目玉キャストなんですかね?
    それか、ナレーションと同じ方だからギリギリまで発表しないとかですかね?!

    +11

    -0

  • 1576. 匿名 2020/11/29(日) 17:48:54 

    先日渋沢史料館行ったんだけど、やっぱ実業家のところおもしろそうだね。井上馨、大隈重信、三井物産創設者の益田孝は栄一と絡みが結構ある感じ。配役楽しみだな。益田孝はイケメンで英語ペラペラだったそう。

    +14

    -0

  • 1577. 匿名 2020/11/29(日) 18:00:29 

    青天を衝け、公式以外の出演者、何人か告知しているの?誰?

    +5

    -0

  • 1578. 匿名 2020/11/29(日) 18:32:15 

    >>1577
    子役さんはもう出てますよ、吉沢さん高良くん橋本愛ちゃん草彅剛さんの子役さん、インスタとかTwitterとかやってます

    +7

    -0

  • 1579. 匿名 2020/11/29(日) 18:36:28 

    >>1578
    子役の方ですね。ありがとうございます。さすがに大人の配役はないか(笑)

    +5

    -0

  • 1580. 匿名 2020/11/29(日) 19:02:53 

    配役って知名度より適材適所に嵌ってたらいいな、
    現場の雰囲気が良いとドラマも良くなるって言われてますが、
    今出てる画像が思ってたより時代に馴染んでていい感じでそのままの勢いでいってほしいです。
    明治編は半沢直樹の政治版のような怒涛の展開だから小説一気に読めたし面白かったです。


    +9

    -0

  • 1581. 匿名 2020/11/29(日) 19:13:45 

    >>1580
    明治の所、倍返しはしないけれどやられたらやり返してますよねw、大河決まった後に半沢に出るって聞いた時にあっ!って思いました、先に雄気堂々読んでいたので、業界の人も渋沢栄一の事知っててキャスティングしてくれたのかな?ってちょっと思いました

    +6

    -1

  • 1582. 匿名 2020/11/29(日) 19:24:05 

    >>1581
    そうそう雄気堂々です、面白すぎて現実は小説より奇なりでした。
    危機に陥りそうになると神様っているのかと思うほど救いの神が表れたり、
    政治が黎明期みたいな感じで登場人物がみんな熱いんですよね。

    +8

    -0

  • 1583. 匿名 2020/11/29(日) 19:32:15 

    >>1575
    おじいちゃんは長くは生きないと思うので、序盤しか出ないとは思うんですけど、商売下手だし目玉じゃない気もするけどお遣いシーンあるのにスルーするかな?

    ちょっと調べたら渋沢家は市郎右衛門を継ぐので、父も祖父も市郎右衛門なんですね、祖父は父に名前を譲ったあと敬林って呼ばれていて、父は市郎右衛門を継ぐ前は伝助みたいです、名前がややこしいから出してないのかな?父が市郎右衛門ってキャスト発表されてますもんね

    +6

    -0

  • 1584. 匿名 2020/11/29(日) 19:41:16 

    >>1583
    NHKがこの間出した「ベスト・オブ・渋沢栄一」の相関図だと祖父が宗助(2代目)になってて、平泉成さんのやるおじも宗助(3代目)になってますね、名前良くわからないなw

    +6

    -0

  • 1585. 匿名 2020/11/29(日) 19:50:09 

    >>1567
    この頃の13の時に浦賀にペリーが来航してるわけですね、千代さんと結婚する年は安政の大獄、パラレルするんでしょうね

    +6

    -0

  • 1586. 匿名 2020/11/29(日) 22:05:54 

    >>1585
    そうやって考えると、第2弾までのキャストって本当に序盤に活躍する人だけな感じですよね〜
    史実でも色々ネタがある方なので、改めてワクワクしてきました!

    +12

    -0

  • 1587. 匿名 2020/11/29(日) 22:13:50 

    言うほど悪くないよね

    +16

    -0

  • 1588. 匿名 2020/11/29(日) 23:18:06 

    明治以降ってスーツだしカツラも必要ないし、剣術所作も必要ないから、忙しい俳優さん出演しやすそうだよね。意外に後半にがるちゃんで今までよく名前出てきた俳優さん出してきそうな気がする。

    +8

    -0

  • 1589. 匿名 2020/11/29(日) 23:32:17 

    >>1588
    えーっ、そうならいいなあ。
    ワクワクしてきた!
    チョイ役でもいいから出て欲しい人何人もいる。

    +7

    -0

  • 1590. 匿名 2020/11/29(日) 23:51:24 

    >>1572
    書店員ミチル懐かしいな
    後の朝ドラヒロインを3人輩出した伝説の名作
    ただ犯罪者が出ているから再放送、DVD化が出来ないという…

    +4

    -0

  • 1591. 匿名 2020/11/30(月) 00:36:12 

    上白石が出るなら見ない
    楽しみにしてたのになー

    +6

    -17

  • 1592. 匿名 2020/11/30(月) 12:19:02 

    役者のアンチが湧く以外は不満ないな〜
    みんなしっかり演技頑張ってくれそうだし!

    +14

    -1

  • 1593. 匿名 2020/12/01(火) 06:34:59 

    +6

    -0

  • 1594. 匿名 2020/12/01(火) 18:38:11 

    >>1540
    松坂桃季だけいらん

    +1

    -3

  • 1595. 匿名 2020/12/01(火) 23:05:50 

    林真理子と吉沢亮の対談→前半は渋沢栄一と慶喜のほぼW主演ぐらいの勢いで2人の関係性が描かれていく

    +7

    -0

  • 1596. 匿名 2020/12/02(水) 05:37:21 

    >>1595
    逆に言うと、後半は明治に入るってことかな?

    +4

    -0

  • 1597. 匿名 2020/12/02(水) 06:05:01 

    徳川慶喜が静岡に蟄居してからはパラレルしないですよね多分

    +5

    -0

  • 1598. 匿名 2020/12/02(水) 07:54:01 

    >>1595
    奥様が亡くなるあたりまでかな~だといいなって思ってます。
    あそこだと切れがいいですし、
    雄気堂々の喜作と栄一の最後のシーンはジーンときます。

    +6

    -0

  • 1599. 匿名 2020/12/02(水) 12:34:42 

    家庭画報の感じだともう剣道シーン撮ってそうだよね、番長が道場破りに来る所とか撮ったかな?

    +6

    -0

  • 1600. 匿名 2020/12/02(水) 13:22:08 

    祝🎉1600コメ❗️
    大河ドラマ「青天を衝け」新キャスト 上白石萌音、吉幾三ら 小池徹平、モーリー氏ら大河初出演

    +11

    -0

  • 1601. 匿名 2020/12/03(木) 09:52:25 

    吉沢亮「青天を衝け」出演者追加でプチ炎上…22年大河「鎌倉殿」大盛り上がりでトバッチリ(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    吉沢亮「青天を衝け」出演者追加でプチ炎上…22年大河「鎌倉殿」大盛り上がりでトバッチリ(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     2022年に放送予定のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。脚本は三谷幸喜氏、主演は北条義時役の小栗旬(38)だ。早くも公式ツイッターが存在しており、小栗以外の主要キャスト24人が、11月16~20



    ヤフーに上がってましたが、
    大多数が三谷さんやりすぎって意見でした。
    後この意見若い人だと思いますが凄く共感しました。
    私も素行悪ければ仕方ないですが、
    ただ視聴率悪いだけで出演者叩くの何か間違ってるような気がします。

    吉沢さんに限らず最近の若手は、みなさん演技が上手くて器用な方が多いなと感じます。
    戦国物でも、12、3%ぐらいしか取れないのだから、
    そろそろ変わっていかないといけない時期だと思います。
    視聴率が良くなかったりすると、誰かを責めるような記事を出して、
    それにコメントして何がいいんだろう。天才を潰す凡人って聞いてそれだと思った。
    挑戦して上手くいかなかったら、責任だけを若い子に押し付ける、なんか悲しい。
    そんな大人になりたくないです。
    後、事務所のことを出してくるが自分が所属している会社や学校で何かあった時、そこに所属しているというだけでご自身が誹謗中傷されても理不尽だと言わないと言うことですよね。

    +15

    -0

  • 1602. 匿名 2020/12/03(木) 12:43:06 

    渋沢栄一の本何冊も読んだけど、吉沢さんが渋沢栄一で良かったと思ってる、歴史に誠実に作品を作って貰えたら絶対に楽しくなると思うよ

    +13

    -0

  • 1603. 匿名 2020/12/04(金) 15:33:26 

    公式が出来ましたね。
    大河ドラマ「青天を衝け」|NHKオンライン
    大河ドラマ「青天を衝け」|NHKオンラインwww.nhk.or.jp

    第60作 NHK 大河ドラマ「青天を衝け」公式サイト。2021年2月14日放送スタート!若き心で挑戦を続けた日本資本主義の父・渋沢栄一の生涯を描きます。


    衣装の素朴さがが逆に目力引き立ててます。

    +10

    -0

  • 1604. 匿名 2020/12/04(金) 15:41:09 

    >>1603
    迫力ありますね〜
    改めてだけど吉沢亮くんめちゃくちゃ綺麗な顔してるね!

    +10

    -0

  • 1605. 匿名 2020/12/05(土) 12:25:15 

    >>169
    上白石萌音の過去のスレ見るとわかる。
    ちはやふるの時はすずが叩かれて萌音は素朴で好感持てると上げられてた。
    テレビに出始めるとこうなるのはいつものこと。

    +6

    -2

  • 1606. 匿名 2020/12/06(日) 12:21:15 

    キャストコメント出たね!
    萌音ちゃんもやっぱりプレッシャーだったみたいだね。"心身共に健康"がキャスティングの決め手かな。

    +7

    -0

  • 1607. 匿名 2020/12/06(日) 23:37:24 

    今更コメントしてもあんまもう見てないかもだけど、
    萌音さんをエキストラやったとき生でみたけど、
    すごくいい人そうだった。
    小柄で可愛くて、声も可愛くて、顔もテレビでみるより良くて、なにより癒し系な雰囲気がよかった。
    スタッフと話してるのみても、可愛がられるだろうなっておもった。エキストラにも話しかけてくれた
    画像でみて可愛いとおもえなかったし、興味なかったけど、好きになった。

    +9

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。