ガールズちゃんねる

艶肌を目指す人

94コメント2015/03/30(月) 00:45

  • 1. 匿名 2015/03/02(月) 17:29:05 

    私は少し乾燥ぎみな肌質ですが、30過ぎてから色々他にも悩みがつきません。
    目の周りの色素沈着、クマ等…

    目指すは艶肌!!の方にお聞きします。
    おすすめの美容方法、ファンデーションやコスメアイテム等教えてください!

    +123

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/02(月) 17:30:15 

    novシリーズ!

    +36

    -14

  • 3. 匿名 2015/03/02(月) 17:30:49 

    規則正しい生活をする。

    +115

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/02(月) 17:32:10 

    朝、リファでコロコロしてから化粧したら、艶感が出て化粧くずれもかなりマシな気がします!
    ランコムのタンミラクもオススメです。

    +61

    -12

  • 6. 匿名 2015/03/02(月) 17:33:05 

    +178

    -12

  • 7. 匿名 2015/03/02(月) 17:33:15 

    ヨーグルトパックとかですかね?
    ブルガリアのヨーグルトにココアと小麦粉と
    炭酸を入れて顔に塗って5分です!
    美白とハリツヤの肌ができます!

    +37

    -45

  • 8. 匿名 2015/03/02(月) 17:33:17 

    基本は正しい洗顔だと思います。
    泡のクッションで洗う、前は私も洗顔なんかでって思ってたんですが、ふわふわの泡での洗顔で肌が変わります!

    +127

    -13

  • 9. 匿名 2015/03/02(月) 17:35:12 

    最近雑誌でも、パウダーで仕上げるより
    リキッドとかでツヤ肌仕上げがおおいよね!

    かくいう私もファンデをSK2のクリームファンデにかえました。
    皮脂吸収剤が一切入ってなくて
    テカリやすい私はなかなかハードルたかいけど
    生まれつき美人に見せるって本を読んで
    実践中です。
    ツヤ肌目指すならこの本オススメですよ!
    艶肌を目指す人

    +70

    -24

  • 10. 匿名 2015/03/02(月) 17:36:15 

    私も乾燥気味です!油分も少ないのであればオイルがいいですよ。HABAのスクワランを愛用してます。
    あと、ファンデはBBクリームにしてます

    +44

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/02(月) 17:36:33 

    ゆでたまごのようなツルツルお肌

    +225

    -8

  • 12. 匿名 2015/03/02(月) 17:37:32 

    当たり前だけど顔の産毛をきちんと剃るだけでファンデーションも艶っぽくなるよ!
    せっかくリキッド使っても産毛あるとマットになるし。

    +188

    -11

  • 13. 匿名 2015/03/02(月) 17:38:21 

    艶肌って、一歩間違えるとテカテカ脂ギッシュみたいになるから、怖くて挑戦できないw

    +218

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/02(月) 17:40:39 

    正しい洗顔とたっぷり保湿、適度な油分!

    クレンジングはクリームタイプを、こすらず指の重さで掌で馴染ませる。
    洗顔は泡立てネットでしっかり泡立てて指が肌に触れないように泡で洗う。
    化粧水はコットンがヒタヒタになるくらいたっぷりと使って、乳液、クリームで蓋をする。

    この基本のお手入れをまず毎日正しくするとお肌が変わりますよ^ ^
    艶肌を目指す人

    +24

    -14

  • 15. 匿名 2015/03/02(月) 17:41:29 

    私も超乾燥肌
    BBクリームいいよね。しっとりします
    艶まで行かないけど粉をふいてないだけ
    マシ

    +18

    -13

  • 16. 匿名 2015/03/02(月) 17:42:09 

    産毛だけど、前にテレビでほんとは剃っちゃダメって言ってた。乾燥するんだって。産毛が保湿効果あるらしいの。けど、一回剃ると毛が立派になり生えっぱなしでは見た目が、、。もっと若い時知ってれば剃らなかったのにと。

    +113

    -17

  • 17. 匿名 2015/03/02(月) 17:43:15 

    私スッピンが元からパウダーを塗ったような素肌なんですが、美容部員の方にあなたのような肌のタイプのかたは頑張っても艶っぽくはならないでしょうね!とズバッと言われなんだかショックを受けたのですが、これって本当ですか?

    艶っぽい肌にあこがれます♪

    +112

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/02(月) 17:44:10 

    美容皮膚科に行くのが間違いないよ

    +56

    -11

  • 19. 匿名 2015/03/02(月) 17:46:37 

    ぬるま湯と水の洗面器に交互に顔つけて、血行促進頑張ってます。

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/02(月) 17:46:45 

    艶とテカりってどこが違うんだろう。

    +179

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/02(月) 17:48:49 

    艶肌に憧れるが、テカリ肌にしかならず。
    やはり、綺麗な肌の方でないとダメですね。

    +120

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/02(月) 17:51:02 

    乾燥大敵ですよね!私はお風呂上がってタオルで顔を拭いて後速攻化粧水つけれるように脱衣場に化粧水や美容液置いてます。全身タオルで拭いて衣類来てしている間にも顔の水分とられちゃうので…私なりの保湿法。笑
    でも本当に乾燥は減りました。肌の水分が蒸発している時が一番乾燥しているらしいので。

    +40

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/02(月) 17:54:26 

    リキッドファンデにスキンケアで使ってるオイル数滴混ぜたり、パール入りの下地を混ぜると自然なツヤ肌になるよ♫

    +30

    -11

  • 24. 匿名 2015/03/02(月) 17:54:32 

    キメが整っている

    肌の光に対する反射力が増す

    よって艶肌にみえる

    って聞いたことがあります!

    +144

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/02(月) 17:55:20 

    昼寝して起きるといい感じのテカリで艶肌に見える笑
    あれをどうにかメイクで出せないのか

    +213

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/02(月) 17:55:58 

    私も30すぎの乾燥肌で、色白なので普通の人よりシミやシワが目立ちます(^_^;)
    色々市販の高い化粧品使ったけど、効果なし。
    なので、美容を取り扱ってる皮膚科に通いました。皮膚科専門のクリーム使ったら前よりツヤツヤになりました。
    皮膚科に行って相談するのもオススメですよ!

    +31

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/02(月) 18:00:50 

    テカりとツヤは見た目がぜんぜん違うよ。
    姉が肌すごく綺麗でそれを間近で見てるから分かる。

    わたしは荒れ気味でツヤとは縁遠いけど

    +45

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/02(月) 18:02:39 

    しっかり保湿を基本に
    ファンデーションはリキッドやジェルなど液体状のものにする
    今まで使ってきた中ではポールジョーの下地とRMKとリキッドファンデーションが艶っぽい質感で好きでした
    艶肌を目指す人

    +47

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/02(月) 18:05:55 

    リキッドに少しオイル混ぜると良いと聞いて実践しましたが、全然艶肌になりませんでした
    混ぜたのはホホバオイルです
    普通にハイライト使った方が綺麗に見える

    +25

    -5

  • 30. 匿名 2015/03/02(月) 18:06:28 

    艶ファンデとハイライトを使う。ただ一見綺麗な肌に見えても、光が当たると小さな吹き出物がいくつもあるような人は、艶肌にすると余計目立つから、そういう箇所は避ける。

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/02(月) 18:18:31 

    ヨーグルトパックしたら肌が白くなって、艶が出てきました!
    安いし、オススメです

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/02(月) 18:20:04 

    アルビオンのジェルマスクファンデーション使ってますが艶肌になります!
    おすすめです( ^ω^ )

    +27

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/02(月) 18:23:15 

    6
    誰?
    ババアのくせにそんな口すんなよ

    +6

    -48

  • 34. 匿名 2015/03/02(月) 18:25:52 

    乾燥肌ですが、とにかく一年中保湿保湿保湿!!です。シミやシワの原因も乾燥から来るそうです。
    夏でもオイルとクリームを欠かさなくなってから肌トラブルがなくなって艶っぽくなりましたよー

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/02(月) 18:27:59 

    病院で処方してもらえる、ヒルドイドローションという保湿剤を乳液の代わりに塗るようになってから、すごく調子がいい。

    たまたまかもしれないけど・・・

    化粧水は無印良品の敏感肌用をバシャバシャ使ってます

    +36

    -15

  • 36. 匿名 2015/03/02(月) 18:29:45 

    洗顔後最初に1、2滴だけオイルをなじませてから化粧水をつけるっていうのにハマってます。
    最近ブースター代わりにつけるのが流行ってるらしく、試してみたらすごくよかったです!化粧水の浸透力が上がってツヤが出ました(^O^)
    ちなみに私は無印のホホバオイル使ってますが充分効果ありました。

    +26

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/02(月) 18:48:43 

    無印のスクワラン→コンシーラー→レブロンカラーステイリキッドファンデーション
    で私は良い感じのツヤ肌になります。
    下地とか色々つけちゃうとこのツヤは出ないので、下地なし。
    カバー力があるのでソバカスも自然な感じで隠せて、素肌っぽい綺麗な肌に。
    オイル混ぜちゃうとこのツヤは出ませんでした。
    ちなみにその上からキャンメイクのパウダーをブラシでつけると、ふんわりマット肌になれます。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/02(月) 18:50:39 

    ランコムのリキッドファンデ

    ミラコレのパウダー

    プロージョンの炭酸ミスト

    コレでパウダーの粉っぽさもなくなり密着するからツヤ感UP!
    炭酸ミストない時はスチーマーを10〜15秒あててました。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/02(月) 18:57:42 

    参考になるなーって思うけどもしよかったらあなたの年齢もざっくり書いてくれると嬉しい。だめ?あ。私はアラフォー。

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/02(月) 19:15:07 

    32
    私はアルビオンのジェルマスク、顔重くなるくらい塗ってます感があってダメだわ
    アルビオンはスキンケアのみだなー

    私のオススメファンデはRMK!
    これに勝るのはない!

    +10

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/02(月) 19:20:27 

    ヨーグルトとかアボカドのパックとか、気になるんだけど、すすぎは一体どこでするの?
    拭いてからシンクで?
    洗面所やお風呂だと詰まりや臭いはないのかなと疑問です。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/02(月) 19:27:51 

    自然のあまり余計な成分入ってない化粧水に
    ビタミンC誘導体とヒアルロン酸の原液混ぜてつけ、クリーム塗るシンプルなケアにしたら、
    肌が若返りました。

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/02(月) 19:28:39 

    艶肌憧れます!シミをなんとかしたい...

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/02(月) 19:45:08 

    この前久しぶりに徹夜したら肌はカピカピだし化粧乗り最悪だし肌色も悪いだしで本当に最悪だったよ。
    規則正しい生活って本当に大切なんだなぁと実感したよ。
    睡眠ちゃんと取って食事にも気を使って保湿命の生活してたらとっくに曲がり角を曲がったお肌もちょっと改善してきたよ。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/02(月) 20:02:32 

    美肌県の島根へいらっしゃい!

    島根の冬は基本どんよ~りしてるからあまり乾燥しませんよ。

    私は真冬でも化粧水しかつけないけど問題なしです。

    +28

    -11

  • 46. 匿名 2015/03/02(月) 20:12:13 

    私もずっと乾燥肌に悩まされてたんですが、何かとネットで見かけるニベアの青缶塗り始めたらすっごく調子よくなりました!
    あとはしっかり化粧落とす、湯船につかる、保湿する。

    +12

    -11

  • 47. 匿名 2015/03/02(月) 20:15:35 

    日本海側は雨が多くて日照時間が本当に少ないので、美肌になると思います。
    地元が石川ですが、色白で美肌の人が多いです。
    太平洋側へ嫁いで来てから、肌荒れ老化が酷い状態です。
    以前は同じ肌質だった姉妹とは雲泥の差に…T^T

    +27

    -8

  • 48. 匿名 2015/03/02(月) 20:37:57 

    知人がやたら艶々してて、ベタついてそうで気持ち悪い
    何事もほどほどが大事

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/02(月) 20:45:23 

    加減は大事ですよね。
    日中はツヤツヤというより自然光のもとでつるっとした肌が理想。ツヤ肌とは違ってくるかな?

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/02(月) 21:01:22 

    ちゃんと湯船に浸かる事を続けると、艶肌に…。
    透明感もアップします♡

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/02(月) 21:03:35 

    馬油オススメです。
    それも福岡県の薬師堂の尊馬油!
    下地にもなるので、いつも菊正宗の日本酒の化粧水→尊馬油→BBクリーム→エレガンスのパウダーで艶肌の出来上がり!
    おかげで肌だけは褒められます笑

    +15

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/02(月) 21:05:56 

    2015年のトレンド!旬のうるツヤ肌はオイルで作れる♡
    2015年のトレンド!旬のうるツヤ肌はオイルで作れる♡ - NAVER まとめ
    2015年のトレンド!旬のうるツヤ肌はオイルで作れる♡ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    今年のメイクはツヤツヤのお肌がマスト。そんなツヤ肌は、メイクにちょこっとオイルをプラスすることで完成できちゃう!

    +4

    -7

  • 53. 匿名 2015/03/02(月) 21:09:23 

    泡は洗顔ネットで泡立てたらだめだと(°_°)
    あとお湯だと顔がやけどと同じになり乾燥するので水に近いぬるま湯で洗うと言いと美容関係の友達が言っていました(°_°)

    +7

    -11

  • 54. 匿名 2015/03/02(月) 21:10:56 

    日本人は黒色だから産毛は絶対剃った方が良いですよ!
    産毛剃るだけで顔色がワントーンは明るくなると思います!外人みたいに金色だと光って肌色が明るくなるから剃る必要ないけど!

    +10

    -18

  • 55. 匿名 2015/03/02(月) 21:28:00 

    保湿をしっかりして、メイクの仕上げにパールの入ったフェイスパウダーをブラシで乗せてます
    でもあんまりテカテカしてると老けて見えるし、難しい

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/02(月) 21:48:11 

    アイオペ(iope)使ってます!
    パフがついているリキッドで手を汚すことなくぽんぽんするだけでツヤ肌!
    日焼け止めや化粧水成分もあるため、これつけて軽くパウダーするだけでツヤ肌です

    韓国の製品ですが、やはり韓国もツヤ肌が人気でツヤ肌になれる化粧品がたくさんあり、その中でも大人気ということで買ったら合っていていま4代目です!

    +11

    -20

  • 57. 匿名 2015/03/02(月) 21:48:32 

    ヒルドイド使ったら数日でこれでもか!ってくらい潤ってぷるぷる!!!もう手放せない。

    +17

    -9

  • 58. 匿名 2015/03/02(月) 22:01:16 

    洗顔して、化粧水の後、五島列島の椿油を数滴手の平で温めてから顔に伸ばしてます
    しっとり艶やかな肌になってきました

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/02(月) 22:04:24 

    TVに出てる美容皮膚科の先生ってみんな毛穴全開の汚肌。
    理論だけで考えてやり過ぎでああなるんだと思う。

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/02(月) 22:05:53 

    はっきり言って、食事が一番。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/02(月) 22:07:08 

    パールの入った下地➕RMKのクリーミーファンデ➕RMKのグロースティックを部分的に
    の、上から透明パウダー(ミラノコレクション)にしてるけど
    自然な艶で良く褒められます!
    艶には透明パウダーが良いと聞きましたよ〜

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/02(月) 22:09:40 

    アルガンオイル!

    夜だけ使っていますが、肌がモチモチになった気がします(ノ)`∨´(ヾ)

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/02(月) 22:27:47 

    田舎は自然ときれいになれるけど、都会は頑張らないと難しい。

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/02(月) 22:28:21 

    RMKのファンデーションが気になります。
    使ってるかた、どのファンデーションですか??
    カバー力はありますか?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/02(月) 22:38:31 

    よく食べる 早く寝る
    運動か、塩を入れたお風呂でも毛穴から汗を出す
    化粧品はなんでもいいけどしっとりタイプしか使わない
    ファンデーションはクリームかリキッドしか使わない
    粉ははたかない

    二十代よりもうすぐ40の方が肌に艶があるって言われますけど、ほんとに積み重ね。

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/02(月) 22:39:00 

    こんなうるうるな肌になりたい…|ω・`)

    +46

    -7

  • 67. 匿名 2015/03/02(月) 22:57:22 

    本当に湿度って大事ですよね
    私も北陸から太平洋側に来たら肌がパリパリになりました!

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/02(月) 23:28:11 

    アラフォーです
    この冬はとても肌が乾燥して、いろいろやってみたのですが、
    洗顔後に顔がぬれている状態で、オイルを1〜2滴つけたら艶肌になれました!
    私はクナイプのオイルを使っています

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/02(月) 23:35:13 

    iopeやheraなどのクッションファンデーション

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2015/03/02(月) 23:42:12 

    日本海側のが美白がおおいとか言うけど、なかなか太陽が当たらなくて気持ちまで暗くなるらしく、陰険で暗い性格が多いらしいねー

    +5

    -19

  • 71. 匿名 2015/03/03(火) 00:17:46 

    RMKのファンデにカバー力はない。くすみとムラを整えるもの。モチもあまり良くない。だけどツヤ感は本当に素晴らしい。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/03(火) 00:56:39 

    毎日の洗顔と保湿ですよね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/03(火) 01:12:20 

    うーん丁度北陸生まれですが、
    私は生まれつき黒いし混合肌ですw
    ただよく雨が降るのでそういう意味ではまだ
    湿度が保たれてるのかも?

    個人的に肌質は生まれ持ったものだと思うので
    ツヤのでる下地とファンデの組み合わせが一番近づけると思う!
    ポールアンドーの下地とかランコムのタンミラクとかよさそう。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/03(火) 01:13:02 

    あ、確かにIOPEとかのクッションファンデはかなり艶がでるらしいからよさそう。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/03(火) 01:26:56 

    艶肌が似合わないって人も結構いるよね(((^_^;)
    私もなぜか艶肌にするとなんだか変で…。
    マットな質感にするとしっくりくる!
    新垣結衣ちゃんや、石原さとみちゃん、綾瀬はるかちゃんとか艶っとしてるよね!!

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/03(火) 02:13:26 

    北陸は湿度もだけど、水もキレイだから美肌になるってテレビで昔やってたよ!
    天然の湿度はないので加湿器使って保湿してますが、風邪をひきにくくなり、肌の乾燥もしにくくなりました。
    あと酒粕パックがお気に入りです。自分で作れるので添加物なども入っていないし、安心です。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/03(火) 02:49:36 

    新垣結衣は艶肌というか脂性って印象
    艶肌を目指す人

    +12

    -5

  • 78. 匿名 2015/03/03(火) 03:29:10 

    化粧水をnovに変えただけで、お肌がツヤツヤになりました(≧∇≦)
    オススメします!!

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2015/03/03(火) 04:10:09 

    騙されたと思ってクッションファンデーションを使ってみてほしい…

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/03(火) 04:17:03 

    基礎化粧品にはちみつを混ぜて使うと、保湿効果もあるし肌つやでるようになりました。
    あと乾燥が強い人は、クリームから先につけて最後に化粧水のほうが肌刺激が少なくていいそうです。はちみつ姉妹で調べるとでてきます。
    お手軽だから、試してみては。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/03(火) 07:57:13 

    45
    PM2.5の影響はいかがですか?
    島根行きたいなー

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/03(火) 08:16:39 

    私も下地無しのほうがクリームファンデを塗った肌が綺麗に見える。どうしてだろう?

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/03(火) 08:54:45 

    ヨーグルトパックは本当にいいです
    蒸しタオル→ヨーグルトパック→拭き取り→洗顔してます

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/03(火) 09:20:39 

    ローソンで買ったはちみつミスト。
    ベースメイクの一番最後にシューっとして手で押さえてます。
    ベースメイクはルナソルリキッド/パウダー、ランコム、スリー、アディクション、ナーズのクリームパクトどれとも好相性。
    ミストは色々試したけど、霧状でもっちりしてるし、手軽さも価格も使用感もこれが今のところベスト。
    難点なのは韓国製なとこ…。
    ファンデ単体ならナーズのベースとクリームパクトがおすすめ‼︎

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/03(火) 12:11:30 

    寝室に加湿器を置いて寝るようになってから、しっとりテカらないようになったよ。
    部屋も湿度が50%切らないようにしてる。
    川沿いの街は美肌美人が多い!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/03(火) 12:43:51 

    diorのスターフルイドどうですか?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/03(火) 13:06:56 

    肌綺麗と言われますが正直な話なるべく触らない、刺激しないのが一番な気がする

    化粧しなくて良い日はしない、外気にさらさない、こすらない、ぬらない
    化粧するときは必ず一枚ベールになるものを塗っておく

    元々皮膚が薄くて弱いのでそういう扱いをしてただけなんだけどね

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/03(火) 22:47:53 

    クッションファンデ良いですよね!ランコムからも出ましたが日本製も早く出て欲しいです‼

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/04(水) 00:16:23 

    53です♡
    マイナスだらけ笑
    マイナスつけている方に言いますがネットで泡立てるとキメが荒いので手が一番なんですよ( ´ ▽ ` )ノ
    私もしています。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/04(水) 01:39:52 

    昔は乾燥でお肌ガサガサだった私、
    半身浴でたっぷり汗をかく
    オイルクレンジング、洗顔フォーム、石鹸は一切使わず基本水のみで洗顔
    クッションファンデをつかう
    これで私は肌がツヤツヤしてるね!
    とよく褒められるようになりました!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/04(水) 23:39:39 

    これ参考になるよ♪
    小嶋陽菜 こじはる式美容方法を大公開!|MERY [メリー]
    小嶋陽菜 こじはる式美容方法を大公開!|MERY [メリー]mery.jp

    こじはるが実践しているスキンケア商品や、メイク術を余すことなく大公開しちゃいます♪女子なら誰しもが憧れる、あのマシュマロボディを目指しましょ☆

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/05(木) 19:12:41 

    77
    一瞬小保方かと思ったw

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/07(土) 21:55:33 

    食生活と睡眠時間。+界面活性剤をシャンプー以外一切やめて、固形石鹸使うようになったら、3ヶ月でつやっつやになった。ストイックな生活を死にそうになりながら続けた甲斐があった。。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/30(月) 00:45:11 

    マイナス覚悟で言うがスキンケア頑張りましょうってすぐに言う人多いけど、スキンケアで成果なんて出るのはアラフォーまで
    そこから先はメイクテクか美容医療のが手っ取り速いし何の参考にもならんよな
    メイクテクの方がどの世代でも参考なる
    直ぐにスキンケアに走る人は自慢に聞こえるわ

    もう店舗消えたけどソニアのラトゥ、来月からはポルジョのラトゥ男塗りでテカテカにしてファンデがツヤになる
    見る人がらみたらテカリだろうけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード