ガールズちゃんねる

心が揺らいだ事はありますか?

73コメント2015/03/04(水) 07:12

  • 1. 匿名 2015/03/02(月) 15:57:53 

    彼氏、旦那さん以外の人に心が揺らいだ事はありますか?
    私は他の人に告白されたり、
    彼と上手くいっていないときに凄く親切にしてもらったりすると
    この人と付き合ったらどうなるんだろう
    などと考えてしまいます。
    彼の事は凄く好きだし、
    実際何も行動に移すわけでもないのですが
    そんな事を考える自分が嫌になります。
    心が揺らいだ事はありますか?

    +179

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/02(月) 15:59:07 

    あるっちゃある。

    +231

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/02(月) 15:59:28 

    不倫なう

    +21

    -54

  • 4. 匿名 2015/03/02(月) 15:59:54 

    未練はないはずなのに
    元彼に似てる人を見ると、、

    +138

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/02(月) 16:00:01 

    +50

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/02(月) 16:00:06 

    揺らぎますねー
    うまくいってなかった時にずっとそばにいてくれた人に別れてから片思いしてます

    +120

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/02(月) 16:00:08 

    一寸たりともないです。

    +13

    -29

  • 8. 匿名 2015/03/02(月) 16:00:42 

    宅急便のお兄さんがかっこよくてドキっとしたことはおるけど、揺らぐ程の気持ちにはなったことないなぁ…
    主さん、妄想するだけならいいんじゃない?
    主さんのは揺らぐのとは違う気がするー。

    +107

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/02(月) 16:01:09 


    回避回避。
    心の隙を作らないようにね。

    +18

    -8

  • 10. 匿名 2015/03/02(月) 16:01:14 

    ある
    けどやっぱなんやかんや夫が私史上最高男性と思い直す。

    +148

    -16

  • 11. 匿名 2015/03/02(月) 16:01:15 

    告白されたり押されると心揺らぐけど、経験上付き合ってる彼を手放すとだいたい後悔する…

    +46

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/02(月) 16:01:24 

    嫌になるよね、わかる
    でも冷静になって今の自分がどんだけ幸せかと考えると旦那よありがとうと思う

    +102

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/02(月) 16:01:27 

    ありますあります!
    普通のことだと思いますよ^ ^イケメンに優しくされたらそりゃ誰だって心が揺らぐときくらいありますよ

    +116

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/02(月) 16:01:30 

    何があっても揺らがない方がおかしいでしょ。
    そこから先に進むかどうかは個人の問題。

    +133

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/02(月) 16:01:33 

    あります!!
    でも失うものの大きさを考えて一歩は踏み出さないです。

    +90

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/02(月) 16:01:36 

    全くないとは 言い切れないけど
    こんなワガママで横暴な自分を相手に出来るのは
    旦那くらいかなと思います

    +110

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/02(月) 16:02:02 


    懐かしい香りにくらっと来るときはよくある。

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/02(月) 16:04:33 

    ありますよ~
    別に心が揺らぐ事に罪悪感は無いです。
    今のところ行動には移してないから!

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/02(月) 16:05:59 

    結婚したらオシャレしても誰も見てくれる訳じゃないし、と思ってしまうのが寂しい。
    旦那への恋愛感情はとうに無くなってるし
    たまにはドキドキしたいです。
    恋愛ドラマ見て憂さ晴らし

    こういう考えもよくないのかなぁ。

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/02(月) 16:06:00 

    あるけど
    理性が働き何もならない

    +29

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/02(月) 16:07:46 

    あるけど彼氏を裏切りたくないから進展させない

    +16

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/02(月) 16:09:26 

    ありますあります!結婚してから2度ほど。
    かなり大好きです。が、何も行動しません。
    それだけですw

    +62

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/02(月) 16:13:48 

    きゅん♡
    心が揺らいだ事はありますか?

    +58

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/02(月) 16:15:43 

    トピ画は目がチカチカする

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/02(月) 16:15:52 

    あるある。
    その時は、優しくされるし、良い事も言ってくれるしポッてなるよねwww
    その先はないので、いい気分で帰るだけー。

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/02(月) 16:17:54 

    あるある。
    昔、彼氏と上手く行かず別れそうだった時、他の人に告白されて、一瞬この人と付き合おうかなって思ったよ。断ったあとも、しばらく「これでよかったのかな??」って悶々とした(笑)

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/02(月) 16:18:20 

    ある!
    旦那いるけどほんとに気持ち持ってかれそうになった(笑)
    このさきどんどん行ってしまうとどんなふうなんだろうと思うと怖くて。
    なので妄想で楽しんでました(笑)

    +90

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/02(月) 16:27:15 

    まさに今!です。

    彼氏の浮気疑惑が出てきたところに、
    元彼からメールが・・・

    返信してしまいそうだけど、
    必死に我慢してます!

    +46

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/02(月) 16:28:24 

    軽くならある。子どもの体操教室の先生とか。あと幼稚園の園長が40代でカッコいいので毎朝ちょっとときめいてるw
    本気はないです、もちろん。

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/02(月) 16:32:43 

    彼氏とうまくいってなかった時に、話聞いてくれたりしてた男友達に揺らいだ。
    すごく優しくてかっこよくて、彼氏と別れて男友達と付き合った。
    そして別れた。
    弱ってる時に優しくしてくれる男は、3割増しくらいでよくみえる。

    +72

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/02(月) 16:33:56 

    今のところ、夫以外にないけど。
    夫や彼側もあるわけだよね(^_^;)

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/02(月) 16:38:20 

    そもそも、彼氏以外で、私に優しくしてくれる男性がいない笑 ブサイクだから笑

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/02(月) 16:40:06 

    私に 色目を使う気か?こいつ

    私は高嶺の花 お前如きが ちゃんちゃらおかしいわ!

    と言い聞かせ ロックしている 既婚だからね

    +46

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/02(月) 16:40:33 

    ある....
    夫大好きなんだけどね
    でもちょっと妄想してるだけだから許して

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/02(月) 16:42:09 

    あるよ。
    大学生の時お互い大好きだったのに、若さ故に素直になれなくて…って人と5年ぶりくらいに会った時。
    淡い思い出が美化されてた事もあって、当時以上にドキドキしました(笑)

    勿論ドキドキしただけで、どうにかなりたいって気持ちでは無かったですけど(^-^)
    それにしても素敵だったなあー笑

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/02(月) 16:44:36 

    あります。
    口説かれたけど「旦那のこと大好きだから浮気するつもりはない」と相手に言いました。本当は揺れてたけどw
    しかし人の物を欲しがる男はろくなもんじゃないと思いました。

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/02(月) 16:48:05 

    健診の前の飲み会

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/02(月) 16:55:19 

    旦那にダメ出しばっかりされて落ち込んでいた時にスゴく優しい人が現れた時はさすがに揺らいだ。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/02(月) 16:55:28 

    あるある!
    旦那とかなり冷めきっていた頃、男友達に愚痴っていたら、
    お前のためなら何でもできる男も居ること忘れんな!
    言われた時は、頭の中ではgoサイン出てた。

    +91

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/02(月) 16:57:13 

    ありますが、今の幸せな生活があるからそんな事で悩める訳なのでどうしようとも思いません。が、思いを寄せられたり、また寄せたりして心が乱れるの辛いですよね。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/02(月) 16:59:31 

    遠距離の人はあるあるなんじゃないかな

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/02(月) 17:13:34 

    あります。日々子育てに同居のストレスに奮闘してますが、主人の友達が冗談だと思いますが辛くないか?何かあったら俺のとこにおいでって言われたとき意識してしまいました。だからどうにかなるとかじゃないけど。素直に嬉しかった~☆それ以来は主人一筋です。主人も子供も失いたくないので!

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/02(月) 17:13:59 

    例え行ったとしても(まだないよ?)一時だけで、多分彼氏がなんだかんだ1番の理解者になると思う。相手が歳上だから、言ってること間違ってないんだよ、私が悪いの。でもね、同年代だから分かってくれるところもあるんだよねー

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/02(月) 17:31:44 

    結婚してからはないな〜。
    別に物凄くイケメンというわけでも物凄く優しいわけでも物凄く稼いでるわけでもないけど、多分今のパートナーが自分にとって1番合ってるんだと思う。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/02(月) 17:39:04 

    揺らぐ事はたまにありますね。
    自分でも何故だか分からないんです、、
    多分今がとても幸せだからじゃないかな?と思いました。旦那に罪悪感は全く有りません。
    気持ちの中だけだし、ほんの少し生活に張りが出ますし明るくなるし、私が明るくて元気でいると
    旦那が嬉しいみたいで。主さんも罪悪とか思わずに自然な事と受け止めてみては?
    楽になると思いますよ(^.^) 長い人生だし沢山なんやらかんやら有ると思うし、気を楽に!浮気じゃないんだからさ。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/02(月) 17:44:50 

    普段は揺らぐことなく夫一筋なんだけど、なぜか夢のなかで他の男の人とイチャイチャすることがある。これって深層心理なのかな〜。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/02(月) 17:51:34 

    私もありました!
    家が遠かったのでなかなか彼と会えなくて(月1~2月に一度くらい)、彼が仕事で疲れてて連絡もあまり来なくて本当に寂しくて…
    そんな時にアプローチしてきた年上の男性に揺らぎました
    豆に連絡くれるし気にかけてくれるし、この人なら大事にしてくれるんじゃないかなぁって
    でも結局、彼を裏切れないと断りました

    あの時もし付き合ってたならどうなったかな?とは思うけど、当時の彼と結婚し、今は幸せなのであの時の選択は間違ってなかったなと思いますね(´`*)

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/02(月) 17:55:05 

    旦那と別れる気は全くないけど、
    昔好きだった人に、ずっと好きだったって言われた時は、やっぱり心は揺らいだな。
    グラングランに。

    +66

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/02(月) 18:12:28 

    職場で行き詰まっていた時に支えてくれた人
    旦那は愚痴を一切いわないし弱音を吐かない人だけれど 私にも同様の事を求めるので辛かった

    甘い言葉掛けではなくて 人として温かい励まし方
    こんなに温かい人は初めてだったから かなり揺らいでしまいました。

    奥さんが羨ましかったな

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/02(月) 18:37:09 

    彼氏とどうもうまくいかず喧嘩が増えていた時期に、温かく優しい感じの人に心が揺らぎ、結果その人が現在の夫です。やっぱり直感は当たる。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/02(月) 18:44:47 

    自分がタイプの人からは何も言われず何もなく、どうでもいいタイプからは言われてもまったく揺らぐこともなく‥‥一度揺らいでみたいわ

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/02(月) 19:14:12 

    旦那と出会ってからはない!
    喧嘩もするし嫌いだって思う日もあるし、
    お金持ちな生活を見ると羨ましくもなるけど、
    色々他人の話を見聞きしたら、私の旦那が一番だと思ってしまう。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/02(月) 19:30:13 

    既婚者ですが会ってる人がいます。
    まさか自分がど思うけど旦那さんも何回も浮気してたし、仕方ない。

    +26

    -6

  • 54. 匿名 2015/03/02(月) 19:31:10 

    今、まさに揺らいでます。
    滅多な事じゃ会わないけど「ちょっと来て・・・。」とか言われるとグラグラしてしまう。
    それで会いにホイホイと会いに行っちゃうんだから駄目だよなぁ・・・。きっと
    車で1時間以上かかる場所に住んでる相手の人。
    到着するまでの間、相手の人が何を考えてるのか?とか自分の気持ちとか考えてしまいます。
    初恋みたいでドキドキです。

    +25

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/02(月) 19:53:48 

    とにかく気が多い!別れた彼も今優しくしてくれる人も配達のお兄さんも仲良しの店員さんもみんな素敵で、毎日が妄想で楽しいです。だけど、心に誓った人はただ一人です。

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/02(月) 20:07:51 

    結婚してないなら、揺らいだって別に良いと思う。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/02(月) 20:29:57 

    浮気三昧だった男友達が今は彼女に一途
    何故浮気しなくなったか聞いてみたら

    今までの彼女は浮気をしてもごめんねと必死に謝ったら許してくれると思っていたけれど、今の彼女の事は失うのが怖くて浮気出来ない
    との事

    なるほど…と思った。
    ちょっとトピズレですみません。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/02(月) 20:58:59 

    まさに揺らいでました。

    頭と心の中が、ちぐはぐになったりしますよね。

    でも見つめ直してみれば、今あるものを絶対失うことなんてできない!!っと気が付くことが出来た今、幸せです♪

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/02(月) 21:09:08 

    ありますね。
    旦那がいるけど朝早く夜遅いしレスだし正直鬱陶しいって思う事もあるくらいだけど、仲が良い男性が優しく話を聞いてくれたりすると好きになってしまいます。毎回会えるのが楽しみだし。
    でもそれがあるから旦那に優しくできるんです。男性と体の関係までは考えてません。色々メンドクサイので。

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/02(月) 21:19:29 

    彼氏のこと大好きでうまくいってるのに、
    たまに二人っきりで遊ぶ既婚の先輩から
    1カ月ぶりにラインがきて今めちゃドキドキしてるw

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2015/03/02(月) 22:08:02 

    結婚しても、旦那以外に頼れる男友達や同僚・上司がいる人羨ましいな
    私なんて身近にそんな男性いないよ~だからドラマとか映画の俳優さんで妄想したりするくらい(笑)

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/02(月) 22:52:05 

    揺らぎまくって、結果全てを失って
    現在独身です。
    彼氏なんてもう4年はいません。
    代償は大きかったです。

    親戚で私1人独身なので、とっても肩身が狭いです。自業自得です。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/02(月) 23:03:54 

    53自分が魅力ないから仕方ない
    男は浮気相手は誰でも良い
    世の中で一番かわいそ
    頑張ってね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/02(月) 23:08:06 

    53
    57さんの何回も読んで下さい
    分かりました?(笑)

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/02(月) 23:47:18 

    自分ばかりではなく相手もそうかもよ(^o^)

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/03(火) 00:14:08 

    昔、告白して振られたんだけど実はその人が友達の手前、断ったんだと結婚した後でわかった時…

    あ~ってなりました(笑)


    そういう運命だったんでしょうね。タイミングって大切ですね~。
    私自身は振られた時点で吹っ切れていたので、どうこうしようとは思いませんでした。
    でも、あの時オッケーされていたら…って妄想することはあります(^_^;)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/03(火) 00:55:53 

    今まさに。
    過去に、何度か告白してくれてた男性が、別の女性と結婚しました。
    断り続けてたのは自分なんだけど、失って初めて好きだと気づいた。それから、今の彼氏とギクシャク。いまさら心が揺らいだってどうしようもないのは分かってるんだけど、何度も涙がでてしまう。
    結局、この気持ちも伝えられないまま。あのときあの人を選んでたら…と考えてしまう。彼氏を大切にしたいのに。時間が解決してくれるのかな。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/03(火) 01:40:01 


    海外にいる元彼が一時帰国してわざわざ会いに来た時
    一瞬、キュンってなった

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/03(火) 07:25:49 

    飲み会の二次会カラオケからでるときで、年下なんだけど、後ろ姿がたいよくて、思わずどきっとしてしまた。ありえないありえない。わすれよう

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/03(火) 08:14:18 

    夫がいますが、夢の中である俳優さんといい感じに…
    夢でしたが起きた時にはなんかドキドキしてて、キュンとなりました♡
    あ〜いい夢みたな〜と思ったと同時に、もう恋はできないんだなって少し寂しい気持ちになりました(^^;;笑

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/03(火) 11:22:51 

    彼氏とうまくいってない時に優しくされるとかなり揺らぐ

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/04(水) 04:49:25 

    食べ放題に行った時、美味しそうなデザートが並んでるとメインを先に食べるかデザートを先に食べるか心が揺らぐ
    (・ω・)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/04(水) 07:12:08 

    ↑いきなりぶりっ子発言挟むんじゃねーー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード