ガールズちゃんねる

男の人ってすごいなと思うこと

753コメント2015/03/14(土) 16:14

  • 1. 匿名 2015/03/02(月) 14:29:44 

    彼氏や夫、友人に同僚や上司など誰でも構いません。
    ここでは愚痴が多くなってしまいますが、たまにはすごいなと思うことを挙げてみませんか?

    私は旦那が10㎏のお米を担ぎ、もう片手で重たい買い物袋を軽々と持ってくれたときと、緊急時に落ち着いて対応していた姿を見てすごいなと思いました。

    +998

    -33

  • 2. 匿名 2015/03/02(月) 14:30:46 

    しょーも無い事で優越感に浸ってる男見ると違う意味ですごいと思う。

    +838

    -186

  • 3. 匿名 2015/03/02(月) 14:30:47 

    やっぱり力持ちなところ

    +1083

    -17

  • 4. 匿名 2015/03/02(月) 14:30:50 

    女を平気でバカにするところが凄い。女からうまれてきたくせに………許せない。

    +166

    -292

  • 6. 匿名 2015/03/02(月) 14:31:35 

    ちょっと怪我しても舐めて治す感じ。いい意味で鈍感なところは強みかも。

    +51

    -200

  • 7. 匿名 2015/03/02(月) 14:31:47 

    嫌味が多数を占めると予想

    +532

    -26

  • 8. 匿名 2015/03/02(月) 14:31:49 


    男の人ってすごいなと思うこと

    +635

    -29

  • 9. 匿名 2015/03/02(月) 14:31:52 

    初めて行く場所に、帰りはナビ無しで運転できたこと。

    +1369

    -35

  • 10. 匿名 2015/03/02(月) 14:32:15 

    雨でも雪でも朝早くから仕事に行って
    給料持って帰ってきてくれること。

    +1974

    -47

  • 11. 匿名 2015/03/02(月) 14:32:31 

    男の人というより、男の子ですがとにかく力が強い!!!!まだ2歳なにのパワフルなのでびっくりします。

    +680

    -48

  • 12. 匿名 2015/03/02(月) 14:32:48 

    収入。
    同じ様な内容、時間でもやっぱり男性のが地位も高れれば高収入。
    悔しいけど

    +960

    -44

  • 13. 匿名 2015/03/02(月) 14:32:55 

    めちゃくちゃ疲れてて眠そうにしてるくせに迫ってくる。寝ればいいのに(笑)
    男の人の性欲にはビックリです。

    +1237

    -86

  • 14. 匿名 2015/03/02(月) 14:32:55 

    地図見て運転ルートなどを即座に把握できるとこ。

    +853

    -13

  • 15. 匿名 2015/03/02(月) 14:32:56 

    性欲

    +343

    -81

  • 16. 匿名 2015/03/02(月) 14:32:56 

    車を当てられてビックリかたまっていると
    旦那は瞬時に車から降りて
    相手の車に話ししに行きました。

    私、ビックリで放心状態
    やっぱり頼りになるなぁ(°∀°)

    +1022

    -31

  • 17. 匿名 2015/03/02(月) 14:33:02 

    細いのにめっちゃ食べる

    +606

    -11

  • 18. 匿名 2015/03/02(月) 14:33:28 

    女の友情のように、薄っぺらくないところ

    +941

    -55

  • 19. 匿名 2015/03/02(月) 14:33:32 

    乳への執着

    +981

    -32

  • 20. 匿名 2015/03/02(月) 14:33:49 

    やはり、力がすごいと思う。
    彼氏、握力90とかある。

    +417

    -36

  • 21. 匿名 2015/03/02(月) 14:33:50 

    体温計で熱がある事がわかった瞬間体調悪くなる

    +1393

    -21

  • 22. 匿名 2015/03/02(月) 14:34:16 

    男なところ

    +22

    -64

  • 23. 匿名 2015/03/02(月) 14:35:20 

    21.匿名 2015/03/02(月) 14:33:50 [通報]

    体温計で熱がある事がわかった瞬間体調悪くなる

    ↑男とか女とか関係ないじゃんw

    +81

    -253

  • 24. 匿名 2015/03/02(月) 14:35:21 

    どれだけ深酒に付き合ってもらっても、エライ シンドイ と
    絶対口にせず、しかも二日酔いで起きれない私に気を遣って静かに出社する姿

    +629

    -29

  • 25. 匿名 2015/03/02(月) 14:35:26 

    結局悪口
    女ってすごい

    +474

    -74

  • 26. 匿名 2015/03/02(月) 14:35:41 

    褒めればいくらでも頑張ってくれるところ。
    これ!と思い込んだら余計な心配などしない。
    いつも感謝しております。

    +457

    -16

  • 27. 匿名 2015/03/02(月) 14:35:46 

    日曜日しか休みがないのに日曜日も出かけたがる
    体力あるなと

    +837

    -9

  • 28. 匿名 2015/03/02(月) 14:36:04 

    毎日毎日あちこちで痴漢、レイプ事件が後を絶たない事。
    妄想だけだけでは抑える事の出来ない凄い強い性欲に驚くばかり。

    +85

    -129

  • 29. 匿名 2015/03/02(月) 14:36:30 

    やっぱり、家族を養うために働いてくれてるところかな
    だって、定年を迎えるまでずっとだよ
    色んなストレスにまみれながらだもん・・・
    私が女で良かったと思う瞬間だわ(笑)

    +1378

    -43

  • 30. 匿名 2015/03/02(月) 14:36:36 

    男&女のすごいと思うところにすればえがったのに。

    +25

    -71

  • 31. 匿名 2015/03/02(月) 14:36:56 

    松岡修造って優秀だけど旦那としてはポンコツと思うよ。
    大好きな奥さんいじめる小学生。
    奥さんは大変だと思う。奥さんが一番偉大。

    +385

    -87

  • 32. 匿名 2015/03/02(月) 14:37:17 

    すぐ寝られる

    +418

    -17

  • 33. 匿名 2015/03/02(月) 14:37:45 

    一生懸命働いて奥さんにお金管理されても
    文句の一つも言わないところ

    もし私が養う立場だったら
    あんなに苦労したのに欲しいコートも買えないなんてヽ(`Д´#)ノ(´;ω;`)ってなると思う。

    +954

    -20

  • 34. 匿名 2015/03/02(月) 14:38:36 

    小柄でほっそくても、力が強いこと。
    私が重そうに持ってる荷物をヒョイっと取り上げて
    さっさと運んでしまう。
    やっぱり男なんだなーと実感。

    +477

    -8

  • 35. 匿名 2015/03/02(月) 14:38:40 

    ほとんど
    すごいところじゃないwww

    +213

    -43

  • 36. 匿名 2015/03/02(月) 14:39:08 

    温厚なところ
    やっぱ心が広いなと思います

    +472

    -31

  • 37. 匿名 2015/03/02(月) 14:39:29 

    異性の悪口を執拗に言う人はルーザー

    +202

    -26

  • 38. 匿名 2015/03/02(月) 14:40:00 

    幼い幼女を恋愛対象で見れるところ。
    ロリコンが多すぎてきもい

    +47

    -84

  • 39. 匿名 2015/03/02(月) 14:40:04 

    29. 匿名 2015/03/02(月) 14:36:30 [通報]
    やっぱり、家族を養うために働いてくれてるところかな
    だって、定年を迎えるまでずっとだよ
    色んなストレスにまみれながらだもん・・・
    私が女で良かったと思う瞬間だわ(笑)

    ↑ストレスという点では女も負けてないと思うな
    男女平等社会になりつつあるけど、家事育児は女の仕事だ!って感じの家庭まだまだ多いよね。
    働きながら、子育て家事してる人はストレスも男と同様たまるだろう。

    +287

    -226

  • 40. 匿名 2015/03/02(月) 14:40:22 

    物が壊れたりすると分解したりするところ。

    わたし絶対無理、分解したら再生不能にしてしまうわ…。

    +369

    -15

  • 41. 匿名 2015/03/02(月) 14:42:05 

    女子より女子。
    男の人ってすごいなと思うこと

    +421

    -18

  • 42. 匿名 2015/03/02(月) 14:42:38 

    息子なんですけど、東日本大震災の時は中学1年生の終わり頃でした
    自宅もグチャグチャでしたが、夫と営んでいた事務所のロッカーやら机やらがメチャクチャになりました
    学校が休みだったので、片付けを手伝ってもらいましたが力強かったこと!
    かなり細身の体型だけど、私が持ち上げられない物をヒョイと戻してくれたり
    いつの間にこんな力がついたの~って驚いた

    +520

    -9

  • 43. 匿名 2015/03/02(月) 14:42:55 

    ドラフト決まってんのにホモビに出る性欲

    +19

    -69

  • 44. 匿名 2015/03/02(月) 14:44:02 

    見た目細いのに、30キロ位ある冷蔵庫1人で抱えて3階から1階まで降りて行った事
    (因みに独り暮らし用の冷蔵庫でした)

    +298

    -6

  • 45. 匿名 2015/03/02(月) 14:44:06 

    パソコンが得意

    +246

    -20

  • 46. 匿名 2015/03/02(月) 14:44:09 

    体力も精神も私より何倍も強い。
    責任者だし、どれだけのストレスとかプレッシャーを抱えてるのか想像もつかない。
    その仕事から帰ってくると当たり前のように家事育児を手伝ってくれようとする。
    尊敬できる夫です。

    +602

    -13

  • 48. 匿名 2015/03/02(月) 14:44:17 

    家具とかちゃちゃっと組み立ててくれる。

    +305

    -11

  • 49. 匿名 2015/03/02(月) 14:45:35 

    自分が男だったら結婚なんかしないわ

    +387

    -19

  • 50. 匿名 2015/03/02(月) 14:46:00 

    >>1の趣旨を理解してる人が少な過ぎではございません?

    「ここでは愚痴が多くなってしまいますが、たまにはすごいなと思うことを挙げてみませんか? 」

    +211

    -7

  • 51. 匿名 2015/03/02(月) 14:46:43 

    50 無理

    +15

    -73

  • 52. 匿名 2015/03/02(月) 14:47:40 

    49
    私もそうかも。男側は特にメリットないよね
    子ども欲しい人ぐらいかな。

    +192

    -10

  • 53. 匿名 2015/03/02(月) 14:48:32 

    ムクムクとち◯こを成長させれるところ

    +17

    -46

  • 54. 匿名 2015/03/02(月) 14:48:46 

    47
    誰が一番キチ●イなんだか…

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/02(月) 14:48:50 

    正直、すごいと思った事ない(笑)
    頭のいい人ならすごい!なんでそんな計算できるの!とか思ったことあるけど、それは女の人も同じだし…

    +18

    -72

  • 56. 匿名 2015/03/02(月) 14:49:00 

    ディズニーランドなど、ひとりで歩くだけでも疲れるようなところで子供を抱っこしたり肩車したり、帰りは寝てる横で運転するお父さん。
    寝てるのが悪いとかじゃなくて、お父さんてすごいとおもいました。

    +321

    -8

  • 57. 匿名 2015/03/02(月) 14:49:04 

    震災の時、自転車で朝から晩まで食料やオムツ、ミルクを売っている店を探し回ったり、家族のために動き回ってくれた夫を見直しました。

    被災地に足を運んでくれた自衛隊や救急隊の方々にも感謝以外にありません。

    男の人を見下してる方々に見せてあげたかったです。

    +321

    -12

  • 58. 匿名 2015/03/02(月) 14:49:42 

    戦時中の若者とか?頭が下がるよ。

    +216

    -13

  • 59. 匿名 2015/03/02(月) 14:49:44 

    土日仕事が続き精神的肉体的にもヘロヘロなのに、愚痴らず毎日仕事に行く夫。私ならグチグチいいながらだろうけど、家族を養う責任感を背負う立場はすごいと思った。

    +264

    -7

  • 60. 匿名 2015/03/02(月) 14:49:58 

    50
    2ちゃん民とさほど変わらないガルちゃん民に何を期待している?

    +46

    -25

  • 61. 匿名 2015/03/02(月) 14:50:16 

    男とか誉めるところ一つもないでしょ。
    女の良いところはいくらでも挙がるけど

    +17

    -102

  • 62. 匿名 2015/03/02(月) 14:52:24 

    こんなに女が怠けて男が頑張ってるのに男尊女卑だ!と世界から非難されてもなお頑張り続けるところ

    +277

    -34

  • 63. 匿名 2015/03/02(月) 14:52:24 

    50さん
    女は他人に厳しく自分に甘いから無理みたいです

    +123

    -15

  • 64. 匿名 2015/03/02(月) 14:52:32 

    39
    責任を伴ったストレスのことを言ってるんだと思うよ

    +35

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/02(月) 14:52:33 

    61の考えでいくと、 褒める所もない仕事もできない女は超最悪ってことなるからやめたほうがいいよ

    +37

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/02(月) 14:52:43 

    やっぱり機会が強いところ
    テレビやレコーダーはもちろん洗濯機までちゃちゃっと配線してくれるとおおぉーってなる

    +79

    -13

  • 67. 匿名 2015/03/02(月) 14:53:11 

    さほどかわらないってか2chに以下
    2chをまとめたまとめサイトをそのまま持ってきてるだけ
    コメントも同じだしね
    最近はコメントを真似るのはやめたようだけど

    +7

    -18

  • 68. 匿名 2015/03/02(月) 14:53:11 

    レディーファーストしてくれるし守ってくれるところ。

    +48

    -23

  • 69. 匿名 2015/03/02(月) 14:53:23 

    66
    誤字失礼
    機械でした

    +35

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/02(月) 14:53:31 

    自分が方向音痴なのもあるけど
    あまり慣れてない道でも裏道みたいなのを適当に通って目的地についちゃうとこ。

    +157

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/02(月) 14:53:35 

    責任感がハンパない
    聞くとそこまで思ってたの?!ってびっくりする

    +128

    -9

  • 72. 匿名 2015/03/02(月) 14:53:52 

    冷静に評価して女と比べて自立してる人が多い
    なんだかんだで性欲解消以外で異性に頼らず独りでも生きていけるとこ

    +210

    -12

  • 73. 匿名 2015/03/02(月) 14:54:11 

    なんとかなるさの精神。
    あと女に比べて悪口言わない

    +273

    -13

  • 74. 匿名 2015/03/02(月) 14:54:29 

    内臓を体外にぶら下げて歩けるところ。
    弱点まるさらしって凄いよね。

    +19

    -38

  • 75. 匿名 2015/03/02(月) 14:54:47 

    人によるけど、一緒にいるだけで凄く安心するところ。
    あの安心感はなんなんだろう^^;

    +205

    -9

  • 76. 匿名 2015/03/02(月) 14:54:51 

    47
    あなたの言ってる内容と、その本の内容は全く関連性が無い

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/02(月) 14:55:20 

    女は浮気しないと信じてる人が多い。

    +43

    -17

  • 78. 匿名 2015/03/02(月) 14:55:41 

    60歳にもなって20代の女性を欲しがったり実際に抱いたりしちゃうこと
    郷ひろみさんのように。凄いのひとことです。

    +95

    -17

  • 79. 匿名 2015/03/02(月) 14:56:08 

    こう!と決めたらとことんそれを守り通すところ。

    禁煙や禁酒は女の人より男の人の方が潔い

    +96

    -8

  • 80. 匿名 2015/03/02(月) 14:56:27 

    ここ一番で責任感を持ってくれる所かな〜
    男の人ってすごいなと思うこと

    +196

    -7

  • 81. 匿名 2015/03/02(月) 14:57:00 

    スポーツニュースとか見てると男子スポーツの方が何倍もレベル高いなと思う

    +152

    -5

  • 82. 匿名 2015/03/02(月) 14:57:35 

    体力が底無しにみえる

    +49

    -10

  • 83. 匿名 2015/03/02(月) 14:57:44 

    正直、私がいなくても旦那は生きていけると思う。
    家事なんて一人暮らしでやってる男の人たくさんいるし。
    それなのに私と結婚して、私のために一生懸命働いて養ってくれるなんてすごい。

    +345

    -17

  • 84. 匿名 2015/03/02(月) 14:57:56 

    朝起きてから出掛けるまでが
    めちゃくちゃ早い事。
    目覚まし鳴る→すぐ起きる
    →すぐ着替えてはい、出発!
    本当に5分もかからない。

    +229

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/02(月) 15:01:38 

    彼女がいようが可愛い子にちょっと色気かけられるとぐらつくところ
    性欲がすごいですね

    +35

    -34

  • 86. 匿名 2015/03/02(月) 15:02:25 

    女は悪口ばっかりって言うけど2ちゃんとか男が多いサイトでは女の悪口ばっかりだよ
    しかも女なんて単語を使わずに女性器呼ばわりだし
    ここの男への愚痴なんて可愛いもんだよ

    +134

    -65

  • 87. 匿名 2015/03/02(月) 15:03:57 

    力仕事かな
    職場にいる160センチ位しかないヒョロッとした若い草食系男子が、私が四苦八苦しながら運んでる重たい荷物を「持ちますよ」と言って軽々持ってるのを見ると「やっぱり男子は違うなぁ」と思う

    +127

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/02(月) 15:06:54 

    2ちゃんが男性の総意だと思ってる人って可哀想
    それにつられてがるちゃんで男性の悪口書きまくってる人もね
    世界が狭いよ

    +177

    -14

  • 89. 匿名 2015/03/02(月) 15:07:06 

    ず〜っと寝ていられる。どんなに大きな音がしてもピクリともしない。

    +91

    -5

  • 90. 匿名 2015/03/02(月) 15:08:42 

    めっちゃ高い物を後先考えずローン組んで買う勇気。
    貯金なんて考えたことないんだろうなぁ。

    +31

    -16

  • 91. 匿名 2015/03/02(月) 15:10:24 

    やっぱり女って性格悪いな...って思うコメントもちらほら...(笑)もちろん、自分も女だけどさ(笑)

    私も、細いのに沢山食べるところ、力持ちなところは凄いと思う!どこがどうなっているんだ!(笑)

    +137

    -15

  • 92. 匿名 2015/03/02(月) 15:13:24 

    非生産的な行動への情熱
    超巨大パズルにのめりこんだり、ベビースターを並べて長さを図ったり、無謀なジャンプ・飛び込みに挑戦したり
    もはやそこまでくると凄いってレベルまでくだらないことを突き詰めることができるのはほぼ男

    +107

    -7

  • 93. 匿名 2015/03/02(月) 15:15:01 

    懐が大きいところ!
    お父さんとお母さんの喧嘩を見ていると思う(笑)
    お母さん、ネチネチ責めていて怖い(笑)

    +142

    -10

  • 94. 匿名 2015/03/02(月) 15:16:32 

    乗り物の知識が豊富な男の人が多い

    +37

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/02(月) 15:16:34 

    13
    きもい
    セックス依存症なんだね
    きもー

    +6

    -30

  • 96. 匿名 2015/03/02(月) 15:16:44 

    感情的にならないところ。

    +92

    -22

  • 97. 匿名 2015/03/02(月) 15:17:00 

    女は感情で判断したり物事を深く考えないけど男は理論的に深く考える

    +95

    -24

  • 98. 匿名 2015/03/02(月) 15:17:44 

    平均的に女の二倍ほど頭がいいところ
    力があるところ、体力があるところ。

    +91

    -35

  • 99. 匿名 2015/03/02(月) 15:20:13 

    95
    せまられないのも問題ありだと思うけどね
    セックスレスで悩んでいる人の大半は女性だよ

    +51

    -10

  • 100. 匿名 2015/03/02(月) 15:20:22 

    ない。男女とも馬鹿

    +13

    -25

  • 101. 匿名 2015/03/02(月) 15:21:41 

    総合職で、男性と同じ仕事をやってますが、やっぱり凄くキツイ‼︎仕事量に対して自分の体力が足りない。でも、男性はやっぱり体力が自分よりあって、少ない休日でも元気に働いてる…。悲しいけど自分にはそこまでは無理…凄い…

    +123

    -5

  • 102. 匿名 2015/03/02(月) 15:22:02 

    ヤることしか考えてなくてキモい

    +19

    -39

  • 103. 匿名 2015/03/02(月) 15:22:13 

    元の顔がどんなにブサイクでも整形メイクで化けてたら付き合えるところ。
    逆に男がメザイクしてカラコンしてたら引くと思うから。

    +16

    -19

  • 104. 匿名 2015/03/02(月) 15:22:35 

    すぐムラムラするところ

    +17

    -24

  • 105. 匿名 2015/03/02(月) 15:23:17 

    家建てたりビル造ったり、女には無理なのでスゴイと思う。

    +135

    -12

  • 106. 匿名 2015/03/02(月) 15:24:14 

    道に迷わない
    旅行に行った時に頼りになる

    +81

    -10

  • 107. 匿名 2015/03/02(月) 15:24:32 

    知らない土地に行くと方角とか言われても
    さっぱりわからないんだけど、北はあっち…とか言ってわかってるのがすごいと思った。

    +107

    -8

  • 108. 匿名 2015/03/02(月) 15:25:38 

    汚れまくった女とでも結婚できるとこ

    +17

    -32

  • 110. 匿名 2015/03/02(月) 15:26:00 

    ない。

    +16

    -22

  • 111. 匿名 2015/03/02(月) 15:26:18 

    99

    もてないくそばばあ
    しんでーーー

    +11

    -29

  • 112. 匿名 2015/03/02(月) 15:26:50 

    99さんてなにしたの???

    +11

    -4

  • 114. 匿名 2015/03/02(月) 15:29:13 

    99さん♪
    頑張って!!

    +31

    -5

  • 115. 匿名 2015/03/02(月) 15:30:53 

    やることばっかりって書いてる人多いけど、それってそういう男性しか周りにいないってことだよね
    そればっかりな人のみしかいないってわけじゃないじゃん

    +90

    -7

  • 117. 匿名 2015/03/02(月) 15:31:43 

    知らないだけだろ笑

    +9

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/02(月) 15:32:13 

    うちの夫は明け方まで残業して、始発で帰ってきて、お風呂入ってひげ剃ってそのまま寝ずに出社するときがあるからすごいなーと思います

    +148

    -7

  • 119. 匿名 2015/03/02(月) 15:32:19 

    99です。

    +3

    -15

  • 120. 匿名 2015/03/02(月) 15:34:11 

    女と結婚すること。

    +47

    -10

  • 121. 匿名 2015/03/02(月) 15:34:40 

    バイキングで私の3倍くらい食べる

    +32

    -3

  • 122. 匿名 2015/03/02(月) 15:34:49 

    殴り合っちゃう程の喧嘩しても仲直り出来るのね。
    あれすごいなぁと思う。

    +104

    -9

  • 123. 匿名 2015/03/02(月) 15:35:34 

    118
    ほんとに残業?あっ、、、空気読まなきゃだね、、、www

    +16

    -33

  • 124. 匿名 2015/03/02(月) 15:37:49 

    誰とでもヤる動物みたいなとこはすごい

    +44

    -16

  • 125. 匿名 2015/03/02(月) 15:37:57 

    子供を産める女のほうがすごいに決まってる!
    てかなんでこんな男上げトピ立てたの?トピ主男?

    +14

    -64

  • 126. 匿名 2015/03/02(月) 15:37:58 

    ヒゲを一日剃らないとすごく伸びること。
    ヒゲの伸び具合で何日経ったか分かるって言ってた(笑)

    +94

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/02(月) 15:38:23 

    このトピでさえ悪口書く人は、今まで会った男性の中で一番尊敬できる人を思い出して欲しい

    +112

    -8

  • 128. 匿名 2015/03/02(月) 15:39:08 

    123
    118ですが、本当に残業だよ。
    浮気とかそういうことする男っぽいタイプじゃないんで。
    会社に電話しても居てるしね。

    +24

    -12

  • 129. 匿名 2015/03/02(月) 15:39:43 

    125さん。
    いいじゃない。私は男の人好きだよ。
    いいところや、すごいところ言いたいけど。
    みんな男の人きらいなの?

    +82

    -9

  • 130. 匿名 2015/03/02(月) 15:40:18 

    あまり泣かない事。
    父が泣いてる所を見たことがない。

    +120

    -10

  • 131. 匿名 2015/03/02(月) 15:40:21 

    125
    耳が痛いとすぐトピ主男とか言いはじめて生物的に劣ってる女(自分)を慰めててかわいそう(´;ω;`)

    +23

    -18

  • 132. 匿名 2015/03/02(月) 15:40:24 

    良くも悪くもになるけど、行動力や(商品)生産力がある。
    大半の女は何事にも当たり前のように受け身、消費者側になってしまう

    +55

    -6

  • 133.   2015/03/02(月) 15:40:35 

    やっぱり力持ちで変に焦らず冷静ですよね\(//∇//)\



    私、お出かけの際は車いすなんですけど彼氏が押してくれてて歩道の段気づかずキャスターが引っかかり私前に思いっきり飛んでしまったんですが、ひょいって起こして車いすに乗せてくれて怪我してないか冷静に本間ゴメンって言って確認してくれて感動しました\(//∇//)\

    +142

    -9

  • 134. 匿名 2015/03/02(月) 15:41:45 

    30分考えたけど、思い浮かばなかった。
    ごめんなさい。

    +17

    -24

  • 135. 匿名 2015/03/02(月) 15:41:58 

    128
    知らぬが仏という諺がある
    お幸せにwww

    +6

    -29

  • 136. 匿名 2015/03/02(月) 15:42:01 

    125
    不妊や産む機会がない人を馬鹿にしてる。

    +54

    -5

  • 137. 匿名 2015/03/02(月) 15:42:17 

    30分も考えたんだ

    +21

    -5

  • 138. 匿名 2015/03/02(月) 15:43:25 

    135
    あなたも素敵な男性に出会えるといいですね^^

    +28

    -9

  • 139. 匿名 2015/03/02(月) 15:43:34 

    その気になればまっしぐら、周りなんて見えません、みたいな男の人に会うと圧倒される。
    女性は良くも悪くも、実務的には平均的な人が多い。

    +19

    -6

  • 141. 匿名 2015/03/02(月) 15:43:47 

    99を書いたものです。

    賢明な方はお気付きかと思いますが、113、116は私(99)ではありません。
    おそらく109あたりの成りすましです。

    私の意見への批判ならまだしも、勝手になりすまし、人の名誉を傷つけるような書き込みは完全なルール・モラル違反だと思います。

    恐れ入りますが、113、116の通報をお願いします。

    +34

    -11

  • 142. 匿名 2015/03/02(月) 15:43:51 

    上司とか、リーダー的な役割は
    女性より男性の方が私情を挟まず
    贔屓とかもしない人が多いと思います(^o^)

    +87

    -18

  • 143. 匿名 2015/03/02(月) 15:44:15 

    ショッピングセンターなどの大きな駐車場のどこに停めたかどの出口から行ってもたどり着くところ。
    私は行きと同じところからでも車にたどり着けない。

    +65

    -4

  • 144. 匿名 2015/03/02(月) 15:44:51 

    性欲に振り回された馬鹿男としか思わない

    +13

    -35

  • 145. 匿名 2015/03/02(月) 15:45:14 

    ぶりっこもちょっとだけならバレないとこ。
    楽勝楽勝。

    +12

    -16

  • 146. 匿名 2015/03/02(月) 15:45:29 

    125
    女の力だけで子供が作れるようになるといいね

    +50

    -8

  • 147. 匿名 2015/03/02(月) 15:45:56 

    ここで悪態ついてる人は、男運が相当悪くて、ろくな男しか知らずにきたんだろうな
    まあ、類は友を呼ぶってやつだね

    +118

    -13

  • 148. 匿名 2015/03/02(月) 15:46:22 



    いつでもスッピン

    +122

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/02(月) 15:46:32 

    125
    こうはなりたくないな(笑)

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2015/03/02(月) 15:47:42 

    荒らしてるバカが一人いる

    +44

    -3

  • 151. 匿名 2015/03/02(月) 15:48:18 

    一つの事に集中出来る人が比較的多いこと。

    +47

    -4

  • 152. 匿名 2015/03/02(月) 15:49:00 

    こういう匿名の場所で悪態ついて強がっちゃって
    どこかの18歳の少年みたい

    +12

    -20

  • 153. 匿名 2015/03/02(月) 15:49:45 

    144
    むしろ男の性欲無くなったら
    女がどうなってしまうのか(必要とされるのか)想像しただけでも怖い

    +107

    -12

  • 154. 匿名 2015/03/02(月) 15:50:05 

    138
    お花畑全開で世間知らずだから心配だわ。
    あなたより魅力的な女は沢山いるからw
    気分悪くされたらごめんなさいw
    世の中嫁を捨てる男なんて沢山いるからねw
    乗り換え男じゃなければいいねw

    +7

    -20

  • 155. 匿名 2015/03/02(月) 15:50:52 

    ここにコメしてる人の多くは男はこの世に要らないと思ってるの?
    一緒にいるだけで安心できたりしないの?

    +58

    -14

  • 156. 匿名 2015/03/02(月) 15:51:13 

    旦那のことだけど
    私より肌がきれい

    +73

    -5

  • 157. 匿名 2015/03/02(月) 15:51:24 

    地理につよい!

    これは小学生のころからだよね。
    やたら抜け道や近道しってるし一度いった場所はだいたい覚えてるからすごい!

    +89

    -6

  • 158. 匿名 2015/03/02(月) 15:52:05 

    wつけてる人、同一人物?
    いい加減うざい

    +18

    -5

  • 159. 匿名 2015/03/02(月) 15:52:10 

    154
    辛い目にあったんだね、可哀想。

    +27

    -4

  • 160. 匿名 2015/03/02(月) 15:52:56 

    一度決めた事は貫き通す。

    +25

    -6

  • 161. 匿名 2015/03/02(月) 15:53:55 

    154
    哀れだねぇ(笑)

    +26

    -5

  • 162. 匿名 2015/03/02(月) 15:54:05 

    運動神経

    +17

    -9

  • 163. 匿名 2015/03/02(月) 15:55:55 

    穏やか!
    女性はホルモンバランスの変化で気分にむらがあるけど、男性は基本フラット!
    羨ましい(TT)

    +152

    -14

  • 164. 匿名 2015/03/02(月) 15:56:18 

    118
    間違いなく不倫してるね。
    社内でヤレることもわかんないの??(笑)
    電話で確認するなんて、信じてないよねー(笑)
    哀れな女。

    +9

    -32

  • 165. 匿名 2015/03/02(月) 15:57:20 

    なんだかんだ言っても、すごく優しい。

    +51

    -10

  • 166. 匿名 2015/03/02(月) 15:57:53 

    118
    風俗で抜いてるね。間違いない。

    +10

    -27

  • 167. 匿名 2015/03/02(月) 15:58:04 

    女向けのアパレル、美容、スイーツ業界なんかも男頼りだなあ

    +32

    -8

  • 168. 匿名 2015/03/02(月) 15:58:42 

    118
    男なんてそんなもん。
    帰ってくるなら気にしない方がいいよ。
    見て見ぬ振りも大切よ。

    +7

    -25

  • 169. 匿名 2015/03/02(月) 15:59:36 

    118です。
    旦那は私一筋です。浮気なんてしてません。

    +30

    -17

  • 170. 匿名 2015/03/02(月) 15:59:59 

    会社に電話とか裏でバカ嫁と笑われてるよ
    緊急事態とかじゃないんでしょ?w

    +24

    -13

  • 171. 匿名 2015/03/02(月) 16:00:00 

    男に不幸な目にあった哀れな女が荒らしている模様です

    +30

    -13

  • 172. 匿名 2015/03/02(月) 16:00:22 

    169
    はいはい(笑)そうですね(笑)
    頭お花畑??(笑)

    +10

    -24

  • 173. 匿名 2015/03/02(月) 16:00:28 

    49, 52
    今の若い男は結婚や恋愛願望がない人が増えてるよ。
    自分の生活と趣味を大事にしてる人が多いように見える。
    子供が欲しいということもあまり聞かないし。

    +35

    -9

  • 174. 匿名 2015/03/02(月) 16:01:14 

    すごい所とかいい所コメしたらマイナスなのー?これって悪口書くトピなの?
    すごいと思うこと書いたら荒らし扱いなの?
    何で?

    +39

    -12

  • 175. 匿名 2015/03/02(月) 16:01:16 

    哀れな女が荒らしてると思い込んで
    現実から目をそらすのに必死でかわいそう(´;ω;`)

    +8

    -33

  • 176. 匿名 2015/03/02(月) 16:01:47 

    男は歌は勿論、作詞作曲に留まらず編曲までできるのは羨ましい

    +5

    -15

  • 177. 匿名 2015/03/02(月) 16:01:57 

    携帯ならまだしも、会社へいるか確認の電話するなんてすごいですね。
    旦那さん出世出来なそうですね。

    +21

    -14

  • 178. 匿名 2015/03/02(月) 16:02:13 

    2を筆頭にこんなトピに来てまでわざわざ男下げしてる人たちって歪んでるなーってしみじみ思う

    +70

    -9

  • 179. 匿名 2015/03/02(月) 16:02:42 

    不幸な目にあうと、精神が崩壊して自作自演まで始めちゃってるよw
    169は成り済ましです。
    バカは相手にしないスタンスなんで、さよなら~

    +4

    -12

  • 180. 匿名 2015/03/02(月) 16:03:17 

    169の旦那は浮気してないとしても、風俗いってるな。

    +8

    -19

  • 181. 匿名 2015/03/02(月) 16:03:24 

    仕事を頑張ってるところ。
    ぶっちゃけ女は結婚に逃げたりできるけど、男の人はそうはいかないしね。簡単に仕事も辞めたり出来ないし。

    +121

    -8

  • 182. 匿名 2015/03/02(月) 16:04:03 

    179が精神崩壊してんじゃない?

    +11

    -7

  • 183. 匿名 2015/03/02(月) 16:05:00 

    169頭悪そう(笑)

    +6

    -14

  • 184. 匿名 2015/03/02(月) 16:05:13 

    力持ちだし、優しいところ。

    +18

    -10

  • 185. 匿名 2015/03/02(月) 16:05:42 

    バカは相手にしないスタンスっていいね

    +4

    -14

  • 186. 匿名 2015/03/02(月) 16:06:38 

    169は旦那が浮気AND風俗の事実がわかって、現実受け止めたくなくて、なりすましとかいって逃げたねー

    +7

    -17

  • 187. 匿名 2015/03/02(月) 16:06:52 

    病気でも、病院に行かないところ。

    +10

    -8

  • 188. 匿名 2015/03/02(月) 16:07:52 

    169です。
    わたしの旦那は会社で真面目に仕事しています。今も電話で確認しました。
    今日もまた残業みたいなので、会社へ迎えにいきます。

    +4

    -25

  • 189. 匿名 2015/03/02(月) 16:10:29 

    181
    結婚に逃げることができなくなったのが現代なんだけどね。
    フリーターや家事手伝いは結婚すればなんとかなると考えてるようだけど
    今のご時世相手にされないだろうね。

    +15

    -11

  • 190. 匿名 2015/03/02(月) 16:12:02 

    寝ずに働くなんて人間には無理だからね
    なぜ寝ずに働けるか普通の頭があれば答えは分かるよね?
    寝る場所が家以外にあるんだよ

    +25

    -17

  • 191. 匿名 2015/03/02(月) 16:12:36 

    浮気しても、もう別れたって言えば、許されると信じているところ。
    凄く前向き!ポジティブ。

    +21

    -8

  • 192. 匿名 2015/03/02(月) 16:12:38 

    私配線とか組み立てとか機械系得意だし力持ちだし、男性にやってもらったことがあまり無いから(泣)そーゆうのは特に凄いとは思わないけど、朝から晩まで定年までずっと働かなきゃいけないのは大変だし凄いと思う。
    あと運動神経がいいところかな?

    +40

    -3

  • 193. 匿名 2015/03/02(月) 16:13:04 

    家の中に入ってきた スズメバチを 冷静に 外に追い出してくれたとき、頼りになるなあと思った

    +32

    -6

  • 194. 匿名 2015/03/02(月) 16:14:56 

    188
    最初の投稿の118さんは、うちの夫って書いてあるよ。
    旦那っていう呼び方してる分は、全部偽物だってバレてるよ。

    +27

    -6

  • 195. 匿名 2015/03/02(月) 16:17:51 

    抱きたくなったからと、お昼休憩にエッチしに家に帰ってくること。
    そのエネルギーが凄い。

    +6

    -18

  • 196. 匿名 2015/03/02(月) 16:18:00 

    194
    粗探し好きだねー

    +4

    -25

  • 197. 匿名 2015/03/02(月) 16:18:08 

    ここまで進化させた事。
    女だけなら未だに縄文時代やってそう。

    +71

    -18

  • 198. 匿名 2015/03/02(月) 16:18:39 

    194みたいなのって嫌われるよね(笑)

    +3

    -24

  • 199. 匿名 2015/03/02(月) 16:19:27 

    ホントだ!夫って呼ぶ人は知的な感じだけど、旦那って呼ぶ人はいかにも浮気されそうな下品な印象

    +34

    -8

  • 200. 匿名 2015/03/02(月) 16:19:33 

    194の夫も不倫と風俗狂いなんじゃないかい?

    +3

    -22

  • 201. 匿名 2015/03/02(月) 16:20:16 

    旦那も主人も夫も意味は一緒だから(笑)

    +21

    -16

  • 202. 匿名 2015/03/02(月) 16:21:11 

    194て人のアラ探すの好きそうですね。
    正義の味方ぶってるけど、人から嫌われるタイプですよ。

    +4

    -26

  • 203. 匿名 2015/03/02(月) 16:22:17 

    118です。私の書き込みで荒れてしまい申し訳ありませんでした。

    +8

    -9

  • 204. 匿名 2015/03/02(月) 16:22:47 

    194うっざーーー

    +2

    -27

  • 206. 匿名 2015/03/02(月) 16:23:52 

    194さんのこと責めないで下さい、

    +11

    -6

  • 207. 匿名 2015/03/02(月) 16:24:01 

    言い合うのはやめましょう。
    トピ内容と違うよ~~

    +45

    -4

  • 208. 匿名 2015/03/02(月) 16:24:22 

    みんな194のことうざいと思ってるよね。

    +3

    -26

  • 209. 匿名 2015/03/02(月) 16:24:37 

    194をいじめるな~~

    +15

    -7

  • 210. 匿名 2015/03/02(月) 16:24:45 

    どんなに疲れてても仕事に行く、
    たまに作る男の料理がうまい、
    実父と彼氏のことだけど笑

    +40

    -8

  • 211. 匿名 2015/03/02(月) 16:24:58 

    194ガルちゃん好きそう

    +4

    -15

  • 212. 匿名 2015/03/02(月) 16:25:34 

    194を助けましょうかね(*^^*)

    +22

    -4

  • 213. 匿名 2015/03/02(月) 16:26:08 

    194みたいな人間きらーい♪

    +1

    -27

  • 214. 匿名 2015/03/02(月) 16:26:29 

    213
    同じく

    +2

    -26

  • 215. 匿名 2015/03/02(月) 16:26:33 

    一生働くという宿命を受け入れて生きてる。
    エッチの時ひたすら筋肉つかってる。
    (一部のぐうたら男をのぞいて)
    大体の男の人を凄いと思う2つの理由です。

    あとは大人の女の方が圧倒的にすごいなと思う。

    +43

    -36

  • 216. 匿名 2015/03/02(月) 16:27:10 

    女と違い、困った時に異性に頼るのは“当たり前であり、わざわざ感謝するほどでもない普通のこと”と思ってないところ

    +12

    -18

  • 217. 匿名 2015/03/02(月) 16:27:13 

    194.194なんなの(笑)

    +4

    -14

  • 218. 匿名 2015/03/02(月) 16:27:59 

    こんなトピでも悪口言われる。
    それを知ってる。
    でも女のために頑張ってくれる。
    そこが男は凄いと思う。

    女だと自分だけの事しかしなくなる。

    +68

    -19

  • 219. 匿名 2015/03/02(月) 16:33:19 

    私の旦那は絶対浮気しないって人ほどヤバイよ
    まぁ、ある意味幸せなのかもね
    私は嫌だけど、、、笑

    +11

    -24

  • 220. 匿名 2015/03/02(月) 16:33:38 

    どんなに子供が泣いていても、ゲームを続けられる。
    スゴい集中力!

    +15

    -11

  • 221. 匿名 2015/03/02(月) 16:34:38 

    働かない男
    家族を養わない男

    い〜〜〜っぱいいるよ。

    みんな幸せなんだなぁ。

    +41

    -14

  • 222. 匿名 2015/03/02(月) 16:35:21 

    細いのにエッチの体位変えるとき重たい私を軽々と持ち上げる

    +53

    -16

  • 223. 匿名 2015/03/02(月) 16:37:11 

    荒らしはいちいち構ってあげないで通報すれば良いよー

    +13

    -8

  • 224. 匿名 2015/03/02(月) 16:37:12 

    電気機器に強い
    パソコンやら家電やら配線もう死にそうに
    わけわかめ(古)
    チャチャっと出来るしいろいろ故障しても
    直せる。
    水道管の取り替えとか排水詰まり解消とか
    業者並みに出来る

    +25

    -9

  • 225. 匿名 2015/03/02(月) 16:37:15 

    なけなしの貯金を、下ろしてでも、趣味の車いじりを止めない。
    凄い決断力!

    +16

    -8

  • 226. 匿名 2015/03/02(月) 16:40:25 

    ここの書き込みを読んで、
    「そんなにしっかりしている男性って、本当にいるんだ!?」
    と素直に驚きました。

    +25

    -21

  • 227. 匿名 2015/03/02(月) 16:42:51 

    自信

    +13

    -4

  • 228. 匿名 2015/03/02(月) 16:43:08 

    ここで悪態ついてた人は、今頃自分の愚かさに自己嫌悪に陥ってるだろね
    幸せな人はそんなことしないもん

    +17

    -14

  • 229. 匿名 2015/03/02(月) 16:44:02 

    PTAとか、お母さんばかりだと中々進まない話し合いは、男の人が1人でもいるとあっと言う間に決まる。
    女同士だと牽制しあうし、下手に前に出ると面倒なことが多いからね。

    +84

    -7

  • 230. 匿名 2015/03/02(月) 16:44:25 

    226
    「類は友を呼ぶ」ってことわざ知ってる?^^

    +17

    -9

  • 231. 匿名 2015/03/02(月) 16:45:05 

    223
    すれば(笑)
    すればってなに?したらでしょ
    ○○すれば?とか○○すればいいとか
    なんでもすればをつけちゃう。バカだから。
    間違ってることに気づいてない。頭が悪いから。本当に病気だな。

    +1

    -23

  • 232. 匿名 2015/03/02(月) 16:46:55 

    男は若い頃からの友人同士だと「ハゲ」「デブ」とか言い合っても仲良い所かな〜。
    女同士で「ペチャパイ」「O脚」とか言いあったらとんでもない修羅場になるw

    +95

    -10

  • 233. 匿名 2015/03/02(月) 16:47:03 

    同じ男でも白人様は紳士が多くて好き、黄猿のアジア人男は糞

    +4

    -37

  • 234. 匿名 2015/03/02(月) 16:50:17 

    ここで必死に悪態ついている人って何だか可哀想になってくる

    +37

    -12

  • 235. 匿名 2015/03/02(月) 16:53:27 

    何をそんなにカリカリしているんだろ?
    自分の周りにはここに書き込まれているような男性がいないから?

    +37

    -10

  • 236. 匿名 2015/03/02(月) 16:58:16 

    嫌味書いている人たち、そんな性格だから男性も優しくしたくなくなるんじゃない?(笑)女から見ても嫌だもん(笑)

    +43

    -11

  • 237. 匿名 2015/03/02(月) 16:59:05 

    233
    私の彼氏は日本人だけど、みんなから紳士だって言われるよー。

    +34

    -12

  • 238. 匿名 2015/03/02(月) 17:01:45 

    男の人は女の人がキーキー言うような場面でも冷静でいられる所がすごいと思います。

    +63

    -10

  • 239. 匿名 2015/03/02(月) 17:01:49 

    やっぱり力が強いところ。
    力仕事ということもあるからか、彼氏はめちゃくちゃ力が強いです。
    腕相撲で惨敗したので手加減してもらい、向こうは指二本にしてくれたけどまたもや惨敗。笑
    本当にすごいと思う。

    +25

    -5

  • 240. 匿名 2015/03/02(月) 17:06:21 

    飛行機乗った時とかこんなの発明して凄いなと思う
    あとぐちゃぐちゃした配線や工業地帯を通った時。
    女には絶対思いつかない領域だと思う

    +42

    -8

  • 241. 匿名 2015/03/02(月) 17:08:22 

    ここで嫌味なコメ書き込んでいる人がモテないんだろうなということは分かった
    それか引きこもりニートで家族以外の男性と接したことがないんだろうな

    +33

    -14

  • 242. 匿名 2015/03/02(月) 17:12:58 

    不細工なババアでも捨てずに養ってるところ

    +69

    -10

  • 243. 匿名 2015/03/02(月) 17:14:20 

    いざという時に発揮する行動力。
    パニックにならず行動できるのはすごいです。

    +33

    -5

  • 244. 匿名 2015/03/02(月) 17:14:49 

    いや、私はイヤミ書いてる人は旦那さんに裏切られズタズタになったことで、性格が悪くなったんだと思う。
    早婚のDQN臭がする。

    +18

    -11

  • 245. 匿名 2015/03/02(月) 17:18:01 

    ブサイク、馬鹿、デブ、オバサンでも離婚しない所、しかも小梨

    +13

    -8

  • 246. 匿名 2015/03/02(月) 17:18:26 

    嫌味書いている人にがどういう心境で書いてるかは知らないけど、なんか可哀想だね。
    普通に生活しててそんなに嫌な男に出会う事ってあるの?
    大抵の男はみんな優しいでしょ?

    +49

    -16

  • 247. 匿名 2015/03/02(月) 17:18:41 

    働いてた頃、荷物の移動で私が両手でやっと持てる位の重さの物を片手で軽々と運んでた時かな
    あと機械に詳しかったり

    +11

    -2

  • 248. 匿名 2015/03/02(月) 17:18:41 

    道路工事や建築現場を見かけた時

    +53

    -2

  • 249. 匿名 2015/03/02(月) 17:19:38 

    62
    女が怠けてる?今の時代は家事育児仕事と女の方が大変だよ、ニートは男の方が多いし

    +14

    -30

  • 250. 匿名 2015/03/02(月) 17:20:16 

    52
    既婚男性より独身男性の自殺率の方が高いから男性にとって結婚は自殺防止というメリットがあるんでは

    +14

    -9

  • 251. 匿名 2015/03/02(月) 17:20:38 

    122
    どうでも良い事ですぐ喧嘩するだけだよ

    +7

    -3

  • 252. 匿名 2015/03/02(月) 17:24:18 

    ゴミ箱みたいな心が醜い女性には、自然とゴミが集まって来るんだよ。
    悪循環に陥らないように、それが嫌なら綺麗な心を持ち続ける事が大事。

    +22

    -14

  • 253. 匿名 2015/03/02(月) 17:26:46 

    女がいいよれば簡単に既婚でも好きになって男女の関係になること

    +17

    -8

  • 254. 匿名 2015/03/02(月) 17:28:14 

    満員電車で毎日通勤。

    +26

    -4

  • 255. 匿名 2015/03/02(月) 17:30:05 

    やっぱり力だと思う。
    通販で重いもの頼んで「これはきっと宅配便の人はカートに乗せてくるだろうなあ」というようなものでも
    軽々片手で肩にのせて「宅配便でーす!」って明るく来られるから毎回びっくりするw
    30キロぐらいありそうな大きいデスクを頼んだ時も普通に運んできてええ〜!ってなった
    宅配便屋さんいつもありがとう。

    +73

    -3

  • 256. 匿名 2015/03/02(月) 17:30:08 

    うちの夫は苦手だけどちょっと修理とか配線
    テレビの配達から設置して配線
    エアコンや洗濯機の取り付け

    業者さんは気持ち悪いだろうけどずっと見てしまう

    +16

    -4

  • 257. 匿名 2015/03/02(月) 17:30:21 

    力仕事、車や機械関係は全部旦那任せですw

    253
    いいよるアナタも相当な尻軽だなw

    +3

    -13

  • 258. 匿名 2015/03/02(月) 17:30:41 

    皆さんのコメ読んでたら羨ましくなっちゃった>_<
    うちは母と二人暮らしだから力仕事も電機関係も車の運転も全部私だから助けてくれる男性がいる皆さんが羨ましいです(>_<)

    何かあった時男の人がいると心強いですよね。

    +55

    -3

  • 259. 匿名 2015/03/02(月) 17:32:12 

    真夏の建設現場のお兄さんたち。お疲れ様。

    +75

    -4

  • 260. 匿名 2015/03/02(月) 17:33:25 

    超きつい瓶を簡単に開ける弟

    怪物っぽい。

    +19

    -4

  • 261. 匿名 2015/03/02(月) 17:37:44 

    86 2ちゃんに書き込んでる男性なんて、全人口のごくごく一部でしょう。世界狭すぎ。

    +13

    -6

  • 262. 匿名 2015/03/02(月) 17:39:21 

    女と付き合えるとこかな。
    たくさん話し聞いてくれたり、自分でお金使わないで女に好きなもの買ったり、ご馳走してくれたりと、心が広い。
    喜んでくれるだけで…とか、笑顔だけで満足してくれるとか、本当に懐大きいと思う。
    私にはムリだ…。

    +75

    -9

  • 263. 匿名 2015/03/02(月) 17:42:24 

    すぐカッとなって暴言吐いたり暴力振るう瞬発力

    +12

    -13

  • 264. 匿名 2015/03/02(月) 17:44:25 

    なんでもエロに絡める所。キモすぎ。

    +13

    -21

  • 265. 匿名 2015/03/02(月) 17:44:44 

    犯罪者の大半を占めてる所かな、社会のルールを破る度胸には感服します

    +17

    -17

  • 266. 匿名 2015/03/02(月) 17:45:48 

    馬鹿のフリする男の人
    女じゃ絶対いない存在

    +18

    -11

  • 267. 匿名 2015/03/02(月) 17:46:05 

    男女を語るスレって必ず荒れるよね
    なんでこのスレタイでお互いを認め合うスレにならないんだろ
    心荒むわ…(´-`)

    +27

    -6

  • 268. 匿名 2015/03/02(月) 17:47:18 

    266
    いや、馬鹿なフリするのは女の専売特許だよ

    +26

    -6

  • 269. 匿名 2015/03/02(月) 17:50:41 

    強い性欲を昇華させて生きるエネルギーとして、仕事や勉強に生かしてるところ。

    +17

    -2

  • 270. 匿名 2015/03/02(月) 17:51:21 

    性同一性障害の恋人がいました。
    長年つきあいましたが、やはり男性には勝てない。
    結局、女性は感情的で体力がなく、嫉妬深くて堪え性がないんです。男性と補い合えるようにできているんですね。

    +28

    -11

  • 271. 匿名 2015/03/02(月) 17:54:51 

    267
    コメントが両極端だよね、率直に性差を頭にいれた上で異性の尊敬できる特徴を述べてる人と、どうあっても異性に同性にはない優れた部分があるのを認めたがらずに嫌味を書く人。ま、後者が人生で男性に関して満たされてないことだけはよくわかるけどw

    +26

    -8

  • 272. 匿名 2015/03/02(月) 17:56:10 

    タフ。感情の浮き沈みが少なくメンタルが安定してる。
    ま、男性には生理がないからねー。で片付けてます。

    +15

    -9

  • 273. 匿名 2015/03/02(月) 17:57:27 

    267さん
    男女共にそういう変な奴はいますよ
    一人の男or女が問題を起こして「やっぱり男は馬鹿だ!」「やっぱり女は馬鹿だ!」
    と全体を批判する視野のせま~い人なんだろうね
    そういう人には何を言っても無駄ですよ

    +14

    -6

  • 274. 匿名 2015/03/02(月) 17:57:32 

    残念な旦那様をお持ちの方が多いようで…

    +15

    -11

  • 275. 匿名 2015/03/02(月) 18:00:29 

    18みたいに男性を持ち上げる為にいちいち女性を下げるから荒れるんじゃない?

    +17

    -5

  • 276. 匿名 2015/03/02(月) 18:01:58 

    若くも可愛くも巨乳でもないワガママな自分を養ってるとこ。すごいというか、ナゾ!

    +34

    -5

  • 277. 匿名 2015/03/02(月) 18:05:44 

    ひとつの物事を突き詰める能力はすごい
    研究とか探求力。目的を達するまで徹底的に努力する人。そういう男性は尊敬します

    +20

    -4

  • 278. 匿名 2015/03/02(月) 18:09:42 

    どんだけ疲れていても、月曜日になったらシャキッとして仕事に行くところ。

    +24

    -6

  • 279. 匿名 2015/03/02(月) 18:10:35 

    なんで純粋に男の人のこういうところってすごいな〜とか思えないんだろうね。
    そんなに嫌な思いをした事があるのかな。男に対して。

    +40

    -12

  • 280. 匿名 2015/03/02(月) 18:11:31 

    12
    すごいっていうかズルいよね

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2015/03/02(月) 18:13:55 

    すぐに病院に行かない

    +8

    -4

  • 282. 匿名 2015/03/02(月) 18:14:40 

    男嫌いの女の人って実際に会った事ないんだけれど、どういう人なんだろう・・・

    +26

    -8

  • 283. 匿名 2015/03/02(月) 18:15:16 

    必要以上に男をヨイショする気はないけれど、やっぱり男がいないと女は生きていけないと思う。
    男にも女にもそれ相応の役割があるんだからお互いに尊敬しあえればいいんじゃないの?

    +84

    -7

  • 284. 匿名 2015/03/02(月) 18:17:45 

    お金が儲けたいからって上京して
    数年で大企業の取締役になってた…!
    何があった!

    +7

    -3

  • 285. 匿名 2015/03/02(月) 18:22:07 

    嫌味を書いている人は何でそんなに卑屈になってるの話を聞いてみたい。
    ぜひ教えてくれ。

    +29

    -5

  • 286. 匿名 2015/03/02(月) 18:25:55 

    すごいと思う事をコメしてもマイナスになるでしょ?そこまでして男を否定したい理由を教えてよ。
    納得いく理由ならプラス押すから、教えてよ。

    +14

    -6

  • 287. 匿名 2015/03/02(月) 18:26:18 

    女というだけで職場で冷遇される。
    今だに性差別有。

    +10

    -21

  • 288. 匿名 2015/03/02(月) 18:26:27 

    47みたいな人って、日本嫌いなら日本にいなきゃいいんじゃない?

    +8

    -2

  • 289. 匿名 2015/03/02(月) 18:29:16 

    平気で二股するような人最低

    +9

    -7

  • 290. 匿名 2015/03/02(月) 18:30:24 

    男(女)ってだけでボロクソに叩く奴は異性からまともに相手にされたことがないブス&ブ男

    +14

    -6

  • 291. 匿名 2015/03/02(月) 18:32:08 

    女の人を守ってくれるところ。
    いいな~~私も早く結婚したいな~~

    +18

    -9

  • 292. 匿名 2015/03/02(月) 18:33:25 

    純粋でまっすぐで、悪くいえば単純バカだけど
    文句ひとつ言わず家族や友人、他人のために仕事やいろんなことを頑張ってくれるところ
    (*^^*)

    マザコンだし、萌えアニメやAV大好きだけどww
    家族を大事にするところ!

    あと、女性はよく自分へのご褒美〜♪と、美味しいもの食べたり好きな物買ったりするけど、男性側からしたら、甘いんじゃないか!と理解できないそうです
    (・・;)

    +14

    -5

  • 293. 匿名 2015/03/02(月) 18:33:55 

    285さん、聞くまでもないでしょう。きっとお察しの通りですよw

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2015/03/02(月) 18:34:15 

    スッピンで勝負してるところ!!

    +49

    -3

  • 295. 匿名 2015/03/02(月) 18:34:53 

    287 じゃあ男性は事務職とか受付に採用されないのも逆の性差別だよねww。
    男性の看護師の友人もまあ男性だからって冷遇されたって言ってたよ。
    男性である事でデメリットもあればメリットもある。もちろん女性もしかり。

    +17

    -4

  • 296. 匿名 2015/03/02(月) 18:34:57 

    世の中の男が女を社会で冷遇するわけではないでしょ。
    男に優しくされた事ないの?
    食事に行った時、おごってもらったり多めに出してもらったりしないの?
    仕事だけが全てなの?

    なんか頑なに男性を否定する人を見てると、田嶋陽子を想像してしまうよ。

    +32

    -9

  • 297. 匿名 2015/03/02(月) 18:35:08 

    287
    どんな職場?質悪いね

    +13

    -5

  • 298. 匿名 2015/03/02(月) 18:36:12 

    287
    そして結婚して家庭に入った方が良いやとなるんだよね、
    男に頼らざるを得ない社会を男が作っている気がしてならない

    +11

    -13

  • 299. 匿名 2015/03/02(月) 18:36:51 

    296
    多分田嶋先生みたいな人なんだと思う
    でもあの人、案外思想が全く違うたかじんや三宅先生とかに愛されてたよね…そう考えたら田嶋陽子より酷そう…

    +16

    -7

  • 300. 匿名 2015/03/02(月) 18:43:38 

    ブスなんだろうな・・・男に対して捻くれてる人って
    男に文句ばっか言ってる女ってブスしかいないもん

    +29

    -8

  • 301. 匿名 2015/03/02(月) 18:46:10 

    女は病んでるアピールする人多いけど、

    男はいくら病んでても病んでることを全く出さずに元気に明るく振る舞う人が多い気がする。

    +67

    -12

  • 302. 匿名 2015/03/02(月) 18:46:11 

    休みの日は、趣味のサッカーやら、その他スポーツなどで予定が埋まっている。
    もうちょっとゆっくり過ごせば??
    すごいってか、若いなーー。

    +10

    -2

  • 303. 匿名 2015/03/02(月) 18:48:57 

    何でそんなに卑屈なのか聞いてみたいよ。
    自分の周りの男性はみんなそれなりに優しかったり尊敬できる所があるよ。
    嫌味書いてる人の周りは悪い男ばかりなの?
    たまに悪い男がいたとしても、そこまで卑屈にはなれないよ。
    単純に理由が知りたい。

    +28

    -6

  • 304. 匿名 2015/03/02(月) 18:50:06 

    毎日頑張って働いてる旦那さんをファミレスとかで寄ってたかって悪口言ってるオバサンは軽蔑する

    自分はパートすらしてない怠け者なのに何様のつもりかな

    +79

    -6

  • 305. 匿名 2015/03/02(月) 18:51:21 

    303
    子供の時から男の人にいじめられてたとか?
    おーいブス女〜〜〜豚女〜〜〜とか言われたりして?
    それくらいしか思いつかん

    +13

    -7

  • 306. 匿名 2015/03/02(月) 18:51:38 

    日本人男性はほんと世界的にみても頑張り屋だよ

    それに比べると家でぐうたらしてる日本人女性は怠けすぎ

    +65

    -21

  • 307. 匿名 2015/03/02(月) 18:52:00 

    若くてかわいい女の子ならだれとでもやれる事

    +19

    -8

  • 308. 匿名 2015/03/02(月) 18:52:45 

    306
    >家でぐうたらしてる

    そんなぐうたらしてる女ばっかなの?

    +46

    -4

  • 309. 匿名 2015/03/02(月) 18:53:40 

    あーまた専業主婦は怠け者ってフンガーするおばさんの登場かよ

    +39

    -15

  • 310. 匿名 2015/03/02(月) 18:54:03 

    旦那、彼氏をクソだクソだと愚痴る人がいるけどその女も同レベルのクソなんだよね。類は友を呼ぶってやつ
    良い男は良い女にしか集まらないからね

    +52

    -7

  • 311. 匿名 2015/03/02(月) 18:54:51 

    306
    あなたはぐうたらしてるかもしれないけど
    全ての女性をあなたと一緒にしないでください

    +29

    -6

  • 312. 匿名 2015/03/02(月) 18:54:58 

    物価が違うとはいえ、年収300でも世界の上位10%以内に入るからね。
    日本人男性の労働時間は世界でもかなり多く、おまけに性犯罪も世界的にみるとかならい低い。
    メディアや日本人の女性にはバカにされてるけど、海外女性にかなり人気がある。
    中国や東南アジアが中心だけどね。

    +18

    -9

  • 313. 匿名 2015/03/02(月) 18:55:40 

    305
    303だけど、たとえそうだったとしても、トピを荒らすような事までする?すごい所を書くトピなんだよ。
    世の中には自分に深く関わる男より浅く関わる男の方が多いんだよ。
    浅く関わる男も誹謗中傷してくるわけ?ありえないよ。

    +7

    -4

  • 314. 匿名 2015/03/02(月) 18:55:48 

    日本の男の労働時間はヨーロッパの倍近いんだよね。
    それで家族サービスや育児もヨーロッパ並みに!というのは少し酷かもしれない。

    +76

    -6

  • 315. 匿名 2015/03/02(月) 18:55:55 

    ※300
    これはほんとその通りw
    いいオンナはネチネチ男の悪口ばっか言わないもん

    +19

    -8

  • 316. 匿名 2015/03/02(月) 18:57:13 

    女の平均身長があと10センチ伸びて
    男並みの筋力が備わったら・・・もう怖いモノなし。

    とりあえず性犯罪は確実に減る。
    男の役目は単なる種馬と化すのだろうね。

    +6

    -26

  • 317. 匿名 2015/03/02(月) 18:57:34 

    310
    でもさ、不倫してやりたい放題やってる知人の女の旦那、ATMって影で呼ばれてるけれど、すっごい中身が良い男なんだよね・・・夫婦は釣り合ってるって言ったら失礼すぎる位、人間出来た人・・・

    +10

    -4

  • 318. 匿名 2015/03/02(月) 18:58:26 

    嫌味ばっか書いてる人って2ちゃんねるで女叩きしてる連中と同レベルだってわからないのかな?

    +21

    -10

  • 319. 匿名 2015/03/02(月) 18:58:45 

    風俗行って初対面のデブスでもヤレるところ
    ほんと尊敬します

    +11

    -16

  • 320. 匿名 2015/03/02(月) 18:59:14 

    316
    そんな事になったら社会メチャメチャだよ。
    女は精神面で安定しないじゃない。
    ありえないよ。

    +16

    -5

  • 321. 匿名 2015/03/02(月) 19:00:26 

    309
    いや男でしょ、しかもニート

    +10

    -9

  • 322. 匿名 2015/03/02(月) 19:02:34 

    物を作る男に会った事ある?
    普段は適当なのに仕事となると、細かく繊細な仕事するんだよ。しかも毎日のように。
    気分にムラのある女にはできない仕事だと思うよ。
    男にも良いところがあるんだから少しは尊敬しようよ。

    +65

    -15

  • 323. 匿名 2015/03/02(月) 19:05:47 

    306
    あんたと一緒にすんな

    +9

    -3

  • 324. 匿名 2015/03/02(月) 19:08:46 

    世界的に見て日本人の睡眠時間は短いけどその中でも共働き女性の睡眠時間は
    男性より短い、先進国の中で男性より女性の睡眠時間が短いのは日本だけらしい、
    家事育児仕事とどれだけ女性に負担がかかってるかって事だね

    +14

    -12

  • 325. 匿名 2015/03/02(月) 19:10:38 

    313
    うーん私も想像つかないからなぁ。
    周りにもそこまで捻くれてる人はいないし。
    ただ、男は金だよ金!!って言ってる子は死ぬほどブス&貧乏育ちで色々とコンプレックスありそうな人。
    だからきっとここで捻くれ発言してる人も、そうなんだろうなって思って入る。

    +13

    -5

  • 326. 匿名 2015/03/02(月) 19:14:01 

    下半身で行動できるところがすごい
    理性がなくてほんと動物みたいで不潔
    関わりたくない

    +12

    -15

  • 327. 匿名 2015/03/02(月) 19:14:10 

    単純に体力はあるなと思う。
    毎日遅くまで働いても、
    休日遊ぶ元気はあるし。
    スポーツしてもなかなかバテないし。
    女性はやっぱり疲れやすい気がする。

    +34

    -5

  • 328. 匿名 2015/03/02(月) 19:18:35 

    326
    男が論理的で冷静な生き物とはとても思えないよね

    +11

    -13

  • 329. 匿名 2015/03/02(月) 19:21:22 

    びわ湖マラソンを見に行きました。すごい、どしゃぶりの雨の中、半袖で走るランナーを見て、男って凄い!と思いました。
    もちろん、女性ランナーも、凄いけどね。
    完走できた人、全員、おめでとー(^o^)

    +13

    -4

  • 330. 匿名 2015/03/02(月) 19:21:31 

    ありのままを受け入れようとする広い心。
    男友達にも私にも。
    わたしは、あれして!これして!何で他の子の彼氏はしてくれるのにしてくれないのって要求ばかりになってしまう。

    +31

    -5

  • 331. 匿名 2015/03/02(月) 19:22:06 

    好きじゃなくてもエッチできるところ
    気持ち良さ優先で子供作る事
    ほんと気持ち悪い

    +13

    -15

  • 332. 匿名 2015/03/02(月) 19:23:16 

    すぐ勃つところ

    +4

    -9

  • 333. 匿名 2015/03/02(月) 19:23:54 

    さっきから下半身がどうこう言ってる人って、男性とセックスした事なさそう

    +31

    -12

  • 334. 匿名 2015/03/02(月) 19:25:31 

    肉を欲する頻度が高い!
    特に牛肉!

    +15

    -1

  • 335. 匿名 2015/03/02(月) 19:26:08 

    326は不幸なんだね。本当に愛されたことないのかな?
    そんな男ばっかりじゃないよ。
    私の彼氏は少なくともそんな男じゃない。
    あなたにも良いお相手ができるといいですね。

    +10

    -6

  • 336. 匿名 2015/03/02(月) 19:26:17 

    さっきから下半身とかなんなの?
    書き込みしてるの一人だよね、自演もバレバレだし

    +18

    -7

  • 337. 匿名 2015/03/02(月) 19:26:43 

    パートナーがいても平気で風俗に行ける神経

    +17

    -12

  • 338. 匿名 2015/03/02(月) 19:27:20 

    まぁあまりに酷いブスだと男性って冷たいだろうから、捻くれちゃうのかもね。

    +18

    -8

  • 339. 匿名 2015/03/02(月) 19:28:04 

    反り具合

    +3

    -8

  • 340. 匿名 2015/03/02(月) 19:29:31 

    凄いところというか、男同士の会話って面白くて好きです。
    電車で男子高校生の会話とか、つい聞き耳たててしまう。

    +32

    -7

  • 341. 匿名 2015/03/02(月) 19:29:32 

    326みたいな女は高確率で同性からも嫌われてるよね
    かわいそうな人だ

    +12

    -5

  • 342. 匿名 2015/03/02(月) 19:31:27 

    女泣かせても風俗行く図太い神経
    同僚と穴兄弟でも平気な鈍感力

    +12

    -15

  • 343. 匿名 2015/03/02(月) 19:32:25 

    特になかった

    +5

    -14

  • 344. 匿名 2015/03/02(月) 19:33:31 

    無し

    +5

    -14

  • 345. 匿名 2015/03/02(月) 19:35:07 

    機械の故障や組み立ての家具など、ぱっぱっぱとできる事、主人がそうです。

    +17

    -3

  • 346. 匿名 2015/03/02(月) 19:36:13 

    パートナーが同じ事をしたら絶対嫌だと言いながら自分はキャバクラや風俗へ行く、
    人にされたら嫌な事を平気で出来る神経

    +10

    -13

  • 347. 匿名 2015/03/02(月) 19:37:40 

    男好きもキモいが男嫌いも気持ち悪いな

    +22

    -5

  • 348. 匿名 2015/03/02(月) 19:37:41 

    ここには、愛されない可哀想な女性たちが沢山いらっしゃる様ですね。

    +25

    -7

  • 349. 匿名 2015/03/02(月) 19:37:59 

    .
    男の人ってすごいなと思うこと

    +13

    -20

  • 350. 匿名 2015/03/02(月) 19:38:20 

    346
    心配しなくてもあなたにパートナーなんて出来ませんから(嘲笑)

    +15

    -11

  • 351. 匿名 2015/03/02(月) 19:38:45 

    いざという時の包容力
    妊娠中で悪阻が酷かったころ、ずっとそばで面倒見てくれた
    仕事も出来るだけ早く切り上げて帰ってきてくれたし、嬉しかったなぁ

    +26

    -10

  • 352. 匿名 2015/03/02(月) 19:40:06 

    女は浮気するなと言う癖に自分は風俗、浮気するクズ
    バレなきゃ良い精神がキモすぎる、尊敬などできない

    +19

    -22

  • 353. 匿名 2015/03/02(月) 19:41:40 

    ボール投げたときの飛距離。
    小学生の頃、男子が楽々と投げるのを見自分はあんな風に投げられないのですごいと思った。
    やっぱり身体能力は明らかに違うと思うので
    身体能力が優れてる男は男らしくて素敵だなと思う。

    +15

    -8

  • 354. 匿名 2015/03/02(月) 19:41:53 

    352
    男性に縁のない貴方が言う事じゃないです

    +14

    -15

  • 355. 匿名 2015/03/02(月) 19:42:20 

    348
    たぶん一人だと思う 笑
    見たらずっと同じような事書き込みしてるし

    +13

    -8

  • 356. 匿名 2015/03/02(月) 19:43:06 

    352
    あなたには相手すらいませんよね^^心配する必要はないですよ♪

    +8

    -12

  • 357. 匿名 2015/03/02(月) 19:44:51 

    そういう男達に頼り切る女も甘えなんだよ~

    自分も頑張れってこと!女だからと楽してはいかん!

    +19

    -12

  • 358. 匿名 2015/03/02(月) 19:45:30 

    男に相手にされないとこんなに捻くれた性格になるんだね。
    あー美人で良かったわ。

    +22

    -18

  • 359. 匿名 2015/03/02(月) 19:47:20 

    奥さんと子供を完全に養って贅沢とは言わずとも不自由させてない人はすごい。その上、たまに旅行に行ったりしてる。

    お金の話でもあるけど、お金以外にもすごく覚悟がいると思う。家族にも仕事にも折れない心を持ち続けなきゃいけないもんね。

    自分が働くようになって、やっぱり社会は厳しいので本当にそう思う。
    私はどんなに素晴らしい人でも主夫と子供を養い続けられるか自信ない。フルタイム共働きで一杯一杯だよ。

    +59

    -7

  • 360. 匿名 2015/03/02(月) 19:48:41 


    ・国会議員の数 男>>>>>女
    ・医師の数   男>>>>>女
    ・弁護士の数  男>>>>>女
    ・1部上場企業管理職数 男>>>>>女
    ・ノーベル賞受賞者 男>>>>>>女
    ・東京大学、京都大学、一橋大学、東京工業大学
    慶應義塾大学、早稲田大学、医学部の生徒の数
    男>>>>>女
    ・大学教授の数 男>>>>>女
    ・平均的運動能力 男>>>>>女()

    女性が勝っている数
    ・風俗関係就業者() 女>>>>>男
    ・派遣社員()女>>>>>男
    ・中絶者(人殺し犯罪者)=全員女

    やっぱり男ってすごいわ。

    +28

    -42

  • 361. 匿名 2015/03/02(月) 19:49:25 

    私は美人じゃないけど男性に優しくされますよ。
    ひねくれた事を言う人は男性を頼りにしたくないくらい強くたくましい女性なんじゃないですか?
    頭脳は田嶋陽子で体力はこの間、話題になった世IV虎とか…。
    それなら男性を否定する事に納得できます。

    +7

    -12

  • 362. 匿名 2015/03/02(月) 19:49:46 

    胸毛力
    男の人ってすごいなと思うこと

    +19

    -10

  • 363. 匿名 2015/03/02(月) 19:53:17 

    個人差はあるだろうけど
    不測の事態が起きた時
    女性は感情的になって怒ったり泣いたりする人が多いけど男性は淡々と解決に向けて処理しようとする人が多いところ
    すごいなって尊敬する

    +45

    -10

  • 364. 匿名 2015/03/02(月) 19:54:11 

    361どっちもクズですね

    +6

    -3

  • 365. 匿名 2015/03/02(月) 19:54:55 

    362
    広告のバナーの男のポーズと脇毛男のポースが一緒だぞ!!面白いやないか!
    思わずスクショしたw
    たまたま覗いて良かったwww
    男の人ってすごいなと思うこと

    +60

    -6

  • 366. 匿名 2015/03/02(月) 19:56:01 

    363
    うちは逆だわ。流石に泣かないけれど、旦那はパニクる

    +21

    -8

  • 367. 匿名 2015/03/02(月) 19:59:56 

    旦那の事ですが、
    自分が稼いだお金なのに、家のものほとんど
    私の趣味で揃えてるのに何にも不満がない事。
    私なら絶えられない。

    +35

    -6

  • 368. 匿名 2015/03/02(月) 20:02:12 

    二度の大震災を経験したお婆ちゃんが、何か起こった時一番頼りになって支えになるのは男性。女は自分の為にしか動かないから足手まといになるし、邪魔だとさ。
    自分も311経験して痛感した

    +60

    -11

  • 369. 匿名 2015/03/02(月) 20:03:18 

    仕事に対してのメンタルの強さ。
    週一だけの休みなのに愚痴一つ言わない所
    あなたのおかげで成り立っています。

    +45

    -6

  • 370. 匿名 2015/03/02(月) 20:06:30 

    立場が人を育てるところ。プレッシャーに強い。
    他人の思惑に良い意味で無神経というか気にせずに、やるべきことをやれるのは男の人な気がする。
    自分(女)は、自分の仕事はちゃんとこなしてるけど、管理職になって若者から定年再雇用の人まで色々な立場の人をまとめるのは、あんまり向いてないように思ってる。
    気を使って真面目に話を聞き過ぎて、無視したりそれは駄目だからってバッサリ切ったり出来なくて。
    男の人って管理職になって暫くすると、なんとなく立場なりの立ち居振る舞いになってて頼もしい。

    +23

    -8

  • 371. 匿名 2015/03/02(月) 20:10:28 

    痴漢を出来る勇気。捕まるかもしれないのに。被害者多いから。

    +14

    -11

  • 372. 匿名 2015/03/02(月) 20:10:38 

    嫉妬の汚さ、酷さ
    エグい

    +10

    -15

  • 373. 匿名 2015/03/02(月) 20:10:58 

    368
    阪神の震災経験してるけどそれは本当にそう思う。
    だから自分はやっぱり会社の上司や政治家は男メインでいいと思ってる。

    +66

    -11

  • 374. 匿名 2015/03/02(月) 20:12:28 

    男だらけ

    +8

    -12

  • 375. 匿名 2015/03/02(月) 20:20:37 

    ない

    +9

    -13

  • 376. 匿名 2015/03/02(月) 20:22:18 

    不細工な嫁と不細工な子の為に朝から晩まで仕事できるとこ。

    +27

    -13

  • 377. 匿名 2015/03/02(月) 20:24:35 

    376
    貴方だけならまだしも、子供までブスとか可愛そう

    +12

    -10

  • 378. 匿名 2015/03/02(月) 20:40:35 

    とりあえずいると安心するって部分はあると思う
    女性だけだと突発的な事に対処しきれなくてオロオロしちゃうけど男の人がいるとなんか安心するし慌てなくてすむ
    どんな頼りなさげな人でも対外的な事はやっぱり男性がする方が上手くいく気がする

    +29

    -6

  • 379. 匿名 2015/03/02(月) 20:41:19 

    お化粧でごまかさずに、そのままの顔で勝負出来るところ。私だったら絶対無理!!

    +28

    -6

  • 380. 匿名 2015/03/02(月) 20:50:47 

    下らない下ネタで笑えて羨ましい
    少し谷間が見えたとこその程度で幸せな気持ちになれるのがすごい

    +14

    -7

  • 381. 匿名 2015/03/02(月) 20:57:13 

    灯油2つに重い仕事バックしょって4階まで休憩無しで昇った私は男前だなぁと自分で思った事がある。

    +21

    -4

  • 382. 匿名 2015/03/02(月) 20:58:20 

    今の時代なら65歳か下手したら70歳まで
    一生、働き続けること。えらいと思う。
    冬の寒い朝でも早くに起きて毎日毎日…
    仕事が好きな人ならいいけど
    仕事が好きじゃない人は大変だと思う。
    パワハラ等いろいろあるだろうに。

    +35

    -7

  • 383. 匿名 2015/03/02(月) 21:00:22 

    352
    お前には無縁の話

    +7

    -5

  • 384. 匿名 2015/03/02(月) 21:02:16 

    状況に応じて伸縮するあそこ

    +3

    -5

  • 385. 匿名 2015/03/02(月) 21:05:15 

    お金稼いできてくれるし、欲しいといえば何でも買ってくれるし、力強いし、怒らないし、すごいです。その割にアホなんだけど…でもかないません。女性はやはり男性の保護下でこそ、女性らしく快活に過ごせるし、男性は女性のフォローがあってこそ、男らしくいられる。

    +45

    -11

  • 386. 匿名 2015/03/02(月) 21:12:33 

    機械パソコン配線とかに強いのと、工作が得意というのは
    男女差じゃなくて丸っきり個人差だよ

    うちの旦那の凄いところで機械に強いとか挙げるのなら間違いじゃないけど

    +23

    -2

  • 387. 匿名 2015/03/02(月) 21:12:35 

    泣かないところ
    私と母はすぐボロボロ泣くのに、弟と父は全然泣かない
    強くて凄いと思う

    +11

    -4

  • 388. 匿名 2015/03/02(月) 21:17:01 

    女って一人では生きていけないけど
    男は収入もあって一人で生きていける。
    家事なんて家政婦雇えばいいだけだろうし。

    女性はずっと働き続ける精神力持ち合わせてる人少ないだろうな

    +28

    -13

  • 389. 匿名 2015/03/02(月) 21:20:09 

    ダイエットにストイックな人のは男の人の方が多いね
    例えば夜は炭水化物抜くとか方法を決めたら徹底的に守り抜いて目標を達成する
    意志の強さは素直に尊敬します

    +13

    -5

  • 390. 匿名 2015/03/02(月) 21:24:49 

    今Qさま見てるけど全体的に女の正解率低くて足引っ張ってる

    +8

    -9

  • 391. 匿名 2015/03/02(月) 21:25:25 

    388
    あー男ってそういうの好きだよね、女は男なしでは生きていけない、頼られたいんだね

    +12

    -8

  • 392. 匿名 2015/03/02(月) 21:27:59 

    何かに夢中になった時の集中力!
    学者さんや職人さんに男性が圧倒的に多いのが納得できる。

    +24

    -4

  • 393. 匿名 2015/03/02(月) 21:28:58 

    ないならいちいち書き込みしなくていいよ~w

    +9

    -3

  • 394. 匿名 2015/03/02(月) 21:29:30 

    マイナスつきそうだけど…

    これまできっと物凄い努力して手に入れた、やっとの思いで積み上げた地位や名声、お金を
    あっという間に棒にふる男の性欲はある意味恐ろしいほどにすごいなと思う

    大学教授や超エリート、芸能人でも痴漢や覗きで御陀仏。
    女には理解できません…。

    +51

    -8

  • 395. 匿名 2015/03/02(月) 21:30:06 

    実は女より手先が器用。
    うちは裁縫は主人が担当です。ほんと助かってます。

    +17

    -5

  • 396. 匿名 2015/03/02(月) 21:31:58 

    冷静で無駄が無いところ。

    +5

    -9

  • 397. 匿名 2015/03/02(月) 21:36:30 

    背中に11キロの子供を背負い、右手にパンパンの買い物袋を3つ提げ、左手で10キロの新潟県産こしひかりを抱えて帰ってきたよ今日。

    +28

    -3

  • 398. 匿名 2015/03/02(月) 21:38:23 

    仕事で組んでるおっさんは、電話はでないわ頭固いわ仕事も無駄が多いわ営業なのに融通はきかないわでなんだかなあーだったけど、
    変な客が来た時率先して前出たりいかにも守ってやると気合が空回りしてるのを見て
    あー男だから守らなきゃと思ってくれてるんだなあと思うと見直しました

    対処法はやっぱりめちゃくちゃで結局上司にチクチク言われるんだけど、その気持ちだけで嬉しいものだね

    +20

    -3

  • 399. 匿名 2015/03/02(月) 21:40:12 

    370さん
    男のまさにそういうタイプの上司と、
    女のそういうタイプの上司います。
    でも、話を真剣に聞いてくれるだけで部下の気持ちが落ち着いて事が済むこともあるとおもいます。
    部下の言いなりは良くないけど、話を真剣に聞いてくれる上司もどちらのタイプも会社には必要だと思いますよ。

    +5

    -2

  • 400. 匿名 2015/03/02(月) 21:43:45 

    私も389さんと同じように思います。女性があれだけ叩いても美容に気を使う男性はストイックに実行していきます。平気で日傘使うし、徹底的に食事抜くし、美容のために家をリフォームしたりしてる男性がいるんだけど、やっぱり凄いって思った。

    +2

    -4

  • 401. 匿名 2015/03/02(月) 21:46:43 

    女上司、男の上司、どっちもいるけど女上司はどうしてもきつく感じる
    実際きついのかわからないけど、多分同じことを言われてより傷つくのは女上司なきがする
    雰囲気とか同性だからかもしれないけど、男の上司はどこか計算で怒ってくれている感じがする

    +24

    -6

  • 402. 匿名 2015/03/02(月) 21:48:05 

    女に成りすまして自画自賛出来るところ

    +16

    -18

  • 403. 匿名 2015/03/02(月) 21:49:27 

    どんなに悲しくても涙を見せないところ。
    私だけ泣きじゃくって情けなくなる。

    +10

    -7

  • 404. 匿名 2015/03/02(月) 21:51:04 

    やっぱり力かな。
    職場の上司、背が低くて私とあまりかわらないし細身なのに私が持てないくらい重い物をひょいっと持ち上げてくれてちょっときゅんとした(笑)

    +18

    -5

  • 405. 匿名 2015/03/02(月) 21:53:57 

    本当に辛い時程、一人で何とかしようと頑張る。

    +3

    -8

  • 406. 匿名 2015/03/02(月) 21:58:02 

    まさに今日!自分の愛車の車検に立ち会ったんだけど、重いパーツを次々と分解や組み立てしてて、男だなーって思った!
    整備士さんの爪はオイルが染み込んで、手はぼろぼろ。私はあんな重くて汚いパーツ触れない。女にはできないなーって尊敬したよ。

    +13

    -7

  • 407. 匿名 2015/03/02(月) 22:02:39 

    女だけの世界ってインフラ整備とか食料とか災害時とかどうなるんだろう?

    +28

    -6

  • 408. 匿名 2015/03/02(月) 22:03:45 

    根拠のない自信を持ってるところ^^

    +14

    -5

  • 409. 匿名 2015/03/02(月) 22:03:53 

    道を説明するのに、「○○の東に~」だとか「△△の店を北に~」だとか言うところ。すごいと思う!
    それに対して、私は脳内で変換できず、「え?○○は右?左?」などという主観的な受け答え。
    地図も自分中心に見ないとわかんないし...。

    +11

    -6

  • 410. 匿名 2015/03/02(月) 22:04:17 

    勉強も仕事もスポーツも料理も全体で見たら全部男が上じゃん
    女は中出しされて子供あやすくらいだよね

    +12

    -24

  • 411. 匿名 2015/03/02(月) 22:05:46 

    社会に出てから男性の方が優しい人が多いかもと思うようになりました。荷物もってくれたり、落とし物届けてくれた人はほぼ男性だった。

    でも兄弟と父親が暴力的&無関心な人たちだったので、男性に対してポジティブになるのに時間かかりました、、。異性観って家族の影響がすごく大きいです。

    +45

    -5

  • 412. 匿名 2015/03/02(月) 22:07:08 

    近未来に人工アンドロイドができたとしたら女なんて卵子以外必要なくなるけど? 
    もともと比率的に男性のほうが少なかったのに現在は男性になりえるための性染色体XYの組み合わせが減ってるんだよ?
    もっと男様を大事にしろ、そしてうやまえ

    +8

    -20

  • 413. 匿名 2015/03/02(月) 22:08:32 

    410
    自分がダメな女だからって他の普通の女性を巻き込むのはよくないですよ

    +15

    -3

  • 414. 匿名 2015/03/02(月) 22:18:01 

    バレバレのネカマ達

    +9

    -9

  • 415. 匿名 2015/03/02(月) 22:19:23 

    真面目に考えてみたけど、体力くらいしか純粋にすごいと思えることがない(´Д` )
    つらい…

    +23

    -10

  • 416. 匿名 2015/03/02(月) 22:22:23 

    412
    Y染色体が減少してて将来男性はいなくなると言われてるよね、まぁ男性は元々女性が変化したものだしあれやっぱり必要ないかもと遺伝子が気づいたのかもね、さようなら

    +14

    -12

  • 417. 匿名 2015/03/02(月) 22:27:28 

    もともと男のほうが数が少ないからカップリングでは女があぶれるんだよ
    強い者に惹かれるのは女のさが、一夫多妻制が自然のかたち

    +7

    -10

  • 418. 匿名 2015/03/02(月) 22:29:18 

    私だったら、少しでも風邪ひいたり、嫌なことあったら仕事休みたくなるけど、有給もあまり使わず働きまくっているところ!尊敬する

    +14

    -5

  • 419. 匿名 2015/03/02(月) 22:30:32 

    ただのいじめで殺人事件まで発展するところ
    本当にすごすぎだと思う

    +23

    -9

  • 420. 匿名 2015/03/02(月) 22:32:17 

    弱音吐かない(やらなきゃいけないことだからしょうがないだろうって言う)
    タフ(風邪ひくの3年に一回くらい)
    すぐ寝れる(10分あれば完熟)
    食欲尋常じゃない(一時間後とかにお腹減ったとか言われる)
    便秘知らず(食べたら出る)

    +24

    -3

  • 421. 匿名 2015/03/02(月) 22:35:59 

    教習所時代に車庫入れ、正確には方向転換をスイスイやっているのを見た時。
    持って生まれた空間認識能力は凄い。

    +9

    -5

  • 422. 匿名 2015/03/02(月) 22:36:45 

    飲み会で酔っ払った先輩が
    私のことをお姫様抱っこしたとき。
    体重は重い方なので^^;
    男の人って力持ちだなーと。

    +10

    -8

  • 423. 匿名 2015/03/02(月) 22:37:21 

    あんまり愚痴らない

    +16

    -6

  • 424. 匿名 2015/03/02(月) 22:38:12 

    異性叩きに熱心な人って本当に気持ち悪いわ・・・
    例の中学生が殺されてしまった事件のトピで
    「男が死んでくれてスッキリした」
    みたいなコメント見てドン引きした・・・さすがにすぐ削除されてたけど

    +34

    -4

  • 425. 匿名 2015/03/02(月) 22:38:30 

    422
    ( ̄(oo) ̄)出荷するぞコノヤローって思ってたとおもうw

    +8

    -0

  • 426. 匿名 2015/03/02(月) 22:39:03 

    重い物を軽々と持ち上げて運んでくれたり、私がテンパりながら四苦八苦してる時には冷静に対応してくれたりすることかな。
    普段は子どもみたいに手がかかるのにいざというときに凄い役立つ。

    +7

    -2

  • 427. 匿名 2015/03/02(月) 22:41:30 

    エロに対する執念だけは凄いと思う。笑

    +25

    -4

  • 428. 匿名 2015/03/02(月) 22:42:26 

    どんなに仕事が辛くても何十年も家族を養って定年まで働くところ。
    大人になるとそれが当たり前に感じるものかもしれないけど、
    子供の頃からお父さんは凄いなあって思ってた。

    +15

    -4

  • 429. 匿名 2015/03/02(月) 22:43:35 

    みんながそうじゃないけど、好きじゃないけど、嫌いじゃなかったらやれる人がいること

    +2

    -1

  • 430. 匿名 2015/03/02(月) 22:46:07 

    性欲に人生支配されているところ
    大変やなぁって思う(笑)

    +29

    -5

  • 431. 匿名 2015/03/02(月) 22:46:37 

    マイナス覚悟で…

    私は大型二輪も持っているため、男性もびっくりするくらい、女にしてみれば力はそこそこあり、
    職場でも管理職となり、社長以外の男は部下ばかり…

    身近な男性を見ても、すごいと思うひとがいないんです(;´д`)

    たまたまいないだけなんだろうな…

    でも、救急隊員とか、レスキュー隊とか男性が求められる職種の人を見ると、女性には敵わないものを感じます(*´ω`*)

    +30

    -8

  • 432. 匿名 2015/03/02(月) 22:47:53 

    こういうトピ、いいね!貶すばっかりじゃくて、人の事を褒めるトピって見てて気持ちがいい‼︎

    +15

    -10

  • 433. 匿名 2015/03/02(月) 22:49:29 

    431
    攻殻機動隊の女上司みたいで憧れちゃいます! あだ名はメスゴリラでいいですか!?

    +6

    -16

  • 434. 匿名 2015/03/02(月) 22:54:02 

    介護職なのですが、やはり女性職員だけでやるのと、男性職員が一人でもいてくれるのでは大違いです。見た目細い人でも、ご利用者を抱えたりする時の安定感はさすが!と思います。

    +20

    -2

  • 435. 匿名 2015/03/02(月) 22:56:56 

    男の看護師さん。
    なんか頼りになるーって思った。

    +10

    -4

  • 436. 匿名 2015/03/02(月) 22:59:18 


    433さん

    431です
    確かに文面だけだとメスゴリラっぽい笑

    身体はガリガリです(*´∀`)♪

    +15

    -1

  • 437. 匿名 2015/03/02(月) 22:59:57 

    夜勤明けで眠いのにドラクエヒーローズ?って新しいゲームをひたすらやっている。結局寝れずにまた夜勤へ…元気だなぁと感心する。

    +7

    -1

  • 438. 匿名 2015/03/02(月) 23:01:56 

    介護とか体力の面では男性が向いてるんだけど男性職員による虐待が多いんだって

    +19

    -4

  • 439. 匿名 2015/03/02(月) 23:06:43 

    腕枕
    疲れないのかな、すごいなぁ

    +8

    -2

  • 440. 匿名 2015/03/02(月) 23:07:12 

    介護は力じゃないよ

    コツだよ

    力を加えると変色、骨折の原因

    勘違い介護職が多いよ

    +9

    -5

  • 441. 匿名 2015/03/02(月) 23:09:58 

    436
    返信されるとは思わん買ったw 
    作中ではパーフェクト超人で部下の男たちからメスゴリラって言われてたんでついww

    +3

    -3

  • 442. 匿名 2015/03/02(月) 23:12:15 

    このトピ面白いw

    +8

    -3

  • 443. 匿名 2015/03/02(月) 23:16:25 

    理にかなったことを言えば納得してくれるところ
    逆に言えば薄っぺらい感情論は通用しないけど長い目でみればありがたいことかも
    まぁ旦那のことなんですが甘ったれな私としてはそう思います

    +5

    -5

  • 444. 匿名 2015/03/02(月) 23:16:37 

    いま年下の先輩に仕事を教わってるんですけど、頭よくてわかってないとこをかみくだいておしえてくれて、気さくでフレンドリーで、男って頭がよくて寛容だなあって思います。

    +5

    -8

  • 445. 匿名 2015/03/02(月) 23:17:19 

    社会人になったそのときから一生自分の力で生きていくという意気込みで生活していくところ。

    女はなんだかんだで結婚していざとなったら旦那に食わしてもらおうという気持ちでいるからなー。

    +13

    -8

  • 446. 匿名 2015/03/02(月) 23:19:36 

    男も家事や育児女にまかせっきりで自立してるとは言えないな

    +16

    -11

  • 447. 匿名 2015/03/02(月) 23:21:21 

    ニートや引きこもり、親のすねかじりは男が多い

    +17

    -7

  • 448. 匿名 2015/03/02(月) 23:25:01 

    車とかちゃかちゃか直せちゃうとこ‼︎

    +4

    -6

  • 449. 匿名 2015/03/02(月) 23:25:24 

    441

    せめて少佐と呼んであげて 笑

    +2

    -2

  • 450. 匿名 2015/03/02(月) 23:27:51 

    力強さと体力ですかね。
    どんなに重い物でも軽々と持っているところと、どんなに夜遅くまで仕事してても次の日は何事もなかったかのようにしてるところ。
    主にこの2つで、父も含めた、いろいろな男の人に何回も助けてもらってます。
    本当にすごいなと思います。

    +6

    -5

  • 451. 匿名 2015/03/02(月) 23:28:54 

    性欲。酒飲み。
    いつもエロい事を考えてる所。

    +17

    -9

  • 452. 匿名 2015/03/02(月) 23:31:00 

    優しいところ

    +9

    -17

  • 453. 匿名 2015/03/02(月) 23:34:48 

    頭の中はエロと見栄しかない
    この二つが満たされていればいつもご機嫌

    +37

    -12

  • 454. 匿名 2015/03/02(月) 23:37:19 

    知らない土地でも裏道も臆せず入っていって目的地にたどり着けるところ。狭い縦列駐車も難なくやってのけるところ。DIYでたいがいのものは作れる、直せる。
    父を見て育ち男の人はみんな当たり前にそういうことをこなせるものなんだと思っていました。

    彼氏よ、テレビを分解して直せとは言わないが本棚やレンジ台くらいちゃちゃっと組み立ててくれ。なんでわたしが床に座り込み脚で棚板挟んでドライバーしめてんだ。
    車庫入れ何回切り返したら気が済む?なんでわたしより方向音痴なん?

    +17

    -6

  • 455. 匿名 2015/03/02(月) 23:39:57 

    2ちゃんで女叩きのみが行われている時はやっちゃえ、やっちゃえみたいな感じだったのに
    女が色々なサイトで反論を始めたら、自分たちが今までやってた事を理解したらしく
    「男女が争うのは不毛」と急に賢者モードww

    +27

    -11

  • 456. 匿名 2015/03/02(月) 23:41:02 

    夜道でも暗いところも、ふらふら一人で歩けるところかな! 今の時代怖くて、マンションまでタクシーじゃないと無理。ネットカフェも女性は危ないよ~~

    +9

    -4

  • 457. 匿名 2015/03/02(月) 23:43:58 

    機械やパソコン関係に強い。
    横で見てても何やってるのか全然わかんない。

    +16

    -11

  • 458. 匿名 2015/03/02(月) 23:48:25 

    女から生まれたというが男が医学を発展させてこなかったらこの中の半分以上は生きてないよ

    +18

    -12

  • 459. 匿名 2015/03/02(月) 23:51:58 

    同じ専門学校出て同じ職場に勤めてた彼、恋愛には至りませんでしたが私の心の支えでした

    +10

    -5

  • 460. 匿名 2015/03/02(月) 23:55:41 

    体力があること。
    連日飲み会続きで睡眠時間が少なくても、働き出したら元気元気。私が同じ状況だったら、お肌ボロボロ、目もうつろで一日仕事にならないなって思う…。

    +13

    -6

  • 461. 匿名 2015/03/02(月) 23:55:46 

    やっぱり力仕事や配線関係は頼りになる
    私がオンチなだけかもしれないけどw

    +13

    -6

  • 462. 匿名 2015/03/03(火) 00:04:15 

    噂とか陰口に流されないところ。
    「いいやつか悪いやつかは俺が判断するから他人の言うことなんか知らねー」

    そんな旦那に惚れました。

    +19

    -13

  • 463. 匿名 2015/03/03(火) 00:04:50 

    つまり男も女もそれぞれ優れてるところがあるってことで、次は女の人ってすごいな思うところトピを立ててくださいな

    +17

    -8

  • 464. 匿名 2015/03/03(火) 00:16:09 

    やっぱり性欲だよね。
    犯罪起こすほど我慢できない性欲はすごいとおもう

    +39

    -13

  • 465. 匿名 2015/03/03(火) 00:16:39 

    仕事をする姿。
    そばで見ていて、どうしてそんなに頑張れるの?と怖いくらいの時がある。
    男性はすごい。

    +10

    -14

  • 466. 匿名 2015/03/03(火) 00:58:37 

    玉ふたつと棒を毎日ぶら下げているところ。

    +16

    -11

  • 467. 匿名 2015/03/03(火) 01:12:00 

    喜怒哀楽を女の様に後になってクドクド言わず、その場で出すところ!

    +7

    -6

  • 468. 匿名 2015/03/03(火) 01:12:49 

    力!

    +10

    -5

  • 469. 匿名 2015/03/03(火) 01:13:24 

    414
    何でネカマだと分かるの?
    教えて〜^ ^

    +3

    -6

  • 470. 匿名 2015/03/03(火) 01:22:34 

    凄い人は性別関係ないから男性だから凄いと思ったことはない

    +18

    -4

  • 471. 匿名 2015/03/03(火) 01:31:47 

    女って女を認めたがらないよね
    器が小さいというか幼稚
    男を必要以上に持ち上げすぎは馬鹿男を増やす事になるから良くない

    +9

    -15

  • 472. 匿名 2015/03/03(火) 01:46:01 

    羨ましいと思ったことはある

    +7

    -5

  • 473. 匿名 2015/03/03(火) 01:56:40 

    女だけになってもインフラ整備や力仕事も割とやれますよー!
    女子校で6年育ってきた私は超女の子キャラだったのに見事に逞しく成長しました。
    生徒会も大道具も大掃除もスポーツ大会もほぼ全部女だけでやれましたよ〜

    +15

    -7

  • 474. 匿名 2015/03/03(火) 02:01:14 

    458
    流産した妻に「また生めばいいじゃん」という夫

    +10

    -4

  • 475. 匿名 2015/03/03(火) 02:10:34 

    大したことない言葉をエロ変換したり、エロい言葉言わそうしたり、細い物持たせたりする所。
    業務中にするなバカたれがぁぁぁ。

    +7

    -5

  • 476. 匿名 2015/03/03(火) 02:12:51 

    感情だけで行動するのではなく、冷静に理論的に考えて判断し行動できるところ

    +5

    -11

  • 477. 匿名 2015/03/03(火) 02:23:11 

    力持ちなとこ。重い荷物を軽々持ってくれる彼氏は頼りになる!

    +8

    -3

  • 478. 匿名 2015/03/03(火) 02:25:30 

    相手を理解しようとするというか受け入れようとする姿勢
    だから喧嘩とかしても仲直りできるのかな

    +6

    -8

  • 479. 匿名 2015/03/03(火) 02:52:38 


    日本の男性の場合、勤勉さや温厚さは世界一だと思う。↓のリンクみたいな状況でもあまり文句言わないし。314さんも言うように、日本男性の労働時間はヨーロッパの倍近い。それで家族サービスや育児もヨーロッパ並みにというのは酷だと思いますね。
    ただ、若い男性はより温厚な一方、ひたすら働くことを疑問視する傾向があるし、女性の就業率も上がってるから、男女両方が幸せになれる日本独自の形を考えないといけない(一つめのリンクにはそのモデルになり得る例も示されています)。
    日本の女が(相対的に)幸せな理由 - Think outside the box
    日本の女が(相対的に)幸せな理由 - Think outside the boxtotb.hatenablog.com

    下の朝日新聞の特集のように、日本は女が不当に抑圧された「女はつらいよ」の社会であるという主張がよく聞かれます。 女が生きる 男が生きるに関するトピックス:朝日新聞デジタル 朝日新聞デジタル:女が生きる 男が生きるに関するトピックス しかし、このような主...


    世界一、男より女が幸せな日本
    世界一、男より女が幸せな日本blogos.com

    先日、NHKのクローズアップ現代で「男はつらいよ」と題した特集が組まれていた。そこでも紹介されていたが、日本は女性よりも男性のほうが幸福度が低い。世界価値観調査によると、その男女差は世界一だ。相対的に男が幸せでない国、逆に言えば、女が幸せな国なのが日...

    +12

    -9

  • 480. 匿名 2015/03/03(火) 02:56:56 

    結局、男への不満コメ多しw

    +12

    -8

  • 481. 匿名 2015/03/03(火) 02:58:10 

    男の後輩にタメ口きかれると怒るくせに、歳下の若い女からはタメ口きかれてもデレデレしてるのを見ると凄いなぁと思います。
    夫の上司の彼女が夫と私より歳下なんですが、上司の彼女だからって理由で夫が敬語使ってるのに、その女はタメ口きいてきます。
    それを注意しない夫の上司にも呆れます。

    坂上忍を見習え!

    +13

    -5

  • 482. 匿名 2015/03/03(火) 03:01:28 

    479
    日本の女は人前で不幸ですなんて言えないだけだよ。
    世界的に見ても女の稼ぎのほうが悪いし役職も少ないのに幸せなわけないでしょ!

    よくあるドラマで、バリバリのキャリアウーマンが晩婚なんて、まだいいほうだよ!仕事があるんだもん!

    現実は、仕事も低収入で結婚もなかなかできない女が多いよ。

    +9

    -13

  • 483. 匿名 2015/03/03(火) 03:16:06 

    男の凄いところ。

    浮気するくせにまだ彼女や奥さんを好きだと言えるところw

    女にはない感情だよねほんと!

    +31

    -9

  • 484. 匿名 2015/03/03(火) 03:21:07 

    浮気する奴は自分が1番好きなんだよ
    本命の事も大して好きじゃないからできるわけ

    +22

    -6

  • 485. 匿名 2015/03/03(火) 03:33:54 

    会って数分でよく知りもしない偽名、年齢詐称股ゆる女と好きでもないのにできるとこ
    しかも病気持ちと平気でするゲス男達

    +10

    -5

  • 486. 匿名 2015/03/03(火) 03:38:15 

    性欲のために人を殺しちゃうところスゴい

    +15

    -9

  • 487. 匿名 2015/03/03(火) 03:39:53 

    男の人は好きでもない相手と平気でするからそれには感服致します。
    性病になってあの世行き、さぞかし親御さんは立派な息子だったと泣くでしょう。
    これほど名誉な死はありませんからね。

    +10

    -6

  • 488. 匿名 2015/03/03(火) 03:54:22 

    男の凄いところ。
    若い女を崇拝しおばさんを叩いてるけど、自分たちの老いに関しては無頓着なところ。
    むしろ、おじさん=シブいとかちょいワルとか、プラスなイメージしか持ってない。
    キャバクラで調子に乗せられすぎたか。


    +26

    -7

  • 489. 匿名 2015/03/03(火) 04:32:39 

    私は日系でアメリカで育ちました。
    そのため今までアメリカ人の男と付き合ってきました。
    日本に戻ってから日本人の彼氏ができたけれど、今とても幸せ。
    正直、日本人の男の方が真面目で頼り甲斐があるよ。

    +20

    -8

  • 490. 匿名 2015/03/03(火) 04:39:28 

    凄いよ

    母子家庭で、母は精神的に不安定で、仕事から帰ったらずっとヒステリックだった。けど彼氏が出来た途端、一変! 凄く安定して、明るく活発になった。

    何よりあんなに幸せそうな姿を初めて見て凄く衝撃的だった。

    私は当時、母に彼氏が出来たと知らなかったから
    「自分がバイト出来る年齢になって、家にお金を入れるようになったから元気になったんだ。」と思ってたw

    やっぱり精神的な心の支えになれるのは男なんだなと思った

    +10

    -7

  • 491. 匿名 2015/03/03(火) 05:30:58 

    防犯には一役かっていると思います(汗)
    夜間警備員……。

    +5

    -5

  • 492. 匿名 2015/03/03(火) 06:10:51 

    男の癖にがるちゃんにまで来て、荒らしてる執念。
    こないだ4chanで童貞アニオタのおっさんが毎日がるちゃんで女になりすまして書き込んでると自慢してた。

    +9

    -9

  • 493. 匿名 2015/03/03(火) 06:48:28 

    491
    犯罪を起こすのも男だけどね

    +9

    -9

  • 494. 匿名 2015/03/03(火) 06:49:10 

    犯罪などどれだけ身勝手で感情的な行いをしても見て見ぬふりされて
    476みたいに言って貰えるところ、又は自分で言えちゃうところ

    +4

    -3

  • 495. 匿名 2015/03/03(火) 06:55:22 

    471
    女性は自己評価を低くつけるらしいから自分=女性はダメだと思うんじゃないかな、
    ちなみに男性は自己評価を高くつけ、知能の低い人ほど自分を賢いと思うんだそう

    +11

    -6

  • 496. 匿名 2015/03/03(火) 07:07:24 

    「すごいな」と思うことは
    性欲を抑えられない人間が女性に比べて男性の方が圧倒的に多いこと。

    女性が性欲を抑えられずに男性をレイプし事件になるなんてほとんどない
    でも男性は太古から女性の意などお構いなしに自分の性欲を満たすために
    女性をレイプする。

    ここでは男性を批判したいんじゃなくて、理解できないだけです。
    私だったら”自慰でいいじゃんめんどくさい”って思うんですが、
    相手を傷つける、のちのち面倒になる、とわかっても止められないその衝動の強さにただただ驚きます。

    そういえば性産業の利用者も圧倒的に男性が多いですよね。
    お金払ってまで性欲を満たすなんて・・・やっぱり自慰でいいじゃんと思うのは
    男性と女性は全く違う生き物なんだからでしょうか。

    +11

    -9

  • 497. 匿名 2015/03/03(火) 07:15:24 

    上司への媚の売り方。女の人の数倍はすごい。
    「白いものも黒という」という表現があるけど、本当にそんな感じ。

    +5

    -6

  • 498. 匿名 2015/03/03(火) 07:25:05 

    300

    人にブスって言うお前もブスだな(笑)
    美人はまずブスという言葉を使わない。

    +3

    -5

  • 499. 匿名 2015/03/03(火) 08:02:55 

    運転関連ですね。
    すっごい細い道をミニバンどこにも当てずに通り抜けたこととか、一発で車庫入れしちゃうところとか、
    うちの旦那外国人なんですけどいきなり日本に来て首都高とか躊躇せず運転しちゃうところでしょうか。
    男性かどうかって関係あるのかわかりませんが。

    +5

    -3

  • 500. 匿名 2015/03/03(火) 08:36:48 

    自分がされたら嫌なくせに平気で浮気を繰り返すところ

    +8

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード