ガールズちゃんねる

キャラを作ってしまう人

77コメント2015/03/03(火) 12:39

  • 1. 匿名 2015/03/02(月) 13:25:21 

    自分を偽って、ぶりっこ、格好つける、逆に馬鹿に見せる…etcなど、自分を偽っていたり、過去にしていた人はいますか?その結果どうなりましたか?

    私は自分に自信がなく、過去に上記のことをやったことがあるのですが、それをやっていた時に出会った人とは、長く続きませんでした。また、オンとオフのギャップにすごく疲れていました…。

    +99

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/02(月) 13:26:45 

     
    キャラを作ってしまう人

    +126

    -20

  • 3. 匿名 2015/03/02(月) 13:27:13 

    はーい。その時々でキャラ変えたりします。
    その人に合わせるのが楽なんです( ^-^)

    +183

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/02(月) 13:27:31 

    作ってるとういうより
    人によって自然に変えてしまいます
    すごく嫌で直したんだけど
    治らない(>_<)

    +216

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/02(月) 13:27:49 

    なにも考えてないようなバカ(能天気?)なふりしてます。
    いつもニコニコしてまーす。

    +126

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/02(月) 13:28:10 

    まぁ無意識に初対面とかあまり慣れてない人には明るく接するけど、これはみんなそうだよね

    +62

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/02(月) 13:29:16 

    はーい!
    人見知りでネガティブ。性格悪いので作りまくらないと、他人と関われません。
    良い人キャンペーン中です!

    +130

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/02(月) 13:29:27 

    出来ない嫁キャラでいこうとしてたけど、本当に出来ない嫁だと自分で気付いた

    +91

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/02(月) 13:30:53 

    キャラを作るというより、大人になって本当の自分を出さない様に生きてるって感じです。

    思ったことがあっても口にも表情にも出さず、淡々と過ごしてるみたいな。。

    子供がいるとママさん達とも関わらないといけないから、敢えて当たり障りのないよう、自分を押さえてます。

    +70

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/02(月) 13:30:58 

    しっかりしてそう〜とか言われるからつい期待に応えようと頑張ってしまう…
    どちらかというとダメ人間なんだけど。

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/02(月) 13:31:12 

    外では大人。中では子供。
    旦那に二重人格と言われますが、外ではしっかりしたキャラを演じているだけです。はぁ…疲れる。

    +32

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/02(月) 13:31:18 

    仕事ではデキる女を装ってる。実際はヌケてて雷が未だに怖い臆病な人間なのに。

    +16

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/02(月) 13:31:30 

    でも、演技っていうか、作ったキャラってすぐ分かるよね。

    +32

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/02(月) 13:31:33 

    わかるわ〜
    私も普段は暗いというかテンション低いんだけど人と会うとなぜか明るい面白キャラを作ってしまいそんな自分にいつも疲れてしまう

    +106

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/02(月) 13:32:41 

    本当は根暗だけど、人前では明るくて陽気なキャラで通してます。
    本当に仲の良い人や家族の前ではネガティブ根暗女全開です。
    疲れるっちゃ疲れるけど、そっちの方が人付き合いしやすいから。

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/02(月) 13:33:03 

    知らず識らずに誰でもある程度つくっていると思います。
    じゃなきゃ上手く生きていけないよ。
    余程、根っから明るくて優しい人ならそのままでも上手く生きていけるんだろうけど

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/02(月) 13:33:43 

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/02(月) 13:33:57 

    よく天然て言われます。

    喜んで良いのかね?

    +5

    -15

  • 19. 匿名 2015/03/02(月) 13:34:04 

    ♪いい女演じるのも楽じゃないよね

    +56

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/02(月) 13:34:05 

    基本根暗だから無理してキャラ作る時もあります。でも心許す友人や家族の前では無理せずそのままでいます

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/02(月) 13:35:46 

    キャラを作ることになるのか、相手にとって望ましいだろう言動をしてしまう。もう癖。
    ただ正反対の人間と同時に会うと自分の言動も宙ぶらりんになってしまってそういう時は困る。

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/02(月) 13:35:54 

    演技してるわけではないんだよね。

    +17

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/02(月) 13:37:17 

    今までは結構気を使って顔色伺い〜って感じでしたが、もうキャラを変えたらいいんだ!ってなってゆったり喋るダラけのおもしろキャラで通すことにしました。その方が何かとこの子は何も考えてない子なんだって争い事とかに巻き込まれない(°_°)

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/02(月) 13:37:37 

    初対面の人には、つい明るくなってしまう。
    そして、どっと疲れる自分がいる。

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/02(月) 13:38:44 

    人が苦手だし、何を話したら良いのか分からなくて、温厚そうなキャラを作ってます。周りにはバレてるだろうな

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/02(月) 13:38:46 

    つい、いい人ぶって優しい雰囲気になってしまう。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/02(月) 13:40:43 

    家族の前ではワガママなのに、友達の前では友達に合わせてしまう。

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/02(月) 13:40:59 

    ももち。
    本当は真面目な子。
    キャラを作ってしまう人

    +60

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/02(月) 13:41:46 

    友人の間では変人で通ってるけど実は一番常識人

    冠婚葬祭のマナーとか異常に気にする小心者です...

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/02(月) 13:42:19 

    そのうち本人が疲れて本性出しちゃうしね

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/02(月) 13:43:05 

    分かる。私も嫌われたくないからいい人を演じてしまう。無理して自分を抑えてるから鬱憤が溜まる。頑張ってる割には、作ってるのがバレてるから人からたいして好かれるわけでもない。人間なんだから誰でも多少作るだろうけど、自然体に近い人がうらやましい。

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/02(月) 13:43:39 

    裏表激しい女です

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/02(月) 13:44:07 

    生きる為にキャラを作ってます。本当の自分は、そうそう見せられない

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/02(月) 13:44:43 

    八方美人的な感じ?で接する人によってベストだと思うキャラに変えてます。
    たまに疲れたり、しんどくなったりするけど、今まで頑張って演じてきた色んなキャラのイメージを壊したくなくて演技頑張ってます(^_^;)

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/02(月) 13:46:51 

    いつもニコニコしてるね~と言われます。
    もちろんビジネススマイルです 笑

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/02(月) 13:48:28 

    キャラを貫き通すひとってすごいとおもう!!

    ぶりっ子は好きになれないけど

    さとう珠緒や麻耶麻央姉妹や小倉優子は
    本当に尊敬する(笑)

    スザンヌなんて熊本大学出身なのに
    ヘキサゴンは、馬鹿キャラで通してたし!
    あのこほんとは、めっちゃ頭いい

    +11

    -13

  • 37. 匿名 2015/03/02(月) 13:52:10 

    仕事となると体育会系キャラになってしまう。体育会系キャラだと上司や先輩に馴染みやすいので。でも職場に慣れてきた頃には疲れてる…

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/02(月) 13:53:23 

    昔のあゆは、すごい天然ぶってたよね。舌足らずな喋り方で。わざとらしさが出てた!

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/02(月) 13:54:04 

    スザンヌは熊本大学出身じゃないから。笑

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/02(月) 13:57:59 

    叩かれるだろうけどジャニの嵐

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/02(月) 13:58:58 

    武井壮さん、かなり真面目らしい

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/02(月) 14:05:52 

    職場ではテンションの高い、能天気キャラ。

    家ではすごい暗い(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/02(月) 14:16:20 

    芸能人は基本皆キャラを作ってるでしょ
    トピ主さんが聞きたいのは自分自身や周りの人のことじゃないの?

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/02(月) 14:23:35 

    基本おとなしい性格だと思うけど、集まりなどではテンション上げて上げて喋る。
    次の日はご飯も食べず寝通す。多分気疲れ。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/02(月) 14:24:24 

    姑くらいの年代で嫌いな人を相手するときは、何も知らないキャラ演じてる。
    相手にとってはそれが一番都合いいし私も面倒くさくなくて済む。

    知っていても知らないふりして話を合わせれば角が立たない。
    そもそも話をしたくない!

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/02(月) 14:25:52 

    相手によってキャラを変えてしまう
    もう自分でも自分のことが分からないです

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/02(月) 14:28:11 

    言葉遣い移っちゃう。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/02(月) 14:29:12 

    何でも卒なくこなせるけど、
    ドジを演じる事がある。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/02(月) 14:36:07 

    はい!デブキャラになってます!
    みんなに食いしん坊だね〜とかムチムチな写真を盗撮されて笑われてるけど、本音は凄く悲しいです。痩せていつか見返してやりたいって思うんですけどなかなか結果がでず…。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/02(月) 14:58:08 

    職場に行くと、なぜなのかぶりっ子というかいい人キャラ全開になる。
    声のトーンも無意識にあがってしまう。
    男しかいない職場なので妬まれることはないのが救い

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/02(月) 15:05:08 

    作るっていうか特定の人といる時は本当に楽しいからテンション高めだけど知らない人の前では真逆
    二重人格とか悪口言われた事もある…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/02(月) 15:15:40 

    人見知りなのに、外では頑張って人と話してる。
    でも、根が人見知りなので頑張って話してるとたまに変なこと言ってしまってる……
    はぁぁ…疲れるのよ…

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/02(月) 15:25:42 

    意識的にキャラ作ってるつもりはないけど、家で一人の時の自分、家族といる時の自分、職場で仕事してる自分、友達といる時の自分って全部ちがう気がする。
    同じ人といる時だってまじめな話の時とふざけてる時とちがうし。
    無意識でみんなキャラは少しちがう気がする。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/02(月) 15:34:53 

    たぶん普通にしてたら女に嫌われるタイプ。
    見た目が大塚愛とか昔のあいのりの桃みたいな感じの中途半端な感じ。
    本当は女の子らしいものとかお菓子作りとか好きなんだけど、料理とか掃除とか大嫌いなことにしてた。
    お酒も本当はカクテルとか飲みたいけど、焼酎とか日本酒ばっか飲んでみたり。
    男と話してたら誤解されそうなので、必要最低限しか関わらないようにしてた。
    告白とかまじやめてくれって思ってた。

    今は結婚して子供二人、ただのおばちゃんで気楽に生きてます。
    同級生の旦那曰く、私は男を避けすぎてレズ疑惑が出てたらしい(笑)
    今思うと学生の頃は色々と考えすぎて無理してたなー。
    これがすごい美人とかならいいんだろうけど、中途半端に男受けする容姿の女は生きづらいなーと思う。

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/02(月) 15:42:55 

    両親の不倫、知的障害の姉、ボロアパート暮らしと
    ドロドロで最悪な家庭環境で育ちましたが
    学校やバイトなど家族以外の前では
    何も考えてないバカで能天気なキャラを作ってました

    悩みなさそう、いつも笑ってる、人生楽しそう
    友達はみんな私に対してこう言いますが
    実際は明るいどころか陰気で卑屈な性格だし、
    毎日毎日死にたいって思いながら生きてます(笑)

    せめて友達の前くらいは普通の女の子でいたい!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/02(月) 16:08:28 

    キャラを作ってしまうことに疲れて、友人達と連絡を断ちました。孤独になってすごく楽。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/02(月) 16:09:13 

    え?作るの普通でしょ?
    家でも会社でも友人でも嫌いな人にでもいつでも同じキャラでいることの方が不自然。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/02(月) 16:12:10 

    私は自分でもマイペースと自覚していて、おっとりしてる言われてきたんですが、今20代後半になり年下と接することが多くなってから仕切ったりしなければいけない場面が多くなりサバサバしていると言われるようになりました。
    年上の前ではおっとり
    年下の前ではサバサバ
    知らないうちに自分で使い分けてしまっていてどれが自分か分からなくなる。
    でも性格的におっとりで生きていきたいけど、それじゃダメな部分もあって今迷走中。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/02(月) 16:54:56 

    どんなに努力をしてもすべての人に好かれることなんてないから
    飾らずにそのままでいれば良いと思う。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/02(月) 17:14:44 

    綾瀬はるかが本物の天然だと思ってる人間は総じて頭が悪い

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/02(月) 17:25:21 

    手越君は作ってるのかしら?
    女遊びとナルシストだけどちゃんと体張ってるよね。笑

    でも亀梨くんは苦手だ...(>_<)

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/02(月) 18:34:03 

    まあ度合いにもよるけど多かれ少なかれ作ってるでしょ。
    むしろ「本当の自分を見て」と言わんばかりに自然を装うとする方が、
    逆に「ナチュラル派」というキャラを作ってるわけなんだよね。

    つまり不快感を与えるかどうかという基準でしかそういった個性を見る価値はないよ。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/02(月) 18:34:21 

    62
    m(_ _)m

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/02(月) 18:35:26 

    62
    そうそう。人とは違うんだっていう人に限って、
    「人とは違うという人と同じジャンル」っていうカテゴリーに嵌ってることに気が付いてない。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/02(月) 18:35:49 

    >「人とは違うという人と同じジャンル」

    真理だな。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/02(月) 18:54:51 

    前までは多少作ってたけど、
    嫌いなものは嫌いと本音を言っても特段人間関係は変わらないと分かってからは、楽になった。伝え方は気をつけるけど。
    自分が嫌いなものを好きと言う人の事も認めれば、別に揉めない。
    ガルちゃんでも、自分が嫌いなタレントや物を好きと書き込んでる人に一生懸命マイナスしてる人がいるけど、そんな精神性じゃ誰とも仲良くなれない。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/02(月) 19:11:05 

    ネットとリアルを使い分けれるようになった方がいいよ、君は。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/02(月) 19:45:06 

    夫の身内や親せきと集まるときなどは
    とにかく明るく笑って面白い人懐こい
    人を演じます。

    でも本当はすっごい冷めてる。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/02(月) 22:45:35 

    頑張って普通にしていようとは思うけど、なかなか素の自分でいるのは難しい…
    家ではバカみたいに騒いでいるけど、学校ではおとなしい女の子って感じに振るまってしまう(-_-;)
    何となくそれが一番楽だから

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/02(月) 22:47:58 

    いつも外ではポジティブニコニコ馬鹿キャラみたいな感じ。中身はうつで暗くてネガティブ思考です。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/02(月) 23:05:16 

    幹事何でも引き受けるよ!任せて!的なキャラ作ってる。

    本当は断れないキャラ。

    当日も盛り上げキャラでがんばって、翌日廃人になる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/02(月) 23:52:45 

    公の場では:ザ・女子、ふんわりおっとり、可愛い系


    実際は:がさつ、超適当人間、言葉遣いも汚い


    まぁ家と外ではみんな違うでしょうけどね。こんなにもキャラを作れる自分逆にすごいわww

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/03(火) 01:00:28 

    家族のケンカに巻き込まれて仲裁ばかりして育ったせいか、自分の意見が自分でよくわからない。だから職場にいるときはなんとなくふさわしそうなキャラクターをイメージしてなりきっていたりする。プライベートではあまり人と会わない。友達が一緒にいないと浮いてしまいそうなイベント事に付き合ってくれそうな人は大事にしてる。なりきれるかどうかは調子によって違うから自分がないわけではないみたい。だからムラのある人間だと思われてると思う。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/03(火) 03:15:16 

    キャラを作りすぎてどれが本当の自分なのか分からなくなってしまいました☆てへっ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/03(火) 06:00:30 

    みんないいな~
    私はバカ正直なのでキャラとか作れなくって…
    よくもわるくも自分の気持ちに素直に生きてるからかな?
    まわりの人からよく情緒不安定だって思われてしまいます~

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/03(火) 08:02:57 

    私も演じてます。

    PTAの役員やってますが周りより一歩下がって能天気なフリしています。

    目立つとボスから反感買いそうだし、できなさすぎてもクレームが怖いからこれがなかなか加減が難しい(笑)

    ぐうたらでネガティブで人見知りな素の私を見せられるのは子供の頃からの親友と旦那と娘だけ。両親にすら心配させたくなくて【ハキハキしていて頼りがいのある長女】を演じてるくらいですから。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/03(火) 12:39:03 

    どれが本当の自分なのか分からない。

    とりあえずぶりっ子とか嫌いだし、男に媚び売る奴も嫌いだから、言葉遣い悪い感じで、何でもサバサバしてるのを装う。
    子供が多めなので、どんと構えてる母さんを演じてる。なので周りからは、しっかり者として認識される。
    人見知りだとバレるのが嫌なので、わざと明るく笑顔で接している。人見知りだと言っても信じてもらえない。
    B型だからあまり悩まない、悩みはないって言ってる。でも実際は、小さなことを気にしすぎて、胃痛半端ない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード