ガールズちゃんねる

失敗したな〜と思うこと

99コメント2015/03/03(火) 21:32

  • 1. 匿名 2015/03/02(月) 12:14:20 

    最近転職したのですが、その転職先がもう最悪。モラハラセクハラ当たり前。
    こんな会社まだあるんだな〜とびっくりしました。
    ほんと失敗しました(´-ω-`)新しいところ見つけてさっさと辞めよう...

    みなさんも教えて下さい!

    +119

    -0

  • 3. 匿名 2015/03/02(月) 12:15:07 

    旦那と結婚したこと

    借金に不倫グセと言い
    本当失敗

    +153

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/02(月) 12:15:10 

    +54

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/02(月) 12:15:14 

    クレジット作ったこと‼︎

    +52

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/02(月) 12:15:20 

    私の人生計画。

    +206

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/02(月) 12:15:33 

    避妊

    +44

    -8

  • 8. 匿名 2015/03/02(月) 12:16:08 

    人生

    +117

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/02(月) 12:16:14 

    たべすぎたー

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/02(月) 12:16:26 

    好きな人にLINE教えてもらって舞い上がって調子に乗ってソッコーデートに誘ってしまったこと…断られました(>_<)すぐ誘う尻軽女と思われただろうな…

    +116

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/02(月) 12:16:41 

    トピ主さんより小さいことだけど…
    見切り品で買った野菜を切ったら中が腐ってたこと。

    安物買いの銭失い

    +148

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/02(月) 12:16:43 

    もっと計画性をもって貯金しておくべきだった

    +199

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/02(月) 12:16:49 

    結婚相手。

    失敗した結果、現在バツイチです。

    +107

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/02(月) 12:16:52 

    結婚。

    姑最悪です。

    +91

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/02(月) 12:17:17 

    子供の学資保険にはいらなかったこと
    子供うんだハタチの頃は存在すら知らなかった

    +71

    -10

  • 16. 匿名 2015/03/02(月) 12:17:30 

    息子の入学した公立中学がめちゃくちゃ荒れてたこと
    あれだったらどこでもいいから私立中学に入れさせたほうがよかったなぁ

    +71

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/02(月) 12:17:34 

    結婚。
    モラハラ旦那。

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/02(月) 12:18:17 

    貯金
    今貯金崩して生活してる。
    子供小さいけど預けて春からはたらく。

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/02(月) 12:18:19 

    就活。
    もっと真剣にやっていればよかった・・・

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/02(月) 12:18:22 

    高校やめたこと。

    +34

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/02(月) 12:18:43 

    皆男見る目なさすぎ
    恋愛経験なんて役に立たないんだね

    +51

    -10

  • 22. 匿名 2015/03/02(月) 12:19:14 

    高校まじめにいかなかった
    勉強もしなかった。

    +86

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/02(月) 12:19:27 

    もうちょっと勉強しておけばよかったな

    +157

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/02(月) 12:20:03 

    今の会社に入社したこと

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/02(月) 12:20:18 

    ベイマックスになる前にダイエットすべきだった

    +135

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/02(月) 12:20:51 

    前髪を切り過ぎた…
    恥ずかしくてどこにも行きたくない…

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/02(月) 12:20:53 

    発達障害なんですが歯科衛生士学校に通ってます
    毎日のように忘れ物、ミスの連発、いっぱいいっぱいなのに真面目にやってないように見られる
    辞める勇気もでない

    +105

    -8

  • 28. 匿名 2015/03/02(月) 12:21:04 

    25

    ふいたwwww

    +75

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/02(月) 12:21:35 

    3はなぜ離婚しないの?

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/02(月) 12:22:10 

    整形

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/02(月) 12:22:58 

    27
    がんばれ!!!

    +108

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/02(月) 12:23:01 

    プロポーズはされるものだと思ってた。

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/02(月) 12:23:02 

    来るなとか読み返せとか意地悪でした反省しまろ

    +3

    -7

  • 34. 匿名 2015/03/02(月) 12:23:15 

    子供が幼稚園から持ってきた段ボールでできた小さなブランコをカーテンレールに引っかけて飾ってあげてたら…子供が縫いぐるみを座らせてあげようとして、滑って壁紙がガリガリビリッ!!
    新築で部屋の中で唯一、一番高いクロスなのに…涙!!!!

    +19

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/02(月) 12:23:29 

    ふざけてなかったねごめんまろ

    +0

    -15

  • 36. 匿名 2015/03/02(月) 12:23:59 

    姑、ママ友との距離感。
    仲良くしなきゃ!と意気込み過ぎて疲れてた。
    今はかなり距離を取ってる。

    +66

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/02(月) 12:24:23 

    アシンメトリーまゆげ
    上手く書けなくてイライラじゃー!

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/02(月) 12:24:57 

    私の人生や存在すべて

    +71

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/02(月) 12:25:26 

    部活見学にいくのがめんどくさかったから、どうせ活動日数も少ないだろうと思ってコンピュータ部に入部すると、活動はきっちり週5回あり、部員は全員男(しかもブサメンばかり)だったこと

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/02(月) 12:27:19 

    主さんと同じく転職したら大失敗!
    パワハラ、セクハラで心が折れて
    またハローワーク通いです。
    でも、辞めたことは後悔してないです!
    あんな職場に居続けたら
    多分人間やめたかもしれない…

    +71

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/02(月) 12:27:30 

    買い物しすぎた

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/02(月) 12:28:35 

    体育の時間みんなが手を抜いている中、自分だけ真面目に練習していたら、キャプテンに任命され、面倒なことを押し付けられたこと
    みんな面倒を押し付けられること知ってて手抜いてたのか

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/02(月) 12:28:36 

    手に職がつく学校に行かなかったこと。

    +118

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/02(月) 12:31:33 

    妊娠前にダイエットするつもりが、ずるずるとダイエット出来ず太ったまま妊娠。しかも食べつわり。臨月には一体どうなるのか…

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/02(月) 12:32:48 

    学生時代。せめて20代の時、もう少し先の人生について考えておけば良かった。先のこと、何も考えずぼんやり生きてきました。凄く後悔しています。
    今は、30代専業主婦。
    自立出来る資格取得を考えています。

    +88

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/02(月) 12:32:52 

    幼稚園撰び…たまたま息子の学年にベテラン古株のオバチャンママが多い年でイジ(イビ)られキャラに…
    下の娘の学年までそのキャラにさせられ、疲れる!!!!
    やっと卒園だけど小学校も一緒~☆!!

    嫌いなママほど転勤しない!!早くどっかに飛ばされろ!!

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/02(月) 12:34:43 


    PTAに立候補してしまったこと
     
    どうかしてた(≧▽≦)

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/02(月) 12:34:53 

    母と二人で出掛けたとき、父には聞かれたくない内緒の話があってそれを母に話すにはいいタイミングだったのだけど、外だとややこしいから家に帰ってから話そうと思っていたら、家に帰ったら父がいたこと。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/02(月) 12:36:31 

    アラフォー独身です。派遣で貯金もなく一人暮らししてますが、ずっと親からの仕送りに頼ってます。恋愛経験なし。
    大台に入りやっと、結婚してぬくぬくした主婦生活しながら生きて行くのも良いかなって思い始めました。もう少し早く気が付けたら良かったかな~って思います。

    +5

    -38

  • 50. 匿名 2015/03/02(月) 12:36:34 

    子供を保育園に預けてパートしてたら良かった

    結婚と同時に退職してそのまま専業主婦なんですが
    働きたいけど退職から10年以上たってしまって
    一歩が踏み出せないです

    でもさすがに頑張ってパート探します!



    +44

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/02(月) 12:37:41 

    29
    離婚するといろいろとややこしいんだよ
    離婚はよっぽどの覚悟がないとできない

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/02(月) 12:38:30 

    姑との同居。
    頑として断ればよかった。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/02(月) 12:43:19 

    転職して半年経ちますが、自分には周りのレベル高すぎてやっていける気がしない、、。
    人間関係は全く問題ないのだけど

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/02(月) 12:45:30 

    長男が幼稚園に入園したばかりの頃、お迎えに昼寝した下の子を抱っこして行って、ママ友に
    「何があるかわからないから寝てても置いて来られなくて連れてきた」
    と言ったんだけど、近所に住んでる人は下の子が昼寝していたら家に置いて迎えに行く人が多いと後で知った事。
    絶対私が言った事周りに聞こえたから嫌味だと思われたかも。

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/02(月) 12:46:07 

    息子がいじめられてたとき、学校や相手の親にガツンと言いに行けなかった
    しかもそのとき私はPTAの部長やってたから校長とも関わりがあったし、当時息子をいじめてたやつの親とも知り合いだったから、学校やそいつの親に怒鳴り付けるチャンスはいくらでもあったと思うと余計に後悔…

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/02(月) 12:50:23 

    近くにレストランやらコンビニやらスーパーやら何でもあることから今のマンションを選んだのに、私たち一家が引っ越してきた瞬間ほとんど全ての店がつぶれた

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/02(月) 12:50:48 

    色々あるけど新しく追加で最近2年付き合った彼氏と喧嘩してついに既読無視、連絡途絶えて多分自然消滅。
    きっかけは私のプチヒス。最近就活とかバイト探してることで余裕がなくてLINEでもう疲れたと言ってしまった〜

    自然消滅させる甲斐性もない優しい人だったともう忘れよう

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/02(月) 12:53:31 

    グラムと値段の割合を計算してお得なものを買っても、
    量が多すぎて賞味期限過ぎて捨てることになる時

    適量が一番ですね・・・

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/02(月) 12:54:35 

    スーパー行ったら、ついつい余計な物を買ってしまう

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/02(月) 12:55:54 

    若い頃の散財。
    給料日には全額おろしてた。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/02(月) 12:56:59 

    PTAの部長や副部長を決める会の日、PTA役員に選ばれた半分以上の人がその会を休んだ。というかサボった

    来てる他の人たちもそっぽを向いてる感じで、早くこの空気から逃げ出して帰りたいという気持ちからついに立候補してしまった…
    立候補するんじゃなかった。もっと言うとあの日行くんじゃなかった

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/02(月) 13:01:01 

    息子の友達何人かが家に遊びに来たとき、壁やドアを破って帰った
    あのときガツンと言って、出入り禁止にしていたらよかったかなと思う

    今でも息子が友達と遊ぶときはいつもうちだし、毎回荒らして帰ってく。
    しかも息子、自分の家なのにすごく居心地悪そう。っていうかその子達に完全にいじめられてる。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/02(月) 13:03:47 

    ゲーセンで5000円使っちゃったこと
    しかも景品はゼロ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/02(月) 13:04:46 

    結婚。

    旦那の家族最悪、
    私達の夫婦の事で口だしてくるな!!!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/02(月) 13:10:53 

    PC用眼鏡を作ったときサングラスも作ったらよかった。ああ・・・

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/02(月) 13:15:46 

    中学で勉強をしなかったこと。
    中学時代の勉強でだいぶ差がつくことに、大人になってようやく気付いた。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/02(月) 13:17:19 

    ワタシもひどい会社に勤めたことあるけど、いま仕事でいやなことあっても

    あそこよりましか~と思えます。

    無駄ではなかったかもしれません。
    トピ主さん、頑張って。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/02(月) 13:18:19 

    小学校、
    違う学区に行きたかった、
    入学前、旦那と散々揉めたけど聞いてもらえなかった。
    今でも嫌でしょうがないです

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/02(月) 13:21:28 

    今の会社に入ったこと

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/02(月) 13:22:12 

    ワタシもひどい会社に勤めたことあるけど、いま仕事でいやなことあっても

    あそこよりましか~と思えます。

    無駄ではなかったかもしれません。
    トピ主さん、頑張って。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/02(月) 13:27:51 

    トレンチコートをすっごく探し回って購入したんですが、サイズでさんざん悩みました。
    SがちょうどいいけどMだと重ね着できるしな~って。
    結局MにしたんですがSのほうがきれいに着れるから失敗したかもと悶々してます。
    5万したので余計に。
    皆さんはどうなんだろう

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/02(月) 13:28:01 

    スーパーとかのレジで並ぶ時、前に並んでる人や買い物カゴの中身の量を見て早く済みそうな所を選んで並ぶ。
    でも、前にいる人が実はややこしいもの(梱包が必要だったり、店員が取りに行ったり)を買ってたり、少しだけの商品を持ってる人に実は連れがいて、会計直前に大量の商品とともに合流したり。
    そういう予想外の事で会計が済むのが結局遅くなった時失敗したな~と思う。

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/02(月) 13:29:26 

    結婚。

    何を話し掛けても 否定する言葉で返ってくるか ここ最近 話しかけるのが億劫。
    子供は生まれて5カ月。
    辛いです。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/02(月) 13:43:09 

    旦那。
    こんな嘘つきだとは思わなかったから!

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/02(月) 13:55:42 

    結婚。

    結婚後夫は豹変しモラハラ夫となった。
    焦ってしなければ良かった…。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/02(月) 14:11:16 

    髪切りすぎたー!似合ってるって言ってくれる子もいるけど、前の方がよかったって言ってきた子いたし泣
    あとやりたいなーって思った髪型とかできないし

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/02(月) 14:31:33 

    花粉症なので、地元のスーパーのオリジナルブランド?のマスク60枚入りを買いました。
    レギュラーサイズなのに、つけたらゆるくてスッカスカ。旦那でさえスカスカ(顔の大きさは普通です)。
    スーパーのブランドのなんて買うんじゃなかった!って思った。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/02(月) 15:00:00 

    結婚
    旦那は
    嘘つき
    卑怯者
    育児協力ゼロ
    モラハラ

    最低離婚したい

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/02(月) 15:25:43 

    49じゃないけど何でこんなに-ついてんの?主婦がぬくぬくって本当じゃん。独身の大変さを味わうことなく結婚したんだから感謝しろよ

    +3

    -8

  • 80. 匿名 2015/03/02(月) 15:49:12 


    FBを始めたこと後悔
    久々に古い友人に会えたのは良かったけど、特に仲良くもない人に誘われて大勢で食事中行ったり写真カシャカシャ。これ繰り返されて、話題作り付き合わされてると気がつきウンザリ。
    その後またSNSで話は引っ張られる

    SNS中毒者にはもう関わるのやめようと思った

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/02(月) 16:24:05 

    大学選び失敗
    高校生の自分に会ったらその大学クソだから受験やめなって言う
    まじでひどい
    環境が合わないから体調ずっと崩してるし性格変な人ばっかりだよ

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/02(月) 17:00:41 

    子育て
    気持ちを尊重し過ぎた

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/02(月) 17:02:49 

    50
    私もでしたが 今は働く喜びで充実してます お財布もね!

    応援してます、何かの機会に報告してくださいね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/02(月) 17:05:18 

    今日髪を切りに行った!!
    広瀬すずちゃんみたいなボブにしようと思ったら、思いの外切られ過ぎて、まんまとコケシになってしまった… もうすぐ息子の卒業式なのに~。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/02(月) 19:02:44 

    前の会社が潰れそうでなかなか潰れなくて時間を無駄にしてしまったこと。会社都合なら失業保険貰早く貰えるなーとか打算で考えてズルズル居てしまった。
    冷静に考えればそんな職場じゃ将来もないし社員もやる気ないし。逃げてばかりの社長夫婦にはウンザリだったし。さっさと見切って転職すれば良かったな。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/02(月) 20:49:10 

    今勤めてる会社に就職したこと。
    ブラックだわ。落ち目だ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/02(月) 21:20:28 

    今まで通信講座で資格とろうとして、二回とも受講期限過ぎた。
    もともとが勉強嫌いの上、要領の悪い自分には、期限が決められてるシステムは無理だし、キャリアのために全く興味のない分野の資格を身につけるってことは無理っぽい。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/02(月) 21:33:11 

    旦那との結婚

    こんなにだらしないとは思わなかった。
    そしてもっと綺麗好きかとも思っていました。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/02(月) 22:05:46 

    職場の人間と付き合ってしまった事。
    別れたあと気まづいと言うか
    殺意が芽生える…自分がいる

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/02(月) 22:26:03 

    今朝ゴミ出し忘れた。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/02(月) 22:58:36 

    大学の選択ミス

    もっと勉強すればよかった。
    大学で国家資格は取れたけど大学院行けば良かったな。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/03(火) 00:51:05 

    増税前にと勢いで建てたマイホーム
    新築当時は浮かれてたけど、住んでみたら日当たりやローン計画いろんな事をもっとしっかり考えるべきだったと実感
    人生で一番高い買い物だから我慢してコツコツ返済します

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/03(火) 01:04:09 

    メール。
    ラジオ番組に送ったメールの文章がおかしかったのにそれに気付かず送ってしまった…
    気付いてちゃんとした文章に直して送り直したけと最初のおかしな文章の方が読まれたら…
    ちゃんと確認してから送るべきだった…
    失敗したよ…

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/03(火) 01:45:31 

    結婚

    自己中、モラハラ…
    跡取り娘で回りが早く結婚しろとうるさく、見合いでこの辺で手を打つかという勢いで結婚してしまいました…
    貧乏クジ引いてしまったと思います…

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/03(火) 02:36:10 

    マイホーム!
    間取り失敗!決めるときは色々調べてたくさん悩んで決めたけど、住んでみると直したいところが多々あり!
    まぁ、家は3回建てなきゃ…と自分を慰めてます。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/03(火) 08:47:26 

    旦那と結婚した事。

    家計費のやりくりを旦那がやってるので私にはジュースが飲める位のお金しか来ない。
    「結婚してるけど養ってるのは俺だから俺が管理する。」って言うのが旦那の言い分。
    病院行くにしてもお伺いを立てないともらえない。
    それは子供の病院にしても同じ。
    ちょっと友人の家に行こうとしたら「遊びに行くためのガソリン代は出せませんからね~。」と。
    借金作るし・サラ金借りるしでこんなの実家にバレたら怒られる。
    家のローンだって遅れて払ってるしなぁ。(それすらも知らなかった位。)

    アタシはいつまで「籠の鳥」なんだろう・・・。子供が20歳になるまでは我慢したいけど
    それまで身が持つかな・・・。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/03(火) 11:06:08 

    旦那のマザコンが結婚したら少しはマシになると思ってたこと。
    義理一家との関わり方。仲良くした方が良いと思って近い距離で接してたら色々めんどくさくなった。余計に旦那のマザコンがひどくなった。私の気持ちは後回し。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/03(火) 17:36:15 

    幼稚園デビュー。

    子供が入園した時、友達の幅が広がる!と思い嬉しかったし、今までのようにふつーに仲の良い気の合う友達ができると思っていた。
    けど・・・・ママ友は友達ではないんだと思い知らされた。特に園ママは関係が難しい。すごく悩んで病みかけたました。

    今は園ママとは距離をとり、深入りしないことにしています。寂しい時もあるけれど、何より気が楽です。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/03(火) 21:32:46 

    どっちのレジに並ぼうかと迷ってると
    先に誰かに取られたり、
    違うレジの方がスムーズだったりする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード