ガールズちゃんねる

あの時の映像(ドラマや映画、バラエティーなど)をみんなで見つけるトピ。

79コメント2015/03/04(水) 22:20

  • 1. 匿名 2015/03/02(月) 11:52:36 

    みんなで曲を見つけるのがあったので、こっちも申請してみました。

    まずは私から…。
    今から多分5~8年くらい前のドラマ(今高1で、多分小学校の低学年か中学年あたりでした)でずっと気になっているものがあります。もしかしたらスペシャルドラマかもしれません。
    学園ドラマも入ったような、ミステリー系のドラマで主演は女性の若い方でした。ずっとヒールはいてたようなイメージがあります。
    題名はpuzzleみたいなかっこいい名前だったはすです(でもpuzzleではありませんでした)。その補助の生徒役として、HeySayJumpの方が4
    人いたはずです。もしかしたら同年代の方かもしません。4人の中に中島裕翔君がいて、残りの3人を裏切ってたはずです。1人だけ高身長だったのを覚えてます。

    …ここまでわかってるのに肝心な名前がいくら経っても分からないんです。ただ、かなり昔ですし、当時はまだ小学生だったのでただの見間違えだったのか未だにモヤモヤしてます…。

    +23

    -11

  • 3. 匿名 2015/03/02(月) 11:55:12 

    2さん、やめなよ。

    +9

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/02(月) 11:56:21 

    +27

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/02(月) 11:56:32 

    最近 2 みたいなのを貼る人が多くて
    しかも「自分はトピ画狙いの人間」とか公言しだして、うんざり・・・

    +33

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/02(月) 11:57:00 

    トピ画の少年だれ?

    +5

    -12

  • 7. 匿名 2015/03/02(月) 11:57:30 

    2はどんな画像貼ったの?

    +53

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/02(月) 11:59:04 

    7
    フナムシ

    +21

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/02(月) 11:59:33 

    広末涼子のポケベルのcmで幽霊が映ってしまってたの覚えてる方いませんか?

    図書館でのシーンでした…カメラがターンする時に、軍服を着た男性が悲しい顔でこっちを見ているやつです。
    他のシリーズはYouTubeでも出るんですけど、やっぱりこれはあまりにもヤバかったのかな。

    +23

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/02(月) 11:59:56 

    7さん
    冗談でも笑えない画像でした。

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/02(月) 12:01:22 

    パズルってのはあったよ、面白かった。
    あの時の映像(ドラマや映画、バラエティーなど)をみんなで見つけるトピ。

    +42

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/02(月) 12:07:18 

    スクラップティーチャー?
    あの時の映像(ドラマや映画、バラエティーなど)をみんなで見つけるトピ。

    +57

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/02(月) 12:08:15 

    スクラップティーチャー
    ってやつ、HeySayJumpのメンバーでてるみたいですよ。ストーリーが1さんの言うものとあってるかわからなかった。中島裕翔でWikipediaみてみた(笑)
    違ったらごめんなさい!

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/02(月) 12:10:15 

    9さんの見てみたい。もう見れないのかな?

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/02(月) 12:11:16 

    15年前くらいかな?
    深夜?ドラマで、女装したオネエが出てきてロウソクだらけの部屋にいるシーン。
    なんか怪しいんだけど引きつけられる内容だった…
    知ってる方いませんか?

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/02(月) 12:14:51 

    14さん…私も探してるんです。
    幽霊が映ってると当時はかなり有名になって、すぐに打ち切りになってしまったと思います。

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/02(月) 12:17:08 

    9さん、広末涼子さんじゃなくて葉月里緒菜さんじゃないですか?
    ポケベルのCMで、15秒くらいのとこで女の子が右手をあげている陰 (本棚の陰?) に
    マスクをして帽子を目深にかぶった衛生関連っぽい格好をした人が映っています
    場所が図書館だけに、不自然だと話題になりましたね

    ポケベルのCM - YouTube
    ポケベルのCM - YouTubewww.youtube.com

    ニコニコから転載 15秒前後左側に注目

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/02(月) 12:17:55 

    確か…雨上がりが司会の心霊番組だったと思うんですが…

    CMに切り替える途中に急に毛布?シーツを頭から被った人が出てきてそれで急に手が出てきてそのシーツを剥がしたんです。

    そしたらしわくちゃのおばあさんみたいな人がいて首がごろっと落ちた…

    翌日、話したらみんなも見たって。急に画面変わってびっくりしたって。みまちがいとかじゃないです。

    誰か知ってる人いません?

    +4

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/02(月) 12:20:34 

    9さん
    それ、葉月里緒奈のCMだった気がする。
    後にその部分だけカットされて放送されてましたよね。

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/02(月) 12:22:15 

    1さん

    スクラップティーチャー
    先生はエライっ!

    この2つにHey!Say!JUMPの子が4人出てるそうだよ。私もWiki見たw

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/02(月) 12:23:22 

    うさぎ食べちゃう映画知りません?笑

    確かむか~しの映画だったと思うんですが。女性が飼ってる?うさぎを男性が食べちゃう。うさぎを食べた役をした人の俳優さんはずっと覚えてるんだけど…名前忘れちゃった

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/02(月) 12:23:31 

    18
    YouTubeで「ベティの誕生日」って検索したら出てくるよ^^

    +4

    -8

  • 23. 匿名 2015/03/02(月) 12:24:16 

    私ももう一度見たいテレビあります!
    数年前の夜やってた旅番組かビックリ映像何連発!みたいな番組です。
    確か小さな船で海を渡っていたら生物の唸り声が聞こえてきたと思ったら、下からクジラの大群が上がってきてものすごい勢いで巨大なクジラが餌を食べ始める映像です。
    すごく怖くて覚えているのですが、なかなか探しても見つからなくて。
    どなたか知ってる方教えてください。

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/02(月) 12:25:03 

    9です…
    みなさんありがとうございます。
    今、見てきました。

    同じ図書館で確かに広末バージョンもあった気がするんですよね…気のせいかな汗

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/02(月) 12:28:30 

    さっきの18の続きです。

    確か2008年か2009年にあった心霊番組でよくある心霊動動画めました~てきな番組でした。

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/02(月) 12:28:35 

    なんか昼間なのに怖くなってきた(´・_・`)

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/02(月) 12:30:55 

    ベティの誕生日…
    YouTubeで見ようと思ったけどサムネから何か怖くて見れない(T . T)

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/02(月) 12:34:07 

    18です。

    それがべティかと思うんですが違うんですよ。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/02(月) 12:34:48 

    サスペンスドラマの中で男の人と女の人が神社で会話をしてて、ふと上を見たら屋根に鬼がいた様な気がしたんですが。次に見たときはいなかったのが不思議で。知らないですよね?

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/02(月) 12:36:24 

    23

    https://www.youtube.com/watch?v=qoP1N0OyFic#t=21

    【衝撃映像】突然浮上した巨大クジラにカヤック女性パニック!【恐怖迫力】 - YouTube
    【衝撃映像】突然浮上した巨大クジラにカヤック女性パニック!【恐怖迫力】 - YouTubewww.youtube.com

    http://japa.la/?p=7444 突然目の前に現れた巨大なザトウクジラにカヤックの女性がパニック!【週刊ホホジロザメ】 http://bit.ly/14XjhRJ | ホホジロザメ衝撃映像集 http://bit.ly/18KB9mO ホオジロザメ 【週刊ホホジロザメ - フェイスブックページ】 ht...



    上の方が23が言ってたほうかな?
    どっちもカヤックの側からグワッと鯨が浮上
    怖いw

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/02(月) 12:37:46 

    深夜番組で、藤岡弘さんが芸人さんとセグウェイにのる企画やってて、すごく面白かったのですが、なんの番組だったか覚えている方いますでしょうか……??YouTubeで探しても見つからないんです(´・_・`)

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/02(月) 12:38:10 

    え!!18さんの知ってる!!
    私も当時観てびっくりした!!
    不意打ちで画面変わってべティなんかと比べ物にならないぐらいびっくりした。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/02(月) 12:38:24 

    17
    場所は図書館だけど、この人たちも白衣着てるし医学部かなんかの設定っぽいので、衛生服的なものは不自然じゃないと個人的に思いました…

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/02(月) 12:39:13 

    昔、山田優が出てた怖い話の題目知ってる人いませんか?旅館みたいな所に泊まって…。妖怪みたいのに食べられる?だったかな。世にも奇妙な物語かなと探したのですが見つからなくて。かなり怖かった記憶が

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/02(月) 12:52:05 

    33さん。
    こんな人は立たせてなかったらしいよ。。
    確かこの図書館いわくつきだった気がする。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/02(月) 13:01:29 

    もう数十年?^ - ^前だろうか。
    ネオドラマといって多分11時過ぎくらいから
    昔で言う10チャンネルでやってた
    一週間でひとつのどらまが完結するドラマ
    知ってる方いませんか?
    その当時BGMとか内容も不思議な感じで
    とても好きでした。ある意味私の中の伝説のドラマでした

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/02(月) 13:02:54 

    35
    それはたしか「ほんとうにあったこわいはなし」だったような気がする。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/02(月) 13:03:13 

    アニメ?映画?のCMだったんだけど
    金髪の女の子が鉄筋に吊り下げられてて
    その下からハカイ光線みたいな光が
    出てきて女の子を襲われてるのを
    男の子が見て名前を叫んでるってゆう
    CMがあって、それがなんのアニメだったのか
    わからずじまい…
    こんなザックリな説明ぢゃわかんないよね

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/02(月) 13:03:36 

    他の人も広末涼子の探してる人いた。。
    あの時の映像(ドラマや映画、バラエティーなど)をみんなで見つけるトピ。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/02(月) 13:19:49 

    楽しいの知りたーい!って開いたら何か恐怖物ばかりだった…
    でも、初耳ばかりで興味あるわー

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/02(月) 13:22:41 

    昔、深夜にやってたドラマで学生の男女の性についての内容だったような‥
    桃尻なんとかっていうので、ドキドキしながらテレビを見ていた記憶があります。

    +2

    -1

  • 42. (´・Д・)」 2015/03/02(月) 13:22:59 

    かなーり昔に猿岩石が出てたドラマ知ってる人いないかなー?
    またアレ見たいんだけどきっともぉ見れないんだろなー(´・_・`)

    なんか美容室が舞台かな?
    有吉はホモっぽい役柄やったと…
    誰か知ってる人きないかなー(´・Д・)」

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/02(月) 13:30:02 

    42
    ちょっとだけね
    猿岩石ドラマでの喧嘩シーン - YouTube
    猿岩石ドラマでの喧嘩シーン - YouTubewww.youtube.com

    1997年同性愛がテーマのドラマ告白から

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/02(月) 13:34:05 

    17 の図書館の謎の人を、拡大してみたよー (左の物陰の人)
    なんでこっちをじーっと見ているのか不思議ですね
    あの時の映像(ドラマや映画、バラエティーなど)をみんなで見つけるトピ。

    +17

    -10

  • 45. 匿名 2015/03/02(月) 13:35:12 

    ドラマなんかは出ている出演者が分かれば
    少しググれば分かるのにナゼしないんだ?

    +13

    -3

  • 46. (´・Д・)」 2015/03/02(月) 13:37:39 

    >>43さん
    ありがとーございます!
    少しだけでも見れて満足でした☆
    でも本編見たくなりましたね(笑)
    レンタルとか絶対ないだろーしなぁ(涙)

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/02(月) 13:40:41 

    44…
    ぎゃ〜‼︎‼︎
    こんな明るい雰囲気のCMに異様ですよねw

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/02(月) 13:55:05 

    41さん、桃尻女と鮫肌男?

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/02(月) 14:03:32 

    懐かし系かと思ったら…。。怖くなってきた!

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/02(月) 14:16:43 

    21
    たぶんそれ釣りバカ日誌じゃないですか?
    村田雄浩さんが出てたと思います。
    確か、桜井幸子さんが飼ってたうさぎが大きくなり過ぎてマンションじゃ飼えないからって
    譲ったような。。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/02(月) 14:19:30 

    スミマセン、トピずれかもですが、ずっと気持ち悪いことがあって…
    有吉が復活したてくらいのころ、かみグセがあって何でも噛んじゃうって言ってて、爪も切らなくてかんじゃって、アルミホイルとかも丸めて口に入れてクチャクチャやるし古くなった携帯とかもグチャグチャに噛んじゃうって…
    もちろん女性もあまがみするような

    でも今は誰もそんなこと言わないし、チラッと聞き流した番組だから何のばんぐみかも分からないし、ネットで調べても有吉にかみグセあるなんてどこにも書いてない…
    私の勘違い!?それとも黒歴史すぎて無かったことに!?

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/02(月) 14:28:44 

    51
    かみ癖がどうかは分かりませんが
    怒り新党という番組内で有吉さんは「爪切りを生まれてこの方使ったことが無い」と言っていました
    お風呂でふやけたときにちぎってる・・と言っていましたが
    それを聞いて「あぁ、彼は爪を噛む人なんだ」と漠然と思いましたね。
    爪を噛んでるとはテレビで言えないから「ちぎってる」って言ってるのかな?って感じ

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/02(月) 14:30:19 

    昔ワイドショーみたいな番組で番宣で沢尻エリカが出たんだけど沢尻さんがいかにも女優〜って感じのでかいサングラスして足組んで斜に構えて物凄く態度大きかったんだけどそれに威圧されたのかインタビューしてた女性アナウンサーがいきなり泣き出した…
    という動画を昔見たけど見当たらなくなった。
    あの頃の沢尻エリカは凄かったな…

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/02(月) 14:38:34 

    1です。スクラップティーチャーで正解でした!ジャニーズが4人も出てたのと、なんかかっこいいなと思ってたので…。特にファンでもなく、でもなんかずっと気になっていたのでスッキリしました!
    あと、ドラマのパズルも気になっていた作品でした笑 当時はまだ小学生でほとんどテレビ見なくて流行に全くついていけなかった人だったので、ふとテレビで見たときに、主題歌がかっこよかったのと、主役の人が綺麗だなと思って印象に残ってました。親と一緒にリビングでゴロゴロしながら見てたのを思い出します。主演まさかの石原さとみだったとは…。今聞いたら主題歌も知ってたし驚きばかりです。小さい頃の記憶ってすごいですね…!笑
    どうやら頭の中でスクラップティーチャーとパズルが混ざってたみたいです笑
    教えてくれてありがとうございました。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/02(月) 14:42:37 

    52さんありがとうございます!
    たくさんテレビに出るようになって封印したんでしょうか!?
    確かゾクゾクする様なこと言ってたと思うので性癖なのかな、それでブラックすぎて無かったことに…!?
    古い携帯とかも、もうすぐ噛めると思うとゾクゾクするって…
    結婚できないのはそこなんでは?と思ったりしますが、ネットとかでも出てこないのでふと思い出しては私の思い違いかと思ったりしています。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/02(月) 15:22:06 

    51
    有吉さん5年くらい前の松本人志の○○な話の好きなものの話の中で噛むことが好きと話してます。
    小さい頃から鉛筆を噛むことはもちろん、ペットボトルの蓋などはガムみたいに噛む、携帯電話もホットドッグみたいに噛むと。
    その時は番組も盛り上がり面白かったと思います、顎が強いんだなって。
    確かに今は言いませんね。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/02(月) 15:32:32 

    50さんありがとうございました!!

    釣りバカでしたか!!笑

    小さい頃に観てびっくりしたのでそういえばあれは何だったんだろうと笑すっきりしました♪

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/02(月) 15:35:29 

    探してる漫画や本のタイトルを教えてもらうトピ
    探してる漫画や本のタイトルを教えてもらうトピgirlschannel.net

    探してる漫画や本のタイトルを教えてもらうトピ映像や曲の探すトピがあったんで、申請してみました! みなさん昔から探してる漫画や本ってなにかありませんか? わかってる範囲の内容だけで誰か知ってる人がいるかもしれません。 みなさんで教えあったり協力...

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/02(月) 15:39:44 

    56さんありがとうございます!
    長年モヤモヤしていたことがすっきりしました!
    今は言いませんよね、他の人もネタにしないし…
    やはり封印したのかな!?

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/02(月) 15:45:24 

    44
    すみません、この画像って食品の工場で使われている専門の
    頭巾型帽子(エプロン一体型) ってヤツだと思いますよ
    それにしても場違いですねー
    そこは、図書館の前は食品工場だったとかかな?
    あの時の映像(ドラマや映画、バラエティーなど)をみんなで見つけるトピ。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/02(月) 16:46:54 

    60さん…本当ですね汗
    私は、昔の看護師関係の人かとも思いました。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/02(月) 17:07:23 

    夜中(?)にやってたバラエティーなんですが。ザキヤマが突進してくる猪に傘をバサッと広げると猪がビビって逃げるというやつメッチャ爆笑したんですがなんの番組か分かる方いますか?また見たいなぁ。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/02(月) 17:19:13 

    CMにお化け映ってるやつは、制作側が話題づくりのためにわざと作った演出だと思いたい
    映像くっきりしすぎだし絶対そうだと思う

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/02(月) 17:19:21 

    幼稚園ぐらいの時に←私、35歳
    教育テレビでやってた、アメリカ?の人形使った番組←セサミストリートみたいキャラ。

    地下に住んでてる小人の話しで
    地上には大きいトロールみたいなのが住んでる世界
    みんなで、歌うたってる。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/02(月) 18:36:54 

    64さん
    それフラグルロックです!小さい頃私も大好きで見てました。
    私も題名忘れてて、唯一覚えてた「ゴミー様」で検索したら解りました(笑)
    海外の子供番組はあなどれないですよね。大人になった今見ても面白いです

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/02(月) 18:38:59 

    64さん
    ハッチポッチステーションではないですよね??

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/02(月) 19:31:11 

    41さんのは「桃尻娘」ですね。
    橋本治原作、相築あきこ主演でした。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/02(月) 20:26:36 

    夏休みの時に見たアニメなんだけど、
    スケボーに乗った男の子がロボみたいなやつの中にはいって戦うやつ。
    思い出せなーい!!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/02(月) 20:41:06 

    68
    魔動王グランゾート
    ウサギ耳の男の子は出てきましたか?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/02(月) 21:10:12 

    69
    すごい!!
    YouTube見てみたらそうでした!!
    長年モヤっとしてたのでスッキリしました‼︎
    年代的に再放送を見てたのかも‼︎
    ありがとうございました〜(^O^)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/02(月) 22:38:39 

    大昔、新婚旅行先のオーストラリアで失踪した花嫁さん、皆さんご存知ですか?失踪は自作自演だった…というおちだったんです。
    当時、「失踪した美人花嫁」という話題だったのに、本人が出てきて夫と謝罪会見したら美人とは程遠く…ワイドショーの字幕から「美人」という文字が消えていたような記憶があるのですが…。夫は普通の(むしろかっこよかった?)人だったのに、花嫁は幽霊みたいな決して器量の良くない女性で、なんでこんな女の人が結婚できたの?と子供心に不思議だった記憶があります。
    当時はネットなんかなかった時代でした。今、同じような騒動が起こったらその後までず〜っと追われるんでしょうね…(^_^;)

    何度かこの騒動を検索したんですが、ヒットはするもののさすがに動画はなく…あ〜、あの会見をもう一度拝みたいっ!!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/02(月) 23:19:39 

    東野さんが頭にひたすらあんかけをかけられる番組はDVDになってるかな?
    なんていう番組だっけ…ガキ使?ごっつ?めちゃイケ?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/02(月) 23:31:28 

    ちょっとちょっと!!
    怖い内容になっていってるじゃん!!
    トピの内容的に懐かしのCMとかがでてるかなーって思って見てたのに!!
    今から寝るのにーーwwあぁぁぁぁ(T_T)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/03(火) 07:08:52 

    65さん
    64です。
    それです!!ありがとうございます。
    動画みたら、声優さん達豪華ですね~
    英語版しか、DVD化してないみたいですね(泣)
    また、テレビで放送してくれないかなー

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/03(火) 07:13:45 

    66さん
    64です。
    ハッチポッチステーション
    確かに人形で歌ってますね。
    グッチ祐三でてたの覚えてますよ☆

    私が、探してたの65さんが答えてくれた
    フラグルロックでした。
    66さんも、コメントありがとうございました。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/03(火) 09:21:06 

    私も35歳なんだけど、ずっとフラグルロック大好きで大人になってネットが普及してきてから探しまくったら、NHKにテープ自体が残っていないらしいです…。
    本当にいまだに大好きなんだけどなあ。

    +3

    -0

  • 77. (´・Д・)」 2015/03/03(火) 10:08:44 

    てんぷらまん知ってる方いるかなぁ〜(笑)
    あのDVDもぉ一度見てみたいです!
    衝撃映像好きな方にはオススメです!
    くだらない事かなりやってます!
    テレビでは見せれないレベルです(笑)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/04(水) 00:56:55 

    72さん
    ごっつですよ!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/04(水) 22:20:01 

    30さん!
    23のクジラの映像を探してた者です。
    探して頂きありがとうございます!
    私が探しているのはクジラの大群が一気に顔を出して大波がたって今にも船が沈みそうな映像なんです。
    ちょうどクジラの大群が餌を食べに上がってきたところのど真ん中に船がいて、ものすごい恐怖映像だったんです。
    でも探してくださったのも十分怖くて鳥肌モノでした!
    私巨大な生物が苦手でこういうの見るとゾクゾクします。
    本当にありがとうございます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック