ガールズちゃんねる

ヒヤッとした出来事

75コメント2015/03/03(火) 18:36

  • 1. 匿名 2015/03/02(月) 10:59:48 

    私は、愛犬にトイレをさせようと外に一緒に出たら、野良猫がいて犬が勢いよく追いかけて道路に出てしまいそうになり、少し後からトラックが来ていました…。名前を呼んだら犬が止まってくれたので良かったですがあのまま追いかけてたらって思うとすごくヒヤッとしました。これからは、気をつけて見てあげます。
    ヒヤッとした出来事

    +74

    -10

  • 2. 匿名 2015/03/02(月) 11:00:30 

    外に出たらヒヤッとしました

    +89

    -16

  • 3. 匿名 2015/03/02(月) 11:01:37 

    子供が網戸に突進、外れて外に落ちた。
    幸いケガはなかったけど怖かった。

    +60

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/02(月) 11:01:42 

    ガラスのコップを落としたとき!
    本当に落ちる瞬間がスローモーションだった笑
    運良く割れなかったですε-(´∀`*)ホッ

    +94

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/02(月) 11:01:55 

    トイレ鍵かけ忘れて
    家族の誰かが間違えて開けた時

    +53

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/02(月) 11:02:00 

    おしっこして拭き終わったのに、トイレから立ち上がった瞬間ピュッって残尿が飛び出ちゃうとき!!たまにあるよね。服を汚しそうでヒヤッとする

    +11

    -57

  • 7. 匿名 2015/03/02(月) 11:02:04 

    2
    今日も寒いね

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/02(月) 11:02:21 

    +8

    -10

  • 9. 匿名 2015/03/02(月) 11:02:37 

    車を運転してて、自転車が飛び出てきたとき
    自分も注意不足だったから
    ヒヤッとしたけど、何もなくてよかった

    +94

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/02(月) 11:03:03 

    鼻くその味がいつもと違うとき!

    +2

    -40

  • 11. 匿名 2015/03/02(月) 11:03:03 

    車運転してたら子供が急に飛び出してきた。
    リアルに「うぉお!!」って声が出る。
    お願いだから...飛び出しやめて...!

    +133

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/02(月) 11:03:14 

    車を運転中イヤホンつけた人が突然前を横切った!
    ギリギリ当たらなかったけど当たったらこっちの責任なのかな?怖い。

    +107

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/02(月) 11:03:24 

    自転車漕いでたら目のまで女がスマホ歩き
    ぶつかりそうになった

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/02(月) 11:04:27 

    ホッチキスで指を挟んだ時

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/02(月) 11:04:33 

    6さんのはないけど

    くしゃみすると時々チビる

    若い頃はなかったのに…

    +50

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/02(月) 11:05:02 

    娘が鈴飲み込んだ時

    +17

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/02(月) 11:05:25 

    リビングで着替えてる最中に父親がいきなり入ってくる時!!

    +35

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/02(月) 11:05:44 

    一人暮らしの家で、外出して帰ってきたら鍵があいていた時。
    結局自分がかけ忘れてただけだったけど、アワワワワワ(((゚Д゚)))泥棒!!?ってなった笑

    +71

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/02(月) 11:05:45 

    ネコがウンチ後の超テンション高い時に、すごい勢いでベランダの手すりに乗った。

    手すりの外側に20cmくらいの排水用の溝があるからそうそう落ちないんだろうけど、ヒヤッとした。

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/02(月) 11:05:49 

    6才の息子が友達をぶった時(T_T)

    親にも子供にも謝ったのですがそれから距離を置かれてしまった

    +69

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/02(月) 11:06:13 

    ある朝出勤の為玄関先に出たら、ドアの外に自分の財布が落ちてました。
    おそらく前日夜帰宅して、カバンから鍵を出した時に落としたんだと思います。
    その時は社宅に住んでおり、長屋で門も無く玄関を出て数歩で道路だったので、よく無事だったな~と。

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/02(月) 11:06:16 

    おしっこ我慢してHすると、高い確率で噴出してしまう。膀胱を突かれてるんだからしょうがない…

    +13

    -37

  • 23. 匿名 2015/03/02(月) 11:06:17 

    車運転してて、
    信号が青になったから行こうとしたら
    (私の前に1台トラックいました)
    私が渡ろうとした瞬間影から猛スピードで自転車が通り過ぎました。。

    こっちみてニヤニヤしながら過ぎていったから
    余計いらいら(゜_゜)

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/02(月) 11:06:36 

    子供の頃鼻にピーナツ押し込んで取れなくなった時

    +36

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/02(月) 11:07:50 

    愛犬のハーネスを、頭の方向に引っ張ってしまい、外れてしまった。そのまま走って道路の真ん中で、横切るトラックに吠えていて、頭が真っ白になりました。無傷で本当によかったです。

    ハーネス、反対に引っ張ると、頭からは抜けやすいから、飼い主の皆さんもお気をつけ下さい!

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/02(月) 11:08:36 

    飼い猫の首にムカデが巻き付いてた時。

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/02(月) 11:08:45 

    スカシがおもいのほか臭かった時

    +26

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/02(月) 11:09:26 



    ないです。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/02(月) 11:09:40 

    ミシンで左人さし指を刺した時。貫通したかと思った!

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/02(月) 11:10:09 

    右折車が突っ込んできてヒヤっとした(; ̄Д ̄)
    ハンドル少し切って難を逃れたけど、ちゃんと見ろ!ボケ~(#`皿´)

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/02(月) 11:11:04 

    寝坊して飛行機に乗り遅れそうになった時。
    いっしょに旅行する友達にも迷惑かかるしお金もパーになるし、めちゃくちゃヒヤッとしたな...

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/02(月) 11:11:12 

    電球が上から落ちてきたけど、
    ちょうど屈んでいたから背中に当たっただけですんだ!

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/02(月) 11:11:53 

    26
    それやばいね笑
    どうやってとったの?

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/02(月) 11:12:39 

    まぁ雪国の人限定かもだろうけど…

    車を運転してて、止まろうと思ったら余りのアイスバーンでタイヤが滑って止まらなかった時

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/02(月) 11:15:03 

    ひとり暮らしの時、5日間旅行に行って、家に帰ってきたときエアコン付けっぱなしだった...

    +89

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/02(月) 11:15:23 

    ドブに友達が腰ぐらいまではまったとき。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/02(月) 11:15:26 

    横断歩道歩いてたら右折車がウインカー出さずに勢いよく曲がってきた。目の前で私に気付きブレーキ踏んで危機一髪だった。
    しばらく心臓がバクバクして止まらなかった…

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/02(月) 11:15:28 

    綿棒で耳掃除してて綿が耳の中で外れた時。

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/02(月) 11:15:47 

    ショッピングした次の日に、その場所で痴漢、盗撮、恐喝で逮捕者が出たってニュースになってた。
    時間差でヒヤッとした

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/02(月) 11:16:12 

    夜中、駅のホームで人にぶつかって
    ホームからヒール踏み外しかけた時。
    まさしく文字通りヒヤッとした
    一瞬で酔いが覚めた

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/02(月) 11:16:37 

    ひとり暮らしの家にゴキブリが出た時!
    もうよく分からない叫び声がでる笑

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/02(月) 11:18:00 

    38
    それってやっぱ病院に行かないと取れないですか?

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/02(月) 11:18:32 

    よく通ってた場所が心霊スポットだとわかった時

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/02(月) 11:24:12 

    外出中と夜中に姑が部屋に入ってきた時

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/02(月) 11:28:43 

    妊娠中、階段を三段ほどだけど踏み外して滑り落ちた時。
    病院で診てもらい何事もなく、その後無事正産期に産まれたけど、落ちた直後は心臓バクバクした。

    +40

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/02(月) 11:28:52 

    住宅地を車で運転してたら、脇道から車がこっちを確認せず曲がってきた。ぶつかりそうになってヒヤッとした。ちゃんと確認しろおばさん!!

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/02(月) 11:47:42 

    彼氏を家にあげてて親が予定より早く帰ってきた時

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/02(月) 11:50:47 

    歩きスマホならぬ自転車スマホしてる人多くないですか?
    曲がり角でぶつかりそうになってヒヤっとしました。

    何でこっちが怖い思いしなくちゃいけないんだとモヤモヤします。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/02(月) 11:51:17 

    最近、歩き回るようになった息子が旦那が開けっ放しにした玄関のドアを開けて外に出ようとしていた時

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/02(月) 12:12:22 

    その日は風の強い日でした。
    子供をカートに乗せてスーパーで買い物し
    そのまま駐車場で 片手でカート、もう片方で車に荷物を入れてた時…物凄い突風が吹き
    カート(子供乗せたまま)が10メートル位 勢いよく流され 運よく 知らないママさんにキャッチしてもらい
    大変な事にはならなかったのですが
    そのママさんにはメチャメチャ怒られました。
    謝り、お礼を言って帰りましたが もしカートが転倒したり車に衝突してたらと思ったら ヒヤっとどころではありませんでした。
    あの時のママさん本当に有難うございました。

    +15

    -8

  • 51. 匿名 2015/03/02(月) 12:19:31 

    曲がり角の影にカラスがいた

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/02(月) 12:28:52 

    さっきいつもカバンにいれてある財布が無くてヒヤッとしました…見当たらずどうしよーってなって思い当たるとこ探したら車の助手席に寂しくいましたw良かったと …

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/02(月) 12:37:56 

    だいぶ昔の話ですが、旅行で乗った特急列車のトイレに入ったとき、用を足して出ようと思ったらロック解除したのにドアが開かず、え?!どうしよう?!と焦ってひたすらドンドン押してたら……引くタイプのやつでした(T-T)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/02(月) 12:42:12 

    3歳の子供と近所の保育園のプールに遊びに行った時、うつ伏せにコケた。水は10センチぐらいしかはってなかったけど、手足をバタバタして溺れかけた。すぐ側で見てたからすぐ助けたけど…
    たまにニュースでも保育園で溺れたとかやってますよね。子供って浅いとこでも溺れるんだと実感して、ほんと怖いなぁと思いました。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/02(月) 13:10:35 

    料理中、手を滑らせて包丁を床に落としてしまった時は、ヒヤッとした。足に刺さらなくて良かった~。

    あと、外出して戻ってきたときに、玄関の鍵穴に鍵を差しっぱなしだったこと。鍵を取られたり空き巣に入られてなかったからホントに良かった~

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/02(月) 13:55:06 

    父が運転してたとき車道にバイクみたいな位置に自転車がいた
    赤信号が青になってブレーキから足離した瞬間にタイヤの前に自転車が横倒し
    危なく轢くところだった
    父だから危険回避できたけど、自分だったらと思うとゾッとする…

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/02(月) 14:18:36 

    ブラウニーみたいなものをフライパンで作っていたら、コンロの火がクッキングシートについたこと。あんなに慌てたのは久々でした…。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/02(月) 15:27:34 

    子供の頃、グラグラだった乳歯が気になって舌で動かしてたとき、変な風にずれたまま戻らなくなった!
    なんとか元に戻して事なきを得たけど、そのあと結局抜けるんだよね…
    でも未だに夢に見る。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/02(月) 15:59:28 

    車の運転中に不意打ちで道路を横切ってくる猫さん。
    血の気がひきます。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/02(月) 17:06:35 

    横断歩道渡ってたら原付が目の前をスレスレで通り過ぎた
    なぜ止まるから私の後ろを通らない?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/02(月) 17:21:30 

    自転車に乗っている時に、家の中から出てきた人とぶつかりそうになった時。

    子どもが飛び出すのもあるけれど、犬の散歩の時に
    テンションの上がった愛犬に飼い主が引きずられて出てくるのが危ない。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/02(月) 17:39:15 

    OverTheDogsさんの

    うつらうつら
    OverTheDogs うつらうつら MV - YouTube
    OverTheDogs うつらうつら MV - YouTubewww.youtube.com

    OverTheDogs 2015年 3月発売 「おはよう、いってきます。」/ FLASH BACKER DVDに収録のMV

    @youtubeさんから

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/02(月) 20:13:43 

    この間夢の中でトイレに行っておしっこして「あー、間に合った―」と思ったところで目が覚めたとき。
    勿論おねしょなんてしてなかったけど、小学生のときはこの罠に何度か引っかかったからヒヤッとした。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/02(月) 20:18:33 

    犬ちゃんが見当たらないとき

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/02(月) 20:46:34 


    初めのスキーで、のこまかゲレンデの下の方で練習していました。

    そしたら上から滑り降りてきた方の左のスキー板と自分の右のスキー板がピタっと重なりました。

    そこへ今度は同じく上から滑り降りてきた方の右のスキー板が自分の左のスキー板とピタっと重なりまし

    た。そして知らないお二方とも離れようとして、それぞれ右と左にスキー板の方向を向け進みました。

    約30秒位の出来事でしたが、バレリーナの開脚状態で転ぶまでの間、幾つもの表情をスローモーション

    のように変えながら地獄を見ました。こうした落ちる、投げ飛ばされる様な異常な時にスローモーションの

    ように時が流れて冷静に頭が動き、どこに落ちる、どこに着地すると自問自答の長さ。実際の過ぎているタ

    イムとのギャップって何なのでしょう。誰か教えて下さい。体が硬かろうと開脚できたので人間の体の神秘

    を感じました。




    +10

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/02(月) 23:28:53 

    地方の民宿に泊まった時、昼寝からふと目が覚めて何気無く横を向いたら顔のすぐ横にでっかいムカデがいた!

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/02(月) 23:51:28 

    寝ぼけてトイレの蓋の上に座った時。一気に目が覚めた。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/02(月) 23:54:49 

    家でふざけて撮った、妹のこの世のものとは思えないほどの変顔写メを、LINEで好きな人に送りそうになった。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/03(火) 00:00:47 

    4才の娘がブランコ押して♪
    と言うので押してあげていたんですが、私が変な場所を押したためズズズーっとずり落ちてしまいました

    幸いどこも打たなかったので良かったけど…
    反省です(´д`|||)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/03(火) 01:07:27 

    狭い道路に面したアパートの駐車場にバックしながら入れてたら段差で登れなくて前に行っちゃって目の前をおじいさんが歩いててぶつかりそうになったとき…心臓ばくばくでした。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/03(火) 01:11:41 

    コンロの火を消し忘れて3時間くらいついたままだったとき。出掛けてなくてよかった…

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/03(火) 06:11:51 

    メールやLINEの誤送信です(>人<;)
    送った後に相手間違ったかも?!と、焦る時があります(>_<)
    とくに画像とかで間違ったりしちゃうと。。。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/03(火) 10:46:08 

    友人の家からの帰り道、眠気は通り越してハイテンション状態だったんだけど
    ゆるい下り坂を車で走っててアクセルオン!!
    意外にスピードが出てしまって迫る上り坂の手前で車が若干空を飛んだ。
    うん。やっぱり相当眠かったんだなって思った。
    仮眠する時間がなかったから仕方ないんだけど・・・。
    ヤバかったな。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/03(火) 13:57:25 

    先日イ◯ンに、行ったら (2階から降りようと、エスカレーターの前に、歩いて行ったら
    目の前に、やっと歩けるようになっただろうくらいの子供が、フラフラって歩いてきて
    アッ あぶない!って(もうすぐ、エスカレーターに足をかけそうな瞬間に遭遇しました)

    わーってなったら、ほんとに間一髪と言うか、多分その子のお婆ちゃんとみられる方が、その子を引っ張って、落ちなかったけど、超あぶなかった(>_<)

    ちゃんと、手をつないでいないと、お子ちゃまは、どこ行くか、わからないから気をつけないとですね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/03(火) 18:36:18 

    子供が産まれる前に
    危ない物、小さい物は高い所にしまう
    扉にはブロックしたりと完璧にしたてもりでした。
    娘が1才になり歩きだし
    呼ばれて振り向くと娘がキッチン扉のブロックを開け扉も開け、
    野菜包丁を持って私に向かって来ました。
    お互い怪我なく済みましたが
    血の気が引きました。
    何故器用に扉ブロックを…怖かった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード