ガールズちゃんねる

家でのお化粧、どこでしてますか?

85コメント2015/03/06(金) 16:17

  • 1. 匿名 2015/03/02(月) 10:49:30 

    以前はリビングのこたつでメイクしてましたが、3歳の娘が触る触る!
    なので洗面所でするようになりました!
    メイクドレッサーとか買えばいいのですが、部屋が狭くて置けないので諦めました。

    みなさんはどこでメイクしてますか?

    +62

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/02(月) 10:49:58 

    こたつ♥

    +170

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/02(月) 10:50:23 

    こたつで、テレビを観ながらしています!

    +181

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/02(月) 10:50:48 

    洗面台❗

    +99

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/02(月) 10:51:06 

    リビングで、食卓テーブルとはまた別のテーブルでメイクしてる

    +64

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/02(月) 10:51:19 

    洗面所、所要時間10分。

    +60

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/02(月) 10:51:22 

    リビングのこたつです。

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/02(月) 10:51:25 

    リビングのソファでしてます。
    ドレッサーほしいなぁ。

    +53

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/02(月) 10:51:28 

    実家暮らしで学習机でに鏡置いてしてます

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/02(月) 10:51:38 

    キッチン

    +8

    -16

  • 11. 匿名 2015/03/02(月) 10:51:47 

    ドレッサーあるけど寝室に置いてあるので使ってない。結局リビングでテレビ観ながら化粧してます。

    +144

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/02(月) 10:51:54 

    メイキャップルーム

    +8

    -10

  • 13. 匿名 2015/03/02(月) 10:52:02 

    洗面台

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/02(月) 10:52:15 

    わたすもリビング
    ほとんどリビングにおります

    +111

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/02(月) 10:52:18 

    トイレ
    ママに化粧してることしかもママの使ってることバレたらやばいので笑

    +5

    -52

  • 16. 匿名 2015/03/02(月) 10:52:19 

    トイレ♡♡♡

    +2

    -32

  • 18. 匿名 2015/03/02(月) 10:53:43 

    リビングです。自然光の入る方に向かってスタンドミラーを置いて、メイクしてます。細かいところは、手鏡使います。

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/02(月) 10:53:56 

    15
    きっとお母さんは気づいてるよ。

    +130

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/02(月) 10:55:11 

    全身鏡!
    昔からずっとそうだったし個人的に一番やりやすい。

    +23

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/02(月) 10:55:11 

    ドレッサーの前で!

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/02(月) 10:55:18 

    15
    減りが早ければ気づくでしょw

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/02(月) 10:55:18 

    リビングのテーブルで。
    子どももプリキュアの影響でメイクに興味深々。
    朝の忙しい時間は邪魔されちゃってしょうがないのでなるべく子どもを起こす前に化粧してます。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/02(月) 10:55:25 

    リビングのこたつです。
    うちの1歳の娘もマスカラを振ったりしてあそんでます。

    +13

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/02(月) 10:55:27 

    なるべく光りが入らない所でやる。
    太陽サンサンの所でやると、肌の汚さに落ち込んで化粧する気なくす。

    +67

    -10

  • 26. 匿名 2015/03/02(月) 10:55:35 

    15
    ママの加齢臭とか顔ダニが移るよ

    +13

    -25

  • 27. 匿名 2015/03/02(月) 10:55:57 

    12
    ??
    自宅にメイキャップルームあるの?

    +13

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/02(月) 10:56:34 

    洗面所

    風水的には洗面所でお化粧するのはよくないらしいのですが、すぐ手も洗えるし一番やりやすい。

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/02(月) 10:57:23 

    リビング。
    朝の洗面所は寒い。。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/02(月) 10:57:24 

    リビング。
    理想はコレ
    家でのお化粧、どこでしてますか?

    +106

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/02(月) 10:57:29 

    化粧台

    +35

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/02(月) 10:58:04 

    リビング!
    ひとり暮らしの時は姿見の前でやってた。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/02(月) 10:59:54 

    リビングのこたつ。
    結局1日のほとんどをリビングで過ごすから、化粧品などの日々使うものはそこに置いちゃう。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/02(月) 11:01:16 

    洗面所寒いからキッチンカウンターで
    下の子の視界に入らないからおもちゃにされた事はないな

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/02(月) 11:03:17 

    リビングで立ちながら化粧してます。
    こたつとか座りながらしたいけどメイク道具を持ってくのが面倒で。
    ゆっくりメイクしたい!!化粧台欲しいー!

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/02(月) 11:04:42 

    トイレ三連発ww

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/02(月) 11:05:56 

    化粧台が2階にある。
    ほぼ1階でしか過ごさないので使うことがない。
    汚れたらすぐ手も洗えるし、洗面所で十分。
    化粧台いらなかったな。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/02(月) 11:06:19 

    自分の部屋です。
    茶の間でやったら怒られる。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/02(月) 11:09:01 

    まさに1のようなドレッサーです!
    リビングでやりたいけど片付けるの面倒だから、フタ閉めれば片付け完了で楽チン!!

    鏡が遠くて暗いのが難点かなぁ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/02(月) 11:09:29 

    私もいつもいるリビングの食卓テーブルです。
    他の部屋だと冬は寒くて夏は暑いので…

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/02(月) 11:12:05 

    寝室にあるドレッサーでやってます!昔はリビングのテーブルでやってましたが、メイク用品、ドライヤー、コテなどもあるとテーブルがコックピット状態。しかも毎回片づけるのが面倒くさい。そして親からリビングはお客様を通す場所だからリビングにメイク道具を置くのは良くないと言われました。

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/02(月) 11:15:05 

    自分の部屋のドレッサーです!
    化粧品だけでなく周りに髪の毛関係やらアクセサリーがあるので。
    いちいちしまったり移動するの面倒臭いから。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/02(月) 11:16:56 

    洗面所だけど冬は辛くて一式持ってダイニングでしてます

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/02(月) 11:19:53 

    洗面所です。
    歯磨き→洗顔→コンタクト→メイク→ヘアセットまで一気にやるので、一番効率的♪
    三面鏡なので、後頭部のヘアスタイルもチェックできるし。
    ドレッサーあるけど、全く使ってません。

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/02(月) 11:30:57 

    ダイニングテーブルでしてます

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/02(月) 11:33:20 

    実家の時は自分の部屋のこたつ横にメイク道具、スキンケア用品、ヘア用品、ドライヤーやコテまですべて完備してたけど
    結婚してからはこたつリビングにしかないから無理( T▽T )デッカいBOXに化粧関係のものと鏡入れて毎日コタツまで持って行ってます。
    このBOXが重いんだよ…毎日面倒くさい( T▽T )

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/02(月) 11:39:59 

    自室のフローリングに座って全身かがみの前です。ドレッサーはあるけど、化粧棚がかがみの横なので。
    ずぼらですいません。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/02(月) 11:41:47 

    リビングでしてる人が多くて安心しました\(^o^)/

    私だけかと思ってました…。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/02(月) 11:52:16 

    リビング。
    小さい鏡で所要時間3分。

    ほんとはサザエさんみたいにしたい。
    和室にレトロな三面鏡置いて
    布団で寝起きしたい。
    家でのお化粧、どこでしてますか?

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/02(月) 12:13:40 

    洗面台で化粧する人、鏡まで距離ありますよね?アイライン
    引きにくくないですか?

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/02(月) 12:19:18 

    ドレッサーで寝室。
    リビング派が多くてびっくり。一人暮らしならいいけど、家族の前で化粧するのって嫌じゃないですか?
    旦那や父親がリビングで着替えしていたらすごく嫌だ…

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/02(月) 12:28:16 

    リビングにパソコン置いてあるデスク

    元々パソコンタイプのデスクではないので、色々と活用出来る

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/02(月) 12:32:47 

    基本はドレッサーです。
    好きなテレビがやってる時はテレビの前のテーブルです。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/02(月) 12:42:03 

    洗面所の横にドレッサーを置いて、そこで化粧してます。化粧下地を塗った後に、すぐ手を洗えるので便利です。冬はちょっと寒いけど。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/02(月) 12:58:51 

    リビングです。

    私も洗面所の方が絶対効率いいし便利だと思うのですが、風水で洗面所でのメイクはNGっての知ってから面倒でもリビングです。
    関係ないかしら?洗面所でメイクしてる方運気が下がったりしていませんか?

    メイク台は絶対物置になると思うので買うつもりはありません。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/02(月) 13:03:27 

    いつもの定位置で。
    うちも娘いてるけど小さい時は化粧品はひとまとめにカゴに入れて触らせないようにしてた

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/02(月) 13:04:25 

    うちも子どもがイタズラするから洗面所
    今の時期寒くてたまらんw
    コテ温めるとちょっとマシになる

    50
    前のめりでw次第に慣れる

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/02(月) 13:10:03 

    こたつ❤︎

    鏡台がある人が羨ましい(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/02(月) 13:13:25 

    ベッドの上です(笑)

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/02(月) 13:20:13 

    洗面所!
    リビングの隣の部屋に綺麗なドレッサー置いてあるけど、使ってないです(^^;;
    うちも2歳娘が触りたがるから洗濯機の上にポーチおいて10分以内でヘアメイク同時にやっちゃいます!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/02(月) 13:37:38 

    こたつに顔が写るぐらいの鏡を立ててやってます。
    目が悪いと備え付けてある鏡とかだと見えません

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/02(月) 13:38:56 

    メイクボックスに全部入れてるので
    リビングでやったり
    洗面台でやったりしてます
    鏡台は全く使わないので処分かんがえてます

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/02(月) 14:15:44 

    洗面台。

    洗顔→化粧水→下地、とその場でできるし、あと、クリームファンデを
    塗った後でお粉はたく時、ファンデ付いた手でパフが汚れるのが嫌で一度手を洗うから。
    それに、汚れたパフもすぐに洗えるし。
    パフが汚いまま化粧すると肌に負担らしいし、不衛生だしね。
    それに、お粉が結構飛ぶからリビングではやりたくないかな。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/02(月) 14:27:08 

    寒いからリビングのコタツ、夏は暑いから、クーラーがあるリビング。結局リビング!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/02(月) 14:44:48 

    以外、電車の中 って言う人はいないのね(笑)
    私もリビングでテレビ観ながらです。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/02(月) 15:58:41 

    ドレッサー

    やっぱり座ってメイクすると、だらけた仕上がりになるw

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/02(月) 16:58:10 

    ドレッサー!


    …はあるのですが、
    座っている位置と鏡が遠く、
    結局リビングのローテーブルで(笑)

    ドレッサーは物置き化してます。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/02(月) 17:31:31 

    自分の部屋で、朝寒いからストーブつけてしてます。ローテーブルに、鏡とかメイク道具とか置いてます。子供が起きるまでに、着替え、メイク、コンタクト等々全て済ませます。五時代だから、テレビの音無し見ながら。そこからは、リビングで過ごして出勤。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/02(月) 18:25:32 

    母の化粧台。
    鏡でかいから立ってしてます。
    母と時間被るときは私がリビングの机で鏡置いてしてる。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/02(月) 18:50:18 

    ベッドの上で壁掛け鏡に向かってしてます…
    鏡台欲しい!!!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/02(月) 19:32:57 

    通勤途中の車の中で止まった時とかに10分くらいでしてます。

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/02(月) 20:55:59 

    風呂場(笑)
    粉がいくらとんでも平気だから。
    以前は洗面所でしてましたが、粉飛びひどかったので。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/02(月) 21:32:28 

    私もリビングです!
    旦那は嫌がってますが…。
    洗面所は寒いし、座ってやりたいし…。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/02(月) 22:03:44 

    ドレッサーや洗面台って、鏡遠くないですか?
    手鏡の方がやりやすいと思うんですが(・・?)

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/02(月) 22:37:08 

    ヘアセットでワックス触ったり、メイクでクリーム塗ったり、コンシーラーを指で叩いたりすると手が汚れますよね?
    私はヘアメイクの途中には汚れた手を洗うので、必然的に洗面所でヘアメイクしてます。

    寝室にドレッサーでメイクとか優雅で憧れなんですけど、手の汚れはみなさんどうしてるんでしょう?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/02(月) 22:50:50 

    コタツに卓上ミラー、自然光の入る窓際で
    ウエットティッシュをスタンバイ
    洗面所は距離があってコンタクトではなくメガネの私には向かない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/03(火) 00:00:34 

    実家にすんでたころ、頼んでないのに何故か母親が私用のドレッサーを買いたがったので、全然欲しくなかったけど買うことになりました。
    視力が悪くて鏡にめっちゃ接近しないと自分の顔が見えず、いつも立って化粧していました。
    今は全身鏡で、やっぱり立ったまま化粧してます。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/03(火) 00:03:25 

    デパートのトイレにある、棚の細い化粧台。
    あれがいちばんメイクしやすいと考えて、家を建てる時に
    洗面所に作りました。
    鏡の下にメイクやヘア用品をカゴに入れて置いています。

    横幅は1メートルくらいだけど、とても便利!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/03(火) 01:26:39 

    ニトリのライト付きドレッサーで。
    コテも全て完備。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/03(火) 02:16:45 

    >75
    拭き取りシート使ってます。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/03(火) 08:50:19 

    洗面所
    メイクするのに洗面所が一番合理的じゃない?
    でも子持ちアラフォーの今、化粧は週2回したら良い方だ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/03(火) 09:53:44 

    リビングで。ドレッサーを先月処分しました。それにより、寝室がなんと広く感じる事でしょう、、、、。最近、家具のない生活を始めたら掃除が楽で気にいってます。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/03(火) 11:29:11 

    洗面所でしてるけど洗面所にトイレもあるのでトイレでしてるとも言える

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/03(火) 11:39:46 

    寝室のドレッサーです。
    リビングでのお化粧や着替えなど、なんとなく抵抗あります(^^;)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/06(金) 16:17:12 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード