ガールズちゃんねる

春物いつ頃から着ますか?

87コメント2015/03/12(木) 06:55

  • 1. 匿名 2015/03/02(月) 10:35:38 

    地域によって寒さに差がありますが、三月に入ってもまだ寒いですよね(´・_・`)
    ちなみに自分は大阪在住です。

    もう春物のアウターに切り替えた方いますか?

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/02(月) 10:36:56 

    トレンチ着てる人多いよー
    私はブーツからスニーカーにしてます。

    +107

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/02(月) 10:37:55 

    ジャンバーはもうきてません

    +4

    -22

  • 4. 匿名 2015/03/02(月) 10:38:02 

    多少寒くても春っぽい明るい色を着ると気分が上がる。

    +98

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/02(月) 10:38:04 

    来週から少し暖かくなるみたいだから三月上旬から着ます
    春物いつ頃から着ますか?

    +68

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/02(月) 10:38:28 

    パーカーきてる

    +22

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/02(月) 10:38:32 

    私も大阪在住ですヽ(゚ω、゚)ノ
    ムートンコートとかダウンはもう着ないかな!
    冬物だけどチェスターコートはまだ着てる〜

    +96

    -5

  • 8. 匿名 2015/03/02(月) 10:38:33 

    暖かい日は着てます。
    でもまだ冬物も出してあって、臨機応変で対応出来ればいいと思います。

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/02(月) 10:39:32 

    春物出したけど冬物しまってなくてごっちゃごちゃ

    +39

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/02(月) 10:39:51 

    3月になったので
    さすがにファー付きのコートは…と思って
    ライダースジャケットにしてみました。
    東北の春はまだ遠いですが(*´ー`*)

    +58

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/02(月) 10:40:22 

    東京都だけど、今日はコートじゃなくて厚手のカーディガンの人いた
    私は寒がりだから、三月終わりまでコート着てたいけど、季節に合わせて着なきゃいけないから辛い〜

    +99

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/02(月) 10:41:03 

    3月中旬~下旬にかけてです。
    寒がりなので、なかなか薄着になれません。

    +93

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/02(月) 10:44:10 

    アパレルで働いているので、2月の初め頃から春物を着ています…路面店みたいな作りなのでめちゃくちゃ寒いです( ; ; )

    +69

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/02(月) 10:44:27 

    ちょうど昨日、ダウンコートにムートンブーツで春物を買い物に行ったら、店員さんに「あ・・・暖かそうですね^^;」と言われてしまった。
    周りを見渡せば、客もみんな春っぽい恰好してて、真冬なのは私だけで焦った。
    寒波来てるけど、もう覚悟を決めて脱がなきゃならんかも。
    このトピ見て、やっぱりねと思った。
    トレンチにして、ダウンコートとムートンブーツしまいます( ;∀;)

    +123

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/02(月) 10:45:46 

    関西です
    日によって違います
    今日は陽も射してなく寒い
    なのでダウン着てます
    暖かい日はカーディガンだけの日もありましたよ

    +23

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/02(月) 10:45:55 

    九州は随分暖かくなって来たけどたまにまだコートを着る日があります。2週間後くらいには春服を着ても大丈夫かな?と思ってます。

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/02(月) 10:49:03 

    東京在住。天気予報で最高気温17度位になると春物が登場し出す。

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/02(月) 10:50:19 

    日本海側北陸です。
    まだダウン、モッズコート、ムートンブーツ、エンジニアブーツ率が高いです。
    春物素材もまだ寒く、ニット素材で色が少し明るいものとか笑
    頑張って着だすのは今月中旬以降になりそう。。

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/02(月) 10:51:03 

    今朝も雪が積もったんで、まだまだ先かな。
    色合いはだんだん明るめのを選ぶようにしてますが、朝晩はまだファーとかマフラーや手袋は手放せないです。
    ダウンコートを完全に脱ぐのは、下旬かなぁ。
    それでもまだ肌寒いけど。

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/02(月) 10:52:03 

    山口県です。
    コート着ないと寒いです。
    けど3月になるとコートは着ないかな。けど寒い。歳のせい?

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/02(月) 10:53:04 

    天気予報を見て判断します。

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/02(月) 10:54:10 

    東北地方在住、極度の寒がりなので、まだ登場していません
    靴も今だにムートンだし
    3月半ば過ぎてから、徐々に入れ替えていく感じ
    ファー付きをやめて、ダウンもやめて、、
    でも4月に大雪降ったりするからなぁ

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/02(月) 10:54:28 

    ギリギリまで着てます
    寒いので(^_^;)

    +56

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/02(月) 10:55:25 

    やっと雪が溶けて
    道路が見えるようになって

    でも、ムートンブーツの暖かさ、履きやすさから脱することが出来ず…

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/02(月) 11:00:31 

    TVのファッションチェックで「もう春なんだから」とか言ってるの見るけど、
    暦の上でなく実際の温度で判断すべきですよね。
    東京なんて私の住んでるとこより寒いのにもう春の装いしなきゃいけないのー?寒そう(´;ω;`)って思う。
    私は妊婦なのでまだぬくぬくにしています。
    専用の服ももったいないから3着の着まわし。
    春のマタニティでも着られる服を探さなきゃ…オシャレしたいな。

    +128

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/02(月) 11:01:11 

    西日本です
    春物のブラウスに冬物の
    ロングカーデが無難だしおしゃれかなー?
    最近あったかいけどまだ寒いし
    悩みますよねw

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/02(月) 11:01:53 

    通勤は3wayトレンチでファーつきのエリはとりました。

    でも休みの昨日は寒かったからダウン着た。
    ダウンは2着あって、真っ黒のダウンはもう着なくて赤のダウンを着てます。

    春物トレンチはやはり15度くらいにならないと寒くて耐えられないから、天気予報見て暖かそうな日は着ます。

    アウターが軽くなるのは嬉しい!

    +16

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/02(月) 11:06:07 

    無理して春物きて、体冷やしたら美容にも健康にもいいことないから、寒いと感じるならコートきる。

    +174

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/02(月) 11:06:10 

    北海道はまだまだ雪国
    春物きてたら凍えてしまう。。。
    雑誌のように早く軽い格好したい!冬物あきたーー

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/02(月) 11:06:13 

    寒いからまだムートンジャケット着てる…ちなみに南九州なんだけど(ー ー;)
    東北やら東京やらの人がもうコートを脱いでるなんて衝撃だ

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/02(月) 11:06:52 

    東京だけど、寒いから4月頭ぐらいまで冬物着てたい…

    +69

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/02(月) 11:14:23 

    お昼はだいぶあったかいけど外に出る朝夕が一番寒いからまだ冬用コートです

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/02(月) 11:15:51 

    毎年だけど、去年の今頃なに着てたっけ?と思う
    着る服がない!ってなり思い出せないし・・・

    +97

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/02(月) 11:21:47 

    まだコートにダウン着ていたい・・・(>_<)
    寒がりです。

    一昨日、ダウン着てスーパー行ったら、もうGジャンの人もいたなぁ。

    +41

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/02(月) 11:28:37 

    屋外は寒いから冬物着たいけど、デパートとか店内がすごーく暑い。
    それに、今の時期の店員、春物の薄いブラウスとか半袖ワンピで仕事してたりする。
    客の私、冬のアウターにニットで訳分からなくなる。

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/02(月) 11:31:29 

    今は中の服は春色で、コートはいつでも春物着れるように出してるけど寒くて冬物です。最高気温15度前後、最低気温10度前後になったら春コートと春靴にしようかなと思ってます

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/02(月) 11:32:42 

    もうトレンチ、パンプスで春物着てます

    +12

    -14

  • 38. 匿名 2015/03/02(月) 11:33:33 

    バイトだけど、昼出勤で夜帰宅。
    昼間はコートを抱えて出勤、夜ははおって帰宅。

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/02(月) 11:48:11 

    東北ですが、まだまだ皆ジャンパー、ブーツです。今も雪がチラホラ、、、春服着てるのはオシャレな若者くらいです。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/02(月) 11:50:01 

    東京です。
    やっぱりまだ寒いので・・・コート着てます。

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/02(月) 11:58:04 

    東京です。
    3月入ったら、春物そろそろ着ます。

    トレンチ着る。
    マフラーじゃなく、ストールにする。
    春色のパンプスをはく。

    +8

    -6

  • 42. 匿名 2015/03/02(月) 12:20:27 

    花見にいく時に何となく気分的にも春らしい格好をしていくけれど、毎年後悔する…
    花見って何であんなに寒いの!?

    +78

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/02(月) 12:23:15 

    昨日も雪だったから冬物です。
    でも色はイエロー・ホワイトなど春を意識してます

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/02(月) 12:24:04 

    トピ主です。皆さん書き込みありがとうございます。
    今日は天気は良いのですが夜が寒そうなので黒のチェスターコートで中を気持ち薄着にしました(^.^)
    マフラーやファー付きの物はそろそろ封印かも?
    春らしい色のジャケットかトレンチが欲しいですね!!

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/02(月) 12:30:41 

    私も大阪。とりあえず、昨日からブーツやめてパンプス、コートはダウンはやめてベージュのチェスター、中のニットはウールのモコモコしたニットやめて薄手のニット。
    春物買って着てみたけどまだ寒くて。。
    少しづつ取り入れていけたら。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/02(月) 12:33:19 

    西日本です
    春物のブラウスに冬物の
    ロングカーデが無難だしおしゃれかなー?
    最近あったかいけどまだ寒いし
    悩みますよねw

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/02(月) 12:35:54 

    着たくなれば着る!

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/02(月) 12:46:25 

    私なんて4月でも寒いよ…
    素足にパンプスなんて、足が凍る、、

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/02(月) 12:51:06 

    関西在住だけど5月くらいまで暖かそうな服着てますよ。だって寒いもん。オシャレは我慢とか言ってられない‼︎

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/02(月) 13:04:10 

    寒いから3月はコートを着ています(東北)
    ダウンや暗い色はさすがにやめて
    明るい色で暖かいのが重宝する
    4月はさすがに冬コートは封印
    春が待ち遠しい

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/02(月) 13:14:34 

    北海道の切り替えは4月w
    4月に入ったら冬物は着ないことにしています。
    3月は冬!

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/02(月) 13:19:43 

    昼間は暖かいですが、仕事が早朝からですごく寒いのでまだまだ厚手のコートです。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/02(月) 13:32:17 

    冬服クリーニングださなきゃ…
    結構高いよね(´Д` )

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/02(月) 13:43:47 

    大阪です。
    もうトレンチコートにパーカー合わせたり
    白のスキニーにスニーカーとかです!
    もうダウンとかはおかしいかなと。。。
    おしゃれに多少の我慢は必要ですね!
    ずーっと外にいるわけでもないし。

    +8

    -15

  • 55. 匿名 2015/03/02(月) 13:59:35 

    3月になったからっていきなり暖かくはならないので、まだまだダウンも着るつもり。

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/02(月) 14:12:15 

    東北です
    今朝も雪がちらちらと降ってました

    ダウンコートにムートンで出掛けましたが、まだまだ皆冬の格好でしたね
    最近は少し春らしい格好も取り入れ、厚手の上着を着てインナーを薄手のものにしています

    見た感じそんなような人が多いですね

    もう暖かい日はムートンはさすがに履けませんので、すりっぽん履いてます

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/02(月) 14:18:52 

    九州ですが、すぐそこまで来てるとおもいます。家にある梅の花も咲いてるし、花粉も飛びまくってるし、あと蓮華草やツクシが顔を出せばもう春でしょうwwだいぶ暖かくなったよー

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/02(月) 14:19:22  ID:NITKClNAgv 

    まだ冬用でいいよー。雨の日だってまだ寒いし、人は人です。m(_ _)m

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/02(月) 14:20:35 

    3月って中旬までは寒波が来て雪が舞う日もあるからねー。
    油断できない。
    まだダウンやブーツが活躍してるし、回りもそう。

    ちなみに、関西瀬戸内海側住みです。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/02(月) 14:26:42 

    3月くらいに出かけるときって、どんな服着れば良いかイマイチ分からない。
    昼間あったかいけど、夜急激に寒くなったりするし・・・
    かといって夜の寒さのために昼間厚めのコート持つのもジャマだし。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/02(月) 15:12:41 

    神奈川県に住んでるけど、陽の光がもう春!て感じる。
    でも寒い。。

    東日本大震災のとき、薄手のスプリングコートを着てました。
    帰宅難民になり、死ぬほど寒い思いをした。

    日中はまだいいけど、夜が寒いからなあ。
    難しいね!

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/02(月) 16:30:33 

    滋賀県は、日本海からの強風がふきおろしてくるし、琵琶湖で湿気冷えします。雪もふるときあります。お彼岸あたりまでは、冬物てばなせません。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/02(月) 17:23:56 

    お昼だけなら暖かいしおろしたいものがあったのでぼちぼち春物に替えてます

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/02(月) 17:29:05 

    3月に入ってから黒ダウン→白ツイードコートに変えた。
    中にカーディガンはおったらそんなに寒くなかったです。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/02(月) 20:24:56 

    3月いっぱいは、ア冬服もガンガン使います(^^)
    特にアウター。

    インナーは薄手にしたり、色味を春っぽくしたり^o^

    屋内のお出かけの時は、薄手のアウターとか♡

    春嬉しい♡

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/02(月) 20:35:57 

    昨日も雪だったから冬物です。
    でも色はイエロー・ホワイトなど春を意識してます

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/02(月) 21:40:33 




    そうそう 今時期から春物着ないとあっという間に着れなくなるからな まあその年の天候によるけど

    取合えずインナーとストール類を春ものに切替えたわ @東京都心


    アウターはもうちょっと先かな でも日差しは春めいてきてるので重い冬の素材があわなくなってきた

    だんだん昼と夜の温度差が激しくなってくるので外出時の服選びに気を配らんといかん

    例年重ね着で対応してるけど


    おおむね春物楽しめるのはGW前までだからな 5月に入ったら半袖でも良いぐらい暑い日も出てくるし


    今年の春のお天気事情や如何に


    ああ もう 花見まで目と鼻の先やな そろそろ段取り組まんといかん 時の経つのは早いな〜


    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/02(月) 22:25:47 

    お彼岸過ぎたら。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/02(月) 23:13:49 

    東京って、3月になったら寒かろうが何だろうが即春服着ていたよねー。

    でも!3.11後から、心なしか気候に合った服装になったきたように思う。あの日は薄着で寒かったなぁ。

    まだ寒いので、あと1〜2週間は冬服のままだと思います。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/02(月) 23:17:26 

    北海道は4月も雪残ってるからな……
    徐々に色を春色にするのが4月からですかね!
    完全に春服は5月??

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/02(月) 23:55:01 

    15℃くらいになると春物でもいいけど
    やっぱりまだ寒いので着られません(-_-;)

    モフモフしてる(笑)寒いんだもん…

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/03(火) 00:00:31 

    まだまだ三寒四温で寒かったりする日もあるから、暖かい格好して風邪ひかないようにしましょうね!!
    無理して春物着ないことが一番です(^^)

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/03(火) 00:21:14 

    2月初めから春物!黒タイツまだ履いてる人のが普通なんだろうけど、見るたび冬っぽいなって思う

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2015/03/03(火) 01:33:54 

    今日の東京は寒かった(>_<)
    うかれて春物着たら、凍えるかと思った!
    もうしばらくあたたかい服で過ごすことにします。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/03(火) 01:48:48 

    春物の前に、初春物(1月の終わりから三月まで着る、生地は冬物で色柄が春物)を来てます。

    ずいぶん前に買った色が今年も流行るみたいだからそれきてます。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/03(火) 06:54:40 

    北海道は防寒+保温重視でオシャレは二の次。
    東京に住んでたときはよかったなー。

    冬服だけ、人に見られることない、から服買うことも少なくなってお金かからなくていいけど。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/03(火) 08:25:55 

    神奈川県在住だけどまだダウンコート着てる。
    夜と早朝はまだ寒いし、犬の散歩行かなきゃいけないから。

    まだ寒かったらダウンやコート着るし、ムートンやブーツも履く。暖かければパーカーとかになるし。
    3月になったからって無理矢理春物にする必要ないと思う。
     寒いの痩せ我慢して春物きても風邪引いたらバカみたいだし(笑)

    毎年こういう事聞く人居るけど、気にしすぎかと思う。
    みんな一緒じゃなきゃダメなのか??

    寒さの感じ方も人それぞれだし、どんな格好でも良いと思います(^^)

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/03(火) 08:45:13 

    毎年5月上旬までは寒いです。
    春だからと無理して薄着になろうとみんなするから寒い思いするんだよ~

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/03(火) 08:45:19 

    神奈川県在住だけどまだダウンコート着てる。
    夜と早朝はまだ寒いし、犬の散歩行かなきゃいけないから。

    まだ寒かったらダウンやコート着るし、ムートンやブーツも履く。暖かければパーカーとかになるし。
    3月になったからって無理矢理春物にする必要ないと思う。
     寒いの痩せ我慢して春物きても風邪引いたらバカみたいだし(笑)

    毎年こういう事聞く人居るけど、気にしすぎかと思う。
    みんな一緒じゃなきゃダメなのか??

    寒さの感じ方も人それぞれだし、どんな格好でも良いと思います(^^)

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/03(火) 09:07:28 

    ホワイトデーにディズニーランド行くんですが、ずっと外だし絶対寒いと思ってダウン着るつもりでした。
    やめたほうがいいの? でも寒くて楽しめないのツライな。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/03(火) 09:18:33 

    80さん
    その日の気温にもよるけど、ダウンでいいと思うよ。
    海沿いだし、夜は絶対寒いよ。
    風邪引かないようにね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/03(火) 10:40:43 

    81さん
    80です!ありがとうございます^^
    かなり寒がりなので、やっぱりディズニーランドに春物は無理な気がしてます。
    暖かくして楽しんできますね!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/03(火) 12:40:58 

    80さん
    その日の気温にもよるけど、ダウンでいいと思うよ。
    海沿いだし、夜は絶対寒いよ。
    風邪引かないようにね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/04(水) 10:24:16 

    北海道です。
    気持ちは春ですが、現実には勝てません。
    春物着てる方うらやましいです。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/04(水) 10:32:22 

    3月末に大阪行くんですが、コートなしじゃ寒いですか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/04(水) 10:34:48 

    北海道です。
    気持ちは春ですが、現実には勝てません。
    春物着てる方うらやましいです。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/12(木) 06:55:23 

    そろそろジャケット着たいけど寒いなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード