ガールズちゃんねる

ミニスカート何歳まで??

292コメント2015/03/03(火) 14:31

  • 1. 匿名 2015/03/01(日) 15:12:38 

    私は短足なので、ヒールにミニスカートで少しでも脚長に見えるようなファッションが好きです。
    でも、歳をとるにつれてミニスカートを履いていいものかと不安になってきます。

    テレビや雑誌では20代後半〜30代でもかっこよくミニスカートを履いていますが、それは芸能人やモデルさんだから許されることだとも思いますし。。

    一般的には何歳までならミニスカートを履いても許されると思いますか?

    ちなみに私は現在25歳です。

    +217

    -30

  • 2. 匿名 2015/03/01(日) 15:13:27 

    大学生

    +88

    -145

  • 3. 匿名 2015/03/01(日) 15:13:28 

    +221

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/01(日) 15:13:33 

    ミニスカート何歳まで??

    +36

    -230

  • 5. 匿名 2015/03/01(日) 15:13:37 

    20前半かなぁ

    でも、人による!

    +370

    -44

  • 6. 匿名 2015/03/01(日) 15:13:42 

    20代前半

    +190

    -41

  • 7. 匿名 2015/03/01(日) 15:13:52 

    25歳でギリギリだと思う。
    スタイル良かったら別だけど、それでも30歳超えたらキツイ

    +476

    -62

  • 8. 匿名 2015/03/01(日) 15:13:59 

    27までかな...
    ギリギリ...
    28はどっぷりアラサーなイメージ。

    +20

    -86

  • 9. 匿名 2015/03/01(日) 15:14:05 

    +60

    -100

  • 10. 匿名 2015/03/01(日) 15:14:08 

    何歳でも本人がよければそれでいい。

    そんなこと他人の私に決める権利はない。

    +1083

    -51

  • 11. 匿名 2015/03/01(日) 15:14:14 

    22歳くらい。

    +29

    -105

  • 12. 匿名 2015/03/01(日) 15:14:15 

    せいぜい24歳まで

    +41

    -95

  • 13. 匿名 2015/03/01(日) 15:14:16 

    どっからがミニですか

    +356

    -10

  • 14. 匿名 2015/03/01(日) 15:14:52 

    一般人は20代半ばまで、それ以上はちょっと厳しい。

    +111

    -89

  • 15. 匿名 2015/03/01(日) 15:15:20 

    新人がミニスカ履いてくるけど仕事に履いていかなければなんでもいいよ

    +193

    -18

  • 16. 匿名 2015/03/01(日) 15:15:22 

    20代前半かなー?

    デニムの短パン+レギンスとかは履いてしまう子あり31歳…痛いのかな。

    +170

    -80

  • 17. 匿名 2015/03/01(日) 15:15:26 

    この人の存在忘れてない?

    似合ってたら何歳でもアリだろ
    ミニスカート何歳まで??

    +1185

    -35

  • 18. 匿名 2015/03/01(日) 15:15:30 

    スタイルによりそう。
    年齢的には24くらいかなぁ。

    +53

    -47

  • 19. 匿名 2015/03/01(日) 15:15:33 

    TPOわきまえて、きちんとボディケアしてれば
    そんなに年齢は問題じゃないんじゃない?

    +593

    -15

  • 20. 匿名 2015/03/01(日) 15:15:44 

    何歳じゃなくて可愛いかどうか
    だいたい25ぐらい

    +26

    -55

  • 21. 匿名 2015/03/01(日) 15:15:56 

    体型と年齢によると思う…。
    私はチビだから長いとバランス悪い(^◇^;)
    27歳だけどスカート的にはミニ。履いて膝上になるぐらい。
    そろそろ膝見せるのキツイかなぁって思って悩み中。

    +250

    -16

  • 22. 匿名 2015/03/01(日) 15:15:59 

    スタイルによる。

    +179

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/01(日) 15:16:13 

    別に法律で決まってるわけでは無いですし好きなファッションしなよ。

    +314

    -11

  • 24. 匿名 2015/03/01(日) 15:16:49 

    おばさんのミニスカは痛い

    +159

    -89

  • 25. 匿名 2015/03/01(日) 15:17:13 

    17
    トピ主さんは「一般的には〜」って訊いてるよ
    トピ文よく読んで

    +66

    -23

  • 26. 匿名 2015/03/01(日) 15:17:16 

    ミニスカってこのくらいの長さ?

    +379

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/01(日) 15:17:17 

    20代まで
    30代以上もタイツ履いてるならOK

    +475

    -30

  • 28. 匿名 2015/03/01(日) 15:17:19 

    30越えて履いてる人いるけど、モデルの誰々が履いてるスカートだよーとか言ってくる。
    モデルや芸能人と自分の世界が一緒の人が30越えて履いてるのか、と納得した。

    +15

    -54

  • 29. 匿名 2015/03/01(日) 15:17:59 

    芸能人と一般人は全然違うから芸能人引き合いにだされても。

    +144

    -14

  • 30. 匿名 2015/03/01(日) 15:18:09 

    こういうの見ると、
    似合ってて本人がはきたいなら何歳でもいい気がする。
    ミニスカート何歳まで??

    +521

    -28

  • 31. 匿名 2015/03/01(日) 15:18:22 

    いくらスタイル良くても顔がおばちゃんだとギョッとしてしまうなあ…
    よく後ろ姿はモデルみたいで前から見たらシワシワのどきついおばさんみたいなの見るけど過去にちやほやされたのがいつまでも忘れられないのかなと思っちゃう
    30歳以降は物凄く美人でスタイル抜群くらいじゃないと無理

    +323

    -40

  • 32. 匿名 2015/03/01(日) 15:18:43 

    私は28歳だけど
    絶対に無理。

    +38

    -53

  • 33. 匿名 2015/03/01(日) 15:18:55 

    歳とかスタイルはあんまり関係ない。

    顔つきとか雰囲気。

    若くても太ってなくても、似合わない人は似合わない。

    似合う人は40過ぎても余裕だし。

    本当に歳は関係ないよ。

    +433

    -27

  • 34. 匿名 2015/03/01(日) 15:19:05 

    若くても びっくりするミニスカがいる…。
    年齢よりスタイル。

    +299

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/01(日) 15:19:24 

    女性は色々悩むだろうね。

    でも男性の意見としては結局、可愛い&美人だったら30過ぎてようが良く思えるんだよねw


    +185

    -9

  • 36. 匿名 2015/03/01(日) 15:19:26 

    別に何歳でもよくない?
    常識の範囲内で好きなもの着たらいいじゃん

    +157

    -9

  • 37. 匿名 2015/03/01(日) 15:19:52 

    タイツを履くのかストッキングか生足か、でも変わって来そう。
    濃いめのタイツ履くなら35歳くらいまでありかな?
    スタイルにもよるけど。

    +193

    -18

  • 38. 匿名 2015/03/01(日) 15:19:57 

    安室ちゃん世代(安室ちゃんより年下)で安室ちゃん大好きなので、安室ちゃんがミニスカはいてる間ははきたい。
    165cm、42kgで「スタイルいいね」とよく言われるけど、ダメかしら?

    +129

    -110

  • 39. 匿名 2015/03/01(日) 15:20:02 

    最近年齢vs服装のトピ多いね。
    どうしてそんなに年齢にこだわるかな?
    年齢より見た目だと思うけど。

    +200

    -8

  • 40. 匿名 2015/03/01(日) 15:20:09 

    街中で、40半ばくらいのスタイルめっちゃいい人で、黒のタイトミニスカート•黒のタイツとヒールはいてて、あとはシンプルにまとめてる女性がいました。
    すごく素敵でした。
    品を保ってて似合えば40代までありじゃないかな。
    自分みたいな低身長のずんぐりむっくりはさには絶対できないし、かなり難しいと思いますが。

    +258

    -8

  • 41. 匿名 2015/03/01(日) 15:20:13 

    こう言うトピに必ず現れる、好きにしなよ、決まりはないってコメント。

    そんなことトピ主さんも分かってるでしょ(^^;;
    決まりなんかないけど、人の目が気になるから聞いてるのにね。

    個人的には20代前半かな?
    細くてスタイルよく、ブリブリやギャルじゃない綺麗目なら30代でもカッコいいと思う!

    +105

    -52

  • 42. 匿名 2015/03/01(日) 15:20:39 

    25だけど、ちょうどトピ画くらいの丈のタイトスカートよく履いてるよ。
    ミニスカはくことで体型維持しなきゃっておもうし。

    +31

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/01(日) 15:20:43 

    17だけど25に言われて気付いた

    トピ主さんすまぬ

    +48

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/01(日) 15:20:45 

    年齢よりTPOだと思うけど…
    あえて言うなら30歳前半までかなぁ
    ミニ加減やスタイルにもよるけどね(*_*;

    +32

    -10

  • 45. 匿名 2015/03/01(日) 15:20:45 

    海外セレブとか女優さんの写真貼ってる人いるけど
    あの人らは特別だろ!!
    こっちからすれば美人でもない人の生足なんて見たくないから
    隠してって感じです

    +126

    -39

  • 46. 匿名 2015/03/01(日) 15:20:48 

    50代の知り合いがはいてましたが足は細いし見た目も若いし、ストッキングもはいてたので、特に違和感なしでした。

    +115

    -9

  • 47. 匿名 2015/03/01(日) 15:21:10 

    これは人によると思う。

    +81

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/01(日) 15:22:04 

    結局、かわいいは正義!!
    ブサちゃんは20代前半だろうとミニスカ痛く感じる…

    +164

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/01(日) 15:22:05 

    若々しかったら何歳でもありだと思う。
    膝も顔も皺だらけでミニスカってびっくりする。

    +25

    -8

  • 50. 匿名 2015/03/01(日) 15:22:06 

    スタイル良ければ何着ても許される。

    デブは肌見せたらダメ。

    +86

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/01(日) 15:22:15 

    私は44だけど基本的にミニスカートです。今は年齢なんて関係ない時代じゃないかな?

    +63

    -24

  • 53. 匿名 2015/03/01(日) 15:22:31 

    13
    股上五センチが一般的ですね

    +2

    -13

  • 54. 匿名 2015/03/01(日) 15:22:38 

    39
    女は数字が好きなのよ
    年齢、年収、体重、身長

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2015/03/01(日) 15:22:53 

    50歳の太めで、ミニスカ生足ソックスで飲み会に来たおばさんを見た時は引いた。白シャツに下着透けてるし…
    おじさん社員の横に座り、クネクネして、自分を触らせてました笑

    +5

    -17

  • 56. 匿名 2015/03/01(日) 15:23:43 

    42歳ですけどミニスカートもショーパンも履きますよ!

    +58

    -45

  • 57. 匿名 2015/03/01(日) 15:24:13 

    服装は自由だけど、一般的には20代前半くらいじゃない?

    30過ぎたら、スタイルや顔というより、ミニスカに勝てるオーラが大事だと思う。
    綺麗なだけじゃ着こなせない。
    痩せてなくても美人じゃなくても似合う人っているけど、オーラのない人は痛くなる気がするなー

    +49

    -9

  • 58. 匿名 2015/03/01(日) 15:24:23 

    トピ画くらい短いのは・・・実は人生一度も履いたことありません
    これからもないと思う

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/01(日) 15:25:28 

    25才過ぎたらちょっと無理があると感じる。
    脚って意外と年齢が出るというか、その頃から筋肉や脂肪のバランス、ハリ感、肌ツヤが一気に落ちていくような気がする。

    +12

    -15

  • 60. 匿名 2015/03/01(日) 15:25:38 

    10代だけど、三十代でもミニスカは厳しいです。
    私は25歳くらいまでかと。

    自分のお母さん世代(四十代)がミニスカを履くなんてあり得ないです。

    +15

    -16

  • 61. 匿名 2015/03/01(日) 15:25:44 

    +11

    -40

  • 62. 匿名 2015/03/01(日) 15:26:32 

    似合う似合わない以前に気持ち悪いなと思ってしまう見たくないものを無理矢理見せられたような…
    モデル系の女性以外は無理かも

    +23

    -7

  • 63. 匿名 2015/03/01(日) 15:28:05 

    30くらいまで履いてました。
    30越えたら異性を意識するより楽チンファッションに移行してしまいました。
    ミニスカ20代は全然いけると思います。30代移行も雰囲気が若くてオシャレなら大丈夫!

    +36

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/01(日) 15:29:51 

    膝に年が出る

    +34

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/01(日) 15:30:30 

    40代以降はないわ

    +44

    -16

  • 66. 匿名 2015/03/01(日) 15:31:37 

    背が高くて脚が長い人ならおばあちゃん世代でもかっこよく着こなしてる人いる
    逆に背が低い小柄な人はいくら痩せてようが30超えてミニスカはきついわ

    +21

    -12

  • 67. 匿名 2015/03/01(日) 15:32:29 

    いくつであっても美貌に自信がないなら止めておいた方が無難

    +31

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/01(日) 15:32:44 

    ミニスカを履いても許される雰囲気とかあるよね(笑)
    若い子はそのハードル低いけど、年齢が上がるにつれてだんだん高くなる。

    TPOに合ってない似合わないミニスカを履いてる人は、いい歳して自分に似合う服もわからないのかと驚く。

    +29

    -5

  • 69. 匿名 2015/03/01(日) 15:32:52 

    何歳ではなく、既婚者と子持ちは無しかなと・・・。

    +6

    -20

  • 70. 匿名 2015/03/01(日) 15:32:58 

    着たいなら年齢を気にする必要なし。
    ただしデブだけは若くても見苦しいのでダメ

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/01(日) 15:33:47 

    何歳でもいいんじゃないんですかね
    ミニスカート何歳まで??

    +16

    -39

  • 72. 匿名 2015/03/01(日) 15:34:28 

    基本、好きな服装すればいいと思うけど、
    卒業式や入学式にあんまりミニな格好してくるお母さんはいい加減にせぇと思う。

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/01(日) 15:35:38 

    年齢というより、美脚とまではいかなくても、ミニスカが似合う脚かどうか。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/01(日) 15:35:52 

    えーでも太ってるけど渡辺直美とか似合ってない?

    ミニスカを吹き飛ばす雰囲気がポイントだと思う笑

    +69

    -5

  • 75. 匿名 2015/03/01(日) 15:37:15 

    私個人は27でやめたんだけど、理由は冷えるから。冷えなければ履き続けた。
    本人が良ければいいと思う。他人の服装そこまで見てない。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/01(日) 15:38:23 

    38さん、私も安室ちゃんが履いてるうちは、履き続けると、旦那に宣言してあります!

    でも、息子なので、ショートパンツのが多いけど!

    +8

    -13

  • 77. 匿名 2015/03/01(日) 15:39:11 

    逆に歳いってもミニスカ履いてる人ってスタイル良い人しか見たことないわ。大体顔はブス。あとは勘違い系のデブ。
    こないだ失恋ショコラティエの石原さとみ風の長身ミニスカ40代ババアを見て3度見してしまった。

    +16

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/01(日) 15:39:45 

    ミニスカ大好きで若いころは毎日履いてたけど
    30すぎてから少しずつ、自分の中で恥ずかしいという気持ちになってきた。
    今年、40の私にはもう無理。 生足、ベージュのストッキングは無理。黒のタイツはまだマシかも。

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/01(日) 15:40:01 

    美脚大賞の画像見たけど年齢に合った丈が一番だと感じました。
    ミニスカート何歳まで??

    +91

    -4

  • 80. 匿名 2015/03/01(日) 15:40:47 

    着ていいかなんて悩んでる時点で駄目だろう。
    冷静な目で自分を見て、自分に似合う服を着るべき。
    あくまで服は、自分を引き立たせるための道具に過ぎない。
    服よりも自分のほうが偉いに決まってる。
    着たいんだったら、自分が服を支配するぐらいの意志が必要。
    長いとか短いとか、高いとか安いとか、年齢とか関係ない。

    52
    めっちゃワロタwww

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/01(日) 15:45:08 

    美人でスタイル良ければ何歳でも似合う

    +34

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/01(日) 15:45:38 

    それぞれ。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/01(日) 15:49:37 

    50才過ぎてもキレイな人は似合う!
    職場の先輩がそうです。

    +41

    -9

  • 84. 匿名 2015/03/01(日) 15:50:00 

    トピ画みたいなのは露出狂みたい
    若くても屈んだりしたときに、パンツが見えるかもしれない格好で良く歩けるなって思う

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/01(日) 15:51:04 

    やめてくれ、臭ってきそうなんだわ

    +3

    -12

  • 86. 匿名 2015/03/01(日) 15:55:37 

    私は30歳だけど、普通に着ますよ
    人から見ても多分自然な感じで着てると思います
    タイツはいてるし
    10代みたいなヒラヒラフリフリじゃなくて大人らしいものを

    ただ 33くらいまでなのかな?

    それ以降になったら、はかないようにしようって思ってます

    好きなものを着たらいいと思うけど、自然に似合うもの着たいなって思います

    +21

    -11

  • 87. 匿名 2015/03/01(日) 15:55:42 

    ミニは20台前半、膝上スカートは35ぐらいまでってイメージ。
    生足は25まで。

    +6

    -8

  • 88. 匿名 2015/03/01(日) 15:57:06 

    デザインとかにもよると思う
    でも年齢に合った服装のほうが、その人の美しさが引きだつとかにも思うからもったいない

    10代でも足汚くて太いこはタイツはくかパンツはきなよと思う。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/01(日) 15:57:43 

    脚の形による。
    美脚で綺麗な肌なら何才になっても履けばいいと思ってる。
    画像はCarmen Dell'Orefice
    ミニスカート何歳まで??

    +54

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/01(日) 15:58:27 

    スタイルも雰囲気も大丈夫なら、
    30代前半まで。痛々しいけど。
    一般人なら24歳までかな。

    +2

    -10

  • 91. 匿名 2015/03/01(日) 15:59:18 

    若くても見苦しい人もいれば中年でも綺麗な人もいます。人それぞれ、履きたい人は履けばいい。
    公然猥褻にならない程度なら誰の迷惑にならない。
    被害妄想の人も自分で履いてみたらいいのよ。

    +114

    -7

  • 92. 匿名 2015/03/01(日) 15:59:20 

    スタイルが良ければ50歳まで。
    そうでなければ履くなとは言わないけど、せめて25歳まで。

    +12

    -7

  • 93. 匿名 2015/03/01(日) 15:59:58 

    89
    白人は顔の造りも骨格も良いからな
    なんで日本人が脚を出すと生々しくなるんだろう

    +4

    -8

  • 94. 匿名 2015/03/01(日) 16:01:05 

    田舎だからか?
    高校生のミニスカよりも
    ある程度大人な年齢の女性の方が
    足が綺麗な人が多い。

    女子高生はチャリ通で

    脂肪だけじゃなく、
    筋肉も付いてるせいか
    みんな足が太くてむっちむち。

    年齢重ねて、筋肉が落ちて
    おしゃれやお化粧が上手になった大人の方が
    綺麗な人多いよ。

    20代半ば~後半くらいの人の方が
    絶対に綺麗だと思う。

    東京とかだと、違うんでしょうが。。

    +13

    -13

  • 95. 匿名 2015/03/01(日) 16:01:57 

    ダレノガレはモデル基準だと短足だけど
    実際いたら顔も綺麗だし全然見苦しくないと思う
    むしろ男はありがとうございますって感じなんじゃw

    +25

    -4

  • 96. 匿名 2015/03/01(日) 16:02:13 

    トピ主さんがミニスカ好きなら堂々と履けばいいと思う!私はO脚で足にコンプレックスがあるからミニスカは履きたいとも思わないよ。足に自信ないと恥ずかしくて出せないから本当に羨ましい!

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/01(日) 16:03:30 

    ミニは相当足が太い人以外だとどの年齢も気にならない。40代女性が水色の短パン・スカーフ・足首までのブーツとバラエティーに出るような服で通勤してるの見た時はびっくりした。コミケのコスプレならいいけど通勤であれは痛いと思った。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/01(日) 16:04:30 

    プリーツスカートみたいなヒラヒラしたのは20代半ばだと思う。タイトなミニとか大人っぽいミニスカートだったら年齢はあんまり関係ないかな。若くてもなんでミニはいてんの?みたいな足の人いますし。

    +44

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/01(日) 16:09:23 

    その人によると思います。
    私の知人は44で中学生のお子さんが居ますが、
    30代前半に見えます!足が長くスタイルも良いので、ミニも綺麗にはきこなしてますよ!
    だから周りも違和感なく受け入れてますよ(*^^*)
    逆に憧れられてます。
    嫌みや妬みを言う人も居るようですが気にしてない感じ☆
    色んな人が居ても良いと思います!

    +33

    -4

  • 100. 匿名 2015/03/01(日) 16:13:56 

    短足ならそろそろやめたほうが良いんじゃない?
    短足を誤魔化すようにミニスカ、ヒールをはいてる人が多いけど、全然きまってないんだよね
    ヒールも履きこなせてなかったりするしね

    +8

    -7

  • 101. 匿名 2015/03/01(日) 16:14:59 

    28歳、バンバン履いてますけど〜

    +29

    -4

  • 102. 匿名 2015/03/01(日) 16:16:13 

    結局可愛ければなんでもいいんだろ。悪かったなデブスで。

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/01(日) 16:16:15 

    芸能人の画像あげてる人あるけど
    顔もよくてスタイルいい芸能人だから許される
    しかも私服じゃないしね

    基本的に40過ぎても脚だしたいって人は
    個性強い人か勘違いかどっちか

    +15

    -8

  • 104. 匿名 2015/03/01(日) 16:16:24 

    プライベートくらい好きな服着て良いと思う

    +36

    -4

  • 105. 匿名 2015/03/01(日) 16:16:27 

    スタイル良くても芸能人とかではないなら年考えろって言うだろ。

    ちなみに24までセーフだと思う。

    +7

    -8

  • 106. 匿名 2015/03/01(日) 16:17:36 

    ネットババァはミニスカ禁止だろ。

    年齢関係なく気持ち悪い…。

    +12

    -16

  • 107. 匿名 2015/03/01(日) 16:18:11 

    スタイル良ければと言うけど、低身長の人はミニスカ履いてても露出部分が少ないから違和感ないよ。身長そこそこある人の方がいい年こいて肌見せ過ぎ…って思う。

    +24

    -8

  • 108. 匿名 2015/03/01(日) 16:19:30 

    モデルさんや芸能人は見られる職業だから一緒に考えないほうがいいと思う。周りでパッと見30歳くらいに見える人がミニはいてたら似合う脚しててもないなと思う。どんな服装しようが勝手だと思うから本人には何も指摘しないけど

    +7

    -8

  • 109. 匿名 2015/03/01(日) 16:24:42 

    年なんか関係あるの?
    じゃあ30越えたらとか、ロングやパンツしか履けないの?

    年取ってからこそ、努力して(年相応の)ミニスカートが似合うスタイルキープすればいいと思うケド?

    +56

    -8

  • 110. 匿名 2015/03/01(日) 16:25:06 

    ミニスカのデザインの種類とかもあるんだろうけど
    基本的にやめてほしい
    こういう感じの格好してる40代は好きじゃない

    +73

    -7

  • 111. 匿名 2015/03/01(日) 16:28:00 

    タイツやストッキングの有無とか、デザインでだいぶ変わりそう。
    タイトミニは30代前半もいけるんじゃない?

    +23

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/01(日) 16:28:51 

    くだらないね〜

    履きたい人は履けば良い
    一種のマウントでしょ?

    +33

    -6

  • 113. 匿名 2015/03/01(日) 16:30:40 

    なんか一般人ぽいから直接貼らないけど
    アラフォーミニスカで検索したら痛いオバサンのオンパレードだった

    ミニスカ アラフォー - Google 検索
    ミニスカ アラフォー - Google 検索www.google.co.jp

    ミニスカ アラフォー - Google 検索検索 画像 マップ Play YouTube ニュース Gmail ドライブ もっと見る ▼カレンダー翻訳ブックスショッピングBloggerフォト動画ドキュメントさらにもっと »ウェブ履歴 | 設定 ▼ | ログイン検索設定 セーフサーチ:...

    +15

    -9

  • 114. 匿名 2015/03/01(日) 16:36:23 

    好きなら着てればいいと思う
    30代前半までなら似合ってる人多い気がするし
    でも40代はお洒落上級者な人とかしか似合わないし
    お洒落な人ほどミニスカあんまりはいてないイメージもある

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/01(日) 16:42:15 

    太っていても気にしなくていいのは23歳くらいまでかなぁ???
    25歳以降はムチムチちゃんはやめた方が。
    スタイルいい人はいつまででも。

    +13

    -4

  • 116. 匿名 2015/03/01(日) 16:42:50 

    私は20代半ばまでミニスカート履いてましたが27歳になった今は止めて膝丈とマキシスカート履いてます。

    さすがに私はミニスカートは恥ずかしくなってきました。

    +5

    -6

  • 117. 匿名 2015/03/01(日) 16:43:43 

    スタイルよければ30前半まではありかな。
    でも黒とか落ち着いた色に限るけど。

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/01(日) 16:44:38 

    デザイン、スタイル、質感などによる。
    綺麗な脚の方は何歳だろうと履いていい。

    スタイルはもって生まれたものによるところが大きいけど、努力も必要。
    萬田久子さんは、60歳になってもミニが履きたいから鍛えているそうです。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/01(日) 16:47:31 

    画像ないけど、ファーストクラスで板谷由夏さんが結構なミニ履いてたけど素敵だった。丈は短くても年齢なりのデザインであればオッケーじゃないかな。

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/01(日) 16:48:56 

    若くなきゃはいちゃダメとかロリコン大国日本らしい発想。

    +50

    -4

  • 121. 匿名 2015/03/01(日) 16:49:17 

    何歳でも履いていいと思うけど、膝に年が出るのよね。
    同時に肘にも。
    40過ぎてから、膝と肘はなるべく出さなくなりました。
    かえって老けてみられるからね

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/01(日) 16:52:07 

    その人のスタイルに合ってるなら何歳でもいいと思います

    いい歳なのに10代や20代のブランドとか娘の履けるのでとか、シルエットが若い子向けのだと痛々しいって思います…


    +19

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/01(日) 16:59:14 

    ちょっとトピズレだけど、ノースリーブ着ていっても違和感ない職場もあるし、逆に露出狂みたいに見えてしまう職場もあるよね。着ていく環境もあるかも。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/01(日) 16:59:22 

    米倉涼子みたいな人だったら文句なし。
    似合っているかどうかかな?

    +21

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/01(日) 17:02:08 

    基本的に細い事と膝が引き締まっていて縦線が入ってる事が必要だと思う
    細くても膝が弛んでいて横線が目立つ人は履かないで欲しい

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/01(日) 17:03:55 

    79の上戸彩のワンピースの丈はミニになるの?
    このくらいならアラサーでもイケると思う

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/01(日) 17:04:16 

    私は10代だけど、生まれてからミニスカなんて履いたことがない

    +3

    -8

  • 128. 匿名 2015/03/01(日) 17:04:56 

    40代以上の人が、引きずるぐらい長いスカートはいてる方が嫌い。だらしないっていうか、女捨てた感じが。

    +29

    -4

  • 129. 匿名 2015/03/01(日) 17:05:26 

    スタイル良かったら何歳でも痛くないよ。
    逆に若くてもだらしない身体だと……ってなる。

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2015/03/01(日) 17:10:09 

    24歳くらいまで!と24歳頃は思ってたけど
    30過ぎたら、20代いっぱい行けたな、と後悔してるよ(笑)

    同年代の目は厳しいかもだけど、若いうちに好きな格好して下さいね~^^

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/01(日) 17:10:15 

    ミニスカとか最後に履いたのいつだろう、、
    27だけど、10キロ太ったからな、、痩せたら履きたい!!歳関係なく、スタイルがよければ履きたいな〜(;_;)

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/01(日) 17:12:19 

    そもそもスカート自体、ミニか膝上しか販売してない
    ミモレ丈も思ったほど流行らなく、あまり売ってない
    オバサンやアラフォー雑誌も、ミニスカートかショートパンツかパンツのみ
    個人的に私は胴長短足すぎるから、パンツ無理だし、ロングスカートももっと売っててほしい
    結局、売ってるものが、ミニスカートかパンツのみだから、年齢関係なく、みんなミニスカかスキニー

    +13

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/01(日) 17:13:04 

    113

    そりゃネットに自らを晒せるんだから、年齢に関係なく痛いのは当然でしょう。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/01(日) 17:15:04 

    背が低いと膝下のスカートより膝上のスカートのほうがバランスが良いし歩きやすい。

    +31

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/01(日) 17:15:08 

    女優さんは容姿が商売道具なので参考にならないよー
    一般人は25歳ぐらまでが妥当でしょう
    それ以降は、、、なんかイタイ人に見える

    +8

    -8

  • 136. 匿名 2015/03/01(日) 17:16:17 

    あ・・・今日ミニスカでした。30歳ですが。
    黒のマイクロミニにグレーのタイツ、レインブーツ。

    ヒラヒラはさすがに無理だし似合わないけど
    タイツ履けば、形によっては30代でも問題ないのでは?・・・だめか(-_-)

    +20

    -8

  • 137. 匿名 2015/03/01(日) 17:20:39 

    129
    いや、若いとなんでも許される
    太った女子高生がミニスカでも、若いっていいなあで済まされると思う

    +12

    -7

  • 138. 匿名 2015/03/01(日) 17:21:25 

    今年で24だから今のうちにいっぱい履いておこう_(  _‾ω‾ )_

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2015/03/01(日) 17:25:45 

    別に似合っていれば年齢は、関係ないと思うけどねっ。♪(*^^*)
    見ていても、見苦しく無いじゃん。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/01(日) 17:28:17 

    似合っていて見苦しくなければ40代でも
    若くても見苦しい人は履かないで欲しい

    +9

    -3

  • 141. 匿名 2015/03/01(日) 17:33:41 

    ナマ脚で思い切ったミニスカ履いていいのは30歳くらいまで。
    ナマ脚+ギリギリ膝上ミニなら34歳くらいまで。
    タイツやストッキングを履いてのミニスカなら、脚が細ければ40歳くらいでもそこまでおかしくないかもしれない。

    +8

    -6

  • 142. 匿名 2015/03/01(日) 17:34:53 

    27歳ですが最近ミニ丈に限界感じてます。

    でも清潔感があって似合ってれば何歳でも問題ないんじゃないかな。

    +1

    -7

  • 143. 匿名 2015/03/01(日) 17:35:45 

    膝が隠れる丈のスカートだと7センチ以上のヒール履かないとバランス悪くなる

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/01(日) 17:37:56 

    ナマ脚で思い切ったミニスカ履いていいのは30歳くらいまで。
    ナマ脚+ギリギリ膝上ミニなら34歳くらいまで。
    タイツやストッキングを履いてのミニスカなら、脚が細ければ40歳くらいでもそこまでおかしくないかもしれない。

    +8

    -5

  • 145. 匿名 2015/03/01(日) 17:38:09 

    日本って平和だからか年がら年中ミニスカ穿いてる人がいるよね

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2015/03/01(日) 17:39:15 

    別に型にはまる必要はないと思います。
    芸能人やモデルだから許される?
    おかしくないですか?意味が分かりません!
    40代がマイクロミニをはいたら違和感はありますが(笑)
    綺麗に着こなしていれば素敵だと思います!もちろんTPOをわきまえてですが…
    女性って
    何でも人と一緒でないとダメな人(厳しい)が多い!
    そこから少しでもはみ出ると、攻撃したり悪口…
    こういうトピのスレでもマイナスの嵐…

    時々怖くなる…

    +21

    -5

  • 147. 匿名 2015/03/01(日) 17:40:03 

    無作為抽出した100人が100人とも「美しい」と思えば
    何歳でもどこの国の人でも、性別すら関係ないと思う。
    でも、過半数がドン引きするようだったら18歳の女子高生でもナシ。
    産まれ持った資質もあるけど、本人努力もかなり影響する。
    美しい人が賞賛されるのはそういった努力含めてだと思う。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2015/03/01(日) 17:43:42 

    姉が29でミニスカだから私も大丈夫かなと思っていたけどちょっと考え直します…

    +5

    -4

  • 149. 匿名 2015/03/01(日) 17:45:24 

    黒、紺のタイツを履いてならミニはきます!
    タイツなしなら若いときからはきません。
    29歳痩せ、167センチ。大丈夫でしょうか?

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2015/03/01(日) 17:48:16 

    年相応ってもんがある

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2015/03/01(日) 17:48:17 

    職場に履いていくわけじゃないんだから
    プライベートな服装くらい他人がどうこう決めることではないでしょう。
    若い人だって会社にミニスカ履いて行けば批判されて当然。

    まさか会社に履いていく前提のトピじゃないですよね?

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/01(日) 17:52:17 

    みんな必死すぎ
    そんなにミニスカート履きたいのか?!

    +5

    -5

  • 153. 匿名 2015/03/01(日) 17:52:59 

    何歳でもいい

    ただ、見ていて痛々しいほど太かったり、逆に細すぎる人はあまり過度に露出しない方がいい

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/01(日) 17:57:01 

    年齢では一概に言えないでしょ。

    個人的に大事だと思うのは

    ・脚の形がきれい
    ・膝にお肉が乗っかっていない
    ・肌の質感
    ・「年齢」「雰囲気」「環境」に合ったデザイン

    ただ、肌のハリが失われると、膝に贅肉が乗っか
    かりがちになるから、20代後半を過ぎるとキビしい
    感じの人が増えると思う。

    +14

    -4

  • 155. 匿名 2015/03/01(日) 17:57:59 

    120
    海外の女性はいつまでもミニスカート穿いてるの?
    ヨーロッパなんかじゃミニスカ、ハイヒールは売春婦がする格好で若くてもしないらしいけど

    +7

    -8

  • 156. 匿名 2015/03/01(日) 17:58:51 

    154
    やっぱり難易度高いよね
    家族とかにチェックしてもらったほうがいいかも
    自分では大丈夫と思ってても・・・他人が見ると、ね

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2015/03/01(日) 18:03:55 

    アラサーのミニスカは凄い気合いが入ってるように見える

    +12

    -7

  • 158. 匿名 2015/03/01(日) 18:10:54 

    別に何歳でも履いてもいいと思うけど、
    個人的には30も越えるとファッションによって「こう見せたい自分」が
    大人っぽい・上品・貞淑・知的…となるので
    選択肢の中にミニスカートが自然と入ってこなくなる

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/01(日) 18:12:21 

    ブーツなのに膝丈のスカートは変なので、膝上5、6cm程度のスカートなら別に何歳でもいいんじゃない?冬はね。
    夏のミニスカートは30歳くらいだときついかも。

    +16

    -3

  • 160. 匿名 2015/03/01(日) 18:21:21 

    タイムリーなトピです!
    今日、洋服整理してたらデニムのミニスカ出てきた。太ももの半分までしかないやつ。
    ダメージ加工とスタッズですごくかわいいんですけどアラフォーなんでもう無理です。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/01(日) 18:21:50 

    ミニといっても、丈やデザインにもよる
    マイクロミニ丈なら20代前半、膝よりちょい上ぐらいの綺麗目なデザインなら、あまり年齢を選ばないかも

    タイツやブーツで脚の見える面積にもよるし

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/01(日) 18:22:13 

    スタイル良かったら何歳でもいいと思っていたけど、さすがに瀬川瑛子さんの生足ミニスカートはきつかった(;_;)

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/01(日) 18:25:12 

    22~23でミニスカやめました

    +6

    -7

  • 164. 匿名 2015/03/01(日) 18:27:34 

    いちいち人の服装なんて気にしてないし、自分も人から良く思われようともしない。
    気にするのって器が小さい。

    +18

    -6

  • 165. 匿名 2015/03/01(日) 18:42:03 

    職場で既婚の30代であろう女がミニスカにニーハイ履いていて気持ち悪かった…
    子どももいるのに、まだ自分はイケてるとでも思っているのだろうか。気持ち悪いだけです…

    +16

    -8

  • 166. 匿名 2015/03/01(日) 18:47:15 

    20代で着ていたミニが30代になったら似合わなくなったから、膝上くらいを着ている。
    膝下とか中途半端なスカートって逆にはいてる人少なくない?

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/01(日) 18:48:59 

    10さん、言ってることがかっこよすぎる‼︎

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/01(日) 18:53:53 

    画像の米倉みたいに似合ってれば何歳でも履いていいと思うけど
    年取って履いてる人って全体的に若作りになってて
    似合ってない人ばかりなんだよなあ

    +12

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/01(日) 19:00:33 

    てか、膝丈スカートでも、ミニって言う人居るよね。ミニの定義が曖昧過ぎる。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/01(日) 19:00:41 

    年齢よりその人の顔・スタイル・雰囲気による。
    40代でも似合ってる人はいるし、10・20代でもヤバい人はいるので。
    TPOさえわきまえてれば、ファッションなんて自分の好きなようにしたらいいと思います。人の目気にするなら、もうはかなきゃいい。

    +20

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/01(日) 19:06:10 

    海外では自分のしたいファッションを自信もって着ている。こういう、一般的に…とか勝手に思って着たい服着ないのは女性として勿体無いと思う。だから、TPOわきまえていれば、何歳でも着たいなら着ればいいと思うな。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/01(日) 19:11:06 

    25で最後でした。

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2015/03/01(日) 19:11:15 

    51. 匿名 2015/03/01(日) 15:22:15 [通報]
    私は44だけど基本的にミニスカートです。今は年齢なんて関係ない時代じゃないかな?
    +9
    56. 匿名 2015/03/01(日) 15:23:43 [通報]
    42歳ですけどミニスカートもショーパンも履きますよ!
    -7


    この2人のちがいがわからない…
    かたやマイナス、かたやプラス(笑)
    ちなみに私も40でミニ履きます。

    +15

    -7

  • 174. 匿名 2015/03/01(日) 19:21:09 

    年齢っていうより足のお手入れがされてるか、とか似合っているかじゃないかな。
    若くても体育会系の子なのか足に痣のあとだったり傷跡だったりあると、うーんって思うし。30代越えてそうな人も綺麗に筋肉つけて若作りしてない服装でのミニスカートなら素敵だと思う。本人の努力やセンス次第

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/01(日) 19:23:09 

    今年40になります。似合ってるうちは着たいです、客観的に見てきつくなるまでは続けますよー!

    +12

    -3

  • 176. 匿名 2015/03/01(日) 19:39:16 

    年齢より個人差。
    40代だか全然履く。
    フリルのは履かない。

    ただ、生足は厳禁としてる。
    膝上にたるみはないけど、大人のエチケットとしてね。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/01(日) 19:51:24 

    脚が綺麗だったら何歳でもいいんじゃない

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/01(日) 20:16:28 

    私は足に痣があってスカートを履けません。
    タイツも厚手の出ないと透けて見えてしまいます。
    だから夏に足を出してスカートをはいている人を見るととてもうらやましい。
    年齢なんて関係ありません。好きな服が好きに着れる素晴らしさを堪能してください。
    それが生きる楽しさです。

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/01(日) 20:29:08 

    気になる人だけが気にすればいい

    私は気にならないから自分が履きたいと思う時までは履き続ける

    +18

    -2

  • 180. 匿名 2015/03/01(日) 20:30:51 

    皆さんの意見以外では、子供を作りたいと思われたらやめた方がいいと思います。
    冷えは妊活の大敵です。

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2015/03/01(日) 20:56:52 

    むしろ若くても、虫刺されの痕とか膝の黒ずみとかのある汚い足の子が履いてる方がよっぽど見苦しい。
    すらっとした人や品がある着こなしなら何歳で履いても全然いいでしょ。

    +14

    -3

  • 182. 匿名 2015/03/01(日) 21:00:48 

    知り合いで品のある50代の女性がいますが、ミニスカよく履いてるけど似合ってて素敵です。
    むしろ同年代で足汚い子が履いてる方が見苦しい……

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/01(日) 21:17:33 

    高校生まででしょ

    +6

    -6

  • 184. 匿名 2015/03/01(日) 21:23:23 

    以前は30代もアリだと思ってたけど、今は30前までだと思う。
    職場ですごくスタイルの良い30代女性がよくミニをはいていて、普通に素敵だと思っていたら、男性社員には裏でボロクソに言われてると知って。
    男から見ると、スタイル良かろうが若く見えようが、年齢相応でないこと自体が気持ち悪いらしい。

    +7

    -8

  • 185. 匿名 2015/03/01(日) 21:32:38 

    きれいだから履けるまで履く。見られると運動したりきれいにしなきゃって思うし。
    逆にパンツ履かない。
    45〜50cmがきれいに見えるベストな丈。ミニっていうか許せるぎりぎりのライン。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/01(日) 21:45:16 

    155

    いやいやどこ情報?全然そんなことないよ。むしろ外国の方が年齢気にせずミニスカやショーパン履いてるよ。
    ギャルっぽかったり下品な着こなしは痛いけど、上品なら何歳で履いてもいいでしょ。

    +18

    -4

  • 187. 匿名 2015/03/01(日) 21:50:30 

    還暦ちょい前まで

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/01(日) 21:58:14 

    太ももが出るような丈ではなく膝頭がちょうど出るくらいの丈なら50代でもいいと思うけど。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/01(日) 22:00:08 

    184 文句あるなら女子みたいにこそこそ言ってないで直接言いに来い。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2015/03/01(日) 22:00:49 

    この前
    若い女の子2人組がおしゃれなミニスカートで、ヴィトンで買い物してた

    と思ったら、一人は明らかにお母さんだった!
    スタイル良くても、娘と同じようにミニスカはいてたのは気持ち悪かった(´・д・)

    +6

    -4

  • 191. 匿名 2015/03/01(日) 22:01:28 

    タイトスカートなら何歳まででもミニで違和感ないと思う
    フワフワ広がったスカートのミニは年取ってくるとキツイかな…

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2015/03/01(日) 22:02:18 

    186 でもこの人はひざ丈くらいの落ち着いた感じのが合ってる。

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2015/03/01(日) 22:03:41 

    トピ画みないなスカートは何歳でもいいんじゃない?
    フリルついたようなスカートはうーんて感じかも

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/01(日) 22:05:08 

    16さん
    私は、33歳位から短パンレギンスは痛いのかなって思ってきてはく勇気がなくなってます(笑)
    パンツスタイルが多くなって、女性っぽさがなくなるのではと思ってしまいます。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2015/03/01(日) 22:06:10 

    スポーツジムに通っていて、そこの女性たちは夏はみんな素足にショートパンツやミニスカート履いてる
    40歳や50歳の方たちもいるけど、全然痛くもないし変じゃない
    私もこんなに素敵な足になりたいなと思わせるぐらい見せつけてる
    やっぱり体型を維持できているとなんでも似合うんだと思う

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/01(日) 22:07:59 

    脚キレイで生足じゃなければ何歳でも大丈夫だと思う。いくら美脚でも若くない人の生足は、ちょっと…。

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2015/03/01(日) 22:09:10 

    年齢というより肌のハリ、が大事な気がする。

    細くてもがりがりで骨と皮っぽいと老婆っぽくて隠してほしいと思うけど
    太って脚パンパンだと若いっぽいし。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/01(日) 22:10:08 

    生足と素足…
    言葉だけだと生足って下品な響きだよね
    生足っていつから言うようになったんだろう

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2015/03/01(日) 22:10:58 

    ヒラヒラフワフワじゃなくスッキリ着こなして
    歩き方も綺麗なら、おばあちゃんになっても有りだと思う
    安っぽい格好できないしお金が必要だね

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/01(日) 22:13:11 

    似合っていればいつまででもいいと思う
    好きな格好すればいいよ
    イギリスのファッショニスタおばあちゃんがオシャレすぎる! - NAVER まとめ
    イギリスのファッショニスタおばあちゃんがオシャレすぎる! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    イギリスのドキュメンタリー番組で放送された、平均年齢80才の6人のおばあちゃんがかっこいいのでまとめてみました。

    ミニスカート何歳まで??

    +17

    -3

  • 201. 匿名 2015/03/01(日) 22:16:24 

    許せる許せないってそもそも他人がミニスカート履いてるだけで許せないって思う人いるの?

    自分に関係ない人の格好見て許せないとか怖いんだけど。

    +35

    -2

  • 202. 匿名 2015/03/01(日) 22:22:55 

    リンク先はミニスカの人は少ないけど、日本人でも似合ってればいつまででもいいと思う
    オシャレってむしろ年取ってからが本番なのかも
    オシャレすぎ♡おばあちゃんのスナップ写真が若者顔負け - NAVER まとめ
    オシャレすぎ♡おばあちゃんのスナップ写真が若者顔負け - NAVER まとめmatome.naver.jp

    シニア世代をモデルにした、ファッションスナップサイトが、とうとう書籍化されました!気になってみてみると…オシャレでチャーミング♡こんな風に歳をとりたいな~

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2015/03/01(日) 22:25:04 

    生足じゃなければ何歳でもいい気がするけどなー

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2015/03/01(日) 22:25:48 

    子供ができるまで

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2015/03/01(日) 22:41:25 

    職場の39歳の人がミニスカート履いてくる。
    身長155センチくらいで体重は推定55キロくらい。
    パッと見5頭身で顔がでかくちんちくりんで太っている。デスクワークで短い脚をよっこいしょって感じで組むのでスカートさらにずり上がってる。
    私から見たら決して気持ちいいものではないんだけど、男にとってはむちむちの太ももが見れて嬉しいのかな?

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2015/03/01(日) 22:49:59 

    なぜミニスカートを履きたがるのかがわからない

    +3

    -5

  • 207. 匿名 2015/03/01(日) 22:51:18 

    年齢というより膝が綺麗なら何歳でもいいんじゃないかな。

    若くても膝が黒ずんでる子はちょっと・・・。

    +12

    -2

  • 208. 匿名 2015/03/01(日) 22:53:32 

    そんなことより学生服のミニスカ化を禁止しなさい

    +12

    -4

  • 209. 匿名 2015/03/01(日) 22:56:39 

    私服なら何を履こうが気にならないけど、
    学生服や職場の制服がミニスカートなのは疑問に感じる

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2015/03/01(日) 22:57:52 

    おばさんのミニスカは痛いです。


    https://mobile.twitter.com/sz_ky/status/324460420331102209

    +5

    -9

  • 211. 匿名 2015/03/01(日) 23:14:29 

    正直、どれだけ若くても(学生だろうが子供だろうが)、ムッチムチのパッツンパッツンだったら、うわ...見たくない... って思うし
    アラサーアラフォーアラフィフでもスラッとした美脚なら、格好いいな~と思うし

    私は年齢や顔より、足の綺麗さで許せるかどうか決まる。

    ババアはミニスカ履くな!って人は、セックスアピール重視の男か、綺麗な足に嫉妬してる女だと思うわ...

    +20

    -4

  • 212. 匿名 2015/03/01(日) 23:21:04 

    年齢より、脚の太さかもね。

    女子高生のミニスカートでも、似合ってない子がいる。

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2015/03/01(日) 23:22:55 

    職場の上司54歳で膝上スカートはいててガーリーな格好が多い。足はきれいだなぁ。最初はびびったけど慣れたらどうってことないかな(笑)私がパンツスーツが多いから、若いのにスカートはきなさいよーってアドバイスされるのは鬱陶しいけど。まぁ例外はいるという話でした(笑)

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/01(日) 23:24:42 

    歳いってくると膝丈の方が上品でいいよね。私は30越えたら膝丈にしていこうと思ってる。

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2015/03/01(日) 23:44:57 

    ミニスカだろーがタンクトップだろーが30歳だろーが50歳だろーが好きなの着たらいい!

    けど…それを似合ってると思ってる神経が人の視線を呼ぶんだよ。

    +5

    -5

  • 216. 匿名 2015/03/01(日) 23:55:42 

    スタイル良ければいいとおもう。
    でも私もミニスカだったのが、仕事で膝丈きると、自然と長めが多くなり、毎日きるものだから、やっぱプライベートだけで着る用の服にお金回す余裕がない( ; _ ; )

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2015/03/02(月) 00:03:39 

    どーみても50代のおばさんで、お肌も、綺麗でスタイルもいいんだけど顔はおばさんがミニスカはいてるのを何度かみかけたけど
    見ているほうが辛い

    自分もバンツよりスカート派のアラフォーですが
    年齢を考えて膝上5センチまでにしています
    もちろんタイツやストッキング履いてですが

    超ミニはやっばり25才までにしてほしいですね

    +6

    -7

  • 218. 匿名 2015/03/02(月) 00:13:09 

    自分が似合うと思うならいくつになっても履いていいと思うよ
    周り気にしすぎて何もできない方が後悔するし

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2015/03/02(月) 00:21:37 

    見た目若いつもりでも
    顔、首、手、膝、髪どこかしらに年齢出てる
    同世代に比べればミニスカ似合うっていうだけ
    30代になると痛い
    年相応の格好した落ち着いてる女性と比べられても全然かまわないって思う人は履けばいいと思う

    +1

    -6

  • 220. 匿名 2015/03/02(月) 00:21:44 

    ミニスカートというより、着こなしとスタイルによると思う。
    ヴィクトリアベッカムみたいな着こなしとスタイルだったら50代でもアリだけど、
    10代20代みたいな着こなしならいくらスタイル良くても30代以上は×。

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2015/03/02(月) 00:28:50 

    単独だといくつでもいいんだけど、10代の子と並んだら恥ずかしいかもね。。まあ、並ぶ機会も無いからいいと思う。若いこと張り合ってるつもりもないし、頑張ってるとか勘違いとかって思い込まないでほしい。

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2015/03/02(月) 00:33:33 

    下品なコーデじゃなければ、あまり年齢は関係ないような気がします‼
    若くてもアレ?って思うようなコーデもあるし…

    +4

    -4

  • 223. 匿名 2015/03/02(月) 00:46:31 

    ファッションなんて個人の好みだし、年齢で縛る意味がわからない
    私はスカート自体苦手だからはかないけど、好きな人ははけばいいとおもう

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2015/03/02(月) 00:53:15 

    見た目が20代前半まで~

    +4

    -3

  • 225. 匿名 2015/03/02(月) 00:59:41 

    似合ってれば何歳でもいいけど
    画像であげてる長身でスタイルいいミニスカがにあう40代なんてほとんどみかけないんだけど
    だいたい痛い

    +5

    -4

  • 226. 匿名 2015/03/02(月) 01:06:09 

    米倉涼子とか杉本彩みたいなスタイルと美貌ならいいけど
    一般人にそんな人滅多にいない

    +5

    -4

  • 227. 匿名 2015/03/02(月) 01:06:22 

    すごーく細くて軽やかでピンヒールをさっそうと履くようなおしゃれな人ならたとえ60歳でもいいと思う。

    私はちょいぽちゃなんで許されませんが(゚ω゚)

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2015/03/02(月) 01:30:22 

    似合ってたら 歳は関係ないと思う

    私は似合わないから 履けない…

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2015/03/02(月) 01:31:17 

    十代までだと…

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2015/03/02(月) 01:34:18 

    20代でミニスカ履いてしまう痛い人は

    自分が大人?おばさんになったという現実を受け止められない人だと思う

    +4

    -7

  • 231. 匿名 2015/03/02(月) 01:35:31 

    職業柄にもよるけど 基本二十歳過ぎてのミニスカは有り得ない

    +2

    -5

  • 232. 匿名 2015/03/02(月) 01:38:30 

    かっこよく履きたいものだわー

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2015/03/02(月) 01:50:34 

    アラサーですが生脚に自信がなかったから、生脚+ミニスカは中学生ごろまでだったかな。
    高校の制服すら丈長くしてたw
    短い丈も履くけど、必ず黒タイツ合わせます。
    細く見えるし。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2015/03/02(月) 01:50:59 

    ミニスカって膝上なんセンチ?
    顔がついていかないと思ったらやめれば?
    人の目が気になるなら年齢問わずコンサバの服選べばいいだけ。

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2015/03/02(月) 02:23:57 

    友人が年齢気にして、膝丈スカートに挑戦していたけれど全然似合ってなかった。
    その人のスタイルと雰囲気、メイクによる。
    正直、タイツやストッキングありなら30代でも大丈夫だと思う。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/02(月) 02:35:09 

    20代前半!
    たまにブログに今日のコーデ!みたいに載せてる30代の人いるけど、あれはないわ。
    確かに綺麗だけど下品だし見たくないからミニはやめてって思う。
    タイツと合わせても…うーん。ないかなー。

    ショーパンは30代でもいいと思うんだけど。

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2015/03/02(月) 02:37:13 

    多分30過ぎてもミニ履いてる人がさっきからマイナス押しまくってる‼︎‼︎笑

    +1

    -4

  • 238. 匿名 2015/03/02(月) 02:52:14 

    綺麗目、膝上ならタイツ履いたりで全然何歳でもOKだと思う。40歳くらいの人でも黒のタイトスカートにタイツで綺麗な人とかいるし。
    太もも見えるくらいのミニは20代前半とか⁇その位ミニだと自然と履く気にならなくなってきますよね。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2015/03/02(月) 03:19:13 

    若くてもぶっといのは、、、

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/02(月) 03:41:52 

    20代でミニスカ辞めましたって、早いよー。
    人それぞれだけど、落ち着くのが早くないかな?

    周りの子たちを見てると、「○歳だから落ち着こう」とか「若い子たちと違って~」って言い始めてから一気に老け込む人が多い。
    「老いは気から」なんだなーって思う。

    世間一般からしてみれば、20代半ばなんてまだまだ若いんだから、30代、40代でも着られるような服装をするのは勿体ないよ。

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2015/03/02(月) 04:01:39 

    こういう格好(膝上10cm程)でよく会社にも行くし、遊びにもデートにも行くんですが、痛いと思われてるんでしようか。。
    私的には膝丈スカートや裾に向かって広がるAラインスカートが似合わなくて、考えて考えて考えた末このスタイルなのですが…。
    というか、もうこの丈この形くらいしか似合うスタイルがない。
    今24歳、あと3ヶ月もしたらアラサーの仲間入りになります。
    好きな格好すればいいとは思うけど痛いと思われたくないし、どんな格好して歩いたらいいかもう思いつきません。。
    ミニスカート何歳まで??

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2015/03/02(月) 04:59:21 

    膝がタルタルしていなければ40代まで。
    50過ぎたらストッキングなどでぼやかして。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2015/03/02(月) 05:53:30 

    10代からなぜかパンツばかり履いてた。だから日焼けも傷もほとんど無いよ。

    今30代半ばだけどこの言われよう…もうこの白い脚もなんにもならないのか(笑)こんな事ならもうちょっと履いておけば良かったかなσ^_^;

    20代後半だって気にしてる方。全っ然大丈夫だから、むしろ可愛いから。出せるうちは出しといてくださいな。見たとしても大抵の大人は『若いな〜可愛いなぁ』ぐらいしか思ってないんじゃないかな。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2015/03/02(月) 05:58:38 

    22歳です。夏にミニスカート履けないのはきついなと思いました。年齢関係なく暑いもんは暑いんで

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2015/03/02(月) 06:27:47 

    『年齢でどんな服をしようかなって悩んだら、好きなブランドのランクを少しだけ上げてみるといいかもしれないです。同じミニでも素材とか形で随分違います。

    安っぽいペラペラの素材や、体型に合ってない形だと逆に無理感が出てきますよね。若いうちは何でも似合うからそれもそれでカワイイんですけどね。』

    ↑みたいな事を何かの本で読んで、なるほど〜って思った。

    自分に合っていれば何歳でもミニスカート履いてもいいんじゃないかな。歳をとればそれなりにハードルは上がるワケだけど。努力して好きな格好できる人は年齢に関係なく素敵だよ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/02(月) 06:46:27 

    Tバックを着けるのと
    同じタイミングかな。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2015/03/02(月) 07:34:48 

    40歳で、今の季節は膝丈かちょい上のスカート+黒タイツを履いてます。
    春になったらどうしよう。

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2015/03/02(月) 07:47:21 

    違和感感じるようになるまで。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2015/03/02(月) 08:01:24 

    十代までだな,,,てか十代でもそだケドミニスカ履いてるコが痴漢あって文句言うの見ると腹立つ,だったら履くんじゃありませんヨ!!

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2015/03/02(月) 08:09:41 

    人生一度きりだし 30くらいでボーダーライン引くのもったいないと思う。好きなの着ればいいんじゃない?自分は身長小さいから膝下はバランス悪いし 歩きにくいから膝上ばっかりです。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2015/03/02(月) 08:32:36 

    自分の好きなファッションをすりゃーいいけど
    他人に不快に思われないことも大事かと。

    +5

    -5

  • 252. 匿名 2015/03/02(月) 08:50:19 

    年齢は関係ないかな。若くてもそれは出さん方がええやろーていう足もあるし、50近くの知り合いは綺麗な足してて、50には全く見えない外見もあいまって、見ていて惚れ惚れする。年齢じゃなくて、足によるな。

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2015/03/02(月) 09:10:34 

    職場のぶりっ子がフレアミニ履いてくる
    TPOを知らないのかと陰で言われてる…

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2015/03/02(月) 09:12:33 

    生足ミニスカートは私の場合の足の状態では20代前半でしたが、ストッキングやタイツなどなどで一生はけるなぁと思っています。
    が、実は現在産後太りで凄い太ももでして…
    タイツとか履いても今は無理です。
    痩せるぞ〜!頑張るぞ〜!

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2015/03/02(月) 09:32:23 

    欧米人のオバアサンとかふつうにタイツ着用してミニはいてるじゃん
    足が綺麗で形が良い人は出したいだろうからいつまでもはけば?
    ナマ足じゃなきゃいいよ

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2015/03/02(月) 09:49:23 

    トピ画くらいのミニだったら20代前半までだと思う
    もうそんなに短いの履けない

    241くらいだったら30前半くらいでもいけるんじゃないかな?

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/02(月) 09:55:46 

    多分35歳くらいが対象のドマーニって雑誌見たら、短めの結構着てるのあってこのくらいでもまだいけるのかって思ったなー。

    若い子でも、足太い子だと、太いのによく出すよねー(ヒソヒソ)って言われるのよく聞くし…。ミニは年齢じゃなくて着こなせるかによると思う。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2015/03/02(月) 10:31:39 

    脚が自慢な方なら何歳でも構わないと思います。流石に生足はムリだろうけど、おばあちゃんになってもミニスカとかかっこいいと思います。ちなみに私は脚に自信がないので制服以外スカートは履きません。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2015/03/02(月) 10:47:06 

    経験上分かったこと。

    30代でも脚が細くてスカートがに合うと思ってても、やっぱり皮膚のハリ、色が違う(>_<)ストッキング履いててもわかる。

    10代、20代のうちに脚が綺麗と褒められてきた人は要注意!


    膝にシワがよぼよぼ、くしゃくしゃしてて見苦しい…

    しかも、『いつまでも私なイケテル』と思っていると内面まで疑われる( ̄O ̄;)


    30代になったらスカートはミニじゃなくて、せいぜいミモレ丈かな…。

    ちなみに、芸能人は別。ステージ上は普段使いの参考にならない( ̄O ̄;)

    +8

    -9

  • 260. 匿名 2015/03/02(月) 11:00:30 

    うーん、ぎりぎり大学生までかも・・・
    20代前半でも、人によるとは思う。
    20代後半からは、見苦しく感じる。

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2015/03/02(月) 11:06:37 

    やっぱり人によりますよね。

    30超えて、手入れしていないナマ足でミニ丈ワンピース着ている友達がいたけど、だらしないなって印象でした。

    +4

    -3

  • 262. 匿名 2015/03/02(月) 12:06:52 

    何言われても気にしないなら何歳でも好きな服を着たらいいと思うけど、人からどう思われるか気になるなら、30超えるときついよね。

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2015/03/02(月) 12:36:16 

    爆笑w
    ミニスカート何歳まで??

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2015/03/02(月) 12:49:02 

    ちなみにショーパンは何歳まで?ミニスカと同じかな…?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2015/03/02(月) 12:54:38 

    えっ、日本がロリコン大国だから若い子しかミニスカ履いたらいけないってわけじゃないでしょう^^
    単純に見苦しい(人が多い)からだと思う。
    見苦しくないのなら40代でも全然かまわないと思うけど、たまに街中で本当にイタい40代がいるからなあ

    あと膝上くらいならいいと思うけど、トピ画みたいな短さは女優さんとかじゃない限り街中にいたら「普通に」イタいですよ

    +5

    -2

  • 266. 匿名 2015/03/02(月) 13:05:23 

    スタイル良くて違和感なければ別に年齢関係ないとおもうなー、、デザインにもよるよね?安っぽいのやフレアっぽいのは難しそうだけど!たまに40代?くらいの人でマイクロミニ履いてる人は痛い、、、

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2015/03/02(月) 13:12:00 

    今年25になるけどAラインでミニはちょっとキツイかな。タイトスカートならまだありな気がする。

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2015/03/02(月) 13:34:53 

    60代くらいのやせててスタイルよくておまけに足のきれいな人が膝よりちょっとだけ上のタイトを履いてオフィス街を颯爽と歩いてた。一緒にいた彼も私もこれは有りだなと思った。


    +1

    -1

  • 269. 匿名 2015/03/02(月) 13:34:56 

    これ以上はやめといた方がいいよって年齢もあるけど、若くても太い足出してる奴見るとイラッとくる。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2015/03/02(月) 13:36:27 

    せいぜいミモレ丈って30過ぎたらロンスカはくべきって事??
    ダサくない??隠せばいいと思ってるのかな

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2015/03/02(月) 13:36:29 

    美人でスタイルがいい人なら大丈夫って意見が多いけど、

    例えばYUKIみたいな体型や雰囲気の人はどうなの?確かに顔が童顔で若さは芸能人ならではだけど、雰囲気が似ている一般人はダメ?

    ちなみにたまにYUKIっぽいと言われる27歳です。体型も小柄で普通体型なので近いかと。いつまで履いてていいのかわからない
    ミニスカート何歳まで??

    +1

    -7

  • 272. 匿名 2015/03/02(月) 13:43:28 

    46
    異性からしたら違和感しかないだろうねそれ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2015/03/02(月) 13:45:10 

    仕事柄モデル事務所と関わりがあるけど綺麗にしている女性でもアラフォーになると歳が隠せなくなるのでミニスカートは痛く見えます。
    世間体を気にするならアラサーまでかな。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2015/03/02(月) 13:46:23 

    YUKI追加です。
    ムチムチしてますね。
    ミニスカート何歳まで??

    +0

    -3

  • 275. 匿名 2015/03/02(月) 13:48:50 

    ロリババアならいいだろ

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2015/03/02(月) 13:53:29 

    身長がデカいから、ミニスカートじゃなくてもミニスカートみたいになることがあって困る
    最近は長めのスカートが流行ってるから助かってるけど

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2015/03/02(月) 14:25:46 

    ミニスカ履いていて
    後ろから見たら若い子かな?と思っても顔が老けていたら、ビックリする

    30後半で吐いてたらちょっとな・・若い子ひっかけたいのかな?と思いますf^_^;

    スタイル良くても年相応の格好が良いと思います

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/02(月) 14:29:08 

    米倉涼子や、渡辺直美なんて芸能人だから違和感ないんだと思うよ

    食事していて、隣に渡辺直美が座ったとしたら、ビックリすると思うよ!
    肉付きのよい体型に、ミニスカのピンクドレスで一般人の中にいたら頭おかしいのかと思っちゃう。

    やっぱ30後半までかなぁー・・

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2015/03/02(月) 14:34:19 

    109
    パンツかロングだけ履けとは言ってないですよ。
    私は30代前半ですが、アラフォーの人が膝上20センチのミニスカ履いていたら、顔がおばさんなのに見苦しいと思います。

    見苦しいと言うか・・似合ってる!と言う感情より、よく履くなぁこの人!と思います。

    パンツかロング以外にも膝くらいのスカートなど色々あります。
    私も30超えてから膝くらいのスカート履くようにしています。

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2015/03/02(月) 14:35:42 

    去年夏に生足でミニスカートの30後半らしき女がいたが正直ひいた。

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2015/03/02(月) 14:38:06 

    職場のおばちゃんに言われた。
    服装の事でなに迷ってるの?

    今日より若い日はないのよ!!

    って言われてからだいぶ気持ちが楽になった。
    プライベートは何着てもいいんじゃない?

    +1

    -5

  • 282. 匿名 2015/03/02(月) 14:39:03 

    22くらいまで

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2015/03/02(月) 14:43:27 

    むしろむっちむちのミニスカートなんて若くないと出来ないよね。女子高生とか部活やってたらむっちむちだけど、足太いなあと思うけど気にしすぎたら何も出来ないわ。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2015/03/02(月) 14:47:21 

    168㌢で股下82㌢だからバリバリ履いてますよ。

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2015/03/02(月) 15:00:17 

    人による
    園ママでショーパンはいてる人もいるけど、一人は重め巻き髪、ギャル系で顔のみおばちゃんという感じ
    もう一人はショートヘアで吉瀬美智子風のファッション。生脚でショーパンにハイヒールはいたりカッコイイ
    たまに幼稚園の送迎をダンナに頼むんだけど吉瀬美智子風ママに会うと「今日、ミニスカートだった!」って嬉しそうに報告してくる……
    後者は全然アリでむしろ憧れるんだよねぇ

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2015/03/02(月) 15:02:04 

    後ろ姿綺麗で若く見えるのに、顔見てうわーって人いる。そういう人に限って自信満々。周りに笑われてるの気づいてない。むしろ私の美脚を見てるのね‼︎って思ってそう。残念。

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2015/03/02(月) 15:06:05 

    足が綺麗でも顔がオバチャンだったらアウト

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2015/03/02(月) 15:11:14 

    何歳でも似合ってればOKだと思う!

    身近に35歳の方で自分を可愛いと勘違いしてミニスカートを履いて頭に大きいリボンを付けてカラコンして自撮りしている人がいる。

    服装は個人の好きなようにすればいいって思ってるけどさすがに痛々しい人もいるよね‥‥

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2015/03/02(月) 15:58:55 

    和服(着物)ってすごい
    日本人にとってどの年代でも違和感なく着れる
    まあ現代じゃ日常的に着る人はほとんどいないだろうけども

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2015/03/02(月) 20:59:43 

    もうすぐ25歳、独身です。
    こういうのももう痛いでしょうか…?
    ナチュラルなほっこりしたロングスカートや、お淑やかな膝下プリーツスカート?な感じ、女子アナ系、トピ画のようなかっこいい系など…色々試しましたがどれも似合わずソワソワしてしまい、こういう系が自分にとって一番普通で一番しっくりくるのですが、20代後半になって、どうシフトしたらいいのか悩んでます。。アドバイスいただきたいです(/ _ ; )
    ミニスカート何歳まで??

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2015/03/02(月) 23:53:37 

    もー、何でも年齢で判断したり決めるのいい加減にしてほしいよー。
    そういう人に限って、外国人の年齢いってる女性がミニスカだったり個性的なファッションしてたりすると「外国人はカッコいい!日本人は皆同じ格好して個性がない!日本人は周りの目ばかり気にしてる。」みたいなこというんだよねぇ。あーやだやだ。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2015/03/03(火) 14:31:16 

    290
    スタイル良くて足綺麗だったら全然オーケーだと思う
    まだ25だったら履きなよ〜!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード