ガールズちゃんねる

休日は何してる?と聞かれたら

87コメント2015/03/03(火) 12:25

  • 1. 匿名 2015/03/01(日) 13:44:06 

    なんと答えますか?

    インドアな自分は家でテレビやDVDやネットを見て1日が過ぎます。
    正直に答えますが、特に何もしていないから会話が広がらないんです。

    +204

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/01(日) 13:45:55 

    自主練習

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/01(日) 13:46:03 

    家族でまったり
    休日は何してる?と聞かれたら

    +207

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/01(日) 13:46:04 

    片付けで終わっちゃう~

    +34

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/01(日) 13:46:23 

    引きこもって猫と遊んでいます。

    +74

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/01(日) 13:46:28 

    おもいっきり寝ている

    +135

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/01(日) 13:46:37 

    結局ゴロゴロして終わるよね〜

    +209

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/01(日) 13:46:49 

    ずっと食べてる。ひたすら食べてる。だからこんな体型。笑

    +71

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/01(日) 13:46:53 

    がるちゃんして
    ご飯食べて
    がるちゃんして いいのかこれで

    +144

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/01(日) 13:46:58 

    映画観たり買い物行ったりって言ってる…

    自分つまらないな笑

    +32

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/01(日) 13:46:59 

    休んでる

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/01(日) 13:47:04 

    家でのんびりしてます。

    +81

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/01(日) 13:47:18 

    私も同じです。インドアな休日を過ごしてます。DVD見るのが好きなので、この映画面白かったという話をしたら映画好きな人は話にのってくれますよ。

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/01(日) 13:47:23 

    片づけしてネットして爆睡します。

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/01(日) 13:47:23 

    無職なので毎日休みなんです………って言います
    はぁーすみません……

    +105

    -9

  • 16. 匿名 2015/03/01(日) 13:47:28 

    まとめて家事を片付けてるよ~とか言ってる
    実際そうだし、でもサボる時もあればはやく終わったらゴロゴロしてる時もある

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/01(日) 13:47:29 

    引きこもりしてます。シアワセです。
    と答えていますよ(^^)

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/01(日) 13:47:48 

    この質問本当困るよねー

    +140

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/01(日) 13:48:45 

    私も言うほどの事なんて無いです。
    「寝てますね~あとテレビ観たり…。」とかいうと
    「ダメだよ!もっと外出ないとー!」とか言ってくる人にイラつく。
    じゃあ聞かないでよ。
    自由だろって思う。

    +276

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/01(日) 13:49:00 

    答え方は相手による。

    +48

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/01(日) 13:49:02 

    本当に何もしてないのに1日が終わるから正直に答えられないw
    テレビ見たりネットしてます〜って言ってる

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/01(日) 13:49:10 

    寝てるよ、アクティブにやってますはもういいわ。

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/01(日) 13:49:34 

    国家試験勉強

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/01(日) 13:49:48 

    休日は何してる?と聞かれたら

    +163

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/01(日) 13:49:49 

    子役がうざい

    +4

    -17

  • 26. 匿名 2015/03/01(日) 13:49:52 

    家でひたすら寝てるって言ってる。

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/01(日) 13:50:09 

    職場の人たちはアウトドア、スポーツ好きで私とは真逆なので最初から聞いてこない。

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/01(日) 13:50:39 

    洗車したり、掃除したり、時々ジョギングしてますとか応えるけど、

    ホントは寝てばかりでーす
    寝るの大好きです

    +89

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/01(日) 13:52:27 

    じゃらんやアニメを見ることが多いけど女の多い職場で色々聞く人が多いから
    「スポーツしてます」と答える。

    実際に休日にしてるけどこれなら偏見詮索してくる率が一番少ないかなって。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/01(日) 13:52:28 

    趣味は映画鑑賞です。
    て言う人は、月に何回くらい観てるの?

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/01(日) 13:53:19 

    面倒だから「色々」って答えてる

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/01(日) 13:53:29 

    家で爆睡するのが幸せな時間です_| ̄|○

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/01(日) 13:54:21 

    料理
    掃除

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/01(日) 13:55:55 

    土曜日は友達と都内でランチ。
    日曜日は掃除してから溜まった録画を見て一日が終わる。

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/01(日) 13:56:26 

    引きこもってますー☆
    ダラダラして一人でお酒のんだりしますね(笑)

    って言ってるんだから、誘わないで!

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/01(日) 13:59:05 

    がるちゃんしてる
    楽しいわけじゃないけど出たくもない面倒な性格

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/01(日) 14:02:07 

    基本家に居たいので、
    撮り溜めたバラエティを流し見しながらヤフオク出品してます。

    先日、好きな人に暴露したらものすごい変な空気になりました。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/01(日) 14:04:10 

    自分の事をあまり言いたくない人に対して限定だけど「う~ん。色々かな~。○○さんは?」
    って言ってバトンを相手に渡して、相手の話を広げる

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/01(日) 14:06:22 

    なんで?って聞き返してしまう

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/01(日) 14:07:37 

    イケメンに聞かれるか、つるんでる女子?に聞かれるかによって答えは変わる。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/01(日) 14:08:54 

    ジャニヲタなんでコンサートやら舞台やらに休みを費やしてますがあまり親しくない人には正直に言えず…

    (同じくジャニヲタの)お友だちと会ったり、(コンサートの前後に)カフェに行ったりですかね〜♡

    と言っています( ˇωˇ )

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/01(日) 14:09:33 

    お掃除、片付け
    映画、DVD鑑賞
    お菓子食べる

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/01(日) 14:10:17 

    本当なら質問をした方が話を広げないといけないんだけどね。
    それが出来ない人なら同じ質問を返して、返答の内容に関連する話題を振ってやれば良い。
    会話のどこかで共感できるところが見つかれば仲良くなれるんじゃないかな。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/01(日) 14:16:39 

    カラオケ、ショッピング
    散歩、ゴロゴロかな?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/01(日) 14:24:04 

    一人カラオケ、一人ランチ

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/01(日) 14:24:17 

    家でごろごろする日もあれば友達とご飯行ったり彼氏と遊んだり実家に行ってゴロゴロしたりなんかいろいろですって正直に言うけど聞かれたから答えたのにそれ以上の会話が続けれないなら聞かないでほしい。私が人に休み何してるとか聞かない人だからあれこれ聞きたがる人が理解できない。ちなみに今日は実家でゴロゴロ~落ち着くぜ。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/01(日) 14:27:26 

    ゴロゴロしてるよ〜(オナニーしてるなんて言えない)

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/01(日) 14:36:19 

    雨の日は家のかたずけしたり、お菓子作ったり
    家で飲み会したりしてる。
    晴れの日はお買い物に行ったり、ジムに行ったり映画とか友達とピクニックとか。
    予定があればそれに行く。
    とかですけどやっぱり人によりますね。

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/01(日) 14:38:47 

    好きなことしてる

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/01(日) 14:53:38 

    ずっと、お家!だから、Facebookに投稿することが無くて、あっさり退会(笑)

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/01(日) 15:00:24 

    「私は出無精だからホットカーペットの上でゴロゴロしてるけど、〜ちゃんは?」ってすぐ聞き役に回るので会話が広がらないと悩むことはないよ〜

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/01(日) 15:06:32 

    毎日毎日出掛けたりなにかしてないよね

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/01(日) 15:13:47 

    好きなコトしてるよ〜(オナニーしてるなんて言えない)

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2015/03/01(日) 15:14:02 

    ドラマや映画見てるよ〜(オナニーしてるなんて言えない)

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/01(日) 15:19:38 

    口角を上げる

    想像におまかせしますって意味合いで
    でも「笑ってないで答えて」と突っ込まれる
    「知らないほうがいい」とミステリアスにあえて言います

    本当は寝てヒルナンデス見てお菓子食べてるだけだけどw

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/01(日) 15:23:54 

    何してた?って聞かれて、イオン行ってたとかTV見てたとかざっくり言うと「一日中?」って聞いてくる人いる。
    そんなわけないでしょ。
    午前中は朝ごはん作って、洗濯掃除して、午後からイオン行って、帰って夜ご飯作って‥って、その人には1日のスケジュールを言わされるハメになる。
    めんどくさい。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/01(日) 15:37:27 

    普段仕事頑張ってるから自分へのご褒美に買い物してますっていいますね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/01(日) 16:08:39 

    何処どこに行ったとか 外に出てるとか アクティブなひとの話を聞いていて

    っていう妄想?

    と思ってしまう。
    毎週毎週 そんなに出かける事があるのか?疲れないのか?

    私は 掃除 買い物をしたら ひたすらベッドに転がって マンガの本を読んだり テレビやスマホを見てます。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/01(日) 16:09:03 

    色んなドラッグストアをはしごしてる。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/01(日) 16:21:12 

    ドラマの録画
    まとめ見

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/01(日) 16:23:49 

    私も掃除洗濯して、たまってるDVD見たり、犬と遊んだり、本読んだり
    買い物行く日もあるし、友達と遊ぶ日もあるし毎回毎回一緒じゃない

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/01(日) 16:24:57 

    休日の度に街コン行ってるなんて言えないわ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/01(日) 16:50:53 

    習い事行ってますー。と聞かれたら答えてます。間違いではないですが、土日のたった1時間ですし、家でごろごろしてることのほうが長い(笑)

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/01(日) 17:17:13 

    いろいろと何かやってますと答える。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/01(日) 17:41:46 

    何で悩むの?レジャーやイベントっぽいこと言えないと恰好がつかないってこと?
    日常的な話で会話が広がらない相手とは釣り行ったとかお祭り行ったと答えても話は広がらないと思うよ

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/01(日) 17:42:52 

    休日は愛犬とずっと一緒に過ごしてます。
    たまに甥っ子や姪っ子の学校の用事があってそれに一日使うこともあります。

    だから出会いがなくて彼氏が出来ないのか( ̄▽ ̄)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/01(日) 18:29:21 

    資格取りたいから勉強してるとか、図書館に入り浸りとか。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/01(日) 19:01:43 

    誰も光干からびた女には関心がないから
    「休日は何してる?と聞かれたら」という問いはナンセンス。

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/01(日) 19:40:47 

    息してる

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/01(日) 19:52:58 

    こたつ入りながらゲームしながらおやつ食べながらテレビ見てる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/01(日) 20:12:02 

    そりゃ寝てますよ〜(^ν^)
    満面の笑みって言う
    ホントは暇さえあれば出掛けてるけどこの質問してくる人って無遠慮に根掘り葉掘り聞いてくるタイプが多いから面倒くさいんだもん

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/01(日) 20:26:11 

    友達と遊ぶかごろごろしてる
    て答える

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/01(日) 21:00:24 

    瞑想してます


    お布団のなかでね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/01(日) 21:18:17 

    私も「その時によって色々かな~」くらいしか答えない。
    特に仲良くもないのにそれ訊いてどうすんの?とか、相手に答えさせたいなら先にあなたから言えば?と思ってしまう。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/01(日) 21:45:12 

    私は美術館やギャラリー巡り、ショッピングって答えることが多いなぁ。
    旅行が趣味で、周りもそのことを知ってるから
    「この連休はどこか行ったの?」と聞いてくる(笑)
    職場の人とは良好な関係だから
    何でも言えるけど。。。

    好きじゃない人に聞かれたら「部屋掃除したり洗濯したりしてた……あなたは?」って聞き返すかなー。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/01(日) 21:46:27 

    19さん
    凄いわかります!!前美容院で若い男の美容師に言われてムカつきました。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/01(日) 22:13:41 


    何してる?とか
    忙しい?

    と、休日でも聞いてくるママ友がいます。

    これで、暇だよとか、別に何も、と答えると
    親子で押し掛けてくる。

    用事がない=自分たちとの時間が取れる
    と思ってることが私には理解不能

    休日は家族の時間、平日の疲れをゆっくり取る、癒しの時間と考えている我が家

    他人の家に押し掛けないと、時間を過ごせないこの親子、今は理由をつけて、避けてます

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/01(日) 23:38:42 

    ぱちんことスロットが好きで休みの日は必ず行くけど、そんな事は絶対に言えないから、いっつもはぐらかすのに必死ですわ…

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/02(月) 01:34:44 

    ひたすら寝て1日終わる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/02(月) 02:00:08 

    友達や彼と遊びに行ったり 家で好きな事したり

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/02(月) 03:37:09 

    いつも漫画読んでアニメや映画観てだらだらしてます。本は小説も漫画も大好きだけど、休日は漫画ばっかりw

    苦手な相手なら、人に聞く前に自分が言えよって思いながら『予定次第』って答えてます。
    仲の良い相手や好感もてる相手なら『DVD観たりしてます。○○さんは?』くらいは聞きます。

    相手によります。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/02(月) 07:14:33 

    呼吸とまばたきしながら、ガルチャン

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/02(月) 09:53:27 

    この質問ホント困る
    家でまったりしてます、って言ったら「外でないとダメだよ!」「友達と遊ばないの!?」って言う人ばっかり
    私は一人の時間が無いとダメなタイプなんだよ
    あーうるせーうるせー

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/02(月) 09:53:39 

    何してるかなんて思い出せないほど何もしてない

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/02(月) 11:36:29 

    DVD観賞だとか、溜まった録画みてますとか、
    ひとり暮らしなら休日は平日出来ない家事もあるし、
    なんだかんだ家のことしてますー、じゃだめなの?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/02(月) 19:07:38 

    60過ぎのおじさんだけど、40代以下の女子はまだまだ青い。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/03(火) 12:25:19 

    ゴロゴロしている=暇というわけではない!!
    休みのくらいゆっくりさせろ!!
    なのに暇なんでしょ?笑とか言われるとちょっとイライラする(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード