ガールズちゃんねる

物欲が強い人

77コメント2015/03/15(日) 18:35

  • 1. 匿名 2015/03/01(日) 13:10:24 

    食欲、睡眠欲、性欲…
    色々欲が人によってあると思いますが物欲が強い人いますか?今何が欲しいですか?
    お金が欲しいのは皆さん一緒だと思いますが金銭的にきつい場合や買えるけどストックがある物。
    欲しい!と思うと手に入れたくて仕方が無い葛藤と悩んでいます。
    また、物欲を抑える方法があれば教えてください。

    +123

    -0

  • 2. 匿名 2015/03/01(日) 13:11:18 

    欲しいと思うと我慢できません。
    でももっと欲しいものを想像して耐えます。
    もっと欲しいものは
    もっと高価だったりするので。

    +168

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/01(日) 13:11:42 

    物欲が強い人

    +365

    -21

  • 4. 匿名 2015/03/01(日) 13:12:25 

    コスメは欲しいと思ったら買ってしまうなぁ。
    ストックがまだまだあるのに。

    +163

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/01(日) 13:12:48 

    欲しいと思う物はすぐに手に入れたくなるから手を出してしまう
    そのくせ自分の物になった途端違う物が欲しくなるの繰り返し
    手放すのは嫌なのでどんどん増えていく

    +232

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/01(日) 13:13:40 

    強いです
    欲しい物が次から次に出てきて止まらない

    +191

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/01(日) 13:13:42 

    目にはいるとほしいって思っちゃう。。

    ネットしてると毎日何か欲しくなっちゃう。

    +158

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/01(日) 13:13:57 

    3

    誰ですか?

    +118

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/01(日) 13:14:09 

    オークションに弱い
    物欲が強い人

    +75

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/01(日) 13:14:21 

    3誰?ブッサ!

    +164

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/01(日) 13:14:27 

    とりあえず我慢できないからそのまま。買えなくなったら諦めるかな。
    お酒飲みたい衝動、煙草吸いたい衝動、ネット通販もほしいと思えばかってしまってる。
    家計が破滅しない程度に

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/01(日) 13:14:56 

    物欲は捨てたいんですけどね。
    本当に物のありがたみが分からなくなった
    というか物を大切にしなくなったというか・・・

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/01(日) 13:15:14 

    強い。

    だから 部屋に物が溢れて片付けが大変。

    +91

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/01(日) 13:15:16 

    3
    かとう惣菜

    +209

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/01(日) 13:15:25 

    茶の嫁では無いですか?

    +186

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/01(日) 13:18:11 

    急に欲しい物が降ってくる
    いったん欲しくなると何が何でも手に入れる

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/01(日) 13:18:43 

    トピ画 加藤茶嫁www

    +158

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/01(日) 13:19:49 

    芸能人全部

    +3

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/01(日) 13:21:20 

    カエルみたいなトピ画

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/01(日) 13:21:41 

    物欲が強い人

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/01(日) 13:22:49 

    あるけどー、しばらくすれば失せる。また次のがすぐ欲しくなるけどね。

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/01(日) 13:24:01 

    欲しいものを画像でiPhoneに保存して、それを眺めてやり過ごしている

    +68

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/01(日) 13:24:35 

    我慢できないです。欲しいと思ったら買ってしまいます。
    へそくりも全くできないです。
    後から夫にばれて嫌な顔されます。

    +84

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/01(日) 13:24:52 

    抑える方法は、悪い口コミを探す

    +118

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/01(日) 13:25:02 

    凄く強い。
    仕事や現状に不満で辛くて手に出来るモノは全て欲しいのです。
    出来たら好きなモノに囲まれて死にたい。

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/01(日) 13:26:58 

    CD DVD 本の類がいっぱい
    他はそんなに増えない
    情報を知らなければあまり欲しいとも思わないんだけど
    知ってしまうと買わずにいられない

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/01(日) 13:28:26 

    買う前にもう一度よく自分の頭の中で考えて見る。
    本当にいるものなのか、いっときの感情で欲しいものなのか。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/01(日) 13:33:58 

    今回の楽天スーパーセールはショボイね。
    年末の方が安かった。やっぱボーナス後の方がいいね。

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/01(日) 13:35:45 

    最近は食器に目覚めたから楽天をチェックしては買ってしまう。
    次から次に目覚める物が違うから本当金がかかる( ;´Д`)

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/01(日) 13:42:15 

    美容品とか体にいいものは欲しくなる。笑
    冬になると物欲が止まらない。
    今年の冬でいくら使ったか…泣

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/01(日) 13:43:42 

    トピ画は鬼か何か?

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/01(日) 13:43:56 

    10年前までは物欲がありすぎて困っていました。
    たくさん物があるのに
    あれがない、これがない、足りない、欲しい、必要、買わなきゃ。
    その内に手に終えない程の物の量にプレッシャーを感じ。
    ストレスでまた買う・・・の繰り返し。
    旦那も物が捨てられない、欲しいものはすぐに買うタイプなので
    夫婦仲もグチャグチャでした。

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/01(日) 13:46:43 

    普段そうでもない文、季節の変わり目とかキッカケに物欲が出る。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/01(日) 13:46:47 

    24様
    ありがとうございます
    私もそうします!

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/01(日) 13:52:40 

    春が近づくとバッグと靴を新調したくなる物欲が!
    先月今月でバッグ3個、靴2足…

    +87

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/01(日) 13:52:56 

    私は何かに凝ると色々試したくなり止められません
    ツヤ肌を目指す時は様々なファンデーション、ナチュラルメイク思考になるとアイシャドウやリップ、チーク
    今はシャンプートリートメントに凝っていてサロン専売品ばかり欲しくなります
    使い切れていないしもったいないのはわかってるのにこれを使うともっと綺麗な髪になるかも!と思うと欲しくてずっと悩んでいます。
    しかも口コミが良いから余計に…

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/01(日) 13:57:40 

    ストレスが溜まってると物欲がつ強くなる。
    買ってストレス発散して後で虚しくなる。

    +108

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/01(日) 13:59:37 

    私は「持たない暮らし」を実践してる人の本やブログを読んでます。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/01(日) 14:11:01 

    3の汚らしい女性は誰?

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/01(日) 14:15:19 

    大学院に行って自分はこういう仕事をしていくと証明できるものができたら、物欲は無くなった。

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2015/03/01(日) 14:36:56 

    楽天見てるの楽しいですよね∩^ω^∩

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/01(日) 14:40:18 

    茶嫁なんて、やしきたかじんの嫁に比べたらカワイイもんですよ。

    くわしくは、「殉愛の真実」宝島社、に載っています。

    楽天、Amazon、ランキング1位です。

    +27

    -11

  • 43. 匿名 2015/03/01(日) 14:56:24 

    トピ画、ぶっさいくだなぁ!
    あの顔でテレビなんか出ちゃう惣菜のメンタルの強さ、さすがです。

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/01(日) 15:01:49 

    強いかわからないけど急に欲しくなる★
    昨日朝起きたら急にずーっと使ってる
    洗濯機(10年以上)が我慢できず朝から電気屋巡り、三軒目で気に入りゲト
    今日楽天スーパーセールのタイムセールに出ていて愕然。
    しかしみたらそれより安く買えてた(^o^)
    勝った!と思った。

    +8

    -6

  • 45. 匿名 2015/03/01(日) 15:04:51 

    3の画像、どこのおばさん?

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/01(日) 15:23:51 

    物欲=性欲は本当?

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/01(日) 15:24:57 

    安藤美姫かと思った
    カトちゃん嫁かぁー

    あ、私も物欲強いです。欲しいと思ったら、手に入れるまで気が済まない。
    最近は、自分の時給に換算して、これで何時間分が飛んで行ってしまう!と思うようにしています。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/01(日) 15:49:31 

    男は性欲
    女は物欲

    ってゆーよねー

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/01(日) 16:00:11 

    洋服とかアクセサリーがガマンできない!!

    ローンギリギリでも買っちゃうヽ(;▽;)ノ

    ネットで「残り1」になってると、他の人に買われてなるものか!わたしのところにおいでー!!って買っちゃうヽ(;▽;)ノ

    もうネットができないガラケーにするか本気で悩んでる…

    +40

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/01(日) 16:06:41 

    食欲と物欲とまらん
    誰かたすけて
    もうお金もない

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/01(日) 16:36:03 

    惣菜の鼻ってうんこ座りしてるみてーだな

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/01(日) 16:57:51 

    服やバッグをついつい買ってしまう。
    398円のお惣菜には悩むのに…

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/01(日) 17:36:38 

    物欲は強いですが食欲とか人と遊びたいとかの欲がまったくないためそちらにはお金がかからず案外バランスの良いお金の回り方です。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/01(日) 17:52:11 

    物欲は強いです…。もう抑えるのが大変です!
    でも戦っています…。
    これを我慢すれば他の何かにお金が使える!!
    貯金できる!これがなくても生活に困らないと言い聞かせています。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/01(日) 18:22:34 

    足るを知る

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/01(日) 18:37:29 

    3の 加藤茶嫁って、
    こんなんだったっけ?


    若さがない!!


    どう見たって 50代じゃん!!!!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/01(日) 18:50:35 

    人は、性欲が満たされないと食欲か物欲が増えるらしい。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/01(日) 19:01:05 

    強いけれど、気に入る質の良いものはなかなか見つからないし、良い物は長く使えるからさほど買い物しないで済んでいるほう。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/01(日) 19:21:23 

    私は着る物よりはコスメ!

    あっという間に片手位は消える!
    メイク動画とかで紹介してる物は取り合えず全部揃えたりする。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/01(日) 19:36:37 

    トピ画は加藤茶さんのお嫁さんなの?
    初めてみたけど、すごい顔だね!笑

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/01(日) 19:38:51 

    ぶっさいくなトピ画www

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/01(日) 19:47:06 

    物欲が強い人

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/01(日) 22:49:12 

    人と会うイベントがあると、つい、服や靴がほしくなり物欲は強いです❗️が、自分の中で、2月の頭から、体重50キロを切るまで服を買わないと決めました!!後3キロくらいはありますが、、、春に向けて、地味〜に我慢中です

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/01(日) 23:41:19 

    ドラッグストア、
    ロフトやプラザ、
    無印


    もー手ぶらでお店出るのが不可能wwww

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/02(月) 00:41:57 

    物欲が凄い。アクセサリーなんて欲しいものが常に100個くらいある。
    もちろん買えないけど。
    スーパーに行ったら惣菜必ず買ってしまう。
    半額なら2倍も3倍も買ってしまう。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/02(月) 01:19:29 

    楽天マラソンが始まるとソワソワします。
    今回はお気に入り商品で安くなってるのがチラホラあって物欲と戦い中…

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/02(月) 02:03:43 

    とんでもなく物欲強いです( ;∀;)
    だけど、それ以上に優柔不断。

    その結果、なかなか絞りきれずに、悩んでる間にどれが欲しいか分からなくなって結局何も買えません…orz

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/02(月) 04:11:09 

    最近は、フリマアプリとかあるから、たまに気になるもの検索してて、安くヒットすると、これを逃したら、もうこの値段では買えないかも!と思って買っちゃうことが増えた。
    物欲が止まらない。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/02(月) 04:57:44 

    3不気味なほど愛嬌がない、醜い

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/02(月) 06:35:55 

    止まらぬ物欲。
    もう新作コスメとか春服とか季節の変わり目は大変だ

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/02(月) 08:03:48 

    とんでもなく物欲強いです( ;∀;)
    だけど、それ以上に優柔不断。

    その結果、なかなか絞りきれずに、悩んでる間にどれが欲しいか分からなくなって結局何も買えません…orz

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/02(月) 11:09:04 

    ZOZOTOWNでセールス品を見るとついつい買ってしまう。ヤフオクでもほしい化粧品が安くなってると買う。年末親戚が亡くなり、5万の礼服を卒園式にも着れるから~。と衝動買い。でも卒園式用のスーツを見ると欲しくなり3万の買うか迷ってる。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/02(月) 12:04:52 

    あー、欲しい!
    みなさん似たようなものばかり買ってしまったりしませんか?
    コスメや美容品など

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/02(月) 12:41:31 

    トピ画が、すっごく怖いPTAのボスママみたい。
    茶嫁だなんて、もっと若くなかった?
    欲って雰囲気まで怖くするね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/02(月) 23:35:59 

    あまりにも物欲が強いのは病気だそうです
    欲しても欲しても満たされない不幸な人

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/04(水) 23:44:45 

    全部そろえたい。。
    モデル・マギーが13個の愛用化粧品を大公開!|MERY [メリー]
    モデル・マギーが13個の愛用化粧品を大公開!|MERY [メリー]mery.jp

    日本テレビ「今夜くらべてみました」2/10放送で、「1人でやっていることくらべ」でマギーちゃんがお風呂上がりに13種類のクリームを塗ることを紹介されました。そのブランドを大公開しちゃいます♪

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 18:35:28 

    ネットショッピングにはまった、どこにもいかないのにね。沢山の金でもないけど欲しい‼

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード