ガールズちゃんねる

温泉や銭湯に入れない人いますか?

138コメント2015/03/04(水) 18:13

  • 1. 匿名 2015/03/01(日) 11:26:49 

    見知らぬ人と同じお湯に浸かることに抵抗があります。
    脱衣所の床も汚い話ですが、水虫菌や髪の毛があって気持ち悪いと思ってしまいます。
    潔癖性なのかもしれません…。

    +471

    -12

  • 2. 匿名 2015/03/01(日) 11:28:58 

    分かる
    子供がおしっこしちゃうって聞いて銭湯も温泉もプールも苦手
    入れなくないけど積極的に入りたいとは思えない
    広いお風呂がいいとか言うけど自宅のお風呂でじゅうぶん

    +339

    -9

  • 3. 匿名 2015/03/01(日) 11:29:01 

    確かに、そこを深く考えると抵抗があるけど何も考えずに普通に温泉に入ってた。
    やっぱり気持ち良さには勝てない。

    +282

    -16

  • 4. 匿名 2015/03/01(日) 11:29:19 

    気にしてたらどこにも行けないよ

    +256

    -39

  • 5. 匿名 2015/03/01(日) 11:29:23 


    温泉や銭湯は平気なんだけど、
    足湯がダメ。
    なんでは入れるのかまったくわからない。

    +135

    -16

  • 6. 匿名 2015/03/01(日) 11:29:23 

    刺青を入れてるので行きません。
    プールもね。

    +45

    -85

  • 7. 匿名 2015/03/01(日) 11:29:27 


    小さい頃は平気だったけど
    今は家族すら嫌

    だから一番風呂かシャワー

    +188

    -21

  • 8. 匿名 2015/03/01(日) 11:29:40 

    出るとき過剰なくらい体洗う(笑)

    +81

    -13

  • 9. 匿名 2015/03/01(日) 11:29:50 

    知り合いがいたら…とか考えちゃいます。
    旅行先の温泉には行けますが、地元の銭湯には抵抗があります。

    +120

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/01(日) 11:30:31 

    汚いよね。すごくわかる。
    入るけど。

    +252

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/01(日) 11:30:41 

    家族でも湯船で体掻いたりして垢とか毛とか浮いてたら嫌だわ(・・;)

    +146

    -9

  • 12. 匿名 2015/03/01(日) 11:30:44 

    私はプールの方が汚いと思う。
    沢山の人の汗、時には子供のオシッコなど...

    +236

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/01(日) 11:30:49 

    きれいで清潔な普通の銭湯や温泉なら入れますが、見るからに汚くて古そうなところはさすがにイヤです…。

    +20

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/01(日) 11:30:50 

    恥ずかしがり屋なので。
    温泉や銭湯に入れない人いますか?

    +165

    -9

  • 15. 匿名 2015/03/01(日) 11:31:09 

    分かります!たまにおばちゃんとか身体洗わずにシャワー浴びて浸かる人とか見るし、銭湯だけで性病がうつるっていう話聞いたことあってちょっと怖いです、、。

    +93

    -19

  • 16. 匿名 2015/03/01(日) 11:31:13 

    自分の体を見ず知らずの人に見せる事に抵抗あるし温泉も見ず知らずの人が入った温泉にも入りたくない

    +185

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/01(日) 11:31:18 

    気持ちはわからなくもないです。
    でも生きづらくなるので
    あまり深く考えないようにしています。
    考えすぎるとどこにも行けなくなる!

    +155

    -11

  • 18. 匿名 2015/03/01(日) 11:31:35 

    温泉施設のプールは、子供の頃、正直おしっこしてた…
    ごめんなさい!でも、10歳くらいで。。。


    だから今も子供が多いプールは苦手かも。

    +18

    -66

  • 19. 匿名 2015/03/01(日) 11:31:41 

    水虫は気になる。

    でも、水虫金は24時間以内に水で洗えば感染しないと聞いたので
    家に帰ってから足は家族全員絶対に洗わせます。

    +67

    -8

  • 20. 匿名 2015/03/01(日) 11:31:50 

    >>2
    銭湯で小4くらいの女の子が立ちションしてたよ(笑)
    洗い場の排水溝でだったけど

    +11

    -25

  • 21. 匿名 2015/03/01(日) 11:32:03 

    汚いから、という理由より、見知らぬ人の前で裸になる事がイヤ。
    スタイル良くないし

    +234

    -10

  • 22. 匿名 2015/03/01(日) 11:33:16 

    番台におじさんがいたら嫌だ。

    +13

    -10

  • 23. 匿名 2015/03/01(日) 11:33:19 

    私は見知らぬ人と入るとかは平気なんだけど、温泉や銭湯で他人に自分の裸体を晒すのが嫌!!!
    見せられる身体じゃないし、友達とは何回か行ってるけど、本当は友達でも嫌!

    +104

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/01(日) 11:33:21 

    人に裸を見られるのも嫌だし、人のを見るのも嫌。

    +156

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/01(日) 11:33:46 

    衛生面云々ではなく
    みっともない体なので行けません

    +82

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/01(日) 11:33:52 

    おしっこは健康体なら無菌ですよ

    +7

    -30

  • 27. 匿名 2015/03/01(日) 11:34:01 

    昔、父が旅館のスリッパで水虫もらってきました...

    +32

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/01(日) 11:34:32 

    太っているので、体型を気にして入れません。

    +62

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/01(日) 11:34:39 

    お湯はなんか気にならないけどおふろの床とか、脱衣所の足拭くタオルとか昔からダメです。。

    +113

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/01(日) 11:34:49 

    トピ主さんの気持ち良く分かる〜

    +18

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/01(日) 11:35:07 

    やっぱり風呂は家が一番落ち着く。

    +74

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/01(日) 11:35:09 

    わたしは露天風呂が苦手……
    枯れ葉とか浮いてると
    もう、ムリ~( ´△`)

    +41

    -16

  • 33. 匿名 2015/03/01(日) 11:35:14 

    今の温泉はきちんと湯銭管理しているので、安心して入れます。

    +25

    -8

  • 34. 匿名 2015/03/01(日) 11:35:16 

    入れなくはないけど、好んで入ることはない。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/01(日) 11:35:36 

    わかります!潔癖症ではありませんが、脱衣所の足元の髪の毛や濡れた感じ、見知らぬ人とお風呂やプールに入るのは抵抗あって、大人になってから温泉などには行ったことがありません。

    +122

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/01(日) 11:36:04 

    わたしはお湯より足の裏がほんとに嫌。サンダルはきたい。

    +94

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/01(日) 11:36:46 

    会社の人とかと温泉いく流れになったら最悪だよね。

    あと、かけ流しじゃないとこでヘルペスがうつったとか、最近じゃ盗撮も怖いし行かないなあ。

    +39

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/01(日) 11:37:12 

    祖母が温泉行ったら、体に蕁麻疹みたいな物が出来て熱が出ました。。病院に行ったら、水虫ですねって言われ、体にも移る事がわかりました。それ以来、怖くて行けないでいます(>_<)

    +38

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/01(日) 11:37:18 

    銭湯や温泉のイスってすごく汚そう。

    +72

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/01(日) 11:37:30 

    家にお風呂がなかったから、普通に銭湯行ってたけど
    今は温泉も行きたくない、プールも嫌
    すのこに落ちてる大量の長い髪の毛を見ると怖くなる
    家のお風呂で充分です

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/01(日) 11:38:13 

    公衆浴場やプールは水循環してるし、水に他人が分泌する汚物が混ざってるという意味でで気持ち悪いとか思うなら、同じ湯を使いまわす家風呂よりはマシなはずだよ。
    私はお湯は気にしないけど、脱衣所の足元が髪の毛だらけの時はうわっとなる。
    清掃の人がよく回ってるけど、追いつかないから仕方ないけどね。

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/01(日) 11:38:53 

    温泉は湯治のイメージが私には強く気軽に行くところではない気が。
    銭湯も塩素が入っているそうで、いざとなればを別にしてちょっと・・・と言う。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/01(日) 11:40:25 

    衛生面はそこまで気にならないけど、正直他人の裸見たくない。旅館ではできるだけ空いてる時間帯におふろ入る。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/01(日) 11:40:36 

    32さんへ

    前に行ったスーパー銭湯ですが、
    「このお湯は、虫さんも葉っぱさんも気持ちがよいので入ってきてしまします。もし入ってきていたら端にあるアミで優しくすくってあげて下さいね」
    って、張り紙あって、和みましたよ。

    +110

    -16

  • 45. 匿名 2015/03/01(日) 11:43:00 

    26さん
    おしっこが無菌とかそういう問題じゃない気が‥

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/01(日) 11:44:20 

    平気なのですが、みなさんの気持ちはわからなくもないです。24時間営業のところの、清掃前はいくら安くても入りません。朝風呂が安いところがあるのですが、清掃時間が9~10時で、その前の時間は朝から一番汚い状態のところに入るんだと思ってしまって避けてます。
    24時間じゃなければ、閉店間近でも平気という、ちょっと変わった変なこだわり?です。

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/01(日) 11:45:15 

    めちゃ分かります!

    イス?に座れずいつも立ってシャンプーなどしています。
    周りからしたらきっと私の方が迷惑なんだろうな(笑)

    +9

    -27

  • 49. 匿名 2015/03/01(日) 11:46:05 

    ある日、旅館の大浴場で私が入るのと同時にオバサンが出ていき、その後誰も来ず私一人でゆったり温泉を満喫。
    しかしお風呂をあがって服を着ようとしたところ、必ず一番下に隠すように置く下着が上の方に来ていたりと着替えを荒らした跡がありました。
    お金でも盗ろうとしたのか・・・特に宿の人に言う事はしませんでしたが、あれからすいている大浴場はちょっと怖いです。

    +35

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/01(日) 11:46:39 

    4
    だから行かないよ。笑

    わたしも温泉だめ。
    知らない人がたくさん入ったのに入るのが抵抗ある。
    でも温泉入れたら旅行とかできて楽しいんだろうなっておもう。

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/01(日) 11:47:08 

    体型が気になって入れない
    ホントは温泉好きなんだけどね

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/01(日) 11:48:20 

    入れなくはないけれど、だいぶ前に爪水虫になり、
    それ以来不特定多数の人が入る温泉にいけなくなりました。
    原因は特定はできませんが、温泉で移った可能性が高いといわれました。
    それでトラウマになりました。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/01(日) 11:49:39 

    あれは汚い、これも汚いって心境で生きる方が辛い気がする
    お風呂が汚い、温泉も汚いというなら、空気だって汚いよ
    あまり深く考えないほうがいいんじゃないかな(余計なお世話だけど)

    +19

    -15

  • 54. 匿名 2015/03/01(日) 11:50:04 

    生理中でも入る汚い女もいっぱいいるから
    入らない

    +24

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/01(日) 11:50:23 

    大浴場で一度倒れた事があって笑
    それ以来また倒れたらどうしようって怖さで
    温泉とか大浴場は無理。

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/01(日) 11:51:29 

    私は海のシャワー室?更衣室?が無理。
    砂と髪の毛と海の潮でベタベタな床を素足で歩けない

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/01(日) 11:51:47 

    お年寄りがもらしてたの見てから二度と行かなくなった

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/01(日) 11:54:08 

    湯に高齢者の方々の加齢臭がいっぱい溶け出しててそれが体に染み込んで洗っても臭いが落ちないのが辛いです
    せっかく体を洗いに行ったのに帰りは体が臭くなってるだなんて(>_<)

    +10

    -16

  • 59. 匿名 2015/03/01(日) 11:57:22 

    私も銭湯で水虫もらった。
    あと、なんでかアソコが湯を吸い込んで、湯から上がった後出てくる時があり、水虫も入り込んだら…と怖くなり銭湯は行かなくなった…。
    きちんとした源泉かけ流しの温泉なら許容範囲と思って浸かっちゃう。

    +22

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/01(日) 11:57:29 

    プールも温泉も自宅風呂も中2から入ってない。
    最初は母や妹に見られるのが嫌で入らなくなったけど、祖父母と暮らす様になって自宅のお風呂のお湯が汚いことに気づいてから息子である父を始め家族全員がシャワーのみになった。
    そして、いろんな人が入る大浴場は汚いんだという考えに至り…バスマットも自分専用、バスタオルも毎日交換するし。
    先に洗うか先に浸かるかトピで先に洗うってコメントしたけど、そもそも入らない。

    +15

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/01(日) 11:59:28 

    人が入ったお湯とかは気にしないけど裸を見るのも見せるのも嫌だ。昔行っておばさんとかダルダルの裸を見てから気持ち悪くなった…

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2015/03/01(日) 12:03:18 

    某大型銭湯にいきました。

    薬湯に入ってたら血が・・・(;´Д`)

    生理なのに入った非常識人がいたみたい

    汚いよ。


    +44

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/01(日) 12:03:48 

    掛け流しならOK
    温泉でも清掃後の一番風呂ならOK

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/01(日) 12:04:43 

    旅行でたっぷり温泉に入って翌日起きたら顎に巨大な黄色い膿にきびができてびっくりしたことがあります。あれはなんだったんだろう…肌が脱水してしまったか不潔なお湯だったのか?

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2015/03/01(日) 12:11:19 

    すごく汚いところならわかるけど、スーパー銭湯とか温泉って、
    若い人でも普通にたくさん来てますよね?

    なのに、潔癖な意見が多いのはこういうトピだから?
    本当はどうなんだろう?
    がるちゃんみてると世間とネットでどっちが、多数派なのか正しいのかわからなくなる…>_<…

    +11

    -7

  • 66. 匿名 2015/03/01(日) 12:11:41 

    早死するよ

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2015/03/01(日) 12:14:56 

    汚い上に同性を盗撮するクソ女がいる

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/01(日) 12:17:19 

    水虫菌に子どものおしっこか…考えたことなかったな。。銭湯とか好きだけどそう考えたら嫌になってきた(*_*)

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/01(日) 12:17:41 

    体型が気になるのはもちろんですが 数年前に行った温泉では4、5歳くらいの子供に 「あ〜、あのおばさんのお腹傷があるよ〜」と言われた事がある 確かに帝王切開と癌で手術しているから縦と横に傷があるけど。親は知らんぷりだし 癒しに行った筈がストレス溜め込んで帰って来てから二度と行っていない

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/01(日) 12:18:38 

    子どもがウンチして、浮いてたのを見て以来無理。

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/01(日) 12:21:37 

    刺青あるので入れず。
    いつも家族風呂。高くつきます。
    入れなきゃよかった。

    +5

    -13

  • 72. 匿名 2015/03/01(日) 12:26:25 

    44もしや脇田温泉、、?

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/01(日) 12:28:39 

    源泉掛け流しなどの温泉は許容範囲。温泉は好きだからどうしても入りたいので。
    温泉は殺菌効果もあるしなーなんて思いながら。
    脱衣所はスーパー銭湯用に携帯スリッパを買って履いています。
    靴下だけだと、帰る際に自分の靴に菌が入り込みそうなので。
    そして、家に帰って足を洗います。
    やりすぎかとは思いますが、潔癖なりに温泉を楽しむ方法を考えています。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/01(日) 12:30:33 

    知人がアメーバ性脳炎で亡くなりました。温泉で感染したと聞き、怖くなってしまいそれから入っていません。

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/01(日) 12:31:47 

    私も無理です。子供いないのでその分奮発して露天風呂付客室に泊まります。しかも探せばいい宿で2〜3万位のがあるので。。最悪共同に行ったら、脱衣所とかつま先だし湯船から出たらまず体洗い流して出口付近でも一回お湯足にかけます。

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/01(日) 12:33:04 

    私もなかなかの潔癖症なので分かりますよ!
    人の少ない旅館の温泉ならまだ行けるけど、スーパー銭湯だけは絶対ムリ!!

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/01(日) 12:36:12 

    来なくていいよ、混まない方がありがたいからさ!

    +5

    -14

  • 78. 匿名 2015/03/01(日) 12:41:35 

    おっぱいが小さすぎて人目が気になって入りたくありません。
    でも旦那が好きなので入るようになりました。知ってる人と一緒には絶対入りたくないです。
    おっぱい大きかったら堂々と入りたい。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/01(日) 12:44:50 

    落ち着かない
    温度調節できない
    帰り道に湯冷めする

    これじゃまるで罰ゲームですよ

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/01(日) 12:49:18 

    73
    そこまでしてスーパー銭湯に行く意味とは?
    家族にどうしてもスーパー銭湯に行きたいって言われるの?
    なんでなの?

    +7

    -5

  • 81. 匿名 2015/03/01(日) 12:56:26 

    温泉とかお風呂屋さん行ったことありません。 
    生まれた国の習慣っていうのもあるけど、素っ裸というのと誰が入ったかわからないというので抵抗があります。
    プールは塩素である程度消毒されていると思うと入れるのですが、温泉とかはどうもなぁ…と思っちゃいます。

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/01(日) 12:57:43 

    温泉の素を買ってきて、家のお風呂に入れれば、温泉効果は得られるんじゃない。
    ディズニーランドに行きたくない人がいるのと同じで、好き好きだから、別にいいと思うよ。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/01(日) 13:00:01 

    最初は人に身体を見られてやだなーとか思っていたけど、温泉の気持ちよさには勝てず、チョクチョク行ってます。
    ただ、洗い場に据置されてる椅子や洗面器などは一通り流してから使い、洗ってから入るけど、上がる前にもザーッと全身流してから出ます。足は除菌のウェットティッシュで一応ふくかなぁ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/01(日) 13:00:17 

    周りが裸だらけで生々しく気持ち悪いから絶対無理、
    しかも人前で全裸になるって拷問みたい

    +27

    -4

  • 85. 匿名 2015/03/01(日) 13:00:28 

    皮膚病の人がいてアトピーとかイボが沢山ある人見てから入れなくなった。

    +7

    -11

  • 86. 匿名 2015/03/01(日) 13:03:44 

    昔は大好きで良く行ってました!

    ても妊娠をきっかけにすごく神経質になって、ケッペキみたいになりました。

    なのに旅館の温泉、気持ち良く入れるんです。
    義実家の湯船すら嫌なのに…

    みんな入ってるから大丈夫と思うのか?なんでなのか自分でもわからんのです。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/01(日) 13:11:41 

    女て男より色々と分泌物とかで汚いのに、
    あそこ広げて念入りに洗えないから、湯船は
    汚いので汚染されてる思ったら絶対無理

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/01(日) 13:12:33 

    温泉好きだからたまに行くけどここに書いてあることの殆どは気にせず入る。けど、どうしても無理なのは赤ん坊連れのお母さん。風呂の中でうんちされたら嫌なので入ってきたらすぐ出る。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/01(日) 13:12:39 

    スーパー銭湯が大好きでよく行ってたけど、乳児が漏らしているところに遭遇して以来、入れなくなった。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/01(日) 13:21:40 

    性病がうつった

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/01(日) 13:31:43 

    入れない人はプールとかもダメなの?
    素朴な疑問(´・_・`)

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/01(日) 13:34:11 

    温泉はかけながしならいいけど銭湯は無理!垢とか毛とかすごく浮いてそう

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/01(日) 13:41:55 

    足場が気持ち悪い。爪先でテケテケ走りますキモイもん。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/01(日) 13:46:24 

    誰も他人の裸なんて気にしてないって分かってるけどやっぱり恥ずかしくて苦手です。あと洗いたいとこも思いっきり洗えないし(笑)

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/01(日) 13:52:37 

    お乳をヒソヒソ他人に笑われてから行けなくなってしまった
    人の乳を笑うな(;;)

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/01(日) 14:19:06 

    盗撮

    全裸 不潔 行けません

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/01(日) 14:33:15 

    好きだからよく行きます。空いている時間、朝一番とか夜。12才以上の年齢制限ある所が気にいってます。若い頃は、体型コンプレックスから行きたくなかったけど、今は気にしない。同じくらい胸の小さい人がいて安心したりして。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/01(日) 14:56:59 

    銭湯も温泉もプールも無理です。
    病気も怖いし、髪の毛浮いてたら
    もう無理…………

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/01(日) 15:14:14 

    私も温泉とか苦手です。
    不特定多数の人が入ったお湯に浸かるのが気持ち悪いのと、裸足で床を歩くのもムリ!!
    あと、ぜんぜん違うけど、病院とかのスリッパも本当に嫌。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/01(日) 15:14:47 

    金沢の銭湯にある茶色い薬湯が好き、ぬるぬるしてるけどそれで一時アトピーとか吹き出物良くなった。
    関東に住んでるからあまり行けないんだけど、お湯加減も調度いい。
    横浜の銭湯はお湯がアチチで死ぬかと思ったw

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/01(日) 15:45:44 

    子供がうじゃうじゃいるような所は抵抗ありますが、お風呂好きなおばちゃんはキレイっぽいので大丈夫です。たまに顔だけばっちりメイクで露天風呂にすまして入ってる人いますが(笑)あれなんですか?(笑)

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/01(日) 16:07:09 

    私は温泉や銭湯などの公共のお風呂のお湯が熱過ぎて入れません。
    1分間浸かったら全身真っ赤で心臓バクバクになります。
    ゆっくり浸かっていられないので、温泉旅行や銭湯を楽しめません。
    もっとお湯の温度が低ければいいのになぁと思います。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/01(日) 16:23:46 

    こんなトピがあったら、タトゥー関係のコメだってあるんだし、わざわざマイナスつけんなよ

    荒らしじゃないんだし

    本当ババアって勝手だよな

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/01(日) 16:44:43 

    下半身をちゃんと洗って入る人があまりいない気がして銭湯には入れません
    潔癖症ではないのですが無理です

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/01(日) 16:48:26 

    風呂は一人でゆっくり入りたい
    他人に見られることより、自分の視界で裸の他人が何人もウロウロしてるのが嫌

    +15

    -4

  • 106. 匿名 2015/03/01(日) 16:54:07 

    アメーバまでいるなんて(;-;)

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/01(日) 17:04:49 

    汚いとかそういうんじゃなくて
    私の場合はコンプレックスがあるから。


    妊娠したら乳輪がデカくなったので
    風呂はもちろん
    医者にも見られたくない。

    医者は仕事だからなんにも思わないよ
    と言われそうだけど
    出産した時、授乳中、若い看護婦に
    『その胸いつからそうなの?』と聞かれてから
    完全にトラウマ。

    恥ずかしい……

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/01(日) 18:52:52 

    そんなには行かないけれど、排泄に無頓着な国民性の中国、韓国人の行かなさそうなところにしますが、最近はどこにでもいます。言葉が聞こえてくると後悔の念がよぎります。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/01(日) 19:38:08 

    お前の方が汚いわw

    +3

    -8

  • 110. 匿名 2015/03/01(日) 20:05:52 

    見ず知らずの人、知っている人にも自分の裸の姿を見せたくないし、誰が入ったかわからないお風呂に入りたくないです

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/01(日) 20:40:36 

    44
    昨年行った温泉にも書いて有りました(^-^)
    最初は抵抗有りましたが慣れました。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/01(日) 20:48:59 

    広い湯船が気持ちいいので月に数回ほど銭湯に行っていました

    ある日 足の親指の爪が浮いてきて病院に行ったら爪水虫と言われました

    約2年通院治療中です 水虫にもなった事がないのでショックでした

    銭湯も温泉も好きでしたが完治してもまた病気もらったら怖いので入れないかも

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/01(日) 21:10:11 

    家族でさえ嫌だったのに、今ではパイパンの為行かなくなった。二度見される自分の趣味がダメなんだろうけど…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/01(日) 22:15:05 

    裸になるのは全然いいけど、大腸菌とか感染症の温床と知ってから、無理になった。子供や高齢者は、大きい方も漏らしてるかもしれないし、どんな感染症持った人が入ってるかも わからないし。刺青は見ればわかるけど、感染症は見てもわからないし。病気治療で抵抗力落ちてる人は、温泉や銭湯禁止だもんね。それだけ汚い環境ってことだよね。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/01(日) 22:25:05 

    刺青があるので断られます

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/01(日) 22:44:37 

    気持ち悪い。温泉は部屋付き源泉掛け流しのところしか行かない。
    水虫の人ってかなりいるし、老人とかメンヘラって、お風呂入らない人多いし、仕事して色んな人と接するようになってほんとダメになった。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/01(日) 22:53:48 

    市内○まつ温泉って銭湯 三十台の気持ち悪いカップルがやってて
    夜中そのカップルが銭湯で気持ち悪い行為してるって噂で
    絶対行きたくない!
    御近所の評判も悪いし比較的あたらしいけど湯は不衛生で掃除してない!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/01(日) 23:09:40 

    乳首見られたくない
    陰毛も嫌だ
    お尻も恥ずかしい

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/01(日) 23:16:20 

    銭湯に行って、性病うつりました(T ^ T)
    それから、行くのが怖くて行ってません…
    プールも怖くなりました(T ^ T)

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/01(日) 23:22:29 

    私はまぁ平気ですけど、特別温泉好きでもなく、誘われたら行くくらいですが。

    温泉好きの友達がいて、彼女自称潔癖症なんですが、
    温泉行きたいと行ってくる割に、行ったら行ったで汚い汚いと言い、気分が下がります。
    汚いと思うなら誘わないでいただきたい。

    積極的に温泉に行く潔癖症の方の気持ちが理解できない。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/01(日) 23:30:24 

    水虫とイボが明らかに温泉後に移ってから、気持ち悪くて行けなくなりました(。>ㅅ<。)治療長引きますよ…。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/02(月) 00:17:07 

    腹が段腹で体型に自信がなく
    人に裸見られたくないから小学生以降銭湯に行ってません

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/02(月) 01:07:03 

    家にお風呂が無かった時代は、皆 銭湯に通ってたらしいけど、
    抵抗力の弱い子供とかに銭湯で性病が感染していたと年輩の方から聞きました。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/02(月) 01:13:19 

    9.
    水虫は気になる。
    でも、水虫金は24時間以内に水で洗えば感染しないと聞いたので
    家に帰ってから足は家族全員絶対に洗わせます。

    ↑それかなり昔
    12時間でも感染になり
    それが8時間でも感染することがあるに変わりました

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/02(月) 01:49:07 

    普通におしっことかしてる

    +0

    -4

  • 126. 匿名 2015/03/02(月) 04:08:05 

    入れないので客室に露天風呂がついている部屋を取ります。
    割高でも、せっかく行ったのにシャワーじゃもったいなくて。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/02(月) 08:23:14 

    おばあちゃんの垂れ下がったしわしわな胸だらけでグロい・・・
    う○こ浮いてあったとか聞くしなんか嫌だな

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/02(月) 08:57:15 

    女性って温泉好きな人多いから苦手って言うと、すっごく驚かれるわ。
    昔温泉の湯船で、髪の長い人が頭突っ込んで洗ってるの見て、本当に汚ないって思った。
    あと毛剃りとかしてる女性も多いけど、許されるの??
    私はイヤです。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/02(月) 09:36:55 

    気持ち悪くて入れません。
    ヌルヌル、水虫、髪の毛、いろんなのが気になりすぎて無理。
    だから温泉や銭湯は絶対行かない。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/02(月) 09:43:37 

    掛け湯もせずに入る人結構いますよね…子供ならともいい年した大人でも。

    温泉はまだいいけど、銭湯とか最初は気持ち良いけど何かすぐ飽きちゃいます。
    人がやたら入れ替わるのがせわしなく感じちゃうからかも。

    二時間は余裕で過ごせるというウチの旦那は凄い…

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/02(月) 09:50:11 

    温泉はお年寄りがよく大も漏らすってる聞いた。
    潔癖すぎるのもどうかと思うけど、気になる気持ちもわかる。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/02(月) 10:00:01 

    衛生面より、背中ニキビ多すぎて入りづらい。

    私が入ってるとそれこそ湯が汚れると見なされそうで。うつる病気?と誤解も招くし恥ずかしいや。

    あと二の腕プルンプルンだし、ダイエットで肉割れしたから温泉もプールも絶望的。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/02(月) 10:09:42 

    みんな理由が真面目だしかわいい。



    乳輪デカいんで無理ですありがとうございました。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/02(月) 10:15:04 

    化粧してたらゆうこりん

    すっぴんが瀬戸内寂聴

    足も太いし温泉なんて行かん(涙声)

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/02(月) 10:17:07 

    陰毛がサバンナで無理

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/02(月) 10:33:15 

    他人に裸を見られたくないし、ロッカー等の服を入れる場所が狭かったりするから嫌です。

    一番の理由は、お金払ってまで入りたくないからです。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/02(月) 10:53:35 

    視力が悪いので無理です

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/04(水) 18:13:56 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード