ガールズちゃんねる

テレビのチャンネル権

54コメント2015/03/01(日) 17:28

  • 1. 匿名 2015/02/28(土) 22:44:35 

    我が家では旦那がテレビのリモコンを常に自分の近くに置いていて、あまり勝手に動かせない雰囲気です。

    私があまりテレビに関心がないため今の状況でも構いませんが、違う番組を見たい家族がいたら大変だよなーと思っています。

    みなさんのお宅のチャンネル権は誰が握ってますか?

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/28(土) 22:45:49 

    テレビのチャンネル権

    +49

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/28(土) 22:45:54 

    まだTVみてるアホいるんだ

    +3

    -39

  • 4. 匿名 2015/02/28(土) 22:45:58 

    テレビが人数分ある

    +30

    -12

  • 5. 匿名 2015/02/28(土) 22:46:02 

    旦那がいる間は旦那
    いない時間が圧倒的に多いので
    いる間に録画してるのを見て消してもらわないと
    ハードディスクがいっぱいになっちゃう

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/28(土) 22:46:23 

    私だ
    跪(ひざまず)け、リモコンは私のものだ

    +9

    -19

  • 7. 匿名 2015/02/28(土) 22:46:32 

    テレビが一台しかない家庭は珍しくなってきたかもしれません。ワンセグで観ることもできるし。

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/28(土) 22:46:44 

    子ナシ夫婦で テレビ2台です
    リビングのテレビは夫の主導権なので
    観たいテレビが被った場合は寝室のテレビを見ます

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/28(土) 22:46:59 

    録画するという手もありますよ

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/28(土) 22:47:09 

    完全に子ども(°_°)

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/28(土) 22:47:30 

    私!

    旦那はずっとパズトラばかりしてテレビみません∑(゚Д゚)

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/28(土) 22:48:41 

    おじいちゃん。

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/28(土) 22:48:49 

    うちもダンナ
    ダンナの好きな男気ジャンケンが私は嫌いで、意味が分からない。と言ったら、不機嫌になったのに私の好きなビフォーアフター系は批判する(ーーメ)

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/28(土) 22:48:57 

    家族3人テレビ5台。

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/28(土) 22:49:28 

    権利を奪い合うほど観たいテレビが無くなりました…

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/28(土) 22:49:34 

    ウチのリビングのテレビは旦那主権です。
    自分が見たい番組は録画して、朝お弁当を作り終わってから家族が起きるまでに見たり、平日の休みにまとめて見ます

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/28(土) 22:49:36 

    別の部屋に移動して違うテレビで観る

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/28(土) 22:49:50 

    ハードディスクのダブ録とテレビ本体のチャンネルを駆使して家族3人が全員納得いくようにしてます。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/28(土) 22:50:03 

    旦那以外テレビにあまり関心がない。
    いつも旦那がザッピングして見たいの見てる。
    小さい頃はよく兄とチャンネル争いしてたな。懐かしい。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/28(土) 22:51:08 

    ほとんど旦那かな。

    ただ、面白そうな番組を探して数秒ごとにチャンネルを変えるのが鬱陶しい。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/28(土) 22:51:09 

    観たいものは全部録画してる。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/28(土) 22:53:51 

    13さん、わかりますー!

    うちも何故か旦那が私の見る番組批判します!趣味が合わないとリビングで一緒にテレビ見るのツラいです・・

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/28(土) 22:54:12 

    基本私です!
    旦那はなんでも良いみたいなので
    番組の途中でチャンネル替えていい?
    と言っても「どーぞー」と言う感じです

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/28(土) 22:54:49 

    全部録画

    もうCMがうざくてリアルタイムでなんか見れない
    でも唯一の弊害は
    トイレに行くチャンスがなかなか来ないこと

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/28(土) 22:55:51 

    基本私だけどスポーツニュースは譲れないらしいのでそれだけは見せてあげてる

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/28(土) 22:56:07 

    24
    トイレは一時停止だよー

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/28(土) 22:56:42 

    わ~同じひとがたくさん!

    私も旦那のザッピングがウザくて仕方ないです!男性はなぜチャンネルをしょっちゅう変えるのかわからん!

    どんな番組でもいいけど、あれやられるとリビングでくつろげませーん

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/28(土) 22:59:37 

    自分が見たいのは録画して、見るのは旦那が好きそうなのを私がつけてます。
    旦那はリモコンは触らないし番組表も見ないので他のチャンネルで何をしているのかも知らない。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/28(土) 23:01:40 

    そういやチャンネル権争いするほど面白い番組、最近ない…。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/28(土) 23:02:54 

    私は昼間録画したのを見れるから、休みの日は、旦那に主導権を渡します。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/28(土) 23:05:43 

    1歳2ヶ月の娘。

    チャンネルが気に入らないと私の顔に変えろとリモコン押し付けてくる。痛さに負けて変える(泣)

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/28(土) 23:07:03 

    子供か旦那

    どっちも居ない時しか私は観れません

    違う部屋に行けばあるけどわざわざ移動してまでは観ないし自分が観たいのは全部録画して後でゆっくり観てます

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/28(土) 23:08:11 

    大体見たいやつ一致してるからチャンネル争いないな

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/28(土) 23:09:01 

    CM中にコロコロ変えやがって!
    1つの番組を黙ってみてられんのか!!

    と、毎回苛々しております。

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/28(土) 23:10:43 

    基本的に私です。
    夫はあまりテレビを観ません。
    K-1が流行ってた頃と、サッカーとボクシングは今でも見るので、その時だけはオンタイムで見させておいて、私は録画しつつガルちゃんで時間を潰してます(笑)

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/28(土) 23:10:56 

    家族の人数分あるから争わないけど、
    家族みんなでみる番組のチャンネル権は夫

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/01(日) 00:07:37 

    居間に旦那用と私用の2台並んでます
    録画したいのがかみ合わないのでどちらにもブルーレイリコーダー付です

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/01(日) 00:08:14 

    我が家のチャンネル権は父。
    しかし居ない時は私。
    父は私が見る番組はどれも頭の悪い奴が見る番組だと批判し見せてくれないので父が寝るまでは別の部屋のテレビで見たい番組を見てます。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/01(日) 00:19:39 

    老母です。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/01(日) 01:43:10 

    うちも旦那。土日しかいないから別にいいけど。

    平日は子供たち。交代でdvd観てる。

    私は、テレビよりネット(^^;
    独身時代、三年以上テレビ持ってなかった。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/01(日) 01:46:38 

    うちは一台しかないしレコーダーもないので旦那がいる時は旦那優先。
    私と子供の時は子供優先。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/01(日) 02:29:06 

    旦那。
    しかもCMになったらチャンネル変えるから私が観たいのは録画してあとでゆっくり観てます。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/01(日) 04:26:50 

    ケンカするから2人で2台になった。録画出来るのも2台

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/01(日) 06:32:15 

    私です☻主人は これが見たい! っていうのがあまりないみたい。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/01(日) 07:31:52 

    昔はチャンネル争いで傷害や殺人事件あったよね。ドラクエでも兄弟でけんか殺人あった記憶ある。
    TV離れの今だと信じられない話。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/01(日) 08:23:41 

    うちも旦那。
    旦那が見るのは映画かゴルフなので流行ってる歌とかさっぱり分からないし
    連続ドラマも見れない。
    録画しても日々の忙しさに見ずじまい。
    たまに私が見てると隣でため息ついたり、突っ込みを入れたり関係ない話をしかけるので
    「チャンネルかえていいよ」ってなっちゃうw
    キッチンに2台目を置いてるけど、キッチンにこもると旦那が不機嫌にw
    そんなこんなで、TVに興味なくなりニュースだけPCで見てます。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/01(日) 09:06:23 

    旦那→長男→私→次男→長女の順

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/01(日) 09:13:14 

    野球やサッカー、土日の朝は旦那がリモコン持ちますが、普段は私達に譲ってくれます。

    自分達が見るのも、ほとんどテレビ&ブルーレイで録画して、めっちゃ面白いのだけリアルタイムで見ます。

    なのでCMをほとんど見ません。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/01(日) 11:55:27 

    懐かしい
    今は一人暮らしだから好きな番組見放題ー

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/01(日) 11:55:27 

    父→母→妹→犬→私

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/01(日) 12:44:56 

    居間に一台なので、家族全員好きな番組以外は、どれ見るか聞くのがお決まり。(興味ない番組は父が替えろ替えろうるさいから)
    うちの地域ワンセグ映らないし。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/01(日) 13:47:27 

    圧倒的に夫にあります!
    旦那が興味あるバラエティ、
    スポーツ、釣りビジョンなど
    私とテレビの趣味が合わない。
    リモコンもほとんど夫の右側
    や側にある。
    見たい番組は極力予約して
    夫が仕事の時に見てます。

    もう慣れたから諦められる
    ようになりました。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/01(日) 16:05:58 

    私。
    優しい旦那なので、みたいの見ていいよ!って言われます。でも私より旦那の方がTV好きなので譲っちゃいます。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/01(日) 17:28:39 

    旦那です。録画権も握られてるので、見たいドラマも1~2個しか見られません。
    旦那の好きな賢い系の番組ばかり見てるので、私も少し賢くなってきてます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード