ガールズちゃんねる

文化部だった人、運動してますか?

50コメント2015/03/03(火) 14:06

  • 1. 匿名 2015/02/28(土) 22:25:56 

    アラフォーです。
    もともと痩せてましたが
    見苦しい体型です。
    張りもなく、凹凸もなく、老いです。

    友達に
    痩せてても、垂れるのね
    と、言われました。

    車通勤
    殆ど歩きません。
    ここ最近
    体力がイッキに無くなったと猛烈に感じます。

    全く運動してません。
    文化系のグラブしか経験がないので
    テニスも何も出来ません。

    運動音痴の方々
    運動してますか?
    おすすめ教えてください!

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/28(土) 22:26:56 

    してません…

    +50

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/28(土) 22:27:19 


    文化部だった人、運動してますか?

    +23

    -8

  • 4. 匿名 2015/02/28(土) 22:27:23 

    踏み台とかジャンプ!
    柔軟体操!ストレッチ!

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/28(土) 22:28:54 

    同じくアラフォーです

    私も学生時代に文化部だったので筋肉がありません
    体力もないので、ジムに通って筋トレで体力をつけています

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/28(土) 22:29:21 

    どっちでもいいじゃない
    あなたには関係のないことよ

    +1

    -27

  • 7. 匿名 2015/02/28(土) 22:30:04 

    ひたすらルームランナー。
    筋トレだけは無理。
    持久力ならそれなりにあるから、痩せてるけど、メリハリは無い。

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/28(土) 22:30:14 

    ウォーキングだけでも体力つきますよ!

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/28(土) 22:30:23 

    運動苦手だし嫌いです。
    でも、昔と食べる量が同じでも確実に太るようになってきた。

    なので、TRFのエクササイズDVD買いました。
    まだ開けてもいないけど(-_-;)

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/28(土) 22:31:14 

    ラジオ体操ガチでやってる

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/28(土) 22:31:19 

    同じくアラフォーです!同じく全く運動してなくて、ウォーキングとかから始めようかと思っているんだけど…^^;

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/28(土) 22:31:41 

    トピ画www

    +20

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/28(土) 22:34:54 

    同じくアラフォー、運動全くしてません。
    体力のなさを痛感してるので、まもなくオープン予定のジムに通おうか本気で検討中。
    でも、結局通わなそうなのが目に見えてるかなぁ(^_^;)))

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/28(土) 22:35:27 

    トピ画、井森に見えたw

    +53

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/28(土) 22:36:25 

    文化部だったし運動は大嫌いで運動会は地獄でした。

    だけど大人になってからはアクアビクス、ウォーキング、ヨガ、ピラティスしてます。

    いまだに運動神経は悪いしスポーツしたいとは思わないけど、ジムでやるような運動だけは好きになりました。

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/28(土) 22:36:27 

    私も運動音痴なのでスクワットしてる。
    筋トレが効きますよ!背筋伸ばしているだけでも違う。

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/28(土) 22:37:40 

    うちの学校、なぜかチアリーディングが文化部の括りだった。 。。体動かすの大好き!今も踊ってます!

    +6

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/28(土) 22:37:49 

    中高
    吹奏楽部だったけど
    子どもを二人産んだ今
    ママさんバレーしてます
    楽しいです

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/28(土) 22:38:35 

    ダイエットで始めた水泳にハマって
    泳いでます!

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/28(土) 22:47:14 

    学生時代は文化部だったり部活やってなかったりでしたが、ダンスがやりたくて長い間フラをやっています。

    曲に癒されるし、踊って楽しいし、友達もできるしおすすめです!

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/28(土) 22:50:08 

    同じくアラフォー。仕事と子どもの習い事送り迎えでジムに行く時間がないので、朝と寝る前にストレッチとゴムチューブで体を動かしてます。
    肩凝りがマシになったよ!

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/28(土) 22:51:24 

    運動殆どしたことなかった私がオチョっていう腰回し始めて一ヶ月ちょっとくらいで腹筋縦に割れました。
    毎日歯を磨きながら、ドライヤーで髪を乾かしながら、テレビ観ながら、何かの動作と組み合わせてやる癖をつけると何気に続くものです。

    今は妊娠中だからできないけど、出産後もあれだけは続けたいって思ってます。

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/28(土) 22:52:34 

    私もずっと文化畑の人間です。
    アラフォー。今ごろになって少し運動に興味が出てきました。
    でも、ひとりで始める行動力もなく、一緒に始めてくれるアクティブな友人もなく、
    ホームセンター展示してあるワンダーコアを試す勇気もないので、いっそ、買ってしまおうかと思っているところです。タイムリーなトピありがとうございます。参考になります!

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/28(土) 22:55:29 

    中学生の時吹奏楽部でした。
    30過ぎた今も運動全くしません!
    運動しなくても今のとこ健康です。

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/28(土) 22:56:51 

    ビリー隊長のところに入隊して半年で除隊
    TRFのダンスクラブに入部して時々参加しています←今ここ

    本格的に動くのは運動センスがないので
    ツラいです
    だけれど動いておかないと
    将来寝たきりになりそうと焦っているアラフィフの元美術部

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/28(土) 23:00:11 

    運動部にも文化部にも所属してませんでした。
    今も運動と文化的な事、ほとんどやってません(恥)
    文化部だった人、運動してますか?

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/28(土) 23:00:41 

    30代前半ですが中高大とずっと文化部で筋肉がなく体型も崩れてきました。運動は苦手だったけどなぜか短距離だけは早くリレーの選手でした。

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/28(土) 23:04:40 

    27歳。体力の低下が本当に著しいのでせめてもと思いウォーキングデッドしてます。
    毎日とかはさすがにしんどいし時間がないので週に2度程度…。
    学生時代は週に2回2時間の体育があったなぁと思いだしその頻度を目安に頑張っています。
    最初は歩いてるだけでもめんどくさいとかしんどいとか思いながらやってましたが今は季節の変化とかも感じられるしいつもと違うルートを歩いてると新しいお店とか見つけたり散歩がてらと考えたらすごく楽しいです。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/28(土) 23:58:54 

    運動をしないことこそが我が健康の秘訣

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/01(日) 00:10:13 

    私もアラフォー仲間入りしました!
    中学校時代は陸上部でしたが、高校は進学コースのため部活禁止のクラスにいました。
    運動して体力向上、筋力アップしたいですが、疲れるためにストレッチ程度しかできません( ;´Д`)帝王切開したので運動さけてきましたが、もうすぐ六ヶ月、退院のときから全く減らない体重。赤ちゃんお腹にのせて軽く腹筋始めました。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/01(日) 00:10:43 

    車移動をやめたらお尻の下にできた横ジワがなくなった。
    車移動をやめたら歩くのが楽しくなった。
    車移動をやめてからかなり若く見られるようになった。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/01(日) 00:16:35 

    この冬寒さを理由に何も運動しなかったら体力がた落ちしました(^_^;
    こりゃいかんと2月からヨガを始めました。身体動かすと気持ちいいねー。
    週に何度かウォーキングもしたいなぁ。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/01(日) 00:28:44 

    色々やってはみてみるものの、対して成果は無い。私のやり方が悪いのかなぁ⁇
    で、最近は腹筋だけを食べる前に100回する様にしてる。ご飯の前にも、100回、おやつの前にも100回。効果が出てるのかは良く分からないけど…、続けられてるから、その内に効果が出ると信じている。(笑)( ´ ▽ ` )ノ

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/01(日) 00:41:41 

    26歳、文化部でした!ジムに入会してますがなかなか行けてません!運動したいけどめんどくさい

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/01(日) 00:48:16 

    文化部でした
    運動神経悪いし、昔から体育の時間が憂鬱な少女時代をすごしてました

    このまま運動とは無縁で生きていくと思ってましたが、30代になって体重増加と共に腰痛が悪化(涙)

    ジムに通って3年目。ひたすら筋トレと有酸素運動頑張ってます!!
    痩せないけど、体力ついたしストレス解消♪
    もっと早くに運動しとけばよかったなぁ

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/01(日) 02:17:45 

    マラソン完走目指してジョギングしてるけど脂肪だけでなく筋肉も減るからなんだかんだ筋トレしないと将来不安。
    ジムの人にランニングマシンだけで済ましちゃダメと言われた。
    何事もバランスが大事だわ。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/01(日) 02:19:11 

    歩くことだけでも結構な運動になるんですね♪

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/01(日) 03:41:33 

    合唱部でした^_^
    文化部だけど、体が楽器になるし腹式呼吸だしで結構腹筋ありました(笑)
    今はなんにもしてません!
    週一でカラオケいってるくらい…
    運動じゃないか、…

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/01(日) 05:16:18 

    23歳元写真部部長です!
    運動経験ないから筋肉無くて華奢。垂れる肉もない。母(49)も寝てばっかだけど垂れてない。こればっかりは体質だと思う。なんのエクササイズもしないしするつもりもない。逆に剣道部だった妹は筋肉太りしてていかにもたるみそう。
    職場のガリガリアラフィフは顔と腕のたるみがやばすぎる。だがすんごい美脚。

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/01(日) 06:59:50 

    運動苦手なので、ヨガくらいしか出来ないというか、したくないです。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/01(日) 07:39:34 

    写真部だったアラフォーの私が、ヒップホップエクササイズしてる
    かなりアットホームな雰囲気の中やって、一曲踊っては何か違うーって皆で手叩いて笑っちゃう

    帰ってラーメン食べたりするから効果は…(^^;
    だけど楽しいしストレス解消だよ

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/01(日) 09:16:09 

    アラフォーです。
    中高ともに文化部。
    代謝が落ちて体調を崩すことが増えたから、ウォーキングからスタートして、最近は30分くらい走れるようになりましたf(^_^;
    他には子供のソフトテニスの練習にも付き合うようになったので、20代の頃より運動してます。

    体調を崩しにくくなりましたよ♪

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/01(日) 10:01:44 

    文化部でもなく帰宅部でしたがジムに通っています。やっぱりお金払ってお客さんとしていくのが一番いいし合っている。若い大学生スタッフとも話せるし。
    所謂お嬢さん校で部活もきつくない文化部があったし何かやっておけばよかったかなとは思う。でも普通の公立や共学の運動部なんて虫唾が走るくらい嫌い。自分のペースでジムが楽しくていい。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/01(日) 12:21:49 

    中学時代吹奏楽部・高校で
    帰宅部でした。
    現在、おばさん
    ジャザサイズとヒップホップにはまりまくり、
    週4踊りまくってます。
    体型に変化はあまりないけど(*´Д`)

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/01(日) 13:09:29 

    学生時代文化部で運動音痴、
    仕事は絵描きなのでできるだけ動くようにはしています。
    でも26歳で一時期どかっと太って以来、年々痩せにくい体になりました。

    イントラに付きまとわれやめてしまったけど、
    昨年プールに通っていた時が一番痩せて引き締まっていました。
    現在はリーボック履いて徒歩で買い物行ったり、エアロバイク、
    あと米やパンの代わりにプロテイン摂取してます。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/01(日) 17:45:57 

    してないですね。
    運動好きなら文化部に入ってないって笑

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/01(日) 18:42:55 

    車が無いし雪国住まいなので、歩く事が多いです。
    家~会社まで歩くと1時間半くらいかかるけど、運動するにはちょうど良いかな?。
    明日から、帰り道だけ歩いて帰るんだ!。
    皆さん、自分のペースで頑張りましょう!!。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/01(日) 19:33:07 

    46

    好きとかじゃなくて、やらなきゃいけない時がくる(T▽T)

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/01(日) 20:42:34 

    アラサー元美術部です。
    運動嫌いなので歩くようには心がけてます。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/03(火) 14:06:13 

    元文芸部です。
    衣装の美しさにひかれてベリーダンスはじめました。
    言葉通りの腹踊りですが体は柔らかくなりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード