ガールズちゃんねる

やる気0な時、どうしますか?

71コメント2013/07/26(金) 13:03

  • 1. 匿名 2013/07/25(木) 14:02:43 

    なにもやる気がしない…
    そんな時ありませんか?

    そういう時、皆さんならどうしますか?

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2013/07/25(木) 14:04:43 

    寝る。寝て全てをリセット!

    +178

    -1

  • 3. 匿名 2013/07/25(木) 14:05:01 

    あきらめて寝ます。

    +274

    -0

  • 4. 匿名 2013/07/25(木) 14:05:09 

    ひたすら無になる。

    +73

    -2

  • 5. 匿名 2013/07/25(木) 14:05:33 

    なにもしない!
    何も考えずゴロゴロする。

    +150

    -1

  • 6. 匿名 2013/07/25(木) 14:06:09 

    眠れないけどベッドでゴロゴロ、スマホいじり。

    +177

    -0

  • 7. 匿名 2013/07/25(木) 14:06:39 

    お風呂にゆっくり入る
    あとは寝るのみ

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/25(木) 14:06:40 

    しないといけない事があるときはそれだけしてあとは何もしません
    しませんというかできません
    ひたすらボーとして眠くなったら寝ます

    +94

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/25(木) 14:06:51 

    今、まさにその状況
    打開策なんて思いつかなくアパシー真っ只中
    どつぼにはまると色々とマイナスにしか考えられなくなってしまい、やる気スイッチがどんどん遠ざかる

    +93

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/25(木) 14:07:40 

    ただただ横になりボンヤリする。
    けど、
    最近無理やりにでも出掛けたり、洗濯機だけやる、とか決めて動くようになったら、
    気持ちの切り替えが出来るようになって来た。

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2013/07/25(木) 14:07:43 

    愛犬に「やる気出ない〜」と相談しつつ、遊んでもらう。

    +62

    -1

  • 12. 匿名 2013/07/25(木) 14:09:41 

    化粧する、とか、洗濯機回すと動かなきゃなー。って思ってきます!


    たまに放置して寝るけど

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2013/07/25(木) 14:10:14 

    高3だけど、受験勉強にヤル気が出ない。
    誰かヤル気スイッチ押してください。
    (´。・ω・。`)

    +141

    -4

  • 14. 匿名 2013/07/25(木) 14:11:20 

    キューピーコーアを飲んで様子を見る

    +9

    -6

  • 15. 匿名 2013/07/25(木) 14:11:39 

    だら〜んとしながら、おやつポリポリ
    やる気0な時、どうしますか?

    +67

    -13

  • 16. 匿名 2013/07/25(木) 14:11:47 

    やる気スイッチ的な曲を聞く!

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2013/07/25(木) 14:12:34 

    今しないで、いつするんだあ〜!
    って自分を無理矢理奮い立たせます。
    それでも無理なときは無理(´・_・`)

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2013/07/25(木) 14:13:29 

    オフの時は寝る。
    仕事の時はやる気でない~とぼやきながら時間が過ぎるのを待つ。

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/25(木) 14:14:09 

    「やる気でにゃ〜い」「やばいにゃ〜」と良いながら
    ソファーでゴロゴロ
    やる気0な時、どうしますか?

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/25(木) 14:15:09 

    放心状態で別世界へ
    やる気0な時、どうしますか?

    +121

    -0

  • 21. 匿名 2013/07/25(木) 14:15:46 

    思い切って犬をシャンプーする。

    犬シャンプー

    浴室と脱衣所で、タオルでゴシゴシして犬の水分をよく拭き取る

    リビングに移動してドライヤーで乾かす

    リビング掃除

    自分がシャワーを浴びる+浴室掃除

    タオル洗濯

    大型犬なのでかなり手間と時間がかかります。
    そうこうするうちに落ち込んだ気分も回復してます。

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/25(木) 14:16:49 

    ヤバイと思いつつ何も出来ない。。。
    やる気0な時、どうしますか?

    +152

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/25(木) 14:16:57 

    ひたすらボーッ!!

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/25(木) 14:18:32 

    まさに今そんな感じ。
    流産して病院で処置して家に引きこもり二日目。買い物も行かないと行けない。
    親にも報告しないといけない。海外なので頼れる人はイナイ。
    トイレ以外は部屋にこもってベッドにゴロゴロ、気晴らしにネットしたり寝たり。
    夕方になったら買い物行かないと誰にも会いたくないからなるたけ夜に誰とも喋りたくない。
    別に悲劇の主人公とかじゃなくて、気持ちが凹んでます。
    日本のTSUTAYAみたいなレンタルショップがあればDVD借りたいな。日本に帰りたい。次の一時帰国は来年四月我慢我慢。
    なんか吐き出しちゃたスイマセン。

    +294

    -4

  • 25. 匿名 2013/07/25(木) 14:18:46 

    エレカシの「俺たちの明日」聞く。

    何とか頑張れる気がする。

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2013/07/25(木) 14:19:06 

    とりあえず何か食べる

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2013/07/25(木) 14:20:43 

    24さん、大変でしたね。
    今は無理せずに動こうと思えるまでゆっくり静養してください

    +215

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/25(木) 14:22:40 

    13さん
    頑張って!応援しています!!ヽ(´∀` )ノ

    +44

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/25(木) 14:24:54 

    夕方から近くの銭湯にいきます!スーパー銭湯じゃなくて、むかしながらの。帰りに商店街でアイスと漫画とおかずを買って、テレビみてねます!

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2013/07/25(木) 14:26:07 

    24さん、今はゆっくりしてください。
    辛かったですね。
    気分転換になるなら、ここでなんでも書き込んでください!
    無理しないで自分をいたわってあげてくださいね。

    +178

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/25(木) 14:27:59 

    24さん、頑張れ!!
    ゆっくりで大丈夫。元気出して下さい。

    +165

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/25(木) 14:32:06 

    まさに今日。
    オフの日は、ひたすらパソコンとかiPhoneいじる。あとはYou Tuberの動画鑑賞。
    それかずーっと音楽を流してる。

    仕事の日は、良いことを考えるようにする。
    あと何日したら休みとか、家に帰ったらこれをしよう。とか楽しいことを考えるようにする。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/25(木) 14:39:35 

    生理前は過食に走り、仕事中も常に何か食べているが、だるくて眠くてやる気はでない。
    そのくせイライラカリカリして皆にやつ当たる。

    仕事の能率も上がらないから体調不良で早退して寝てます。
    男性ばっかりの職場だけど、理解があってとてもありがたいです。

    +29

    -13

  • 34. 匿名 2013/07/25(木) 14:39:47 

    身体が疲れててやる気起きないときは、ひたすら寝る!

    精神的にやる気起きないときは、お笑いのDVD見て思いっきり笑う!
    か、感動物で思いっきり泣く!

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/25(木) 14:47:47 

    とりあえず掃除してみる
    不思議とやる気でるよ

    +23

    -4

  • 36. 匿名 2013/07/25(木) 14:49:35 

    ピグのバーチャルワールドへ逃避する。

    +0

    -6

  • 37. 匿名 2013/07/25(木) 14:51:00 

    24さん見てますか?
    とりあえず今は身体を休めてくださいね。
    つらい事はなかなか忘れられないと思いますが、きっとまたハッピーな事がありますように…。遠くから応援しています。

    +146

    -1

  • 38. 匿名 2013/07/25(木) 14:52:38 


    トピ画可愛すぎ


    私は猫を無理矢理ベットに連れて行って
    強制添い寝させます

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2013/07/25(木) 14:57:05 

    無理しないで、やがて あがってくるのを待ちまーす
     
    やる気0な時、どうしますか?

    +96

    -0

  • 40. 匿名 2013/07/25(木) 14:59:21 

    いままさにそれですね。
    仕事中だけどやる気がしなくて
    携帯ずっといじっております。
    営業だから誰にも怒られず、
    怠けて、すると自己嫌悪に陥って…

    とりあえずボーッとして様子みてます

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2013/07/25(木) 15:20:35 

    昨晩、1時間だけエアコンの除湿機かけたら喉痛めて風邪ひいた。午前中は何とか持ち鍛えたけど、仕事早退してダウン中。
    喉から耳に稲妻が走るような激痛でのたうちまわってます。
    夕飯とか家事とかどうしよう

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/25(木) 15:21:06 

    やる気が出ない、落ち込む、

    こういうときも人生には絶対必要!!
    歩くって、少し止まるって書くでしょ。
    また歩くためには少し止まっていいのよ。
    思う存分、ゴロゴロのんびりやすみなさい。
    また、頑張れるときがくるけんね、


    っておばあちゃんに言われてから
    楽観的になれました(*^_^*)

    +99

    -1

  • 43. 匿名 2013/07/25(木) 15:30:14 

    35さん、掃除してみることにします。ありがとう

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/25(木) 15:47:47 

    やり始めれば結構動けるんだけど、始めるまでが腰重いんだよね。気力がないというより、めんどくさい、って気持ちが勝ってしまって。
    私の場合、心を無にして「えいっ!」と心で叫んで無理やり立ち上がる。それができたらもう9割がた大丈夫。あとはロボットになったつもりで何も考えないようにして用事の現場に向かい、強制的に手と足を動かす。その間ぜったい何も考えちゃダメ。考えるとさぼりたいやすみたいごろごろしたい、って思いがとまらなくなるんで・・・。音楽聞きながらだと頭からっぽになってちょっと動きやすいので、掃除用曲集とか洗濯用曲集とか作って入れてる。あとテレビのある部屋(居間と台所が一体になってる)だと、無線ヘッドフォンをつけてテレビを聞きながらやるとやりやすかったな。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2013/07/25(木) 15:47:52 

    「ドラえもん」の昔の映画をみる。
    ドラえもんに頼るけど、
    「なんだかんだ、のび太って頑張ってるよな~。」
    と思って、チョット元気になる。

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2013/07/25(木) 16:16:38 

    撮り溜めしてあるドラマを見る。
    見終わって消去するとちょっとスッキリ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/25(木) 16:24:27 

    42
    おばあちゃん、ありがとう(´;ω;`)

    +48

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/25(木) 16:41:50 

    24さん、お辛いですね。
    今は、何もできなくて当たり前です。ご自分を甘やかしてください。

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2013/07/25(木) 16:44:14 

    ごはんつくらない(お弁当ですます)
    DVDみる(家族に頼んだりする)
    風呂も入らず寝る寝る寝る
    起きたら気合でそうじや洗濯
    長風呂しておいしいものたべる
    ちょっと元気になってる気がします

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/25(木) 16:56:33 

    24さん

    無理せず、まずはゆっくり体を休めてください。
    ネットのGyaoとかはどうですか?
    気に入る映画がないかな?
    何か気晴らしできる方法が見つかるといいですね。
    お大事になさってください。

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/25(木) 17:05:02 

    よし!このコーヒー飲んだら

    よし!ここまでガルちゃん読んだら

    どれ ホントに夕飯作るか!

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2013/07/25(木) 17:28:49 

    いままさに。
    旦那から帰るコールがあったのにまだご飯のスイッチすら入れてない・・。妊娠自宅安静中。お腹がカチカチで痛いしダルいし・・2歳になる息子は遊んでほしくて色んなオモチャを持ってきてアピールしてくれる。ごめんね。

    +28

    -4

  • 53. 匿名 2013/07/25(木) 17:30:47 

    39さんの写真見て
    なんか笑ってしまい。少しだけ気持ちが元気になりました。
    さてーご飯つくりますか!
    ありがとうございました(笑)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/25(木) 17:57:25 

    好きな曲をかけて、とりあえず掃除する。部屋が汚いと気分も更にどんよりだから。多少部屋が綺麗になると気分もほんの少し変わるよ。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/25(木) 18:32:57 

    何かで読んだけど、やる気が出ないとごろごろしていたって、いつまでもやる気なんて出てこないそう。
    やる気なんかなくても、とにかく動く!外に出る!そうすればやる気なんて後からついてくるって(^_^;)

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/25(木) 18:42:32 

    えいっ!と栄養ドリンク飲んで、とりあえず用事はこなす。
    そのあとは時間の許す限りグダグダする。
    鉄分が足りてないのかなぁと思って、サプリ飲んでおく。
    次の日、何かやる気でてる。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/25(木) 20:03:51 

    24さん

    私も流産を経験したのでお気持ち分かります。
    今はゆっくり体を休めてくださいね!
    体力を回復させることが大事ですよ

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2013/07/25(木) 20:17:59 

    散歩に出かけてみる。
    外の空気吸う。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/25(木) 21:04:02 

    みんなそんな時あるんだと思うとホッとする~!( ´ ▽ ` )ノ

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2013/07/25(木) 21:40:26 

    気持ち栄養ドリンク飲んで、時間があったら何も考えなくてすむ映画観たり、寝る。
    一度でいい、たらふく寝てみたい。
    1日でいいから何もしなくてもご飯が出てくる、そんな日が本当に欲しいと思う。
    本当に思う。
    しんどいです。
    何もしたくないよ!!

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/25(木) 21:49:23 

    もう、ここ数年、ずーっとやる気ない。
    無気力、興味を
    何に対しても持てなくなった…。好きな人も、もう何年もいない。仕事だって中途半端なのに、極められない…。頑張れない。集中力もなく、映画だって、最後まで見れない…。どうしたらいいんだろう…。(´;ω;`)つらい。
    キラキラ輝く人になりたい。努力出来る人になりたい…。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/25(木) 22:14:47 

    61さん、60ですが映画は暗記するぐらい何度もみたお気に入りのヤツがいいです。
    頑張ってとはいいません。
    いつか先でも今よりキラキラできたらいいですね。お互い。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/25(木) 22:55:35 

    プールに行って、水中ウォーキング。
    (一方通行なので、ボケっとしていてもぶつからない。話しかけられない。無になれる)
    そして、サウナでデトックス。

    おじさんがハマるの、理解できるようになりました……

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/25(木) 23:01:01 

    60さん、61です。

    優しいお言葉ありがとうございます。(TT)
    何度も見たお気に入りの映画だったら、見れます!
    いつか、キラキラ輝く人になりたいですね。
    今は、ただじっと、この時が過ぎるのを待ちます…。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/25(木) 23:46:28 

    24さん

    私も先日同じ思いをしました。すっごく気持ちがわかります。
    遠くに離れてたら本当に大変ですね。
    無理しないで思う存分ゆっくりしてください。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/25(木) 23:57:24 

    好きなもの食べまくる
    そして、太る・・・

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/26(金) 00:17:42 

    24さん。頑張らなくていいので休んでください。ゆっくりのんびりしてください。好きなことをたくさんしてください。少しでもお力になれたら嬉しいです。学生ですがえらそうにごめんなさい。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/26(金) 06:47:59 


    オフで子供も保育園の日
    朝子供を保育園に送るついでにコンビニでお菓子やら弁当やら買って、後はずーっと家でダラダラする。


    仕事の日
    やる気ないまま仕事始めて、必要最低限の仕事して結局やる気ないまま終了

    自分も子供も休みの日
    とりあえずやる気50%くらい振り絞って子供と遊ぶ。


    やる気ない時はやる気ないままで無理せず過ごすことにしています。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/26(金) 08:19:53 

    ぼーっとしながらFPS

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/26(金) 12:32:04 

    おもしろい画像とか見て笑う
    それか沢山の笑顔を見る

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/26(金) 13:03:57 

    ひたすら寝たいしひたすらぼーっとしてたいけどそうもいかないのが現実だよね。
    私の場合は子供の世話に家事、ここには仕事してる方も沢山いるでしょう。

    どうすればやるきでるかなあー
    昨日だんなと喧嘩?して一応仲直りしたけど、腑に落ちてないせいか全然やる気でない。
    なんでアイツと結婚したんだ…と思い落ち込んだまま。

    はあ・・・・・・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード