ガールズちゃんねる

元プロ野球選手・大島康徳がオタク息子に激怒!「NMBのCD買うため借金」

76コメント2015/03/28(土) 00:15

  • 1. 匿名 2015/02/28(土) 19:07:21 

    大島康徳の息子・大島雅斗「NMBのCD買うため借金」に父「殺すよ?」と激怒。アウト×デラックスでオタクを告白 :にんじ報告
    大島康徳の息子・大島雅斗「NMBのCD買うため借金」に父「殺すよ?」と激怒。アウト×デラックスでオタクを告白 :にんじ報告blog.livedoor.jp

    この日のアウト×デラックスは、著名人の2世が集合。 古手川祐子さんの娘・綾那さんは相変わらずのオタクっぷりを披露しましたし、安岡力也さんの息子・力斗さんは父親に似ず常にボケをかますキャラだとわかりました。 そして、そんな2世のなかでも異彩を放っていたのが、大島康徳さんの息子・大島雅斗さん。


    大島康徳さんは、中日ドラゴンズと日本ハムファイターズで選手として活躍し多くのタイトルを獲得、引退後は日ハムの監督も務めた偉大な方でしたが・・・。








    そのためにあえて東京のNSCではなく、大阪のNSCを選んだということです。

    あくまで目標はNMB48との結婚、お笑いはその過程だと発言しました。

    ただ、そのことを父・大島康徳さんには話していないということです。そもそも、雅斗さんがお笑いをやる条件として「オタクをやめる」ということがあったそうです。なので、現状は完全に約束違反。秘密裏にNMBオタクをやっているのです。

    なお番組では、NSCでのレッスンの様子も放送されていましたが、前述のとおり芸人になるのが目的ではなく、NMB48に近づくのが目的であるため、レッスンには身が入っていないようでした。

    康徳さん(父)は「借金をした・・・お前ふざけんな、ふざけんなお前」
    と更に怒り、雅斗さんが「ごめんなさい」と謝ったものの、
    「おま・・・マジでかそれ、おまえふ、お前マジだったらお前本当にもう、殺すよ?お前」
    と、ついに怒りが頂点に達しました。

    最後には、矢部さんとマツコさんになだめられ「うちのをよろしくお願いします」と話しましたが・・・。

    +20

    -124

  • 2. 匿名 2015/02/28(土) 19:10:37 

    最高の親不孝もんだね

    +444

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/28(土) 19:10:51 

    うわぁ~~ないわぁ。。。

    +226

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/28(土) 19:11:04 

    見た目はそんなオタクに見えないところがタチ悪い

    +379

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/28(土) 19:11:13 

    だから何?
    何をいいたいの?バカ?笑

    +46

    -13

  • 6. 匿名 2015/02/28(土) 19:11:29 

    目を覚ませー

    +127

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/28(土) 19:11:43 

    最近目に力がない子が多いよね。
    この子も目が死んでると思った

    +345

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/28(土) 19:11:46 

    2、3年後にはそのNMBもキレイさっぱり居なくなってたらどうすんだろ

    +288

    -0

  • 9. 匿名 2015/02/28(土) 19:11:49 

    まじかよ
    ドン引き

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/28(土) 19:12:22 

    そして目が冷めたとき、一般女性からも相手にされなくなるww

    +270

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/28(土) 19:12:34 

    典型的なバカ息子

    +244

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/28(土) 19:12:39 

    有名人の息子って残念なの多い気がする…

    +227

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/28(土) 19:12:55 

    偏見だけど、アイドルとかアニメって人をダメにするね

    +137

    -28

  • 14. 匿名 2015/02/28(土) 19:12:57 

    借金してまで娯楽にお金をつぎ込むなんてクズだろ

    +219

    -0

  • 15. 匿名 2015/02/28(土) 19:12:58 

    その行動力他のことに使えばいいのに

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/28(土) 19:13:00 

    ここにもバカ息子がぁーーー

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/28(土) 19:13:10 

    借金してる一般人と結婚したいアイドルがどこにいるんだよ!!

    +253

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/28(土) 19:13:32 

    芸人になれば結婚できるとか…(;´Д`)
    世の中ナメすぎ

    +147

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/28(土) 19:13:39 

    好きなのは勝手だけど、度が過ぎてる。
    別に100枚買わなくたっていいじゃん。
    ばかなの?

    +135

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/28(土) 19:13:51 

    >「おま・・・マジでかそれ、おまえふ、お前マジだったらお前本当にもう、殺すよ?お前」
    リアルガチのやつじゃんw

    +225

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/28(土) 19:14:05 

    アイドルオタクなだけで引くのに
    借金してまでって…
    ドン引き
    残念な息子ですね。

    +134

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/28(土) 19:14:54 

    関係ないけど
    NMBの誰と結婚したいんだろう?
    NMBなら誰でも良いのかな?
    でもうちわ指原だし...笑

    +105

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/28(土) 19:15:09 

    番組観てたけど、結構イケメンだと思ったw

    +19

    -31

  • 24. 匿名 2015/02/28(土) 19:15:23 

    ワイプの山ちゃんもAkB好きだから「わぁー」みたいなちょっと嫌な顔してる

    +111

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/28(土) 19:16:55 

    顔は普通にイケメンなんだけどなあ

    +23

    -44

  • 26. 匿名 2015/02/28(土) 19:17:55 

    これ見てた!

    お父さんに殺すって言われてて笑ったw

    +123

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/28(土) 19:17:55 

    ここまで酷いとは、早く目を覚ませー

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/28(土) 19:21:04 

    気の長いストーカーみたい

    +142

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/28(土) 19:22:53 

    「一番速かったのは伊良部、球の伸びなら郭泰源
    次が江川」大島康徳

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/28(土) 19:22:56 

    30になった時に大きく後悔するであろう。
    早く気づきなさい。

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/28(土) 19:24:53 

    28さん

    ツボに入った。
    お腹痛いwww

    +44

    -7

  • 32. 匿名 2015/02/28(土) 19:25:16 

    お父さん笑
    次回楽しみ

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/28(土) 19:25:45 

    借金したって一生無職だとしたって
    父親が養ってくれると思ってるんだろうな…

    これがきちんと仕事して独立してる息子なら
    父親も何も言わないだろうに

    +159

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/28(土) 19:25:48 

    そんなにうちの事が好きなん?
    みるきーことNMB48渡辺美優紀、ソロデビュー曲MV“聖子ちゃんカット”で昭和アイドルに「胸キュンして」
    みるきーことNMB48渡辺美優紀、ソロデビュー曲MV“聖子ちゃんカット”で昭和アイドルに「胸キュンして」girlschannel.net

    みるきーことNMB48渡辺美優紀、ソロデビュー曲MV“聖子ちゃんカット”で昭和アイドルに「胸キュンして」 昭和のアイドルになりきった平成生まれの渡辺は「初めてのソロのMVということで緊張しましたが、とても楽しかったです」と喜び、「男性も女性も見ていて胸キュン...

    +5

    -17

  • 35. 匿名 2015/02/28(土) 19:26:24 

    小林よしのりはAKBにハマる奴のほうが害はないみたいなこと言ってた。
    そんなことないでしょう?
    秋元康のCDを大量に買わせる手法が本当に悪い。

    +133

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/28(土) 19:28:01 

    イケメンではないよ

    +64

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/28(土) 19:29:39 

    吉本芸人はNMBに手出したら即効首になるって千鳥かモンスターエンジンが言ってたが何でNSCに

    +76

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/28(土) 19:29:50 

    江角さんに壁に書いてもらいますよ

    +71

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/28(土) 19:30:36 

    月12万もCD買うとか

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/28(土) 19:30:57 

    もしかしたらお父さんもちょっとあれな人かも
    「よろしくお願いしますよ」って言ったけど
    なんか声のトーンが上からで偉そうだった

    番組のことも下品ですねって評したけど
    芸人になりたいバカ息子が出させて貰うんだから
    普通そんな事言っちゃいけないような気がする
    出演者やスタッフのことも下品って言ってるのと変わらない

    +44

    -30

  • 41. 匿名 2015/02/28(土) 19:31:15 

    借金自分で返す気持ちが無いだろうね。

    +66

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/28(土) 19:33:39 

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/28(土) 19:33:47 

    お笑い、アイドル、そーいうのは覚醒剤。依存はダメよ。
    友達作って恋人作ってリアルな充実が一番、健全よ。
    ウーマンラッシュアワー村本

    +73

    -2

  • 44. 匿名 2015/02/28(土) 19:34:03 

    いやイケメンだろ

    +6

    -25

  • 45. 匿名 2015/02/28(土) 19:34:06 

    25で中身が幼稚すぎ
    ファンてこんな人ばっかなのかな?借金はひく…
    近づく為にお笑いか
    仕事もなめてる
    父親の言葉は悪いけど、気持ちは分かる。

    +103

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/28(土) 19:34:15 

    確かにバカ息子 
     
    自分が働かなくても、将来はお父さんのお金が・・・とでも思っているのだろうか
     
    でも、お父さん偉い  甘やかしてないですね
     
    小遣い渡してないし・・・
      
    どうしようもないのは、本人のせい
     
    でも、どうしてこうなったのか
    なぜまともに働いてないのか

    +60

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/28(土) 19:43:06 

    この直後にAKB出演のレイクのCMが流れてました。
    お金借りてCD買ってね
    って、事ですよね(~_~;)

    +118

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/28(土) 20:05:42 

    仕事を頑張って大金稼げば、アイドルの方から近寄ってくるよ

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/28(土) 20:10:15 

    見た!
    今度お父さんとの共演が決定したよね。
    どうなるか楽しみ!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/28(土) 20:10:30 

    野球詳しくないから知らなかったけど、大島康徳さんてちょいちょいバラエティーで見かけるけど、不幸まみれ&自虐的でおもしろい。

    息子については、、、コメントできません…。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/28(土) 20:14:07 

    これ見てました

    NMBオタって言ってたのに指原一人で写ってるのポスターがいっぱい貼ってあったwww

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/28(土) 20:15:50 

    キモオタの鑑

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/28(土) 20:17:54 

    気持ち悪っ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/28(土) 21:00:41 

    7
    この人はどうかわからないけど、
    うつ状態、精神を病んでるときにアイドルヲタクになりやすいらしい

    『【モーニング娘。】ユースケサンタマリア 鬱状態だった』で検索して出てくる2ちゃんまとめブログによるとそういう体験談が出てくる

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/28(土) 21:19:03 

    好きな事に金を使うのは悪くないと思うけど借金は駄目だろ…

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/28(土) 21:22:56 

    ジャニヲタとかも基地がいだらけだもんね
    アイドルにはまる人間はやばい精神状態なのかも

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/28(土) 21:26:28 

    やっぱAKB系のCDの販売方法変だよ、
    借金してまで何枚も買う馬鹿も馬鹿だけどさ
    25才でやる事か?
    生きる為に皆働いてんだよ
    勤労してんの!
    欲しい物は自分で働いたお金で買うんだよ

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/28(土) 21:29:02 

    マツコのフォローが上手かった!!
    さすがです♪

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/28(土) 21:30:18 

    たくさんCD買ってても、入らないからってベランダに置くのは失礼だよ。
    そんな保管の仕方なら買うな

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/28(土) 21:31:05 

    お笑い芸人?売れなさそう
    借金する奴なんか…嫌だ
    応援したくもない

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/28(土) 22:30:02 

    毎回120枚程度か?
    こいつ、甘いな

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2015/02/28(土) 23:28:02 

    この人だけじゃなくここ最近の若手の芸人えらいことになってるみたい
    劇場の出番が終わったら先輩のネタを見て勉強せずにすぐに帰ろうとする
    エンディングまで残っていろと言われたらすぐに帰れるように
    カバンを肩にかけて舞台に上がる

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/01(日) 01:17:53 


    見てたけど…

    親が息子に対して「殺すよ」はないでしょ…って思った(*_*;

    理由がどうだとか、子供が大人だからとか、そんなの関係ないと思う。

    「殺すとかいうフレーズが普通に出てくるような家庭で育ったのね〜、へぇ〜。」って、感想それだけ。

    +12

    -18

  • 64. 匿名 2015/03/01(日) 01:30:49 

    頑張って勉強して仕事して会社作って実業家になれよ。そのほうがアイドルと結婚できやすいよ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/01(日) 04:38:27 

    力斗さんが素敵だった(笑)

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/01(日) 06:17:02 

    借金してまでっていうから、勝手に高校生くらいだと思ったけど、同い年か…痛すぎる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/01(日) 08:02:30 

    中日ファンです
    お父さんが現役だった頃から知ってます
    球場でプレーしてる試合も観戦したことがあります
    2000本安打達成して名球会にも入ってて
    以前はファイターズの監督も務めてましたし
    すごいお父さんですよ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/01(日) 10:25:04 

    自分で稼いでるならいいけど、この人の場合はいい年して親に借金してまでアイドルにお金つぎ込んでいるから救いようが無いね。
    NMBに近づくためにお笑い目指してるって?
    人生舐めすぎ!

    私の学生時代の同級生にNMBの子いたけど、事務所にばれて無いだけで彼氏普通にいたから、25で親の脛かじりしてるやつなんて見向きもされないよ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/01(日) 11:01:37 

    アイドルなどに夢中になるのは別に構わない。
    私もオタク趣味を持っているので夢中になる気持ちは分かる。
    ただ、それは自分で働いて稼いだお金で趣味を愉しんでいたらの話。
    借金して迷惑掛けるのはダメですね。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/01(日) 11:02:49 

    殺すよ、お前って父親に言われる人いるんだと笑ってしまった……

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/01(日) 12:28:14 

    そもそもNSCでお笑いやるならオタクやめろって条件出たのがいつかしらんけど、
    20歳超えてからなら20歳超えた息子に条件つけてどうこうってのもなあ

    それじゃ自立しないでしょ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/01(日) 16:53:47 

    >>8 即効でお笑いをやめて、借金だけが残ります。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/01(日) 17:50:05 

    ご利用は計画的に
    元プロ野球選手・大島康徳がオタク息子に激怒!「NMBのCD買うため借金」

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 16:37:41 

    お父さんって結構凄い選手だったんだよね
    解説も厳しいこと言うからね
    偉大な父を持った息子がこんな風になったのちょっと分かるわ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 00:20:49 

    サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」
    サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」girlschannel.net

    サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」 (抜粋) 最後に登場したサザンオールスターズは、桑田佳祐が「たまには旅でもと思ってスーパービュー踊り子に乗った。座席は右側で…」と、一人で小旅行へ出かけたことを明かすと...

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/28(土) 00:15:24 

    アホ子供だな。何がNMBと結婚したいからって、大阪NSCに行くって。
    こんなやつはすぐコンビ解散して、仕事をなくす典型的ダメなやつ。
    相方も考えたほうがいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック