ガールズちゃんねる

溜め込んじゃう人〜!

57コメント2015/03/01(日) 10:38

  • 1. 匿名 2015/02/28(土) 12:59:17 

    私は学校からのお便りや、ポストへの投げ込み情報紙、買い物レシートなど、紙類をつい溜め込んじゃいます。

    溜め込んじゃう人、いますか?
    溜め込んじゃう人〜!

    +82

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/28(土) 13:00:52 

    化粧品のサンプル
    旅行やスーパー銭湯に行く時に便利かもと思ってためてしまう。

    +98

    -1

  • 3. 匿名 2015/02/28(土) 13:01:03 

    はーい! レシートため過ぎて財布パンパンです

    +63

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/28(土) 13:01:06 

    いつの間にか、財布にレシートがどっちゃり溜まってます…。
    溜め込んじゃう人〜!

    +51

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/28(土) 13:01:09 

    不満や悩みなら

    +126

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/28(土) 13:01:25 

    ∩・ω・*) ハーイ
    いつか使うかも…と取っておいて結局使わないままの物が沢山あります(笑)

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/28(土) 13:02:24 

    服屋さんでもらう袋。
    そんなに使うわけでもないのに
    溜め込んじゃいます(笑)

    +148

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/28(土) 13:02:36 

    うんこ溜めちゃう人プラス押してね

    +27

    -35

  • 9. 匿名 2015/02/28(土) 13:03:33 

    やはり2日に一回は抜かなきゃダメ

    +6

    -31

  • 10. 匿名 2015/02/28(土) 13:03:42 

    洗い物溜めちゃう、洗濯物溜めちゃう
    掃除もためちゃう、家事全般溜めちゃう、、、
    ストレスも溜めちゃうのに
    お金は貯められない(;_;)

    +132

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/28(土) 13:03:44 

    ストレス溜めます

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/28(土) 13:03:52 

    スーパーやコンビニの袋
    百貨店などの紙袋

    袋だらけです。

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/28(土) 13:04:07 

    連絡袋の中プリントたくさん。
    悩みを溜め込みすぎちゃう

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/28(土) 13:04:15 

    ビニール袋とか空き箱とか
    かさばる…

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/28(土) 13:04:16 

    溜め込んじゃうって精神的なほうかと思った

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/28(土) 13:04:20 

    スーパーのビニール袋
    何かしら使うかな〜と、捨てずに溜め込んだら大変な量に…

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/28(土) 13:05:03 

    エコバッグ!!
    オマケとかで貰えると
    必ず商品を買ったりして
    ドンドン増えます。

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/28(土) 13:05:59 

    常備食、保存食がないと不安で、…
    新商品にも目がないので溜まります

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/28(土) 13:07:05 

    紙袋。
    とくにブランドの上質な紙のやつだと
    大切にとっておく貧乏性です。

    +68

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/28(土) 13:07:07 

    そういう溜め込みか
    悩みをコメントしようとトピ開いたのにどうでもよくなった

    +14

    -6

  • 21. 匿名 2015/02/28(土) 13:08:02 

    なんでもかんでもとっておく・・。

    きれいに剥がれた時のプレゼントの包装紙。
    利用しない可能性が高いお店のクーポンやDM。
    読みもしない取り扱い説明書。

    捨てたい捨てたい捨てたい捨てたーい!
    捨てられなーーーーい!

    +36

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/28(土) 13:09:52 

    お弁当とかに入ってる
    醤油とか。ワサビ。しょうがなど

    冷蔵庫にためてしまう。

    +31

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/28(土) 13:11:29 

    誕生日などで、ホールのケーキに付いてくるローソク

    +17

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/28(土) 13:11:46 

    履いたタイツを自室に溜め込む。汚いってことは重々知ってる

    +2

    -10

  • 25. 匿名 2015/02/28(土) 13:11:59 

    体重変わらないのに、下っ腹に何やら溜め込んでます。

    何コレ?(T_T)

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/28(土) 13:12:05 

    前世はきっとハムスター
    溜め込んじゃう人〜!

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/28(土) 13:12:09 

    ストレス

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/28(土) 13:15:11 

    失礼な態度にイライラ来ても、その気持ちを溜め込んじゃう。
    イライラが閾値に達すると爆発しちゃう。

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/28(土) 13:17:08 

    だらしないだけだろ。笑

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/28(土) 13:18:37 

    郵便物を溜め込んじゃう。
    重要な書類はすぐ開封するけど何かあった時にと思ったら捨てられなくて溜まってくし、ダイレクトメールみたいな広告系はすぐ捨てたいけど住所・名前とかの個人情報の部分を破らないといけないからめんどくさくて後回しにしちゃって溜まってく・・・

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/28(土) 13:23:06 

    保険会社から来た封筒は開けずにそのまま貯めてしまいます。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/28(土) 13:31:09 

    ストレス。溜めない方法を模索中(笑)

    物なら納豆とか、お刺身に付いてる小さい調味料かなー

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/28(土) 13:32:44 

    シャンプー、洗剤など予備品を買いすぎちゃいます。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/28(土) 13:34:31 

    新聞や瓶、缶を捨てる日忘れて、つい貯めちゃう

    +13

    -1

  • 35. あい 2015/02/28(土) 13:35:52  ID:h5uiLCNRcH 

    いろんな感情溜め込んじゃう

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/28(土) 13:35:59 

    体脂肪です。

    標準体重なのに30%近くある‥‥

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/28(土) 13:36:22 

    LINEとかメール

    本当は悪いって思うけど、せっかくの自分の時間なのに囚われたくない。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/28(土) 13:43:29 

    お菓子!かな!笑

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/28(土) 13:45:11 

    好きなキャラのグッズや思い出のある品々。
    捨てきれない!

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/28(土) 13:53:34 

    レシートでした。
    潔癖症の私はレシートに触るのは、お金に触るのと同じと思っています(自分ではこの考え方を変えたい(^^;)
    それでさわりたくなくて、家計簿は月に1回まとめて書いていました!

    その1回ですらストレスで。
    そこで、先月から、レシートを写真にとり、捨てることにしました。

    買い物したその日に、その写メを見てパソコンで家計簿を作成するように。アプリは苦手です。自分でExcel表作ったほうが、分かりやすいです。

    集計等も正確で早いので!

    +3

    -9

  • 41. 匿名 2015/02/28(土) 13:55:26 

    ポストに入ってる広告とか靴箱の上に置いて
    たまってるwww

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/28(土) 13:58:18 

    ムダ毛!

    この季節は、ぼーぼーです(笑)

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/28(土) 14:28:12 

    34
    私もです。
    うちの収集場は雨の日は古紙が出せないのもあって、どんどんたまって先日半年分の新聞紙だしました。ええ、ものすごい量でした。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/28(土) 14:35:47 

    刃物

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/28(土) 14:59:21 

    誕生日などで、ホールのケーキに付いてくるローソク

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/28(土) 15:02:24 

    洋服高いのはなかなか捨てられないので溜まってしまいます

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/28(土) 15:12:13 

    ストレス

    そしてある日ブチっとキレる。

    なんか、もう疲れちゃった(笑)

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/28(土) 15:34:49 

    トピ内容の溜め込む、ではありませんが…。
    先週は私の誕生日だったんですが、ここ一ヶ月程彼氏の仕事が土日も出勤だったので、お祝いのディナーは次の土日が休みの時だね〜と話してたんです。今日がその久々の休みなんですが、ディナーについて何も触れてこない…泣
    私だけずっと楽しみにしてたのかなって思って言い出せません。泣

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/28(土) 15:46:37 

    はーい溜め込んじゃいまーす^^;

    写真、手軽に撮れるから携帯でパシャパシャ。流行りにのって一眼レフ買ってパシャパシャ。
    整理できてない写真データが2年分くらい。。。
    やっとこ好きな写真だけ現像したけど、100枚超え。アルバム作るぞー!っと増えるアルバムなるものを購入したものの、結局手付かずで1年経過。
    そしてその間にまた写真データが溜まる。
    あーー、どうにかしなきゃと思いつつ結局そのまま。。子供にアルバム作るの憧れてたのにー(ーー;)

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/28(土) 16:36:42 

    洗濯したのはいいけど畳むのが面倒で山になる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/28(土) 17:47:16 

    ストレス溜めてます!
    離婚したらスッキリするのに子どももいるからできません(泣)
    宝くじ当たったら離婚します!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/28(土) 17:55:08 

    個人情報に気をつけてシュレッダー買ったけど
    それさえも面倒くさいんだよな
    夜は音でかいし・・
    ポンって押すだけのスタンプの方がいいかもと最近思う

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/28(土) 18:57:20 

    36

    女性の平均体脂肪率は30パーセントですよ!
    安心してください!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/28(土) 19:26:45 

    色々ため込んで、それを積み重ね自滅するタイプです。周りに意見を言うタイプが羨ましい。私には出来ない。今さら性格をかえるなんて年齢的にも難しいし・・・(TT)

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/28(土) 23:14:55 

    特売品でいつも使う日用品が安いとつい買ってしまい溜め込んでしまいますσ(^_^;)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/01(日) 02:38:02 

    どうも。リスです。今までに溜め込んできた物一覧
    ・チロルチョコの包み紙
    ・ペットボトルやお菓子のおまけ
    ・ガチャガチャ
    ・包装紙や可愛い缶
    ・手芸用品
    ・キーホルダーや缶バッジ
    ・文具(レターセット、シール、おりがみ等)
    他、絆創膏や広告、bb弾などwお金の掛からないコレクション最高です。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/01(日) 10:38:42 

    溜め込んでしまう。明日はゴミ袋持って片っ端から要らない物を捨てよう。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード