ガールズちゃんねる

いつの間にか嫌われてる人

272コメント2015/03/30(月) 05:03

  • 1. 匿名 2015/02/28(土) 11:28:04 

    何も見に覚えがないのに、

    あれ?なんか態度変わった?
    いつの間にか疎遠・・・
    なぜか気まずい

    などなど。

    知らず知らずのうちに嫌われてる人いませんか?

    友人曰く、
    「あんた目付き悪いから、普通にしてても睨んで見えたり生意気に見えるんだよ」
    だそうです。

    皆さんが思う自分の嫌われてる理由はなんだと思いますか?

    +498

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/28(土) 11:28:57 


    なぜか女の子達から嫌われます・・・
    いつの間にか嫌われてる人

    +698

    -46

  • 3. 匿名 2015/02/28(土) 11:29:11 

    かわいそう…

    +164

    -27

  • 4. 匿名 2015/02/28(土) 11:29:45 

    いつの間にか嫌われてる人

    +308

    -6

  • 5. 匿名 2015/02/28(土) 11:29:46 

    在日だから

    +39

    -166

  • 6. 匿名 2015/02/28(土) 11:30:43 

    いつも余計な一言を言う人は、周りの人が離れていっている。

    +760

    -9

  • 7. 匿名 2015/02/28(土) 11:30:57 

    人との距離感が分からなくて、最初だけすごいフレンドリーなのにだんだん気まずくなります

    +887

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/28(土) 11:31:46 

    一部の人からはいつのまにか嫌われてる w
    何が気に食わないんですかね〜
    わたしも苦手なタイプなので気にしてないです(っ・ω・)っ

    +567

    -20

  • 9. 匿名 2015/02/28(土) 11:32:26 

    自分に甘く、他人に厳しいから

    +314

    -24

  • 10. 匿名 2015/02/28(土) 11:32:27 

    男性からは好かれます

    +272

    -53

  • 11. 匿名 2015/02/28(土) 11:32:38 

    ぶりっ子してないのに
    見た目で男性にモテるらしく
    男性参加の飲み会に私だけ呼ばれない事が
    何度かありました。とくに合コンでもないただの飲み会にも…女子会だけ参加。。。

    +244

    -177

  • 12. 匿名 2015/02/28(土) 11:32:48 

    雑談に入っていけない
    興味の無い話にうまく反応出来ない
    2人以上の集まりが苦手
    クソまじめ

    +974

    -13

  • 13. 匿名 2015/02/28(土) 11:32:49 

    ズバリ自分の事かと…
    目付きが悪いとか、目の奥が笑ってないとか、話しかけたら無視されそうとか、何もしてないけど言われます。
    まあ、そんな風に離れて行く人間は相手にしないが正解かと。
    本当の友達は残っていきます。
    確かに生きにくいですけどね(笑)

    +417

    -10

  • 14. 匿名 2015/02/28(土) 11:32:56 

    女より男のほうが話しやすいし優しくしてもらえる

    +395

    -35

  • 15. 匿名 2015/02/28(土) 11:33:40 

    なんで私ばっかり!みたいな被害妄想激しい人、あっという間に嫌われてた。自分に否があるとは気付かないみたいなので話し合いにもならないし。

    +327

    -15

  • 16. 匿名 2015/02/28(土) 11:33:48 

    私もそうです。
    小学生のころ、なにもした覚えないのに急に無視されたりはみごにされたり。
    大人になってからも、なぜか私のせいにされたり。

    悪いとこがあれば直すんだけど…なにも言ってくれないから、人付き合いできなくなりました。

    +455

    -13

  • 17. 匿名 2015/02/28(土) 11:33:54 

    人格云々じゃない
    朝鮮人だから嫌われる

    +20

    -128

  • 18. 匿名 2015/02/28(土) 11:33:59 

    わからないだけで嫌われる原因はあるんじゃない?本人は無意識でも、空気読めない言動とか態度とかがあるんじゃないかな。イタイとか

    +380

    -30

  • 19. 匿名 2015/02/28(土) 11:35:40 

    見た目で嫌われるのは可哀想ですね。だいたい自分勝手わがままは嫌われます。友達はどうしても離れってしまう。親戚とかどうしても付き合わなきゃいけない時は皆さん我慢してますよ。

    +148

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/28(土) 11:35:54 

    コミュニケーション障害なのかもしれん、私。
    距離感が分からない、空気が読めない。らしい。

    +508

    -7

  • 21. 匿名 2015/02/28(土) 11:36:22 

    私自身 中卒ですが
    たまたま出逢った人が御曹司で
    20代で大きめの家を建てた途端に
    「どーせあんたセレブだし!」みたいに
    明らかに仲間外れっぽくなった。
    私自身はバカだし昔と何も変わってないのに。

    +222

    -77

  • 22. 匿名 2015/02/28(土) 11:36:38 

    日本エレキテル

    +12

    -48

  • 23. 匿名 2015/02/28(土) 11:36:44 

    最初は嫌われてなくて、いつの間にか…ってことは
    何か内面に問題があるんだろうね。


    +330

    -18

  • 24. 匿名 2015/02/28(土) 11:36:52 

    11 見た目だけでモテる人は合コン必要ないからね
    それは嫌われてるわけではなく一目置かれてるだけだと思うよ!

    +143

    -22

  • 25. 匿名 2015/02/28(土) 11:37:29 

    私も女に嫌われるタイプです!
    ぶりっこしてるつもりもないし、これが普通なのに。どうして?わかんないです

    +199

    -35

  • 26. 匿名 2015/02/28(土) 11:37:31 

    でも、その本人が空気読めてないだけじゃなくて、嫌ってる側からしてもなんで嫌いなのはわからない「なんとなく」嫌いな人はけっこういる。
    そういう人たちが嫌われるのはなんでなのかは本当に誰にもわからない。
    だから、そういう嫌われかたをしてる人は確かにかわいそうな気もする

    +336

    -7

  • 27. 匿名 2015/02/28(土) 11:38:02 

    ノリが悪いし会話が続かないから人が離れていきいつも一人で行動しています。

    +296

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/28(土) 11:38:03 

    人見知りで幼稚園のママさん集団に入って行けなかった時はは多分私嫌われてたんじゃないかと思う。

    +195

    -7

  • 29. 匿名 2015/02/28(土) 11:39:02 

    空気をものすごく読みすぎて話す内容とタイミングを考えすぎて結局何も話せなくなる

    +359

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/28(土) 11:40:33 

    自分の話ばかりして相手の話を聞かない
    悩み相談があると呼ばれ、意見を求められたから答えたのにその意見を否定する
    何かにつけ相手を見下す
    他人に対する態度が悪い

    先日、↑こういう友人と縁を切ったばかり。我慢の限界で。

    +223

    -7

  • 31. 匿名 2015/02/28(土) 11:41:04 

    中高専門とそうだった。
    昨日までは普通に接してたのに、今日はなんか違うっていう…。
    以来、人から嫌われるって事に敏感になり、いい子を演じたりするようになった。

    +165

    -5

  • 32. 匿名 2015/02/28(土) 11:41:18 

    私は今高3です。
    まだ高校に入学したばかりのときにクラスの女子全員から苛められました。
    本当に辛かったんですが他のクラスの男子が助けてくれました。
    だから女子より男子のほうが付き合いやすいです

    +215

    -21

  • 33. 匿名 2015/02/28(土) 11:41:23 

    自分でも気づかぬうちに爆弾発言

    +116

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/28(土) 11:41:27 

    見た感じは穏やかで人が良さそう
    でも親しくなると調子に乗って一言多い発言をしてしまうことがあります。
    これまでの友人も離れていってしまっています。
    治したいけどどう直したらいいのかわかりません。
    「こういうところ良くないよ」そう言ってくれる人はホントの友達ですね。
    何も言わずに離れていく人はそれまでの人。

    +320

    -24

  • 35. 匿名 2015/02/28(土) 11:41:28 

    同性に嫌われるのと異性に嫌われるのは理由が違うみたいなので気をつけないと…って、今ならわかるけど。
    若い頃は突然に思えたなぁ…。

    +85

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/28(土) 11:41:54 

    職場で仕事が出来て綺麗な女性がいて他の平凡な女性たちから嫉妬され、その女性たちから疎外されている人がいます。本人に非がない場合もあると思います。

    +206

    -10

  • 37. 匿名 2015/02/28(土) 11:42:39 

    知らず知らず会話で地雷を踏んでる場合がある。

    +193

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/28(土) 11:42:41 

    上流階級&美人でモデル体型の私は
    ママ友が出来ません。
    挨拶しても 素っ気ない態度…なんでやねん❗️
    見た目と性格にギャップあるって学生時代の友達にはよく言われてる。ぜんぜん飾らない気取らない性格なのに、素がだせないでいる。

    +25

    -126

  • 39. 匿名 2015/02/28(土) 11:44:00 

    男性にもてる人は嫌われやすい。よっぽど上手く立ちまわらない限り。

    +186

    -11

  • 40. 匿名 2015/02/28(土) 11:44:22 

    天真爛漫な子が同じ職場にいてみんなと仲良くしてるように見えたんだけど、その子が苦手!って言ってる子が数名いて驚いたことがある。

    フレンドリーだけど我儘だったのが原因なんだろうな

    +187

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/28(土) 11:44:54 

    目付きが悪いから嫌われてる

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/28(土) 11:45:04 

    男の方が気楽に話せる。女の集団行動嫌い!2人以上でご飯も苦手!

    +158

    -16

  • 43. 匿名 2015/02/28(土) 11:46:32 

    いつも言うことが上からなんだよね

    +73

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/28(土) 11:47:11 

    ここの皆に共感するわ。
    私も質問者の友達の言ってる通りが原因で嫌われていると思う。殆ど話していない内から嫌われたり無視される。まだおばちゃんはマシだけど20代~40代層の女、特に気が強い人に。
    私自身が人見知りで口下手なのもあって誤解され易いのもプラス@されて余計に^^; その証拠に同じような人でも目つき悪くない人は嫌われていない。私自身は人を嫌いになることは滅多にないのにな。関わってもあまりいいことなさそうだから態度だけは他の人と同じようにしてなるたけ自分から話しかけないでいる。

    +128

    -8

  • 45. 匿名 2015/02/28(土) 11:48:34 

    なんとなく嫌いで嫌われる人ももちろんいるけど、
    その理由で嫌われてるのが明らかに他の人よりも多く嫌われてる人はやはりどこかしらに問題があると思う

    +105

    -9

  • 46. 匿名 2015/02/28(土) 11:48:41 

    発言で誰かをイラッとさせる
    しかもそれに気付かない

    +176

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/28(土) 11:49:58 

    友達のあまりに自分勝手な行動に嫌気が差し、でも共通の友達とは仲良くしたい。
    もともとはとても好きな友人だったから離れてしまうのは寂しいけど自分の行いを見なおしてほしいと自分勝手な友人にはそっけない態度をとってしまいました。
    最終的にぼっちになったのは私だった。

    +83

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/28(土) 11:52:56 

    無言だから気味悪がられてると思う
    自分の事を話さないし、腹を割ってつきあわない人は取っ付きづらいよね

    +131

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/28(土) 11:53:01 

    目付き悪いと何が損って、
    年上からは「ガンつけてる!生意気!」と目をつけられ
    同年代からは「何か怒ってる?何もしてないのに○○意味わかんない」と反感を買い
    年下からは「〇〇さん怖いです」と避けられる

    どーすりゃいいんだ・・・

    +75

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/28(土) 11:53:07 

    そういえば
    あいさつができない人も噂になってたわ

    +50

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/28(土) 11:53:21 

    楽しんご。

    +4

    -9

  • 52. 匿名 2015/02/28(土) 11:53:40 

    44
    わかるかも。私はよく天然だとか不思議とかおっとりとか自分でも行動が遅いのはわかってますが、急ぐべき時はもちろん急ぎます。しかし、サバサバしてるんだよね私!みたいなサバサバアピールする人にはたいてい露骨にではないけど、苦手だと思われてるんだろうなと感じるときはあります。
    私もサバサバアピールする人は苦手なので良いのですが……

    +95

    -7

  • 53. 匿名 2015/02/28(土) 11:53:51 

    みんなと違う、言い方悪いけどアスペっぽくて鈍くさい

    +41

    -13

  • 54. 匿名 2015/02/28(土) 11:53:54 

    相手がいつも言うことを鵜呑みにして、この人はこういう考えなんだと勝手に思い込んで接していたら、後から、そうは言ったけど本当はこう思っていたんだよ!とキレられた。
    それからは勝手に思い込まないように気を付けているけど、本心とは違うことを言う意味わからん人が苦手になった。

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/28(土) 11:55:23 

    38 文章からして、同性に嫌われる要素たっぷり。
    飾らない気取らない性格って、他人に言われるとこで自分からは言わないですよ。

    +72

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/28(土) 11:57:12 

    1さんの友人、言い方が厳しい

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/28(土) 11:59:24 

    38
    恐らく自己評価高すぎるのが嫌われる要因

    +66

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/28(土) 12:00:47 

    女に嫌われることがステータスみたいな人いる
    私は何もしてないのに勝手に嫉妬されて嫌われて困っちゃうの〜たぶん男の人に受けがいいからなんだよねって自分で言う
    その人は性格に問題あるから嫌われてるのにそのことを自覚してないし、本人が思ってるほど男受けもよくない

    +109

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/28(土) 12:03:53 

    自分で言うのもなんですがわたしは仕事は頑張りすぎてしまうところがあります。
    見た目は悪く言われたことは無いです。
    派遣で仕事をしていた時、派遣元の上司がすごく良い人でこの人のためにちゃんとした仕事をしなくては。と派遣先では頑張りました。
    言われたことだけをやるのではなく上司には(私の仕事は部課長の雑用)率先して仕事をもらっていました。
    上司たちからは信頼を得てたくさんの仕事をもらいました。
    それが気に入らなかった女性上司、わたしが派遣されるまでは紅一点でアイドル的存在だったらしいです。と言っても50近いですが。周りから「○さんが入ってから機嫌が悪い、嫉妬だから気にするな」と言われました。
    そのことを友人に話したら「○は悪い意味で可愛すぎるから」と言われました。仕事で嫉妬なら仕方ないですが容姿って・・・
    その女性上司のお陰で同時期に入った派遣(女性上司がかわいがってる)ともうまく行かず、しまいには別の会社に飛ばされました。

    +14

    -38

  • 60. 匿名 2015/02/28(土) 12:04:41 

    あいさつが出来なくて、上から目線で生活音がうるさくて独り言がうるさいやつ。

    いるだけで自然と嫌われてる。

    +53

    -3

  • 61. 匿名 2015/02/28(土) 12:04:46 

    職場で不細工おばさん軍団から嫌われてる
    何でも女らしい私が嫌のこと
    「きゃ」とか「そうなのー」っていうのが気に食わないみたい
    どうしたらいいのかな?

    +23

    -16

  • 62. 匿名 2015/02/28(土) 12:05:29 

    ママ友の1人が一言余計。言わなくていいのにと思う事を言う。
    この前も1人ママがご主人の浮気で悩んでいて、みんなで聞いてあげていたのに、そのママだけは、重要じゃないところで反応するからメンドイ。
    例えば『愛人からのメールを見た』という要のくだりでは無反応なのに、流れで話した『洗濯物干しっぱなし』というスルーしていいくだりで大袈裟に驚いたりする。
    思わず『えーっそこ?』と言いたくなる。
    だってそのどうでもいい反応のために、いちいち話が中断するし、聞き手も感情移入してもらい泣きしながら聞いていたりするのに、へんてこりんな反応でぶち壊し(笑)
    彼女がだんだんランチにも呼ばれなくなったのは、言うまでもありません。

    +85

    -8

  • 63. 匿名 2015/02/28(土) 12:07:44 

    私、発達障害なので!入っていけません。
    遅れたり忘れたりだらしがないとみられるんでしょうね。
    気分屋だし買い物友達となんていけないし、過集中しちゃって存在すら忘れるから。
    今は気をつけていますが友達関係苦手すぎます。

    +71

    -8

  • 64. 匿名 2015/02/28(土) 12:09:05 

    どこにでもいるよね。
    自分が嫌われてる理由を、自分に対する嫉妬心で解決しちゃう人。うちの姑がそんなですが、ひとりも友達いないし、親戚も疎遠。

    +105

    -6

  • 65. 匿名 2015/02/28(土) 12:11:02 

    他人の悪口を言う人に適当に相槌打てないし、
    軽く非難めいたことを言ってしまう。

    で、ママ友のLINEグループからはずされてます。
    そして、それを平気でいるから気に食わないんだろうな。

    +66

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/28(土) 12:12:53 

    私の場合

    一方的に嫌ってくる人達には
    共通点がある

    +80

    -2

  • 67. タロウ 2015/02/28(土) 12:14:35 

    タロウの中で人は大まかに3つに分かれていて それは気を許せる女友達・それ以外の女の人・男の人
    で 1番ラクなのは気を許せる女友達
    1番面倒なのがそれ以外の女の人 なので どういう人かわからない状態で1番ラクなのは男の人 (笑)
    女は根性悪いのが多いからあんまりスキじゃないんだ (笑) 男の人は たいていスゴク優しくしてくれるし・・・
    タロウはネチネチしたのとか陰湿なのはキライだから 男の人の方がラクだな (笑)

    +5

    -25

  • 68. 匿名 2015/02/28(土) 12:14:35 

    私自身がそんな感じ。
    人からどう思われようと気にしない。
    それでもいいと仲良くしてくれる人とのみ
    楽しくやってる。

    職場でも上辺だけの付き合いでいいと思ってる。
    家族がいるから家族優先。
    例えみんなが残業してても家族を犠牲にしてまでは
    無理して残業したりはしない。
    その代わり、残れる時はきっちり残って仕事してる。
    それでどう思われようとその人が私の人生において
    責任持ってくれる訳ないし、と割り切ってる。
    表面上うまくいってれば変に仲良くしなくてもいいとう考え。

    こんな所が人が離れていく理由だと思うけど、
    狭く深い付き合いで十分だから、
    別にいいと思う。

    ただ、無理してなくて本当に素で
    いろんな人とうまくやっていける人は
    素晴らしいなと思います。

    +137

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/28(土) 12:17:19 

    いつの間にか理由がないなに嫌われるってことはないと思う。
    自覚がないだけで、何かがあると思うよ。
    見た目が怖くても話したら面白い人だ!とか分かるので段々嫌われていくということは見た目だけの問題ではないのかと…
    それを教えてくれる人がいないから厄介なんだけどね。

    +74

    -5

  • 70. 匿名 2015/02/28(土) 12:17:22 

    38 実際、たいしたことなさそう。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/28(土) 12:17:23 

    36
    お金持ちの美人奥さんって大体からっと明るくてフレンドリーで友達多いですよ。
    実際大した容姿もなくつーんとして陰気なオーラ振り撒いてるんじゃないの?
    自分のこと近づけない孤高な存在って思ってるかもしれないけど、正直、無口でも美人なら気づいたら友達ってできるんだよね。皆、美人とは友達になりたいって思うから。他に原因があるんだよ。

    +65

    -7

  • 72. ブサイク代表 2015/02/28(土) 12:18:00 

    小生は、正義感が強すぎて嫌われます。
    陰口とかも、本人の前に突き出して直接言えよってやるけど、女の子からはマジで引かれる。
    ガキのころから、ずっとトラブってるわ。
    小生は、正しいことをしているのに

    +43

    -20

  • 73. 匿名 2015/02/28(土) 12:18:48 

    71のレス番号間違えましたすみません
    38宛です

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/28(土) 12:20:50 

    絶対理由あるでしょ(笑)

    +48

    -9

  • 75. 匿名 2015/02/28(土) 12:21:46 

    私もです。嫌われてるとまで行かなくても距離を感じてしまいます。
    学生なのですが、恋愛に興味がないのと、彼氏が居たことがないので、恋愛話で盛り上がっているときは明らかに浮いてしまいます(多分無意識につまらなそうな顔になっているんだと思います)。でも、それ以外でもきっと色々やらかしているんだろうなと思います…(大袈裟なリアクションや大人数で盛り上がるのが苦手、下ネタが苦手、まじめすぎるなどなど…)

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/28(土) 12:21:58 

    62

    おそらくその方は浮気話から話題をそらしたいのでは…?
    ママ友で浮気に悩む話なんてしたくないもん。

    +79

    -4

  • 77. 匿名 2015/02/28(土) 12:22:05 

    ママタレ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/28(土) 12:22:21 

    72 小生www

    +70

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/28(土) 12:22:52 

    花柄モンペ履く娘

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/28(土) 12:23:17 

    中学、高校、大学といつも女子グループの頂点にいるような女の子から、僻まれる対象にされていました。
    ある日、『なぜわたしが気にくわないの?』と言ったら、
    『あんた、なんでもかんでも努力しすぎ。見ててイライラする。努力しても大人になったら意味ないってわかるから。(笑)んで、お前の話し方もさ…方言使わねーで、標準語じゃん?あれ、まじでぶりっこにしか見えねーから。』

    って言われました。
    私は勉強も運動も外見も、小さいころは人並ではなく、人から笑われてたりした。だからこそ努力して頑張っていました。いま社会人になって、その努力が報われたと思っています。
    いい会社にも勉強頑張ったおかげで就職できたし、
    運動も外見も、昔はデブであだ名も”ブタ”でモテたことなんてなかったけど、必死に頑張って努力した結果、素敵な男性にも巡り会えました。

    方言を話さなくて標準語を話してるのは、祖母からの教えだったし、就職を機に上京した時、とても上司に綺麗な言葉で話すし、訛りもないねって褒められました。

    だから悔いはないです。でも心に刺さった傷は一生忘れません。

    +102

    -18

  • 81. 匿名 2015/02/28(土) 12:23:45 

    私です。
    「自分のこと可愛いと思ってる!」って理由で毎回嫌われます。
    服装は石原さとみ風です。顔は美人だとほめられるので男ウケはいいです。
    いつの間にか嫌われてる人

    +62

    -44

  • 82. 匿名 2015/02/28(土) 12:23:57 

    民主党の輩

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/28(土) 12:27:10 

    親御さんの養育、態度が要因にあると思います。
    今、大戸屋でランチやを取っていますが、子供さんが
    うるさい&幅を利かせすぎ。
    少子化に波を乗っている親子。
    大人の世界に子供が幅を利かせすぎ。
    川崎の事件が起こるのも、納得が行きます。

    +6

    -15

  • 84. 匿名 2015/02/28(土) 12:28:59 

    59
    同時期に入った派遣の子はたぶんブスだったでしょ?
    この場合あなたに問題はないんだから、可哀想なおばさんって思っておこう!

    +19

    -4

  • 85. 匿名 2015/02/28(土) 12:29:03 

    私、まわりと打ち解けようと努力してるし、人の悪口や陰口言わないし、言動も気をつけてるけど少し経つといつも嫌われる。
    優しすぎるのかお人好しすぎるのか?嫌われたくないから嫌われないように気をつけてるだけなのに。

    +99

    -6

  • 86. 匿名 2015/02/28(土) 12:30:13 

    62 私もダンナの浮気で悩んでるけど、ママ友には話せない。ママ友は、友達ではないし、親身になってはくれないよ。同情されて泣かれても困るしね。私も軽く流したいわ。

    +47

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/28(土) 12:34:48 

    幼稚園の時から気づいたら嫌われてるいじめられっ子
    やっと友達ができた!と思えば大学の出席の紙を書いたり、お金の貸し借り、課題を写させてもらうために利用されて終わるか皆の前でいじられて馬鹿にされる要員になるだけ
    なんだか生きづらくて病院に行ったら発達障害と診断されて
    もう生きてても辛いから誰か殺してくれないかなと思う毎日

    +71

    -3

  • 88. 匿名 2015/02/28(土) 12:35:42 

    人の悪口言うの嫌いで、聞かされても同調しないから
    段々仲間外れにされていく。
    ノリが悪くてしらける。いい子ぶってるみたい。とか
    徐々に陰口たたかれるようになる。
    要領悪いのはわかってるけど、同調したくない。
    人の悪口聞かされるだけでも気分悪いのに、同調求めないで。
    女の集団、大嫌い。

    はい、不器用です(-_-;)

    +111

    -4

  • 89. 匿名 2015/02/28(土) 12:36:00 

    好き嫌いと合う合わないは別物というけど

    合わない人
    っているもんだよ

    +94

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/28(土) 12:36:50 

    説教してきたり、政治批判したり。子供の教育押し付けがましいひとは、嫌いにはならないけど、わざわざ会いたくないかも。
    オシャレや美容、本、映画などの話もできる人と仲良くなりたい。マジメすぎたり、悪口言わなすぎもダメなのかもね。

    +41

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/28(土) 12:37:22 

    84さん

    59です
    はい、正直に言ってブスです。私より10歳も年下ですが。
    わたしの拙い文章から気持ちを汲み取ってくれてありがとうございます。

    +13

    -8

  • 92. 匿名 2015/02/28(土) 12:41:16 

    モテて男友達多いアピールする女いるけど、なんでそんなことするんだろう?

    女性の立場からしたら、被害妄想かもしれないけど、自慢されているようで嫌になる。

    男性からしても、「早くしないと他の男に取られちゃいますよ」っていう安い駆け引きが丸見えだろうし、
    男友達が多い女性と付き合いたいなんて人はいないと思うんだよね。

    +51

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/28(土) 12:41:46 

    私も嫌われているよ、多分無愛想、無口で態度も悪く見えているはず。そんな人いたら誰も声はかけたくもないと思う、しかも打ち解けようと努力もしないのも悪いんだろうなぁ。嫌われるべくして嫌われている。

    +57

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/28(土) 12:41:55 

    変な人から
    好かれたり
    嫌われたりすると苦労するよね

    変な人ばかりに好かれる人!
    変な人ばかりに好かれる人!girlschannel.net

    変な人ばかりに好かれる人!私はいつもちょっとおかしな人に好かれます。 ストーカー気質、50代なのに20代の私にいきなり求婚、世間で言うキモメン(見た目でなく、清潔感ない服装とか発言が)、初対面でいきなり頭を撫でてきてずっと触ってくる ほとんど一言ぐら...

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/28(土) 12:42:31 

    ここにいる人達も
    38さん総攻撃(笑)
    お金持ち、美人、スタイル抜群
    若くて綺麗なママはそれだけで鼻につくと言うか、嫌われるんでしょうね。
    女って嫉妬深い生き物ですね。

    +37

    -16

  • 96. 匿名 2015/02/28(土) 12:43:03 

    主さん! 私は、

    「いつもニコニコしているから、逆に
    腹の中で酷いことを思っていそう!」

    と嫌われます(泣)

    +61

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/28(土) 12:44:18 

    人の気持ちがわからない人は、友達が離れていくと思う。人を悪く言うことはあっても、相手を貶めたり、傷つけたりすることはない。普通の感覚がいちばん大切だと思います。

    +33

    -4

  • 98. 匿名 2015/02/28(土) 12:47:51 

    私可愛いから女に嫌われる
    逆にいい人しか寄ってこなくてよかったってもう開き直ってる

    +12

    -19

  • 99. 匿名 2015/02/28(土) 12:48:13 

    お金持ち美人のママ友とは仲良くしたい派。
    でも、わざわざ自分でそれを言うところが嫌だわ。

    +42

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/28(土) 12:49:32 

    ここ読んでると胸が痛い……自分に当てはまりすぎて

    同性と付き合いにくく
    異性の友達が多いって、それはそれで何か問題があるんだと私は思うのだけど 
    だからといって、どこをどう治せば良いのかわからない。

    「また会いたい」って思われる素敵な女性になりたい。

    +36

    -4

  • 101. 匿名 2015/02/28(土) 12:50:42 

    いや
    お金持ち スタイル抜群 美人
    これだけ揃ってたら皆に嫌われ避けられるなんてありえないよ
    むしろ○○ママってほんと素敵~って憧れられる部類かと
    美人で自ら人を避けてるから友達がいないのはわかるけど
    自分からコミュニケーションを取ってるのに相手にされないのは他に理由があるんだよ

    +66

    -4

  • 102. 匿名 2015/02/28(土) 12:51:22 

    見た目可愛い、美人はたいてい、好かれてるひとが多いよ。一緒にいて楽しい。
    確かに嫉妬する人も多くいるのかもね。身を置く環境のレベルが低いんじゃないのかな。

    +61

    -4

  • 103. 匿名 2015/02/28(土) 12:56:57 

    避けられてる人の特徴って見た目の清潔感がない人、陰気臭い人、美人なのにつーんとしてる人、性格になんらかの問題がある人のどれかじゃないかな
    38さんは実は美人ではないか、私は違うのよ!っていうのが態度に出てるとかじゃない?

    +36

    -6

  • 104. 匿名 2015/02/28(土) 13:01:46 

    呼んだかい?

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/28(土) 13:05:08 

    何となく鼻につくっていう人が多いと思う
    だからその人が何をしても気に入らない

    私はいい子ぶってる人は嫌いだね
    私もいい子ぶってるように見られてしまうから余計に

    +56

    -3

  • 106. 匿名 2015/02/28(土) 13:07:58 

    容姿とか雰囲気ってやっぱり内面から出る何かがあると思う。
    私は昔から怒ってないのに怒ってる?とか目付きが悪いとか言われれて、全然怒ってもないし普通にしてたけど、やっぱりどこかで陰な部分がありました。
    だから言葉で発しなくてもそういうのが出てたんでしょうね。当然友達もなかなかできず。
    けど、大人になってあえて頑張りましたよ。
    なるべく笑顔で!とか、マイナスなことはなるべく言わないとか。
    内側から明るくしてると自然と目付きも悪くなくなるし怒ってる?って言われなくなったし、少ないけれど友達だってできました。
    これがわたしなんだからしょうがないみたいに思ってるのはなんだか違う気がします。

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/28(土) 13:10:56 

    他人と話す内容が全く思いつかない。うかつに聞いたら地雷踏むかもしれんし、話かけられたら話すけど自分からは話さない。極端な無口。相手が疲れると思って申し訳ないと同時にめんどくさいとも思う。嫌われてるというより、苦手がられてるのがはっきり分かる。
    なんで人間に生まれてきたんだろうと思うくらい。大金あったら引きこもりたい

    +74

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/28(土) 13:14:12 

    そういう人って、いつの間にか、とか、よくわからないけど、とか言いますよね。このスレみててもそんな人ばかり。自分に原因があることわかってないし、いつまでもわからないタイプでしょう。私悪くないのになーとか思ってるんですね。それじゃ一生そのまま。

    +13

    -16

  • 109. 匿名 2015/02/28(土) 13:15:38 

    38
    「上流階級」と書いているけどそれって所詮は旦那と結婚したからいい暮らしできてるわけじゃん。
    38本人は結婚に辿り着くまで努力して気取ってないつもりなんだろうけど結婚は努力だけではできないのもあるから嫉妬+お高いと思われているのかも。

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2015/02/28(土) 13:20:26 

    62のような事を言っていらついてた人がいる!62は気をつけているからいいけど、「私コミュ障害だから~~」うんぬんの人って結局それを盾にして免れようとするんだよな。「そっか大変だったね」と最初は優しく言ってたけど段々いらついて「だから何!?」て最後はなってた。

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/28(土) 13:22:19 

    自分本意な人。しつこい人。厚かましい人。

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/28(土) 13:23:45 

    いつも受け身で頑固なやつ。

    +11

    -4

  • 113. 匿名 2015/02/28(土) 13:24:13 

    他人に嫌われると自分に落ち度があるような気持ちになるけど
    嫌いな理由が理不尽な場合もあるから冷静にならないといけない

    +78

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/28(土) 13:26:08 

    ウザい年上の女の上司によく嫌われる。
    あんた程度の容姿ならどこにでもいる的な事を言われたが、私自身は自分の容姿を前に出して自慢した事はない。
    同年代よりシワ等が無い分若く見える事を自覚はしてるもの自分の容姿に自信がある訳ではないのですが、よくその手の内容でカラまれて、標的にされたりする。
    だから女の多い職場には近寄れない…。

    +30

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/28(土) 13:28:10 

    転職先に超絶イケメンが居た!
    毎日見てても格好良いし、明るいし、気を使ってくれるのに「俺、友達少ないから週末は引きこもり」と言ってた理由が段々分かってきた。
    一言多い。揚げ足取り。どうでもいい事を流さないで突っ込む。
    私もはじめは笑ってたけど、回を重ねる事にイライラしてくる。なるほどねぇ、友達少ない理由がよく分かった。
    彼の場合は自分で原因を把握しているタイプだけど無自覚なのが厄介かも。
    私も幼少期はいじめられたから人間関係を物凄く気にするようになって明るく振る舞うようにはなったけど、本質は真逆だから。

    +45

    -4

  • 116. 匿名 2015/02/28(土) 13:33:03 

    中学時代いじめられ、「関わらない方がいい」等言われ
    男女から分け隔てなく嫌われていました。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/28(土) 13:33:38 

    この人
    「何で私が嫌われるの?嫉妬?」と都合良く解釈してそうさ
    いつの間にか嫌われてる人

    +59

    -3

  • 118. 匿名 2015/02/28(土) 13:33:57 

    ちやほやされたいって思わないのに思われてしまってる。
    別に媚び売るわけでもないのに…

    +10

    -4

  • 119. 匿名 2015/02/28(土) 13:35:34 

    創価学会でしょ!しつこいんだよね。迷惑っていわれてんのに。いじめらてきたんだろーな。。
    だからストーカーはへいきでするんだろーな。
    まじしねや。嫌われて当然!よ!人殺し!

    +7

    -15

  • 120. 匿名 2015/02/28(土) 13:36:01 

    いつもいつの間にか嫌われてます
    嫌われたくなくていい子ちゃんを演じてたらいじりにくいキャラになってしまうみたいで、いつもグループからはぶかれてました
    あとテンションが上がると空気を読まずにとんちんかんな事を話してしまったりするので気持ち悪がられたり
    軽度のコミュニケーション障害なんだと思います
    治そう治そうとはりきる程言動がおかしくなって気持ち悪がられて嫌われていくので最近はもう人付き合いは諦めかけてます
    一人で生きるのが楽しいと思えるようになりたいです

    +72

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/28(土) 13:40:51 

    107さん、私もです。
    一人暮らしで休日も引きこもってるから、精神的には楽だけど。
    もう早く死にたい…

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/28(土) 13:42:31 

    男友達の方が付き合いやすいとか言ってる人って、それだけでわりと女からは敬遠されやすいタイプだよね
    男性は相手が女性だから多目に見てくれている部分が大きい
    大人になれば恋人や夫さえいたら女友達が沢山いるよりもマシって人もいるからいいと思うけど

    +63

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/28(土) 13:45:18 

    せめて結婚してれば友達がいなくても、嫌われてても
    まだ精神的に楽なのにな

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/28(土) 13:53:14 

    でも実際,みんな誰かしらに嫌われてるし,

    自分のことだから,多く感じるだけだよ!

    +76

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/28(土) 13:54:16 

    だから同世代と話すのが苦手
    陰で何言われてるかわかんないし
    態度が急によそよそしくなったりして…
    そのうち無難な話しかしなくなる
    自分の意見が言えない

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/28(土) 13:55:32 

    なんとなく私のこと嫌ってるだろうな。
    深く関わりたくないな。
    私は嫌われやすいから。

    ってオーラが出てるんだろうね。
    女って雰囲気読み取るの上手だから、そう言う人は、なんとなく話しかけにくいなぁと思う。

    また直接嫌い!って言われたのでしょうか?

    数回誘われなかっただけで、自分だけ嫌われてる!って言う人はどこ行っても嫌れてると思い込んでるんだと思います。

    そしてそう言う人ほど、自分から誘わないのに、誘われなかったって落ち込む・・

    昔の私がそうでした。考えすぎもあると思います

    +38

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/28(土) 13:56:43 

    自称サバサバ、自称毒舌は嫌われる

    誰でも、誰かには嫌われてるんじゃないのかな?
    みんなから好かれるひとって少ないよ

    私ばっかり嫌われる、何もしてないのに、
    って考えも嫌われる原因のひとつかな

    +35

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/28(土) 13:57:31 

    自分は格闘技や青年マンガが好き、大酒飲みなので男の人の方が気が合う。
    で、ちやほやされてると妬まれてハブられる。
    別にモテたくてそんな趣味なんじゃないし、話が合うからってだけなのに。

    +8

    -5

  • 129. 匿名 2015/02/28(土) 14:02:44 

    「あなたのせいで機嫌悪いですよ、どうするんですか」という意思を無言で示してくる人
    高校時代の友人がこんな人でした
    ご機嫌を取らなきゃいけないから正直疲れた
    精神的に幼いなって思った

    +40

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/28(土) 14:11:05 

    男とのほうが合うから一緒にいるのはわからなくはないけど
    これって、自分から女を○○な人間って決めつけて嫌って避けたり
    シャットダウンさせてるんじゃない?
    女を嫌ってるのがばれてるから嫌われてるだけだと思う
    男と女が同じ事をしたときに、男には礼を言ってたりする
    本人は差別をしてることに気付いてないんだよね

    +30

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/28(土) 14:12:31 

    相手が私に話しを振ってくれるとついつい自分のことばっか喋りすぎちゃう。そして最後相手に話しを振りかえすのを忘れる…。
    「今のは下手こいたな」と後で気付くんだけど、遅いんだよね。
    「お前は自分にしか興味がない」と信頼してる上司にも言われた。
    自己愛が普通より強いのかも。初対面から暫くすると段々人が離れていきます。

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/28(土) 14:17:41 

    ちょいブスのぶりっ子は確実に嫌われる女

    +28

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/28(土) 14:17:46 

    自分を好きになってくれる人と関わればいい。嫌ってくるやつなんて、こっちだって願い下げだ。

    +36

    -4

  • 134. 匿名 2015/02/28(土) 14:19:14 

    私です。。

    自分の周りの大切な人が不快になっていることに気がつかずに。。

    今も まさに離れてしまいそうです。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/28(土) 14:24:29 

    私も嫌われ女子です…。
    付き合い始めはけっこういいんだけど、
    一線越える(変な意味でなく)と
    本当の自分をさらけ出しちゃうので、
    それがいかんのかなぁ、と思う。
    他人に自分の全ては理解されない。

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/28(土) 14:28:37 

    同性に「かわいい〜」っていう女!下に見てるのバレバレですからー!

    +28

    -4

  • 137. 匿名 2015/02/28(土) 14:29:33 

    病気になり会社を辞めて休養してたら、いつの間にか人との距離感がわからなかったり、会話が上手く噛み合ってないと思うことが増えた。以前は聞き上手なんて言われてたけど、自分本意の発言が増えた気がします。家に帰ってから反省する日々です。そのうち嫌われるかも。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/28(土) 14:36:41 

    嫌われてるとかじゃなくて、私に興味がないんだと思う。だから徐々に誘われなくなる。
    人間として魅力ないんだわ。いじめられはしないし、はぶかれるわけでもない。話題にもあがらない影薄い女です。

    +51

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/28(土) 14:46:31 


    問題のあるレストランの高畑充希に似てるって言われる

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/28(土) 14:46:50 

    自分に自信を持ち過ぎても、卑屈になりすぎても嫌われてしまいますよね…。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/28(土) 14:54:48 

    私がそうなんですが
    なんていうか、周りから見るとクセが強いんだよね、たぶん
    自分が良いと思うもの、服装、映画などの趣味
    考え、気になるポイントが
    みんなとずれて浮きだすの
    最初は一生懸命、観察して頑張れるんだけど
    少し馴れて油断して素が出ちゃうと、浮力が増してもう無理
    みんなパンツなのに一人だけスカートだったり
    みんなと笑うポイント違うとか
    ちょっとずつ確実に浮き上がってく

    +45

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/28(土) 15:00:29 

    ぶりっ子
    不機嫌
    高飛車
    男好き
    わがまま
    気が強い
    プライド高い

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/28(土) 15:01:44 

    トピ画は声優の上坂すみれさんですよね
    女性ファンもいると思うし特に嫌われてないと思います

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/28(土) 15:03:45 

    人に嫌われる事を極度に恐れて妙に真面目なキャラ作ってしまう人にありがちかな。相手に○○って思ってるでしょ〜?とか話振られていっいや、そんなこと…と返して自分の本心はさらけ出さない。で、相手はなかなか心を開いてくれないことに痺れを切らして離れていくという。
    かく言う自分もこのタイプでした。仕事で先輩に「あなたは本当はなにを考えてるのか分からない」と言われて真面目はやめました。

    +31

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/28(土) 15:05:07 

    21. 匿名 2015/02/28(土) 11:36:22 [通報]
    私自身 中卒ですが
    たまたま出逢った人が御曹司で
    20代で大きめの家を建てた途端に
    「どーせあんたセレブだし!」みたいに
    明らかに仲間外れっぽくなった。
    私自身はバカだし昔と何も変わってないのに。


    ちょっと何言ってるか分かんない

    +42

    -10

  • 146. 匿名 2015/02/28(土) 15:09:39 

    人の距離感わからない。0か100みたいな。
    空気が読めない。話しすぎてしまう。
    余計な一言を言ってしまう。
    社交辞令を真に受けたりしてしまう。
    相談してくれてるのに持論を交えアドバイスしてしまう。被害妄想。
    など
    離れていった理由だなと
    最近気付いて新たに人付き合いできなくなりました。
    何人か誘ってくれたり声かけたりしてくれる友人を大切にし、改めたいなと。

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/28(土) 15:13:06 

    ええじゃんか、わけわかんない人に嫌われたって。好いてくれる人一人居たら人生楽しいよ。まったく友達いないとなると問題だけど。いつの間にか嫌われてる人はなんか理由があるでしょ、見かけ、知らぬ間に悪口言ってる、もしくは貧乏くさいことばっか言ったり、食事の時多めに払う努力しないとか・・・好かれる人は他人に対してケアしてる。ケアしてないから嫌われるのさ~~

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/28(土) 15:15:32 

    何かが過剰な人、趣味、服装、占い好き等。
    はやはり一線置かれると思う。趣味の仲間で集まればいいけど、学校、会社、ママ友付き合いは、あまり個性を出さないほうが上手くいく。一般社会では浅く広くが理想。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/28(土) 15:16:35 

    そういうタイプって話したいことを話しすぎなんだよね、彼氏だメイクだペットだ家族だ漫画でも何でも、しかも本人に悪気はないのかもしれないけど自慢と取られるようなこと言うから嫌われるんだよ、しかも話長いし

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/28(土) 15:18:02 

    友達との、飲み会などの後、あんなこと言わなければよかったなーとか、調子乗って話しすぎちゃったかなーとか。ひとりで反省する。でも、みんなそういうとこ、あるんじゃないかな。

    +36

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/28(土) 15:21:57 

    他人に対する想像力と思い遣りは大切。
    これが出来てたら、極端に嫌われたりはしないんと思うよ。産まれや容姿のこと話題にする人は好きになれない。

    +42

    -1

  • 152. 匿名 2015/02/28(土) 15:23:49 

    そこまで嫌われるタイプではないと思うけど(思いたい)
    去年短期バイトで同じチームになった子から初日で嫌われてシカトされた。

    何が原因かよくわかんないけど
    二度と彼女には会いたくない。

    登録制バイトでわざわざ遠出して登録会に行って
    他のバイトも今後したかったけど
    奴と会うのが嫌なので退会した。

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/28(土) 15:33:18 

    >>138
    私もです。取るに足らない系。
    魅力が無いのはどう克服すればいいのかわかりません。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2015/02/28(土) 15:36:16 

    嫌われる人は、極端な気分屋さんだね。

    機嫌いい日は、すごく優しくて朗らかでいい人なのに
    機嫌悪い日は話しかけないでオーラ全開で自分の話し声が聞こえないと、眉間にシワ寄せてヒステリックに「あっ!?」って怒鳴る。誰が聞いても全然怒鳴る事じゃないことで怒鳴りまくる

    +33

    -6

  • 155. 匿名 2015/02/28(土) 15:36:37 

    あんまり地雷踏まないように気を遣いすぎると、それに自分が疲れちゃって、それが相手に伝わって、疲れさすことになるからね。難しい。

    +52

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/28(土) 15:37:43 

    154 なるほど。いつもテンションが同じ人って安心しますね。

    +38

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/28(土) 15:41:37 

    なんか理不尽なコトをズバズバ言われたりする…多分、言っても何にも言わない人って思われてる!
    言い返すと、それがなくなる…なんなの⁉︎

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/28(土) 15:42:20 

    私って嫌われてるから〜
    どうせ私の居ないところで悪口言ってるんでしょ〜
    としつこい人が居たけど、
    最初はそんなに嫌われてなく普通だったのに、気にし過ぎ&言い過ぎで、周囲にだんだん面倒くさがられるようになり結局嫌われてた。

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/28(土) 15:49:09 

    女コワイ

    +22

    -2

  • 160. 匿名 2015/02/28(土) 15:50:02 

    あの人から私、苦手と思われている
    あの人達から嫌われている
    〇〇系タイプの女性からは何故か合わないらしく嫌われてる


    これ、全て自分が相手に思ってる隠れた本音感情なんだって。
    合わない、苦手、嫌われている、は
    書いてる本人が思ってるその人に対しての言葉なんだよね。
    だから、私あの人に嫌われているかも?
    と言いながら、
    私はあの人が嫌いです
    って宣言してるのと同じ意味なんだよ。

    本当は自分から無意識に、「私、こいつ嫌い」って態度を相手にしちゃってるんです。
    相手もそれに気づけば嫌な態度とりますからね。
    それで、私嫌われている?なんで?となるんです。

    全ての例がそうだとは言いませんが、大抵は自分から仕掛けているんです。
    冷静に考えたら、あの人に嫌われてる、じゃなく、あの人が嫌いだ、って思い当たるんじゃないかな。

    +54

    -3

  • 161. 匿名 2015/02/28(土) 16:05:16 

    一言も喋った事のない人から嫌われてる事よくありますよ
    雰囲気とか行動がなんとなく鼻につくとかそんなんでしょうね
    私は1さんとか44さんとかと同じ感じのタイプです
    でも皆が皆そうな訳ではなく、優しくしてくれる人達がいます
    第一印象だけで勝手に嫌ってる人とは正直合わないと思うのでお互いに大切に出来る関係の人とだけ仲良くします

    +35

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/28(土) 16:20:12 

    自分でいうの何だけど
    私友達多いし、親友もいるし、
    ある程度人を嫌いになったことある。
    でもここの書き込みみてておもったけど
    自分が嫌われる理由もわからないような人は
    ずーっと嫌われますよ(笑)
    嫌いになるのに、理由がないわけないから。

    +4

    -21

  • 163. 匿名 2015/02/28(土) 16:31:10 

    ネガティブ過ぎて最初はいい人だと思われても、段々自分に自信がないから優しい人の振りをしている事がバレます。重いんでしょうね…
    本当は我儘で自分勝手な性格です。
    人との距離って難しい。

    +49

    -0

  • 164. 匿名 2015/02/28(土) 16:49:45 

    毎月何日がとても体調悪いときに、人に話しかけられても耳に入らない。
    結果、あの人は人の話を半分しか聞いてないと嫌われる。

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2015/02/28(土) 16:56:48 

    私頑張ってます。いい子です。
    のアピールがすごい人。
    アピールだけなら良いけど、自分の良い人イメージを守る為なら、他者を蹴落とす。

    ベッキー的な人。

    +32

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/28(土) 17:00:25 

    理由がわからない鈍感さが原因なんじゃないか?って人もいるね

    +12

    -2

  • 167. 匿名 2015/02/28(土) 17:06:24 

    会話泥棒の知人女性。

    話す内容は自虐、愚痴、他人の悪口がほとんど。

    一緒にいると周りの人みんな疲れるので、だんだん孤立状態になってます。

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/28(土) 17:14:26 

    もう大人なので、表だって嫌われる事はないですが、ラインのグループでよく会話を止めてしまいます。

    ここで安藤美姫さんに教わったのですが、主観的に話すのがダメなのだと気付きました。

    気を付けて、私は~を使わないようにしてますが、時々出てしまい、例により会話が止まると色々反省してへこみます。

    いつもその繰り返しです。いっその事グループ抜けたいけど、それはそれでかまってちゃんになるかと。

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/28(土) 17:22:03 

    38、謙遜って言葉知ってる?

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2015/02/28(土) 17:22:14 

    電話でもそうだけど、沈黙が嫌で、どうでもいい話題を振ってしまう。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/28(土) 17:26:41 

    嫌われるのは
    あなたに何か原因や問題が
    あるに違いない(=あなたが悪い)と
    自動的に解釈する人が増えると
    なんというか、ある意味
    「嫌ったもの勝ち」の世界に
    なってしまいそうで嫌だ

    +53

    -3

  • 172. 匿名 2015/02/28(土) 17:30:30 

    マウンティングしてきて
    私の言う通りに従って動けば
    仲間に入れてあげるという人に
    NOと言って嫌われた場合も
    こちらに問題があるからってなるの?
    奴隷扱い受けるのは誰しも嫌だよね?

    +18

    -2

  • 173. 匿名 2015/02/28(土) 17:41:56 

    171
    そうなんだよね!私も前からそう思ってた。
    嫌ってる側って、些細なことでいちいち人を嫌ってて器が小さいし、誰のことも悪く言っててコンプレックスの塊で性格も悪いしで、そっちの方がよっぽど社会不適合者だと思う。
    私は誰に対しても寛容でいられるように気をつけたり我慢しているのに、
    簡単に人を嫌って悪口言ったもん勝ちみたいな風潮になってて、不公平だと感じる。

    +56

    -7

  • 174. 匿名 2015/02/28(土) 17:42:40 

    145…理解できないあなたに問題があるのでは?

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2015/02/28(土) 17:42:55 

    以上に気が弱くて自信がなくて、謙虚な振りしてる人。いい人ぶってるけど結局嫌われたくないオーラばっか出てる人。そんなもんどうでもいいんじゃ、自分は自分を通しなさい。人の悪口言わない聞かないで、一人でいても平気!ってオーラをだしなさい、そしたらそんなもん気にもならんわ。その結果嫌われてしまっても私は気にしない!

    +34

    -3

  • 176. 匿名 2015/02/28(土) 17:46:00 

    わかりすぎます。
    男女ともに最初はチヤホヤに近いくらい優しくしてもらえるのですが、いつもいつの間にか距離ができてしまいます。
    最初とうってかわったように冷たくなる人もいたり。
    そういう人はいつも同タイプで、気が強い人。
    ずっと変わらないでいてくれる人も稀にいるけど、そういう人はすごく大らかな人間できた人。

    人の悪口も言わないけど、逆に自分の話もしてないせいか、あと多分、嫌われるのが怖くて気を遣いすぎてるせいなんだろうなと思います。
    私より後輩の子もいつの間にか気さくに話してるのに、私は敬語とかさん付けをやめるタイミングがわからない…。
    もっとフレンドリーにならなきゃなぁと思います。

    +17

    -4

  • 177. 匿名 2015/02/28(土) 17:52:50 

    162みたいなこと言う人嫌い
    あなた、なんで嫌われるかわかりますか?

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2015/02/28(土) 18:01:43 

    自分がない人は知らないうちに嫌われるよ。あっち行ってふらふら、こっち行ってふらふら。そうではなく自分でいればいい、人間なんてそういう自分でいる権利がある。人の言ってることいちいち気にしてどうする?意見は皆違って当たり前、世界でも一人自分を愛していてくれる人(家族でも)いれば御の字よ。嫌われたって平気だよ、嫌う人なんて世の中全部かもしれん、しかもそんなもん気にしてられっか!自分を愛せよ←って私は人を嫌わないし、嫌われても気にしない人でっせ、イエイ!

    +14

    -3

  • 179. 匿名 2015/02/28(土) 18:13:28 

    私も嫌われる。
    スタイルも顔も普通だから僻まれるレベルじゃないし。
    ぶりっこもしていないし、つんけんもしない。
    男性にはタッチしないし、自慢話もしない。
    格好も地味で髪も染めていない。
    カラコンもツケマもなし。
    天然発言もズケズケもしていないのに。
    車もバッグも普通クラス。
    なのに何でだ!張り合ってくるんだよね。
    こっちは戦っていないから負けて構わんのに
    どんどんどんどん張り合ってくる。
    止めてくれ、本当に困る。
    しかもその人は昔、美人だったらしい。
    じゃ私なんか相手にしないで。

    +25

    -6

  • 180. 匿名 2015/02/28(土) 18:20:24 

    少しくらい嫌われてもいいやという気持ちを持って、人間関係を気楽にとらえることができると楽です。
    あなたのことを好いてくれている方もいますよ(*^^*)

    +39

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/28(土) 18:37:31 

    ぱっちり二重で大きい目ってだけで女子に嫌われる。
    そういうのは佐々木希レベルでないとそれほどモテるってわけじゃないんだけど。目が小さい人のほうが世の中見てるし空気読める人多いし、整形でともちんみたいになる時代だから嫉妬する意味ないよ。

    +5

    -11

  • 182. 匿名 2015/02/28(土) 18:39:36 

    ブスでも性格いい人は嫌われない、逆にいくら美人でも性格悪い人は嫌われる。

    ブス=きらわれものとは限らん。

    +14

    -2

  • 183. 匿名 2015/02/28(土) 18:42:44 

    協調性が無い人。
    距離を置かれる→集まりに誘われない→陰口

    +13

    -2

  • 184. 匿名 2015/02/28(土) 18:44:27 

    160
    大抵は自分から仕掛けてるならもう片方はどうなるの

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2015/02/28(土) 18:47:27 

    ガルちゃん民は性格も口も悪いし嫌われるよね

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2015/02/28(土) 18:55:30 

    会話が続かない。心が開けない。ノリが悪い。私のほうから話しかけないから私が相手の方を嫌っていると誤解された。
    そんな理由で嫌われたと思う。
    全然自分から話さないよねー(ヒソヒソ)って言われてると思うけど、お願いします!話しかけてください!私からは話しかけるの怖いんです!!

    +19

    -3

  • 187. 匿名 2015/02/28(土) 18:58:55 

    自分が大好きな人、自分が好きな人は多いし普通だけど自分ばかり大好きで他を気遣わない人は嫌われるか無視される

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/28(土) 19:07:58 

    カラオケや女子会好きなノリがよいグループから、徐々に浮いて、最終的に外されます。
    基本的に真面目だからだと思う。
    でもつまんない人間だからかなとか悩む。

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/28(土) 19:11:38 

    会社で美人でモデル級スタイル抜群の方。でも絶対挨拶はしないから会社のみんなは挨拶がないし愛想がないと陰口。
    話したら物腰柔らかとても優しく気遣いもできるもったいないと思った。
    挨拶は本当に大事だなと思う。

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/28(土) 19:13:02 

    集団にポッと入り、人見知りだけど人見知りに見えないらしく 和気あいあいと過ごせる。
    女性集団は穏やか層と 何か敏感に自分より幸せそう!恵まれてるズルイ!と妬む層に分かれる と思ってる。実際 いっつも 妬む層に 嫌われてた。。
    最初 格下に見てて いろいろ知り 勝手に妬んでる。私も何か 気に障ること言ってるのかもしれないけど…だから女性集団、いくつになっても怖い(T ^ T)

    +9

    -5

  • 191. 匿名 2015/02/28(土) 19:31:47 

    高校の頃、イラストか服飾の専門に行きたくて、お金のこと色々考えて、放課後バイトばっかりしてた私。今思えば高校生がバイトしたところで大した足しにもならないのだけど(笑)←結局親の反対で行きませんでした。

    せっかく友達が出来たのに遊びに誘われても、いつもごめんねって断ってばかりで気付けば避けられるどころか嫌われてしまった。
    「なんか、独自の世界持ってるっていうか、自立していてうちらなんかいなくてもいいんだろなって思った」って言われた時はショックだった。

    卒業遠足も、なんだかんだで受かった会社の説明会行かなきゃで行けず、終わった…と思ったけど、社会にでて友達が出来た。
    「独自の世界を持ってて自立してて凄いよね!」って、偶然かな。同じこと言われたよ。同じ理由で好かれたり嫌われたりすることもあるんだなって思った。環境が違うからなんとも言えないけど、そういうこともあるんだと思う。

    嫌われてるのかなって思った時に、反省するべきこともあるけど、皆が皆自分を理解してくれるとは限らないんだってわかった。
    本当に短所が浮きだって嫌われてるのか、理不尽に嫌われてしまうのかはまた違ってくるけど、とにかく私は今友達でいてくれる人を大事にしようと思う。

    +25

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/28(土) 19:37:02 

    なんか良く分からないけど、そんなに皆は気にしてないと思うけどな・・・嫌われてる、ってなんでそんなにつるんで皆に好かれないといけないんだろう?これ学生さんのトピ?
    普通の社会で知らないうちに嫌われてる人、ってのは嫌われてようが何しようが仕事して家帰る、が基本だからそんなに人の事気にしてないけどね。女子同士そんなに気になる?
    実際は妬んでないんじゃないかな?私の周りの女子自分の事でいっぱいいっぱいだから、人の事気にしてないよ。被害妄想?

    +10

    -3

  • 193. 匿名 2015/02/28(土) 20:03:39 

    誰でもみんな誰かには嫌われてるもんだよ
    誰からも好かれて誰とでもうまくいく人なんていない
    もっと気を楽に生きていこうよ

    +24

    -1

  • 194. 匿名 2015/02/28(土) 20:08:41 

    このトピ画のゴスロリ誰ですか?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/28(土) 20:39:12 

    私も昔から女に嫌われて男にはモテる訳じゃないけど仲良くしてもらってた。
    今は諦めて、挨拶だけはキチンとしようと心がけてます。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2015/02/28(土) 21:16:17 

    194
    上坂すみれ

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/28(土) 21:43:24 

    気が強く、間違ってる事や嫌な事はハッキリ言う。

    仕事上は自分に厳し過ぎるから、他人がやりにくいと同僚に言われます。

    娘には「ママは正しいからこそ、言い返せない」って、いつも言われます。

    +2

    -5

  • 198. 匿名 2015/02/28(土) 21:54:06 

    177
    たとえばあなたが私を嫌いな理由、
    優しい言葉をかけてくれないから
    同意して欲しいから
    決めつけてるから とかじゃないですか?

    気持ちはある程度わかりますよ。その上でいってるんです。人の気持ちがわかるから、わからない人を嫌いにもなる。もちろん自分が嫌われたとしても、思い当たる節はありますね。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/28(土) 21:57:15 

    あの子大嫌いとか言いながら 2週間後くらいには超前から仲良しでしたキャハッ☆みたいな子。 嫌われてる子同士の傷の舐め合いにしかみえねえ

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2015/02/28(土) 21:58:39 

    大人になっても人に嫌われる人ってのは、10代の時に友達とうまくやってこれなかった人が多い。
    なんかこいつ嫌いだなぁ。っと思って、うまーく中高の話をふると、その頃から今も続いている友達がいない。っと言う奴ばかり。
    その頃から人に嫌われてるんだな。

    +7

    -7

  • 201. 匿名 2015/02/28(土) 21:59:13 

    嫌な事、面と向かって言う奴。
    嫌いだわぁ〜。

    +15

    -2

  • 202. 匿名 2015/02/28(土) 22:02:44 

    機能不全家庭で育ったせいで、普通の家庭があったかいことを知らず、セックスレスなのに自分達夫婦が一番ラブラブだと勘違いしている女。
    苦手です。

    +4

    -10

  • 203. 匿名 2015/02/28(土) 22:04:18 

    地雷踏みまくる奴。
    でも、そいつ私だけにこんなに嫌な態度とってくるのかと思っていたのだが、みーんなの地雷踏みまくりで、みーんなに嫌われてるww

    +11

    -2

  • 204. 匿名 2015/02/28(土) 22:07:56 

    悪口と噂話しかしない人は嫌われますね~

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/28(土) 22:20:08 

    印象が良くなるようにと思って接してると距離取られる
    媚びへつらってるつまらん奴に見えるんだろうな
    でも昔いじめられてたからどうしても癖で八方美人になろうとしちゃう

    +38

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/28(土) 22:25:22 

    前向きに考えると。
    どんな人達かわかんないから最初はみんなにいい顔する。
    性格がわかりだすとこちらも合う人だけふるいにかける。向こうに距離おかれる場合こちらもなんだかなだったりする。
    そもそも狭く深くの付き合いが好きなので大事な人だけ残る。
    広い付き合いを好む方は最初の網で引っかけた全員と好みの関係を築けばいいんじゃないでしょうか。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/28(土) 22:27:54 

    嘘はつきたくない。
    でも、嘘をつかないと間違いなく嫌みにとられる。
    黙っていようとしても話をふられる。
    こういう時、どうしたら正解ですか?
    分からなくて、地雷踏みまくりです。。。

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/28(土) 22:49:04 

    女って年齢関わらず女が愛想悪いと悪く思うね。八方美人にしといたらいいかも。それを悪く言う人もいるけど何もしなくても嫌われてしまうここの皆よりは扱いマシかもしれない。

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2015/02/28(土) 22:51:38 

    そうそう、全員に好かれるなんて無理な話。
    好かれよう、嫌われないように頑張ろうとするからほころびが出る。

    ある程度の気遣いは必要だけど、ありのままの自分で良いと思う。

    +34

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/28(土) 23:05:58 

    こうゆうところで、待ってましたと言わんばかりに嫌いなタイプつらつら書く人が現実ではうまく立ち回ってるんだろうね。

    こわいこわい。

    +25

    -3

  • 211. 匿名 2015/02/28(土) 23:11:31 

    みんなそこまで自分に興味ないし、好かれる人だけに好かれればいいやと思ったらすごく気が楽になったよ

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2015/02/28(土) 23:16:17 

    >>2
    上坂すみれは男からも嫌われてるよ
    日本共産党機関紙「しんぶん赤旗」に応援されているような声優ですから


    いつの間にか嫌われてる人

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2015/02/28(土) 23:36:19 

    最近、職場の女性たちが冷たいような気がする。
    気のせいかなとか思ったりしたけど、そんな気がする。
    私も悪いところあるかもしれないけど、面倒くさいな〜っていうのが正直な気持ち。
    何かムカついてきたので、開き直ってやろうかと思っています。
    確かに男性や目上の人とかに媚を売るところはあるかもしれないけどさー。
    そんなやーな態度取らなくたっていいじゃーん。
    やっぱりちょっと傷付くよ…。

    +13

    -4

  • 214. 匿名 2015/02/28(土) 23:44:11 

    真面目にやっていると、皆から
    「なんかふてくされてるの?」
    とか、
    「めんどくさそうにやってたよね~」
    とかいわれる。

    そーゆー顔何だから、しょーがねーだろ!

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2015/02/28(土) 23:44:26 

    好かれようと努力したこともあるけど
    媚びるのやめな、余計に嫌われるよっていう知人のありがたい言葉で気がついた
    仲良くしたいって行動が媚びてるって思われる時点で(しかも『余計に』って…)
    これはダメだ、とあきらめた
    もう嫌われてもいいや
    いや、良くは無いけど仕方ないや
    なるべく静かに、淡々と、生きていきます

    +23

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/01(日) 00:24:42 

    清潔感がない人が苦手なので自分は少しでも身綺麗にするよう心がけています。男性はそんな風に感じたことは無いんですが、職場のおばはん達は朝礼とかでわたしのそばに来ると少し離れます。
    何かあるとすぐに私を持ち上げたように、モテモテとか綺麗どころがとか言い出す。そしてお決まりのシカトがあったり。
    嬉しくも無い。仲良くなんかなりたくない面倒くさい。だから気軽な男性の方が話しやすい。

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2015/03/01(日) 00:32:23 

    あ~、上坂すみれって声優か。声優ってもっと苦労人のプロがやる世界であって欲しい。こんな嫌われものだとは知らなかった。タヌキみたいな顔で変なテンションで確かにおかしいわ。

    +6

    -2

  • 218. 匿名 2015/03/01(日) 00:40:43 

    仕事上頑張って気を遣いますが、どうも空回り。顔に出て、終いには思わず本音を言ってるみたい、、、。最近人との距離を置くようにしています。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2015/03/01(日) 00:41:57 

    皆に嫌われてるって?
    私は本でも読んで過ごすからどうぞ勝手にやって下さい

    +1

    -6

  • 220. 匿名 2015/03/01(日) 00:42:27 

    最終的には気を使い疲れるよりも、いちいち言わなくても合うひとだけが居たらいいや。って思うようになる。
    媚をもともと売れない性格だから、この考え方ですが慣れてきますよ。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2015/03/01(日) 00:48:33 

    数人でイヤミのように冷たい反応しか仕掛けてこないようなやつは所詮一人では何も出来ない

    いちいち相手にするヒマないや。と開き直ったら一人ずつ話しかけてきて案外優しいやん。と気づく事もありましたし。

    心を痛める位なら開き直ってみてはどうでしょうか?

    +7

    -4

  • 222. 匿名 2015/03/01(日) 00:55:25 

    仲良くなりたくてたくさん話そうとテンション上げて頑張るけど裏目裏目で最終的に嫌われます。コミュ障つらい。友達がたくさんいる人がほんと羨ましい。

    +13

    -2

  • 223. 匿名 2015/03/01(日) 01:00:36 

    34

    「なにも言わずに離れていく人は、それまでの人」って、まるで離れていく方が悪いような言い方だなー。

    「この人ちょっとおかしい」と思うから離れるわけで、本当のことを言ったら逆ギレされるかもしれないじゃない?

    実際逆ギレする人は、たくさんいるし。

    そういう人って、距離置く前に、相手から「そういうことされると嫌だ」っていう何らかの言動をされてると思うんだよ。

    ただそれに気づかないだけで、突然相手が離れていったように感じるんじゃないかと思う。

    +12

    -4

  • 224. 匿名 2015/03/01(日) 01:05:06 

    34

    「この人おかしい、危険人物かも」って思ったら、相手から距離置くのは当たり前のことだよ。

    恋愛だって、恋人と別れる時に本当の理由を話す人なんてあんまりいない。

    本当のこと言って、恨まれたくないからね。

    +11

    -2

  • 225. 匿名 2015/03/01(日) 01:05:18 

    人間関係って本当合わせ鏡だなーと思うんだ。
    こっちが苦手だなって思うと、多分向こうにもそういう空気が伝わって、
    相手からも煙たがられの悪スパイラル。

    いちばん問題なのは、他人に興味がない自分だというのはわかってる。
    他人に興味はないけれど、でも友達がゼロだったり、どこでも孤立してしまうのは、やっぱりちょっと寂しい。

    +11

    -2

  • 226. 匿名 2015/03/01(日) 01:15:46 

    ここでわざわざ事情説明して「平気だけどね」とか言ってる人たち。
    多分、そこが嫌われてる要素だよ。
    そしてそれは、妬みとか僻みじゃないよ。

    私は、ツンデレタイプのかまってちゃんぼっち女子、可愛いと思うけど(男もそうだろうね)
    マウンティング系からしたら格好の餌だと……毎度、友達とか後輩見てたら思う……
    もっとその可愛さを、素直に全面的に出せばいいのに、とか。

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2015/03/01(日) 01:20:35 

    80

    女子グループに僻まれていたと書いてるが、どうしてアダ名が「ブタ」なのに、僻まれると思うんだ?!

    これ は単に、「ブタ」って呼ばれてる子がぶりっこで、見ててイラついたんだろうと思う。

    だから、「お前ブタなのに努力したって無駄」ってことを遠回しな嫌味で伝えようとしたんだろう。

    +4

    -4

  • 228. 匿名 2015/03/01(日) 01:23:25 

    ざっと読んで、やっぱり自分に心当たりある事ばかりでした。初めはノリもよく笑顔でお喋り出来るけどそのうちそんな自分に疲れてきて一気に暗くなる(笑)
    でも自分の調子がいい時は、話しかけてもらえるとどんどん調子乗って多分余計な一言言ってる。
    いつも帰ってから後悔。そんなんで幼稚園のお母さん達とはうまく絡めないでいます。自分で言うのもなんですが人当たりはいいはずなんですがね〜。
    多分情緒不安定具合も出ちゃってるんでしょうね。
    こんな自分ヤダ(泣)

    +17

    -2

  • 229. 匿名 2015/03/01(日) 01:24:57 

    私はベビーフェイス(顔は良くない)なので、仕事とかほぼ初日から上司男女共に仕事なめてんのか?とかふざけてんのか?ってミスもしてないしただ居るだけで怒られる…苦笑いしただけで怒られたのは本当にありえなかった。

    +1

    -7

  • 230. 匿名 2015/03/01(日) 01:29:55 

    209さん、本当にその通りですわ、、
    私昔っから初対面の人にはいい子ちゃんを演じてしまって、すぐにおかしくなる。
    ありのままの自分で好かれたら最高なのにね。
    それでも、ありのままの自分を受け入れて付き合っていける人がすうにいれば幸せなのかな。
    ママ友づきあい、良いママを繕いすぎてすぐにほころんでしまいました。物凄く精神的にやられた。
    元々変わり者だって自覚あるから、どうにかそれをバレないよ〜に普通に普通に、、と意識し過ぎておかしな方向に行っちゃった。
    もう、取り繕うのはやめようと思います。

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2015/03/01(日) 01:40:40 

    今まで新しい職場では見た目で必ず嫌われていた。でも話した時のギャップに驚かれその後大抵仲良くなれる。転職直後は本当に辛かったです。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2015/03/01(日) 01:41:55 

    被害妄想で「あの人に嫌われてる」と社員みんなに言いふらした人がいた。

    嫌われてると言いふらされた私は会社に居づらくなって、まるで虐めの加害者のように陰口を言われた。

    高橋よ〇え(おそらく現在42歳)

    お前を一生許さない。

    +3

    -13

  • 233. 匿名 2015/03/01(日) 02:06:21 

    陰口ばかりいうひと
    人によって声色までかわるひと
    ねにもつひと
    うちとけてもいないのに、ガンガンはなしかけてくるひと

    は避けるようにしています。

    最近、職場の人間が変で、生き辛い。

    のは、私だけではなさそうですね。

    政治も変だし、国自体がへんなのかな。

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2015/03/01(日) 02:38:23 

    「何で自分ばかり嫌われるんだろう」
    とか考えるのに疲れたから、
    自分は可愛くて頭が良いから妬まれているんだってポジティブに考えています。
    実際そんなことないけど、自信を持つことは大切だと思うから…

    +4

    -8

  • 235. 匿名 2015/03/01(日) 02:55:54 

    我儘だったり自己中な人も嫌われるだろうけど、嫌われないように周りの顔色を
    うかがっておどおどしちゃたり、自分に自信がない気弱なタイプも嫌われたりするよね。
    自分がまさにそうだけど。
    真面目過ぎて面白みがないし、心を開いてないとかで相手との距離が縮まらないし、
    周りのちょっとした反応を気にしすぎて、「この人に嫌われてるのかな?」と
    思って苦手意識を持ってしまってぎこちない対応になるという悪循環。

    +19

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/01(日) 02:59:04 

    171さん 173さん

    私も保育所時代から、常々思ってました
    2人とも、文章にまとめるのうまいですね

    私は、嫌われる原因がわかるとき、わからないとき、いろいろだから、もう諦めてます
    大人なのに、多少苦手な人にも八方美人できないって、ビックリだけど、奴らはメリットがあるなしで、同じ苦手でも、嫌いな態度出す出さない決めてると思う

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2015/03/01(日) 03:00:32 

    18
    そういうの相手に言わないと分から無いよね。
    こっちは褒めたつもりなのに、相手はそれが気に食わなかったらしくて何が気に食わなかったんだか。

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2015/03/01(日) 03:03:08 

    男性は私の容姿だけ見て寄ってくるけど、中身知ったらみんな離れていく
    告白されて付き合っても振られるのが多々
    重すぎるところが原因なのかなぁ
    私は顔だけの人間なのかと思い、自信無くす

    +1

    -6

  • 239. 匿名 2015/03/01(日) 03:07:42 

    私も結構嫌われる
    でも私を嫌う人は私も嫌いな人だから別に良い
    私は人の好き嫌いが激しいから、私のこと好きって言って仲良くしてくれる友達も切っていってるから、友達かなり少ないw
    本当に好きな人じゃないと友達でいたいと思わない

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2015/03/01(日) 03:27:41 

    悪口言って連む人が苦手、というか嫌い。
    だから少し仲良くなってきて、相手がそういう悪口で仲間を増やすタイプだとしても私はその悪口には入らない。
    そういう人からすると私はノリが悪くて、優等生みたいで嫌なんだと思う。
    でも私は間違ってるとは思ってない。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2015/03/01(日) 03:51:29 

    嫌われたくないと思ってそう行動していた時はよく嫌われたし避けられたし辛かった。
    もう嫌われてもいい!どう思われようと構わない!私は私!と思いそう行動したら周りが喋ってくれるようになった。
    自分の場合、迷惑をかけていい訳じゃないけど、素直になった方が楽だった。

    +11

    -1

  • 242. 匿名 2015/03/01(日) 04:14:26 

    自分に思い当たる節あり過ぎ笑
    そうそう、自分では気を遣ってると思ってたけど、それってただ相手の顔色伺って、媚び売ってるだけだったんだよね。
    相手を思い遣るんじゃなくて自己保身の為の気遣いは嫌われる。本当に気を遣える人はイエスもノーも言えると思う。イエスマンは気が遣えるのとは違う。
    ザキヤマの名言?見てハッとしたもん。
    それ以来考え方変えた。

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2015/03/01(日) 04:36:07 

    カシオレ嫌いな私。
    飲み会で「カシオレ嫌い(飲めない)なんだよねー」と全く悪気なく言ったら、友達は冗談半分怒り半分で「私が隣で飲んでるのに!?」と言った。

    その時初めて、自分の何気ない一言が他人をイラつかせてるんだって気づいた。卒業して5年も経ってるのに恥ずかしい。

    何もしてないつもりなのは自分だけなんだよね。。言ってくれる友達に感謝+離れていってしまった良縁もあるということを肝に銘じたい。

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2015/03/01(日) 05:21:09 

    私も嫌われ女子
    自分では会話噛み合ってるつもりでも
    周りからしたら、とんちんかんな事
    言ってて噛み合ってないんだろうな。
    よく天然とか不思議って言われる。
    自分では噛み合ってると思ってるから
    どこを治せばいいのかわからないから
    タチ悪い(;_;)
    仲良くなりたいし好かれたいから
    嫌われないようにしなきゃとか
    人の気持ちわからなきゃとか
    思えば思うほど、考え過ぎてわからなくなる。

    男所帯だったからか、小さい時から
    女の子と話しが噛み合ず、女の子が
    な考えてるか、わからない。

    吐き出したくて長文失礼しました。

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2015/03/01(日) 05:39:38 

    表と裏が違いすぎる子が多いから、逆にぶっちゃける子が嫌われる。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/01(日) 06:51:04 

    子供を持つ親同士で嫌われるタイプ
    ・店内走り回っても注意しない
    ・騒いでも注意しない
    ・かといって注意すると親が逆ギレ
    ・他人の家で、好き放題。下手すると親子で。

    まともな親なら、子供への影響も考えて距離をおきますね。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2015/03/01(日) 06:53:46 

    人の話を聞いていない。人の話を否定する。話の途中で割り込む。話しているときにスマホをいじる。自分のことばかり喋る。男とばかり喋る。人の彼氏でもお構いなく喋る。TPOをわきまえない服装をしてくる。カラオケのリモコンやマイクを自分のとこに置きっぱなしで友達に回さない。
    無意識にこれをやっていて私は嫌われていましたが、指摘してくれた友達がいて気をつけるようにしたら嫌われなくなりました。想像力を働かせて、相手を思いやる事が大切なんだなと思います。

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2015/03/01(日) 07:31:24 

    類は友を呼ぶ
    容姿、性格、で分けられる

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2015/03/01(日) 07:45:11 

    大変とか辛いとか言うから、こうしたら大変にならないんじゃない?計画的に実行するとか
    と正論ばかり言うせいで、嫌われた実感あります。

    口先だけで行動が伴ってないのはそっちなのに。と思うのがいけないんだよね。

    同調圧力っていうのが、別のトピであったけど、そうだよねー、大変だよねー。って言えばいいんだよね。思ってなくても。
    辛い。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2015/03/01(日) 07:58:38 

    なんか嫌だな、と思ってしまう人からは、嫌われてると思います。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2015/03/01(日) 08:56:14 

    わたしの場合。

    目付き悪いから話す前からまず嫌われる。
    話してくれても人見知りで面白い返しができずつまらない奴と思われ嫌われる。
    もし仲良くなれても調子のって余計なこと言っちゃって嫌われる。

    ありのままでいいとかは言われるけど、いい加減嫌われるのツラくなってきた(´・c_・`)

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2015/03/01(日) 09:28:28 

    2の写真よく見るけど貼ってるの本人じゃないでしょ?

    いじめじゃないの??

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2015/03/01(日) 09:29:13 

    何も言わずに去って行くような人はその程度の友人だったって事じゃないの。

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2015/03/01(日) 09:30:11 

    50代の上司と初めて話した時、「自分はいつも何もしてないのに無視される。無視は辛いからやめてね。」っていきなり言われて、何か変な人だけど、無視は私も嫌いだったので、周りの人酷いな、この人可哀想だと思ってなるべく声をかけるようにしていました。

    そしたら、毎日デートに誘ってくるようになって、、今日は無理ですと言えば、明日はどう?彼氏がいるからと言えば、彼氏いつならいない?あからさまに嫌な顔をしても、気付かない。。
    コミュニケーションが下手で、お客さん怒らせてばっかりなのを私が土下座の勢いで毎回謝罪してるのに、本人は謝らない。で、フォローした私にかける言葉は、有難うとかじゃなくて、今日ご飯いきませんか〜?

    …気がついたら、私も、無視してました。
    あれっ、みんなこんな気持ちで無視してたんだぁ…。ってなりました(^_^;)

    その後上司はアスペルガーと診断されて退職しましたが、毎回同じような嫌われ方をするのであれば、本人に問題がある場合も多いと思います。

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2015/03/01(日) 09:36:39 

    女同士の共感みたいなのが解らないで嫌われます。
    見栄の張り合いとかいじめとかくだらなすぎて付いていけない。
    自慢したければはっきり言えばいいし小さい事で仲間外れとか馬鹿馬鹿しいって言ってしまう・・・
    性格が男っぽいので男の友達は沢山います。それも気に入らないみたい

    +7

    -2

  • 256. 匿名 2015/03/01(日) 09:40:39 

    彼氏にも友達にも依存するタイプなのに、いざ友人として付き合ってても、態度でかいわ、楽しそうにしないわ。
    やっぱり一緒にいて楽しくないと、つるまなくなる。負のオーラを放つ人とは一緒にいたくなくなるものだと思う。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2015/03/01(日) 10:06:45 

    小学校、中学校と一部の女子から嫌われる事が多かったです。
    多分男子との絡みが多かったからだと思ってます。
    その子達からすれば、どうしてそんなに可愛くもない私子が男子とあんな喋ってるの??(ヒント:下ネタ好き、少年漫画好き)むかつく!!ってな感じだと思います。
    可愛くないから余計に嫉妬されたのかなぁ、でも大学生の今はまったくそういったの無くなりました!
    思春期の何かしらだったのかなぁと思ってます。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2015/03/01(日) 10:08:18 

    46さんに激しく同意です。
    イラッとする発言する人、
    しかもそれに気づいてない人は
    確実に嫌われます
    若ければ変われるけど、
    いい年してそうだと
    老後大変だろうね

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2015/03/01(日) 10:32:59 

    職場の先輩。
    たぶん皆に嫌われてる事に気付いてない。
    周りに気を使ってますアピールしながら悪口が凄くて嫌われてる。
    見た目がダサ過ぎるのも一因かと。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2015/03/01(日) 10:57:04 

    なぜか嫌われるじゃなくて、大体みんな理由わかってんじゃんw

    自分の気持ちや信念に正直すぎる人は、悪いことはしてないと思う分、余計生きづらいかもね。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2015/03/01(日) 11:15:04 

    トピズレかもしれませんが
    妬み、僻みから嫌われることって案外あると思います。
    私は親友だと思ってた人から、ある日「何でも上手くいってて羨ましかった。」と言われてからあまり人を信じられなくなりました。
    それからは自虐的なことばかり話して友達付き合いしてます。たとえ友人でも、他人の不幸は蜜の味なんですよね…

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2015/03/01(日) 11:21:04 

    めちゃめちゃ嫌われてるとかじゃないけど、多分あまり喋らなくておとなしいから印象薄すぎるんだろうな。
    特に高校の友達はみんなキャラが濃かったからずっと聞き役でおとなしくしてて、今となっては一対一では誘われないし、お互いに気を遣ってるのがわかる。。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2015/03/01(日) 13:09:05 

    人に気を遣いすぎてる人って一緒にいるとめちゃくちゃ疲れます。
    こっちも「気を遣わなきゃっ」って思っちゃって落ち着かない。
    自然体でいいのに、って思う。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2015/03/01(日) 15:31:26 

    高校時代に男から可愛いと騒がれてる女の子居たけど女子から嫌われてた
    その女の子を見て思ったのは皆、面白い事してるのに一人だけクスクス「やだぁ~」て参加しなかったり変顔しても一人キメ顔w
    男は気づかないけど女はすぐ気づくから、こういう所が嫌われる原因かと

    でも女も面倒な生き物なのは確か。
    こんな平凡な私ですら一時、可愛いと言ってくれる男子が居たらしくそれが分かった瞬間、昨日まで笑い合ってた子からチクチク
    私は即お笑いキャラ全開で変な事を言ったり面白い事をして回避して何とか波風を立てずにその場を過ごせたがそれが出来ない子は辛いかもな…
    高校時代の糞みたいな女共はさっさと切ったわ
    本当の親友達が居れば良いんだよ

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2015/03/01(日) 18:26:13 

    負けず嫌いでほとんど否定から入る人

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2015/03/01(日) 19:46:29 

    197一緒に居ると、疲れちゃうタイプの方なのかも

    安心できないというか…

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2015/03/01(日) 23:32:18 

    なぜか40代50代のおばちゃんに嫌われる。他の人と話す時はメッチャ笑顔で話すのに私と話す時は無表情

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2015/03/02(月) 03:28:33 

    私を嫌う人ももちろんいるけど、好いてくれるもいるから良かった。むしろこんな私にいつも優しくしてくれて、感謝しかないです

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2015/03/02(月) 10:17:38 

    261さん

    トピズレかもしれませんが
    妬み、僻みから嫌われることって案外あると思います。
    私は親友だと思ってた人から、ある日「何でも上手くいってて羨ましかった。」と言われてからあまり人を信じられなくなりました。
    それからは自虐的なことばかり話して友達付き合いしてます。たとえ友人でも、他人の不幸は蜜の味なんですよね…



    そういう人いる(笑)心底かわいそうな人。私も知ってる。めちゃくちゃ気が強くて人の悪口ばかり言ってるよ。でもそれなりに友達いるみたいだから、みんな同類系な人ばっかじゃない??育ちが悪くて自分が一番な人達。知らんそんな人ら、関わりたくないわ。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2015/03/04(水) 16:11:23 

    今30歳だけど〜45歳くらいの女性には大体嫌われる。それ以外には結構好かれる。なんでだろう

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2015/03/28(土) 10:20:44 


    色んな人の連絡先をやたら集めていて、噂話というレベル越えた酷い嘘や作り話を平気で流すブス
    ↓見た目はそっくりそのままのブス女
    大阪なんだけど、心当りある人いるかな
    物流倉庫の派遣で働いてるブス
    とにかく気をつけて
    いつの間にか嫌われてる人

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2015/03/30(月) 05:03:15 

    あたしあなたのことなんて呼んでたっけ。
    て言われた。結構仲いいと思ってたから
    ショック。もうこれはあなたのこと
    嫌いと言われてるような。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード