ガールズちゃんねる

岡田准一、初の快挙!最優秀主演&助演男優賞をW受賞!【第38回日本アカデミー賞】

270コメント2015/03/10(火) 13:19

  • 1. 匿名 2015/02/27(金) 23:17:52 


    岡田准一、初の快挙!最優秀主演&助演男優賞をW受賞!【第38回日本アカデミー賞】 - シネマトゥデイ
    岡田准一、初の快挙!最優秀主演&助演男優賞をW受賞!【第38回日本アカデミー賞】 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    27日、第38回日本アカデミー賞授賞式が港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、V6の岡田准一が男優賞で史上初めて、最優秀主演男優賞(『永遠の0』)と最優秀助演男優賞(『蜩ノ記(ひぐらしのき)』)をW受賞する快挙を成し遂げた。助演男優賞に続いて主演男優賞でも最優秀賞に輝き、この日、2つ目となるブロンズ(トロフィー)を受け取った岡田は、涙をこらえるしぐさを見せながら、「20年の間で本当にたくさんの方にいろいろなことを教えていただき、このような素晴らしい場所に立てるようになりました。それを皆さんにまず感謝したいと思います」と受賞の喜びを語った。


    優秀賞を受賞すること自体、現役のジャニーズとしてはこれが初の快挙となったが、岡田は「またここに帰って来られたときに、実力を認めていただけるのだと思っていますし、また帰って来られるように精進してまいります」と名優二人に負けない男気を見せていた。

    関連トピ↓
    岡田准一、日本アカデミー賞を辞退せず受賞…過去に木村拓哉辞退も、ジャニーズが受け入れる
    岡田准一、日本アカデミー賞を辞退せず受賞…過去に木村拓哉辞退も、ジャニーズが受け入れるgirlschannel.net

    「第38回 日本アカデミー賞」の優秀賞発表が14日、都内で行われ、V6・岡田准一が、優秀主演男優賞(作品・永遠の0)と、優秀助演男優賞(同・蜩ノ記)の両賞を受賞した。2月27日に発表される最優秀主演男優賞の候補にノミネートされた。

    +623

    -25

  • 2. 匿名 2015/02/27(金) 23:20:01 

    ピャー!

    +269

    -27

  • 3. 匿名 2015/02/27(金) 23:20:18 

    岡田くん、本当におめでとう!!!

    +1154

    -25

  • 5. 匿名 2015/02/27(金) 23:20:46 

    これは納得の受賞!
    岡田くん、アイドルとは思えないくらい良い俳優だよね♡

    +1222

    -40

  • 6. 匿名 2015/02/27(金) 23:20:58 

    おめでとうo(^o^)o

    +394

    -22

  • 7. 匿名 2015/02/27(金) 23:21:07 

    ジャニーズだけど俳優さんとして輝いててすごい!!

    +780

    -31

  • 8. 匿名 2015/02/27(金) 23:21:16 

    はいはい出来レース出来レース

    +133

    -392

  • 9. 匿名 2015/02/27(金) 23:21:18 

    ひらぱー兄さん!

    +545

    -17

  • 10. 匿名 2015/02/27(金) 23:21:21 

    スキャンダル払拭できたね

    +44

    -276

  • 11. 匿名 2015/02/27(金) 23:21:22 

    イケメン大好き♡

    +200

    -57

  • 12. 匿名 2015/02/27(金) 23:21:50 

    ほんとうにおめでとうございます!
    映画とても素敵でした。
    岡田さんの宮部久蔵には大切なこと教わりました。
    後世に伝えていきたい作品です。
    批判もあった中での受賞だと思うけれど、堂々として欲しいです!

    +718

    -33

  • 14. 匿名 2015/02/27(金) 23:22:02 

    おめでとう
    演技力はアイドルの枠を越えてるよね
    地道にやってきたのが実った感じがする

    +684

    -30

  • 15. 匿名 2015/02/27(金) 23:22:18 

    これがもし木村拓哉ならフルボッコ?岡田くんは着々と俳優の道歩んでてすごい!

    +48

    -179

  • 16. 匿名 2015/02/27(金) 23:22:24 

    おめでとう!涙出そうになってたね

    +361

    -22

  • 17. 匿名 2015/02/27(金) 23:22:29 

    官兵衛も良かったよ。
    ジャニーズって色眼鏡で見て欲しくない俳優さん。

    +823

    -21

  • 18. 匿名 2015/02/27(金) 23:22:37 

    違ったら申し訳ないんだけど、
    ジャニーズてこういうの今まで断ってるんじゃなかった?

    +262

    -38

  • 19. 匿名 2015/02/27(金) 23:22:46 

    最優秀男優賞が岡田くんじゃなかったら
    びっくりするとこだった。助演男優賞は違う人かなぁと思ってたけど、岡田くんW受賞おめでとう!

    +534

    -20

  • 20. 匿名 2015/02/27(金) 23:22:56 

    これは感動した。
    アイドルが俳優やって最初は風当たりとか強かっただろうけど、岡田くんはずっと真摯に演技に取り組んできたからこその快挙だと思う!

    +758

    -21

  • 21. 匿名 2015/02/27(金) 23:23:02 

    どのジャンルでもいける。素晴らしい!おめでとうございます!

    +293

    -19

  • 22. 匿名 2015/02/27(金) 23:23:02 

    男前ですね!

    +256

    -22

  • 23. 匿名 2015/02/27(金) 23:24:04 

    ノミネート辞退しない時点で約束されてたと思う
    他の若手俳優に負けたらジャニーズとしてマズイもんね

    +437

    -103

  • 24. 匿名 2015/02/27(金) 23:24:05 

    この人はジャニーズをやめた方が役者として大成できるような気がする。
    ジャニーズでいることが逆に勿体ない。

    +85

    -150

  • 25. 匿名 2015/02/27(金) 23:24:09 

    私達、若い世代に戦争を伝えてくれる数少ない作品です。
    考えさせられたし、自分のルーツを知りたいと思ったきっかけになった作品です。
    出会えてよかった、受賞おめでとう!

    +360

    -25

  • 26. 匿名 2015/02/27(金) 23:24:11 

    演技力あるもんね。キムタクとは大違い。
    岡田くん、おめでとう。

    +504

    -92

  • 27. 匿名 2015/02/27(金) 23:24:41 

    映画は殆ど観ないけど、去年の大河ドラマの演技が本当に良かったからDVD借りてきて観てみようかな~。

    +207

    -12

  • 28. 匿名 2015/02/27(金) 23:24:48 

    13

    なんで、そんな気持ち悪いこと言うかな
    せっかくおめでたいことなのに、水さすな!

    +49

    -26

  • 29. 匿名 2015/02/27(金) 23:24:58 

    スピーチがすごい格好良かったよ!!
    デビューから見てきたしグッときたなぁ。

    ほんとおめでとう!!!

    +471

    -14

  • 30. 匿名 2015/02/27(金) 23:25:03 

    よくやったぞ、岡田。
    やしきたかじん長女に訴えられた百田尚樹「法廷で真実が明らかになる。世間はびっくりするぞ」
    やしきたかじん長女に訴えられた百田尚樹「法廷で真実が明らかになる。世間はびっくりするぞ」girlschannel.net

    やしきたかじん長女に訴えられた百田尚樹「法廷で真実が明らかになる。世間はびっくりするぞ」 関連トピック たかじん長女に訴えられた百田尚樹「法廷で真実が明らかになる。世間はびっくりするぞ」 : J-CASTモノウォッチ歌手・やしきたかじんの闘病生活を...

    +18

    -163

  • 31. 匿名 2015/02/27(金) 23:25:10 

    二つも取るなんてジャニーズ事務所圧力かけてんなぁ

    +65

    -200

  • 32. 匿名 2015/02/27(金) 23:25:25 

    永遠の0強すぎた。他の作品もいいんだろうけど
    永遠の0がズバ抜けてたね。
    これかれエベレスト行ったりして大変だろうけど、頑張ってほしい。活躍楽しみです!

    +497

    -26

  • 33. 匿名 2015/02/27(金) 23:25:26 

    木更津キャッツアイファンだった私は、あのぶっさんがこんなに立派になって…(涙)って感じです。芸能界を辞めようと思ってたという岡田くんがW受賞なんて、凄くうれしいと思います。。

    +625

    -12

  • 34. 匿名 2015/02/27(金) 23:25:30 

    本当におめでとう!
    これからの岡田さんの活躍に期待です

    +224

    -11

  • 35. 匿名 2015/02/27(金) 23:25:31 

    イケメンだし演技もうまい!
    これからも映画たくさん出てほしいな!

    +538

    -19

  • 36. 匿名 2015/02/27(金) 23:26:17 

    いちいちキムタクと比べなくてもいい

    +417

    -22

  • 37. 匿名 2015/02/27(金) 23:26:18 

    邦画ダントツ1位だったからね納得
    おめでとうございます!

    +336

    -12

  • 38. 匿名 2015/02/27(金) 23:26:22 

    岡田くんおめでとう!!
    永遠の0小説読んで胡散臭くて映画観れてない笑

    +60

    -63

  • 39. 匿名 2015/02/27(金) 23:27:08 

    辞退しなくて良かった!!

    おめでとう!!

    +269

    -9

  • 40. 匿名 2015/02/27(金) 23:27:41 

    なんでキムタクと比較されてんの?
    岡田くんが頑張ったで良いじゃん。

    +426

    -16

  • 41. 匿名 2015/02/27(金) 23:27:47 

    作者なんて関係ないと証明されましたね。
    作者の評判悪くて賞に響くかと思ったけど全くでした。
    岡田さん、山崎監督をはじめとした多くの方々の作り出したものは最高でした。
    本当におめでとう!

    +338

    -16

  • 42. 匿名 2015/02/27(金) 23:27:57 

    さすがオッカー

    日本のトム・ハンクスだわ

    +18

    -70

  • 43. 匿名 2015/02/27(金) 23:28:01 

    ほんっっとうにおめでとうございます!!!
    あなたは本当に素晴らしい俳優だと思います。
    次の映画も楽しみ!!

    +201

    -11

  • 44. 匿名 2015/02/27(金) 23:29:45 

    三宅「スゴいなオチャダ」

    +549

    -16

  • 45. 匿名 2015/02/27(金) 23:30:09 

    確かに岡田くんはすごいけど、主演だけで良かったと思う。
    W受賞だとすごく出来レース臭がする。

    +50

    -114

  • 46. 匿名 2015/02/27(金) 23:30:56 

    授賞の際のコメントが、とても謙虚で、周りの人達を立てていてすごかった。

    「ジャニーズだから」と言われがちだけど、この人はとてもアイドルには見えない。

    +440

    -18

  • 47. 匿名 2015/02/27(金) 23:31:03 

    おめでとうございます!
    永遠の0また観たくなった。

    +184

    -11

  • 48. 匿名 2015/02/27(金) 23:31:06 

    おめでとうございます!

    +90

    -9

  • 49. 匿名 2015/02/27(金) 23:31:31 

    おめでとうございます\(//∇//)\岡田君

    +108

    -10

  • 50. 匿名 2015/02/27(金) 23:31:44 

    努力の賜物だね。おめでとう!

    +152

    -12

  • 51. 匿名 2015/02/27(金) 23:31:54 

    母が何年ぶりかに見に行った映画が永遠の0だったせいで、岡田推しでうるさかったw

    でも岡田くんの演技大好きだから嬉しい!!最優秀賞助演男優賞のスピーチはもらい泣きしたよ。

    +148

    -11

  • 52. 匿名 2015/02/27(金) 23:31:54 

    岡田准一さんは、「花よりもなほ」ていう映画で
    ブルーリボン賞の主演男優賞にノミネートされてたけど、
    事務所の意向でノミネート辞退させられていたらしいけどね!

    +58

    -14

  • 53. 匿名 2015/02/27(金) 23:32:07 

    岡田くんおめでとー♟♜♝

    +58

    -10

  • 54. 匿名 2015/02/27(金) 23:32:47 

    もうV6での活動はどーでもいいかんじかな?自分だけ売れてればいいんだよね

    +7

    -120

  • 55. 匿名 2015/02/27(金) 23:32:51 

    永遠の0のドラマは大コケだったけど映画は良かったね。
    テレビ東京版『永遠の0』が視聴率1ケタで民放最下位!百田尚樹氏の
    テレビ東京版『永遠の0』が視聴率1ケタで民放最下位!百田尚樹氏の"痛キャラ化"が原因かgirlschannel.net

    テレビ東京版『永遠の0』が視聴率1ケタで民放最下位!百田尚樹氏の"痛キャラ化"が原因か 放送前、ネット上では「百田だから見ない」という書き込みが殺到。どうやら、例の『殉愛』(幻冬舎)騒動で、百田氏に拒絶反応を示す視聴者が少なくなかったようだ...

    +103

    -12

  • 56. 匿名 2015/02/27(金) 23:33:37 

    おめでとうございま~す♪
    今ごろは打ち上げだろうね~。
    いっぱい鋭気を養ってまたエベレスト頑張って欲しいです。

    +68

    -5

  • 57. 匿名 2015/02/27(金) 23:34:18 

    原作自体はパクリですけどね。
    岡田君に救われて良かったね百田。

    +41

    -18

  • 58. 匿名 2015/02/27(金) 23:34:24 

    出来レースとか書いてる人いますが、V6はジャニーズの中でも全く推されてないグループだから、圧力かけて授賞させるとは思えませんが...

    +227

    -41

  • 59. 匿名 2015/02/27(金) 23:34:41 

    図書館戦争2 、半年以上先の公開予定だけど今から楽しみにしています

    +143

    -8

  • 60. 匿名 2015/02/27(金) 23:34:56 

    V6を脱退して俳優だけにして欲しい。

    +10

    -100

  • 61. 匿名 2015/02/27(金) 23:36:33 

    宮崎あおいは映画界から消えたの?

    +15

    -58

  • 62. 匿名 2015/02/27(金) 23:36:49 

    岡田くん、輝きのオーラでてましたもんね。
    おめでとう。

    +115

    -9

  • 63. 匿名 2015/02/27(金) 23:37:41 

    役者として貫禄出てきたなーと思いました!
    もっと色んな役を見てみたいです!

    +124

    -9

  • 64. 匿名 2015/02/27(金) 23:37:41 

    永遠の0の映画、テレビでやるかな
    映画館で観れば良かった

    +80

    -7

  • 65. 匿名 2015/02/27(金) 23:38:23 

    カミングセンチュリー(笑)の中では一番出世致しました

    +130

    -16

  • 66. 匿名 2015/02/27(金) 23:39:21 

    なんだかんだ事務所の力はすごいよ。
    ジャニじゃなかったらとっくに潰されてるところだった。

    +29

    -71

  • 67. 匿名 2015/02/27(金) 23:39:56 

    優香と付き合っていたのも遠い過去ね

    +45

    -35

  • 68. 匿名 2015/02/27(金) 23:40:19 

    俳優としての実力もあるのに、アイドルとして歌って踊る姿を見せてくれる岡田くんが大好きだ!!

    +126

    -8

  • 69. 匿名 2015/02/27(金) 23:40:50 

    「映画人として認めてくださって、ありがとうございます」
    っていうスピーチがグっときたな

    +230

    -8

  • 70. 匿名 2015/02/27(金) 23:41:54 

    岡田くんは雑誌のインタビューで
    【パブリックイメージ】について何度か話していました。
    葛藤、せめぎあいが沢山あったとおもいます。

    おめでとうございます★☆格好いい!

    +81

    -8

  • 71. 匿名 2015/02/27(金) 23:41:56 

    18さん
    私も気になります。
    なんか、一貫性がない事務所。
    多分、ジャニーさんは、賞レース好まないけど、メリーさんは、賞レース好むって事かと、個人的には。

    でも、今回の岡田さんの受賞は、誰もが納得するものだと思います。

    +144

    -9

  • 72. 匿名 2015/02/27(金) 23:42:32 

    岡田くん本当におめでとうございます!

    「20年間やってきて、芝居の方に気持ちが行った時期もある。メンバーはそれを許してくれて、応援してくれた」

    今年でV6は20周年。V6としての活動も楽しみ\(^o^)/

    +239

    -8

  • 73. 匿名 2015/02/27(金) 23:47:11 

    オチャダおめでとう~
    私もオチャダという苗字なので、何だか誇らしいですw

    +71

    -8

  • 74. 匿名 2015/02/27(金) 23:49:08 

    最初はジャニーズだからという理由で仕事が来ても、それだけでは続かない。

    永遠の0がこれだけヒットしたのも宮部が岡田くんだったからだと思います。

    おめでとうございます!

    +165

    -10

  • 75. 匿名 2015/02/27(金) 23:49:35 

    本当におめでとうございます!!

    +43

    -5

  • 76. 匿名 2015/02/27(金) 23:50:26 

    受賞おめでとうございます\(^o^)/

    初の快挙ですごいし喜ばしい事ですけど、
    正直演技が上手いなぁと思ったことはありません。
    すみませんm(__)m

    ただ俳優業に真摯に向き合っていて心から好きでやってるんだなって演じている姿を見ながら思いました。

    それと、大して実力がない上に俳優もこなせる俺カッコいいとか思ってそうな中身がない他のジャニーズより好感が持てます(^^)

    +12

    -93

  • 77. 匿名 2015/02/27(金) 23:50:31 

    TV内で百田の名前すらあがらなかった(笑)
    岡田くんの力だね

    +60

    -7

  • 78. 匿名 2015/02/27(金) 23:51:00 

    わーすごーい、あの日本アカデミー賞の賞を二つも受賞するなんて本当にすごいなー
    あの日本アカデミー賞だよほんとにすごーい

    +15

    -52

  • 79. 匿名 2015/02/27(金) 23:51:18 

    主演した映画多かったけど、当たる作品までパッとしなかったもんね。事務所力はでかいよ。

    +45

    -42

  • 80. 匿名 2015/02/27(金) 23:51:53 

    主演男優だけなら納得するけど、助演も取るのは何故?と疑問を持つのは当然では?

    それに事務所は、V6推しはしてないけど、岡田推しはしているでしょ。たぶん、岡田ありきのスケジュールになっているんじゃない?

    +56

    -51

  • 81. 匿名 2015/02/27(金) 23:52:15 

    岡田くんおめでとう!!
    D×Dの頃から応援してました。
    (分かる人いますか?TOKIOの長瀬くんとW主演だった連ドラです。)
    あの時はまさかこんなにすごい俳優さんになるなんて思わなかった。
    これからも応援しています!

    +93

    -9

  • 82. 匿名 2015/02/27(金) 23:53:10 

    ジャニーズという色眼鏡で見られることをいい意味でも悪い意味でも経験してきたからこそ、大きな賞を取れたんじゃないかな。デビュー当時は真っ赤なりんごほっぺちゃんだった最年少の岡田くんの成長ぶりにメンバーはとても喜んでいるんじゃないかな。特に坂本くんなんかは大号泣かな(笑)個人的にはV6のファンなのでグループの活動もそろそろみたいなと思ってます。エヴェレストでの撮影も、岡田くん阿部寛さん尾野真千子さんをはじめとする出演者の皆様、スタッフの方々も体に気をつけて頑張ってくださいね。
    岡田准一、初の快挙!最優秀主演&助演男優賞をW受賞!【第38回日本アカデミー賞】

    +167

    -14

  • 83. 匿名 2015/02/27(金) 23:53:16 

    宮崎あおいとの不倫

    +15

    -80

  • 84. 匿名 2015/02/27(金) 23:57:16 

    おっ!ゴリラが受賞したのか

    +9

    -81

  • 85. 匿名 2015/02/27(金) 23:57:19 

    82

    可愛い
    全然変わってないね

    +96

    -12

  • 86. 匿名 2015/02/27(金) 23:57:59 

    授賞式出席前、V6の仲間である井ノ原快彦 から「ここ(アカデミー賞の授賞式)に立てることを誇りに思う」とメールをもらったことも明かし、「人に誇ってもらえることがすごくうれしいです」と喜んだ。

    イノッチがメールしてたんだ(´;ω;`)

    +195

    -7

  • 87. 匿名 2015/02/27(金) 23:58:36 

    永遠の0は本もDVDも持っているのですが、蜩の記は観ようと思いつつも観ていませんでした。
    観た方どうでしたか?
    良かったですか?

    +41

    -5

  • 88. 匿名 2015/02/27(金) 23:58:54 

    チビゴリラにしか見えない。
    そんなに人気あるんだ。
    真田広之っぽい。
    SPしかみたことないけど、そんなに演技が
    うまいのなら俳優だけやればいいのに。
    アイドルは無理ある。

    +11

    -100

  • 89. 匿名 2015/02/27(金) 23:59:20 

    アイドルというより、俳優として見てる。
    アイドル活動の時の控えめな感じも好き。
    おめでとう。

    +113

    -12

  • 90. 匿名 2015/02/28(土) 00:00:59 

    素直に岡田さんおめでとう!でもジャニーズ初のアカデミー主演男優賞がキムタクじゃなくてさぞ本人もファンも悔しいだろうね〜。

    +8

    -45

  • 91. 匿名 2015/02/28(土) 00:01:42 

    V6ってこと、アイドルだってこと忘れてたわ。
    それくらいいい俳優さんになったよ!お茶田!

    +82

    -11

  • 92. 匿名 2015/02/28(土) 00:02:09 

    やっぱり永遠の0での岡田君の演技は凄くよかったもん!取るだろうなって思ってたよー

    +120

    -8

  • 93. 匿名 2015/02/28(土) 00:02:24 

    これは素直に祝福すべきだよね
    おめでとうございます

    +87

    -7

  • 94. 匿名 2015/02/28(土) 00:02:31 

    87さん
    蜩ノ記見たのですが、正統派な時代物という印象を持ちました。さらに個人的に全体を通してなんだか心が洗われるような感じがしました。微かな物音やセリフの要所要所に施された間がとても心地よかったです!

    +98

    -3

  • 95. 匿名 2015/02/28(土) 00:03:54 

    引き込まれる演技が好きです!
    これからもますます楽しみ!

    +46

    -7

  • 96. 匿名 2015/02/28(土) 00:06:21 

    日本アカデミー賞って恥ずかしいから無くしてほしいな
    なんでまるパクリの名前付けちゃったんだろ

    +88

    -5

  • 97. 匿名 2015/02/28(土) 00:08:21 

    90さん
    長年木村ファンですが、私は、すっごい喜んでます。友人が好きなので、祝福line送ったほどです。納得の受賞でしたね。
    木村さんも、喜んでいると思いますよ。そんな嫌な奴じゃ無いんですよ?木村さん^∇^
    本当におめでとうございます。

    +72

    -13

  • 98. 匿名 2015/02/28(土) 00:08:59 

    去年からv6好きになってほんと良かった!!
    これからも、個人としても、今年20周年のグループとしても頑張って下さい!!!
    今海外にいるから早く映像で観たい!

    PS. 永遠の0が完成したら戦争を経験した自分のおばあちゃんに見てもらいたいと言っていた岡田くん。ノイローゼになるほど難しい役だったと言っていました。残念ながら、おばあちゃんは撮影中に亡くなってしまいましたが、きっと今喜ばれてると思います!!!

    俳優だけでやってけば良いのにという人もいますが、v6あっての岡田准一です!歌も踊りも顔も(笑)カッコいい岡田くん、これからも応援します!!\(^o^)/
    岡田准一、初の快挙!最優秀主演&助演男優賞をW受賞!【第38回日本アカデミー賞】

    +151

    -9

  • 99. 匿名 2015/02/28(土) 00:09:11 

    永遠の0、よかったよね!
    地上波でも放送してほしいな

    +69

    -8

  • 100. 匿名 2015/02/28(土) 00:11:57 

    いつ来るかわからない役の為に乗馬習ったり、トレーニングして格闘技のインストラクターの資格までとったり、当時の人の体型に近づけるようにって木刀振ったり、事務所の力だけでここまでやれないと思うけどね。SPの前後で体型の変化が凄いし、努力家だと思う。個人的には筋肉つきすぎて背中とかゴリラ過ぎるから、恋愛偏差値とか東京タワーくらいの華奢な感じもまた見たい。でも日本人がハリウッド俳優的な体型の変化は大変だろうなー

    +155

    -7

  • 101. 匿名 2015/02/28(土) 00:13:21 

    おめでとうございます‼
    これからもたくさんの作品に出てほしいです!

    +56

    -5

  • 102. 匿名 2015/02/28(土) 00:14:30 

    宮部久蔵の最期の表情は本当に引きつけられた

    +118

    -6

  • 103. 匿名 2015/02/28(土) 00:14:37 

    彼の人として生きることへの直向きさが映像を通した時にも深みとなって伝わってくるんだよなぁーと改めて受賞コメントを聞いてて思った

    +63

    -7

  • 104. 匿名 2015/02/28(土) 00:16:48 

    同じジャニーズ俳優の風間俊介は
    全然推されないよね
    あの人演技うまいのに

    +39

    -17

  • 105. 匿名 2015/02/28(土) 00:17:19 

    V6ファンとしては応援したいけど、今後は少年隊みたいに岡田だけが推されると思いますよ。
    残念ですが、そういう事務所です。

    20周年なんだからもう少し露出してほしいけど、何の情報もないですよね。期待してないという事じゃない?ファンクラブに入ってないので分からないけど、何かあるんでしょうか?

    一層の事解散して、それぞれが活躍してほしいけど、長野と三宅が危なそうだからな…

    +7

    -64

  • 106. 匿名 2015/02/28(土) 00:20:02 

    うれしい。ファンでよかったです。
    V6の末っ子岡田くんもとてもすてきです。。
    アイドル岡田准一を知らずに
    V6やめたら?とか言うのは
    もったいなーーーいーーですよー
    おめでとうございます
    メンバーにいっぱいお祝いしてもらってください。

    +111

    -11

  • 107. 匿名 2015/02/28(土) 00:25:13 

    良い作品に恵まれたね!
    実力もあったと思うけど。

    +36

    -5

  • 108. 匿名 2015/02/28(土) 00:29:31 

    綺麗なゴリラ

    +11

    -36

  • 109. 匿名 2015/02/28(土) 00:29:49 

    アイドルに見えないって言うけど、アイドルとしての顔もありますよ〜!笑
    0:24〜とか!
    あ、あさイチさんのソロもあります(笑)

    +40

    -6

  • 110. 匿名 2015/02/28(土) 00:31:06 

    あんまり役者さんを褒めない映画好きの旦那が、永遠の0と軍師官兵衛で岡田くんを絶賛しています。文句無しの受賞だと思います。

    +106

    -13

  • 111. 匿名 2015/02/28(土) 00:31:56 

    主演は納得だけど、助演は去年の真木よう子と同じ理由だろうね。男優初のW受賞ってことで話題になるから。

    +21

    -20

  • 112. 匿名 2015/02/28(土) 00:34:58 

    謙虚なスピーチが格好良かった

    +108

    -6

  • 113. 匿名 2015/02/28(土) 00:35:26 

    岡田くんは演技は上手いと思うけど、時代物以外で全身が映るとバランスに違和感を覚える。
    アップに耐え得る美貌と眼力の持ち主だから何とでもなるけど、体型としては現代よりは一昔前の男前が似合う気がします。
    岡田准一、初の快挙!最優秀主演&助演男優賞をW受賞!【第38回日本アカデミー賞】

    +46

    -23

  • 114. 匿名 2015/02/28(土) 00:37:16 

    岡田君の受賞は納得
    ダブル受賞っていうやり方に納得いかない

    +41

    -15

  • 115. 匿名 2015/02/28(土) 00:40:28 

    岡田くんのあの身長はちょっとネックだけど
    それを帳消しにできる演技の勘の良さと
    努力の賜物だと思ってる。
    あの年代でアクションできて時代劇も出来て、って貴重だと思うー!、
    おめでとう!!

    +128

    -9

  • 116. 匿名 2015/02/28(土) 00:42:51 


    不倫がなければな…
    俳優としては本当にすごい!

    +10

    -53

  • 117. 匿名 2015/02/28(土) 00:45:06 

    映画賞と主演男優賞の受賞は多くの人が納得する結果だと思います

    +59

    -9

  • 118. 匿名 2015/02/28(土) 00:50:18 

    岡田君おめでとう!
    V6も20周年だし良い年になりますね!

    叩いてる方も居ますが
    受賞の涙を見るとヤラセじゃないのが解ります。

    +97

    -8

  • 119. 匿名 2015/02/28(土) 00:54:20 

    ジャニーズだからと人は言うけど、
    今や生田斗真や風間俊介とか俳優一本でやってる人達もいるわけだから、もう「ジャニーズだから、アイドル映画」とかっていうステレオタイプの考え方出来ないよね。
    今回の岡田君のダブル受賞は大きな布石になったよね。これからの俳優ジャニーズには大きな希望だよ。
    岡田君にはV6の末っ子でいて欲しいけど、これからも素晴らしい俳優さんでいて欲しい。

    +114

    -6

  • 120. 匿名 2015/02/28(土) 00:55:20 

    昔からファンだけど、今日は本当に誇らしかった!
    岡田くんは努力の人。
    素晴らしい!おめでとう!!

    +70

    -6

  • 121. 匿名 2015/02/28(土) 00:59:01 

    岡田くん鹿屋航空基地資料館来てたんですね
    (^ ^)

    確か百田さんの公演の時に一緒に来たらしいです。地元民情報です(^ ^)

    特攻隊の基地は全国的に知覧が有名ですが、人数どうこうではありませんが、特攻で飛び立った方の人数は鹿屋の方が多いんです。

    岡田くんが演じた宮部久蔵が飛び立った地が鹿屋です。

    みなさんも是非、知覧でも鹿屋でも、特攻隊、桜花、回天等、戦争で尊い命を散華された方々の足跡を一度見て下さい。

    私たちと殆ど年齢が変わらない若者達ばかりです。

    私たちが語り継がないと、この方々の生きた証も忘れ去られてしまいます。

    遠くまで行かずとも、きっとみなさんの自宅近くにも戦争史跡はあるでしょう。

    是非一度足を運んで、戦争の記憶を風化させずご家族、お子さん、ご友人、身近な方々に語りついでいって下さい。

    +105

    -3

  • 122. 匿名 2015/02/28(土) 01:02:35 

    本当におめでとう!!!
    周りからのプレッシャーも
    凄かったと思うけど、受賞できてよかった。
    ずーっと応援してます!

    +47

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/28(土) 01:06:01 

    ガルちゃんてジャニーズファン多いんだね…。
    前に手越くん上げな書き込みしたらマイナスつけられまくったのに…。

    +7

    -43

  • 124. 匿名 2015/02/28(土) 01:07:32 

    やらせじゃないという方がいますが、本人には知らせないけど、事務所は知っていた可能性もあるでしょ。じゃなきゃ、辞退させてたと思う。

    +24

    -31

  • 125. 匿名 2015/02/28(土) 01:08:15 

    80さん
    日本アカデミー賞では過去に 大竹しのぶ 真木よう子が主演と助演の最優秀ダブル受賞しています
    男優では岡田さんが初ですが

    +35

    -5

  • 126. 匿名 2015/02/28(土) 01:10:07 

    111
    真木よう子は女優で初のW受賞じゃないですよ
    大竹しのぶが初です

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/28(土) 01:10:28 

    おめでとうやし本当に嬉しいよね。
    このまま俳優としての岡田になっちゃうのかな~ってなんとなく不安になってしまう(笑)V6辞めた方がとか言う人多いしね。
    でも、岡田がV6好きなの知ってるし、だから俳優としてもV6としてもやっていってくれること信じてていいのかな~?

    +39

    -3

  • 128. 匿名 2015/02/28(土) 01:11:37 

    岡田くんの演技は見いってしまう。
    ジャニーズで1番の演技派だと思う!
    あと少し身長があったら、世界でも有名な俳優になってただろうな!!

    +40

    -7

  • 129. 匿名 2015/02/28(土) 01:12:37 

    123さん オバサンはハッキリ言って昭和の時代からジャニーズ嫌い
    でも 永遠の0 の 岡田さんは アイドルでもなく 俳優でもなく 主人公の宮部そのものでした

    +39

    -11

  • 130. 匿名 2015/02/28(土) 01:13:12 

    軍師官兵衛もよかったけど、永遠のゼロの宮部教官は鳥肌が立つほどの演技で引き込まれた。
    候補者が役者のベテラン揃いでしたが、最優秀は岡田くん以外では考えられない位ダントツによかった。
    本当に素晴らしい役者に成長しましたよね。
    しかも謙虚で、本当に素敵でした。
    これからも活躍を楽しみにしています。
    おめでとうございます。

    +84

    -3

  • 131. 匿名 2015/02/28(土) 01:13:54 

    おめでとう!
    同じ枚方出身で何だか誇らしい気持ち!私全然関係ないのに笑

    +56

    -3

  • 132. 匿名 2015/02/28(土) 01:15:01 

    岡田くんがV6に選ばれた時、嫉妬でいじめをした嵐の大野くん
    大河ドラマ軍師官兵衛に出られなくて、岡田くんの誹謗コメント書く大野くんのファン

    岡田くんおめでとう。アホはほっといていいからこれからも素晴らしい作品に出演してください

    +17

    -41

  • 133. 匿名 2015/02/28(土) 01:18:35 

    アイドルの岡田さんを好きなみなさんが気分を悪くされたら、ごめんなさい。

    岡田さんを永遠の0で知り、いい役者さんだと思ったくらいジャニーズにうといのですが
    何人かの方が言ってるように、アイドルグループ在籍だとそれだけで色メガネで見るので
    グループを辞めて俳優1本でやっていったら日本を代表する役者さんになる気がします。

    +11

    -44

  • 134. 匿名 2015/02/28(土) 01:25:47 

    足が悪く映画館にいけない、おじいちゃんがDVDの永遠の0の岡田君の演技見て泣いてました。
    戦争で兵隊経験して、足悪くしてやっと日本に帰ってきた、おじいちゃんが戦争物をみて批判することあっても泣くなんて。貴重なものを見たと思いました。

    +107

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/28(土) 01:26:04 

    ジャニーズがOKしたと言うことは、こーゆーことです。
    出来レース!!

    +20

    -52

  • 136. 匿名 2015/02/28(土) 01:28:12 

    スピーチ涙ぐんでてもらい泣きしそうになった。本当におめでとうございます!

    +73

    -4

  • 137. 匿名 2015/02/28(土) 01:29:27 

    31
    45
    では過去にダブルで主演と助演の最優秀とった 大竹しのぶも同じですね

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2015/02/28(土) 01:30:41 

    努力して認められるなんて本当に凄い‼︎

    心から嬉しいです。
    本当におめでとうございます!

    +46

    -4

  • 139. 匿名 2015/02/28(土) 01:33:23 

    55さん ごめんなさい岡田さんファンでなく原作ファンですが、どうしても言いたくて

    原作ファンは映画の永遠の0は素晴らしいとの声多数ですが
    テレビは原作とは全く別 ただ内容をなぞっているだけで、宮部久蔵と同じ格好をした平成の俳優がいた
    という認識が多数です

    +34

    -14

  • 140. 匿名 2015/02/28(土) 01:35:43 

    岡田くん、昔からストイックで努力家だったよ
    バラエティで、V6がサーカスの練習した時も一番難しい空中ブランコをモクモクと練習してやりとげてた。

    おめでとう!ジャニーズと言う枠を本当に超えたね

    +96

    -5

  • 141. 匿名 2015/02/28(土) 01:40:56 

    135 他の映画賞の結果と映画の評判で行けると自信があったんでしょうね
    ところで、当然映画は見ているうえの発言ですよね?ジャニーズということを全く感じさせない演技でしたが。

    +17

    -5

  • 142. 匿名 2015/02/28(土) 01:45:14 

    132
    岡田くんと大野くんは仲いいと思いますよー!嘘書かないで。ソースはどこですか?

    +46

    -10

  • 143. 匿名 2015/02/28(土) 01:46:12 

    原作ファンだけど、作者の百田が大嫌い!百田のせいで永遠の0を叩きたい人たちが大喜びしてる中
    「おめでとうございます。百田の色ボケ騒動で映画まで言われたりと足を引っ張られそうになりながら、それでも演技力で勝りましたね」

    +20

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/28(土) 01:46:57 

    出来レースか(笑)

    ジャニーズじゃなきゃ
    映画、ドラマに恵まれないのね。W受賞とか笑わせるわ。分散させなよ。

    +13

    -58

  • 145. 匿名 2015/02/28(土) 01:47:19 

    これ下げコメしてるの他のジャニーズグループなの?

    +9

    -28

  • 146. 匿名 2015/02/28(土) 01:51:18 

    悲しいものは見たくないと、
    いつからか戦争ものを避けてしまっていました。
    ドキュメントも本も映画も、
    あの有名な火垂るの墓さえ、小学校くらいからあえて見なかったです。

    が、昨年深夜たまたま 鹿屋?知覧?の
    特攻隊のドキュメントがやってて観ました。
    まさに宮部久蔵さんの話のような。

    その後 永遠の0を観ましたら もう嗚咽。
    あのドキュメントの方がモデルだったのか
    それは分かりませんが、境遇が似過ぎ。

    岡田さんに宮部久蔵がのり移ったかに思えるほ
    ど引き込まれました。
    他の役者さんも皆凄かった。

    たった70年で随分精神構造が違ってしまったなあ~と反省しつつ
    靖国神社や太平洋戦争を再び調べたくなりました。

    とにかく魂に響く映画だったし、
    岡田さん素晴らしかったです!!

    +71

    -3

  • 147. 匿名 2015/02/28(土) 01:52:37 

    わざわざ他のジャニーズと比べて書いてる人。

    不快です。

    +20

    -11

  • 148. 匿名 2015/02/28(土) 01:53:47 

    岡田君、賢いのねー。
    突然のスピーチでも素晴らしい内容と熱さが伝わり感動しました!

    +83

    -8

  • 149. 匿名 2015/02/28(土) 01:53:55 

    ジャニーズファンではないけど、授賞式見てて、「あのジャニーズ予備校でずば抜けて可愛かった岡田君がね〜、立派になったな〜!」
    って、なんか嬉しかった。

    +90

    -6

  • 150. 匿名 2015/02/28(土) 01:54:52 

    139
    その原作がパクリ作品だと書いてるのに何でジャニヲタは削除してんの?
    卑怯者!

    +6

    -12

  • 151. 匿名 2015/02/28(土) 01:55:14 

    出来レースだよ
    三代目と同じo(`ω´ )o

    +26

    -69

  • 152. 匿名 2015/02/28(土) 01:55:51 

    みんなが思ってるよりファンは好きじゃないからって下げコメントしませんよ。ジャニーズアンチじゃないですか?

    +19

    -7

  • 153. 匿名 2015/02/28(土) 01:56:47 

    つか、日本アカデミー賞って、そんな嬉しいか??

    +41

    -32

  • 154. 匿名 2015/02/28(土) 01:57:53 

    パクリ作品を映画化したものをアカデミー賞を受賞させるとはは日本アカデミー賞の黒歴史

    +21

    -24

  • 155. 匿名 2015/02/28(土) 02:04:20 

    ガルちゃんでは批判を削除して工作するわけですねジャニヲタは、良く分かりました。
    本当にありがとうございます。

    +13

    -25

  • 156. 匿名 2015/02/28(土) 02:06:14 

    もう写真使わせてやれよジャニーズ事務所ww
    岡田准一、初の快挙!最優秀主演&助演男優賞をW受賞!【第38回日本アカデミー賞】

    +134

    -2

  • 157. 匿名 2015/02/28(土) 02:09:08 

    ハゲいなくてよかった

    +23

    -5

  • 158. 匿名 2015/02/28(土) 02:09:28 

    キムタクが激しく焼きもちを焼きそうw
    あいつ男の嫉妬の塊だからね

    +11

    -34

  • 159. 匿名 2015/02/28(土) 02:10:06 

    努力家って何?

    他のメンバーは努力してないと言う事ですか?

    +11

    -34

  • 160. 匿名 2015/02/28(土) 02:10:24 

    芸能人の中でも好感の持てる人。
    本当におめでとうございます!

    +50

    -13

  • 161. 匿名 2015/02/28(土) 02:10:39 

    受賞おめでとう!彼の真摯な姿はジャニーズファンでなくても好感が持てます。
    V6内の格差がどうのこうのと言う人がいると思いますが、V6があっての彼の今の活躍でもあるのですから、メンバーの人達も嬉しいのではないでしょうか。なにも詳しくないのですが、そういう気がします。

    +105

    -5

  • 162. 匿名 2015/02/28(土) 02:15:45 

    決して批判するわけではないけれど、キムタクはアカデミー賞辞退させたのに岡田くんは出席させるってところが既に賞取れることを事務所がわかりきっていたことなんだと思う。
    キムタクはアカデミー賞にノミネートはされても優秀主演男優までは取れなそうだから。
    取れなかったらキムタクの俳優としての評価下がりそうだもんね、と私は思った。

    +92

    -20

  • 163. 匿名 2015/02/28(土) 02:17:15 

    原作を読んでいて、永遠の0の宮部を岡田君が演じると知って正直最初ガッカリしていました。
    しかし映画を見て、余りにも素晴らしい演技にびっくり。今まで岡田君苦手でしたが、応援するようになりました。

    +71

    -7

  • 164. 匿名 2015/02/28(土) 02:17:44 

    岡田はナイナイの岡村に何もかもが激似

    イケメンと言われるのが理解できない

    目と目が近いとことか鼻の下が長いのとか、もう猿にしか見えない

    +13

    -68

  • 165. 匿名 2015/02/28(土) 02:18:38 

    ニュース見たけど肌がめちゃくちゃきれいでびっくりした 笑
    勝手に浅黒いイメージ持ってたから(^_^;)
    受賞おめでとうございます!

    +25

    -12

  • 166. 匿名 2015/02/28(土) 02:29:56 

    背が低いとか関係ない。岡田君は自分の持ってる実力と日々の積み上げた努力で前に進んでいってる。エベレスト撮影だってカッコよく見せる事しか考えないアイドルだったら出来ないしオファーも来ない。本人はジャニーズだからと言われ続けてもキチンと自分の道を歩いて来たんだね。おめでとう!

    +95

    -12

  • 167. 匿名 2015/02/28(土) 02:34:25 

    164
    「東京タワー」の時は何度も見間違えるほど似てた。ふとした表情とかそっくり。

    +4

    -34

  • 168. 匿名 2015/02/28(土) 02:36:10 

    ファンだらけって感じ。

    そんなイケメンでもないし、ビールのCMでは身長小さくて小人みたいだったよ。


    あと不倫男。



    嫌い。

    +20

    -80

  • 169. 匿名 2015/02/28(土) 02:43:33 

    本当におめでとう

    これからも俳優岡田准一とアイドル岡田准一を応援していきたい

    +58

    -9

  • 170. 匿名 2015/02/28(土) 02:46:52 

    168
    ここの大勢の人達はあんたが嫌いだね
    1ミリたりとも祝福してやれない心の汚い人間

    +67

    -15

  • 171. 匿名 2015/02/28(土) 02:53:38 

    なんか無茶苦茶な批判多いけど…
    書いてる方は同じ方なのかな? まあいいか。

    せめて映画観てから書きこもうよ!

    +62

    -11

  • 172. 匿名 2015/02/28(土) 03:06:07 

    山Pは?

    +2

    -21

  • 173. 匿名 2015/02/28(土) 03:08:54 

    158
    だから、心から祝福してくれますって。
    そんなに気になります?キムタクさん。
    眼中に、無いでしょ?キムタクさんの事。
    岡田君おめでとうだけじゃダメなんですか?

    +32

    -4

  • 174. 匿名 2015/02/28(土) 03:19:00 

    嫉妬してるはず

    +3

    -23

  • 175. 匿名 2015/02/28(土) 03:35:16 

    168
    そりゃ岡田が不倫していたから素直に祝福できないでしょ
    不倫していない真面目な人だったら素直に祝福していたかと

    +8

    -53

  • 176. 匿名 2015/02/28(土) 03:36:02 

    上は170の間違いねw

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2015/02/28(土) 04:02:18 

    まさかここまで極端な出来レースさせるとは思わなかったわ
    浅野や綾野、助演だと池松や菅田をハナからノミネートすらさせねえっていう
    そりゃそれだったら岡田になるわいやー分かりやすすぎますね

    +13

    -46

  • 178. 匿名 2015/02/28(土) 04:03:24 

    岡田はV6でなければ今の岡田はないと思うよ
    イノッチが言うに坂本さんが育てたようなもん
    の通り、挨拶からマナーやら演技やら歌やらも
    坂本さんが最初教えてた。反抗期もすごかったし、俺はアイドルなんかじゃない!と言うのが実際に視聴者に伝わるほどツンツンしてた時もあった。演技に関しては坂本さんはミュージカルの人なので方向性が違うから、岡田の努力なんだろう。

    +89

    -8

  • 179. 匿名 2015/02/28(土) 04:30:25 

    批判しか出来ねーバカがまだいるんだね!

    +13

    -21

  • 180. 匿名 2015/02/28(土) 04:47:19 

    批判的なコメントは岡田さんを叩いてるというよりもこの日本アカデミー賞というのが胡散臭いから出来レースって言われてるんだと思いますよ。
    以前から噂されていましたし、極めつけは海外でも評価の高い某有名映画監督さんの暴露コメントで大手3社の持ち回りで決まってる等…あまり信用されなくなっているのも事実ですし。

    +34

    -8

  • 181. 匿名 2015/02/28(土) 04:59:15 

    カミセン(笑)という人は失礼だね、
    こんなファンに好かれるなんて岡田准一がかわいそうだな…。
    岡田准一にはない魅力があるんだよ、それぞれが。坂本さんのような圧倒的な歌唱力や声量、長野くんのような食を極める一途さと情熱と味覚、車の運転技術、イノッチのようなトークスキル、森田のような極悪漢から15歳の少年役などの役の幅広さや舞台演技の力、三宅のような神がかり的な社交力と不老の力?と天真爛漫さ
    どれも岡田にはないもので身につけることも中々できなそうなものばかり。

    正直、あの反抗期は20歳前後に来てたから手に追えないし坂本さんも大変だったと思う。
    俺はアイドルじゃなくて俳優!というのが本当に見ていてわかる態度だった、テレビでさえもメンバーに反抗的だった。

    元々V6はカミセンの保護者としてトニセンが付けられたから、父親がいない家庭で育った3人の
    父親代わりに合宿所で生活してた。
    学校サボったことを坂本さんだけは見抜いて
    岡田に平手をかまして説教したりこと数回、夜中の演技指導、挨拶指導、反省会もして頑張ってた。
    V6に入ってなければどうなってたかはわからないけど、入っててた良かったと思う。

    岡田准一、初の快挙!最優秀主演&助演男優賞をW受賞!【第38回日本アカデミー賞】

    +106

    -10

  • 182. 匿名 2015/02/28(土) 04:59:41 

    岡田くんって最初は演技がめちゃめちゃ嫌いだったらしい。
    でもTOKIOの長瀬くんと共演したのをきっかけに、演技することが好きになっていったし、頑張ろうって思っていったんだって。

    TOKIO〜!!!

    +49

    -9

  • 183. 匿名 2015/02/28(土) 06:23:39 

    ゴリラっぽい顔がちょっと苦手。それより背が残念。
    もう少し背がないとなんかかっこよく見えないし、安部寛とかやっぱかっこいいよ。
    アカデミー賞観ててそう思った。男は背があると二割り増しだね。

    +17

    -50

  • 184. 匿名 2015/02/28(土) 06:27:56 

    ハゲの希望の星☆

    +5

    -25

  • 185. 匿名 2015/02/28(土) 06:35:43 

    おでこ、変。なんか入れてるの?

    +5

    -37

  • 186. 匿名 2015/02/28(土) 06:46:34 


    185

    元々だよ、本人もちょっと気にしてるから言いなさんな(`・_・´;)

    +52

    -5

  • 187. 匿名 2015/02/28(土) 08:10:35 

    これがEXILEグループなら出来レースって言われたんだろう。でも今回だって出来レースだよ。

    +9

    -28

  • 188. 匿名 2015/02/28(土) 08:16:52 

    おめでとうございます♪
    とっても素晴らしいスピーチ、感動しました。
    最初の頃はアイドルが…とか言われたんだろうな~ってウルウルしました。イノッチとのやり取りにも感動(ToT)
    図書館戦争楽しみです!
    デビュー当時のような髪型?チャーミングなオデコ可愛かったです。

    +34

    -5

  • 189. 匿名 2015/02/28(土) 08:20:17 

     
    岡田准一、初の快挙!最優秀主演&助演男優賞をW受賞!【第38回日本アカデミー賞】

    +58

    -7

  • 190. 匿名 2015/02/28(土) 08:25:58 

    知らなかった、もう世の中なんでも岡田くんカッコいいだからな(笑)V66人全員のファンだったけど、これでファンをスッパリ辞めるよ。他のメンバー個人個人を見守ってあげたい。岡田くんはもうやっていける。
    複雑だけどジャニの格差や派閥についてはお金落とす価値無し!20周年、岡田くんファンはお祭り気分だね。楽しんで!

    +8

    -43

  • 191. 匿名 2015/02/28(土) 08:38:14 

    キムタは飯島班だから賞とるとメリーにはおもしろくないのよ
    岡田は自分の派閥だし賞とってジュリーの次期社長としての
    カブ上げるのにもよかったんじゃない
    岡田がとるのはOKでもキムタがとるのはNo

    +15

    -9

  • 192. 匿名 2015/02/28(土) 08:38:57 

    役者としてはジャニーズ 別格だな

    というか役者と呼んでいいレベル

    二宮くらいからはジャニーズでうまいってレベルだな

    Wは二宮でもないしね

    +28

    -7

  • 193. 匿名 2015/02/28(土) 08:55:03 

    旦那に岡田君がそっくりで
    さらに惚れなおした!
    映画も見に行ったけど
    目力がすごいと思った

    +4

    -21

  • 194. 匿名 2015/02/28(土) 08:56:54 

    岡田くんホンマにおめでとう!
    岡田くんの言葉にめっちゃ感動♡

    +32

    -5

  • 195. 匿名 2015/02/28(土) 08:57:31 

    すごいね!
    SPもカッコよかったけど永遠の0も良かった。
    あと10㎝背が高ければ最強だったのに!と、欲がでる。
    とりあえずおめでとう!

    +46

    -3

  • 196. 匿名 2015/02/28(土) 08:57:53 

    宮崎あおいとか変な女には気を付けろ!

    +23

    -15

  • 197. 匿名 2015/02/28(土) 08:58:32 

    素晴らしい俳優さんとして見てます。

    原作者の百田尚樹はニセモノ作家だけど、
    岡田くんはホンモノの俳優です。

    おめでとうございます!

    +31

    -4

  • 198. 匿名 2015/02/28(土) 09:09:13 

    この人の演技が上手いっていうのがわからん
    魅力がわからんなぁ

    +10

    -36

  • 199. 匿名 2015/02/28(土) 09:11:30 

    批判ばかりする人…
    絶対現れると思ってたけど

    岡田さんの、葛藤や苦しみが沢山ありながら、認めてもらうために人の何倍も努力する姿。私は尊敬してるし、元気をもらいました。

    +61

    -6

  • 200. 匿名 2015/02/28(土) 09:12:26 

    岡田くんモンチッチみたいだった(笑
    可愛かった

    +49

    -5

  • 201. 匿名 2015/02/28(土) 09:17:19 

    私はこの曲を聞いてV6を好きになりました。

    岡田くんは、軍隊みたいな切れ味ダンスだな~と見てましたが、図書館戦争みたら、堂上にしか見えなかった!笑

    +36

    -3

  • 202. 匿名 2015/02/28(土) 09:21:54 

    V6は恐ろしいほど事務所から推されてないグループ…
    せっかく一人一人個性があって、歌ダンスも実力あるグループなのに…

    これを機にまた「学校へ行こう」みたいな番組が出来たら良いな

    +84

    -8

  • 203. 匿名 2015/02/28(土) 09:23:55 

    180さんに完全同意。
    日本アカデミー賞なんて胡散臭い賞なのに、なぜここまでお祝いするのか分からないし、これまで賞レースに乗らなかったのに、取るのが分かってたからし、事務所のやり方と日本アカデミー賞に批判してるだけ。
    本人の実力は認めるが、名優扱いは早すぎでしょ

    +33

    -35

  • 204. 匿名 2015/02/28(土) 09:29:09 

    芸能界の賞は全部出来レースw
    こんなん見て一喜一憂しておめでたいw
    事務所の力と枕とお金が全てだよ~

    +24

    -38

  • 205. 匿名 2015/02/28(土) 09:35:25 

    岡田くん好きだけど、身長がおしい
    女優さんとの見栄えとか考えるとあともうちょいほしい

    +26

    -19

  • 206. 匿名 2015/02/28(土) 09:38:58 

    ジャニーズきらーい

    ジャニーズ無理ーー

    +16

    -47

  • 207. 匿名 2015/02/28(土) 09:42:03 

    岡田くんおめでとう!

    彼は、年を重ねるごとに輝きを増していると思います。努力の積み重ねとお芝居に対する心構えから来ているんでしょうか?

    日本を代表する俳優になる人だと思います。

    +46

    -11

  • 208. 匿名 2015/02/28(土) 09:42:57 

    この人目がキレイなんだよねー
    助演は取れるのかなぁと思ってたけど、主演は他の人の顔ぶれ見ても岡田くん以外考えられないと思ったな。

    +61

    -9

  • 209. 匿名 2015/02/28(土) 09:43:28 

    ジャニーズの岡田くんじゃなく、俳優の岡田くんが好きです。
    本当おめでとう!

    +16

    -11

  • 210. 匿名 2015/02/28(土) 09:48:33 

    岡田くん、おめでとう!

    ジャニーズ良く知らないけど、役者と言える人はモックンかと思ってた。あの人の演技はジャニーズを忘れさせます。そして、また1人増えましたね。

    +32

    -7

  • 211. 匿名 2015/02/28(土) 10:02:54 

    アイドルや俳優をやってるかと思いきや、地元ローカルの「ひらぱー兄さん」とかもやってて凄くイメージがいい
    スキャンダルも全然ないよね、この人

    +40

    -11

  • 212. 匿名 2015/02/28(土) 10:02:56 

    181さん
    不老の力ってワロたわw確かに老けないねー。

    +16

    -3

  • 213. 匿名 2015/02/28(土) 10:16:41 

    V6、岡田さんキッカケで動画を見だしたら、
    いつのまにか全員好きになってるんだよね(^^)

    いつも動画見てお腹痛いくらい笑ってる!
    V6が好きで良かった!


    V6 修学旅行:
    V6 修学旅行 - YouTube

    +51

    -5

  • 214. 匿名 2015/02/28(土) 10:32:51 

    岡田君が受賞した影にはリーダーの坂本君の存在があったんだよね。
    演技指導してもらっていたとか。
    坂本君もミュージカルスターだしV6って演技面凄いよね。

    +41

    -9

  • 215. 匿名 2015/02/28(土) 10:32:52 

    邦画が濃くなってくるのが嬉しい。
    海外にはない日本の良さ、日本の心を
    岡田さんにはこれからも演じ続けてほしいな。

    +49

    -6

  • 216. 匿名 2015/02/28(土) 10:34:51 

    ジャニーズ反対

    +10

    -37

  • 217. 匿名 2015/02/28(土) 10:41:04 

    岡田くん、剽窃疑いのあるハゲダコ利権作家とは距離を置いてね。

    +19

    -5

  • 218. 匿名 2015/02/28(土) 10:45:52 

    199
    出る杭は打たれる

    +8

    -5

  • 219. 匿名 2015/02/28(土) 10:54:20 

    すごくうれしいけど、作者がな…ほんときもいあのスキンヘッド。さくらがちらついてしかたない(T_T)

    +18

    -5

  • 220. 匿名 2015/02/28(土) 11:07:54 

    岡田くん一番好きな俳優さんだから、自分のことのように嬉しい♡
    ジャニーズ初&アカデミー賞男優初のW受賞快挙!おめでとうございます。
    「図書館戦争」と「エヴェレスト」も期待してます!

    +42

    -3

  • 221. 匿名 2015/02/28(土) 11:17:52 

    189㎝の阿部寛さんを始め、軒並みデカイ受賞俳優人に囲まれていた最年少の岡田さんがヒヨコみたいでかわいらしかった(笑)

    認めてもらえて、
    涙まで出て本当に嬉しそうだったな。

    +57

    -5

  • 222. 匿名 2015/02/28(土) 11:55:39 

    ジャニーズだから嫌だ、とかジャニーズってだけで演技見て貰えない事もあったと思うから、今回はみんなそれでおめでとう、って言ってるんだと思うよ。
    確かにジャニーズってだけで出てるなコイツ。って人は沢山いるけど、個人で見てみると良い演技する人も僅かにいるよ。
    ジャニーズじゃなくても下手な人いるし。
    俳優としては若いから、これからでしょ。

    +35

    -3

  • 223. 匿名 2015/02/28(土) 11:59:59 

    この人見るたび、有吉の
    きれいなゴリラ 思い出す。。。
    岡田くん、すまん。。

    +23

    -11

  • 224. 匿名 2015/02/28(土) 12:06:57 

    岡田さんには、周りにどんなに持ち上げられても
    変わらない岡田として向き合ってくれるメンバーがいるから、心強いよね。

    有名になるほど、言ってくれる人がいなくなってくるけど、
    岡田くんにズバズバ遠慮なく言ってくれるV6の存在はとても大切で有り難いものだと思う。

    そういう存在がうらやましい…

    +74

    -3

  • 225. 匿名 2015/02/28(土) 12:34:57 

    58 グループの方は人気がないんだから仕方ない。
    CDの売上低いもの。

    +4

    -30

  • 226. 匿名 2015/02/28(土) 12:39:28 

    大根。事務所の力。だから日本アカデミー賞つまんね。黒澤も1回目から見限ってたし。クソ。

    +12

    -45

  • 227. 匿名 2015/02/28(土) 12:46:36 

    162 受賞できる保証がなくても岡田さんなら良かったんだと思います。
    やっぱり、木村さんとは違います。木村さんが受賞できなかったらジャニーズ的にはマズいと考えたから辞退したのだと思います。実際木村さんの方がヒットしてたので受賞できた確率の方が高いのですが...
    でも結果岡田さんが受賞できたので、ここは素直におめでとうです。デキレースではありません。

    +41

    -10

  • 228. 匿名 2015/02/28(土) 13:10:22 

    岡田の顔がどうしても苦手

    +7

    -35

  • 229. 匿名 2015/02/28(土) 13:13:34 

    演技力というか歴史物は岡田准一が歴ヲタだから役作りを入念にするし大好きな歴史ものだからモチベーションも高まっていいんだろうな。
    昔の人は今よりも栄養状態良くないから背も小さいし、濃いめの顔立ちだから容姿的にも向いてる。逆に岡田本人が言うとおり恋愛ものは
    もうできないと思う。
    岡田准一、初の快挙!最優秀主演&助演男優賞をW受賞!【第38回日本アカデミー賞】

    +42

    -5

  • 230. 匿名 2015/02/28(土) 13:17:43 

    高岡の虚言で(高岡本人が信じちゃダメ等とツイート)宮崎あおいと二人ネットで叩かれたりもしたけれど
    言い訳もせず真摯に本業に取り組み、積み上げていった結果の栄光だと思うとなんとも感慨深い

    +47

    -4

  • 231. 匿名 2015/02/28(土) 13:17:59 

    182

    坂本くんは本当に父親だよね、岡田は大阪から親元離れてきた中学生だったから学校の件もだけど、あの歌唱力からここまで上がって良かった。ミュージカル仕様の演技指導は岡田に声がデカイと言われてたみたいだけど発声はドラマでも大事だしね。いくらファンでも中学生のカミセンなんて育てるの嫌だもん、反抗期の盛りが3人なんて勘弁だ(笑)
    岡田准一、初の快挙!最優秀主演&助演男優賞をW受賞!【第38回日本アカデミー賞】

    +44

    -4

  • 232. 匿名 2015/02/28(土) 13:59:29 

    V6は事務所が推してない、って人多いけど
    デビュー時から4.5年の推しっぷりは
    凄かったと思うんだけど。
    当時人気あったKinKi Kidsやらは放置されてた記憶……20年やってりゃ事務所もそんなに必死に推さないと思う。メンバーも個々で色々やってんだし。
    岡田くんはそんなデビュー当時の素人っぽい時から見てたから感慨深いわ。いや本当に。

    +37

    -2

  • 233. 匿名 2015/02/28(土) 14:49:58 

    モテるために かっこよく見せようとするのではなく、
    ひたすら役に向き合って身を削って取り組む姿勢がすごい。

    ここ 2、3年でいきなり俳優として世間で頭角を表してきたけど、それは水面下で努力してきたからだよね。

    有名になって、これから厳しい批判とか
    心ない言葉とか受けることが増えると思うけど、いつまでも岡田さんの道を進み続けてほしい。

    +56

    -1

  • 234. 匿名 2015/02/28(土) 15:05:10 

    これはキムタコが焦るはずだわ。

    最近妙に工藤静香も出てきてるし。

    岡田君は身長以外は短所ないね。

    +7

    -25

  • 235. 匿名 2015/02/28(土) 15:05:16 

    岡田君、おめでとうございます!
    2014年は岡田の年でしたね~。
    彼の目力には本当に惹きつけられます。電車の広告でさえドキっとしてしまうくらいに。
    役者・岡田准一も素晴らしいですが、アイドルのオチャダさんも面白いですよ!
    ライブでは率先して盛り上げていますし、メンバーといる時の彼は甘えん坊モードなのですよ。
    デビュー20周年の今年が大いに盛り上がることを期待しています!

    +45

    -1

  • 236. 匿名 2015/02/28(土) 15:19:48 

    186
    知らんがな笑

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/28(土) 15:34:13 

    この映像見て衝撃はしったわ(笑)

    意外とかわいいとこあるね~





    つかまえた! 岡田准一:

    +21

    -1

  • 238. 匿名 2015/02/28(土) 16:01:19 

    v6内での格差凄いねw

    +4

    -22

  • 239. 匿名 2015/02/28(土) 16:49:25 

    久しぶりに期待通りの男優賞が見れて幸せ過ぎる♡岡田くんさすがっす!!

    +23

    -3

  • 240. 匿名 2015/02/28(土) 16:56:47 

    演技力のことは分からないけど、雰囲気に影のあるタイプは俳優に向いてるよね。
    ジャニーズでは岡田くん、二宮くんとか。
    影って演技では作れないから。

    +10

    -4

  • 241. 匿名 2015/02/28(土) 18:28:13 

    トピ画、有吉に見えた

    +3

    -7

  • 242. 匿名 2015/02/28(土) 19:45:33 

    混浴変態不倫割りに賞貰ってるんだから
    石田純一より超えたね、、

    +3

    -23

  • 243. 匿名 2015/02/28(土) 20:12:23 

    事務所の力

    +3

    -22

  • 244. 匿名 2015/02/28(土) 20:28:01 

    宮崎あおいと不倫して芸能界辞めるとか言ってたくせにね

    +1

    -29

  • 245. 匿名 2015/02/28(土) 20:31:19 

    蒼井優が今頃悔しがってるね

    +4

    -21

  • 246. 匿名 2015/02/28(土) 20:48:31 

    おめでとう

    尊厳はないが

    +0

    -14

  • 247. 匿名 2015/02/28(土) 21:12:13 

    誰でもいいんだけど、「海外の真似事」って感じがしてなんか恥ずかしい。
    見てないけどね

    +1

    -12

  • 248. 匿名 2015/02/28(土) 21:31:14 

    海外と比べてどうの…と言う人もいますが、

    岡田くんの演技はまさに海外とは違った
    日本の味とか心を描いてる。日本の俳優としてこれからも邦画を濃くしていってほしいな。

    +26

    -1

  • 249. 匿名 2015/02/28(土) 21:38:42 

    お、
    そういえば、ひらパーって明日発表じゃない??笑

    園長のやつ。


    岡田盛りだくさん……

    +17

    -1

  • 250. 匿名 2015/02/28(土) 21:41:52 

    ひらパー

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2015/02/28(土) 21:42:11 

    岡田くんもスピーチのくだりで言った高倉健さんや緒形拳さん、そして今回会長特別賞を貰った菅原文太みたいに伝説の役者さんになってください

    +29

    -2

  • 252. 匿名 2015/02/28(土) 21:42:48 

    249

    ひらパー兄さんの発表は、3月7日だよ~(^^)

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/28(土) 21:47:12 

    学校へ行こうの動画見てたら、最初はバリバリ関西弁だったんだね!
    せっかく大阪出身だから、たまには関西弁で話したらいいのに…笑

    +19

    -1

  • 254. 匿名 2015/02/28(土) 22:14:05 

    永遠の0を見て好きになり、今ではすっかり生活の一部くらい大好きな岡田くん。これからも応援していくよ!おめでとう!

    +25

    -1

  • 255. 匿名 2015/02/28(土) 22:44:55 

    モンチッチ岡田 かわいかったなー笑

    +19

    -1

  • 256. 匿名 2015/03/01(日) 00:35:49 

    また木更津キャッツアイみたいな、はっちゃけたキャラも見たいな!笑



    木更津キャッツアイのテーマ:

    +15

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/01(日) 01:02:33 

    中居くんの「アタル」がヒントになったんだね☆中居くんもきっと、おめでとうっていってるよ!そんな岡田くんも中居君のこと大好きだよね♡

    +3

    -8

  • 258. 匿名 2015/03/01(日) 08:28:54 

    キモいだけのオッサンW

    +3

    -20

  • 259. 匿名 2015/03/01(日) 09:07:53 

    116
    岡田君は不倫はしていません
    宮崎さんの元夫は圧力やお金に屈しない人で有名ですが
    その高岡君がツイッターで不倫なんてあるわけないと否定しています
    もちろん岡田君の事務所も宮崎さんも否定しています
    東京スポーツと週刊誌のガセネタをいつまでも引きずられると迷惑です

    +29

    -5

  • 260. 匿名 2015/03/01(日) 11:11:54 

    不倫じゃないよ、岡田くんはいつでも本気だよ!!岡田くん宮崎さんとお似合いだよ、これで堂々と婚約発表できるね♡本当におめでとう☆

    +0

    -25

  • 261. 匿名 2015/03/01(日) 13:04:25 

    中居君にあこがれて、ジャニーズに入った岡田君!!これで中居君と夢の共演が出来る日が、また一歩近づいたね☆もう少しだよ!頑張って岡田君♡

    +1

    -21

  • 262. 匿名 2015/03/01(日) 14:04:16 

    岡田准一は立派な役者。
    宮崎あおいと早く結婚して欲しい。
    結婚しても仕事減らないから大丈夫だよ。

    +2

    -20

  • 263. 匿名 2015/03/01(日) 14:13:24 

    262
    分かってる人がいて、感動☆岡田君もあおいちゃんも絶対喜んでるよ♡

    +1

    -21

  • 264. 匿名 2015/03/01(日) 18:20:06 



    三宅健さんの岡田准一さんに対するメッセージ泣けた

    +16

    -1

  • 265. 匿名 2015/03/01(日) 18:21:45 

    264→三宅さんの、ブログでのコメントのことです。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2015/03/01(日) 22:37:47 

    役者として、成長した岡田くん☆そして誰よりも岡田くんの成長を喜んでくれてる中居お兄ちゃん。これで、やっと、憧れのお兄ちゃんに、恩返しができるね!二人の友情に、感動♡

    +6

    -6

  • 267. 匿名 2015/03/03(火) 01:19:55 

    ジャニーズには微塵も興味がない両親が永遠の0と官兵衛で
    岡田准一はいい役者さんだね~と絶賛していました。

    原作つきの映画でも原作ファンを裏切らない役作りは本当に信頼できます。
    安心してお任せできるので、オファーが多いのも納得。
    大河でも歴史に対するリスペクトをきちんと語ってくれるし
    この方のインタビューやコメントは深いものがあるので楽しみ。

    本当に色々な世代の支持を集めた役者だと思います。
    アンチが騒いで煩い事もあるでしょうが(連投の見苦しいコメントに苦笑いしました)
    久しぶりに今後が楽しみな役者さんなので頑張って欲しいですね。

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2015/03/04(水) 21:12:51 

    キムタクは当時どうぜ辞退するだろうからって優秀賞与えられたんだよ
    あの演技で受賞できるわけがない
    山田監督の顔もたてて名前だけ入れてもらっただけ
    会員内では当時そんな話になってた

    どう考えても、キムタクはただのアイドル
    岡田准一は、ほかのベテラン俳優や監督が認める俳優として受賞できた

    キムタクの実力が本物なら、映画界からオファーが続いてるはず
    来年はHEROで話題賞くらいをねらえばいい

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2015/03/05(木) 08:13:43 

    敷かれたレールに乗らずやってみ?

    +2

    -3

  • 270. 匿名 2015/03/10(火) 13:19:31 

    おでこはラガーマンだったから体当たりするし、コブになってるんだよ。本人も言ってたよ!

    私は見た目気にせず好きなラグビー頑張ってた証だと思う。
    そんな頑張りやな人の方が私は尊敬するけど?
    男らしいでしょ?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック