ガールズちゃんねる

しょっちゅう聞き間違いする人

112コメント2015/03/04(水) 18:05

  • 1. 匿名 2015/02/27(金) 23:15:13 

    聞き慣れない言葉だったりすると聞き間違いすることって結構ありませんか?

    ちょっと近所に行ってくる→ちょっとインド行ってくる
    と聞き間違ったことがあってものすごくビックリしたら相手もビックリしてました笑

    +124

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/27(金) 23:16:37 

    近所とインド母音はおなじだからね

    +49

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/27(金) 23:16:51 

    あんだってぇ~?

    +53

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/27(金) 23:17:41 

    子供の時親にジージャンほしいっていったら
    じーちゃん?って。

    +79

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/27(金) 23:17:46 

    友人が後ろから、これ食べて。と、胸食べて。を聞き間違えてレズかと本気で思った。
    振りかえるのが怖かった。

    +22

    -8

  • 6. 匿名 2015/02/27(金) 23:17:48 

    よくある。ありすぎて分らない!

    +162

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/27(金) 23:18:15 

    予約の電話を受ける時の 名前聞くのが苦手っっ

    +187

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/27(金) 23:18:37 

    しょっちゅう聞き間違いする人

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/27(金) 23:18:39 

    言語のリスニングがいかに文脈に依存しているか考えさせられます

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/27(金) 23:19:42 

    私自身が滑舌悪くて相手をソラミミストにしてしまいます。
    申し訳ない…

    +100

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/27(金) 23:20:35 

    私そうです。
    ちょっと考えれば分かるんだけど、考える前に聞き直してしまう。

    +100

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/27(金) 23:20:41 

    よくある。

    「それは耳が悪いんじゃなくて、理解する力がないんだよ」
    と言われたことある(-ω-;)

    +152

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/27(金) 23:21:00 

    新しい職場では残業のことを超勤というんだけど、初めて聞いた時は貯金かと思った。

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/27(金) 23:22:47 

    めっちゃある!
    いつも友達に「は?」って言われる...Σ (°ㅂ° *)!!

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/27(金) 23:24:26 

    14
    つんぼは差別用語

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/27(金) 23:24:43 

    はっきりいって迷惑です・・・補聴器つけてください

    +5

    -55

  • 18. 匿名 2015/02/27(金) 23:24:55 

    13
    超勤して貯金しようってことだよ

    +21

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/27(金) 23:25:49 

    よく聞き間違いしてしまいます。
    ぜんぜん意識してなかったところへ急に言われると、「へ?」とちゃんと聞きとれなくって、聞き間違いもしてしまいます。
    「聞こうとしてよ」と言われたことがありますが、急に話しかけられたら仕方ないじゃんって思います。

    ごめんなさい。

    +83

    -10

  • 20. 匿名 2015/02/27(金) 23:25:55 

    よくある。
    聞き返さずに状況を考えて「○○って言ったのかな」って自分の中で解決するからいつも返事が遅い。

    相手「~して」
    私「………あぁ、いいよ」みたいな。

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/27(金) 23:26:29 

    B'zは歌詞が聞き取れない。

    +65

    -7

  • 22. 匿名 2015/02/27(金) 23:26:30 


    2回以上「え?もう一回いうて」
    と言われたらいう気うせる

    もういい!てなっちゃう三┏( ^o^)┛

    +60

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/27(金) 23:26:50 

    ん~ないね

    +2

    -8

  • 24. 匿名 2015/02/27(金) 23:28:26 

    道端アンジェリカ

    え?道端安全課?

    しょっちゅう聞き間違いする人

    +181

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/27(金) 23:29:00 

    つんぼって久々聞いたなぁ~

    +12

    -15

  • 26. 匿名 2015/02/27(金) 23:29:00 

    ごめんなさい、
    話してる方としては、同じ人にしょっちゅう聞き間違いをコメントされると、うざいと思うことがある

    +35

    -9

  • 27. 匿名 2015/02/27(金) 23:31:24 

    国民栄誉賞を…

    栄養…えいよう
    と聞き間違える

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/27(金) 23:31:55 

    ものすごくよくある。

    特に男性の声。
    耳がおかしいのかなって思うけど、聴力検査は引っかかったことないし、耳掃除もちゃんとしてる。

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/27(金) 23:32:59 

    職場の電話での聞き間違いが本当に多い
    みんな戦場カメラマンのようにしゃべってほしい

    +147

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/27(金) 23:33:06 

    7 名前は難しいから、落ち込む必要なし!

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/27(金) 23:34:48 

    聞き間違えではないので、トピずれなんですがネットのニュースでアメトークとアートメーク、見間違えました。 

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/27(金) 23:40:14 

    フレッシュグッデイ フレッシュグッデイ
    ことばにならない♪

    そら耳と言えば前にここで見たこの歌詞
    を思い出す♪( ´▽`)

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/27(金) 23:40:16 

    21さん
    わかる!!
    先日ダンナが「EASY COME EASY GO」を歌ってて、初めて「踊ろよLADY やさしいスローダンス」だと知った。
    ずっとソウルダンスだと思ってた・・・。

    +11

    -10

  • 34. 匿名 2015/02/27(金) 23:40:45 

    私は聞き間違えられる方なのですが・・・

    お店の予約などの電話は、めんどくさいから聞き間違えられる方の名前を名乗ります|ω・`)

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/27(金) 23:42:05 

    電話が嫌い((((;゚Д゚)))))))

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/27(金) 23:43:04 

    初めてアンジェラ・アキの手紙を聴いたとき、出だしの
    拝啓この手紙〜♪の手紙が手がね〜に聞こえて、
    拝啓この手がね〜呼んでいるあなたは〜♪だとずっと思ってた。
    手紙とわかっても、いまだに手がねに聞こえてしまう。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/27(金) 23:43:19 

    私もよくあります!
    耳鼻科で調べても聴力に問題はなく
    医者から、内耳の問題だから、
    どうしようもできない。
    と言われました。
    一応漢方を出してもらったけど効果なしでした

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/27(金) 23:44:16 

    28
    わかる!私も低音域が苦手で男性(特に電話越し)だと聞き取りづらい。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/27(金) 23:45:46 

    29さんww笑ったw
    そうだね、みんな戦場カメラマンみたいに話してくれたらいいのにw

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/27(金) 23:46:29 

    我が家の わんこは 「ひな」 ちゃん

    なっちゃん と呼んでも はな と呼んでも

    喜びます♡

    +31

    -9

  • 41. 匿名 2015/02/27(金) 23:46:47 

    この間、電車が止まっていた時のアナウンスが「公衆の立ち入りで」と言っていたけど「子牛の立ち入り」と聞こえた。まぁ確かに田舎だけれども。。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/27(金) 23:47:06 

    稲川淳二が聞き取れなくて怖いのか怖くないのかもわからず疎外感。

    +97

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/27(金) 23:47:49 

    歌詞を間違えて覚えてしまうことはよくある

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/27(金) 23:47:58 

    これは分かる。
    言われた言葉を「言葉」としてじゃなくて「音」として流すように聞いてしまって、
    そこから自分の中の知識と結びつけてやっと「ああ・・・!」って感じ。

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/27(金) 23:48:50 

    ミスチル、サザン、B'zは聞き取りづらい。

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/27(金) 23:50:16 

    私もよく聞き間違いするから
    その分電話なんかでは遅いかな?って思うぐらい
    ゆっくりはっきり話すようにしている
    そうすると向こうも合わせてくれる時があるから

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/27(金) 23:50:20 

    電話 超・超・超苦手。
    聞き逃すまい…絶対に聞き逃すまい・・・! と思えば思うほど
    緊張で(○○…?なんだ?なんのことだっけ)ってなる。
    どうにかなんないもんかねぇ

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/27(金) 23:50:55 

    42さん、すご~く共感します。稲川さん、滑舌悪すぎ。

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/27(金) 23:52:52 

    さんまさんのネタ?で

    事務所の女の子に

    「お昼休みに電話して」と言ったら

    「え?!堀部安兵衛に電話するんですか?!」って聞きいてきて
    「お前堀部安兵衛の電話番号知っとんのかっ!!」

    ってさんまさんが突っ込む話、テッパンでおもしろい。

    +51

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/27(金) 23:53:59 

    耳が悪いのか頭が悪いのか本気で悩んだことがある。

    耳鼻科まで受診したんだぞ(´・_・`)

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/27(金) 23:54:08 

    聞き違いもするし、人の声を聞き取るのが苦手、、
    聞き返すことはしょっちゅうだし、相手にも不快な思いをさせるのが本当に嫌だ(>_<)
    ただ単に、耳が悪いんだろうけど悩んでしまう(>_<)

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/27(金) 23:57:01 

    さんまが森進一の留守番電話の話す内容が全く聞き取れなくて何回再生しても
    結局わからなかったと言っていて笑った。

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/27(金) 23:59:29 

    1度目「え?ごめん、何て⁇」
    2度目「あ…もう一回言ってもらっていい?
    聞き取りにくくて…(苦笑)」

    3度目「…あ、うん…⁇」

    諦めて「うん」に託す!‼︎
    たまにその選択間違ってると恥ずかしい

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/28(土) 00:00:34 

    ショートケーキと消毒液

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/28(土) 00:05:27 

    主人がそう。
    たった一言喋っても「え?」と聞き返される。耳が悪いの?それとも文脈を読み取って理解することができないの?何かの病気だったらどうしよう…って不安になることがある。
    でも同じような人がいるのね。もしかしたら話す方も聞き取りにくい声質だったりするのかなって思うと、私も意識してはっきりゆっくり喋ろうと思った。

    皆さんのコメント、参考になります。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/28(土) 00:06:12 

    {\rtf1\ansi\ansicpg1252
    {\fonttbl}
    {\colortbl;\red255\green255\blue255;}
    }
    しょっちゅう聞き間違いする人

    +19

    -6

  • 57. 匿名 2015/02/28(土) 00:09:26 

    こっちも聞き直すの億劫になってくるから、分からない時はとりあえず笑っとく

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/28(土) 00:11:47 

    意識してるのに聞き取れず、ひとまず聞いたままを口に出して話の関連性を考えてしまう私。。

    旦那曰く、聞き取りが悪い人は音痴な人が多い(音をとらえられない)
    耳がいい人は、モノマネがうまい、又英語(ヒアリング)も上達早いなど妙に納得させられた。

    +13

    -4

  • 59. 匿名 2015/02/28(土) 00:16:42 

    聞き返したいけど、会話のテンポが悪くなる気がしてできない。
    耳くそ掃除してるんだけどなぁ。。。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/28(土) 00:21:22 

    私も悩んで耳鼻科で検査を受けたけど聴力は普通以上。滑舌が悪いというか、子音が溶けたようにしゃべる人が聞き取れない。NHKのアナウンサーの声は聞き取り易いので流石NHKだと思う。
    この前も相手が「ハゲの先生」と何回も言うので、そんなにハゲハゲ言わなくても…でも、なんかおかしいと思ってじっくり聞いていたら、「萩(地名)の先生」
    だと途中で気がついた。推理で聴力補っている気がする。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/28(土) 00:22:53 

    私もよく聞き間違えます。
    私の場合耳が弱い+頭が弱いのが原因だと思います…。

    周りの方に申し訳ない…。

    たまに聞こえなかったり変な言葉に聞こえたりするから適当に返してるんだけど相手は「なに言ってんだこいつ…」って思ってるのかな…笑

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/28(土) 00:25:41 

    58
    旦那様に言っておいてください。音痴ではありません。音の強弱、方向は問題ないのです。コントラストが捉えきれないから、聞き取れないの。
    ま~ヒアリングは確かにダメだな。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/28(土) 00:29:45 

    テツアンドトモと鉄腕アトム

    めったに出ないワードだけど今まで100%聞き間違えてきた

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/28(土) 00:31:17 

    中学生です。
    ちょうど今日友人に「ねえ今度カラオケいこう!」と言われたらしいのですが、「ねえ今度歌舞伎行こう!」という風に聞き間違えてしまいました。
    今まで友人と歌舞伎など見に行った事もなければそんな話した事もなかったので、本当に耳を疑いました。まあ、疑って正解だったのですけれど(笑)

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/28(土) 00:34:44 

    笑える範囲ならいいけど
    本当に、仕事でも上司の指示とか聞き間違いが多くて
    聞き返すと、バカにされてると思われて、不機嫌になられるくらい

    多分、話の前後関係から類推する能力が低いんだと思ってる
    英語のリスニングも、思いっきり不得意だったしなあ

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/28(土) 00:49:10 

    デパート勤めたばかりで、年配のお客様がいらしてお名前伺ったら「ラマン」にしか聞こえなくて
    「ラマン様でございますか?」と、めっちゃ日本人のお婆さまに言ってしまったこと……

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/28(土) 00:59:54 

    お姉ちゃんが倖田來未って言ったのがコーラグミって聞こえて、美味しいよねって返したら笑われた

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/28(土) 01:17:41 

    親に電話でケンタッキー買ってきてって言われたのを洗濯機だと聞き間違えて「なんで?壊れたの?」「そんなの急に言われても買えない」とちんぷんかんぷんなやりとりをしたことがある。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/28(土) 01:29:25 

    ママ友も聞き間違えが多く何度も説明がいる、
    別の友達に私もだと指摘されました、
    2人の会話が間違ったまま会話が弾んでて面白いと指摘でした。
    皆に野放しにされてた
    知らなかった

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/28(土) 01:35:57 

    もしかしたら感音性難聴なんじゃないかなあ

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2015/02/28(土) 01:39:28 

    ケチャップ 持って来て~
    って言われて持って行ったら

    違う‼‼ お茶っぱ‼‼
    って事があった( ´_ゝ`)

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/28(土) 01:44:30 

    まさにさっき旦那に
    「明日吉祥寺だからねー 」
    と言われ散々文句言った後に
    「明日七時起きだからねーw」と
    笑われた。恥かしい。
    しょっちゅうです(>_<)
    おかげで天然扱いされる事もしばしば。
    張力問題ないんだけどなぁ…

    +18

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/28(土) 01:52:18 

    ファミレスで働いてた時団体様のオーダーをとってて何人かとった後「同じの1つ」と言われたので前に頼んだ人と同じのにした。
    いざ料理運んだら
    「うな重1つ」って頼んだ!と言われ
    え、、同じの1つって…と焦ってたら笑われたけど許してくれた。
    仕事に支障が出るのは痛い!

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/28(土) 01:55:43 

    あき竹城がタクシーに乗ってTBSまでってて頼んだんだけど運転手が恵比寿と聞き間違えて恵比寿まで連れていかれたんだってww

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/28(土) 02:09:24 

    小さい頃に母親がふるさとをよく歌ってくれたんですが、出だしの兎追いしが兎美味しいと聞こえて、え!?食べちゃうの!?って思ってました。

    小学生になって習ってやっと分かりましたww
    歌の聞き間違えは今でもありますww

    +8

    -5

  • 76. 匿名 2015/02/28(土) 02:10:20 

    私も聞き間違い多いです!
    語彙力がなくて理解できないのかな。
    会話止まっちゃうし、正直辛い!

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/28(土) 02:15:17 

    私も。

    緊張すると特に。耳が拒否するのか聞き取れないことが多い。いつもはちゃんと聞き取れるのに。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/28(土) 02:25:51 

    聞き間違えるし
    聞こえない。聞き返してると相手がイライラしてくるのが伝わってもーいやだ、
    職場で質問系だと適当に笑うとかも無理だから五回くらい聞き返したことある
    トピずれでしたらすみません

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/28(土) 03:19:58 

    コニカミノルタ

    米米の歌と、聴こえます。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/28(土) 06:02:23 

    皆さん、テレビとか見るときはどうしてますか?私は字幕付けてます。
    芸人に早口で喋られると、家族が笑ってるのに私だけ「え?今何て言った?」と質問してしまうので鬱陶しがられます。

    ちなみに、話し声やBGMのうるさい店で人と話すの苦手です。相手が声の小さい人なら尚更…。グループで話してる時は適当にニコニコして頷いています…、

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/28(土) 06:45:56 

    読心術をよく使う

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/28(土) 06:51:29 

    木村拓哉系の喋り方 声質の男性は ホントに聞き取りづらいから困る

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/28(土) 08:05:13 

    赤ちゃんせんべい買ってきてと言われて買ってったら、マルちゃん製麺だった

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/28(土) 08:31:12 

    仕事で電話を受けるとき、相手の名前を
    聞き逃さないように気合い入りますw
    でも変な会社名で撃沈。
    取り次ぐときに爆笑されます。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/28(土) 08:44:09 

    44さん、その通り!
    音は聞こえてるけれど、意味として一瞬で理解できないことがあります。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/28(土) 09:38:28 

    夫がそう。たまにイライラくる。

    人間は耳から入ってきた言葉を音で受け入れて脳で言葉に処理して理解しているので、
    集中力が低下している(あるいは他のことに気がいっている時)には
    処理能力が低下して聞き間違いに繋がるそう。

    通常は前後の会話などから処理して自然と理解してるけど、
    他のことに集中してると前後の会話も頭に入ってないから
    音から単純に判断するだけになってしまう。

    だから、難聴とかは関係なく、
    他のことを考えてたりしてる時に起こりやすい。

    現にうちの夫は一応英語と中国語が話せるのでリスニングも問題ないけど、
    人の話をあまり聞かないのと私の声がわりと低いので、
    ソラミミが起こりやすいのだと理解してます...(-_-;)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/28(土) 09:53:38 

    このあいだのモニタリング(TV番組)で、お笑いの人が「ナスダック指数」を「らくらくフォン?」と聞き間違えていた。
    謎だった。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/28(土) 10:07:14 

    子供の幼稚園の母親参加の遠足で
    行方不明の友達親子
    心配になり私が電話でドコにいるのか聞いたら
    『丸い熊の前!』
    マレー熊の前でした。
    友達親子は走り周り自力で合流しました
    すまぬ!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/28(土) 10:45:45 

    何度も聞き返して友達に怒られる
    もっと腹から声出してよって思うけど、さらに怒らせることが目に見えてるから言えない

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/28(土) 11:12:15 

    間違えるし、耳の聞こえは昔からよくないから、いづれは補聴器が必要になるのかなあ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/28(土) 11:59:43 

    それで寝ちゃってさ〜
    と言った友達の言葉が、
    それで目離れちゃってさ〜
    に聞こえた
    すごい美形の友達だから、なんで!なんでそんな可愛いのに目離れるようなことがあったの!?って1人で焦った:(´°ω°`):

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/28(土) 12:24:46 

    母にマック買って来てって言われたのにバック買って来てって聞こえて、どこのブランドの?って言ったらあんた何言ってるの?って言われました…

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/28(土) 12:58:39 

    聞き間違えて会話の空気も読まず、
    割って入って流れを止めて
    本筋から逸らしてしまう人に
    時々イライラする
    天然なんだから〜なんて一緒に笑ってる人には
    もっとイライラする

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/28(土) 13:38:44 

    ショッピングモールに行った時、
    館内アナウンスでひな人形を販売していますって流れてたんだけど、
    私はピラミッドを販売していますって聞こえて一瞬訳わかんなかったwww

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/28(土) 14:00:22 

    さきほど『このスーツ』を『コーンスープ』と聞き間違えました^_^;

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/28(土) 14:08:08 

    浜崎あゆみのサーリアル?という曲。
    ♪LaLa~ラライ♪を…♪わか~らない♪と聞き間違えてた。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/28(土) 14:21:04 

    友達の家に結構は人数集まって飲み会してるときに、風通しのため網戸にしてたとき、

    「寒いからちょっとだけ閉めて」が
    「寒いからちょっと抱き締めて」に聞こえました。
    男が男に言ってたから
    ビックリしたけど
    私の聞き間違いでした

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/28(土) 14:26:50 

    サマーヌードというドラマを義母と見ていたとき
    私「香里奈タンクトップ焼けしてる」
    義母「え?カーディガン裏返しって?」

    ...は?
    無視しときましたw

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/28(土) 14:31:34 

    うちの母親

    自分が聞き取れてないのに
    相手の声が小さいからとか
    言い返すのやめてほしい

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/28(土) 16:00:16 

    タモリの空耳アワー?だったか何かで
    浜崎あゆみのfairylandという曲の
    『あの海へと続く道のり無邪気に』が
    『あの海へと続く道がビーフジャーキー』に聞こえる。というのをなぜかすごく覚えています。(しかも本当にそう聞こえる笑)

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/28(土) 16:16:45 

    聞く気がない事は覚えてるのに、聞こう聞こうと身構えてると間違える。

    旦那には「惜しい!」って良く言われる。身内だから許されるレベル。母は爆笑する。

    職場では天然扱いされる事もある。

    聞く能力を身に付けたい…

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/28(土) 16:49:01 

    えっ何、俺とセックスしたいって?

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2015/02/28(土) 17:56:25 

    本当に小さい人声の人は聞き取れないんだよ。何言ってるか分からないから聞き返すけど、こちらも聞き返したくないんだよ、面倒だし。ごめんなさい。頭が悪くて。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/28(土) 19:28:30 

    特に男性のボソボソ声が聞き取れない

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/28(土) 20:30:39 

    私もです!ヽ(;▽;)ノ
    居酒屋で働いているんですが
    注文をきくときに
    聞き間違いでお客様が言ったのと
    全然違うメニューで聞きとっちゃったり。。

    それで繰り返し読み上げるときに
    優しいお客様だと
    「○○じゃなくて△△だよ〜(^ ^)」
    って言ってもらえるんですが
    そうじゃない人だと
    「は??(笑)」って
    鼻で笑われたり。。。( i _ i )

    だからいつも注文きくときは
    緊張するし、神経研ぎ澄まして
    真剣です笑

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/28(土) 20:35:45 

    98さん

    ワロタwwww

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/28(土) 22:14:26 


    同じクラスの子に何食べたい?って聞いたら"寿司"って言ったんですが私には"つち"にしか聞こえませんでした…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/28(土) 22:20:20 

    イライラするって言われてもさー、仕方ないじゃん…
    こっちだって何回も聞き返すの悪いと思うし面倒なんだよ?
    私の印象では、そう言うこと言ってくる人に限って
    早口か、滑舌悪いか、声小さい(-_-#)
    お互い様。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/28(土) 23:42:40 

    英語のリスニングはいつも点数が低かった
    歌詞聞き間違える
    人に何回もえ?って聞き返して、もういいやって呆れられる
    耳悪いの?って聞かれる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/04(水) 17:58:29 

    子供の時、選挙カーのスピーカーから「ごせんえんありがとうございます!」と言ってるように聞こえてた(笑)
    「ご声援ありがとうございます」なのに。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/04(水) 18:03:20 

    昔、テレビでセシール通販のコマーシャルやってたけど、あれ何回聞いても〝シノヅカクン シアワセソナノ〟と聞こえてた。意味不明だったけどあれはフランス語だったと数年前に知りました。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/04(水) 18:05:37 

    子供の時、選挙カーのスピーカーから「ごせんえんありがとうございます!」と言ってるように聞こえてた(笑)
    「ご声援ありがとうございます」なのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード