ガールズちゃんねる

新旧"ダルの女"当てつけ合戦!山本聖子と紗栄子のバトルにネット上で「こわ~」の声

303コメント2015/03/15(日) 20:50

  • 1. 匿名 2015/02/27(金) 21:00:15 

    ダルビッシュ有のニュース - 新旧“ダルの女“当てつけ合戦! 山本聖子と紗栄子のバトルにネット上で「こわ~」の声 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN
    ダルビッシュ有のニュース - 新旧“ダルの女“当てつけ合戦! 山本聖子と紗栄子のバトルにネット上で「こわ~」の声 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMANwoman.infoseek.co.jp

    テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)と交際中で妊娠を発表したレスリング元世界女王の山本聖子(34)が、日本時間26日にレンジャーズのキャンプを見学した。ほほえましい話題としてテレビやスポーツ紙で取り上げられたが、そのウラで新旧「ダルの女」の座をめぐるドロドロのバトルが勃発していると騒がれている。



    ♡♡妊娠発表からの関連トピまとめ♡♡
    ダルビッシュ有&山本聖子に“第1子”妊娠4か月、すでに米自宅で同居
    ダルビッシュ有&山本聖子に“第1子”妊娠4か月、すでに米自宅で同居girlschannel.net

    レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)と交際しているレスリング元世界女王の山本聖子(34)が妊娠していることが23日、スポーツ報知の取材で分かった。昨年11月18日に、ツイッターでオープンな交際を宣言して話題を集めたビッグカップルの元にうれしい知らせが届いた。関係者の話によると、山本は現在妊娠4か月で、今年の夏頃に誕生する予定だという。


    ダルビッシュ有元妻・紗栄子の今日のブログ内容、心の闇が深すぎると話題に
    ダルビッシュ有元妻・紗栄子の今日のブログ内容、心の闇が深すぎると話題にgirlschannel.net

    ダルビッシュ有元妻・紗栄子の今日のブログ内容、心の闇が深すぎると話題にダルビッシュが恋人・山本聖子の妊娠を発表しましたが▽▽▽元妻・紗栄子のブログはこちら マネージャーさんのサプライズウエディングで着たドレスは、FOUR SIS & CO.のCherieというドレスをミニにしたもの❤︎


    妊娠中の山本聖子がダルビッシュ有のレンジャーズキャンプ見学
    妊娠中の山本聖子がダルビッシュ有のレンジャーズキャンプ見学girlschannel.net

    レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(28)と交際中で、妊娠したことを発表したレスリング元世界女王、山本聖子(34)が25日(日本時間26日)、アリゾナ州サプライズで行われているレンジャーズのキャンプを見学した。この日、ダルビッシュはフリー打撃に初登板。10分間で打者6人に対して30球を投げた。安打性の当たりを許さず順調な調整ぶりを披露した。


    紗栄子、愛息子の誕生日を祝福「いっぱい楽しいことしようね」
    紗栄子、愛息子の誕生日を祝福「いっぱい楽しいことしようね」girlschannel.net

    タレントの紗栄子が、愛息子の誕生日を祝福した。26日、Instagramを更新した紗栄子は「『順調に成長して、5歳になりました』と、次男くん」と愛息子との微笑ましいやりとりを明かしながら、次男が誕生日を迎えたことを報告した。可愛らしいキャラクターが描かれたケーキのローソクを消そうとしている、元気いっぱいな息子の姿を公開。「4歳もとっても可愛かったです ありがと 5歳もいっぱい楽しいことしようね」と愛情たっぷりのキュートなメッセージを送っている。


    順番から言うと次は山本聖子(&ダル)側からラブラブアピールでしょうか(笑)

    +694

    -18

  • 2. 匿名 2015/02/27(金) 21:01:45 

    紗栄子の必死さw

    +951

    -66

  • 3. 匿名 2015/02/27(金) 21:02:12 

    勝手にやってろ〜

    +367

    -16

  • 4. 匿名 2015/02/27(金) 21:02:18 

    ダルにはガッカリ

    +1269

    -22

  • 5. 匿名 2015/02/27(金) 21:02:33 

    どっちもどっち!
    見てて不愉快なのは変わらない。

    +725

    -18

  • 6. 匿名 2015/02/27(金) 21:02:37 

    紗栄子のほうがマシ

    +1245

    -393

  • 7. 匿名 2015/02/27(金) 21:02:59 

    傍観者として見てる分にはおもしろくて仕方ない
    ただ、山本聖子の元夫とか関係者から見たら堪らないだろうなあ…

    +987

    -15

  • 8. 匿名 2015/02/27(金) 21:03:02 

    サエコ、聖子、ダル、みんな同じレベル

    +1161

    -15

  • 9. 匿名 2015/02/27(金) 21:03:02 

    聖子は自ら発信してないもんね。
    紗栄子の負け。
    どっちも嫌いだけど。

    +1010

    -81

  • 10. 匿名 2015/02/27(金) 21:03:18 

    紗栄子のほうが全然よかったなーと最近思うようになってきた

    +838

    -396

  • 11. 匿名 2015/02/27(金) 21:03:21 

    気の強い女がすきなんだね、ダルは。

    +742

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/27(金) 21:03:25 

    ダルビッシュ大好きすぎる
    引かれると思うけど毎日同棲する妄想してます

    +24

    -290

  • 13. 匿名 2015/02/27(金) 21:03:28 

    目糞鼻糞

    +777

    -22

  • 14. 匿名 2015/02/27(金) 21:03:29 

    底辺の争い。

    +400

    -25

  • 15. 匿名 2015/02/27(金) 21:03:40 

    登場人物全員好きじゃない。

    +534

    -13

  • 16. 匿名 2015/02/27(金) 21:03:48 

    練習後は山本聖子の連れ子と一緒に仲良く帰ったそうです(笑)
    聖子来た!ダル愛を込めて30球 練習後「終わったよ〜」大声で報告 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
    聖子来た!ダル愛を込めて30球 練習後「終わったよ〜」大声で報告 ― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    ダルビッシュは最後の練習を終えると、遠く離れた場所にいた山本に「終わったよ~」と大声で報告した。そこから駐車場まで約50メートル。連れ立った山本の長男も一緒に、仲むつまじく談笑しながら引き揚げた。

    +617

    -26

  • 17. 匿名 2015/02/27(金) 21:03:51 

    子供のお誕生日を祝ってあげてSNSに配信するのは関係ないと思うな
    いくら紗栄子でもダル関係なく我が子の誕生日は祝うでしょ

    +1307

    -29

  • 18. 匿名 2015/02/27(金) 21:03:53 

    ダルは野球以外はダメだね

    +690

    -9

  • 19. 匿名 2015/02/27(金) 21:04:08 

    ダルのどこがいいの?
    男としての魅力ないと思う

    +563

    -31

  • 20. 匿名 2015/02/27(金) 21:04:12 

    サエコ、いま何書いても言われるんじゃない?
    もう元妻だしほっとこうよ

    +619

    -9

  • 21. 匿名 2015/02/27(金) 21:04:15 

    なんで離婚したの?

    +13

    -41

  • 22. 匿名 2015/02/27(金) 21:04:24 

    ゴリラ顔女の戦い。

    +397

    -20

  • 23. 匿名 2015/02/27(金) 21:04:29 

    最近、ダル、ダルと聞こえてくるから
    樽美酒研二ファンの私はそのたびにドキッ、、

    +45

    -70

  • 24. 匿名 2015/02/27(金) 21:04:35 

    紗栄子、未練たらしいね
    新恋人できたんじゃなかったっけ?

    +267

    -93

  • 25. 匿名 2015/02/27(金) 21:04:45 

    こういう行動の似てる部分を見るとダルの女性の趣味は統一感があるような…笑

    +312

    -7

  • 26. 匿名 2015/02/27(金) 21:04:48 

    どーでもいー

    +46

    -8

  • 27. 匿名 2015/02/27(金) 21:04:54 

    9
    発信はしてないけどこのドヤ顔が全てを物語ってるよね(笑)

    +1432

    -22

  • 28. 匿名 2015/02/27(金) 21:05:45 

    女って怖い。

    +173

    -6

  • 29. 匿名 2015/02/27(金) 21:06:17 

    ヤリマン
    ヤリチン
    じやん3人とも

    子どもがかわいそう

    +609

    -7

  • 30. 匿名 2015/02/27(金) 21:07:02 

    こやつらのネタしつこいわー。

    +77

    -9

  • 31. 匿名 2015/02/27(金) 21:07:15 

    いやーゴリラ聖子の圧勝でしょ。

    子供まで授かったし。

    私は割と男目線で女を見る方だったけど、聖子だけはわからん(笑)



    +743

    -31

  • 32. 匿名 2015/02/27(金) 21:07:18 

    興味なし

    +38

    -15

  • 33. 匿名 2015/02/27(金) 21:07:21 

    紗栄子は養育費さえこれまで通りもらえればOKなんじゃない?
    自分だって新しい恋人いるし

    まあプライド高い紗栄子は悔しい思いはしてるだろうけどね、自分と別れて山本聖子選ぶの!?みたいな笑

    +754

    -15

  • 34. 匿名 2015/02/27(金) 21:07:53 

    ドラマとかできそう

    +42

    -9

  • 35. 匿名 2015/02/27(金) 21:07:54 

    とにかくお子さん達が気の毒

    +215

    -7

  • 36. 匿名 2015/02/27(金) 21:08:17 

    なんかもぅ…皆おバカな人ばっかりでバカな親から産まれてきた子供とこれから産まれてくる子供が不憫すぎる…。もっと子供の事考えて行動出来ないの?って思う。

    +201

    -6

  • 37. 匿名 2015/02/27(金) 21:08:18 

    古閑美保「チクショーめ!」
    新旧

    +1051

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/27(金) 21:08:21 

    ダルはまた、別の女に惚れるよ。
    その繰り返し。現女にないものを他にもとてフラフラする男なんたよ。

    +817

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/27(金) 21:09:15 

    山本聖子性欲強そうだし上手そうw

    +375

    -16

  • 40. 匿名 2015/02/27(金) 21:09:34 

    聖子の必死感がすごい。


    紗栄子はここでうまくスルーした方が、
    女として素敵だと思う。
    愛息を大事にして母親として頑張っていれば、
    きっとダルより幸せになるはずだから。

    +562

    -57

  • 41. 匿名 2015/02/27(金) 21:09:38 

    聖子さんのお姉さんも、3人目の旦那様の競技会場にグラサンつけて来ていたよ。腕組み足組みしてて怖かったw自分の連れ子も連れていたけど。

    +193

    -4

  • 42. 匿名 2015/02/27(金) 21:09:50 

    お腹の子は前の夫の子供だっていう報道もあるらしいね
    もう何が何だか(;´Д`)

    +303

    -19

  • 43. 匿名 2015/02/27(金) 21:09:50 

    前トピでもゴリラゴリラ言われてたよね…w山本聖子

    +216

    -6

  • 44. 匿名 2015/02/27(金) 21:09:54 

    サエコはダルビッシュ本人よりもお金が大好きだからこれでいいの

    +360

    -9

  • 45. 匿名 2015/02/27(金) 21:10:08 

    紗栄子は離婚したんだからダルビッシュの恋愛や結婚についてとやかく言ったりする権利ない。
    ダルビッシュは養育費とかキッチリ払ってるんでしょ。未練がましい銭下馬だな。

    +253

    -87

  • 46. 匿名 2015/02/27(金) 21:10:29 

    女の趣味が悪過ぎて残念。
    せっかく野球の才能があるのになー。
    野球選手はいつまで続けられるか分からないし、特殊な職業だから、彼女くらいならまだしも奥さんになる人はもう少し考えないと。

    +268

    -10

  • 47. 匿名 2015/02/27(金) 21:10:59 

    27
    他に似合う形のサングラスがあっただろうに。何故それなんだろう。

    +157

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/27(金) 21:12:22 

    ダルビッシュ有野球選手じゃなかったらモテないと思う。そんなにイケメンでもない

    +593

    -89

  • 49. 匿名 2015/02/27(金) 21:12:33 

    サエコともデキ婚じゃないの?

    +206

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/27(金) 21:12:36 

    山本聖子が嫌いだとして、それを誇示する為にサエコを上げてる人がキモイ。
    どっちも嫌いでいいじゃん。

    +216

    -28

  • 51. 匿名 2015/02/27(金) 21:12:55 

    それでダルの本当の子供は何人なんだろ?

    +87

    -5

  • 52. 匿名 2015/02/27(金) 21:13:21 

    42
    ダルの天敵の女性セブンがまた…

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/27(金) 21:13:29 

    自分が男でスポーツ万能でお金持ちでルックスも良く、世の中に女性が紗栄子と山本聖子しかいなかったら…
    私だったら独身でいる。例えお金目当てダとしても、沢山女が寄って来るだろうに。どうして微妙な人ばかり選ぶのか?ダルビッシュ相当人生損してると思う。

    +106

    -11

  • 54. 匿名 2015/02/27(金) 21:13:56 

    山本は別に発信してないよね。マスコミに撮られてるだけで、余裕たっぷりじゃん!ブランドで着飾ってがっつりメイクの紗栄子が、なんか惨めに見えてしまう。実際は養育費生活で充実してるんだろうけど!

    +122

    -13

  • 55. 匿名 2015/02/27(金) 21:14:39 

    紗栄子良かったね。
    貴方の方がましって言ってくれる人が出てきたよ〜。

    +100

    -14

  • 56. 匿名 2015/02/27(金) 21:14:57 

    人は見た目じゃないと言うけど、この二人中身が見た目に出てしまってるよね

    +41

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/27(金) 21:16:17 

    今の立場としては紗栄子より山本聖子の方が上だよね
    現在進行形でダルの子供妊娠してるんだもん
    離婚から半年たてば入籍もするだろうし、紗栄子がいくら吠えようが鼻で笑ってるんじゃない?

    +100

    -12

  • 58. 匿名 2015/02/27(金) 21:16:18 

    いい女たくさんいるぞ~ダルビッシュ

    +83

    -8

  • 59. 匿名 2015/02/27(金) 21:19:01 

    腹に子供入ってる女フェチなのか?
    産まれたら興味なくなるとか。

    +73

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/27(金) 21:19:05 

    山本聖子、セレブっぽくロングヘアを片側に寄せてるけど、首太いから似合わない。せめてフツーにおろして首の太さを隠して欲しい。
    見ていて恥ずかしい…

    +170

    -12

  • 61. 匿名 2015/02/27(金) 21:19:06 

    ダル、以外とゴリラとうまくいきそう…
    ゴリラが必死な感じ…
    紗江子にしてみたら私の後にゴリラ?どこをどこ見ても私とは似つかない!!って感じで胸糞悪くしてんだろなぁ〜…

    +49

    -6

  • 62. 匿名 2015/02/27(金) 21:20:19 

    こじつけじゃない?
    サエコは、今回の出来事がなくても、息子の誕生日のことブログに上げるでしょ

    +152

    -17

  • 63. 匿名 2015/02/27(金) 21:20:52 

    60さん、わかるw
    髪が太いってかサラサラしてないから陰毛みたいw

    +62

    -10

  • 64. 匿名 2015/02/27(金) 21:21:20 

    聖子。。。古閑美保がマシに見えてくるwww

    +101

    -14

  • 65. 匿名 2015/02/27(金) 21:22:27 

    聖子はゴリラだけど
    山本美憂と同じ遺伝子を持ってるんだから
    逆転一発ですごい美形を産む可能性は残ってるな
    新旧

    +166

    -10

  • 66. 匿名 2015/02/27(金) 21:22:45 

    ダルの次の女が気になる。
    これで終わりのはずがない。楽しみー!

    +109

    -6

  • 67. 匿名 2015/02/27(金) 21:23:49 

    何度見ても納得できん
    (●`皿´●)

    この女を抱けるダル
    新旧

    +225

    -16

  • 68. 匿名 2015/02/27(金) 21:25:01 

    48
    坊主でもイケメンのスポーツ選手を教えてよ
    髪型命の内田なんかもっと悲惨ですよ

    +7

    -21

  • 69. 匿名 2015/02/27(金) 21:25:05 

    66さん、次のダルの女は首の細い女だな。

    +19

    -4

  • 70. 匿名 2015/02/27(金) 21:25:12 

    どうでもいいわ
    とにかく子供達が巻き込まれて気の毒だなっていうだけ
    聖子の連れ子と紗栄子の長男って同じぐらいでしょ
    自分は本当のお父さんと暮らせないのに、自分と同じぐらいの年齢の子が一緒に暮らしているんだもんなぁ
    これから籍入れて子供が生まれたら、以前のように気軽に会いに行けなくなるだろうし

    +143

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/27(金) 21:25:19 

    子供たちが一番の被害者

    +102

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/27(金) 21:25:47 

    64
    古閑もダルビッシュ狙うハンターみたいだったやんw
    今でもダルビッシュへの思いが強そうw

    +92

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/27(金) 21:26:43 

    全員おかしい
    理解出来ない世界に居るわ
    でも金あるからどうにでもなるか

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/27(金) 21:27:59 

    ダルは高校時代から年上女性に連れられて仙台の街中いたけど、相手は髪の毛プリンのヤンキーギャルとかだったよ。
    ちょっと残念な子が好きなんだと思う。

    本物は背が高くて首が長すぎるからかなり目立つ。

    +146

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/27(金) 21:28:08 

    いや。。。見た目

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/27(金) 21:28:38 

    なんか…物凄くアホくさい。(笑)


    +19

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/27(金) 21:31:07 

    一流スポーツ選手でそこそこ顔もイケてる
    背も高いし、お金もある。何十億でしょ
    色んな女が寄ってくるでしょ!
    特に金に目がない女たちが狙ってるw

    +68

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/27(金) 21:31:14 

    私には67の微笑む聖子さんが
    ドラゴンボールの
    亀仙人にしか見えないのですが。

    +154

    -7

  • 79. 匿名 2015/02/27(金) 21:31:58 

    SNSしてたら息子の誕生日のお祝い位アップするじゃん。
    なんでもかんでもこじつけすぎ。
    紗栄子ファンじゃないけどなんでもかんでも叩くのはなんだかなーって思う。

    +113

    -11

  • 80. 匿名 2015/02/27(金) 21:33:01 

    サエコww
    暇です、彼氏居ませんって公表してるようなもんじゃん

    +19

    -22

  • 81. 匿名 2015/02/27(金) 21:33:31 

    ダルは女にだらしないよね
    ダルらしいけど

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/27(金) 21:33:48 

    あーあ、山本の相手なんかせずに子育てに専念してたら、サセコの評判も少しは上がったかもしれないのに馬鹿な女だねぇwww

    +13

    -26

  • 83. 匿名 2015/02/27(金) 21:34:14 

    新旧ビッチ女の対決はどうでもいいけど
    子供が本当に本当に可哀想。
    ダルは製造するだけしてあとなんもしないんだからもう精巣取れよ
    金あるだけまだましだけど、大人の事情で振り回される可哀想な子供が増えるだけ

    +87

    -6

  • 84. 匿名 2015/02/27(金) 21:34:48 

    紗栄子がおかしいだろ。離婚したならダルの事はほっとけよ。未練あるなら何故離婚したんだよ。紗栄子がおかしい。

    +27

    -41

  • 85. 匿名 2015/02/27(金) 21:35:08 

    さえこはダルビッシュのことについて何も言ってないじゃんw
    毎日インスタ、ブログは更新してるし、たまたまそれっぽいネタになってしまっただけでしょ。みんな粗探しに必死すぎ。

    +148

    -18

  • 86. 匿名 2015/02/27(金) 21:41:49 

    古閑美保のあだ名

    「ダルビッシュ無」

    +93

    -11

  • 87. 匿名 2015/02/27(金) 21:45:35 

    昨日の岡村さんのラジオ聞いてて、ダルビッシュって女を抱く時、基本避妊はしないんじゃない?って言ってて納得した。
    ダルビッシュ、下半身だらしなさすぎ

    +164

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/27(金) 21:46:05 

    紗栄子・古閑美保(古閑の片思いだった可能性あり)・カトパン(噂だけかもしない)・山本聖子

    ダルビッシュのストライクゾーン広すぎ

    +80

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/27(金) 21:46:32 

    27
    長髪のおじさんみたい(^_^.)
    まあ、余計なお世話ですが。

    +18

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/27(金) 21:47:16 

    去年の次男の誕生日はスルーで、今年はお祝いするんだ(笑)

    子供をネタに使うのはうまいよね

    +87

    -16

  • 91. 匿名 2015/02/27(金) 21:48:53 

    >67
    ロン毛の男がグラサンかけてスタバ飲んでるとしか思えない!女装のおっさんとも言える。
    ダルってオモロいな!

    +99

    -6

  • 92. 匿名 2015/02/27(金) 21:48:53 

    おもろい!
    もっとやれ〜

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/27(金) 21:50:22 

    紗栄子はダルには未練ないと思うが、ダルに他に子供できたら自分の子供にくるはずの遺産が減るから嫌なんじゃないかな

    +124

    -5

  • 94. 匿名 2015/02/27(金) 21:50:43 

    67の腹は妊娠4ヶ月じゃないだろ。

    +63

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/27(金) 21:51:13 

    さえこもせいこもゴリラ元カノもゴリラ

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/27(金) 21:51:22 

    87
    女達も喜んで受け入れてそうw
    ゴムなしでいいよ❤ってw

    +89

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/27(金) 21:51:33 

    ここの姉妹弟って皆個性的

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/27(金) 21:51:38 

    元夫が一番の被害者。そしてコメントがまとも。泣けてくるわ

    ダルビッシュと実子の関係について
    「なつかないよりはいいじゃないですか。息子が幸せになるんであれば、それでいいのかなって。息子がいちばんですから。彼女に対してもダルビッシュさんに対しても、100%、怒りも嫉妬もないんですよ。彼女が誰とつきあい何をしようと、別に息子と縁が切れるわけでもないですし、ぼくと息子の関係は一生変わらない。血のつながりですよ。ぼくは父親としての役割をこれからも果たすだけです」

     そして最後にこう言った。

    「ぼくにはぼくの人生があるし、今後幸せになるつもりです。彼女にも、幸せになってほしいと思います」

    +303

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/27(金) 21:53:04 

    サエコは離婚したくなかったよね
    ダルブランド手放したくなかったのに
    ダルに追い出されちゃったからね


    早く四十過ぎのゴリラみたいなおっさんと、蕎麦食べて再婚すればいいのに(笑)

    +67

    -9

  • 100. 匿名 2015/02/27(金) 21:55:06 

    女のバトル、傍観するの楽し~~!(^o^)
    もっと、やってくれ!

    +9

    -5

  • 101. 匿名 2015/02/27(金) 22:03:21 

    何だかんだ言われてるけど、顔いじってないであの顔だから聖子さん決してブスじゃないと思うよ。
    一般ではかわいいレベルじゃん。
    一芸に秀でたそこそこ可愛けりゃ生き方はともかく、そこそこ魅力的だと思うよ。
    ダルばっかもっと美人と一緒になることできたのにって言われててハーフで美形に見えるけど聖子さん達と同じようなレベルだと思う。
    ダル取り巻く女の人達だってうまいことやればもっといい人選べると思うけれど、同じような人達が集まってるんだろうな。
    ダルの周りの女性アナにせよちょっとDQN臭いタイプだと思うんだよな。

    +27

    -54

  • 102. 匿名 2015/02/27(金) 22:05:24 

    全員嫌いだけど紗栄子の負けでしょ

    +64

    -7

  • 103. 匿名 2015/02/27(金) 22:05:40 

    スプリット投げられるから
    好きなのかな?

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2015/02/27(金) 22:07:17 

    子供作ればダルの資産は山分け出来て金額的に生涯安泰は確実。でも、場合によっては揉めるかもしれないけど。

    +31

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/27(金) 22:08:18 

    83
    製造するだけで何もしてないはないよ!
    多額の養育費払ってるじゃん(笑)
    世の中、月3万の養育費だって払わない男山ほどいるんだから、ダルはマシだよ

    +84

    -3

  • 106. 匿名 2015/02/27(金) 22:08:55 

    野球バカなんだよダルは

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/27(金) 22:12:27 

    清原みたいにさ、黄金もちながら錆びた男も野球界には居たんだからさ、人生わからんもんだよー

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/27(金) 22:14:14 

    皆はダルの相手が誰なら納得するの?
    誰だろうがどーせ勝手なこと言うんでしょ。

    +5

    -14

  • 109. 匿名 2015/02/27(金) 22:14:47 

    >67
    なぜこの女を抱けるか?の疑問が解決したよ。
    ダルは抱くんじゃなくて、抱かれてる。あの強い腕で。
    初めての経験ではまっちゃったんだとおもう。

    この写真でも、ぎゅっとされて嬉しそうだし

    +91

    -9

  • 110. 匿名 2015/02/27(金) 22:16:55 

    相手がゴリラじゃ紗栄子もプライドもズタズタだろうな…自分より可愛い女だとそれはそれでキィ〜‼︎面白くない‼︎ってなりそう。ダルの女の趣味が悪すぎる!マー君を見習え‼︎

    +42

    -14

  • 111. 匿名 2015/02/27(金) 22:17:52 

    チームメイト妻a「あの女性はダルビッシュの新しいハウスキーパーさん?」
    チームメイト妻b「違いますわよ、ハニ〜ですってよ〜。ベイビィもお腹に居ますってよ」
    「オーマイガッ!!」って聴こえて来そう

    +90

    -9

  • 112. 匿名 2015/02/27(金) 22:29:53 

    カトパンが心配…

    +9

    -8

  • 113. 匿名 2015/02/27(金) 22:30:18 

    本人たちは何も考えてないかもだけど、山本聖子の「もう妻です」感がうすら寒かった。
    ま、世界で活躍する方たちの考えは私にはわからんだけなのかもだけど

    +55

    -2

  • 114. 匿名 2015/02/27(金) 22:30:49 

    +56

    -6

  • 115. 匿名 2015/02/27(金) 22:36:35 

    ダルビッシュのDNAが入るとこのクォリティー。
    願わくば母親に似てチビにならないでほしい。


    +109

    -5

  • 116. 匿名 2015/02/27(金) 22:36:58 

    子供たち可愛い(*^^*)

    幸せになれますように…

    +83

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/27(金) 22:38:40 

    逃げてー!!子供達ー!!

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/27(金) 22:41:23 

    114
    この写真の子長男じゃないよ

    +31

    -5

  • 119. 匿名 2015/02/27(金) 22:41:29 

    長男サエコにも似てない?
    サエコが整形してなければの話だけど

    +15

    -7

  • 120. 匿名 2015/02/27(金) 22:42:28 

    これだけ避妊が下手くそなんだから
    きっとセックスそのものもひどいんだろうな・・・
    野球で稼いでなかったら誰も相手にしないだろ

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/27(金) 22:43:39 

    サエコの顔崩れてる(笑)
    整形丸出し目、鼻筋曲がって潰れてる

    +28

    -3

  • 122. 匿名 2015/02/27(金) 22:46:09 

    115
    どこの子供?

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/27(金) 22:46:46 

    普通なら嫁の貰い手が見つからない程のブスだよね、この山本って人
    サエコに懲りて中身で選んだのかとも思ったけど、中身もサエコの方がマシに思える

    +15

    -20

  • 124. 匿名 2015/02/27(金) 22:51:39 

    私はこういうのハマってしまう
    きゃりーとさおりの対決もイライラするけど中毒性ある

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/27(金) 22:52:23 

    ・・・・
    鼻筋がない・・・

    +47

    -4

  • 126. 匿名 2015/02/27(金) 23:02:49 

    聖子…どうしてもお兄さんの顔が浮かんできてこの一連の騒動がコントみたいに感じてしまう…笑

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/27(金) 23:04:43 

    ・・・・
    鼻筋がない・・・

    +15

    -7

  • 128. 匿名 2015/02/27(金) 23:06:41 

    101. 匿名 2015/02/27(金) 22:03:21 [通報]
    何だかんだ言われてるけど、顔いじってないであの顔だから聖子さん決してブスじゃないと思うよ。

    価値観凄すぎて一周して羨ましいわ。

    +33

    -15

  • 129. 匿名 2015/02/27(金) 23:07:51 

    7
    あんたみたいな見てて面白い人間嫌い。笑

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2015/02/27(金) 23:13:45 

    なんだかんだ最初の妻が一番勝ちな気がする
    特に子供居たら
    初めての子供に勝る物はないも思う
    自分の子供は何番目だろうがかわいいけど初めての子供が産まれた感動はとにかくすごい

    +17

    -12

  • 131. 匿名 2015/02/27(金) 23:15:13 

    118. 匿名 2015/02/27(金) 22:41:23 [通報]
    114
    この写真の子長男じゃないよ


    え、長男だよ?
    何で違うと言えるの?

    +34

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/27(金) 23:20:50 

    紗栄子、あんたは元妻だよ、お疲れさん。

    なんだかんだ言っても、もう遅い。

    +29

    -5

  • 133. 匿名 2015/02/27(金) 23:22:07 

    130
    長男は紗栄子本人曰く「たぶん、ダルの子f^_^;」で次男は次男で別種の話があったために
    養育費1000万から減額されたのは、そういう事情でも
    金払ってでもメジャー行きのためにダルサイドがケリつけたかったからじゃないかってのがもっぱら
    MLBからさっさと離婚してから渡米しろって話だったしね

    +32

    -6

  • 134. 匿名 2015/02/27(金) 23:23:30 

    118
    131
    115の写真がダルの子じゃなかったりする

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2015/02/27(金) 23:29:28 

    紗栄子は3年前にダルに捨てられてるし、彼氏いるし、ただの黒歴史じゃん
    仕事仕事言ってるけど、まだダルに寄生しなきゃやってけないんだ

    +19

    -3

  • 136. 匿名 2015/02/27(金) 23:33:50 

    旦那の検索履歴のAV女優がブスばかりで、なんとなく、傷ついた。
    そんなかんじ??
    なんでそいつ!?みたいな

    +28

    -3

  • 137. 匿名 2015/02/27(金) 23:38:10 

    本当か分からないけどカトパンも選べたんでしょ?
    なのに凄いよダルビッシュ!! 古閑美保に行かないあたりもリアル!!
    人間味があるんだろうね~逆に好きになってきたかもw

    +17

    -3

  • 138. 匿名 2015/02/27(金) 23:38:15 

    114と115の長男の写真、別人では?
    114はダルに似てるけど、115は似てないもんね。
    どちらも可愛いけど。

    +5

    -4

  • 139. 匿名 2015/02/27(金) 23:45:07 

    >133
    >長男は紗栄子本人曰く「たぶん、ダルの子f^_^;」で次男は次男で別種の話があったために
    養育費1000万から減額されたのは、そういう事情でも
    金払ってでもメジャー行きのためにダルサイドがケリつけたかったからじゃないかってのがもっぱら


    え~じゃ長男も次男も自分の子供じゃないかも知れないのにサエコと結婚したの?
    それが本当ならダルビッシュって相当なバカだね。
    ま、サエコの股のユルさは言わずもがなだけど。
    だらしない大人の犠牲になって生まれて来た子供達が気の毒過ぎる。

    +28

    -5

  • 140. 匿名 2015/02/27(金) 23:47:18 

    ダルビッシュが今シーズンについて語ってたんだけど、下半身にも力がついてきた。が、下ネタに聞こえちゃった…。

    紗栄子ブログ必死で、「ね!私の方が可愛いよね!?」アピールが止まらない。悔しいんだね~…。

    +25

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/27(金) 23:50:07 

    こういうのもあったねw
    ダルビッシュ次男と紗栄子が雇ってるベビーシッター男がそっくりすぎると話題に  |  毒女ニュース
    ダルビッシュ次男と紗栄子が雇ってるベビーシッター男がそっくりすぎると話題に | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    10月29日の昼下がり、都内のインターナショナルスクール主催のハロウィンパーティーが行われていた。そのなかで一際目立っていたファッショナブルな“ネコ娘”。ロンドンチェック柄のパンツに、アンクルブーツ、手にはシャネルのチェーンバッグを合わせていた彼女は、...

    +33

    -3

  • 142. 匿名 2015/02/27(金) 23:56:08 

    139
    さすがに次男は結婚後に生まれてるから、長男も次男も、ではないでしょ。
    小出恵介だって、自分以外に折口、手越、ダルビッシュとも付き合ってるって気づかないで、
    突然連絡が取れなくなったって言うしね。
    紗栄子って頭悪いのに、そういうところは計算高いね。

    +32

    -2

  • 143. 匿名 2015/02/28(土) 00:00:15 

    今までの感じ紗栄子が批判されてるけどどう見てもダル女にだらしない!きっと浮気しまくってたんだろうなー

    +13

    -7

  • 144. 匿名 2015/02/28(土) 00:02:51 

    皆さまに質問!
    自分の彼氏またはダンナが浮気、もしくは別れた後に付き合ったり再婚したりする相手が、自分より美人orブス、どちらが腹立たしいですか?
    美人に腹立つ→ +
    ブスに腹立つ→ ー
    押してくださいまし^ ^

    +9

    -48

  • 145. 匿名 2015/02/28(土) 00:16:56 

    もう、色んな意味で
    ダルダルやん(笑)

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/28(土) 00:18:53 

    クォーター

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/28(土) 00:20:48 

    紗栄子の好感度は上がるわけない
    野球ファンは忘れてませんよ、スポーツ選手の嫁としての務めを怠ってた過去を

    +34

    -7

  • 148. 匿名 2015/02/28(土) 00:41:11 

    古閑美保は無いだろwと思ってたけど、今カノ見てるとあの噂も本当だったんだろうなと思えてきた
    どういう趣味してんだダルビッシュ有…

    +53

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/28(土) 01:01:06 

    どーせ、すぐ離婚するよ~

    +12

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/28(土) 01:36:41 

    さえこのブログ読んでも、対抗して記事を書いているようには思わなかったな。

    +13

    -4

  • 151. 匿名 2015/02/28(土) 01:59:43 

    次男のDNA鑑定してほしい。

    +24

    -7

  • 152. 匿名 2015/02/28(土) 02:06:44 

    バツイチの立場から言わせてもらうと、元夫の結婚とかどうでもいい話だよ。
    これが一般のリーマンならちゃんと養育費払い続けるか不安になるけど、ダルならその心配はないし。
    私も元夫が再婚したけど、『趣味悪い女。プッ』って昔の自分を棚にあげて思ったわw

    +30

    -6

  • 153. 匿名 2015/02/28(土) 02:48:21 

    山本聖子さんの写真掲載に悪意があると思う
    近くにいる子供に笑ったのかもしれないし、写真は一瞬の表情なのに
    ドヤ顔っぽい写真を記者が選んだだけかも
    下向いた写真だったなら、違う印象になるわけだし、
    確かに、子持ちなのに、でき婚(まだ入籍してない?けど)だし、だらしないけど、犯罪起こしたわけじゃないのに、ここまで叩く?!
    美人ならいいのかなー
    ブス、ゴリラなんて言われたら、普通悲しくないですか?

    +50

    -25

  • 154. 匿名 2015/02/28(土) 04:28:12 

    ダルは野球選手としては1流だが‥この人たち皆3流

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/28(土) 04:33:02 

    48
    ダルのビジュアルは私としてはかなりのイケメン様なんだが…

    +14

    -6

  • 156. 匿名 2015/02/28(土) 04:49:39 

    そう?ゴリはこことかに降臨してる気がするよwww

    +5

    -6

  • 157. 匿名 2015/02/28(土) 04:55:21 

    133
    次男は今のダルのオッサンふてくされ顔にそっくりだと思うけど

    +5

    -8

  • 158. 匿名 2015/02/28(土) 04:58:18 

    153
    聖子こそ誰の子か怪しいよね。
    悪いことしてない?不倫してたでしょ。
    離婚の際に虚偽申告したよね。

    +25

    -4

  • 159. 匿名 2015/02/28(土) 05:24:30 

    紗栄子がお子さんの誕生日の記事を毎回載せてたなら自然、載せてなかったなら不自然と取ることにした
    (けど調べる気は起きないので真相は藪の中)

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/28(土) 05:27:37 

    下世話だけど、ダルの子を産めば将来安泰だもんね。結婚したら浮気もあるかもしれないけど、毎年何億と使えて、捨てられても金銭面でも、サエコみたいに知名度上がって、慰謝料も貰えて。
    どっちに転んでも金で困ることはないんだからこのドヤ顔は分かるわ。
    周りがどんだけ叩こうがサエコが何をしようが、痛くも痒くもなさそう。

    いるよね、子どもさえ作ればこっちのもんとか思ってる人。

    +39

    -4

  • 161. 匿名 2015/02/28(土) 05:38:22 

    ダルは聖子の性格を愛したんじゃないの?
    笑えば可愛いし、聖子は性格悪そうには見えないけどな

    +41

    -16

  • 162. 匿名 2015/02/28(土) 06:17:34 

    聖子は不潔女

    紗栄子は痛い女

    痛い方がマシかなー

    +7

    -16

  • 163. 匿名 2015/02/28(土) 06:26:37 

    棒姉妹

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/28(土) 06:51:01 

    表に出ないでひっそり生きれたらみんな幸せなのにね

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2015/02/28(土) 06:59:44 

    みんなだらしないね。

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2015/02/28(土) 06:59:56 

    118
    宮崎にいる時、通ってた幼稚園か何かの友達の子供。
    この子のお母さんは品があってキレイだよ。

    何年も前にブログで見た


    反対に、なんで長男といえる?



    +7

    -2

  • 167. 匿名 2015/02/28(土) 07:04:00 

    聖子擁護が分からん、そんなに性格よければ不倫しないでしょ、選手としての評価と人間としての評価を区別できてないよ。

    +20

    -3

  • 168. 匿名 2015/02/28(土) 07:25:06 

    サエコも聖子もデキ婚の同レベル
    だが、聖子みたいな不細工とやれて二度も出来婚するような性欲丸出しバカ男と結婚していた黒歴史
    しかもその相手の不細工に腸煮えくり返るほど嫉妬している
    と言う点でサエコの方がみっともこっぱずかしい~

    まあ、嫉妬しなくてもすぐ離婚するよー
    銭ゲバvs脳筋性欲猿2匹

    +20

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/28(土) 07:30:49 

    153

    映像見たけど終始写真みたいなドヤ顔だった。

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/28(土) 07:31:54 

    顔面なら紗栄子の方が可愛い。聖子はもう本当にゴツすぎてゴリラにしか見えないよ。

    +16

    -8

  • 171. 匿名 2015/02/28(土) 07:35:34 

    紗栄子も顔の内容は似たりよったりに見える

    +15

    -3

  • 172. 匿名 2015/02/28(土) 07:59:47 

    誕生日迎えた自分の子ども放ったらかしで他人の子ども可愛がるなんて…

    +23

    -5

  • 173. 匿名 2015/02/28(土) 09:02:51 

    子の親なんだからみっともないよ。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/28(土) 09:40:12 

    いいじゃん、面白い。
    どんどんやって欲しい…笑
    興味ない人たちだけど、こういうバトル?みたいなの…嫌いじゃない((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/28(土) 09:41:56 

    ダルのこんなキラキラした顔初めて見たかも

    +34

    -7

  • 176. 匿名 2015/02/28(土) 09:50:49 

    159
    いつかの誕生日はステマ記事だったと思う。面倒だから再確認はしてないけど。
    前はそんなに子供を大事にしているイメージなかったから、今回の誕生日を祝ったブログで母親としての株が上がったんならチョロいもんなんじゃない?

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/28(土) 09:52:55 

    私はバツイチだけど。
    離婚の理由にもよると思うけど、元○○なんて赤の他人ですよ。場合によっては赤の他人より遠ざけたい存在
    ここぞとばかりに応援に来る山本聖子にも笑っちゃうけど、とーーーーっくに終わった紗江子と比べる並べるのは失礼だろ。

    +13

    -7

  • 178. 匿名 2015/02/28(土) 10:00:04 

    どーでもいいけど子供がかわいそう!!!
    さえこの子供も、山本聖子の連れ後も
    これから生まれてくる2人の子供も!!!

    ぜーーーんぶ子供がかわいそう。

    +9

    -3

  • 179. 匿名 2015/02/28(土) 10:03:41 

    山本ブスだな〜

    +12

    -4

  • 180. 匿名 2015/02/28(土) 10:09:38 

    どちらにしろ 早く産まれてしまったら元旦那の子供になるから大変ですね。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/28(土) 10:10:11 

    紗栄子は顔面サイボーグで無修正だとこんなんだからなあ

    +12

    -2

  • 182. 匿名 2015/02/28(土) 10:19:00 

    古閑美保ドンマイ!

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2015/02/28(土) 10:21:31 

    別にサエコ好きでもないし擁護するつもりもないけど
    未練とかではなく、【浮かれてるけど貴方はあくまでもこの子達の父親ですからね、それは忘れないで下さい】ってメッセージにも受けとれる

    しかしダルビッシュは本当に嫌いになった
    女癖悪いのはわかったから
    子供に辛い思いだけはさせないで欲しい

    二度ある事は三度あると言いますが
    今後山本さんと別れて今お腹にいるお子さんが辛い思いをしないようにして下さい

    資産は沢山おありでしょうからお金で全てが解決出来るとお考えかもしれませんが
    命はお金にかえられない
    子供の気持ちもお金では掌握出来ませんよ

    今後は良く考えて行動しなさい

    +23

    -6

  • 184. 匿名 2015/02/28(土) 10:34:46 

    紗栄子が出しゃばり。

    +13

    -4

  • 185. 匿名 2015/02/28(土) 10:41:22 

    111さん
    アメリカではメイドに見えるのは、サエコ<<<聖子ですわよ~元レスリングチャンピオンなのにアメリカ基準では痩せているw体型であの顔はもてます。165cmもあれば十分です。
    チビガリでこれと言った特技のないサエコより、世界認知度は聖子の方が高いただしスポーツ界
    アメリカはレスリング人気高いです、特に高校生のやつ。

    +12

    -8

  • 186. 匿名 2015/02/28(土) 10:43:21 

    サエコは昔は子供たちをあんまりブログのネタにはしてこなかったんだよね
    「遊びに行きました」「いっしょに田舎に帰省しました」とかがある程度であっさりしてて「私の生活の一面」風のさりげない扱いで
    逆にそれはいいことだと思ってた
    あのダルビッシュとの子供ってことで興味持って見られがちだし
    ママタレじゃなく自分ネタのモデルでいくならそっちが正解だし潔いと思ってた

    なのにダル聖子交際宣言のあたりで5日連続くらいで子供ネタの画像付き更新して子供の名前や顔がわかるように見せて子供の書いた絵や作文の画像出して
    そこから見方がかなり変わった

    +21

    -2

  • 187. 匿名 2015/02/28(土) 10:44:22 

    畜生以下の、サル達の発情なんてどうでもいい。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/28(土) 10:46:31 

    ダルと聖子が抱き合ってる画像貼るのいい加減やめてもらえます?www

    +10

    -4

  • 189. 匿名 2015/02/28(土) 11:04:11 

    ダルビッシュがこの先、伊良部みたいにならないことを祈ります。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/28(土) 11:10:10 

    山本聖子気持ち悪い。不倫する女なんて不潔そのものだし、不幸になって欲しい

    +23

    -7

  • 191. 匿名 2015/02/28(土) 11:13:09 

    181
    出っ歯で口が塞がらない(笑)

    目尻切開しすぎ?気持ち悪い

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/28(土) 11:15:30 

    どんだけ顔面工事しても、顔のデカさは変わらない(笑)

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2015/02/28(土) 11:50:21 

    175
    確かにそう。ダルは嫌いだけど今まで紗栄子とか他の女性とのツーショットの時って、ダルは全然笑ってなかったよね。この写真だけ見たら、本当に聖子のことが好きなんだとは思った。交際、妊娠の手順はサイテーだが。

    +25

    -7

  • 194. 匿名 2015/02/28(土) 12:12:16 

    ゴリラのドヤ顔ww

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2015/02/28(土) 12:27:06 

    紗栄子より聖子よりダルが心底嫌いになった。

    本当に聖子が好きなら、こんなに早く妊娠させるわけがない。
    紗栄子の時と同じように、出来婚なんてさせない。二度目でしょ?
    それだけでもう遊びだとしか思えない。
    好きな女がなおさら叩かれるようなこと、やらないよ。

    交際宣言の時は、ここだって祝福の声多かったのに。
    ほんとだらしない男としか思えなくなった。

    +28

    -4

  • 196. 匿名 2015/02/28(土) 12:46:27 

    私が紗栄子の立場だったら、元夫がカトパンと上手くいかれた方がショック大きいわ。綺麗で知性もあってきちんと安定した仕事も持ってて人気もある。勝てる所が1つもない。コンプレックスで凹む。
    ちょっと勘違いしてる聖子おっさんの方が精神的にまし。なぜ⁇って疑問詞はいっぱい付くけど。

    +17

    -2

  • 197. 匿名 2015/02/28(土) 12:46:57 

    ダルは結婚しちゃうともう嫁とはやらないタイプでしょ。そこらへんの男もだいたいそうやけど。ダルはまだまだいくよ。紗栄子もゴリラブスも過去の人となるから揉めてもしゃあないよ!

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2015/02/28(土) 12:50:04 

    ダルビッシュと紗栄子の離婚理由って結局何だったの?

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/28(土) 12:56:54 

    ダルは女を狂わせそう。
    紗栄子も元は素朴な子だったらしいし。女がダルの女ってのを意識しすぎて、背伸びして空回りしてる。スーパーモデルとかだったら、ニコニコしてるだけでいいけど、見た目が普通だから見栄をはるしかないんだろうな。でもサングラスなんかかけないで里田まいみたいに素朴なイメージのがウケは良いのにねぇ、、お金と結婚したみたいだよ、、


    でもあんな好物件が近くにいたら、一般人はもっと狂うだろうけども。そのとき人の本性が見えるね。

    +9

    -4

  • 200. 匿名 2015/02/28(土) 12:58:47 

    確かに。性格良ければ不倫しないわ…
    お金に目が眩んだな!子供は辛い。

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2015/02/28(土) 13:01:41 

    紗栄子かがダルの世話を全くせず、実家に帰ってばかり。
    で、ダルが浮気した。
    それで離婚。

    子供達の養育費だけで、月に200万だっけ?

    +15

    -5

  • 202. 匿名 2015/02/28(土) 13:09:21 

    ダルはゴリラ顔が好きなんだね

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/28(土) 13:11:20 

    山本聖子の長男を当たり前のように二人が育てることになってるけど、離婚前から二人が付き合ってるとしたら親権取れるの?そんな母親に育児まかせちゃダメでしょ。

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2015/02/28(土) 13:18:36 

    さえこが好きでも嫌いでもないけど
    これでアッサリさえこが再婚とかしたら
    未練たらしいと言っていた人達はどう思うのだろう?と最近よく思う

    ただ単にインスタ更新してるだけだと思うんだよね
    私達一般人が思うほど、何も考えていないような気がする

    +15

    -8

  • 205. 匿名 2015/02/28(土) 13:31:08 

    300日問題やシングルマザーなのに結婚前に妊娠する神経の持ち主だから、堂々と自分の存在をアピールできるんだね。
    DQN同士お似合いだけど、子供の育つ環境はあまりよくないと思う。
    私だったら確実にグレるわ。

    +17

    -1

  • 206. 匿名 2015/02/28(土) 13:39:06 

    >「『順調に成長して、5歳になりました』と、次男くん」と愛息子との微笑ましいやりとりを明かしながら、


    え、
    『順調に成長して、5歳になりました』
    って5歳なりたての子が言ったの?

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2015/02/28(土) 14:03:04 

    これは、コメント出さずに
    ドヤ顔でウロウロする聖子の勝ち。
    余裕すら感じる

    喋れば喋るだけ叩かれるし。

    +22

    -2

  • 208. 匿名 2015/02/28(土) 14:59:48 

    女を顔で選ばないってことだけは分かった。

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2015/02/28(土) 15:01:04 

    さえこが必死なだけで聖子は相手にしてなさそう。

    +11

    -5

  • 210. 匿名 2015/02/28(土) 15:03:02 

    >199
    サエコは全然素朴じゃないよ。実家がお金持ちで、ダル以外に彼氏がいて遊んでた。

    +11

    -1

  • 211. 匿名 2015/02/28(土) 15:03:40 

    聖子のファンでも擁護するつもりもないんだけど、
    例のドヤ顔と言われる写真。
    なんとなく撮って掲載した人間の悪意を感じる。

    +10

    -4

  • 212. 匿名 2015/02/28(土) 15:12:00 

    雄弁は銀
    沈黙は金

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/28(土) 15:22:05 

    別にー

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2015/02/28(土) 15:31:35 

    紗栄子「友達で良いから…縁を切るなんて言わないで!!」
    新旧

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/28(土) 15:38:36 

    まあダルはサエコよりは山本ゴリラの方が好きなんだろうね
    ダルとサエコは付き合ってすぐにサエコが妊娠して結婚するハメになった
    もしもダルとサエコが普通に付き合ってたら半年で別れてた、というかサエコがダルに振られたと思う

    だってダルとサエコが交際宣言と妊娠を同時発表してからいろんな媒体でこの二人の2ショ出てたけど
    どれもダルが全然嬉しそうな顔してなかった
    サエコのブログに載ってた結婚式の写真でさえ

    +21

    -3

  • 216. 匿名 2015/02/28(土) 15:45:13 

    ※199
    サエコがダルと付き合う前は素朴な女だったってwww
    腹痛いww

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/28(土) 16:12:27 

    中東イランとのハーフのダルとか
    興味ないわ。

    +8

    -5

  • 218. 匿名 2015/02/28(土) 16:22:06 

    今更、紗栄子が悪あがきしたところでねえ、
    ま、次々に子供作られたら財産分与は減るけどねw

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/28(土) 16:37:23 

    57
    それ本当は誰の子かわからないじゃない

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2015/02/28(土) 16:39:40 

    ここ見てるとゴリの方が必死に見えるけど、最初のトピでもゴリラって書いてる人訴える訴えるとか書いてたしwww

    +2

    -5

  • 221. 匿名 2015/02/28(土) 17:03:54 

    185
    不等号の使い方間違ってない?

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2015/02/28(土) 17:10:36 

    山本ゴリラって呼ばれててワロタ

    +3

    -3

  • 223. 匿名 2015/02/28(土) 17:12:49 

    散々、紗栄子の事を皆さん叩いてましたよね?(笑)

    いきなり紗栄子の方がよかったとか言い出してて、笑っちゃいますね(笑)

    +11

    -2

  • 224. 匿名 2015/02/28(土) 17:26:02 

    ♡♡まとめ♡♡

    ♡にトピ主の悪意を感じる(笑)

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/28(土) 17:44:52 

    誕生日ネタで子どもを使った後は
    さっさとハワイにお出かけの紗栄子ママ

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/28(土) 17:45:28 

    ほんとにダルの子なの?

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2015/02/28(土) 17:52:09 

    204
    私もそう思う。
    紗栄子は紗栄子で今付き合ってるのがかなりの金持ちって報道あったし
    もうダルに未練はないと思う。
    金は持ってるし。

    個人的に紗栄子はまったく好きじゃないけど、ダルと離婚したことだけは正しいと思うわ。
    古関美保もこんなのと別れて良かったと思った方がいい!

    +8

    -4

  • 228. 匿名 2015/02/28(土) 19:02:46 

    えっ?前の旦那の子供?
    ダルビッシュは赤ちゃん出来たから、俺の子かも?って結婚決意したのかな?
    一般人でも彼女が赤ちゃん出来たって言って出来ちゃった婚したけど、どう数えても合ってないんだよね~。周りからは、騙されたねあの男って囁かれてます。ダルビッシュとかは週刊誌に書き込まれているから、本当のところどうかは知りませんが、次こそは幸せになってほしい、、、。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2015/02/28(土) 19:05:29 

    避妊は大切。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/28(土) 19:13:25 

    227
    紗栄子の今カレを金持ちだのダル越えだのと書いてるのは
    ダルの天敵で紗栄子の手下の女性セブンだからねー。
    因みに「香川が紗栄子に夢中」とかいう意味不明の報道の出どころもここ。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/28(土) 19:25:58 

    避妊一秒
    ガキ一生

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/28(土) 19:29:40 

    紗栄子と聖子以前にマリアの暴露もあったよね
    それと同時に古関美保ともやっぱりってなったし
    女がどんだけでてくるやら

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/28(土) 19:35:40 

    ショートの聖子って、ガンツに出てたころの夏菜っぽい
    登場人物全部赤の他人だし、誰が可哀想とか正直どうでもいいけどね

    面白がってるだけよ。私は

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2015/02/28(土) 19:59:58 

    紗栄子がアメブロで「娘も欲しい」発言してて、??と思ったら数日後に井上聖子の妊娠が記事に。
    紗栄子悔しくてしょーがないんだろーね。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/28(土) 20:09:17 

    レスリングなら連勝記録更新中の吉田沙保里さんと霊長類最強の遺伝子のこしてほしかった

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/28(土) 20:13:06 

    214
    顔の面積広いね(笑)

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/28(土) 20:16:50 

    グラサンドヤ顔、何度見ても笑える‼︎
    目が隠れてるのに、これだけドヤ感出せるの凄くない⁉︎

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2015/02/28(土) 20:55:37 

    サエコ30歳(笑)

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/28(土) 21:03:54 

    トロフィーワイフの美女の玉の輿は実はレアケースで、ルックスに関係なく単に似た者同士が惹かれあうそうです
    ダルビッシュも紗栄子も聖子もある意味DQ…いやなんていうか自己愛が強そうでどれも同じ
    お似合いですわ

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/28(土) 23:53:45 

    顔がでかいのか?

    サングラスが小さいのか?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2015/03/01(日) 00:00:47 

    今彼大沢はホントはサエコなんて大嫌いで、金づるだと思ってるらしい。。

    世間を欺いてネタ提供して、金振り込んでもらってるだけだからさ!

    大沢の店も不振らしいし、借金しかないよ。

    皆、騙されすぎ。

    サエコはダルのあてつけだったのかな?

    でももう取り返せなくて悔しがってるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2015/03/01(日) 00:19:24 

    交際発表の写真 選手と熱狂的なファンのおばさんに見える。てか、あのおでこのしわ、整形ですか?

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2015/03/01(日) 00:33:05 

    しかし、ブスだな

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2015/03/01(日) 00:40:21 

    ダルのお尻の穴もなめそう

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2015/03/01(日) 01:10:09 

    サエコは「うちの子はダルの子だ」っていう自慢ができなくなったのが嫌なんだろうか

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/01(日) 04:54:18 



    みんな何がそんなに気に入らないの?
    離婚と子連れ再婚なんか
    一般人の間でもありふれた話なのに

    こどもたちが幸せであっては欲しいけど

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2015/03/01(日) 11:02:26 

    ゴリラは妊娠中で、出来ないから、口でしてそう

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2015/03/01(日) 11:13:31 

    ブスのいい女きど。見苦しい。見るに耐えない。鏡見ろ。家に鏡ないのか?ダル、買ってやれ。身のほど知らず。ブスの分際で、ダルを嵌めて妊娠。地獄に落ちろ。死ね。

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2015/03/01(日) 11:19:42 

    ブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスドブス。ブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブ

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2015/03/01(日) 11:22:15 

    死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2015/03/01(日) 11:29:05 

    自称モデルは、TGCには出させてもらえなかった?

    元々三流タレントが勘違いしすぎなんだよね

    巨顔短足バツイチ子供2匹もいるサエコ30歳(笑)

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2015/03/01(日) 11:30:41 

    249
    250
    紗栄子に言ってるんですね。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2015/03/01(日) 11:32:17 

    241
    大沢の肉便器?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2015/03/01(日) 13:16:41 

    ブスのいい女気取りも、嘲笑しちゃうが、サエコのダル以上の男とじゃないと付き合わないとかふざけるなって感じ。小出圭介のガキだったかもしれないのに。公衆便所ウンコマゾのくせに。宮崎で、人参でも作って、人参つっこんでろ。自分でもそう思ってるけど、認めたくなくて、ダル以以上の男なんてそういないし。それでダルの名前をひきづって、話題だけで、芸能界生き残ろうとしてるんじゃない?あのウンコマゾ。目がいっちゃってるし。あの前科持ち大沢とSM 変態プレーしてそう。

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2015/03/01(日) 13:38:04 

    紗栄子さんの次男がダルビッシュの子供じゃなくても離婚してない時の子供だからダルビッシュは養育費払わないとダメなんだよね。
    てか次男がダルビッシュの子供じゃないって判ったから離婚出来た。

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2015/03/01(日) 18:11:44 

    三流タレント、ウンコマゾ公衆便所、折口の愛人だったくせに、勘違いして、Sweet やTGC に出たことを、有吉反省会に出て反省してほしい。そして、あの変な声で、アウトデラックスに出てほしい。

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/01(日) 18:51:43 

    二人目は、ダルビッシュの子供じゃないとか言って、ホントだらしない。キモすぎる。プラダの大股開きといい、ホント、ウンコ。ウンコ菌うつりそう。サエコの出てる雑誌とか、ひとりだけなんだか浮いてて、見るとオェーとなるし、絶対見ないけど、ホントきえてほしい。
    サエコ、バイバイキーンって、マジで消えてほしい。キモいから。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2015/03/01(日) 19:02:18 

    精子(聖子)は、不倫出来婚のくせに、人前にずうずうしくでてこないでほしい。

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2015/03/01(日) 23:48:59 

    ホントふしだらな女。不倫不潔女。出来婚。あっまだ未入籍だった。汚らわしい。ふしだら家族、家族じゃないですね。それで、人前にぬけぬけと出られる神経。信じられない。色情で、頭狂ってるんじゃね?ダルのあそこに、、超ふしだら。死ね。出てくるな。ダルは、おさらば。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2015/03/01(日) 23:53:58 

    子供に言ってやろーか。おまえのお母さんは、実のお父さんがまだいるのに、、尻軽ヤリマン女だと

    +1

    -3

  • 261. 匿名 2015/03/02(月) 00:06:28 

    顔見るだけでも嫌だ、ブスきもいし。応援とかにもこないでほしい。というか、ひとまえにでてこないでほしい。日景の女みたいなくせして。出られる役柄?

    +1

    -3

  • 262. 匿名 2015/03/02(月) 07:17:55 

    ダルの髪型が陰毛みたい。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2015/03/02(月) 07:19:26 

    ダルの髪型が陰毛みたい。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2015/03/02(月) 07:21:01 

    ダルの髪型が陰毛みたい。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2015/03/02(月) 08:06:49 

    サエコなんか、関係ない。過去の女。ダルは、サエコなんか大嫌い。超嫌がって、迷惑がってるよ。名前を利用されて。人生の汚物。黒歴史。サエコはウンコ。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2015/03/02(月) 14:51:30 

    マークンの奥さん、里田まいちゃんだって、セレブなのに全く変わらないのに。この不倫不潔メスゴリラドブス子持ちぁばさんは、、、セレブスと、言ってやりましょう。まだ、未入籍だた。ダルに捨てられろ。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2015/03/02(月) 14:53:14 

    セレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブスセレブス

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2015/03/02(月) 14:59:05 

    人前に出てくるな。セレブス!

    セレブス(笑)

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2015/03/02(月) 20:09:17 

    サエコに次ぐ嫌われセレブスおばさん誕生

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2015/03/02(月) 20:28:02 

    サエコが今日着ていた肩だしのは、超肩幅が広くて、腕がぶっとい聖子への、まさに当てつけ???こんなの着れないだろうみたいな。聖子、「キー」(`Δ´)

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2015/03/02(月) 22:02:39 

    アメリカでは聖子くらいのボリュームがセクシーだよ。紗栄子の方がいいって言うのは日本人だから。
    紗栄子じゃ細すぎる。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2015/03/02(月) 23:16:05 

    聖子、おばさんくさい。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2015/03/02(月) 23:19:06 

    聖子、セレブス

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2015/03/03(火) 13:16:12 

    聖子、いたい、いたすぎる
    いたたたたた

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2015/03/03(火) 14:49:47 

    サエコはウンコ

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2015/03/03(火) 16:16:09 

    聖子、ブス(中身もの)のくせに、超図々しい。才色兼備がすきな男には、絶対もてない。女子アナに、すごい対抗意識もってるんじゃない?打倒女子穴とか思ってそう。そんな男にはおもわれなかった妬みそねみが、原動力になり、のうみそ筋肉のダルを嵌めての、あの、ほくそ笑み、どやがお。あんなお古ブス子持ちおばさん、ホント、ダルは、バカ

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2015/03/03(火) 17:38:10 

    旦那にばれたら、絶対に終わる。
    欲望まみれの汚れた元人妻聖子

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/03(火) 17:44:54 

    旦那にばれたら、絶対に終わる。
    欲望まみれの汚れた元人妻聖子

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2015/03/03(火) 17:50:18 

    ダルは、黒チン◯

    年増がすきな、ウンコイラン人

    +0

    -2

  • 280. 匿名 2015/03/03(火) 18:58:28 

    ホントに、汚らわしい。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。流産しろ。

    +0

    -2

  • 281. 匿名 2015/03/04(水) 00:13:25 

    ダルは 黒チン。ヤリチン。髪型が、陰毛、

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2015/03/04(水) 10:10:58 

    ダルビッシュが、?あんなブスに振り回されるの信じられない。


    ぶてぶてしい
    ずうずうしい

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2015/03/04(水) 10:29:34 

    あんなブスおばさんのために、奔走とか信じられない。あのブスおばさんから見たら、若いかもしれないけど、ダルは28才で、一人前の男だ。しかも、一応世界に通用するピッチャーだ。 なげかわしい。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2015/03/04(水) 15:42:17 

    ダルビッシュは、プロの専属の栄養士をつければよいと思う。冷静に。あんな不潔な不倫子持ちドブスおばさんなんかじゃなく。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2015/03/04(水) 15:51:08 

    あんな精子(聖子)、アウトオブ眼中

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2015/03/04(水) 16:01:44 

    ダル、山本一家なんか、怖くない。ファンがついてるぞ。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2015/03/04(水) 16:31:39 

    聖子、今度は、若作りか!?

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2015/03/04(水) 17:40:54 

    山本一家が引き取ればいいんじゃね?
    娘の不貞の子供
    オリンピックにこだわってるし

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2015/03/05(木) 10:13:50 

    若作り聖子

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2015/03/05(木) 10:19:05 

    顔の輪郭がごつくて不細工


    岩みたい

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2015/03/05(木) 10:21:44 

    若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り若作り

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2015/03/05(木) 10:27:27 

    若作りブス

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2015/03/05(木) 14:14:11 

    一気にセレブの格を下げた不倫でき婚、超安っぽい女。あんな女がなぜセレブなのか?尻軽。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2015/03/05(木) 23:19:06 

    聖子、足短い。ウケルwww

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2015/03/06(金) 12:51:53 

    メジャー妻気取り

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2015/03/06(金) 18:46:56 

    妬まれても仕方ない。ダル、イケメンだし、数百億の資産を持つ男だし。だが、なぜあのブスな子持ちおばさんなのかは謎。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2015/03/06(金) 18:58:36 

    妬まれても仕方ない。ダル、イケメンだし、数百億の資産を持つ男だし。だが、なぜあのブスな子持ちおばさんなのかは謎。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2015/03/09(月) 08:43:08 

    しっかしサエコは超下品なウンコ女だなっキモッ?プラダの大股開きとか、ベッドでボリボリなんか食うとか。あれが本性。素の自分。親が注意しないのかね?

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2015/03/12(木) 00:02:36 

    聖子がドブス過ぎて、美人で目の保養がしたかったんだろうか?ダルは。やはり、柔らかい女がいいさあ~。筋肉ドブス尻軽不倫不潔メスゴリラ。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2015/03/12(木) 18:10:58 

    垂れちちが、セクシーで気に入ってるとか、超負け惜しみ。いちいち言わなくてもいいこと。
    垂れちちババアウンコマゾサエコ。ブスに負けたと思って、超悔しがって、歯軋りしてる。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2015/03/12(木) 22:58:29 

    養育費月2000万も要求するとか、あの頃嫁いびりする小姑みたいな、シンデレラをいびる嫁みたいな、超底意地悪い顔してたけど。なんか無理やり笑ってたけど、目がひきつって全く笑ってなかった。こわっ。田舎の嫁いびり根性は隠せない。ウンコきちがいサエコ

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2015/03/12(木) 23:05:56 

    養育費月2000万も要求するとか、あの頃嫁いびりする小姑みたいな、シンデレラをいびる嫁みたいな、超底意地悪い顔してたけど。なんか無理やり笑ってたけど、目がひきつって全く笑ってなかった。こわっ。田舎の嫁いびり根性は隠せない。ウンコきちがいサエコ

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2015/03/15(日) 20:50:08 

    聖子の写真は、ほとんど公開処刑?www www

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。