ガールズちゃんねる

子供に見せたくないドラマありますか?

79コメント2015/02/28(土) 22:28

  • 1. 匿名 2015/02/27(金) 17:29:20 

    いろいろなドラマがありますが、子供に見せたくないドラマ、挙げるとしたら、最近だと
    昼顔
    同窓生

    過去のものだと
    ライフ
    でしょうか。
    いじめや男女のドロドロは見せたくないです。

    大きくなれば、いつかは見たりするのでしょうけど。

    +88

    -9

  • 2. 匿名 2015/02/27(金) 17:30:47 

    殺人系ドラマ

    +139

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/27(金) 17:31:12 

    家族狩り
    子供もハマってたけど見て欲しくなかった

    +163

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/27(金) 17:31:36 

    牡丹と薔薇

    +50

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/27(金) 17:31:59 

    殺人系、エロ系は観せたくない。

    +187

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/27(金) 17:32:15 

    子供って、いくつ位かしら?

    +53

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/27(金) 17:32:21 

    子供に見せたくないドラマありますか?

    +152

    -8

  • 8. 匿名 2015/02/27(金) 17:32:23 

    深キョンと亀梨くんのドラマ。
    露骨なエッチシーンは見せたくない

    +215

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/27(金) 17:32:34 

    随分前だけど白夜行
    エロさと、グロさがあるから見てほしくないな

    +126

    -1

  • 10. 匿名 2015/02/27(金) 17:32:59 

    時間帯的に見ないけど、今やってる深キョンと亀梨の!

    +93

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/27(金) 17:33:04 

    女のドロドロ系
    名前をなくした女神とか

    +82

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/27(金) 17:33:08 

    美しき罠 残花繚乱

    +68

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/27(金) 17:33:09 

    高校教師かな

    +55

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/27(金) 17:33:53 

    昼顔再放送やってたけどちょうど娘が帰宅する時間でチョメチョメが始まるからみれなかったよ。。

    +100

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/27(金) 17:34:04 

    ラストシンデレラは見たいって
    言われたけど
    見せなかった

    +95

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/27(金) 17:34:06 

    親といる時にエロいシーンくると気まずい…

    +167

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/27(金) 17:35:58 

    セカンドバージン

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/27(金) 17:36:23 

    ウォーキングデット。
    ゾンビとはいえ人間をどんどん殺すところを見せたくない。なのにCMが頻繁。foxですけど。

    +18

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/27(金) 17:36:40 

    ラストシンデレラ
    子供に見せたくないドラマありますか?

    +144

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/27(金) 17:36:57 

    明日、ママがいない

    +23

    -16

  • 21. 匿名 2015/02/27(金) 17:37:07 

    小学生中学年までは殺人、エッチなドラマ

    小学生高学年からは時と場合場合によるかな…
    戦争の話しとかなら、小学校高学年から学校で見るみたいだし。

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/27(金) 17:37:48 

    不良系のドラマ

    +26

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/27(金) 17:38:35 

    奥さまは魔女

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/27(金) 17:39:03 

    ウシジマくん

    山田孝之は好きだけど。

    +25

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/27(金) 17:39:42 

    暴力、レイプ系

    +118

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/27(金) 17:40:12 

    ライアーゲーム

    +7

    -9

  • 27. 匿名 2015/02/27(金) 17:40:29 

    中学生の時、ライフやってたけどお母さん…絶対絶対絶対絶対絶対観せてくれなかった(;・∀・)テレビつけようとしたら、後ろ向いてて!!チャンネル決めるから!!って言われるぐらいの徹底ぶりだった笑

    +65

    -7

  • 28. 匿名 2015/02/27(金) 17:42:40 

    家は好きなものを適当に見れた。
    エロいシーンもあんれま、あんまり見んでない
    くらいだったし。

    それくらいでちょうど良かった

    +28

    -4

  • 29. 匿名 2015/02/27(金) 17:42:42 

    昔の野島伸司のドラマは見せません
    子供には刺激が強すぎる
    人間失格とか人を信用出来ない子になりそう

    +76

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/27(金) 17:42:59 

    安達祐実が主演の昼ドラ
    娼婦と淑女
    意味不明なくらい濡れ場&変態ばっかり
    私らオバちゃんにはそこが面白いんだけど

    +77

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/27(金) 17:47:17 


    今してるドラマだと、
    セカンドラブと美しき罠です!

    +22

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/27(金) 17:52:26 

    自分が小学生の頃は「金曜日の妻たちへ」をクラス中が見てたなあ。

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/27(金) 17:56:07 

    残念な夫
    子供がハマってて録画してたのを一緒に見てたら前回の放送で「セックスレス」連呼で固まってしまいました。

    +74

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/27(金) 17:57:38 

    見せたくないというのとはちょっと違うけど、杏ちゃんと長谷川さんの「デート」は凄く面白くて基本的には健全で明るいし、親子愛とかホロリとするシーンもあって良いのに、たまにストレートに「性行為系の単語」が出てくるので困るw

    それさえなければ家族で楽しめるドラマだけになおさら…。

    +70

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/27(金) 18:02:12 

    高校教師

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/27(金) 18:03:08 

    大学生の時、昼ドラの貞操問答を見ようとしたら、
    オープニングでタイトルだけしか見ていない母から「破廉恥よー!」と叫ばれて、テレビを消されました。
    「女郎蜘蛛」って言っていた人が面白くて見ていたのですが…

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/27(金) 18:03:24 

    真夜中は別の顔

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/27(金) 18:13:41 

    手術のシーンとか。 
    だって血とか先生の白衣にビャーッとかかるし 
    もがき苦しんでるとか 
    何となくいやかな。


    +7

    -16

  • 39. 匿名 2015/02/27(金) 18:15:16 

    子供の頃、親厳しくて、バカ殿とクレヨンしんちゃん見せてくれなかった!その反動で今は、子どもとバカ笑いしながら見てます(*^^*)
    でも、殺人とか怖いものは見せません。

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/27(金) 18:15:55 

    失恋ショコラティエ
    石原さとみが出てるドラマはそういうシーンが多いかもww

    +54

    -3

  • 41. 匿名 2015/02/27(金) 18:22:42 

    ラブシーンがキス以上
    セ◯クス等下ネタ連呼

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/27(金) 18:23:11 

    ちょっと、違うかもだけど、義理のお母さんに昼顔は見ちゃダメと言われた!笑

    +21

    -6

  • 43. 匿名 2015/02/27(金) 18:23:25 

    手術のシーンとか。 
    だって血とか先生の白衣にビャーッとかかるし 
    もがき苦しんでるとか 
    何となくいやかな。


    +5

    -17

  • 44. 匿名 2015/02/27(金) 18:25:46 

    大家族系の

    特にこの間放送していた濱本家?の生活。母親。
    ベッドの上でレタスちぎったり料理してたのには、絶句…

    +27

    -5

  • 45. 匿名 2015/02/27(金) 18:28:47 

    今の野島伸司のドラマもひどい

    お兄ちゃん、ガチャは設定も内容も変でついていけない。あの野島伸司がこんな安っぽいのを作るなんて。

    +13

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/27(金) 18:31:36 

    私は当時小学生だったんですが、親にライフは観るなと言われてました。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/27(金) 18:38:22 

    90年代の野島ドラマは常軌を逸した暴力描写が多すぎて、トラウマになった。
    聖者の行進は、障害者に対するあまりに残虐な暴行のオンパレードで、直視できなかった。
    絶対に再放送してはならない。

    +28

    -7

  • 48. 匿名 2015/02/27(金) 18:43:32 

    バカどの見せてないです

    +5

    -8

  • 49. 匿名 2015/02/27(金) 18:53:37 

    失楽園
    家なき子

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/27(金) 19:02:16 

    ウロボロス…

    +8

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/27(金) 19:03:04 

    アンビリバボー 

    いい話の時は別だけど 

    奇妙な殺人系の時はちょっと…

    +8

    -8

  • 52. 匿名 2015/02/27(金) 19:14:13 

    昼顔はいかにも大人のドラマだったので小学生の娘は興味全然なかったんだけど
    失恋ショコラティエが軽いラブコメっぽかったから一緒に見始めたら
    まー毎回毎回松潤がちゅっちゅちゅっちゅしてることw
    娘も私もどういう顔していいかわからず、ニヤニヤするほかなかったw困った

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2015/02/27(金) 19:14:28 

    ライフはむしろ見せて、いじめられる側の痛みを知ってほしいと思うのは私だけですかね…?
    その上で、いじめる側にならないって強さを身につけて欲しいと願います

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/27(金) 19:21:47 

    大好きで録画してあるけど勇者ヨシヒコはムラサキの言葉使いが悪いせいで息子が真似するから見せられない…

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2015/02/27(金) 19:39:26 

    ストロベリーナイト

    グロシーンがリアル過ぎる。

    +17

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/27(金) 19:40:09 

    殺人系、毒殺、惨殺、リンチ、レイプ、いじめ、陰湿な物などなどなど。
    簡単に言ったら健全な物以外は観せたくない。
    言葉遣いが悪いのも悪影響だから観せられない。お笑い芸人物も頭わるいし。
    ん~観ても良いのはウッチャンのLIFEかな。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/27(金) 19:51:55 

    うちの親、あれこれ見ちゃダメとは言わない
    だからってそんなに影響されないで、自分で判断できるけどなぁ
    もうちょっと子どもを信じてもいいんじゃないのかな

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/27(金) 20:13:22 

    残念な夫!
    小学生の子供2人と幼稚園児と今まで楽しく
    見てたのに今週テーマがセックスレス(-_-;)
    録画してあるの、まだ観てないからこっそり消そうかと思ってる…。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/27(金) 20:30:44 

    子供の頃は毎度お騒がせしますを見せて貰えなかった!

    自分が大人になった今は昼ドラの幸せの時間や赤い糸の女は絶対に見せたくなかったし早く学校終わった日にテレビつけたら過激なラブシーンやってるとか困るな。

    まぁ私、ドロドロ系の昼ドラ大好きなんですけどね。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/27(金) 20:32:04 

    ドラマじゃないけど、最近のいじめのニュース。  子どもにどう説明していいんだか。 自分が見てても辛いから。 

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/27(金) 20:34:56 

    GTO

    「死んでやるー」などドラマのセリフを子供が真似するらしく、GTOを見てから子供の言葉遣いが悪くなったと聞いた事があります。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/27(金) 20:36:34 

    まさに、昼顔っ!

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2015/02/27(金) 20:37:39 

    タッキーと深キョンが出ていた野島伸司のドラマで、ストロベリー・オンザ・ショートケーキ。
    結構、セックスのことやっていたから。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/27(金) 20:47:31 

    全部か?
    子どもの頃見た時代劇が今やっていて子ども頃子どもなりに解釈し見ていたわけですが
    今見るとしみいるんですよ。
    大人も子どもも堪能できるドラマがいいですね・・・




    +1

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/27(金) 20:54:40 

    ドラマじゃないけどB'zは雑音だから聞かしたくない!

    +2

    -8

  • 66. 匿名 2015/02/27(金) 20:59:38 

    昔のドラマだけど、週末婚。
    永作博美と松下由樹が出てたやつ。

    子供が見てはいけないドラマだった…。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/27(金) 21:08:57 

    女帝ってドラマ
    みんな覚えてるかな?

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/27(金) 21:13:39 

    美咲ナンバーワン

    ごくせんは不良たちにもそれなりに痛い思いしたり報酬があるけど、美咲ナンバーワンはなんの苦労もなく不良がなんでも都合のいいように行く話。
    あんなドラマがあるから不良みたいなのが主導権握っちゃったりするんだよ

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/27(金) 21:19:12 

    古いけど、井上真央さんが出てた「キッズウォー」
    ケンカやいじめのシーンが多いし、女の子が「ざけんなよ!!」とか汚い言葉を使うから。

    +4

    -6

  • 70. 匿名 2015/02/27(金) 21:22:38 

    名前をなくした女神
    再放送してて、かわいい子役がたくさん出てるし幼稚園のシーンも多いから年長の子どもは見たがったけど、絶対見せなかったです!

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/27(金) 21:45:03 

    野島伸司のドラマ全部。

    いじめ、暴行、レイプ、物やお金がなくなって濡れ衣を着せられる、ってのが多いですね。

    今思い出しても、胸くそ悪いドラマばかりだ。

    見てたけどw

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/27(金) 23:03:04 

    見せたくなくても見てる。
    見てどう感じるかは本人次第。
    例えば…長男小4は洋画が好きで、乱闘シーンもラブシーンも直視します。ラブシーンがいやらしいと思えばチャンネルを替えるだろうし、ニヤニヤするだろう。
    そこを親がこっちの都合で見せないようにするのも、おかしいのかな?とも思う。
    あまりにも残虐だったり、これは刺激が強すぎると思うものはキチンとこれ以上はあなたにはよくないよ、と話して止めるかな。
    私だって親に隠れて録画して誰もいない時にこっそり鑑賞してたりしたこともあるから、自分の子供もそうなるんじゃないかと思います。
    今見せたくないのは、みなさんのおかげでした?とかいう番組。男気ジャンケン?あれは若手芸人をバカにしてるとしか言いようがない。
    貴明がキライなのを子供も知ってるからみてないけど。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/28(土) 01:16:48 

    ナースのお仕事、昔みたいな感じだと思って離島編を子供と見たら序盤からセックスレスとかあってチャンネル変えました。

    9時とか、子供もまだ見てる時間だし遅めの夕飯で食べながら見る人も居るのでやめてくれって思いました。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/28(土) 01:30:35 

    昼ドラ。今やってる花嫁のれんとか普通のやつなら問題ないけど、幸せの時間などのエロ系、牡丹と薔薇、さくら心中みたいな狂気じみたやつもあるので。

    あと、純と愛。朝から気が重くなるようなドラマで、それでもハッピーエンドと信じて最後まで見たら、まさかのバットエンドでした。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/28(土) 10:25:58 

    ドラマじゃないけどアンビリーバボーの殺人事件とかの再現

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/28(土) 11:40:08 

    14歳の母
    あの当時、「私14歳の母みたいに中学生くらいで子供産みたい」みたいなことを言う小学生や幼稚園児が増加した

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/28(土) 15:47:55 

    基本的に夏休みの子供向けの奴以外は昼ドラは見てほしくない

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/28(土) 17:16:03 

    失楽園みたいなエロメイン

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/28(土) 22:28:06 

    昼ドラは10年くらい前にやってたピュアラブは良かったな。恋愛ものだけど真面目な純愛だし、お寺の生活とか勉強になる事もあるしで、むしろ子供に見せたい昼ドラ。エロエロドロドロとは対極。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード