ガールズちゃんねる

好きだったものを嫌いになったきっかけ

107コメント2015/03/01(日) 11:45

  • 1. 匿名 2015/02/27(金) 17:13:23 

    なんですか?

    +19

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/27(金) 17:14:07 

    元旦那

    +32

    -13

  • 3. 匿名 2015/02/27(金) 17:14:31 

    二日酔いで酒やめた
    好きだったものを嫌いになったきっかけ

    +91

    -4

  • 4. 匿名 2015/02/27(金) 17:14:50 

    抹茶味のお菓子。

    食べ過ぎたから。

    +38

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/27(金) 17:15:00 

    きゃりーぱみゅぱみゅ好きだったけど、ガルちゃんで叩かれてるのみて嫌いになった

    +15

    -44

  • 6. 匿名 2015/02/27(金) 17:16:03 

    元彼 偶然会ったら一言、「太ったね。」うるさいわ!

    +72

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/27(金) 17:16:42 

    タバコ
    前は手放せなかったけど、妊娠してから匂いがダメになった。
    吸ってる人の側にも行きたくない。

    +126

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/27(金) 17:16:57 

    ダレノガレ
    綺麗な人だと思ってたけど
    あまりの毒舌にイラッとするようになったから

    +140

    -14

  • 9. 匿名 2015/02/27(金) 17:17:19 

    ネギトロ。
    学食のネギトロ丼食べてリバースしたから未だにトラウマ

    +26

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/27(金) 17:17:21 

    韓国人、私は全く偏見もなく嫌いじゃなかったんだけど、
    相手の勘違いでぶちキレられて髪を引っ張られた。
    しかも仲間の韓国人何人も連れてきてリンチ状態。
    服もビリビリにされて情けない格好で帰宅しました。

    もう韓国人とは関わりたくないです。

    +312

    -14

  • 11. 匿名 2015/02/27(金) 17:17:53 

    歯茎

    まさかこんな馬鹿でビッチだとは思わなかった
    好きだったものを嫌いになったきっかけ

    +290

    -16

  • 12. 匿名 2015/02/27(金) 17:18:06 

    10
    警察行ったの?

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/27(金) 17:18:16 



    噛まれてから無理

    +58

    -13

  • 14. 匿名 2015/02/27(金) 17:18:16 

    爽健美茶

    おいしくて毎日飲んでたのに...飲みすぎたのかなぁ、味がダメになってしまいました。

    +98

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/27(金) 17:18:21 

    芸能人の悪口だらけになるよきっと

    +22

    -21

  • 16. 匿名 2015/02/27(金) 17:18:31 

    カップ焼きそば

    食べ過ぎた上に中から虫がでてきたことあってそれから無理。
    匂いすら無理になった(−_−;)

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/27(金) 17:18:32 

    大好きだったブロッコリー。

    妊娠中食べまくっていたら嫌いになってしまった。
    悪阻を思い出してしまいます(´Д` )

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/27(金) 17:18:37 

    チーズケーキ

    生クリームが嫌いで、唯一食べれるケーキが
    チーズケーキだっただけ…。

    ふと気付いたら、
    そんな好きじゃ無かった。www

    +13

    -21

  • 19. 匿名 2015/02/27(金) 17:19:08 

    前は好きだった、ニンニクがガツンと効いた料理。
    ペペロンチーノや餃子など 大好きだったのに
    最近はニンニクの匂い(?)が胃の中にずっと居座る感じがダメになって
    食べられなくなった( ノД`)…
    好きなのに・・・胃が受けつけてくれない

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/27(金) 17:20:04 

    ポテチ
    あんなに好きだったのに、最近胃もたれがぁ...笑

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/27(金) 17:20:27 

    SEKAI NO OWARI
    4,5年前はまだ普通の若者たちって感じでちょっと曲も好きだったけど、ちょっと売れてきて変なメイクや衣装やパフォーマンスするようになって、すごい気持ち悪くなった。

    +109

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/27(金) 17:20:43 

    じゃがりこ

    ずっと食べてたら飽きた。

    +13

    -10

  • 23. 匿名 2015/02/27(金) 17:21:05 

    焼酎

    しこたま呑んで吐いてから
    匂いも嫌いになった
    避けてたらお酒全部がどうでもよくなったので結果的に良かった

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/27(金) 17:21:30 

    人を書く人って、なんか性格悪そう。
    それしか浮かばないのかってかんじ。

    +51

    -32

  • 25. 匿名 2015/02/27(金) 17:21:32 

    茹で海老大好きだったのにツワリの時にリバースしてから海老自体受け付けなくなりました。

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/27(金) 17:21:43 

    虫。
    小さい頃はよく捕まえて飼ってたけど、今無理(*_*)

    +127

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/27(金) 17:21:47 

    猫ビンタされて猫引っ掻き病になって
    猫が苦手になった

    +21

    -12

  • 28. 匿名 2015/02/27(金) 17:21:53 

    鶏肉
    大好物は鶏の唐揚げ、鶏肉料理全般大好きだったんだけど
    あるお弁当屋さんで買った鶏天むすが悪臭で・・・以来、唐揚げも焼き鳥も苦手です。

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/27(金) 17:22:08 

    犬すきだったけど、犬のうんちが家の敷地内にあってから、嫌いになりました。

    飼い主が悪いんだけど

    +18

    -26

  • 30. 匿名 2015/02/27(金) 17:22:17 

    天下一品のこってりラーメン
    昔は好きだったのに、ある日突然食べれなくなった。食べたら気持ち悪くなって次の日まで胃もたれする。

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/27(金) 17:22:27 

    蟹味噌!
    外食先で食べたら高熱出て
    5日間入院した。
    急性ウイルス性胃腸炎だった。

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/27(金) 17:22:43 

    イチゴ!
    食べ過ぎて、吐きました…

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/27(金) 17:22:48 

    松山ケンイチ
    デスノートで好きになったけど小雪と結婚して冷めた

    +114

    -11

  • 34. 匿名 2015/02/27(金) 17:22:55 

    プルーン

    農家さんから頂いたのを食べたら、中から虫が大量に…
    それ以来、頑張ってもドライフルーツ状態しか無理

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/27(金) 17:22:57 

    いくら
    当たって吐いて1日寝込んだorz

    北海道とかの新鮮ないくら食べたらまた好きになるかなぁ…。

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2015/02/27(金) 17:23:38 

    チャンジャ大好きだったけど寄生虫がたくさんって知ってから無理になった(韓国産)

    +48

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/27(金) 17:23:57 

    バナナ。
    くしゃみしたら鼻からバナナ出てきてすっごい苦しかった記憶が。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2015/02/27(金) 17:23:59 

    生ガキ・・あたりました・・
    吐きまくりました・・
    もう絶対食べない

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/27(金) 17:24:30 

    牡蠣

    見事にあたってしまい一週間地獄を見ました
    それ以来怖くて見るのも嫌です。

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/27(金) 17:24:47 

    12様、10です。
    もちろん警察呼びました。
    そしたら、いつも流暢な日本語でやりとりしてたくせに韓国語のオンパレード。
    日本語ワカリマセン状態で、話にならなかったです。
    警察も困り果てて、もともと知り合いなら示談にしといたら?って。。。

    それから私の自宅のドア凹まされるし落書きされるし、でも証拠もないし。。。
    一ヶ月くらい続いて精神的にかなりやられました。

    +139

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/27(金) 17:26:07 

    コーヒー牛乳
    ある時突然身体が受け付けなくなったというか…お気に入りのコーヒー牛乳を飲んだ後だんだん気分が悪くなって吐きはしないけど、吐き気が3日続きそれ以来怖くて飲めなくなりました。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/27(金) 17:26:42 

    35さん
    北海道民です。好き嫌いはあると思いますが北海道の海鮮は本当に美味しいので機会があればぜひ食べてほしいですね!
    私は、そうめんがだめになりました。
    ツワリ中ずーっとそうめんだったからかな。

    +22

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/27(金) 17:28:07 

    りんご
    りんごダイエットで食べ過ぎました

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/27(金) 17:28:17 

    マックかな、あれ以来無理

    +83

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/27(金) 17:28:53 

    ハッピーターン。

    子どもの頃、おやつに食べたあと友達と鉄棒して遊んでたらリバースしました。

    それが切っ掛けで見るのも苦手になってしまったんですが、ハッピーターンは悪くない。私がアホなだけ(笑)

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/27(金) 17:28:54 

    冬の寒さ。
    昔は平気だったのに、歳を取ってだんだん寒さがこたえるようになった。

    +61

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/27(金) 17:30:31 

    韓国のり。
    今でも味は好きなのに色々聞いてからもう食べられない。

    +78

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/27(金) 17:33:08 

    24
    性格悪いんじゃなくて頭が悪いんだと思うよ。
    常に芸能人のことしか考えてないの?って感じ。

    +35

    -13

  • 49. 匿名 2015/02/27(金) 17:33:18 

    カツ丼。
    食あたりをして、もう15年ぐらい食べてない。

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2015/02/27(金) 17:35:21 

    キウイフルーツ
    一度に食べ過ぎて、最後には寒気がした。

    パフェやケーキに入ってるけど、口に入れるとなかなか飲み込めない。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/27(金) 17:38:58 

    アプリのキャンディクラッシュ。
    つわり中ずっとやってたせいで、あの音聞くと吐き気が蘇るようになった(>_<)

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/27(金) 17:43:50 

    白玉だんご

    小学生の時給食で出て、その夜リバース。
    以来、食べれなくなった。雑煮など餅系を煮たものは全くダメになった。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/27(金) 17:50:16 

    春巻き。
    食べすぎて嫌いになった。笑
    からし醤油がダメなのかな?
    シュウマイもダメになった。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/27(金) 17:52:32 

    ここに、ダイエットの秘技を見た

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/27(金) 17:52:51 

    某メーカーのパン

    食品添加物怖い

    +12

    -9

  • 56. 匿名 2015/02/27(金) 17:53:48 

    ラム肉を嫌いな友人に美味しさを教えてあげようと思い、
    まずその苦手な理由を親身に聞いていたら納得してしまい、
    食べられなくなってしまいました・・・

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/27(金) 17:57:15 

    牡蠣
    あたってから食べてない

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/27(金) 17:57:33 

    カルビ!

    二十代中盤辺りから、ダメになった。たぶん、脂っこいものを体が受け付けなくなったんだと思う。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/27(金) 17:57:35 

    梅ねり

    食べ過ぎて匂いも無理 笑

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/27(金) 17:57:39 

    お麩 食べすぎて嫌いになった

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/27(金) 18:02:47 

    14番さん

    爽健美茶たぶん味変わったと思う・・・・・
    私も無理になった

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/27(金) 18:03:17 

    タバコ。
    愛煙家だったけど、妊娠してからは全然ダメになった。
    タバコの臭いを体にまとってる人も嫌になった。
    喫煙してる時は気づかなかったけど、かなりの公害だね…
    私も誰かに迷惑かけてたんだろうな。
    すみません。

    +39

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/27(金) 18:06:12 

    strongのお酒だけ、どうしても次の日頭が痛くなって悪酔いするので酎ハイ全般嫌いになった。でもビールは大好きですw

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/27(金) 18:07:39 

    青柳という貝、通称バカ貝の刺身
    母→父→私の順に夕食で食べ、見事に全員が食べた順に当たった
    食べなかった弟だけ発症せず
    好きだったのに、それ以来食べていない

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/27(金) 18:17:11 

    カレーライス

    昔飲食店で働いてたとき
    週一でカレーライスがでた。
    そこな3年いたから
    何回食べたことか

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/27(金) 18:18:38 

    カップ麺全部
    ぺヤング事件のせい

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/27(金) 18:22:19 

    塩ラーメン。つわりの時期に食べて吐いてから苦手です。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/27(金) 18:26:26 

    EXILE・・。
    デビューしたばかりの頃は、歌声やR&Bの曲調が好きでCDまで買っていました。
    最近はどこに向かっているのかわからないチャラ男の大群になってしまった。音楽を軽視されているように安っぽい曲ばかりで、まるで別グループみたいになってしまったので嫌いです。ファンの方ごめんなさい。

    +43

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/27(金) 18:26:44 

    ハンバーグがつわり以降食べられなくなりました。ハンバーグ大好きだったのに!
    つわりで食べ物の思考が変わる人多いですね。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/27(金) 18:32:02 

    どんなに美味しいものでも食べ過ぎると嫌いになるってことがここを読んでよくわかりました。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/27(金) 18:34:15 

    猫がハトを食べてるの見てから嫌いになりました。

    +9

    -6

  • 72. 匿名 2015/02/27(金) 18:34:16 

    あじフライ!食べ過ぎて気持ち悪くなってから、少し嫌いになった。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/27(金) 18:34:28 

    台湾、香港、マカオを除いた大陸系の中華人。
    韓国人、在日朝鮮人。
    反日教育されている国の人は嫌いになった。

    +61

    -9

  • 74. 匿名 2015/02/27(金) 18:36:21 

    友人

    元々真面目で素朴だったはずなのに、
    デキ婚してから不倫したり(過去に不倫をしていた人にブチギレている)、私の旦那のありもしない非道な話を別の友人達に言いふらしていたり、独身の人たちに上から目線で恋愛アドバイス、躾されていない子供の面倒を押し付けてくるし、本当に心底嫌いになった。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/27(金) 18:44:39 

    上辺だけで付き合っていた友達かなぁ・・・
    病気をして会社を辞めてから、自分から友達に連絡するのが億劫になった。それでも「心配だから顔が見たい」と連絡をくれてお見舞いにまで来てくれる友達もわずかにいて嬉しかった。それ以外の友達は連絡がぷっつり途切れたり、事情を知っていても「会社辞めて暇じゃないの?」とか「最近付き合い悪くない?」とか言ってきたりして、次々と縁を切ってしまいました。皮肉だけど、病気が交友関係を見直すいいきっかけをくれたと思ってる。

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/27(金) 18:45:03 

    いも焼酎。

    あんなに好きだったのに、飲み過ぎ→リバースの経験から、においを嗅ぐだけで吐き気。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/27(金) 18:51:06 

    なまこ

    あんなに好きだったのに、初めて自分でさばいて、中身のグロさにトラウマで、食べても美味しく感じなくなりました…。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/27(金) 18:53:43 

    うどん

    小さい頃にうどん屋さんで食べた時、ゴキブリが入っていたから。

    しかも底に沈んでいたらしく、結構食べ切った後に気付いた。

    それ以来見るのも無理。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/27(金) 18:58:26 

    佐野元春
    アンジェリーナ初めて聴いたときは日本のロックの革命だ!って、お年玉でレコード揃えて夢中になったけど、殆ど洋楽のパクりなんだよね。
    子供心にショックで黒歴史になりました。

    パクりでヒットして嬉しいのかね。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/27(金) 19:00:49 

    近所の家具屋のおじさん。
    手作りや一点物の素敵な家具を売っていて、たまにしか買えないけど次はどれを買おうかなとちょくちょく行って見繕っていたんだけど、ボーナスも入り、狙っていた本棚を買おうと行ったら美人のお客さんと世間話をしていてなかなか終わらないから声をかけたら「どうせマンションで狭いんでしょ?本棚置けないって無理無理。」と言われて美人と笑いやがった。二度と行かない。

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/27(金) 19:02:09 

    ゴルゴンゾーラ

    食わず嫌いだったけど、突然食べたくなりゴルゴンゾーラチーズのパスタ食べたらハマリました。
    ところが、あまりにハマってしまい食べ過ぎてしまい体調壊してから苦手になりました。
    こんなこともあるんだなぁと思いました。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/27(金) 19:11:04 

    綾鷹
    好きすぎて毎日1〜2本飲んでたら
    ある日突然青臭さが受け付けなくなった

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/27(金) 19:13:08 

    バナナ
    バナナ食べ過ぎてバナナ独特のクセに気づいてしまった

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/27(金) 19:15:43 

    56のラム肉ダメな理由がすごく気になる・・・。

    私はコーヒーかなあ。
    事務職で毎日タンブラー二杯くらい飲みながら仕事しれたら、三年後にやたら貧血で倒れるようになって、やめた。飲みすぎは良くない。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/27(金) 19:32:00 

    上海カニ 中国人のう〇こ食べて成長すると料理人から聞いて…

    +10

    -5

  • 86. 匿名 2015/02/27(金) 19:55:09 

    ビール
    お酒大好きだったんですが、夏は水を最近は白湯を一日中飲んでいたら夕方飲みたくなくなった。そんな日が続いてずっと飲まなかったら、この間飲み会に行った時ビール1杯半飲んだだけ
    それ以上飲めなかった。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/27(金) 20:18:20 

    あたったこともなければ、味も食感も好きな牡蠣

    先日の中居のミになる図書館で、加熱用はほとんど中身がう◯こだと知って、今後食べる勇気がなくなった…。

    本当に知らなきゃよかった(T_T)

    +4

    -9

  • 88. 匿名 2015/02/27(金) 20:26:40 

    男の人。
    自分が好きなのはいいもんなんだけど、好かれるのは、
    HAPPYではないんだね。(好かれて自分が好きだったらいいのですが。)
    ほぼ例がなく憎しみの対象でもあるので。
    女の人にも同じような感情がある。
    人気者(芸能人)は大変だ。

    +12

    -4

  • 89. 匿名 2015/02/27(金) 20:27:48 

    スキマスイッチ・・・
    ファンだったのですが、例の事件で大嫌いになりました・・・

    +21

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/27(金) 20:32:02 

    ブルガリのプールオム

    大好きだったのに、高校時代にクラスの男子で流行ってしまい、教室中くっさくてダメになってしまった

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/27(金) 20:34:15 

    コーヒー
    飲むと便秘がなおるので好きでしたが、ただ単にコーヒー飲むとお腹壊す体質だったみたいです。

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/27(金) 20:55:56 

    グリーンカレー
    好きすぎて、週1レベルで食べていたら突然無理になった。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/27(金) 20:59:18 

    B'z
    キンキンボイス稲葉率いるパクリを正当化する屑ユニット

    +9

    -10

  • 94. 匿名 2015/02/27(金) 21:53:39 

    タバコ。理由は7さんと全く同じです。ひどい時、1日3箱とか吸ってたのに、ちょっとでも匂い嗅いだら、しばらく休まないとダメなレベルになった。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/27(金) 22:45:52 

    マック
    なんだかんだお世話になっていて好きだったけど、ナゲット事件から一切行ってない。うけつけない。一生行かない。ムリ。

    +18

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/27(金) 23:05:01 

    昆布茶。
    しょっぱさが好きで愛飲していましたが、高速道路のサービスエリアで生ぬるい昆布茶を頂いたら、車酔いして車内でリバース(T_T)
    以来、匂いも駄目になってしまいましたorz

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/28(土) 00:05:56 

    ミートソース!
    インフルエンザが治りたてで、あまり食欲のないときにラザニアを食べたら吐きそうになった・・・・・・・・
    それ以来どうしても苦手!!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/28(土) 00:19:42 

    槇原敬之。

    麻薬で捕まっても 普通に芸能活動していて 引いてしまった。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/28(土) 02:07:26 

    漫画アニメ
    インターネットに触れることが増えたときにアニヲタとかの存在を知ってから 見なくなった
    V系も周りが聴くようになったから聴かなくなった

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2015/02/28(土) 03:53:58 

    友達
    見下され利用されているだけだと気付いた

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/28(土) 04:16:08 

    化粧
    角質培養を始めてからすっぴんでいることの楽さ快適さを覚え、肌に何かをつけるのが嫌になった

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/28(土) 11:13:33 

    赤ワイン!
    いっつもグラスの赤を頼んでたのですが、飲み過ぎて吐きまくって飲めなくなった(−_−;)
    今はすっかり白ワイン派に。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/28(土) 12:25:46 

    ももクロ
    ファンが気持ち悪すぎて冷めてしまったな

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/28(土) 16:07:24 


    小学校の時は入賞したりして自信も持つことができて好きだった。徐々に絵画教室に通ったりする子が周りに増えてきて私はその子達に比べるとやはり下手なので自信がなくなった。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/28(土) 17:22:34 

    サザンの桑田佳祐。
    子供の頃からファンだったけど、去年の紅白でやらかしたあの行動で嫌いになった。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/01(日) 07:38:39 

    鶏肉
    唐揚げが大好物だったのにさばくの見てしまってから無理になった

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/01(日) 11:45:05 

    スイカ。

    昔の写真を見ると食べてたみたいなんだけど、食べれなくなってた。
    あの独特なゴムっぽい味に甘さがあるのが駄目。
    スイカの良し悪しを見る時に軽く叩いてる時の音と
    プールに入った時に耳に水が入ってしまった時の音が同じく聞こえる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード