ガールズちゃんねる

コンプレックスに捉われている人

152コメント2015/02/28(土) 13:12

  • 1. 匿名 2015/02/27(金) 13:01:24 

    私は現在 身長164㎝ 体重50㎏で、見た目は痩せ過ぎず太り過ぎず、むしろ極たまに細いなんて言われるくらいなのですが…
    昔は65㎏あって、痩せた今でも昔のデブだった自分の姿が頭の中に残ってて未だに自分はデブだ、ダイエットし続けないとまたあの姿になってしまう、と恐れてまだ必要以上にダイエットしてしまいます。

    あと、多汗症で掌なんかは常に汗をかいていると言っても過言ではないし、緊張しただけで人に心配されるくらい汗をかいてしまうしで、こんな女嫌われるんじゃないかと思ってあまり恋愛に積極的になれません。

    このように、コンプレックスに捉われている方いますか?

    +142

    -15

  • 2. 匿名 2015/02/27(金) 13:02:37 

    一重まぶたがコンプレックスで写真撮るの好きじゃありません!

    +120

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/27(金) 13:02:40 

    横顔…
    綺麗なEラインに憧れる(>_<)

    +226

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/27(金) 13:03:34 

    みんなそうじゃない?とくに女優さんに多いみたいだよ。

    +45

    -3

  • 6. 匿名 2015/02/27(金) 13:04:01 


    胸が大きいのがコンプレックスです

    学生のときは体育の短距離走とか
    すごく揺れるので嫌でした

    +171

    -15

  • 7. 匿名 2015/02/27(金) 13:04:21 

    日本人であること。
    というよりモンゴロイドであること。
    コーカソイドに生まれたかった。

    +6

    -69

  • 8. 匿名 2015/02/27(金) 13:05:10 


    この子、AKBなの?

    +76

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/27(金) 13:06:30 

    目が離れてるのが嫌…
    学生時代のあだ名は「ヒラメちゃん」でした。
    コンプレックスに捉われている人

    +108

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/27(金) 13:06:51 

    すっっごく太ってる人って、結構自信家が多いような・・・
    ある意味うらやましいです

    +173

    -21

  • 11. 匿名 2015/02/27(金) 13:07:00 

    痩せてるのにお尻が大きくて盛り上がってみえること。。。。。

    +24

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/27(金) 13:07:01 

    ありすぎて逆に開き直ったほうが楽になってしまった。
    開き直ったら楽なぶん、もっと綺麗になろうとか痩せようとか思わなくなるから負の連鎖。

    +85

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/27(金) 13:07:28 

    油田級の脂性。
    化粧しても一時間後にはギトッてきます…。
    頭皮も脂性で夕方にはギトギトぺっちゃり、前髪がすだれに!

    +108

    -4

  • 14. 匿名 2015/02/27(金) 13:07:36 

    そばかす
    遺伝で昔からある。
    きれいな肌の人みると本当嫌だ(;_;)

    +90

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/27(金) 13:07:47 

    6さん。私も胸が大きいので、
    小さく見せるブラを使っています。
    走る時とか恥ずかしすぎますよね。

    +61

    -10

  • 16. 匿名 2015/02/27(金) 13:07:53 

    足の太ももが元々筋肉質でボコっとしていてスキニーパンツが穿けない。
    上はSサイズで下はLかLLになる
    大体スカートで隠してます

    +69

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/27(金) 13:08:31 

    前髪の生え際が剃り込みみたいに薄くなってきたから、前髪上げれない。

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2015/02/27(金) 13:08:37 

    やたら顔がでかい٩( ᐛ )و

    +152

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/27(金) 13:08:42 

    アトピーだったから、綺麗に治った今でも肌見せられない…

    +71

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/27(金) 13:08:43 

    背が低い。。。

    背が低いからモテるでしょーとか言われるけどそんなことないから!

    +117

    -14

  • 21. 匿名 2015/02/27(金) 13:08:59 

    学歴。

    +108

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/27(金) 13:09:53 

    地黒。

    小学生の頃

    森且行に似てる〜

    と言われた事が忘れられない。

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/27(金) 13:09:56 

    ニキビ。ずっと治らない

    +101

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/27(金) 13:10:03 

    昔、口が臭いと言われたコト。
    ニンニクは食べれません。

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2015/02/27(金) 13:10:20 

    エラがすごい

    +136

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/27(金) 13:10:33 

    前歯がデカイ。

    ビーバーです。

    +105

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/27(金) 13:10:52 

    髪きつくしばってたら、もみあげが薄くなってきた。耳に髪の毛かけたり、アップスタイルができません。
    髪の毛でいつも隠しています。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/27(金) 13:11:32 


    15さん!6です!
    小さく見せるブラって本当に小さく見えるんですか?
    無理矢理押し付けて潰して小さくする感じですか?

    買おうか迷っています

    +24

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/27(金) 13:12:09 

    性格

    いじわるで、自己中で、プライド高い

    わかってるのに治らない…

    +20

    -25

  • 30. 匿名 2015/02/27(金) 13:12:21 

    とにかく顔がでかい
    エラ張っているので

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/27(金) 13:12:58 


    身長低くてバランス悪いこと、アトピーで肌がきれいじゃないこと。

    スタイルよくて美肌なら、見た目は努力でどうにでもなるでしょって思っちゃう。
    嫉妬のかたまり><

    +85

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/27(金) 13:13:07 

    学歴コンプレックス

    婚家の家族がみんな高学歴で、素晴らしい国家資格をおもち。

    自分の学力と相応しい人と結婚すれば良かった。

    しかも悲しいことに、息子が学力レベルだけ私に似たという。

    +104

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/27(金) 13:13:31 

    4

    なんでこの子なの?
    総選挙最下位かなんかで辞めたって噂があるからなんか気の毒。

    +38

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/27(金) 13:13:35 

    背が小さいことかな。

    よく周りから「小柄華奢だとモテるからいいよねー。」とか、「小柄だと男に優しくされるでしょ?」とか言われるけど、
    小柄なら誰でもチヤホヤされるわけじゃないというのを知ってもらいたい。

    美人な小柄が得するだけで、私のようなブスな小柄は不便な事ばかりです。

    +91

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/27(金) 13:14:58 

    私はデベソがコンプレックスです。

    一度もビキニ着たことない。
    海に行っても上に何か着て泳いでる。

    友達と温泉行ってもタオルで隠してしまうかな。

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/27(金) 13:16:30 

    身長が低いこと

    基本ナメられる、よっぽど頭が小さくないとちんちくりん
    大人になっても幼稚体型
    背の高い人に小さい子が羨ましいと言われるとイラッとする
    あとガルちゃんでの長身アピ、海外では長身がモテるとかいちいち傷つく
    苦しい

    +118

    -10

  • 37. 匿名 2015/02/27(金) 13:16:37 

    28さん。15です。
    本当に小さく見えますよ〜
    おっしゃる通り、私が使ってるやつは無理やり押さえつけている感がスゴくあります!
    もっといい物があるのかも知れないけど、
    とにかくボリュームを押さえたくて使っています。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/27(金) 13:16:49 

    16さん、すっごい分かる!!
    私も凄い脚デブで、ユニクロとかだとトップスS、スカートSなのに
    ズボンは必ずLかLL。M履けたことない。悲しいです(T_T)

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/27(金) 13:16:50 

    4
    アンチの人なんだろうけど、もういい加減やめてあげたら?何年も前に短期間だけ研究生だった人をakb下げのために使いつづけるのは。
    8
    だいぶ前にちょっとだけ研究生だった人らしいよ
    叩きの材料としていまだにこうやってネットに貼られたりしてて気の毒

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/27(金) 13:17:01 

    顔が大きいし顎が長いしシャクレです。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/27(金) 13:17:28 

    顔の毛穴すごいし、ニキビもあるので化粧品カウンターとか行けない。じっくり見られたくない。

    +80

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/27(金) 13:17:45 

    親戚コンプレックス笑

    私以外みんな名門大学出て地位のある仕事してる。
    小学校のとき、自分だけ頭のよさがないって気付いてそれからずっとコンプレックスです。

    頭よくてかっこいい仕事してて顔もよくて人生楽しんでるひとに囲まれてたら、
    一生自分はなんて駄目なんだって惨めになります。

    +45

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/27(金) 13:18:07 

    トピ画変えてあげられないの?

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/27(金) 13:18:08 

    小学生時代に胸がどんどん育ち、身長がのあまりのびませんでした。
    背がひくくて巨乳ってすごくバランス悪い!!
    リアルでこれを言えないからここでいわせてもらいました。
    仲間がいて嬉しい。

    +22

    -8

  • 45. 匿名 2015/02/27(金) 13:18:16 

    女なのに背がデカいこと。
    がっちり体型なこと。

    ニューハーフに間違えられたり、
    身長を理由にフラれたり。
    しまいには160cmあるかないかの男性に、
    「僕は、あなたのような背が高い女性でも大丈夫ですよ。お互い人気が無い同士、仲良くしましょう。」と婚活パーティーで言われた…。
    人気無い同士だってさ…。ははは。

    もう男は諦めた。
    一生独身でいいわ。

    +125

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/27(金) 13:18:46 

    以前のトピ主さんと同じような体型です・・・・・・・・
    この太った体がコンプレックスすぎて人目ばかり気にしてしまう・・・・
    何回も痩せてリバウンドを繰り返してるしもう痩せれる気しないしどうしようもないです(;_;)

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/27(金) 13:19:03 

    コンプレックスの塊で外見は気になるとこは直してます
    目は一重だったのをアイプチしてるし歯並び悪かったから矯正しました
    近々シミ取りしに皮膚科行きます

    中身もなおしたい

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/27(金) 13:19:52 

    学歴

    親戚が高学歴ばっかで、私は出来損ないだから。
    自分は底辺って思いながら生きてます。

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/27(金) 13:19:58 

    しゃくれてることです。
    子どもに遺伝しないか心配…

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/27(金) 13:20:40 

    口のまわりにうっすら髭が生えてる・・・
    会話してて相手の目線が下にいくと
    ほんとドキドキする。

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/27(金) 13:21:20 

    4の子は眉間の眉幅を変えてあげるともっと可愛いと思う
    笑顔も素敵だし
    勝手にコンプレックスの象徴にされて酷いと思う

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/27(金) 13:21:32 

    背が低い、バランス悪いこと。

    みんなが自分より高くて見上げて話すとき虚しくなるし、
    ガルちゃんでちんちくりんとか長身のほうがいいとかは本当に結構傷つく…
    しかも、背が低いのが悩みって言うと自慢か?って言われるし。

    +31

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/27(金) 13:22:20 

    小柄な美人は超絶イージーモードだけど、
    小柄なブスは舐められるしつり革届かないし全くいいことない。

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/27(金) 13:23:30 

    赤ら顔がずっとコンプレックス。
    化粧しないと、どけにも行けない。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/27(金) 13:24:12 

    でこっぱち。

    目はくりっとした二重だけどヒラメ。

    パーツは可愛いのに配置が悪い。

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/27(金) 13:25:32 

    小柄で悩んでる子の気持ちもわかるけど、
    デカい私は小柄になりたい。
    色白で小柄な子見ると、フワフワした雰囲気で羨ましくなるもん。
    お互い無い物ねだりだね…。

    +54

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/27(金) 13:26:27 

    >痩せてるのにお尻が大きくて盛り上がってみえること。。。。。


    わかる。マキシワンピース着るとキム・カーダシアンみたいになる

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/27(金) 13:33:00 

    鏡見ると自分が気持ち悪くて死にたくなります。どうしよう。

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/27(金) 13:33:06 

    生い立ちにコンプレックスがあって自己開示できない。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/27(金) 13:36:48 

    39
    8です!教えてくれてありがとうございます
    ネット社会っていつまでも写真とか残るから怖いね
    この研究生だった子も気の毒に、、、

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/27(金) 13:37:17 

    鳩胸
    でこ狭

    あぁ(ToT)

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/27(金) 13:38:42 

    私なんかもっと悲惨です

    父がアメリカ人
    母がメキシコ系(沖縄とアメリカンハーフ)
    身長も178センチある上にIVANに瓜二つ
    メキシコ特有で眉と睫毛の間の瞼がない...

    こないだ参観日だったけど正面門で
    お母さんたちが集まる中で子供たちに
    「IVAN!」「アレクサンダー!」呼ばわり
    幼稚園からのママ友達には笑われるし
    「ママ来ないの?」に息子は聞こえないふり...
    息子よ、こんな母ちゃんでごめんよ泣きたい

    昔は眉毛繋がってましたよ.....

    +58

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/27(金) 13:39:45 

    普段はこぞってAKB叩きをする連中が、善人ぶっているwww

    マイナス押す人は、普段AKB叩きしてるってことね?どうぞ押したまえ。

    +5

    -11

  • 64. 匿名 2015/02/27(金) 13:40:17 

    主さん、すごいじゃないですか
    ダイエット!

    私も6キロくらいだけどダイエットした事あるから、辛いよねダイエット…

    私160センチ52キロだよ。そして多汗症、掌どころかワキ汗すごいよ。しかも軽めのワキガだと思うw
    デオドラント塗っとけば大丈夫だけど……
    顔も美人ではないwドブスではないがメイクがないとw
    とりあえずニコニコ笑顔でいれば大丈夫だよ!
    こんなクソな私でもそこそこモテるし、愛嬌振りまいとけば雰囲気でごまかせるごまかせるwww

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2015/02/27(金) 13:41:00 

    顔が歪んでます•́ε•̀٥
    写真撮るなんて絶対嫌!です。
    普段歩いてても見られてる気がして嫌です。
    でも、かわいいって言われてるのはなんでだろう?? 歪んでるねって本当は言いたいのかなҨ ( º_º )今太っちゃってポッチャリだし…
    夏に向けてダイエットしなきゃ…

    +16

    -9

  • 66. 匿名 2015/02/27(金) 13:44:05 

    62さん
    子供って言葉のオブラートには包んでくれないよね。でも悪い意味で言ったんじゃないんじゃない?貴方は鼻筋が通ってて目がパッチリしてるのでは?

    励ましにはならないかもしれないけど、私はIVAN、綺麗だと思うけどなぁ!!梨花に似てるし。
    他の人たちは日本人特有の一重まぶた、低い鼻だから、羨ましいんだよー。
    現に私も羨ましいと思ったw 私はホトちゃん似だからw

    +55

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/27(金) 13:44:53 

    65
    64です
    私も顔歪んでるなって思う時あります。
    でもそんなに気にしなくてもいいと思う
    テレビに映る人も鏡で反転させてみてみると結構歪んでるよ
    左右対称な人のほうが少ない少ない
    可愛いって言われるのはブスではないと思うし
    自信持っていいと思う!

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/27(金) 13:49:24 

    私、耳に産毛とは言えないほど濃い毛が生えてるんです…
    昔体育の時間に友達に指摘されて以来、ポニーテールなどのアップの髪型が出来なくなくなりました。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/27(金) 13:49:30 

    肝臓悪くて顔色がもはや松崎しげる(笑)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/27(金) 13:49:51 

    ペチャパイ しゃくれ 汚肌 全身毛穴プツプツ 毛の周期早い 軽いワキガ 銀歯だらけ
    コンプレックスの塊すぎて、それ故死にたくなるくらいの時も何度も何度もありました。

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/27(金) 13:53:08 

    生まれつきのクマ。
    年をとるごとにひどくなり今はすっぴんだとゾンビみたい。
    クマのせいでかなり老けてみられるしコンプレックスです…

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2015/02/27(金) 13:53:14 

    62さん

    私、62さんとっても素敵だと思う。

    笑うママ友がどうかしてる。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/27(金) 13:54:13 

    写真写りが最悪!

    眩しいのが苦手なので、どんなに目を見開いて撮っても、閉じてるか細目になってる。
    だから、いつも大笑いして目が細くなっても大丈夫な構図で撮るようにしてる。大笑いしてもかわいくなるように、笑い方とか鏡みて研究しました。
    でも、毎回大笑いできるわけじゃない。仕事とか、改まった場の時はなるべくうつらないようにしてる。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/27(金) 13:54:34 

    顔可愛くないから何してももてない
    可愛い子は、何もしなくても清楚で可愛らしいってモテるんだよね
    今色々と落ち込み中です

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/27(金) 13:55:00 

    たまにポットと間違われます
    ヽ(´o`;
    コンプレックスに捉われている人

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/27(金) 13:55:22 

    貧乳‥
    Aカップも全然ないです
    自分が女として魅力ないと思うので恋愛に臆病になってしまいます
    顔で近寄ってくる男性が正直結構いたんですけど、でも男性っていやらしい事したい生き物だろうしそうゆうのでがっかりされたくなくて顔も胸もある人のところいけばいいじゃんって思っちゃって本当の私の事なんて好きなわけないと思って卑屈になっちゃって駄目でした

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/27(金) 14:00:18 

    低い鼻です(´・ω・`)
    でも整形は怖いので、高くならないかな~と鼻をつまむ無駄な努力をしてみたり…。アイプチならぬ鼻プチという商品があるらしく、ちょっと気になっています。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/27(金) 14:03:28 

    昔すごくイモくさくて、高校生あたりでもまだイモくささが抜けなくてでも頑張っていて、大学生くらいから徐々に垢抜けて行って、社会人になった頃から「おしゃれ」「美人」と言われるようになった。
    時間かけて垢抜けてていったからいまだに自分に自信がなくて、男女混合グループで遊んだりするのにもどこかなじめきれていないし、友達の多い彼氏に嫉妬して迷惑かけてしまう。もういい大人なのに。

    +9

    -9

  • 79. 匿名 2015/02/27(金) 14:03:49 

    鼻が大きくて、少し上を向いてること
    眉毛が、毛が太くて1本1本は長いのに、全体でみると眉毛の形は太くて短い
    完全に父親似の眉毛
    だから、外出するときはスッピンでも眉は描く
    アートメイクしようかと思ったけど、調べてみたら、色々怖くて止めた

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/27(金) 14:04:07 

    身長163センチ、体重48キロ、Fカップ、
    色白でパッチリ二重の私!

    なのに、なのに、なのに・・・

    受け口で横顔が大惨事。整形したい!

    +11

    -19

  • 81. 匿名 2015/02/27(金) 14:09:29 

    63
    性格悪過ぎ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/27(金) 14:09:44 

    胸がペタンコ・・
    そして、はれぼったい奥二重(一重に見えるタイプ)・・

    最近はもう諦め気味ですが、10代20代の時はコンプレックスだったなぁ。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/27(金) 14:10:59 

    背がデカい。
    顔がもたいまさこに似ている。
    足が太い。
    よく周りに暗そうと言われる。

    彼氏いない歴32年です。
    好きな人に告白したことは3度ありますが、
    全て断られました\(^o^)/
    もはや開き直るしかない。

    +26

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/27(金) 14:11:32 

    ワキガ

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/27(金) 14:12:30 

    もう辞めてる当時中学かそこらの少女に対してのおばちゃんたちのこの仕打
    さすがだね

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2015/02/27(金) 14:13:23 

    女性も身長で悩んだりするんだね。
    私は平均身長だけど、小柄な子は可愛いと思うし、背が高い子はカッコイイと思う!
    女は何より顔が重要視されるよね…。

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2015/02/27(金) 14:13:58 

    4を通報しました。通報しましょう。コンプレックスを語る場で(元芸能人であっても)一般の女の子の写真を利用するなんて。

    +13

    -5

  • 88. 匿名 2015/02/27(金) 14:16:33 

    ニキビ肌です
    高校生になったら落ち着くかなと思いきや
    そういうわけもなく。
    肌が綺麗な人は本当に羨ましいです。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/27(金) 14:17:18 

    身長、、152センチ、
    百万払ったら身長5センチ伸ばせるとかあったら借金してでもするw

    +13

    -5

  • 90. 匿名 2015/02/27(金) 14:17:57 

    65です。

    64さん、ありがとう‼️
    元気がでましたー

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/27(金) 14:20:43 

    オンナは、顔立ち、肌が重要だよね。
    あと痩せてるかどうか。

    私は肌が汚いのが最大のコンプレックス。
    これ、本当キツイ。
    男性は結構、女の肌見てる。
    「どんな美人でも肌汚いと台無しだよなぁ〜。」って言ってる男の人が結構いて、
    ヘコんだ。

    +39

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/27(金) 14:21:01 

    でもテレビに写った一般人のキモオタにはいつもキモいとか死ねとか散々言ってるよね。
    この前もトピ画にもされてたし。
    タブルスタンダードはやめよう。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/27(金) 14:23:17 

    小学生の頃は彫りの深い顔にうんざりしていました。
    おまけに歯並びも悪かったので。ひどくいじめられました。

    矯正をしてくれた親に感謝です。
    大人になると彫りの深い顔立ちが異性に受けて、小学生の頃とは真逆の環境になりましたが…
    それはそれで嬉しくない。

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2015/02/27(金) 14:35:07 

    毒親家庭で育ちました
    歪んだものだったけど親なりの愛情はあったと思う
    だから親に愛されていなかったというより

    まともな家庭で育っていない
    普通が分からない

    これが大きなコンプレックスになっていて
    なにごとにも自信がもてません

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/27(金) 14:35:07 

    64さん

    主です。励ましのお言葉ありがとうございます!!

    最初には書きませんでしたが、私もわき汗ヤバイです!というか多汗症なので全身から汗が異常にでてくるのですが…(笑、えない)
    わき汗に関しては手術もしました。しかも2回も!!おかげで臭いは無くなりましたが、汗の量は全然減りませんでした。しかもケロイド体質なのでわきに手術跡くっきり残ってます。

    さらに肌もニキビ肌だし、毛深いです。

    ほんとにほんとにコンプレックスの塊で。
    でも64さんのおっしゃる通り、笑顔と愛嬌大事ですよね!!コンプレックスのことを考えると気持ちが沈むばかりですが頑張ります!!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/27(金) 14:35:18 

    下半身デブ(´`:)
    ダイエットしても全身のバランスまで変えるのはむずかしい(T-T)
    上S~M、下L、なんなら身長高いのに足が23センチだから、豚の足みたいで自分でも笑ける(*_*)

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/27(金) 14:36:09 

    目が小さくて薄い顔。

    平愛梨や相沢紗世みたいな目鼻立ちクッキリ美人に憧れる(´・ω・`)

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/27(金) 14:50:27 

    4
    その写真の人って、もう何年も前に辞めて今は素人ですよ。
    貼られるの可哀想。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/27(金) 14:51:46 

    毛深いこと。小学校の時は姉に目の上に毛虫つけてるとか、両津勘吉とか言われた。脱毛してもすぐ元通り。アンダーヘアもだいぶ幅きかせてるし。ケツ毛も正直あります…。
    あと、出っ歯だったので写真で笑顔になれない。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/27(金) 15:02:58 

    陥没乳頭、多汗症(手のひら、足裏、脇)、毛深くて急にビキニとかぜったい無理です!
    ふだんの生活だと中々気づかれない部分のコンプレックスだけに彼氏を作るのも億劫になります。またぜんぶ説明しなくちゃいけないのかと…友人とのお風呂も無理です。行きたいけど行きたくない。
    毛深いのは脱毛でどうにかできるにせよ、陥没乳頭がいちばんの悩みです。手術も調べてみるとキレイには治らないことが多いみたいだし、将来このコンプレックスのかたまりをすべて受けいれてくれる男性と出会えたにしても赤ちゃんに授乳もできないかもしれないみたいです。
    なんでこんな悩みの多いからだに生まれてしまったんだろう。テレビやみんなの会話でノリで乳首とか単語が出てきた時には1人心の中で憂鬱になってます(._.)
    いろんな身体の人がいるのにどんな形も見た目もそれが普通ってゆう認識の世の中になればみんなコンプレックスでこんなに悩んだりしないんだろうな…
    長文失礼しました。悩んでるみなさん、少しでも前向きになれるようがんばりましょうね♪

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/27(金) 15:09:01 

    くせ毛。
    小さい時から本当に嫌で雨の日学校行きたくないし、ドライヤー命だった。
    縮毛矯正が出来るようになった時は嬉しかったが、値段高いのに痛み方半端なくて余計陰毛以下の髪質になるし…
    ようやく最近の縮毛矯正が良くなって来たけど、もう年齢的にストレートロングなんて出来ない。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/27(金) 15:25:52 

    幼い頃から学校などでよく、『デブ』と
    言われ続け、大人になった今でも
    ぽっちゃりしているし顔も不細工な
    部類だと思います。
    おまけに毛深いうえに、人との関わり方も
    下手くそで全てにおいてどんくさいので
    見た目、中身共にコンプレックスの塊です。

    ですが、神様のご褒美で先日有り難く
    私に告白してくれる男性が居て
    人生で初めて恋人が出来たような状況に
    あります。
    そんな風に思ってくれた彼に感謝の気持ち
    でいっぱいですが今までの私の人生を
    考えると正直、まだ信じることが
    出来ず、どこか現実味がありません。

    要は、自分の精神的な弱さと幼さだとは
    思いますがなかなか心身共に背負って
    きたコンプレックスから抜けだせないです。

    気持ちを分かって下さる方ここに
    いらっしゃいますか…?(´・ω・`)

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/27(金) 15:41:32 

    89
    私は持ってるからすぐ買える!200万で10cm買いたい!脚の方でお願いしたい。

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2015/02/27(金) 15:54:19 

    顔がブサイク
    化粧してもダメ
    カワイイ服が好きなのに着れません。
    みっともなくなります。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/27(金) 15:59:36 

    人がたくさん居るところに行くと、『みんな顔小さいなぁ…私は顔大きくてちんちくりんなんだろうなぁ…』とずっと考えてる。

    でも、顔デカちんちくりんの私と比べて『小柄で羨ましい…私の体太ってるなぁ…』って落ち込んでいる人もいるかもしれない…とも思う。

    結局はないものねだりですよね…。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/27(金) 16:10:46 

    めっちゃ肩幅広い!
    ハンガー入ってる?と言われる。
    しかも無駄に身長高いからロボットみたい…。
    どんな可愛い服も似合わず…。
    極め付けに出っ歯で肌汚い…。
    努力しようがないよぉ〜(涙)

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/27(金) 16:34:56 

    家族と親戚コンプレックス
    家族全員異常にコミュ力高い
    しかも仕事もバンバンいい成績出すし友達多いしポジティブ
    かろうじて私の方が頭良いし学歴高いけど、親戚と比べたらなんてことない
    私は中途半端だし何やっても皆みたく1番になれなくて家族に褒められても褒められてる気がしない
    大事にされてるのに不幸だと思って逆恨みしてる自分にも嫌気がさす
    もう性格もコミュ力も学歴も全部コンプだわ

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2015/02/27(金) 16:39:50 

    目が小さいし一重だしそのせいで人に顔を見られるのが嫌です。可愛らしい目だったらこんな髪型や格好だって似合うのになぁといつも自分の目を恨んでいます

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/27(金) 16:41:31 

    ガラケー使ってること。
    変なこだわりがあるわけじゃなく、ただきっかけがなくて未だに買い替えてません。
    街中で使うとき、周囲の人に笑われるんじゃないかとヒヤヒヤします。

    +5

    -6

  • 110. 匿名 2015/02/27(金) 16:51:29 

    顔、性格…ほぼ全てコンプレックスです。

    顔が嫌いで、マスクが手放せません!

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/27(金) 16:58:23 

    7がすごいマイナスだけど結局容姿の悩みはモンゴロイドの特徴でなりたいのもコーカソイドの特徴ってのが面白い。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/27(金) 17:00:57 

    身長が高いことで猫背になり、手足が大きいことで手はグーのままでいるようになり、足は外反母趾になる。
    しかも顔がでかく何時もうつむきかげん。よって猫背に拍車がかかる。
    加えてワキガ持ち。お陰で心身ともにおかしくなり精神科行き。
    今となっては同じ思いをした人を傷つけないこと。自分に出来るのはそれくらい。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/27(金) 17:16:13 

    背がデカい、顔もデカい、目も一重で小さい、
    瞼が腫れぼったい、貧乳、首が短い

    コンプレックスだらけですよ。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/27(金) 17:35:53 

    超がつく程のブスで、低身長です。
    この間も「今でもビューティーコロシアムやってたら良かったのにね?タダで整形できるじゃん?」と言われました。板野友美がチンチクリンって笑われてるけど、板野友美よりもチンチクリンな私は奇形だなと思った。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/27(金) 18:00:02 

    発達障害

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/27(金) 18:09:36 

    口元が…ゴボってる
    上顎が出てて笑うとグッキーです

    横顔とか悲惨

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/27(金) 18:17:58 

    中身も色々ありますが見た目だけなら一応人に見られる仕事をしていますが、
    思春期ニキビに悩み過ぎて顔はクレーター、油分が多いのですぐテカるし髪もペタンコ、鼻が団子で大きくて本当に嫌…

    子供の頃悪口言われたり、大人になった最近も親戚のおじさんに鼻がちょっと大きいもんなーと何気なく言われて殺意を覚えました

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/27(金) 18:31:33 

    デコパチ子な額。
    高校の時にクラスメートに定規で計られてから、かなりのコンプレックスです。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/27(金) 18:56:08 


    歯並びがガチャガチャなこと
    口をあけて笑えない…
    真面目に矯正しようかと思ってる

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/27(金) 18:57:41 

    66
    62のことは確かに気の毒だけど
    「他の人たちは日本人特有の一重まぶた、低い鼻だから、羨ましいんだよー。
    現に私も羨ましいと思ったw 私はホトちゃん似だからw 」っていうのはどうなの?

    自分が蛍原似でコンプレックス持ってるのはいいけど、
    日本人が同じように劣等感持ってて外人に憧れてるみたいな言い分が気持ち悪い

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2015/02/27(金) 19:01:42 

    ネクラなこと。すっごく暗くて、ちょっと油断したらそういうの出るから気をつけてる。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/27(金) 19:42:49 

    出っ歯です

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/27(金) 19:43:49 

    顔の目立つ傷痕。小学校の時
    陰でヤクザって、あだ名だった。これがシールでぺりっとはがせることができたらなぁて、小学生の頃から30過ぎた今でも思う。
    よくある「女の顔に傷つけてどう責任とるんだ」みたいな流れのマンガやドラマ見るたび、やっぱ顔に傷があるのは普通じゃないんだなと感じていた。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/27(金) 20:07:25 

    痩せすぎ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/27(金) 20:07:53 

    たくさんありますが、やはり旦那と義理の妹が理系の大学出て、
    一族の自慢ということ、そういう子どもを育てた義理の両親も
    自分たちの教育がよかったと思い込んでいること。
    でもたまたまそうだったんだろうけど。

    文系の私はいつも比べられてうんざりです。
    でも理系の人は世の中にたくさんいる。
    いろんな人いるし、くらべられないんだけどな。
    旦那の一族と会うと身体症状が出てつらいです。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/27(金) 20:24:02 

    色々あるけど一つだけ直したい、直したかった所は
    足。
    O脚なんです。
    普通O脚って細い人が多いですよね?
    すごい太いO脚なんです。
    ふくらはぎにすごい肉がついてる。
    一度でいいからミニスカートはいてみたいです(泣)

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/27(金) 20:35:59 

    71さん
    わたしもクマすごいんです。
    肌は綺麗な方で色も白いのに
    どうしたの?!っていうぐらいのクマ。
    すごい化粧で隠してても、大丈夫?って心配されるし、
    若い頃はコンシーラーで隠しすぎて目の周りだけ白くて暑化粧になるし。。目の周りが暗いせいで人相悪くみえます。ほんと、パンダか?ってぐらいめのまわりぐるっと暗い色です。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/27(金) 20:38:44 

    キンキンボイス稲葉コーシ。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/27(金) 20:40:01 

    肌が汚いこと
    ファンデ塗りたくるから余計に汚く見える悪循環

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/27(金) 20:55:39 

    自分の全てがほぼコンプレックスで自信が無いです。容姿、学歴、家柄全部。そのせいか誉められるのが苦手でどうしたらいいかわからなくなります。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/27(金) 22:32:05 

    中学生の頃からずっと歯がコンプレックスで、歯を見せて笑う事が出来ませんでした。
    もともと明るい性格でしたが、歯を気にするようになってから内気な性格になってしまい本当の自分が出せずに居ました。
    絶対に将来歯をキレイにするって目標を立てて、今まで頑張ってお金を貯めました。
    そして23歳になり、今日!ついに!
    セラミッククラウンの予約をし、約186万振り込んできました。
    治療は時間かかるみたいですが、キレイな歯になるのが楽しみです。
    頑張って働いて、欲しい物も我慢してきて良かったです!
    早く思いっきり笑いたいです♡♡

    長々と失礼しました(>_<)

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/27(金) 22:33:43 

    毛深いこと

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/27(金) 22:44:51 

    容姿に自信の持てる部分が一つもない・・・コンプレックスだらけ。
    顔がデカイのが一番いやかな。小学生の頃安室ちゃんが人気出て、アラサーの現在まで一番のコンプレックスです。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/27(金) 22:47:14 

    131さん

    おめでとうございます!
    自分でコンプレックス克服しようと目標立ててそれに向けて頑張るってとても素敵♡
    あとは歯が綺麗になるのを待つだけですね(*^^*)

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/27(金) 22:50:08 

    ダイエットが病的にやめられないなら、カウンセリングなり受けた方がいいですよ。
    拒食症の思考と同じなので。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/27(金) 22:55:58 

    134さん

    ありがとうございます!
    目標を立てる事は本当に大事だと思いました♪
    1年通う事になりますが、きっとあっという間の1年になりそうです(*´艸`)

    131

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/27(金) 23:56:58 

    顔のホクロ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/28(土) 01:04:10 

    背が低くて地黒
    身長が並で肌が白い人はいっぱいいるのになぜ自分はなれなかったのかという考えに捉われすぎていろいろ引っ込み思案になる

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/28(土) 01:11:00 

    顔が大きい!
    最近ほんとに小顔ばっかりで、友達も小顔ばっかりでつらい
    世の中にはこんな人がいるのに(´・ω・`)
    コンプレックスに捉われている人

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/28(土) 02:23:48 

    女でも極端に背が低い人や高い人はコンプレックスになりやすいよね。

    私は178cmあるんだけど、本当に嫌だ。
    良いところといえば、けして痴漢や変質者やストーカーには狙われないって事ぐらい。
    それ以外は損しかない。
    男には敬遠されるし、兄にも、
    「お前みたいなデカすぎる女は苦労するぞ。」って言われた。

    かたや、私の親友は145cm。
    華奢だし顔も可愛いから、
    男性からはモテるけど、痴漢や変質者に物凄く狙われる。
    あと、ペタンコ靴だと常に学生にしか見られない。子供っぽい。本人はかなり悩んでいた。

    女は155cm〜165cmくらいが一番無難な気がします。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/28(土) 02:25:16 

    短足であること。
    顔もでかいので全身のバランスが悪く、外に出歩くのも億劫になります。スキニーパンツをかっこよく着こなせる人が本当に羨ましいです。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/28(土) 02:51:55 

    身長だけは唯一普通
    それ以外全てがコンプレックス
    ブス
    貧乳
    剛毛
    グロマン
    発達障害
    運動音痴
    低学歴
    頭激悪い
    取り柄なし
    コミュ障
    貧乏
    挙げたらきりがない
    上にも書いてた人いたけど、メイクやファッションで誤魔化せるようなレベルじゃないんだよ
    もちろんモテなくて独身
    ここまで酷いスペックに生まれると恋愛しない(できない)ことが許されてもいいと思うんだけど

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2015/02/28(土) 04:26:25 

    容姿のコンプレックスはもちろんある。
    でも私の場合いちばんは自分の性格だな。

    どこにいっても何しても自信がもてない。
    自己嫌悪が強い。
    頑張ってみてもどこかで糸が切れるように諦めてしまう。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/28(土) 04:53:54 

    私も、自分の外見・内面すべてがコンプレックスで生きるのが辛いです。
    人にコンプレックスに思っていることを見つけられたり言われるのが嫌で、あまり深い付き合いもしたくない、と思ってしまいます…

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/28(土) 11:45:01 

    外見!

    子供の頃から父親に可愛くないと言われ続けて育ったので、自分の外見に自信がない。
    たまにこの顔が好きだと言ってくれる人もいるけど、なにかの罰ゲームで言わされてんじゃないの?と信用出来ず、付き合っても相手を疑ってしまって上手くいかない。

    鏡みると鼻がでかい、目が小さい、口角下がってる、頬骨が低い等々、自分への不満が尽きないし、いまだに写真を撮るのが嫌い。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/28(土) 11:49:20 

    多汗症・エラ張り・デコ広・アゴ長しゃくれ
    頬骨高い・団子+矢印鼻で笑うと横に広がる
    おまけに遺伝でソバカスやホクロがすごく多い
    もう終わってる
    ガルちゃんでよくブスブス言われる女優とかみんなフツーに綺麗、なれるもんならなりたいよ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/28(土) 11:50:04 

    とにかく自分の顔が嫌い
    クッキリ一重まぶたな上に顔のホクロが多い(化粧でごまかせないレベルの濃さ)
    その上顔がでかくてエラが張ってる
    おでんくんに似てるとからかわれる
    垢抜けない童顔(素材が悪いから意味なし)

    顔以外にも原因はあると思いますが、22年間生きてきて告白された事ありません。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/28(土) 12:00:34 

    背が小さい。
    ナメられる、服が合わない、おばあさんになったら小学生より低くなりそう…
    そして縦にない分、ベスト体重から2キロ太っただけなのに、アンパンマンみたいに膨らむ。。。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/28(土) 12:10:52 

    エラが張っているせいで写真が嫌い。
    万年髪の毛で隠して生活してる。
    だから夏がつらい。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/28(土) 12:44:45 

    とある病気があること

    しかも遺伝する。
    結婚して、子どもが出来ても子どもにその病気が遺伝する可能性がある。
    肌や身体にモロに影響あるから、色んな人に肌どうしたの?と言われる。
    私の場合、今まで関わった人がとても良い人で、虐められたりはしなかった。一度も。

    でも、その子供が同じように行くとは限らない。
    だから、その病気がなくて…肌が綺麗で、病気とか気にしないで好きな人と付き合えて結婚できて…子どもが出来る人が羨ましい…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/28(土) 12:51:36 

    胸の膨らみが全くない
    薄毛
    毛穴
    病気がち

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/28(土) 13:12:12 

    一重まぶたの釣り目なので昔は、真顔が怖いと言われた。下半身デブで足が太い顔がでかい。中学のころは身長に対して適正体重だったにもかかわらずデブ扱い。私の地元の女性は可愛い女の子=ギャルみたいな価値観があり、ギャルみたいな恰好が死ぬほど似合わない私はブサイクです・・・・・。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック