ガールズちゃんねる

「姫ちゃんのリボン」好きだった人~♪

140コメント2015/03/01(日) 21:36

  • 1. 匿名 2015/02/27(金) 12:43:51 

    初めて買ったマンガでした!

    大地くんが理想の男性でした~
    「姫ちゃんのリボン」好きだった人~♪

    +269

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/27(金) 12:45:27 

    パラレルパラレル~(*^^*)

    +174

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/27(金) 12:45:30 

    好きでした!同時髪も姫ちゃんきっかけでショートカットにしましたよ(笑)

    +67

    -2

  • 4. 匿名 2015/02/27(金) 12:46:06 

    わ~懐かしい!絵が可愛くて好きでした!

    +163

    -1

  • 5. 匿名 2015/02/27(金) 12:47:13 

    ポコ太かわいい(≧∇≦)

    +135

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/27(金) 12:47:20 

    元気な君が好き〜♪
    歌も好きでした(*^^*)

    +186

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/27(金) 12:47:45 


    パラレル~パラレル~

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/27(金) 12:47:45 

    りぼん買ってました!‥がどんな内容だったか忘れてしまいました‥。

    +105

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/27(金) 12:47:46 

    りぼんのトピで纏めてくれよぅ。
    ちょっと乱立しすぎ

    +16

    -25

  • 10. 匿名 2015/02/27(金) 12:47:52 

    ♬元気な〜君が好きぃ〜〜
    bySMAP(*^^*)☆

    +145

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/27(金) 12:47:52 

    ポコ太と最後別れるところが悲しかったけど、魔法の扉から、会いに行けることになり、良かったね!と思った最終回

    +143

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/27(金) 12:48:29 

    笑顔の~きーみが好きぃ~
    赤いリボン~もキリリと~♪

    いい歌ですよね、初めて集めたマンガです、大地くん好きですっ

    +119

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/27(金) 12:48:44 


    なかよし
    ちゃお派がヤキモチやくよー

    +6

    -21

  • 14. 匿名 2015/02/27(金) 12:49:16 

    大地くんかっこ良かった♪

    +127

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/27(金) 12:49:31 

    エリカのパパが好きだった!
    あと日比野さんと有坂くんのフィアンセ

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/27(金) 12:49:36 

    パラレルパラレル

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/27(金) 12:50:10 

    大地くんの幼なじみだっけ?
    女の子の名前忘れた
    ピーターパンの役までとって当時大嫌いだった!

    +103

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/27(金) 12:50:11 

    大好きです(*^o^*)
    小学生の夏休みでよく放送されてました♪
    大地がかっこいい♡
    姫ちゃんが羨ましいって見てました笑

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/27(金) 12:50:19 

    大地の幼なじみの子があの時本気でキライになって、夢にまで出てきて夢で泣きながら「姫ちゃんの仇!」とか言ってた。笑

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/27(金) 12:51:28 

    「ポニーテール白書」と一瞬、混同しちゃいました…

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/27(金) 12:51:31 

    いけいけゴーゴージャーンプ!!
    姫ちゃんカワイイですよね\(^o^)/

    +142

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/27(金) 12:52:22 

    聖結花だっけ?
    私もキライだったw
    でも最後は姫ちゃんと仲良しになっててよかった(^o^)

    +80

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/27(金) 12:54:45 

    姫ちゃんのお姉さんの愛子さんが美人!
    お母さんが面白い!
    お父さんは、いつも姫ちゃんの誕生日に
    「いとしのヒメコ」唄うんだよね(笑)

    +103

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/27(金) 12:56:10 

    20 ポニーテール白書は郡司くんでしたよね
    ヽ(*´∀`)ノ

    なつかしい!

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/27(金) 12:56:16 

    廃屋がなくなるかもっていうエピソードや未来に行くエピソード、ノスタルジーを幼いながらに感じられるいい漫画でした

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/27(金) 12:57:18 

    火事のシーン大好きです

    二人が思いあってたことに感動!!

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/27(金) 12:58:32 

    いけいけゴーゴージャーンプ!!

    TSUTAYAにDVD置いてほしいな。またアニメも見たい。ポコタが可愛い♪

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/27(金) 12:58:58 

    私も初めて買った漫画だった
    でも単行本の買い方を理解してなくて、いきなり3巻を買って内容がよくわかんなくて困った思い出がw

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/27(金) 13:00:24 

    普段はお調子者なのに、いざ!って時に姫子を助ける大地にキュンキュン!
    「姫ちゃんのリボン」好きだった人~♪

    +200

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/27(金) 13:01:44 

    大地くんを好きなライバルの女の子、ちょっと性格が悪めだけど
    結構な行動力があってキライじゃなかった。

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/27(金) 13:01:58 

    全巻持ってましたー!
    久々に読みたいなあ♡

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/27(金) 13:03:18 

    姫ちゃんが友達を庇って、落石に当たって一度死んでしまう(のちに生き返るけど)シーンは本当にびっくりした!!

    +79

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/27(金) 13:04:36 

    最終回ってどうなりました?途中でやめてしまいましま

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/27(金) 13:05:11 

    姫ちゃんのリボンの赤いリボンを買ってもらって毎日つけてました!懐かしい〜

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/27(金) 13:07:11 

    「僕は13年間ずーーーっと君と話がしたくてたまらなかったんだ」ポコ太

    私のぬいぐるみも思ってくれているのかなぁなんて考えてた、小学生の頃。
    「姫ちゃんのリボン」好きだった人~♪

    +189

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/27(金) 13:08:27 

    大地くん本当に大好きだった!
    水沢めぐみ先生は少女マンガの見本って感じに思う!
    今読み返してもときめいて淡い想いが甦る( 〃▽〃)

    +101

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/27(金) 13:10:01 

    家に6巻までしかないw
    ちょっと前に読み返したら思いの外面白かったから小学生の頃の自分を恨むわ。なんで続き買ってないんだ…

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/27(金) 13:10:41 

    3年後の世界に行くシーンあったよね?
    姫子の髪がセミロングでかわいかった(^^)
    大地と付き合っていて、うれしかったな~

    +139

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/27(金) 13:10:46 

    懐かしい〜!大好きでした(≧∇≦)

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/27(金) 13:12:26 

    ポコ太と離れて強がってる姫ちゃんに、大地が俺の前で強がったりするな!!
    って言って、抱きしめるの号泣した!!w

    +93

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/27(金) 13:12:44 

    初めて一所懸命読んだマンガです(*^o^*)懐かしくてついコメント。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/27(金) 13:13:06 

    最終回って、たしかにフワッとした記憶しかない。

    リボンをエリカに返して、ポコ太ともサヨナラしたんだっけ?

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/27(金) 13:13:06 

    ヤバイ、このトピ見て涙出てきちゃった(笑)

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/27(金) 13:13:52 

    はーい!!
    コミック持ってる!
    アニメも好きでした♡♡

    アニメはコミックとちがっていろんな魔法出てきてたからおもしろかったなぁ♪

    大谷育江さんの声好きになったのも
    姫ちゃんがきっかけ♪

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/27(金) 13:13:59 

    初めて買った漫画が姫ちゃんのリボン3巻とこいつら100%伝説の2巻だったので思い出深い。
    廃屋に憧れたw

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/27(金) 13:14:07 

    SMAPのテーマソングが、ピッタリだった

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/27(金) 13:14:13 

    先輩の声優が下手すぎて笑けた(^o^)
    SMAPのつよし(笑)

    +82

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/27(金) 13:15:37 

    コメしている人はアラサー?

    +62

    -3

  • 49. 匿名 2015/02/27(金) 13:15:52 

    懐かしい~
    大地くんかっこよかった!
    姫ちゃんの友達も好きだったな。
    また読みたいな~

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/27(金) 13:17:25 

    最終回大地が赤いリボンをプレゼントしてくれたよね。
    そして家に帰ったらポコ太がいて、魔法の国と行き来できるようになってた。
    最後のページは「パラレルパラレルもっと素敵なあたしにな~れ」だったかな。
    懐かし~。
    帰ったら読み返してみよう。

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/27(金) 13:18:27 

    こんなのあるんだねー
    知らなかった
    「姫ちゃんのリボン」好きだった人~♪

    +13

    -68

  • 52. 匿名 2015/02/27(金) 13:23:40 

    >50
    そうそう、ちょっと小さめの赤いリボンをプレゼントしたんだ!

    大地はやる事がイケメンだなぁ

    +76

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/27(金) 13:23:52 

    最近昔の漫画トピおおいな

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2015/02/27(金) 13:27:01 

    最終回で姫ちゃんが髪の毛長くなってて可愛かった
    ポコ太と魔法の国のライオンの女の子の恋も微笑ましかった

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/27(金) 13:31:25 

    51のイラストはなんかめっちゃ嫌

    +120

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/27(金) 13:31:45 

    えええー、その新しい姫ちゃんのリボン、なんかいやだ。ギャルなの?姫子はボーイッシュでおてんばだけど、ギャルではない

    +105

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/27(金) 13:31:45 

    大好きで全巻持ってます!これだけは大人になっても売らずにとってある!(しまってはあるけど)

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/27(金) 13:35:58 

    25歳の東京育ちだけど再放送でアニメ流れてるから3周は見ましたー!
    同じく赤ずきんチャチャも同時期に何度も再放送されてたので大好きです!!

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/27(金) 13:36:06 

    全部ある!
    大地に恋してました!笑笑

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/27(金) 13:37:27 

    愛子お姉ちゃんが理想の女性だった…。

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/27(金) 13:43:45 

    夢ちゃんと慎太郎の二人も可愛くテメーっちゃ好き♡♡

    姫ちゃん人のために動くけど
    いつもバタバタでうまくいかなかったりするんだよね。
    まなみのデートの時も(笑)

    そういうとこが真っ直ぐでかわいくて好き!

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/27(金) 13:45:07 

    魔女っ子的な変身メインじゃなくて、恋愛や姫子の心理描写やトラブルが丁寧に描かれてて、そこが面白いんだよね~

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/27(金) 13:48:14 

    クマムシの曲を聴いててずっともやもやしてたんだけど、最近やっと姫ちゃんのリボンの曲に似てるのが分かった

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/27(金) 13:49:46 

    見たことなかったけど、このトピみて見たくなった!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/27(金) 13:58:01 

    笑顔の元気。
    初めて買ったCDで
    もう20年くらいたってるけど
    今でも落ち込んだときや失恋した時など聞くと
    元気でます!

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/27(金) 14:00:41 

    作者の方が昔家の裏に住んでました!
    その時ちょうど姫ちゃんのリボンが流行って、勇気を出してコミック持ってサインもらいに行ったらサインの他にポコ太のぬいぐるみ頂きました。
    作者の方の人の良さが絵に表れてるなぁとつくづく思います!

    +86

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/27(金) 14:04:25 

    ポコ太って
    ポコ太になるまえ
    すごい名前だったよね(笑)

    姫ちゃんがポコ太ってつけたんだよねー

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/27(金) 14:06:22 

    姫ちゃんはかわいいし
    姫子って名前姫ちゃんにはぴったりだし
    素敵な名前だけど

    自分の子にはつけれない(笑)

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/27(金) 14:14:26 

    63
    私も思いました!激似!
    クマムシのあったかいんだから
    SMAP 笑顔のゲンキ

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/27(金) 14:24:12 

    似てる曲あり過ぎw
    クマムシ「あったかいんだからぁ♪」に似てる曲 20曲メドレー - YouTube
    クマムシ「あったかいんだからぁ♪」に似てる曲 20曲メドレー - YouTubeyoutu.be

    似てる曲20曲 (2013年→1963年) クマムシから遡って、ビートルズまで タッキー&翼、SMAP、シブがき隊、PUFFY、松田聖子、森口博子、西城秀樹、BOYFRIEND、フレンチ・キス、柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香、Berryz工房、清水佐紀、夏焼雅、ビートルズ、フラ...

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/27(金) 14:26:18 

    大地くんが好きで好きで仕方なかったです!

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/27(金) 14:28:55 

    すごく好きだった
    アニメは後半オリジナルグッズとか出てたような気がする・・・

    ときめきトゥナイト?に似てるらしいけど、世代じゃないからどこが似てるのか分からなかった

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/27(金) 14:30:46 

    >>51
    なんで作者本人じゃないんだろ?
    水沢先生ってもう漫画描いてないのでしょうか?
    いっつもやさしい雰囲気の話、絵柄で好きだったな

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/27(金) 14:32:53 

    女の子らしいお姉ちゃんに、おてんばな姫ちゃん
    自分も姫ちゃんタイプだったから共感してたな
    そして、お姉ちゃんに憧れてた

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/27(金) 14:37:42 

    カチューシャとブレスレット?のオモチャ持ってましたヾ(o´∀`o)ノ
    手首を頭のリボンにかざすと音が鳴るやつ!
    なりきってたな私(∀)

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/27(金) 14:47:18 

    66
    すっごくすっごく羨ましいです!!
    やっぱり作品のようなふんわりした人のよい優しい人なんだ…!
    コミックスの柱とかにある作者のエピソードとかコメントなどから滲み出てますよね!

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/27(金) 15:11:29 

    姫ちゃんはずっと憧れの女の子!笑顔が可愛くて素直で元気いっぱいで♪大好き♡

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/27(金) 15:12:49 

    このアニメはすごいすき!!
    でもショートカットでどうやってリボン止めてるんだろってちょっと思ってたりもした!
    すみません!でも大好き(笑)

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/27(金) 15:13:58 

    姫ちゃん大好き過ぎて
    中学、高校
    演劇部でした!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/27(金) 15:15:48 

    私は、今だに小林大地が理想の男です!

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/27(金) 15:15:51 

    姫ちゃんのりぼんは娘が出来たら絶対読ませたいな♪

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/27(金) 15:33:18 

    この頃の少女漫画よかったよね
    今のはヒロインもチャラすぎるし下品で見てられない

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/27(金) 15:36:38 

    アラサーです。大好きでした!!姫ちゃんのリボンが終わるってわかった時はすごくショックだった。最近ブックオフで立ち読みしたばかり。感動してうるっとした。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/27(金) 15:44:32 

    姫ちゃんと大地くんの様な関係に憧れてた。
    子どもながらに幼馴染のゆかが出てきた時は複雑だったなー。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/27(金) 15:44:33 

    大地くんファンクラブは日比野ひかる以外みんな◯藤ww
    伊藤、江藤…

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/27(金) 16:01:16 

    アニメ大好きだった~。
    子供心に先輩の声、下手すぎ!と思ってた笑
    EDの曲が好きだったな。
    アリギリス・かめうさぎ~ってやつ。覚えてる人いるかな?

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/27(金) 16:04:44 

    73さん、少し前に読み切りの新刊出てましたよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/27(金) 16:19:49 

    86さん、ブラブラさせてだよね?
    私も好きだったよ(^o^)
    たまにカラオケで歌うよー♪

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/27(金) 16:35:48 

    姫ちゃんの声優ネタが出てないけど、大谷育江さんはベストマッチングだよね

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/27(金) 16:36:23 

    魔法の国には人間界に似た人がいてカミル大地のそっくりさんがロべリア日比野さんのそっくりさんが好き

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/27(金) 16:38:53 

    詳細なネタバレはやめて~(笑)
    久しぶりに読みたくなったから探してくる!

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/27(金) 16:41:13 

    エリカのふわふわロングと女の子らしい服とか性格に癒され、
    姫子の活発なところに憧れたなぁ~

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/27(金) 16:54:05 

    君はきみだよ〜♪
    この曲すごい好きだったなぁ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/27(金) 16:57:42 

    なつかしーーーい(。ŏ﹏ŏ)
    あの頃のりぼん、全部おもしろかった!
    ママレードボーイ、こどものおもちゃ、赤ずきんチャチャ、天ない、ちびまる子ちゃんなどなど

    +49

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/27(金) 17:27:16 

    86さん!!

    ブラブラさせて!!
    めっちゃ好き!!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/27(金) 17:54:33 

    一度SMAPが出た事があったよね。
    歌も大好きで今着うたフルでスマホに保存してあるからよく聴いてるよ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/27(金) 17:59:46 

    小学生のときりぼんとSMAPがすきだったから

    姫ちゃん→つよぽん
    赤チャチャのリーヤがしんごちゃん
    でめっっちゃうれしかったー

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/27(金) 18:10:36 

    勝手に姫ちゃんになった気分で大地に恋していた‼️笑

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/27(金) 18:12:39 

    舞台の街が国立でオシャレだと思った。
    大地の弟もイケメンだよね!

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/27(金) 18:14:36 

    最終回では姫子と大地が付き合って終了だったけど、そして何年後〜っていうストーリーしてほしい。
    結婚してるんだろうか?

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/27(金) 18:22:59 

    水沢めぐみ先生の絵も好きだったな!

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2015/02/27(金) 18:24:40 

    俺の前でつよがったりするな!!て大地に言われて姫ちゃん泣いちゃうんだよね。
    私も泣いたよw

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/27(金) 18:25:12 

    支倉先輩が愛子お姉ちゃんの事が好きなのを知って、「心が変身できたらいいのに…」みたいな事を言って泣いてた姫ちゃんが印象に残ってる。姫ちゃん、押入れから出して、今夜読みます ´ ▽ ` )

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/27(金) 18:50:27 

    好きだったじゃなくて、好き♥

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/27(金) 18:57:41 

    姫ちゃんのリボンの電子手帳をクリスマスに買ってもらったなぁー!
    自分の子供で男の子が出来たら大地って名前にしようとしてたけど、女の子だった(@@;)w

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/27(金) 19:18:37 

    ティンカ・ティンク・ティンクル・ティンクル
    2人になーれ
    って姫ちゃんが分身したもう1人の姫ちゃんも女の子らしくて可愛いかったなぁ(o^^o)
    Dは大地のDなのかな?
    「姫ちゃんのリボン」好きだった人~♪

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/27(金) 20:02:34 

    懐かしい(^-^)
    親に小説買ってもらってよく読んでたな。

    ポコ太ってつけられた時のポコ太の「たのきんトリオのよっちゃんみたいな名前が良かった」みたいなくだりによっちゃん知らなくてピンと来なかった。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/27(金) 20:32:38 

    世界で一番~♪
    ブラブラさせて~♪
    解る人居たらうれしい♡

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/27(金) 20:37:10 

    全然平気〜
    やる時は、やる〜から♪

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/27(金) 20:44:40 

    大好き!
    アラサーだけど、魔法が使えたらなぁ。。。なんて考えちゃいます!
    パラレルパラレル!

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/27(金) 20:57:46 

    最近流行りのクマムシの♪あったかいんだから~
    が姫ちゃんのリボンの主題歌に似てて思い出した

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/27(金) 21:02:47 

    いっちゃんと、まなみの性格も好き!!
    姫チャンオテンバだから、たまに、ハラハラする。パラレルパラレル総理大臣になーれ!とか。姫チャンは、青春です。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/27(金) 21:18:19 

    人生で1番好きな漫画です!
    大地くんが初恋の人❤
    今でもコミック大切に保管してます!
    最近はママレードボーイとか続編?描く流れ多いけど
    姫ちゃんのリボンこそ、続編見てみたいです。。

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/27(金) 21:47:08 

    日々野さんが新聞記者の人連れて来て、姫ちゃんが日々野さんの姿のまま鉢あいそうになってしまい、
    一回エリカの魔法か何かで?時が止まったけど胸元のリボンのネックレスのビッコンビッコンて音が止まらなくて、
    そのまま日々野さんの姿で生活しなくちゃいけないの切なかった…

    +30

    -2

  • 115. 匿名 2015/02/27(金) 21:48:04 

    日々野さんて本当はいい人なんだよね。

    一回姫ちゃんをマスコミから守ったもんね。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2015/02/27(金) 21:50:02 

    ポコ太のガールフレンドのピンちゃん
    可愛かった〜(≧∇≦)

    あと、ゴリ先生の家が家事になっちゃって切なかったな…ドーナツ揚げてたんだよね。
    ゴリ先生の子供ってみんなゴリ先生そっくりなんだよね(笑)

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/27(金) 21:52:10 

    大地、学校でローラースケートはいてた(笑)

    エリカが姫ちゃんに変わってなりすましで学校いった時たまたまテストで、人間界の文字読めないからどうしよう…と思ってたら大地が機転きかせて
    イテテテテ
    って腹痛のフリして、エリカに答え書いた紙渡すのが賢い〜と思った。

    結局ばれたけど

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/27(金) 21:53:47 

    人間界と魔法の国でそれぞれそっくりな人達がいて、
    大地はカミルで、
    日々野さんはエリザベスだっけ?
    そっくりだけど、
    カミルがエリザベス大好きで追っかけてたよね

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/27(金) 21:55:12 

    聖結花のファンのヤクザのおっさん…
    誘拐させた人印象的。

    当時は結花って名前すごい可愛いな〜と思ってた‼︎
    その時結花でユカとか珍しかったし。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/27(金) 21:58:08 

    私も大好きでした!!
    お母さんに赤い大きいリボンを作って貰って凄く嬉しかった!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/27(金) 22:52:41 

    ルレラパルレラパって逆に唱えるのも確かありましたよね!

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/27(金) 22:53:01 

    今でも大好き!!ライオンのぬいぐるみにポコ太って名前つけてたなー(>_<)
    ひびのさんに変身して元に戻れなくなったときはドキドキだった!!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/27(金) 23:12:24 

    日比野さんのそっくりさんはロベリアじゃなかったっけな?

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/27(金) 23:14:16 

    小さい頃親が録画してくれていた
    ビデオに姫ちゃんのリボンの
    ミュージカルが!
    ミュージカルもとっても面白かったです(✻´`✻)配役も今考えれば
    豪華!姫ちゃん憧れの先輩はTOKIOの長瀬
    大地はSMAP草彅

    もちろん漫画の小林大地が一番♡
    理想の男性です♡

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/28(土) 00:51:20 

    息子 大地です。違う意味でつけましたが正直に言うと7割方、姫ちゃんの大地のように正義感強く育ってほしいからつけました。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/28(土) 01:35:12 

    私は今22歳ですが、初めて買った漫画は姫ちゃんのリボンです。
    大好きで今も手放すことが出来ない漫画です。
    小学生の頃から大地は憧れの男の子!いつの間にか姫ちゃんたちの年齢を越えてしまった…笑
    アニメも少し見ていて、SMAPの曲も大好きです!
    同年代には知ってる人がいなくて、共感できる人がいなかったので、このトピ発見して嬉しくてテンション上がってます!

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/28(土) 01:57:01 

    リボンが真っ白になってポコ太が話せなくなる
    五利先生の子供はみんな先生似。でも奥さんは超美人

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/28(土) 02:02:42 

    126さん
    初めて買った漫画が姫ちゃんなんて素敵!
    私もかつて、現在20才の妹が幼い頃に
    『初少女漫画は絶対これ!』と姫ちゃんのリボンを貸した当時のことを思い出しました。
    それからは姉妹の愛読書に笑
    今は結婚して、漫画は実家にあるのでまた読み返したいなぁ。
    水沢めぐみ先生の描く甘酸っぱくて優しくて温かい気持ちになれるような少女漫画大好き!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/28(土) 02:09:35 

    幼稚園の時、お母さんに手作りの赤いスカートの衣装と赤いリボンを作ってもらって、みんなで発表会で踊りました(^o^)
    元気な〜君が好き〜♩
    赤いリボンをきりりと
    あぁ奇跡を起こしそうな不思議な力だね♩
    20年以上たっても忘れないです♡

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/02/28(土) 02:35:00 

    ヒカルチャンのカチューシャって覚えてるかた いますか??日比野さんの声も嫌いじゃない笑

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/28(土) 04:37:29 

    可愛がっていたら自分のぬいぐるみもいつか話すんじゃないかって心の片隅で願っていたなー
    うぶだった

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/28(土) 10:57:50 

    ビッコン ビッコン

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/28(土) 11:00:30 

    姫ちゃん大好きです♪
    いま読んでもドキドキわくわくします(*^_^*)

    細かいですが、日比野さんが「どいてよ」を「のいてよ」というところが好きです(笑)
    わかってくれる方いるでしょうか?(^_^;)

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/28(土) 11:10:52 

    姫ちゃんの担任、ゴリラみたいな顔の先生だったよね(笑)

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/28(土) 12:33:38 

    りぼんで見てました。
    漫画の中なら姫ちゃんの髪型かわいいかったけど、
    リアルでやったらダサいよなーと思ってた
    のっぺりショートにデカイ真っ赤なりぼんって。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/28(土) 22:55:38 

    センスいいよね
    今でも通用するかも
    「姫ちゃんのリボン」好きだった人~♪

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/28(土) 23:03:31 

    笑顔の元気で
    ♪赤いリボンもキリリと
    の時にスマップの振り付けが頭の横にLの形に
    手をして回すような動作をするんだよね!
    当時可愛い~と思っていたな。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/01(日) 17:50:09 


    懐かしい!!

    4巻(何故かお父さんが買ってきてくれた)が
    初めて呼んだ漫画でした!!

    今皆のコメント見て、いろいろ思い出しました♪
    ただの恋愛漫画じゃなくて姫ちゃんが成長していく
    良い漫画だったなぁと大人になってから気づきました。

    今の小学生にも読んで欲しいな(*ノωノ)

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/01(日) 20:27:44 

    あまちゃん見てたせいか、能年玲奈ちゃんと福士蒼汰くんで実写化してほしいと勝手に思ってる

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/01(日) 21:36:35 

    ひめちゃん一回死ぬんだよね…
    大地はいつも危機救ってくれるし、強い見方。
    本当中学生とは思えない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード