ガールズちゃんねる

会社に赤ちゃんを連れてくることについて

815コメント2015/03/01(日) 20:22

  • 501. 匿名 2015/02/27(金) 16:26:35 

    福祉関係の現場なので、物理的に不可能です。
    施設の事務職ならいいと思う。
    利用者の方も、赤ちゃんと接する機会がないし

    +4

    -2

  • 502. 匿名 2015/02/27(金) 16:28:57 

    私は特に何とも思いません。
    「わぁー赤ちゃんだー」って感じです。

    +14

    -6

  • 503. 匿名 2015/02/27(金) 16:29:23 

    現在育休中です。
    田舎なので、連れていかない方が悪く言われそうな雰囲気です。そのため産まれてから2回ほど菓子折りを持って連れていきました。もちろん短時間です。
    歓迎してくれる人から、笑顔だけ返してくれる人、最低限の挨拶だけで仕事を続ける人など様々ですが、特に何も思いません。
    「ちゃんと連れてきましたよ」という態度をみせておきたいというのも私の場合はあります。
    こんな会社の風潮じゃなければ、わざわざ育休中に会社のことを思い出したくもないし、連れていきたくないのが本音です。久しぶり会社に行くのも結構緊張するし…。

    +13

    -5

  • 504. 匿名 2015/02/27(金) 16:29:41 

    497
    500
    逆に聞くけど、郵送で済ませられない理由って何?
    直接行かなきゃいけない理由って何?

    説明出来ないくせに

    +4

    -19

  • 505. 匿名 2015/02/27(金) 16:30:05 

    両意見あり。
    子供見せたい親の気持ちも、お義理で「かわいいね」といわなきゃいけないどうでもいい気持ち。

    +5

    -3

  • 506. 匿名 2015/02/27(金) 16:32:41 

    504
    書類提出の時に面談が必要な会社もあるって言ってんじゃん。

    +22

    -4

  • 507. 匿名 2015/02/27(金) 16:33:18 

    私は先輩とかが連れてきたら嬉しいです
    他の人も喜んでました‼

    +7

    -12

  • 508. 匿名 2015/02/27(金) 16:34:19 

    487
    >あとなんであのバイバイはしつこいのだろう?

    わかるwww
    「おねえちゃんたちにバイバイは?」
    それ実行されるまで、微妙な空気で待たないとならないのよww
    いいから、わかったから、と思う。

    +34

    -5

  • 509. 匿名 2015/02/27(金) 16:35:46 

    おっと!そろそろ、会社に子供連れて行ったお局様たちがご帰還だ袋叩きにあう前に逃げよーっと
    =3サッ

    +14

    -3

  • 510. 匿名 2015/02/27(金) 16:35:57 

    484
    保育園以外にも万が一の手段確保しとくって意味ですよ。
    仕事始まってないのに預けられないとかバカでも分かりますよ!

    +5

    -8

  • 511. 匿名 2015/02/27(金) 16:36:38 

    仕事してる中に連れていかなければ迷惑も何もないでしょ?
    事務に連れて行くだけでも文句言われなきゃいけないの?

    +3

    -10

  • 512. 匿名 2015/02/27(金) 16:37:41 

    復帰前に子連れで挨拶に来て、よちよち歩きの子供の手引いて職場フロアを手振りながら練り歩いた人いたなぁ。
    レッドカーペットを歩くスターの様だった。

    +15

    -6

  • 513. 匿名 2015/02/27(金) 16:38:37 

    退職した後輩が用事ないのに会社に遊びに来てダラダラ2時間くらい居座って子供の面倒見る羽目になった時はさっさと帰れと思った。
    今私が妊娠中だけどお花畑になって同じ事はすまいと決めている。

    +20

    -2

  • 514. 匿名 2015/02/27(金) 16:38:40 

    何時間も会社に居座るって妄想の書き込みがありますが、会社には、あちこちに打ち合わせ室や小規模の会議室がありますから、可能です。

    そういう場所でオムツ替えとかしちゃってました。

    実際、目撃したからわかります。

    周りも強く言えないんです、あとで冷たいとか思われるのを恐れて。

    自分は20分とか30分位なら、常識の範囲内かな、とか思います。

    +7

    -11

  • 515. 匿名 2015/02/27(金) 16:38:41 

    うちは人事の方(男性)も種類かくついでに赤ちゃんの顔みせにおいでーと言ってくれたので、
    手土産のお菓子もって行きました。

    書類かく間はいろんな人が立ち代り抱っこしてくれたりしましたよ。

    で、ちょっと話して30分くらいで帰ったかなぁ。

    社交辞令で連れておいでって言ったのに、本当につれてきたよって思われてたかもしれないってことですよねー

    コワイコワイ・・・

    +17

    -8

  • 516. 匿名 2015/02/27(金) 16:40:30 

    511
    面談もあるから郵送じゃなく直接赤ちゃん連れて行くんだよね?
    昼休み中じゃなく、就業時間中に行かないと面談出来ないよね?
    面談ないの?どっち?
    矛盾してるよ?

    +4

    -11

  • 517. 匿名 2015/02/27(金) 16:41:25 

    こればっかりは社風による。
    友人の会社は、社員旅行は家族で参加とか
    オフも社員家族招いてBBQとかあるから、
    連れて行かなかったらノリの悪い奴と思われるかもだし。

    +8

    -4

  • 518. 匿名 2015/02/27(金) 16:42:46 

    ペット連れて来た人もいたから、それよりはマシかな。

    +13

    -5

  • 519. 匿名 2015/02/27(金) 16:44:56 

    自分が「正直、迷惑だなあ。面倒くさいなあ」と思ってた人間なので、
    自分が産んだときには「連れて行く」なんてできなかったです。
    もしも忙しいときだったら、自分一人が相手にされないのなんて平気だけど、
    子ども共々無視されたら辛すぎる・・・とか考えちゃう。

    連れて行ける人って、勇気あるな。

    +16

    -3

  • 520. 匿名 2015/02/27(金) 16:46:04 

    赤ちゃん連れで会社に来てた人が産休代理で働いてた人の悪口を他意地悪な女どもと言ってた

    +11

    -2

  • 521. 匿名 2015/02/27(金) 16:46:30 

    516
    ごめん。意味不明。

    +14

    -3

  • 522. 匿名 2015/02/27(金) 16:47:14 

    退職した後輩が用事ないのに会社に遊びに来てダラダラ2時間くらい居座って子供の面倒見る羽目になった時はさっさと帰れと思った。
    今私が妊娠中だけどお花畑になって同じ事はすまいと決めている。

    +10

    -2

  • 523. 匿名 2015/02/27(金) 16:48:47 

    母性溢れ出ちゃってる頭の中お花畑でハイテンションな人は正直迷惑だ〜。

    本人は自覚無いのよ、それが余計に厄介。

    「皆、私と赤ちゃんに注目〜!可愛いって言って!幸せそうだと思って!」っていうのが滲み出てるんだよ。

    アイドルにイラっとするのと同じ感覚。

    +26

    -4

  • 524. 匿名 2015/02/27(金) 16:54:06 

    私の場合は、復帰後の仕事内容、勤務時間、時短に伴う給与の変更等、部長と打ち合わせしなければなりませんでしたが、「赤ちゃん見たいし連れてきて」といわれ、子連れで面談しました。
    (0歳児なのでほとんど寝てました)

    同じ職場にも「子供連れで会社に来るなんて非常識!」と思う人もいるかもしれませんし、
    無意味に長居するのはどうかと思いますが、社風や上司、人事のスタンスによっていろいろかと思います。

    +10

    -6

  • 525. 匿名 2015/02/27(金) 16:54:17 

    育児休暇なら執務室は迷惑です。
    休憩所なら歓迎しますよ

    派遣社員や他社出向の人からしたら、いい顔しないですよ。

    職場は、一応可愛がるけどお酒の席ではボロボロに言ってます。

    子供いるからイイ気になるな~って感じです。

    +11

    -2

  • 526. 匿名 2015/02/27(金) 16:59:29 

    職場に自分を嫌ってる人が1人でもいたら連れて行かない。
    連れて行っても行かなくても悪口言われるなら、連れて行かないことで文句言われる方がマシ。

    +10

    -1

  • 527. 匿名 2015/02/27(金) 17:00:07 

    産休代理で働いたこと結構あるけど、そういう人が来たときは目の前で他の社員とチラチラこっち見て内緒話されていい気分しなかったな。

    産休代理の職場にはもう二度と行きたくない。

    +17

    -0

  • 528. 匿名 2015/02/27(金) 17:00:42 

    手続きとか用事がない限り仕事場に行かないって人がほとんどじゃないの?
    事務所にも書類提出しにいく時だけでしょ?行くのって。
    書類提出以外にわざわざ赤ちゃんを事務所に連れていく人とか実際にいるの?

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2015/02/27(金) 17:01:30 

    >職場は、一応可愛がるけどお酒の席ではボロボロに言ってます

    わかるわ。
    あんなの見たら、おっかなくて「連れて行く」っていう選択肢はなくなる。

    意見は一種類じゃないのよね、
    本気で「カワイイ、見たい、嬉しい」っていう人も、いるにはいるの。
    でも居酒屋でボロクソ(ほどじゃないけど)も、いるの。
    どっちに合わせるかだろうね。

    +13

    -1

  • 530. 匿名 2015/02/27(金) 17:02:08 

    育児休暇中なわけでしょ?
    そのうち戻るつもりだから見せにいくんだよ。
    見たことない子より、しっかり挨拶したほうが子供調子悪くなったときの印象も違うと思う。

    引っ越しで挨拶するのと少しにたような感じかとわたしは思う。

    +6

    -15

  • 531. 匿名 2015/02/27(金) 17:02:37 

    正直面倒くさい。
    子供とか親とか連れている人って一人で行動出来なさそう。
    依存心が強そうで苦手だよ。

    +13

    -4

  • 532. 匿名 2015/02/27(金) 17:02:44 

    無神経な母親のせいで産休代理が来なくなって産休無くなっちゃうかもね

    +15

    -0

  • 533. 匿名 2015/02/27(金) 17:07:16 

    435に必死に反論してる人たちって会社に子供連れてってるんだ?ww

    +15

    -3

  • 534. 匿名 2015/02/27(金) 17:07:16 

    赤ちゃん面倒見れる人いないから連れて来るってのは仕方ない事だし。
    何時間も居座ってべらべら喋って行くような人は非常識としか言えないけど、用事済ませてすぐ帰るんなら文句言う必要ないと思うけど。

    +9

    -3

  • 535. 匿名 2015/02/27(金) 17:07:23 

    530
    そんなことしないとまともに働けないなんて、どんなブラックな職場なの?

    +3

    -7

  • 536. 匿名 2015/02/27(金) 17:08:16 

    会社の雰囲気.職種によるんじゃない?
    うちは結構連れて行くのが普通になってるしちょっとしたイベント的な感じになってるけど、私が産休の時に子供を連れて行こうとしたら『そんな子供連れて会社に来たやつ見たことない!迷惑だろ⁈』って旦那に必死で止められた。私は情報誌作ってる小さな会社で旦那は銀行員。

    +11

    -2

  • 537. 匿名 2015/02/27(金) 17:08:37 

    こういう人って預けてから行けば行ったで愚痴愚痴いいそう

    +8

    -3

  • 538. 匿名 2015/02/27(金) 17:09:12 

    これ、介護休業中の人が、車椅子のお母さんを連れてきたとしたら

    「預けるとこなくて大変だったね・・・」
    「ひとりにしておけないよね・・・」と働く側も同情。

    「すいません、職場にふさわしくなくて」
    「心配かけて、すいません」と休業中の人も配慮
    で完結しそうなのに。

    母性は女を狂わせる と実感。
    会社に赤ちゃんを連れてくることについて

    +10

    -1

  • 539. 匿名 2015/02/27(金) 17:12:36 

    書類かく間はいろんな人が立ち代り抱っこしてくれたりしましたよ。 はい、迷惑

    +13

    -4

  • 540. 匿名 2015/02/27(金) 17:16:24 

    仕事中でも差し支えない職場ならいいですが
    普通は休憩中とかに来るものでは?って、思います。

    +8

    -1

  • 541. 匿名 2015/02/27(金) 17:19:03 

    こういう話題の場合、
    500過ぎるあたりで、反対派は言いつくして飽きてどっか行っちゃう。
    で、すでにやらかしちゃった人たちの言い訳大会が始まって、
    反対派は嫉妬、心が狭いとか言いだして、共感し合う・・っていう流れになるはず。

    +17

    -2

  • 542. 匿名 2015/02/27(金) 17:19:48 

    仕事中のオフィスに連れてくるのは迷惑.
    赤ちゃんいるから,仕事復帰しても子育ても大変だから考慮してね~のアピールにしか見えない.

    +10

    -1

  • 543. 匿名 2015/02/27(金) 17:20:27 

    こっちは働いてる、あっちはお休み中
    まあ立場が違うからわかりあえないのもわかる

    +16

    -0

  • 544. 匿名 2015/02/27(金) 17:21:08 

    妊娠を期に退職した先輩がしょっちゅう子供連れて会社に来る。
    うちはおもちゃや雑貨を扱っている会社なので、
    先輩が皆の席を回ってはおもちゃやお菓子を暗にねだってくるのが本当嫌です。
    そんな何回も来られても、もうコメントすることもないしあげる物もありません。

    +20

    -1

  • 545. 匿名 2015/02/27(金) 17:22:05 

    休んでないよ、子育て中だよ!!!

    って知らせたいから、連れてくるのでは・・・

    +5

    -6

  • 546. 匿名 2015/02/27(金) 17:25:42 

    数分間赤ちゃん連れて来るだけならいちいち目くじら立てなくてもよくない?
    数分間赤ちゃん連れて来ることに何か害でもあるの?

    +11

    -7

  • 547. 匿名 2015/02/27(金) 17:29:19 

    今なに待ち?と不思議には思いますが
    長居されようが、あまり気になりません

    +1

    -8

  • 548. 匿名 2015/02/27(金) 17:31:27 

    こういうのって仲良くない人程連れてくるから困る。
    仲良かったり好きな人なら自分から見に行きたい!(*^。^*)って言うよ
    1、2時間はしかし長いね・・・

    +11

    -1

  • 549. 匿名 2015/02/27(金) 17:34:33 

    赤ちゃん連れて何時間も居座って行く人を批判するのはわかるけど、10分以内とか数分だけ来る人迄批判する人は正直理解不能。

    +13

    -4

  • 550. 匿名 2015/02/27(金) 17:36:45 

    私、こういうときはみんな赤ちゃんの顔見せを兼ねてるんだと思ってた!
    ここ見てびっくりした

    +6

    -3

  • 551. 匿名 2015/02/27(金) 17:37:30 

    ただ顔見せるだけのために連れてくる人ってなんなの?
    職場で全員に赤ちゃんの顔見せる意味あるの?大多数はあなたの赤ちゃんの顔なんか興味ないよ
    育休前の「赤ちゃん連れて遊びにきなよー」は社交辞令だよ?まさか本気にしてるとか?

    書類届けなきゃって人も郵送すればいいじゃん。それか、個人的に交流ある職場の同僚と赤ちゃんの顔見せついでにお茶でもして書類預ければ?

    +26

    -17

  • 552. 匿名 2015/02/27(金) 17:38:12 

    どちら側にも非常識な人はいて何時間も子供を同僚に預けっぱなしの人もいれば、子連れててもオフィスには挨拶くらいで子供連れて社長室行ってる人にも文句言ってる人もいるし。(社長は子供好きです)

    +11

    -4

  • 553. 匿名 2015/02/27(金) 17:43:42 

    385

    子供いる人でも反対してる人いまーーーす

    子なしと決めつけないでくださーーーい



    なんで自分の子供を同僚なんかに触らせなくちゃならん。私がその人の立場でも連れて行かんわ、疲れる。

    っていうか育休中に会社行きたくないわ!!!!!!!!!!!!

    年賀状で十分じゃん!!!!!!!!(もちろん産まれたときは報告とお礼はするし、育休明けには手土産持って周りの人に厚くお礼を言います)

    +26

    -4

  • 554. 匿名 2015/02/27(金) 17:50:59 

    不細工な子供見せられてもね~
    困るだけだから

    +21

    -6

  • 555. 匿名 2015/02/27(金) 17:56:53 

    551さんは何か違うような??
    中には本心で赤ちゃん見たい人もいるのは事実。

    職場に連れてくるのはダメで、わざわざ自分の用事のためにお茶に呼び出すのはいいの?笑
    そっちのが迷惑だし、ママからしても疲れるだけでしょ(^^;;
    サクッと書類出すくらいいいじゃん

    +17

    -9

  • 556. 匿名 2015/02/27(金) 17:58:35 

    用事ない時にわざわざ赤ちゃん連れて職場に行こうとは思わないけどな。私は。
    育休中に職場に来るのは用事があるときのみ。
    用事ない時にわざわざ赤ちゃん連れて来る人ってそんなにたくさんいるの?

    +16

    -0

  • 557. 匿名 2015/02/27(金) 17:59:06 

    赤ちゃんならともかく彼氏連れてきてた奴いたよ

    +14

    -2

  • 558. 匿名 2015/02/27(金) 18:01:38 

    預け先なかったし
    書類出すだけで
    そこまで長く滞在しなかったけど
    やっぱり良く思わない人もいたのかな
    と思うと悲しいです。
    まぁ全員が全員、歓迎してくれるわけではないのは分かってますが…

    +17

    -9

  • 559. 匿名 2015/02/27(金) 18:04:37 

    生まれた赤ちゃんのお顔、ちょっとみたいと思わないかな?
    わざわざプライベートで会うほどのなかじゃないから、ついでによってもらうくらいがちょうどいい。
    一時間いられたら困るけど。

    私は子供に病気があったから連れて行かなかったけど、同僚の子供は普通に見たい。

    +18

    -16

  • 560. 匿名 2015/02/27(金) 18:06:10 

    心狭い人多すぎ

    +29

    -24

  • 561. 匿名 2015/02/27(金) 18:07:09 

    私も育休中で、復帰後の仕事について相談するついでに子供も連れて行きます。正直、バスに電車に乗り継いで一時間はキツいです。しかし、円滑に復帰するための儀式のようなものです。(うちの会社の場合、ですが)

    +7

    -13

  • 562. 匿名 2015/02/27(金) 18:10:41 

    育休中の同僚が赤ちゃんを連れてきたとき、最初はみんなで相手をしていたけど、1人去り2人去り…で、本人は置き去りに。
    勤務時間中の滞在時間は考えるべきだと思う。

    +28

    -0

  • 563. 匿名 2015/02/27(金) 18:10:49 

    短時間でも何回も連れてくる人は困る。しかも休憩時間狙ってくるし。
    只、書類提出で預け先なくてって人は仕方ないと思うし連れてくんなとは思わないな。

    +12

    -2

  • 564. 匿名 2015/02/27(金) 18:12:46 

    551の発言めちゃくちゃだね。

    +4

    -4

  • 565. 匿名 2015/02/27(金) 18:14:43 

    ドヤ顔で連れてきて、
    仕事中の私の膝の上に、
    「かわいいでしょ!!」と言わんばかりに
    ドンと赤ん坊を置かれたことがある…
    正直、子供は苦手だし、
    仕事中だし、
    非常に困りました…
    2時間くらい居座ってたかな…
    用事は10分未満で終わってたけど…

    苦手な人もいることをわかってないのかな?
    仕事中で忙しいから、用事が終われば
    すぐに退散していただきたいです…

    +27

    -1

  • 566. 匿名 2015/02/27(金) 18:15:36 

    まあ、いろいろな意見を見て、預けられない上に、郵送でもダメでほんの短い時間だけなら
    しょうがないかなと思えるようになったけど
    基本、会社に赤ちゃんというのがいるだけで、ぎよっとしてしまう人もいることをお忘れなく
    どれくらいの違和感かというと、会社にペットを連れてくるようなもん

    +23

    -2

  • 567. 匿名 2015/02/27(金) 18:15:58 

    23. 匿名 2015/02/27(金) 10:07:48 [通報]

    自分の子供を「かわいいね」って言ってもらいたくて連れてきてるんだと思う。

    なんでそんなひねくれてるの?
    預ける人がいなかったからとかもあるでしょ
    子供連れて出かけるのって凄く疲れるからできることなら旦那に預けて行きたいわ
    まぁ私は子供を会社に連れていかないけど

    +8

    -22

  • 568. 匿名 2015/02/27(金) 18:18:54 

    書類だか何だかの用で、来て、
    たまたまそのとき会議で、部署の半数が席外してて、
    終わるまで待ってるね、って。
    気まずかったわ。
    書類、預かるから帰れば?とも言えず・・・

    +22

    -1

  • 569. 匿名 2015/02/27(金) 18:20:03 

    今妊娠中で仕事辞める予定なんですが
    「産まれたら見せにきな〜!」って職場の人たちに何度も言われてるんですけど
    これも社交辞令ですか?(๑•́ω•̀๑)

    とてもお世話になってるし、職場のほとんどが既婚者子持ちですが見せに行かないほうがいいのかな?
    行くとしたらロビーまでですが(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    +6

    -25

  • 570. 匿名 2015/02/27(金) 18:23:48 

    お世辞言いたくないって人は言わなきゃいいじゃん
    別に可愛いって言われたくて連れてるわけじゃないし私は自分の子供を可愛いと思ってるけど他人からしたら普通なんだろうなって思ってるよ
    子持ちがみんな自慢してるとか可愛いって言われたがってるとか偏見だわ

    +8

    -14

  • 571. 匿名 2015/02/27(金) 18:24:36 

    置いていける環境にある人は
    いいだろうけど
    預けられないから
    連れて行ってる人もいるとおもう。
    自慢したい気持ちもあるかも
    しれないが、仕方なく
    迷惑かけてるだろうなって
    思いながら連れてる人
    いるとおもう。

    逆に、仕事の場で何時間も
    子連れで空気読めないのは
    問題外!!

    +10

    -4

  • 572. 匿名 2015/02/27(金) 18:24:41 

    569
    その職場での勤続年数、貢献度、によると思う。
    あと、好かれてるかどうか。

    職場って、1ヶ月不在でアウェイだと思ったほうがいい。

    +22

    -1

  • 573. 匿名 2015/02/27(金) 18:27:52 

    子無しの嫉妬とか心狭いってキーキー言ってる人ってそんなに会社に子供連れて行きたいの?なんで?
    それって見せびらかし以外の何物でもないと思うけど。
    私は休暇中に行かなくて済むように全部手続き済ませたし、絶対行きたくないけどなー
    現に休暇中だけど一度も行ってない
    仲良い人は家まで見に来てくれたし、それじゃダメなの?

    +25

    -2

  • 574. 匿名 2015/02/27(金) 18:29:10 

    状況による
    書類出すだけとか挨拶だけしにくるのはいいんじゃない?
    5~10分くらいで帰ってもらって
    30分以上いるのはない

    +13

    -2

  • 575. 匿名 2015/02/27(金) 18:31:34 

    良いと思う。構いたい人は構って構いたくない人はスルーで。
    別に連れてく方も、そんなに有り難がられみたいに思ってないと思うし。そこまで行くのにも、出かける準備、電車の乗り方から気を使いヘトヘトで辿りついてると思う。
    でも喰わず嫌いしてる人も、少しは触れ合ってみれば良いのに。無理して笑顔で接する必要は無いけど。
    赤ちゃんが、電話に出て、書類を作成してミスしてとか実害ある訳じゃないし、もう少し大目に見れた方がお互い幸福じゃないですかね。

    +4

    -13

  • 576. 匿名 2015/02/27(金) 18:36:44 

    運よくだか悪くだか、直の上司が外出中だったりして、
    「もうすぐ帰社予定だよ」とか余計なこと言い出すヤツいて、
    そうすると、延長よ。
    「○○部長に見せてあげなきゃ~、気にかけてたんだから」とか言うヤツいて、
    (かけてねーだろうよ、余計なこと言うなよ)と私は心で叫ぶんだけども、
    「書類、預かるから帰ったら」とも言えず・・・

    +14

    -3

  • 577. 匿名 2015/02/27(金) 18:38:57 

    560
    心狭いというか、なんでそんなに子供を連れて会社に行きたいの理解に苦しむ
    手続きだけすませてさっさと帰ればいいのに、居座るのを嫌だなって思ってる人がいるって心に留めておけばいいじゃん
    なんで被害者を責めるん?

    +18

    -4

  • 578. 匿名 2015/02/27(金) 18:39:14 

    書類は速達で出せばいいんじゃない?

    何の書類なの?

    子供を長時間、外出させる神経もわからない。

    +12

    -3

  • 579. 匿名 2015/02/27(金) 18:41:47 

    冷たいね。長時間は気遣いできてないと思うしさすがにどうかと思うけど、少しくらいならそんなに気にすることじゃないと思うんだけど。
    預け先がなくて連れてくる人だっているだろうし。

    +6

    -16

  • 580. 匿名 2015/02/27(金) 18:46:21 

    ぶさいくな赤ちゃんは言葉につまる。

    +16

    -4

  • 581. 匿名 2015/02/27(金) 18:47:51 

    赤ちゃんを連れて行くのは常識がないよ。連れてかないよ。書類は、事情を説明して郵送でも速達出せばいいと思うけどね。事情を説明したらわかってくれると思う。連れて行くのは、無いわ。あかちゃんも可哀想だし、会社の人達にも、はっきり言って迷惑だよ。子無しとか、子ありとか、心が狭いとか、そういう話ではないからね。

    +22

    -4

  • 582. 匿名 2015/02/27(金) 18:48:08 

    580
    「元気いっぱいだね!」これ、万能。

    +13

    -1

  • 583. 匿名 2015/02/27(金) 18:50:16 

    502. 匿名 2015/02/27(金) 16:28:57 [通報]
    私は特に何とも思いません。
    「わぁー赤ちゃんだー」って感じです。

    同意です。こんなもんです。

    +4

    -9

  • 584. 匿名 2015/02/27(金) 18:50:18 

    病院勤務というのもあって、産まれた報告だけして顔出しは考えていませんでした。忙しい病棟でもあったので(休憩もほとんどなし)。
    しかし、産まれて3ヶ月足らずのときに師長から「産まれたら見せにくるのが常識でしょ?いつまでも来ないってちょっとね。」と電話がきました。

    いや、免疫力の少ない子供を菌だらけの職場に連れてこいだと?
    でも妊娠中お世話になったのは事実なので、嫌々顔出しに行きました。滞在時間10分くらいかな?同僚はセカセカしながらも話しかけてくれ申し訳ないなと思っていました。師長はというと…来たことしっているのにも関わらず近寄ってもきませんでした。チャンチャン

    +18

    -2

  • 585. 匿名 2015/02/27(金) 18:51:20 

    製造業なので工場に連れて来られると空気環境が悪いから心配になる。
    連れて来た人いたけど、事務所か外だけにしてくれ。

    +10

    -1

  • 586. 匿名 2015/02/27(金) 18:52:10 

    赤ちゃんにブサイクとか言う人はないわ

    +9

    -11

  • 587. 匿名 2015/02/27(金) 18:55:14 

    歓迎してないわけじゃないのにモヤッとする。

    +13

    -0

  • 588. 匿名 2015/02/27(金) 18:55:36 

    こっちもお前たちなんかに見せたくねぇよ

    汚い手で触られたくないしね。

    用事があるからいってんの。

    構ってくれなくて良いですよ。そっちの方がありがたい

    +5

    -23

  • 589. 匿名 2015/02/27(金) 18:55:37 

    飲食店の正社員です。

    他店の社員が産休育休とってて、時々ヘルプ出してたしこちらの支店でも社員達でお金出し合って出産祝い送ってた(社員同士交流が多いので)から、忙しくない時間狙って内祝い持って顔見せに来てくれてました。

    挨拶とお礼でちょっと話して5分くらい。

    お客様もいないとき狙ってだったので特に迷惑に思いませんでした。元気に産まれてよかったね、くらいで。

    やっぱり普段の人間関係と当人の人柄、その時の立ち居振舞いによるかな?

    うちの場合は飲食店なので、食事していってくれるなら1、2時間居てもらっても構いませんが、ずっと相手したりは出来ませんね。
    普通のオフィスなら迷惑行為ですよね。

    +11

    -1

  • 590. 匿名 2015/02/27(金) 19:02:09 

    過去に一人だけわざわざ赤ちゃん連れて来た人いたー!
    家族を職場に連れてくる発想がなかったのでかなりびっくりしたけど、ここ見たら結構いるみたいね。
    育休中は肩身狭いよ。ありえない。

    +19

    -0

  • 591. 匿名 2015/02/27(金) 19:02:12 

    うーん、どんな職場かにもよるから何とも言えないけど、書類を取りに来てと言われて会社に来るのなら、そのためだけに一時保育に預けるのも大変だし、親とか預け先ないなら、仕方ないと思うけど、1時間2時間居座るのはちょっとね・・・。

    +8

    -2

  • 592. 匿名 2015/02/27(金) 19:09:05 

    不妊の人がいる職場に連れてきてるKY女がいた。私も婦人系の病気をしてたから正直複雑な心境だった。不妊なら尚更辛いと思う。可愛い〜!って言ってあげないと悪人みたいだし。

    +13

    -4

  • 593. 匿名 2015/02/27(金) 19:12:11 

    584
    もしかして、ですが。
    身近で聞いた行き違いの話です。

    落ち着いたら挨拶に来てくださいという意味の「顔見せて」が、
    「赤ちゃんを見せて」になって、なんかヘンな感じになった、
    ってこと、ないですか?

    +12

    -0

  • 594. 匿名 2015/02/27(金) 19:12:54 

    10分程度なら許せますが…。
    過去にあり得ないと思った同僚では、
    オムツ換えなきゃ、と、みんなが普段、食事をしているテーブルを使用。
    職場でのオムツ換えもあり得ないけど、それを超える行動に驚愕した(事後に入念に消毒しました)。

    562と同じ状況で、気付いたらいなくなってて、帰ったのかな?と思ってたら、1時間あとくらいにまた現れた。どうやら、他の部署を巡っていたらしい…。そのまま帰らずにまた現れたのに内心呆れた。

    +14

    -0

  • 595. 匿名 2015/02/27(金) 19:14:00 

    女性社員の仕事の手が止まるから迷惑です

    +20

    -0

  • 596. 匿名 2015/02/27(金) 19:19:19 

    子供の顔見せておいたほうが
    急な休みや早退で同情を得やすいって意見にビックリ‼︎
    連れてきた赤子の顔なんて一々覚えてないし、
    ああ、あの子が今熱出て苦しそうにしてるんだな〜
    なんて感情移入しないしw
    育休のうちから、上手く休む方法とか考えてるのがあざとい!
    いかに職場に迷惑をかけずに済むか考えてて、
    対策しておくのが常識人だよ。

    +26

    -0

  • 597. 匿名 2015/02/27(金) 19:21:19 

    別にいいかな。
    ただ相手できないときはスルーします。赤ちゃんは好きだけど、仕事中なら相手できないし。

    +6

    -3

  • 598. 匿名 2015/02/27(金) 19:22:34 

    あーこれ、すっごいウザかった。
    見に行かなきゃ冷たい人扱いだし、社交辞令でかわいい~って言わなきゃいけない。

    自分が子どもを産んでも、連れていこうなんて思わなかった。

    +21

    -3

  • 599. 匿名 2015/02/27(金) 19:22:48 

    既出だったらごめん、主は「育児期中」と書いてあるけど、
    話の流れ的に「育児休暇中に子供をつれて会社に来る」でいいの?

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2015/02/27(金) 19:26:06 

    書類を出すとか理由があって来るなら、しかたないしいいんじゃない?

    +5

    -5

  • 601. 匿名 2015/02/27(金) 19:27:23 

    可愛いーを強要されると困る
    まだペットとかなら安定の可愛さがあるんだけど、子供や赤ちゃんは、可愛い子とブサイクの差がありすぎて…
    お世辞でも可愛いーとは言えない子には言葉に困る
    可愛いーが嫌味になりそうでwww

    +17

    -2

  • 602. 匿名 2015/02/27(金) 19:28:01 

    ~育児休暇中に子供をつれて会社に来る~から、
    ~退職後、わざわざ来る~まで、
    幅広く勝手に語っていいと思うよ。
    もう意見も600だし。

    +4

    -2

  • 603. 匿名 2015/02/27(金) 19:28:37 

    連れてきたらそれなりに大人なので対応するけど私は病原菌だらけの公共交通機関使ってわざわざ職場に連れて行く気にはならなかったわ。

    +10

    -2

  • 604. 匿名 2015/02/27(金) 19:31:24 

    赤ちゃんの顔が見たかったら、見に行きたいな、というし、
    この人に見てもらいたいな、というのであれば、見に来てね、と言うし…

    そういうカンジで、別途会う機会を作りますので、絶対に職場には連れて行きませんよーーー!!!!
    何で連れて行くの??
    季節によっては病気とかもらいそうだし、連れて行く意味がわかりません。

    +18

    -3

  • 605. 匿名 2015/02/27(金) 19:32:25 

    赤ちゃん嫌いだから反応に困る
    女性達が仕事の手を休めてわざわざ話しかけに行ってるけど、私だけ男性たちと一緒に仕事してるw
    でも、子供嫌いだから赤ちゃんに話しかけたくない
    連れてきてもいいけど、赤ちゃん嫌いな人もいるから

    何回も言うけど赤ちゃん嫌い

    +19

    -7

  • 606. 匿名 2015/02/27(金) 19:32:46 

    569
    辞めたらもう関係ないから社交辞令ですね。

    +11

    -0

  • 607. 匿名 2015/02/27(金) 19:34:37 

    会社を何だと思ってる!
    会社は仕事をする場所だよ。

    +21

    -2

  • 608. 匿名 2015/02/27(金) 19:35:34 

    子供を可愛くないといってるやついるけど

    そのまま返すわ。

    あんたの子供なんて醜いだけ。見たくないから写メもなにも要らない。

    +11

    -6

  • 609. 匿名 2015/02/27(金) 19:36:21 

    自分の子供はかわいいけどねー
    他人の子はただの猿にしか見えないわー

    +16

    -5

  • 610. 匿名 2015/02/27(金) 19:38:55 

    私も育休中。たまに会社に顔出しに行ってる。なんだか自分が言われてるようで胸が痛い

    +3

    -12

  • 611. 匿名 2015/02/27(金) 19:40:00 

    609

    あなたの子供もよそから見れば猿だよ。いや、ゴリラか。

    +18

    -3

  • 612. 匿名 2015/02/27(金) 19:41:05 

    605

    単なる男好き

    +4

    -5

  • 613. 匿名 2015/02/27(金) 19:41:33 

    赤ちゃんを家や車にひとりで置いて来る方が
    ありえないです。

    +11

    -4

  • 614. 匿名 2015/02/27(金) 19:43:57 

    547
    >今なに待ち?と不思議には思いますが

    今、なに待ち?
    わかります、そのビッミョーーな感じです。
    書類待ち?誰かの帰社待ち?ランチとか休憩待ち?
    どうしたらいいんだろうかって、悩みます。

    +14

    -1

  • 615. 匿名 2015/02/27(金) 19:45:03 

    当然長居されると迷惑だよ、集中できないし。数分くらいならこっちも楽しいから問題ない。
    つか何時間もいる人なんているの?赤ちゃんも疲れるんだから可哀想だよ

    +10

    -1

  • 616. 匿名 2015/02/27(金) 19:45:09 

    611
    あなたもそう思うでさでしょ?
    みんな他人の子供に対して猿とかゴリラって思ってるんだよね
    だから、子供連れてこられても、かまってかまってされても困るんだ

    +11

    -3

  • 617. 匿名 2015/02/27(金) 19:46:05 

    もうこれは状況によるとしか…
    暇潰しに何回も来てた同僚にはさすがに腹立ったけどw

    +9

    -1

  • 618. 匿名 2015/02/27(金) 19:48:11 

    そもそも何のために連れてくるの?

    会社にちょっと用事が出来て、止むを得ず連れてくるならいいと言うか、仕方ないんじゃない?
    旦那さんが家にいないとか、実家に預けられないとか。

    大変だなあーって普通に思うし、可愛いけどなぁ。

    +13

    -4

  • 619. 匿名 2015/02/27(金) 19:48:13 

    総務やってます。
    住民税などお金払うのに会社に来る人居ます。
    振り込みでもいいよ、と言うのに会社に払いに来ます。
    正直迷惑。
    入金の書類書いたり面倒な仕事増える…
    早く仕事戻りたいのに、子ども可愛いねーとか相手しなくちゃいけないし。
    その気持ちが分かるので、現在育休中の私は毎月振り込みしてします。

    +20

    -1

  • 620. 匿名 2015/02/27(金) 19:51:19 

    子供を猿とか言ってる人いるけど、私はそう思ったことないや。別に子供好きな訳じゃないけど人間の赤ちゃんとしか思わない。

    自分の子供は人間で人の子供は猿って、そんな親の子供とは自分の子には仲良くしてほしくない。

    +8

    -10

  • 621. 匿名 2015/02/27(金) 19:52:04 

    まあ、見せたい訳でしょ、一応可愛いとは言ってあげてるよ?「かわいくないわねー」なんて言う人いんの?一言話してみんな持ち場に戻ってる。連れてきた人は構って貰いたかったんでしょうけど、私は休憩時間なら休みたい。とても仲良しな訳じゃないと苦痛。

    +12

    -1

  • 622. 匿名 2015/02/27(金) 19:59:07 

    来ても無視するんでどうでもいいです。
    ただギャーピーうるさくさせないでくれれば。

    +8

    -7

  • 623. 匿名 2015/02/27(金) 20:02:30 

    人による。好きな同僚なら子供も見たいし同僚とも少し話したい。嫌いな人が来たら忙しいふり。

    +6

    -2

  • 624. 匿名 2015/02/27(金) 20:02:39 

    旦那の会社は女性の人は赤ちゃん産んだら必ず会社に連れて来てるみたいです。こないだ男の人も赤ちゃんと奥さん会社に連れて来てるって聞いてちょっとびっくりしました。

    +12

    -0

  • 625. 匿名 2015/02/27(金) 20:03:57 

    数十分だったら気分転換にもなるしちょっと休憩長めになってラッキーとしか思わない
    私は抱っこしに行くけど、抱っこしたらそのまま席戻ってお茶飲んでニコニコ話聞いてるだけだし
    1~2時間もいる人は経験ないけど、いたらこの時間できなかった仕事って残業…?って思うと
    えー!って思うかも

    +5

    -2

  • 626. 匿名 2015/02/27(金) 20:06:57 

    私はお母さんにも赤ちゃんにも、こんにちは、とビジネススマイルで挨拶します。赤ちゃん言葉で話しかけたり必要以上にじゃれもしません。基本周りが皆このスタンスです。

    +8

    -0

  • 627. 匿名 2015/02/27(金) 20:13:36 

    就業時間中は給料貰っている以上、仕事に集中すべきだと思います。

    +9

    -0

  • 628. 匿名 2015/02/27(金) 20:13:57 

    可愛いーってみんなでちやほやしなくてはいけないあの雰囲気…
    子供苦手だからすごく困る。

    +23

    -1

  • 629. 匿名 2015/02/27(金) 20:28:58 

    584です。
    593さん。勘違いならよかったのですが、師長の電話には続きがありまして「早めに赤ちゃん見せに来て顔出してもらわないとみんなもいい気しないよ?今までの同じ立場の人達は手土産まで持って赤ちゃん見せに来たわよ」と言われました。
    3ヶ月足らずでも遅かったみたいです。そして手土産って持ってこいと言ってるのか?
    顔出しした時に同僚は「病院だからなんの病気貰うかわかんないし見せに来るのまたまだ後でよかったのに!」と言ってくれました。

    私が師長と元々折り合い悪かったのでわざわざ言われたんだと思います(-_-;)

    +6

    -0

  • 630. 匿名 2015/02/27(金) 20:30:18 

    会社のカラーにもよるし、人にもよるので何とも言えない。

    昔いた零細企業、新卒で入った子が10年目に結婚して子供を産んだ。
    先輩女性達はみんな大喜び。新卒からかわいがってきた子の子供だからね。

    でも、新しく入ったお局や若い女性は「は?なんなの?」ってうざそうだった。

    アットホームな会社程、差がでると思う

    +10

    -1

  • 631. 匿名 2015/02/27(金) 20:34:47 

    前の職場、こういう習慣あったわ。

    かわいい〜を強要されるから
    迷惑なんだよね(笑)

    トピずれだけど、
    明らか男顔の(自分は美女だと思ってる)女性が、『◯◯さんの顔で男のコだったら、かっこいいんじゃない?』と言われて、何それ!って言ってた。こういう人の子供は、かわいい〜って言わなきゃ満足しないんだろうから、めんどくさい。

    +7

    -0

  • 632. 匿名 2015/02/27(金) 20:35:39 

    605
    そういうあなたも何十年か前は赤ちゃん。
    言ってやって、赤ちゃんの頃のアナタに「嫌い」って。

    +3

    -10

  • 633. 匿名 2015/02/27(金) 20:36:12 

    がるチャンでも不細工な子供とか言いたくない。
    自分が言われたら嫌だから。
    もちろんみんな心の声ってのはわかってんだけどね。

    +5

    -6

  • 634. 匿名 2015/02/27(金) 20:37:30 

    大学生の頃に入学して半年も立たないうちにサークルの先輩と出来ちゃった結婚で中退した子が、
    産まれて一ヶ月にも満たない子ども連れて「産まれたの〜♡可愛でしょ〜♡お祝いとか気使わないでね〜!」と出産祝い&チヤホヤ目当てに遊びに来てたな〜。
    私含め大半の子がさらーっとスルーしてたので2回目以降パタリと来なくなったけど。

    小さな子供置いて出掛けられないし、仕事の用事に連れて来るのはアリだと思うけど、泣かれても面倒だし他の人の業務の妨げにならない内にサッと帰ってほしいね。

    +9

    -0

  • 635. 匿名 2015/02/27(金) 20:37:30 

    育休取っているなら、会社の人から出産祝いとかお祝いあげたりしてるだろうし、お礼も兼ねて赤ちゃんの顔見せに来るのは有りだと思います。
    それ以外で長時間居座るのはただのかまってちゃんかな?
    適当にかわして、空気呼んでもらいましょう

    +4

    -3

  • 636. 匿名 2015/02/27(金) 20:37:42 

    アグネスチャンがあしき慣例を作りましたな

    +5

    -0

  • 637. 匿名 2015/02/27(金) 20:38:01 

    569です(ง •̀_•́)ง
    572さん606さんありがとうございます!

    会社に貢献はしてないと思います…勤続半年なんで(´口`)↓↓
    社交辞令ですかぁ(・・;)寂しいです。
    ベビー用品たくさんいただいたので、お礼として見せに行ったほうがいいのかな?という気持ちもあったのですが
    ╭( ๐_๐)╮

    +2

    -17

  • 638. 匿名 2015/02/27(金) 20:38:58 

    子供大嫌いだから苦痛。それに職場って仕事する所だし。
    特に忙しい時に連れてこられたらかなり迷惑。
    でもそんなこと言えないしね。
    顔みせないとウワサたてられるのとか書いてる人いるけど、怖い職場だね。
    私だったら育児休暇なら顔みせないし、子供連れてこない。

    +12

    -2

  • 639. 匿名 2015/02/27(金) 20:42:09 

    637
    勤続たったの半年で妊娠して退職って…
    行かなくていいです。ってか行かないで!ほんと迷惑だと思う。

    +23

    -0

  • 640. 匿名 2015/02/27(金) 20:48:00 

    みんなそんなに気になるんだ…子ども預ける人いないとやむを得ず連れていかなきゃないこともあるんだよ…。

    ここ見てると時々、心ない人にこういう風に思われるんだって怖くなるー

    +4

    -9

  • 641. 匿名 2015/02/27(金) 20:49:36 

    私の友達(同僚)が産んで1ヶ月ちょいで職場に赤ちゃん連れて来た。ダメでしょ(・・;)と思って「なんで連れて来たの!?」と聞いたら「だって◯◯に(上司)赤ちゃん見せに来て挨拶するのが当たり前だろ。近々絶対顔出しなさいって言われたんだもん」と。
    友達みたいに迷惑考えて連れて行きたくない人はいっぱいいると思う。でもその影には上司の圧力がありました(-_-;)

    そういう人は顔出ししても肩身狭すぎる思いしているので広い心で見てください( ;∀;)立場なく友達が可哀想だった(^_^;)

    +7

    -3

  • 642. 匿名 2015/02/27(金) 20:49:52 

    職場の人に内祝い渡しがてら連れて来るのが恒例になってる。自分もそうしなきゃならないのだろうと思ってる。職場近いのに内祝い郵送とか失礼っていう雰囲気・・・

    +2

    -4

  • 643. 匿名 2015/02/27(金) 20:55:10 

    慣例って勝手に思ってるだけでしょー
    そんなもん守らなくたってクビになるわけじゃあるまいし。
    慣例口実に子供見せたいのバレバレなんですけど。

    +8

    -4

  • 644. 匿名 2015/02/27(金) 20:56:51 

    非常識極まりない。

    +8

    -2

  • 645. 匿名 2015/02/27(金) 20:57:24 

    可愛いを強要されても困るって言うけど社交辞令で可愛いっていってあげるぐらい面倒でもなんでもないけどな。

    それくらいのコミュ力もないの?

    +10

    -11

  • 646. 匿名 2015/02/27(金) 21:01:41 

    みんな厳しいですね…
    今、育休中で、復帰前に会社に数回子供を連れて行きました。
    正直連れて行くのもどうかなぁと思いますが、
    預ける先もないし仕方なく連れて行きます。
    といっても、数十分。
    面倒なのはわかりますが、それぐらいはゆるしてほしいなぁ。

    +7

    -11

  • 647. 匿名 2015/02/27(金) 21:02:15 

    連れてくる人よくいる
    ドヤアアァァって感じがする
    滞在時間も長い

    +13

    -2

  • 648. 匿名 2015/02/27(金) 21:04:28 

    復帰前に何度も何しに行くの?
    詳しく教えて欲しい。ただ見せたがりにしか思えないから。

    +10

    -2

  • 649. 匿名 2015/02/27(金) 21:05:22 

    みんなそんなにキチキチ仕事していて偉い。
    その後の仕事が捗るなら多少の雑談もありだと思ってた。
    まぁ職種にもよるか?

    +3

    -12

  • 650. 匿名 2015/02/27(金) 21:05:45 

    645
    それ私も思ってた(^_^;)今までいっぱい赤ちゃん見せに来た同僚いるけど社交辞令で可愛い~って言ってすぐ仕事に戻るし迷惑ってまで考えたことなかった。
    みんな心のスルースキルないのかな?

    +11

    -5

  • 651. 匿名 2015/02/27(金) 21:06:02 

    見せにきた人に対して面倒だなんて思ったことないや。

    +11

    -16

  • 652. 匿名 2015/02/27(金) 21:07:14 

    645
    仕事モードからの演じるのが面倒くさい
    心にもないこと言うのが仕事の倍疲れる

    +24

    -3

  • 653. 匿名 2015/02/27(金) 21:07:56 

    面倒くさいから気がつかないふりする

    +25

    -2

  • 654. 匿名 2015/02/27(金) 21:09:15 

    柔らかいですね〜
    以上。面倒くさくも心にもない事でもない。

    +16

    -0

  • 655. 匿名 2015/02/27(金) 21:10:18 

    ギスギスした職場だなぁ。

    +6

    -13

  • 656. 匿名 2015/02/27(金) 21:13:41 

    なら社交辞令やめたらいいんじゃないの?
    「産まれたら見せてねー」の本意が伝わらないなら言わなきゃいいじゃないっていつも思う。わざわざ言わなくても、「体大切にね」「出産頑張ってね」程度では駄目なのかしら。
    「本当に見せに来た、非常識だわ(笑)」って言ってる人怖いんですけど。忙しいのを汲めない人もなんだかなとは思うけど、社交辞令だって分かれよとか裏で言ってる人もなんだかな…


    って私はいつも思ってる。トピズレすみません。

    +18

    -11

  • 657. 匿名 2015/02/27(金) 21:14:06 

    可愛い~を強要がツボww

    そんな可愛いを強要されたことないわww

    +15

    -6

  • 658. 匿名 2015/02/27(金) 21:15:22 

    みんな気使いすぎなんじゃない^^;?

    +12

    -4

  • 659. 匿名 2015/02/27(金) 21:16:10 

    休みだけどなにかどうしても会社に来なくちゃいけないときは
    仕方ないと思う!
    子ども家にひとりでお留守番とかは絶対危ないし。

    でも用件が終ったらさっさと帰るべき。
    相手も気遣う。

    +18

    -3

  • 660. 匿名 2015/02/27(金) 21:16:22 

    会社のおばちゃんが孫を先日連れてきた。
    不細工でも特別可愛くもないのにお世辞を言わなきゃならないし面倒。
    あと、仕事中に孫の写メや動画を見せられる。苦痛でしかない。
    職場内に不妊で辛い思いしてる人もいるし、はっきり言って迷惑!
    自分に孫ができても、あんな風には絶対ならないように注意しよう。としか思わない。

    +27

    -0

  • 661. 匿名 2015/02/27(金) 21:17:56 

    うちの会社は育児休暇してて
    復帰するまでに赤ちゃんつれてこないと
    グチグチ文句言う人いた。
    顔もみせないで
    みんなお祝い金あげたのに
    とか言う人もいた(;´Д`)

    +7

    -7

  • 662. 匿名 2015/02/27(金) 21:18:40 

    プライベートでお披露目されるくらいなら、仕事の時間に来て欲しいんですけど。

    +9

    -5

  • 663. 匿名 2015/02/27(金) 21:23:32 

    産んだら連れてきてね!!って
    言われたけど行きません。
    嫌でも手を止めないと
    ならないだろうしな~
    とか考えると行けません。

    みんながみんな
    赤ちゃん好きな訳じゃ
    ないですしねー

    +28

    -1

  • 664. 匿名 2015/02/27(金) 21:23:56 

    まああり得ないけど、飼い猫ちゃん、飼い犬ちゃんなら、もうもう大喜びで仕事そっちのけ(;^_^Aで遊んじゃうかもだけどな〜(笑)

    ただ、赤ちゃん連れだと『お前ら仕事中断してアテクシとベビタンをVIP待遇なさい!』と言われてるみたいで嫌だなぁ。

    +16

    -4

  • 665. 匿名 2015/02/27(金) 21:24:10 

    643

    それは上にコメントした人への偏見だと思われますw

    +0

    -0

  • 666. 匿名 2015/02/27(金) 21:24:30 

    介護職してます。今産休中の人が以前赤ちゃん連れてきました。
    廊下をハイハイさせてたそうです。便が落ちてるわけではないけど、不衛生です…

    +27

    -0

  • 667. 匿名 2015/02/27(金) 21:26:11 

    不妊治療中だから辛い

    +14

    -5

  • 668. 匿名 2015/02/27(金) 21:26:57 


    可愛いと思えない赤ちゃんに無理して可愛いって言うのが苦痛なら『可愛い』なんて言わなきゃ良いのよ。『小さい手だね〜。お肌モチモね〜。』とかいくらでも言い様があるんだから




    +22

    -4

  • 669. 匿名 2015/02/27(金) 21:28:37 

    すごく気遣いする人たちなのか
    すごく心が狭い人たちなのか

    +22

    -4

  • 670. 匿名 2015/02/27(金) 21:28:48 

    あたしの子供可愛いでしょ!そしてそんな可愛い子を生んだあたしもすごいでしょ!ほめて♡

    こんな本心が透けて見えるからみんな嫌ってんだよ。しかもブスがよ。

    +28

    -6

  • 671. 匿名 2015/02/27(金) 21:29:00 

    水商売してる時も連れてきて長居する人いた(笑)
    飲み屋だよ?環境も悪いし、もう辞めてるとはいえ自分にお金を使ってたお客様もいるのに。
    結婚出産はとても素晴らしいことだとは思うけど、長居する人は総じて非常識なのには違いない。

    +15

    -0

  • 672. 匿名 2015/02/27(金) 21:29:39 

    662
    まさしく。個人の時間は潰されたくないけど、仕事の時間なら多少潰されてもいいや。

    +4

    -5

  • 673. 匿名 2015/02/27(金) 21:30:06 

    正社員で育休中ならわかるし、みんな普通に話しているが、1年しかいなかった派遣社員の子がただ見せに来たときは心底驚いた。

    +23

    -1

  • 674. 匿名 2015/02/27(金) 21:30:13 

    私の職場、内祝いのお菓子持って顔見せにいく風習あるけど、、
    私小心者なので、私の赤ちゃんなんて誰もみたくないよね‥誰も寄ってきてくれなかったらどうしよう‥
    などと不安で行きたくない。

    +5

    -1

  • 675. 匿名 2015/02/27(金) 21:31:02 

    637

    半年って…勤続って言っていいの??

    半年しか働いてない人にベビー用品たくさんくれるなんて良い人達だね。

    お返しちゃんとしてね。
    皆さんに行き渡るような個包装のちょっとお高めなお菓子とか。

    産まれたら見せに来てね~は社交辞令かもしれないけど、そんなに良くしてもらったなら、無事に産まれました、ありがとうございましたって菓子折持って挨拶だけ行ったら?挨拶だけして即帰るならそこまで悪い印象は受けないと思う。保証は出来ないけど。

    半年しか働いてないのに妊娠したので辞めますってのは職場にとっては相当な迷惑だから、せめて礼節はきちんとした方が良い。

    +24

    -3

  • 676. 匿名 2015/02/27(金) 21:34:43 

    すごい嫌です。赤ん坊が嫌いではなく、ママになった女性達のあつかましさ、非常識さが無理です。
    人がご飯食べようとしてる時に同じ場でおむつ換え平気でするのやめて下さい。おむつ持って帰って下さい。
    これする人達て元ヤンとかじゃなく、普通の若いママが多いです。

    +27

    -4

  • 677. 匿名 2015/02/27(金) 21:35:50 

    663さんに 激しく同意。
    私も子供が産まれても職場には連れて行かなかったよ。仕事の手を止めて 嫌でも応対しないとだし、ささいな事だけど、みんなに気を使わせたくなかったから。他人の子供なんて 正直興味無いもん…

    +16

    -0

  • 678. 匿名 2015/02/27(金) 21:39:22 

    赤ちゃん連れてきてもらって構わないです。
    忙しい時は、わー❤︎だけで終わっちゃうけど、時間あれば抱っこしたり話したりしてまーす。

    +6

    -12

  • 679. 匿名 2015/02/27(金) 21:42:06 

    赤ちゃん嫌い、不細工に可愛いと言わないといけないって言ってる人へ。

    将来もしも子供授かったときのマタニティーハイと可愛いを強要する姿が浮かんでしょうがないww

    +5

    -13

  • 680. 匿名 2015/02/27(金) 21:47:26 

    うちは、女性ばかりの職場。
    会社の方針も微熱程度で保育園から拒否された時には
    連れてきて勤務OK。
    子なし、ありに係らず女性としてお互い様の精神で
    受け入れる体制です。
    自分に子供がいないからと言って嫌な態度をする社員は
    いません。
    多分、ここで言われているのは育休中の女性に対しての
    発言なのでしょうね。

    「育休でのんびり休んでいる感」がたっぷりで、他の社員に
    迷惑をかけていることを理解していない様子が癇に障る
    のだと思います。

    +12

    -3

  • 681. 匿名 2015/02/27(金) 21:47:27 

    子供いません!
    会社に赤ちゃんの意見、しかと心に刻みました!
    『わ~可愛い赤ちゃん!』とか、社交辞令だったのですね。知らんかった!でも、スッキリした!

    +20

    -0

  • 682. 匿名 2015/02/27(金) 21:49:14 

    預ける人いない人もいるでしょう?

    意地悪な見方する人もいるねー。

    +5

    -8

  • 683. 匿名 2015/02/27(金) 21:49:39 

    居た、マジで仕事にならんかった、迷惑!

    +23

    -1

  • 684. 匿名 2015/02/27(金) 21:49:40 


    「ほら、お姉さんにこんにちはっていいなさ~い。ほらコ・ン・ニ・チ・ハ~♪唇は私に似ててえ~。鼻はパパに似てるんですよお~。」とか顔のパーツの説明してくるよね。

    +21

    -1

  • 685. 匿名 2015/02/27(金) 21:51:47 

    最近飼い始めたうちの子猫も連れてっていいかな?
    そこらへんの人間の赤ちゃんよりかわいい自信ある。

    +26

    -3

  • 686. 匿名 2015/02/27(金) 21:55:07 

    用事があったついでに短時間なら顔見せ、という感じで連れて来るのは別に構いません。
    連れて来る時間のタイミングに気をつけること。明らかに忙しい時間帯にはやめてほしい。
    あと、育休中のスタッフ全員がお子さんを連れて来ていいってものではない。転職して1ヶ月で妊娠判明、産休に入ったスタッフがそこそこ忙しい時間にお子さんを連れて来たのは参りました。仕事をほとんど覚えられないまま産休に入ったので忙しい時間帯を理解していなかったとは思いますが。

    +9

    -1

  • 687. 匿名 2015/02/27(金) 21:55:27 

    差し入れ持ってきてくれるのは嬉しいけどそれから一時間以上居座られるのは迷惑
    30分くらいで切り上げるのがスマートだと思います

    一通り挨拶も終わって用事も済んだだろうに、それから業務を手伝うでもなく席に座って「大変そうだね~」とか…時と場合によってはマジでイラッとする

    +17

    -0

  • 688. 匿名 2015/02/27(金) 21:59:53 

    684
    おもろすぎるやろ~~(笑)

    +3

    -0

  • 689. 匿名 2015/02/27(金) 22:00:33 

    いやいや、書類出すために行かなきゃ行けないから行くだけで、本人も好きで行ってるわけではないからね。
    休暇中はまだ小さいからどこにも預けられないし、育休中って出す書類多いから連れて行かざるをえないわ。
    そんくらい理解してやれないもんかね。

    +11

    -8

  • 690. 匿名 2015/02/27(金) 22:00:56 

    私は連れていきました。書類提出と、その部署の皆さんからお祝いして頂いたので、内祝い渡しもかねて。子供だけ見せに行くために行くのはナシかな。そこまでして休み中ぐらい会社に行きたくないし..

    +6

    -6

  • 691. 匿名 2015/02/27(金) 22:01:23 

    685
    うちもです!

    +7

    -0

  • 692. 匿名 2015/02/27(金) 22:02:25 

    685
    やめて!
    人間の百万倍は可愛いから、気が散って仕事にならんw

    +15

    -3

  • 693. 匿名 2015/02/27(金) 22:03:01 

    あたしは逆に休み時間にこられたら最悪。仕事として割り切った人間関係だから就業時間内じゃないといやだ

    +5

    -1

  • 694. 匿名 2015/02/27(金) 22:03:34 

    686
    上の3行なんでそんな上から目線?笑
    後の文章は共感しただけに残念です。

    +0

    -2

  • 695. 匿名 2015/02/27(金) 22:04:53 

    書類とか郵送でいいところが多いけど。
    それに同じ親である夫の影が皆無だよねw

    +8

    -0

  • 696. 匿名 2015/02/27(金) 22:05:05 

    育休中で必要書類等の用事があったり、差し入れ兼ねての顔見せの時に連れてくるのは構わない
    でもそこからずっとのんびり世間話をしたり居座ったりするのが駄目だと思う
    育休中ということはその分、どこかでしわ寄せが来てるわけだから業務を手伝うわけでもないならさっさと帰るべき

    +5

    -1

  • 697. 匿名 2015/02/27(金) 22:06:00 

    いっそ、みんなで
    『赤ちゃん、不細工だね』
    『将来、容姿で苦労しそう』
    『臭そう』
    『山本聖子に似てるね』
    って、母親に言うのは、どうでしょう?
    誰もつれてこなくなるよ(^o^)

    +15

    -5

  • 698. 匿名 2015/02/27(金) 22:06:26 

    バカじゃないのって思う。
    本当迷惑。

    +16

    -1

  • 699. 匿名 2015/02/27(金) 22:08:27 

    対応する社員間の問題もあるよ。
    いくつも仕事抱えて必死してる部署の横で暇な女子社員たちが赤ちゃん順番に抱っこしてはかわいいかわいい大騒ぎしてるの見ると、この資料の取りまとめ一つでも手伝ってよ!って叫びたくなる。
    でもそういう女子たちは、子供いるいないとか好き嫌いとか違う理由つけて、一生懸命仕事してる社員を冷たい人扱いするんだよなー。

    +16

    -0

  • 700. 匿名 2015/02/27(金) 22:08:40 

    先日、産休+育休中の女性社員が赤ちゃんをお披露目にオフィスで1時間くらい過ごして行きました。
    長いお休みでお忘れかも知れませんが、あなたはお休みでも、我々はお給料の発生している勤務時間ですよ。
    しかも、あなたがお休みしている間、代わりに派遣社員さんが来て下さっているので、お仕事を教えながら、自分の業務をこなしていて、毎日かなり残業してるんです。
    常識的に考えて、入って来て良いのはエントランスか廊下までで、オフィスは駄目でしょう。
    あなたが帰らないので、スルーするわけにも行かず、我々更に残業が押して、あなたが帰った後「どんだけモンスターペアレンツだよ!!」って全員キレまくりましたから。
    職場に戻って席があると思うなよ、ババア!

    +13

    -3

  • 701. 匿名 2015/02/27(金) 22:08:40 

    出産した後輩がまさに「見せびらかし」に来た。が、終始不機嫌。当時独身だった私は意味が分からなかったが、子持ちの同僚いわく「だって…みんな一言も抱っこしたーいとか可愛いーって言わないじゃない。不機嫌にもなるよ…」と。

    だって…抱っこもしたくないし可愛くもないんだもん。今、幼稚園のお迎えの時ママ友が赤ちゃん連れて来るけど「可愛いー!抱っこしたーい!軽ーい!」とみんなで若干取り合いに(笑)ランチ会の時も「たまにはゆっくり食べて!私達抱っこしてるから!」みたいになる。

    人による…

    +26

    -3

  • 702. 匿名 2015/02/27(金) 22:11:36 

    そういえば派遣社員で行っていた会社の社員の人が子供を連れてきてたけど、みんなスルーでびっくりするぐらい冷たかった。まあ男性が多い会社だったけどね。

    結局、私と子持ちの派遣社員のふたりで相手をしていた。社員にしたら迷惑なものなのかね。。。

    +30

    -0

  • 703. 匿名 2015/02/27(金) 22:15:21 

    女はみんな、赤ちゃんが大好きであるべき。
    っていう、風潮が、そもそも間違いなんだよね~~
    『赤ちゃん抱っこしたい~~』とか、本心じゃないです。

    +38

    -2

  • 704. 匿名 2015/02/27(金) 22:15:56 

    人による
    来られて迷惑って思われてる時点でその人嫌われてるんじゃないかな
    好き人の赤ちゃんは社交辞令じゃなくて本当に見たいし可愛いと思うし抱っこもしたい

    嫌いな人の赤ちゃんは興味ないし見たいとも思わないから連れてこられても迷惑だしさっさと帰れと思う
    ただそれだけ





    +26

    -2

  • 705. 匿名 2015/02/27(金) 22:18:55 

    辞めるときの社交辞令を本気にする人がいるとは・・・
    辞めても遊びに来てねーって一応は言うけど、今までそんな人いなかったから
    今度からは、きをつけよっ

    +26

    -0

  • 706. 匿名 2015/02/27(金) 22:19:58 

    684
    そんな人に出会ったことない

    +2

    -2

  • 707. 匿名 2015/02/27(金) 22:20:55 

    子どもは可愛いと思うし、職場によっては短時間なら連れてきても良いと思うけど、仕事を中断させるくらい長い時間、滞在するのはいい気はしない。
    そんなに見てほしいならプライベートで会えばいい。

    +21

    -1

  • 708. 匿名 2015/02/27(金) 22:22:26 

    来る事自体はいいし、そんな仲良くない人なら他の仲いい人達に任せて早々に仕事に戻る。
    でも隣の席のおっさんが
    「あ~れぇ~??赤ちゃんなのに相手したげないのぉ?私さん赤ちゃん嫌いなのーー??」とか言い出して
    キレそうになったことがあります。友達は別だけど他人の子供なんかどうでもええわ

    +29

    -1

  • 709. 匿名 2015/02/27(金) 22:24:41 

    こども持ちの女性に厳しいのは女性だよね。
    男性の方が優しいとおもう。
    なんでだろ???

    +18

    -11

  • 710. 匿名 2015/02/27(金) 22:27:54 

    ここまで読んで、トピ主さんは、
    心が狭いのではない。普通です。
    ということが、判明しましたね\(^o^)/

    +26

    -6

  • 711. 匿名 2015/02/27(金) 22:29:32 

    675さん
    637です。アドバイスありがとうございます
    (´,,•ω•,,`)
    皆さんびっくりするほど優しいんです。

    奇跡的に素晴らしい職場に出会えたので、辞めるときはお菓子奮発します!
    生まれた後も菓子折り持って、ご挨拶に行こうと思います
    ٩(๑❛ʚ❛๑)۶

    では臨月まで、迷惑かけないよう仕事がんばります!
    ( ・`ω・´)

    +3

    -22

  • 712. 匿名 2015/02/27(金) 22:31:57 

    711
    辞めたら行かなくていいよ。というか部外者は入れないでしょ。
    辞めた社員の子供なんてどうでもいいし。家で子育てしててくださーい

    +37

    -1

  • 713. 匿名 2015/02/27(金) 22:33:50 

    書類を出しにくるなら良いのでは?
    赤ちゃんを家に置いてくなんて無理だし。
    何時間も…は考えられないけど。

    +13

    -5

  • 714. 匿名 2015/02/27(金) 22:33:52 

    142に同感。

    +0

    -0

  • 715. 匿名 2015/02/27(金) 22:34:50 

    トピずれだけど、社長から、娘のどアップ写真の年賀状来た。捨てました(>_<)

    +14

    -8

  • 716. 匿名 2015/02/27(金) 22:47:04 

    うちの会社はいないな。連れてこなくていいよ。そこまでお構いできない。
    風邪引いても仕方なく出勤してる人もいるし。

    昔の習慣だよね。

    +18

    -0

  • 717. 匿名 2015/02/27(金) 22:48:52 

    出産祝のお返しにと職場に赤ちゃんを連れて来る女性がいるけれど、非常識極まりないと思います。
    お祝いのお返しは個人的に会社の外で会うか、一人一人は時間的に難しいようであれば発送が適しているのではないでしょうか。
    職場は仕事をする場所ですから、働いている側も時間を割いてあげられないですし、お客様や取引先から電話も掛かって来るのに赤ちゃんの泣き声が入ったらと思うとハラハラします。
    お祝いしてあげたい気持ちがないわけではなく、常識で考えたら至極当然のことです。

    +19

    -5

  • 718. 匿名 2015/02/27(金) 22:58:33 

    基本は幸せ自慢かと。
    職場にわざわざ連れてくる必要性がないし。

    +22

    -4

  • 719. 匿名 2015/02/27(金) 22:59:33 

    育休でそこの職場復帰するならば挨拶がてらはありだなぁ…熱がでて急遽お迎えになっても会っていたりしたら対応違うと思う。

    +2

    -13

  • 720. 匿名 2015/02/27(金) 23:01:19 

    うちの子供の中学校の吹奏楽の顧問も土曜日に子供連れてきたらしい。託児所じゃないしガキ連れてくんなら部活休みにしろよと思ったね。

    +15

    -2

  • 721. 匿名 2015/02/27(金) 23:01:47 

    社交辞令で落ち着いたら赤ちゃんと遊びに来てね、とは言うが業務中に来られると昼休みに来いよーと思う。

    +9

    -3

  • 722. 匿名 2015/02/27(金) 23:04:36 

    704. 匿名 2015/02/27(金) 22:15:56 [通報]
    人による
    来られて迷惑って思われてる時点でその人嫌われてるんじゃないかな

    これがすべてだと思う

    +30

    -1

  • 723. 匿名 2015/02/27(金) 23:07:42 

    仲がいい人の子どもは見たいし可愛いと思うけど、職場の表面的なそこそこの付き合いの子の赤ちゃんとかはどうでもいい。

    +19

    -1

  • 724. 匿名 2015/02/27(金) 23:10:08 

    40後半のいかず後家が集まる部署が隣にあるから無理笑

    +1

    -6

  • 725. に 2015/02/27(金) 23:11:26 

    トピから少しずれますが、
    保育園が夏休みとか冬休みで、子供を預かってもらえないからといい、職場に連れてきて一日中置いておくのはやめてもらいたい。
    上司が注意したら、逆ギレ。
    それからしばらく自粛していたみたいだけど、上司が転勤したら、また頻繁に連れてくるようになった。
    職場は託児所じゃない!

    +25

    -0

  • 726. 匿名 2015/02/27(金) 23:17:02 

    私からしたら昼休みは大事な睡眠時間だから来られたら迷惑!

    +16

    -0

  • 727. 匿名 2015/02/27(金) 23:18:26 

    私も出来れば連れて行きたくなかったけど、
    連れてこいってきかなかったし
    仕方なく、20分程顔出しましたよ。

    +7

    -5

  • 728. 匿名 2015/02/27(金) 23:20:09 

    私は赤ちゃん大好きだから
    誰の子と関係なしに見たいけど
    そういう人もいますよねー。

    +11

    -5

  • 729. 匿名 2015/02/27(金) 23:27:44 

    結婚できないから子供嫌いなのか
    子供嫌いだから結婚できないのか

    +3

    -18

  • 730. 匿名 2015/02/27(金) 23:33:30 

    729
    私は結婚しているけど他人の子供なんて別にかわいくないよ。そんなもんじゃない?

    +23

    -2

  • 731. 匿名 2015/02/27(金) 23:35:01 

    子ども好きじゃないし泣き声がイライラするからできれば連れてこないでほしい。
    可愛い〜っ!子持ちのママに見えないね〜等々赤ちゃんより自分が言われたいんでしょうけど。目立ちたがりのかまってちゃんほど連れてきて可愛いママアピールするからウザい。

    +19

    -1

  • 732. 匿名 2015/02/27(金) 23:40:12 

    みんな心狭っ!
    育児休暇中なんだから赤ちゃん連れて来るのは当たり前じゃん。
    家に赤ちゃん一人でお留守番してろって言いたいの?
    わざわざ書類出しに行くだけのためにベビーシッター雇えっていうの?
    皆さん職場の人間関係あんまり良くないのかね?

    +6

    -24

  • 733. 匿名 2015/02/27(金) 23:42:11 

    生まれたばかりの子を親や旦那といえども預けて数時間外出するのは難しいんでしょう。
    仕事の邪魔じゃないならそのくらいは全く気になりません。

    +6

    -13

  • 734. 匿名 2015/02/27(金) 23:42:26 

    730

    他人の子供でもかわいいと思うことが多い。赤ちゃん見ると顔がほころんじゃう。
    人それぞれです。

    +3

    -11

  • 735. 匿名 2015/02/27(金) 23:44:34 

    ある同期が赤ちゃん連れてくる度に迷惑過ぎると愚痴ってた。
    彼女、既婚だけどもともと子供が大嫌い。
    周りに影響されて子供産むことにして、今妊娠中。
    産まれたら連れてくるの?と聞いたら
    「うーん、みんな連れて来てるし連れていかないとね~」だってw
    女なんてそんなもん。本当は羨ましかったんだろうね。

    +14

    -9

  • 736. 匿名 2015/02/27(金) 23:45:07 

    732
    あなただいぶ職場で空気読めてないんだろうなっておもいました。

    +15

    -2

  • 737. 匿名 2015/02/27(金) 23:51:08 

    すごくタイムリーな話でびっくりしました。
    まさに今育休ですが、
    育児休暇ではなく育児休業ですが。
    産前産後は休暇です。

    だいたい、顔出さないとお局様がブツブツいってくるし、出したら出したで、こっちは忙しいんだぞみたいな見方されてる気がして、こちとて、長く居座ることは控えなきゃいけないことくらいわかりますよ。いても20分。空気読むでしょ普通。
    しかも、私は職員には申し訳ないけど、お昼休みにいっています。
    上司や先輩には休み時間を削ってもらって申し訳ないと思っていますが、始業になると邪魔になると思っての配慮です。

    1.2時間居座る人は常識がずれてますね。

    +5

    -5

  • 738. 匿名 2015/02/27(金) 23:51:10 

    長居されるのは…
    でも、私は来てほしいな~
    母子ともに元気な姿見て嬉しく思うから

    +4

    -9

  • 739. 匿名 2015/02/27(金) 23:59:18 

    独身者や子供いない人だけが迷惑って言ってるわけじゃないと思うよ

    +22

    -2

  • 740. 匿名 2015/02/28(土) 00:03:41 

    仕事中に接する相手には仕事として接します。

    例え育休中でも仕事の相手なので挨拶と社交辞令に「可愛いですね~お母さん似ですか?」くらいは言いますよ。仕事相手なので。
    仕事って作業の事だけじゃなくて人間関係も重要ですから、自分を接しやすい存在だと周囲に思ってもらうのも大事だったりしますよね。
    ただ、作業の妨げにならない程度の時間しか使いませんが。
    そこら辺線引き出来ないと公私混同して寄りかかって来る人がいますし。

    +8

    -3

  • 741. 匿名 2015/02/28(土) 00:15:53 

    私も今育休中ですが、会社に連れて行こうとは思いません。私自身出産するまでは子どもが好きではなかったので、仕事場に連れてきても迷惑だと思います。
    トピ主さんの知り合いの方の2時間居座るというのは仕事という観点から考えて非常識だと思います。

    +15

    -0

  • 742. 匿名 2015/02/28(土) 00:22:26 

    728
    好きなら自分の方が見に行けばいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 743. 匿名 2015/02/28(土) 00:23:50 

    キッズモデルが出来そうなくらい
    可愛い子だったらいいけど、
    だいたいの子は、猿かゴリラだもんね。

    私も子供いるけど、
    他人の子は猿かゴリラにしか見えないし。

    抱っこしたい〜
    可愛い〜 って、社交辞令言わせてしまうなあ…という引け目から、私は、会社にまで連れて行こうと思わない。

    本当に子供が好きで、
    率先して面倒見たがる友達や同僚だけを見極めて、個人的に挨拶に行くかな。

    +8

    -0

  • 744. 匿名 2015/02/28(土) 00:33:57 

    歓迎するよ〜会社の空気も赤ちゃんがくるだけで和むからなんとも思わない。子供も来れる環境会社が託児所つくってくれたらママさん達も仕事に来れるだろうになと思うことすらある。独身の私が言うのもなんだけど将来自分が子供産み育てる立場になったらを考えると環境を整えてほしいなとさえ思う。
    話戻すけど、毎日連れてきているわけじゃないんでしょ?別に構わなければいいし可愛く思うなら話せばいいしたまの一、二時間で仕事の邪魔になるような仕事って?邪魔ってどんな邪魔をしているのかな。

    +5

    -7

  • 745. 匿名 2015/02/28(土) 00:38:12 

    そもそも「見せびらかす」って発想が恐ろしい。
    お世話になった人たちに無事に産まれましたって意味も兼ねてると思うし実際見たい人も居るだろうから。
    もし私なら仲間の赤ちゃん見たいって思うし。
    別に可愛いとか言って貰いたいんじゃないとおもうよ。
    でも一時間とか居られたら邪魔だね。
    あとは職種による。オフィス系の人は微妙なのかも。
    自分は接客業で賑やかな所だから比較的立ち寄りやすいけど、それでも行くなら用事済ませてすぐ帰る。

    +8

    -7

  • 746. 匿名 2015/02/28(土) 00:40:15 

    絶対に皆嫉妬だとおもう。
    常識っていっている人いるけど私の会社では皆連れてきているし皆が喜んでる。少なくともここでいう常識的にないというのがない。男性もうちの部長でさえもニコニコ抱っこしてます。
    結婚していない私と先輩もかわいいね。癒されるねって話す位ですよ。
    常識かどうかしらないけど非常識とまではないと断言しますよ。3つ会社に派遣されてますがどれもそんなかんじでしたよ。

    +6

    -17

  • 747. 匿名 2015/02/28(土) 00:40:29 

    「みてみて~」って感じの人は苦手。
    ぶっちゃけ他人の子供なんて興味ないし構うのだるい。

    +15

    -1

  • 748. 匿名 2015/02/28(土) 00:41:27 

    赤ん坊ってどの子も同じ顔のようなのに
    「かわいいー」と褒めなければならないのが嫌。

    +12

    -0

  • 749. 匿名 2015/02/28(土) 00:44:52 

    見せたいのわかるけど心の中では

    『みんな仕事中!場をわきまえろ
    プライベートでみせれば?』 です。

    +11

    -1

  • 750. 匿名 2015/02/28(土) 00:46:05 

    だから
    なんの書類なの?

    +8

    -1

  • 751. 匿名 2015/02/28(土) 00:48:35 

    毒女子なし怖い…
    歓迎しようよー
    まぁ一時間二時間いるのは
    赤ちゃんがいる人にはあり得ないけど…
    顔出す程度ならいいんじゃない?

    +9

    -21

  • 752. 匿名 2015/02/28(土) 00:51:29 

    適当に相手して終わらせると、かまってもらいたくてまたすぐに来る人居るよ
    仕事でクタクタなのに、めんどくさい
    仲いい人と、プライベートで集まってくれよと思う
    しかも不妊治療してる私からすると、余計に対応に疲れる

    +25

    -5

  • 753. 匿名 2015/02/28(土) 00:57:57 

    うちも。本人がいなくても可愛いね、また会いたいよって話してました
    辞めてから10年経ちますが今でもランチ行ったり、近況報告し合ったりしていますよ
    職場だから社交辞令に決まってると決めつけられると悲しいなぁ。そうじゃない職場もたくさんあると思うので

    +5

    -18

  • 754. 匿名 2015/02/28(土) 00:58:57 

    個人的に赤ちゃん(乳幼児)には興味ないんだよね。

    仕事で休み時間に写真見せられてもね、、

    物心ついてる小学生くらいの子供ならまだ良いかな。

    いや、見たいとかってわけじゃないけど。


    写真見て可愛いってまわりが言ってる中、わたしはふぅーん、、と一言。

    だって他人の子供なんて可愛くないもん。

    本当に可愛いと思うよ子供なら可愛いというけどね。

    ヒトと違うところがあるから、もしかしたら朝青龍みたいな顔の子供のことを可愛いというかもね。わたし。


    お世辞言うほど疲れるものはない

    +21

    -4

  • 755. 匿名 2015/02/28(土) 00:59:16 

    赤ちゃんに旦那連れで3時間以上。優しく相手してた上司も本音は…。そんな人なので復帰した後も全てにおいて自分中心。こわいので誰も何も言えません。

    +18

    -2

  • 756. 匿名 2015/02/28(土) 01:20:31 

    746
    みんなうわべですよ

    +9

    -1

  • 757. 匿名 2015/02/28(土) 01:22:59 

    751
    あなたみたいに赤ちゃん連れで来る人は自己中で性格悪いからヤダ

    +15

    -4

  • 758. 匿名 2015/02/28(土) 01:39:43 

    「連れて来いって言われる、連れて行かないと文句言われる」って言うけどさ…、
    実際ネットで「連れてこないの非常識!」みたいな意見殆ど見た事無いよ。
    圧倒的に「連れて来るの迷惑」っていうのが多いじゃん。

    +28

    -0

  • 759. 匿名 2015/02/28(土) 01:44:09 

    職場に「絶対見たいから連れて来て!」って人と「連れて来るな」って人が両方いたらどうしたらいいのか悩む。

    +2

    -10

  • 760. 匿名 2015/02/28(土) 01:46:11 

    書類出す用事があって連れてくるのはありじゃないですか?
    誰かに預けて持ってこいと?

    何時間もいられたら迷惑ですけど数分くらいいいんじゃないですか??

    +6

    -10

  • 761. 匿名 2015/02/28(土) 01:48:08 

    勤務時間外に職場以外の場所で見たい人だけに見せればいい。
    職場で全員に見せることが正しいマナーじゃないよ。

    +20

    -0

  • 762. 匿名 2015/02/28(土) 01:53:23 

    嫉妬とかじゃなくて、

    純粋に他人の赤ちゃんに興味ないから
    純粋に面倒なうえ、

    勤務中に邪魔され

    子供好きじゃなきゃ、
    女としてオカシイみたいな風潮

    これらを総合して、
    迷惑って言ってるんだよね、きっと。

    私自身は子供嫌いですが、
    連れてこられて迷惑かどうかは、
    相手によります。

    +22

    -2

  • 763. 匿名 2015/02/28(土) 01:53:35 

    こわいこわいこわ~い!!

    多分男性の方はそんな風に思わないんでしょうね~!
    可愛いって言ってもらいたいから連れてきてるとか?

    女子って本当にこわ~い!!

    +6

    -19

  • 764. 匿名 2015/02/28(土) 02:08:43 

    手土産もって休憩中の10分位良くない?
    心狭すぎだし、取り乱しすぎ。
    わざわざ前の会社に顔出すだけで、乳飲み子置いていくお母さんの方が心配なるわ

    +8

    -16

  • 765. 匿名 2015/02/28(土) 02:30:25 

    あんまり会社に赤ちゃんを連れて行く必要性が解らないな
    どうしても連れて行かなきゃいけなくて数分顔出すとかなら解るし職場でもたまにあるけど

    1〜2時間は非常識じゃない?

    +17

    -0

  • 766. 匿名 2015/02/28(土) 02:38:30 

    見たい赤ちゃんは自分から連絡するし、落ち着いたら会おう!となる。
    プライベートの方がじっくり相手できるよ。だから職場に来なくていい。

    +20

    -1

  • 767. 匿名 2015/02/28(土) 03:14:39 

    書類提出とか用事があって、赤ちゃん置いておけないから連れてくるのはありかな。5分10分なら。

    子ども苦手だから会社に来て見せられても、写真見せられても、ふぅんって感じ。表向きはニコニコしながら『かわいい』って言いますけどね。

    +9

    -2

  • 768. 匿名 2015/02/28(土) 03:29:55 

    仕事中にわざわざw

    +9

    -2

  • 769. 匿名 2015/02/28(土) 03:31:46 

    復職しているけど、他人の子供はあんまり興味ない…
    仕事は仕事なので真面目に集中したい。
    一瞬ニコッと位はする。
    自分の子供は連れていくつもりも毛頭ないし…他の方の手を止めたくないです
    10分でも相手していたらやりたい事もできないし、時間が惜しい…

    +8

    -1

  • 770. 匿名 2015/02/28(土) 03:59:27 

    うちの職場は一度は必ず顔見せに行かないといけない風潮があってめんどくさい…年末に産んでから、早く連れてこい!見せにこないなんて非常識!見せれない何かあるの⁈ってお局たちから陰口たたかれてるみたい。

    予防接種もろくにしてないのに寒い中片道1時間もかけて職場に行くのは怖いし。私も産後の肥立ちが悪くて病院通い&赤ちゃんも風邪で入院なんかでバタバタしてるから勘弁してほしい…

    +4

    -9

  • 771. 匿名 2015/02/28(土) 04:07:11 

    今妊娠も中。うちは30人規模の会社だから、社長から赤ちゃん全員に見せに来いって言われてる。家族のように小さい会社だからかな。今までも二人、報告として元気な赤ちゃん見せに来たよ。そんなには居座らなかったけど。
    もっと心にゆとりのある職場になれば、良いね。

    +6

    -10

  • 772. 匿名 2015/02/28(土) 04:35:54 

    女の嫉妬こわ~いって騒いでる母親さんよぉ。。
    こわがるポイントずれ過ぎ。

    職場ってのは、成人が38度弱くらいの熱なら無理していく場所なんだわ。

    風邪気味の人間がそこらじゅうにいる場所に赤ちゃんつれてくる母親のほうがよっぽどこわい人間だとおもう。

    +18

    -6

  • 773. 匿名 2015/02/28(土) 04:38:42 

    「会社には何をしに行くのか?」って聞かれた場合、仕事するために行く場所です。職場で、赤ちゃんの
    泣き声、わめき声などされると電話の声も聞こえなかったり、仕事に集中出来ない場合だってあります。
    また、仕事が忙しい時は、赤ちゃんの相手も出来ないし、正直迷惑かと思います。

    それと、職場の社員の中に赤ちゃんが授からない人だっているかもしれないので、そういう気配り
    は必要かと思います。

    +20

    -0

  • 774. 匿名 2015/02/28(土) 05:17:44 

    産休育休とる人の今までの行いで、状況は全く異なるだろうね。新卒から何年も一緒に切磋琢磨して頑張ってきた戦友なら、赤ちゃん連れてきての報告は嬉しいと思うけど、入社して数ヶ月で妊娠した人じゃ全然違うよ。

    +4

    -7

  • 775. 匿名 2015/02/28(土) 06:04:53 

    猿やゴリラの赤ちゃんだってかわいいと思うわ。その小さい存在、汚れのない純真無垢なところが。
    本当、人の容姿に厳しいのね。

    +5

    -7

  • 776. 匿名 2015/02/28(土) 06:50:34 

    赤ちゃんじゃないけど、2才児の子供を昼前に連れてきて普通に昼御飯も一緒に食べて、 夕方まで四時間くらい普通にいた人がいたな。昼間は営業の人がいないから女の事務員しかいないのをいいことに。
    しかも定期的に。

    私が働き始める前に辞めた人だから、そんなに仲良くない上に、性格悪いお局の友達だからずっと仕事中なのに喋ってて。
    子供苦手だしとにかく超絶ウザかった!!子供は無視できないし、その時間が苦痛でたまらなかった。
    休みに会えよ!

    +10

    -0

  • 777. 匿名 2015/02/28(土) 07:04:08 

    ちょっと嫌かも
    可愛いと言って欲しいのか?本物に可愛いかったら素直に言うけど
    あと、小梨からすると多少不快に思う
    いいでしょう?早くいい人見つけて作んなよー可愛いよーって見下されてる感じがしてしまう

    +7

    -0

  • 778. 匿名 2015/02/28(土) 07:14:56 

    見せびらかしに来るなんてウザいね。
    他人の子供なんて可愛いと思わないし興味ない。
    みんなが赤ちゃん可愛いと思ってくれるなんて思うなよと言いたい。

    +7

    -1

  • 779. 匿名 2015/02/28(土) 07:33:15 

    赤ちゃんも子供も、連れてくる人迷惑です。

    +9

    -1

  • 780. 匿名 2015/02/28(土) 07:41:55 

    育休中!ってことは保育園入れてないんですよ。書類提出何度も必要なときあります。親が遠くて預けられない事情とかもありますよ。数分くらい仕方ないでしょ
    と思いますがやはり分かってもらえないもんなんですね。ショックです

    +12

    -4

  • 781. 匿名 2015/02/28(土) 08:00:40 

    用事がないのに、仕事辞めて何年も経つのにくる人居るよ
    初めはかまってみたけど、また来たよ!って思う
    しかも私は不妊治療してて、その子より歳上
    暇なのか?
    すこしは気を遣って欲しい
    人によるけど、だいたい好感がある同僚はそもそも職場に連れて来ない
    好きな同僚なら、こっちから会いに行くし

    +6

    -1

  • 782. 匿名 2015/02/28(土) 08:07:31 

    忙しい職場とか、病院が職場とかは連れて行かない方がいいよ
    自分も仲良い人だけで、プライベートで会うと思う
    お花畑は周りが困るよ

    +6

    -0

  • 783. 匿名 2015/02/28(土) 08:09:15 

    都心の会社に勤めてた時は、育休の人と一番仲いい人が幹事?になって日程調整、昼休みに行きたい人行ける人誘いあって外ランチで赤ちゃんとも対面、そのあと帰りがてらちらっと会社寄ってそそくはさと帰る、というのが赤ちゃん見せ対応の鉄板でした。
    営業部隊が強く来客も多い会社だったので、お互いに配慮したスマート対応だったと思います。
    この時はつれて来られてもお祝いムードで何もネガティブに思わなかったけど、ド田舎の会社に勤めたら子連れで30-40分居座り各部署回りしてるのを見てちょっと引きました。

    +2

    -0

  • 784. 匿名 2015/02/28(土) 08:14:21 

    会社の雰囲気によるでしょ

    ドモホルンリンクルは赤ちゃんが時々出社する…とかCMでやってるし一時間くらいいそう

    +5

    -1

  • 785. 匿名 2015/02/28(土) 08:17:16 

    772
    37℃ちょいではなく38℃近い熱出てるなら休めよ。
    移されたらたまらん。
    こっちだってタイトなスケジュールで仕事してんのに、移されて体調不良でも管理能力が低いとか言うんでしょ?

    +14

    -5

  • 786. 匿名 2015/02/28(土) 08:19:05 

    挨拶ぐらいなら全然歓迎。
    そこまでカリカリはしない。

    ただ、一時間は長いし
    居座るのは常識ないと思う。

    +7

    -3

  • 787. 匿名 2015/02/28(土) 08:24:48 

    退職してるのに、子供を連れて行くのは意味不明。

    復帰予定の人が、数分立ち寄るぐらいならOKかな。

    多少の立ち話が許される環境なら、心では何と思ってようと、挨拶ぐらい交わして、赤ちゃんにニコっと笑いかけるぐらいの柔軟性やコミュニケーション力は必要じゃないですかね?挨拶もなしに、完全スルーする人は、職場の人間関係も仕事面でもアレだったりするなー、あくまでも私の経験上だけど。

    好かれてる人ほど、さっさと帰ろうとしてるのに、社員の方が話を引き伸ばしたりして、長居させてる。
    好かれてない人ほど、他部署にまでお披露目にいって、その後、休憩室でくっちゃべってて、「え!?まだいたのー??」ってことになる。

    +10

    -0

  • 788. 匿名 2015/02/28(土) 08:25:08 

    うちの支店は300人超えで9割女性なので育休多いです。
    面談とかあるので預けられない場合連れてきたり。

    うちほど大所帯ならそれぞれがあやしてるとすぐ1時間ぐらいたちますけどなかなかそこまで人数いることないでしょうし、不妊に、悩んでる方からしたら迷惑なのかな?と思います。

    用もないのに御披露目は迷惑ですけど、提出物などで仕方なく連れてきたけどすぐ帰るよ!って場合はそれぐらい許してあげてよーと思います。

    +5

    -6

  • 789. 匿名 2015/02/28(土) 08:30:42 

    785
    確かに体温38℃近くでも出社するなんて赤ちゃん連れてくるよりみんなに迷惑だね。
    職場はひとくくりにそんなもんだと言ってるけど違うよ。だとしたら社畜だわ。

    +9

    -1

  • 790. 匿名 2015/02/28(土) 08:39:33 

    みなさんのを読んでわかった。

    確かに好きな人?の子供なら見たいわ。

    好きじゃない人の子供は見たくない。

    つい最近、まぁ本音は好きでも嫌いでもない人なんだけど家族の話を聞くと結構面白い。

    あー、なんかご家族見てみたい。すごく興味がある!って言ったことがある。



    そんなわたしは子供居ないし独身だから、ペットの写真見せてる(笑)
    ペットならまだ良くない?

    +5

    -5

  • 791. 匿名 2015/02/28(土) 08:58:33 

    うちの会社は子供産むとみんな赤ちゃんを見せに来るよ。
    私も見せに行った。
    仕事中迷惑だろうから、たいていは会社の受付の端っこの方で。
    何人もわざわざ赤ちゃんを見に一階に下りてきてくれたよ。

    +6

    -1

  • 792. 匿名 2015/02/28(土) 09:04:21 

    育児休暇中に社員証の更新期限が来て、子供の預け先が無くて、
    総務の了解貰って赤ちゃん連れて会社に行った。
    さすがに、静まり返ったコーポレート部門に赤ちゃん連れていくのは浮いていた!!
    知ってる人も少なかったし。
    赤ちゃん抱っこして写真撮影とか書類に何か書いたり、本当に素早く終わらせた。
    途中で一回だけ子供が「あんぎゃ~」となったらみなさん一斉に振り向くし、視線は冷たかった。
    「え?子連れ?」って感じで。

    自分がいた部署に顔出したら、みんな「わ~赤ちゃん!」ってなったけど。

    +5

    -2

  • 793. 匿名 2015/02/28(土) 09:07:55 

    ガリガリ仕事している最中に、赤ちゃん来ると息抜きが出来て私は嬉しいけど。
    その時、みんなが赤ちゃん可愛いね~って、みんなで和めていいと思う。
    1時間もいるわけでもないし。

    +6

    -5

  • 794. 匿名 2015/02/28(土) 09:16:41 

    書類や内祝い持ってきたりするついでに挨拶だけ~ってなら別に何とも思わない。
    どっちみちお祝いのやり取りしないわけにもいかないし。
    単なる同僚に内祝い渡したいから~ってプライベートの時間を割かれる方が面倒くさい。仕事の時間以外に会ったら挨拶だけって訳にもいかなくてお茶やらご飯やらって話になるし。
    だったら職場に顔出してもらって、元気に産まれてよかったね~、お気遣いありがとうって挨拶だけして、ごめんね今仕事たて込んでてーってさっさ仕事戻る方がよっぽど良い。

    外に出る機会が減ったから、構って欲しいからって一時間以上もいるなんて論外だけど。

    +3

    -2

  • 795. 匿名 2015/02/28(土) 09:43:23 

    お花畑で赤ちゃん連れの内容にマイナスならわかるけど、なんで強制で連れてこい&書類出すついでに少しだけ連れて行くコメントにマイナスなの?

    確かにお花畑な人がいるのは認めるけど、自分が子無しの頃にされて嫌だったことはしない常識的な親がほとんどなんだし、そこまで噛みつかなくても良くない?

    +10

    -3

  • 796. 匿名 2015/02/28(土) 09:46:44 

    別に気にしない。
    来ようが来まいが、関係ないしどっちでもいい。
    ただ、赤ちゃんはかわいいよね、すぐ大きくなっちゃうから、半年くらいまでの月齢の子を見れるって稀だし、わぁ~かわいいちっちゃい!と素直に思うし言うけど、それも思わない人がいるのに驚き恐怖。

    なんていうか、黙々と仕事してる中でほっと和む瞬間になるか、邪魔だ!!と思うかって、人それぞれだから、連れてくることが良いか悪いかより、その職場の人達の人柄とか考えて、ほっと和んでくれる人が多そうなら行ってもいいんじゃない?

    +6

    -2

  • 797. 匿名 2015/02/28(土) 09:52:50 

    うちの会社の人で家に誰も居なくて子供(小学生の高学年)が鍵持ってないからって理由で子供が3時間ぐらい居た時は非常識な人だなって思ったけど
    書類出しに5分、10分は別になんとも
    赤ちゃん産む為に産休取らせて貰って、産まれましたよの報告も兼ねてると思ってた

    +4

    -2

  • 798. 匿名 2015/02/28(土) 09:59:09 

    用事で来て短時間だけいるのは気にしないけど、ダラダラ居座られるのは嫌だな。
    赤ちゃんは癒しになるけど、周りに知らない人ばかりで赤ちゃん側からしたらストレスかもよ。
    それに風邪流行ってる時期だし、赤ちゃんの事を考えたら用事が済んだら早く帰る方がいいと思う。

    +3

    -2

  • 799. 匿名 2015/02/28(土) 10:08:31 

    みんなイライラしすぎ…。
    職場の仲間の幸せ祝ってあげなよ…職場環境悪いんだね。
    みんな赤ちゃんだったのにそんなに忌み嫌わなくても…

    +5

    -8

  • 800. 匿名 2015/02/28(土) 10:09:02 

    赤ちゃん連れてくるくらいましなほうだよ。うちは小さい支店だから上司のおばさんすき放題してて孫連れてくるよ。姉妹で連れてくる。娘に頼まれて面倒見なきゃいけないのぉぉぉ、とか言って自分は放置。下っ端の私が見張ってなきゃいけないから本当に苦痛。しかもぶっさいくな4歳5歳のガキのおもりなんか仕事より辛いわ。思い出したら腹たってきたあのクソババ上司。

    +5

    -2

  • 801. 匿名 2015/02/28(土) 10:17:46 

    しぇ〜まだやってんの??

    +2

    -1

  • 802. 匿名 2015/02/28(土) 10:30:01 

    785
    タイトなスケジュールで仕事してんのに、がるちゃんにコメントしてくれてありがとうございました。
    論点は体温が何度かというより体調不良者がいる可能性があるところに、赤ちゃんをつれてきたら小さな体に負担でしょってことです。可哀想なのは赤ちゃんだといいたかったんです。
    ほんと、タイトなスケジュールで仕事してんのにわざわざありがとね。

    +4

    -3

  • 803. 匿名 2015/02/28(土) 10:57:31 

    おじさんが多い職場で良かった

    +2

    -0

  • 804. 匿名 2015/02/28(土) 12:14:01 

    結論。
    ・がる民は子連れ顔出しにかまってる余裕がないぐらい仕事を頑張っている。
    ・社交辞令したくないぐらい仕事を頑張っている。
    ・一緒に働いてきた同僚の子供に対して不細工などしか思えないくらい心の余裕がないくらい仕事を頑張っている。

    *もちろん長居するのはありえないけど。

    全体的に上記の印象が強かった。
    私は短時間だけならピリピリイライラしながら仕事するより一瞬の癒しを貰って心に余裕持って仕事頑張りたいな。
    子供嫌いな人はいるけどそこまで拒絶しないでいいと思う。そんなにみなさんの職場は育休とって顔出ししにくる同僚達多いの?私の所は若い女性多いけど2年に一人いるかいないかだよ。

    +4

    -3

  • 805. 匿名 2015/02/28(土) 12:16:30 

    赤ちゃん来て女子社員があやしてるのみてるのは正直和みますね。そんな気になりませんが…
    ガルちゃんに男…すいません。

    +1

    -5

  • 806. 匿名 2015/02/28(土) 12:27:02 

    802
    横からすみません
    タイトなスケジュールなのが785さんではなくて802さんが言ってると仮定してコメントしたんだと思われますよ

    +1

    -1

  • 807. 匿名 2015/02/28(土) 13:54:59 

    今の職場、産休、育休ないからそうなったら退職?になるからヨカッタ

    +0

    -0

  • 808. 匿名 2015/02/28(土) 13:55:46 

    きちんと引き継ぎして辞めた人ならまだしも、仕事を中途半端な状態でしかも机の中に置き土産していった人とかはあり得ないと思います。
    自分これを前任にやられた。その状態で仕事を引き継いだこっちの身になって欲しい。産まれましたっていうメール送ってきている場合ではありません。

    +2

    -0

  • 809. 匿名 2015/02/28(土) 17:54:13 

    えっ?
    何しに来たの?

    +2

    -0

  • 810. 匿名 2015/02/28(土) 18:12:12 

    そんな人聞いたことないわw

    そこまでして生活費稼がないといけないなんてよほど夫の稼ぎが悪いんだろうね。

    かわいそうに。

    +3

    -0

  • 811. 匿名 2015/02/28(土) 18:16:02 

    赤ちゃんなんかよりかわいいペット連れてきてくれた方が和むよね(´ω`)

    +7

    -1

  • 812. 匿名 2015/02/28(土) 18:53:27 

    正直迷惑。他人の子供にそんな興味ない。可愛いっていってほしいんでしょと思う。

    +6

    -1

  • 813. 匿名 2015/02/28(土) 18:59:36 

    正直迷惑。他人の子供にそんな興味ない。可愛いっていってほしいんでしょと思う。

    +4

    -2

  • 814. 匿名 2015/03/01(日) 08:29:33 

    私はよく2〜3時間くらい連れて行ってます。でも職員同士も昔からの知り合いで立ち上げた職場で職種が少人数の高齢者向けのデイサービスだから。ご利用者様も喜んでくれるし遊んでもらってる間にレクリエーションの手伝いをしたりしています。
    デスクワークとかの仕事なら非常識だと思います。

    +2

    -3

  • 815. 匿名 2015/03/01(日) 20:22:01 

    セキュリティの厳しい会社は難しいかな。
    自分のところは銀行だから無理だ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード