ガールズちゃんねる

神田うのが結婚式は挙げるべきだと力説「離婚率は結婚式をしていないほうが高い」

269コメント2015/03/08(日) 10:23

  • 1. 匿名 2015/02/27(金) 08:45:02 

    神田うのが結婚式の大切さを熱弁「離婚率は結婚式をしない方が高い」 - ライブドアニュース
    神田うのが結婚式の大切さを熱弁「離婚率は結婚式をしない方が高い」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    神田うのが番組で、結婚式について自身の見解を力説する一幕があった。結婚式を挙げないナシ婚についての話題に、「絶対やった方が良い」と熱弁。「離婚率は結婚式をしない方が高いんですよ」とも語った


    神田は「世間で言うハデ婚をしたことで今でも夫婦でいられる」と語った。

    結婚式を挙げることで励みになり、さらに沢山の人が祝福してくれたことで簡単に「離婚しよう」とはならないというのだ。神田は、夫婦生活が長く続いているという自身の経験から「結婚式は絶対やった方が良い」と熱弁

    +44

    -436

  • 2. 匿名 2015/02/27(金) 08:46:39 

    そりゃあんたはビジネス絡みだもん。挙げてほしいよね。

    +1223

    -12

  • 3. 匿名 2015/02/27(金) 08:47:15 

    あんたに言われたくないよ

    +593

    -16

  • 4. 匿名 2015/02/27(金) 08:47:32 

    趣味で何度も結婚式を挙げる人に言われたくない

    +828

    -9

  • 5. 匿名 2015/02/27(金) 08:47:38 

    挙げても離婚する人はする

    +1003

    -8

  • 6. 匿名 2015/02/27(金) 08:47:40 

    ドレス売ってるから余計に思うとか?

    +643

    -6

  • 7. 匿名 2015/02/27(金) 08:47:42 

    余計なお世話

    +330

    -8

  • 8. 匿名 2015/02/27(金) 08:47:43 

    夫婦の勝手だ

    +339

    -8

  • 9. 匿名 2015/02/27(金) 08:47:48 

    あんたは、いずれ離婚しそうですけどね(笑)

    +509

    -10

  • 10. 匿名 2015/02/27(金) 08:47:50 

    まぁ、挙げれるなら挙げたほうが思い出にもなるしいいのでは?

    +269

    -43

  • 11. 匿名 2015/02/27(金) 08:47:57 

    これは確かにそうだと思う

    ※だけどあんたのデザインしたドレスは
    絶対に着ないぞ!?

    +623

    -66

  • 12. 匿名 2015/02/27(金) 08:47:59 

    そりゃウエディング関係の仕事してたら
    挙式してほしいでしょうよ

    +467

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/27(金) 08:48:18 

    お金に余裕あるから言えること!

    +260

    -12

  • 14. 匿名 2015/02/27(金) 08:48:23 

    陣内あんな結婚式あげたのに離婚してるじゃん笑

    +787

    -11

  • 15. 匿名 2015/02/27(金) 08:48:30 

    「世間で言うハデ婚をしたことで今でも夫婦でいられる」ケースバイケース。

    +1001

    -8

  • 16. 匿名 2015/02/27(金) 08:48:40 

    実際そういうデータが出てるんだったら発信者が神田うのであることに関わらずそうなんじゃない?

    利益目当ての発言ではあるだろうけど、ガセデータじゃないんでしょ

    +157

    -59

  • 17. 匿名 2015/02/27(金) 08:48:45 

    結婚式やってない。
    結婚5年目だけどすでに冷めてる。

    +106

    -39

  • 18. 匿名 2015/02/27(金) 08:49:02 

    結婚式というより
    デキ婚だと思う。

    デキ婚だと
    結婚式挙げる暇もなく
    そのうち挙げなくていいや。。。
    となった

    うちの場合は!笑
    そして離婚しました。。。(ー ー;)

    +306

    -31

  • 19. 匿名 2015/02/27(金) 08:49:08 

    写真の顔
    気持ち悪っ 怖っ(°_°)

    +192

    -9

  • 20. 匿名 2015/02/27(金) 08:49:11 

    ある意味賛成‼︎
    式を挙げると
    色々な人が絡んで来るから
    迷惑掛けられないと
    とどまれる事が有るかな…

    +278

    -50

  • 21. 匿名 2015/02/27(金) 08:49:13 

    それは出来婚の離婚率が高いのに関係あるかもね。

    +185

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/27(金) 08:49:20 

    まぁ挙式した方が離婚率が低いのは事実だけどね。
    この人が言うと金儲けのためって感じがするねw

    +232

    -13

  • 23. 匿名 2015/02/27(金) 08:49:36 

    そうかな?
    一概には言えないと思うけど…。
    実際私の周りでハデ婚をした人でも離婚してる人はいる。

    +256

    -16

  • 24. 匿名 2015/02/27(金) 08:49:43 

    派手婚をして
    浮気して離婚した芸人を
    知っていますが?

    +221

    -6

  • 25. 匿名 2015/02/27(金) 08:49:44 

    黙れバーカ!ずーっと嫌い

    +153

    -19

  • 26. 匿名 2015/02/27(金) 08:49:51 

    無理矢理こじつけだな…

    +63

    -16

  • 27. 匿名 2015/02/27(金) 08:49:54 

    まぁ、でき婚する人で結婚式する人ってあまり聞かないしなぁ
    式する人は普通に結婚する人の割合が多そうだからそうなのかもね

    +43

    -14

  • 28. 匿名 2015/02/27(金) 08:50:10 

    別に関係ないんじゃない?
    盛大な結婚式して、地元の新聞にも載る位すごい式した人居るけど、半年持たずに離婚したよ?
    式しないで何十年家庭円満な先輩も身近に居ます。
    そういう統計があるのは事実だけど。

    +176

    -12

  • 29. 匿名 2015/02/27(金) 08:50:15 

    結婚式=ビジネスって考えの神田う脳に言われたくない

    +95

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/27(金) 08:51:07 

    どこ調べのデータなの?うのの感覚的な意見な気がしてならない。

    +40

    -13

  • 31. 匿名 2015/02/27(金) 08:51:31 

    離婚する人たちはそんな事考えずに離婚すると思う。
    祝福してくれた人がいたから我慢するとは思えない。

    +142

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/27(金) 08:52:24 

    出来婚だけど結婚式したよ
    今年で12年目だが子供が成人したら離婚したいわ

    +11

    -25

  • 33. 匿名 2015/02/27(金) 08:52:30 

    世間体のために離婚できないような結婚に憧れない

    +168

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/27(金) 08:52:40 

    関係あるとおもうな。
    二人だけの問題じゃないことを実感するというか。

    +31

    -17

  • 35. 匿名 2015/02/27(金) 08:52:59  ID:754tLsIQow 

    世間を見る目が狭すぎる。

    結婚式挙げてる人でも、離婚する人はする。
    うちがそうだから(笑)

    ただ単に自分のウエディングドレス売りたいだけでしょ。

    +147

    -8

  • 36. 匿名 2015/02/27(金) 08:53:02 

    うのが言うと微妙だけど、意見には賛成。陣内紀香みたいなお金持ちの芸能人は別として、私の周りの結婚式挙げてない人は離婚率がすごく高い。

    +35

    -19

  • 37. 匿名 2015/02/27(金) 08:53:03 

    派手な結婚式する人ほど離婚するって知人がボヤいてたけど

    +91

    -6

  • 38. 匿名 2015/02/27(金) 08:53:11 

    結婚式挙げたからってイヤイヤ結婚生活なんて送れないでしょ
    別れる時は 何がなんでも別れるよ
    アホか!!

    +88

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/27(金) 08:53:12 

    喧嘩するたびに口癖のように「離婚する!」って言っている人に言われてもなあ。

    うの「離婚する!」
    夫「まあまあ」

    うの「離婚する!」
    夫「はいはい」

    うの「離婚する!」
    夫「離婚しよう」

    っていつかなりそう。

    +121

    -7

  • 40. 匿名 2015/02/27(金) 08:53:18 

    私の友人はハデ婚して三ヶ月で別れました。
    式に呼ばれた人達はびっくりしてたよ笑
    極端な例だけど離婚する人はする。

    +140

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/27(金) 08:53:28 

    あんまり結婚ビジネスやってる人にそういわれても、
    商売っ気のセリフだとしか思われない。

    +38

    -3

  • 42. 匿名 2015/02/27(金) 08:53:32 

    確かに派手に結婚式やっといて
    わずか数年で離婚ってなったら
    恥ずかしいかも。
    少しは踏み止まれそう。

    +29

    -9

  • 43. 匿名 2015/02/27(金) 08:53:38 

    うのもついに炎上ビジネスに手を出したか
    辻ちゃんよりも見てくれる人が
    増えるといいですね

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2015/02/27(金) 08:53:42 

    神田正輝松田聖子です♡
    神田うのが結婚式は挙げるべきだと力説「離婚率は結婚式をしていないほうが高い」

    +41

    -14

  • 45. 匿名 2015/02/27(金) 08:53:44 

    結婚式してようがしてまいが離婚する人はします!!!(断言)

    +133

    -5

  • 46. 匿名 2015/02/27(金) 08:53:57 

    ハデ婚をした人でも離婚はするけど、式を挙げていない人達「よりは」確率が低いって事でしょ。

    +70

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/27(金) 08:54:04 

    出来婚でも式はするよ

    +33

    -8

  • 48. 匿名 2015/02/27(金) 08:54:32 

    >離婚率は結婚式をしていないほうが高い

    明確なソースがあるわけでなく、また自分の一般とずれた感覚でご意見語ってんのね。

    +23

    -10

  • 49. 匿名 2015/02/27(金) 08:55:01 

    神田うののデザインしたドレス見てみたい
    誰か即あげしてー(>_<) ☆

    +4

    -19

  • 50. 匿名 2015/02/27(金) 08:55:05 

    夏に籍入れるけど、
    わざわざ式に来てもらう上にお祝いまで頂くって、なんか申し訳ないよね。
    近くの人にはこちらから出向いたり、遠くの人には郵送で知らせるだけじゃダメなのかな?
    本当、この不景気に申し訳なくて。

    +50

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/27(金) 08:55:09 

    何言ってんの?この人。

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/27(金) 08:55:28 

    一理あるかな?!
    結婚式しない人って必要ないからしなかった人より金銭的事情でしない人の方が多そうだから。
    先立つものがなくて不安定だと心も荒んでくるんじゃないかなぁ。
    私の主観ですが。

    +11

    -26

  • 53. 匿名 2015/02/27(金) 08:55:51 

    この夫婦冷め切ってそう
    意地でもうのが別れてくれなそう

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/27(金) 08:55:59 

    んー。関係ないと思う。
    自分の周りでは結婚式あげて離婚したの3組。
    結婚式あげてない人ではまだいないよ。
    関係ないけど、再婚で2回目の結婚式あげられるの迷惑w
    お祝儀たけぇよw

    +53

    -6

  • 55. 匿名 2015/02/27(金) 08:56:02 

    離婚しないように。って理由で結婚式挙げる人もいないんじゃないの?

    そもそも女性は結婚式に夢をもっているものだ。
    というのが違う気がする。

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/27(金) 08:56:08 

    順序や習慣を守ったりケジメをハッキリつけるのは確かに大切なことなんだろうけど今の社会じゃ結婚までの順序は完全に崩壊してるから今更結婚式がどうこう言っても意味がないよ
    むしろ神聖な結婚式あげる方が図々しいよ

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2015/02/27(金) 08:56:14 

    この人はどういう層に需要があるんだろう…。
    庶民には全く受けなさそうだし、だからと言って本当のお金持ちから見たら安っぽそうだし。
    イマイチ良く分からない存在。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/27(金) 08:56:44 

    えっ、それ芸能人が言っていいのw

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/27(金) 08:56:55 

    単純に考えれば結婚式上げてない理由って金銭的にできない人が多いから
    金銭管理できないのが相まって離婚率高くなっているんじゃないの?

    +10

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/27(金) 08:57:12 

    派手婚をして離婚した人が芸能人だけでどれほどいるんだよw周り見て分かんないのか。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/27(金) 08:57:12 

    そんなの関係ない

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/27(金) 08:57:18 

    関係ないけどこの人のドレス着る人っているの?
    でっかいリボンついてたり、変な花が大量についてたり安っぽいしダサくてびっくりした。
    しかも40歳過ぎたうのがモデルだし…

    でも儲かってそうだね。

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/27(金) 08:57:52 

    ちゃんとデータは出てるんだけど
    「お前が言うな」感ハンパない
    結婚式を挙げた・挙げなかったで離婚率が違う!? | みんファミプラス
    結婚式を挙げた・挙げなかったで離婚率が違う!? | みんファミプラスminmata.jp

    「みんなのウェディング」の調査によると、結婚式を挙げたカップルと挙げなかったカップルでは、離婚率が3倍も違うのだとか。パートナーと3年以上結婚生活を続けるためには、できるだけ結婚式を挙げたほうがいいという統計が出たんです。

    +14

    -4

  • 64. 匿名 2015/02/27(金) 08:58:13 

    ドレス売りたいだけじゃん

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/27(金) 08:58:37 

    男「結婚式って面倒だよな」
    女「結婚式した方が離婚率低いんだって」
    男「そうか!それなら盛大な式を挙げなきゃな!」
    とはならない。

    +42

    -4

  • 66. 匿名 2015/02/27(金) 08:59:18 

    某紀香、と⚪︎内、盛大にして、あっけなかったよね

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/27(金) 08:59:20 

    結婚式しないカップルには、結婚式を挙げられないような理由があるカップルが含まれる(デキ婚、お金がない、男がケチりやりたがらないなど)から、離婚率が高く見えるだけで、
    ふたりともがお互いの意思で結婚式をやらなかったなら、ぜんぜん関係ない。
    むしろ、世間に踊らされないその冷静さで結婚は長く続くと思う。

    +15

    -6

  • 68. 匿名 2015/02/27(金) 08:59:22 

    この人が「結婚式なんて必要ないです」なんて言ったら仕事にならないからね

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/27(金) 08:59:26 

    結婚式あげようがあげまいが
    離婚しようがしまいが
    あんたに関係無い

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/27(金) 08:59:50 

    結婚式の減少は桂由美も嘆いてるくらいだからね。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/27(金) 09:00:06 

    ちゃんとしたデーターなの❓

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/27(金) 09:00:46 

    結婚式よりも大事なものがある

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/27(金) 09:00:49 

    決めつけた言い方嫌い。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/27(金) 09:01:23 

    結婚式を挙げてくれないと、自分の商売が成り立たないからでしょ。桂由美も「最近流行りのジミ婚なんて絶対に駄目。きちんと式場で結婚式を挙げないと」って力説してたけど、要は自分の商売繁盛の為でしょって斜めに見てしまう。

    +35

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/27(金) 09:01:39 

    あなたは参考にしない

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/27(金) 09:02:03 

    最近は写真だけ撮るカップルも多いし
    結婚式ってそんな重要じゃない

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2015/02/27(金) 09:02:11 

    派手婚したら離婚するのが恥ずかしいから…という説を聞いたことあるけど。
    んなこたあない。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/27(金) 09:02:22 

    ウェディングビジネスやってる人に言われると、この説が本当だとしても胡散臭くなる
    出来婚が増えたことが関係しているだけでしょう

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/27(金) 09:02:43 

    何なの?
    ご意見番気取りが大嫌い

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/27(金) 09:03:53 

    陣内と紀香はテレビ中継までしたのに即離婚
    この件に関しては?(笑)

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/27(金) 09:04:05 

    本人達が挙げた場合は離婚率変わらないと思うな~

    要は、世間対気にする人、世間対気にするお家柄は離婚せず、出来ず、仮面夫婦で一生過ごすだけでしょ?

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2015/02/27(金) 09:04:24 

    結婚式しても離婚する人はする
    結婚式しなくても幸せな夫婦は沢山いる

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/27(金) 09:05:39 

    それって結婚式挙げた=いつまでも仲良しって言うわけじゃなくて、結婚式挙げた=世間体=離婚に躊躇するなだけだと思う

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/27(金) 09:06:42 

    統計でそういう結果が出てるのは知ってるけど、離婚する人は式を挙げても挙げなくても離婚するしなぁ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/27(金) 09:06:59 

    今までの結婚式の回数だけ、離婚しようと思ってたのかな?

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/27(金) 09:07:26 

    芸能人はきちんと結婚式あげてるのに離婚率高い。よって関係ない。

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/27(金) 09:08:15 

    うのちゃんのドレス何着か試着しましたが、ドレスはかなり可愛いですよ!
    神田うのが結婚式は挙げるべきだと力説「離婚率は結婚式をしていないほうが高い」

    +7

    -44

  • 88. 匿名 2015/02/27(金) 09:08:48 

    世間体を気にして躊躇することは確かにあると思う。
    でも、世間が忘れたころに離婚するから、
    同じこと。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/27(金) 09:08:58 

    お前が言うな。
    黙れ。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/27(金) 09:09:06 

    離婚を恥と思わない芸能人とか一般人の輩が増えたんだね

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/27(金) 09:09:41 

    私は式しなかったよ。簡単な顔合わせだけ。
    一日で何百万も消えるって恐ろしすぎる。
    その分、家具家電キッチン用品は良いの揃えた。毎日使うしね。
    考え方じゃない?

    +30

    -4

  • 92. 匿名 2015/02/27(金) 09:09:43 

    マイナス覚悟で!
    うちはデキ婚して10年目。付き合ってた頃よりも仲良しだぜよ!
    結婚式はやはりお金の問題と今さら感があってしなかった。

    +12

    -12

  • 93. 匿名 2015/02/27(金) 09:10:05 

    言い切るのは間違ってると思うけど、全否定はしない。

    自分は離婚を本気で考えましたが、結婚式を思い出すと踏み切れませんでした。

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2015/02/27(金) 09:10:13 

    私の友達も挙式してないけど、何か問題が出る度に、挙式してないから離婚考えるようになる。って口癖のようになってたけど、もう1人の友達は挙式したけど離婚した。挙式してないからって離婚する確率が高いとは思わないし、それぞれ相性ではないかと思う。うのの考え方は話にならないので、TV見るとチャンネル変えます。

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/27(金) 09:10:20 

    単細胞な頭の女。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/27(金) 09:10:44 

    うのは意地でも離婚しなそうだし仮面夫婦っぽいけどね
    お金あるから別居しても困らないだろうし

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/27(金) 09:12:18 

    一理あるとは思うけど、だからと言って何回も結婚式するのは違う。

    こんな事言ってもし離婚事になったら恥ずかしいですよ。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/27(金) 09:12:41 

    ブスだし人前に出るのが苦痛だから、式、披露宴してないけど、
    「してないからいつでも離婚できる」とは思わないよ(笑)
    できることなら添い遂げたい。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/27(金) 09:14:16 

    結婚式あげた友達は半年で離婚。
    結婚式あげなかった友達は今のところ結婚3年目です。
    関係ないです。

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/27(金) 09:14:18 

    神田うのはビジネス発言でしょ?
    せっかく事実でも、神田うのが言うと信憑性が低くなる気がする

    前にテレビで脳科学者か精神科医かが言ってた。
    統計的にそうなんだって。
    二人で大きな仕事を乗り越えるから信頼や絆が更に深くなるとか。

    他人様呼びつけて「幸せになります」なんて恥ずかしい宣言するんだから、そんな簡単に別れられないなって腹をくくる事になる。
    事の重大さを認識する機会たし、しないよりした人の方が長続きする傾向があるのは頷ける。

    +18

    -3

  • 101. 匿名 2015/02/27(金) 09:14:46 

    うののところは、派手な結婚式あげてなかったら、離婚してたかもね。
    夫婦仲よくなくて、いつも必死感あふれてるw
    それを仲のいい夫婦にあてはめてもねー。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/27(金) 09:15:13 

    親戚との関係、金銭、式に対する考え方は人それぞれだから「した方がいい」とか押し付けは良くない。

    式をした方が、しなかった方が…って統計自体もナンセンス。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/27(金) 09:15:27 

    親戚も友達も沢山いて、お金もたーくさんあって自分に自信と美貌があったらハデ婚したいけどね。
    どれもないから出来ないわー
    こういう人もいるってことで。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/27(金) 09:15:27 

    56
    そうですよね
    ヴァージンロード 、初夜とかもはや死語
    誰も貞操守ってない
    よく神の前で愛を誓い合えるね
    どんだけ図太い

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/27(金) 09:16:38 

    うのちゃんのドレスの花柄はかなり可愛い
    神田うのが結婚式は挙げるべきだと力説「離婚率は結婚式をしていないほうが高い」

    +5

    -33

  • 106. 匿名 2015/02/27(金) 09:17:49 

    この人嫌いなんだよねー!なんでこんなに偉そうなの?バカなのに。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/27(金) 09:17:54 

    そんなんただの偏見。
    ただ、自分が新婚のころささいな事で喧嘩して、もう別れてやるってなっても
    盛大に結婚式してもらって親戚とか友達にもたくさん来てもらったなぁ〜って考えると
    冷静にはなれたよね!

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2015/02/27(金) 09:19:39 

    うののドレス画像見てきたけど人としては嫌だけど、ドレスは可愛かった….

    +8

    -10

  • 109. 匿名 2015/02/27(金) 09:21:26 

    離婚率は結婚式をしない方が高い
    って、総務省が出したデータなら納得だけど、
    民間の出したデータなんて信用できない。

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/27(金) 09:21:29 

    私の周りでは、挙式や披露宴をしていない人は結婚した、家庭を持つっていう実感が薄い人が多い気がします。だから浮気も簡単にしてしまったり、ギャンブルしたりして離婚につながってるケースが多い。きちんと挙式することで自分たちのケジメになると思います

    +12

    -7

  • 111. 匿名 2015/02/27(金) 09:22:31 

    本当にケースバイケースかなあ。
    お色直し四回して一年後に離婚、、、
    奥さんが男をアパートに連れ込み浮気してた。

    +15

    -3

  • 112. 匿名 2015/02/27(金) 09:23:03 

    ムキになってるのは挙式出来なかった人かな?

    +8

    -14

  • 113. 匿名 2015/02/27(金) 09:24:28 

    うののダサいドレスは死んでも来たくありません。

    +12

    -4

  • 114. 匿名 2015/02/27(金) 09:26:30 

    神田うのはセックスレスだと思う。
    女性らしさが全く無いんだもの、、、

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/27(金) 09:27:04 

    113
    死ぬくらいなら着る

    +9

    -4

  • 116. 匿名 2015/02/27(金) 09:28:21 

    バツイチだった旦那と結婚しました。
    一回めに結婚式やら写真やらしっかりしたのに1年くらいでアッサリ離婚したからと、初婚の私の意見も無視で結婚式もウェディングフォトも無駄だとさせてくれなかった。
    それは相当腹立つが、今は結婚式より子供が二人を繋いでいてくれると思っている。

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/27(金) 09:28:39 

    神田うのがデザインしたドレス、ダサい!
    うのが明治神宮のお式で着ていた着物なんか便座カバーみたいだった(笑)

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2015/02/27(金) 09:28:53 

    私の友達の結婚式、総勢80人くらいだったと思うけど、旦那さん側が親戚と疎遠らしく、親族はご両親と兄妹のみであとは同僚と大半が友達だった。友達側は呼ぶべき親族は揃っていて、同僚と友達数人。

    式は飲み会のように新郎にイッキさせたり、新婦にチューする輩まで…奇声あげたり大声だしたり、極めつけが元彼女も呼んでいて、彼女が悪酔いして色々ぶちまけメチャクチャ。新婦側のご親族は次々席を立たれました。

    頭数を揃える為に友達を呼んだのかもしれないけど、こんな式するするくらいなら2人だけで海外で挙げるなり、いっそやらない方がマシだと思った。
    もちろん、後に離婚しました。

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/27(金) 09:29:03 

    結婚式挙げれるなら挙げたかった( ; ; )うちはウェディング写真のみ!結婚式にお金かけるならマイホームの頭金にしたいと主人(>_<)結婚式は女の夢ですがその分7年間がんばって貯めた貯金を頭金にマイホームが完成。結婚式は挙げれなかったけどマイホームで子供たちとのびのび幸せです。結婚式挙げないから離婚が多いは違うよね。

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/27(金) 09:31:08 

    結婚式は呼ばれると重荷に感じる場合もあるというのを身を持って感じてからはあまり積極的に挙げたいと思わなくなった。
    それと、ウエディング関連の仕事をして、その舞台裏を見て以来、ばかばかしくて挙げたいと思わなくなった。
    実際式しなかったけど、夫婦仲は良好。旦那も出世した。
    結婚式自体を否定する気はないけど、もろもろバカみたいに高すぎ。
    いまどき非正規の人も多いんだし、祝儀もなくなればいいと思う。

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2015/02/27(金) 09:31:13 

    結婚式したけど 神田うののドレスは着ませんでしたよー

    っていうか 神田うのって仮面夫婦じゃなかった(´・ω・`)?

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/27(金) 09:33:10 

    119
    うちは結婚式した際、親戚からいただいたご祝儀で+になりましたよ。やってもよかったかもしれないですね?

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2015/02/27(金) 09:35:41 

    一緒に住むのだけが結婚生活じゃないっていって別々にすんでるんですよね。
    このひと。

    そんな離婚してるのと変わらないような生活してる人にそんな事、言われたくない。

    しかももうドレスが似合う歳じゃないからちゃんとしたモデルにきてもらった宣伝になるんじゃない?

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/27(金) 09:35:59 

    旦那に何人も愛人がいても気にしない仮面夫婦だもんね。
    しかも一緒に住んでないんだよねこの夫婦。
    苦楽をともにしてないくせに夫婦論語るなよ。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/27(金) 09:37:11 

    この人、離婚説出てなかった?

    こんな人に言われても、説得力0だよ!

    うちは結婚式しなかったし離婚した。姉は結婚式しなかったし、離婚せず今3人の子供と幸せに暮らしてる。

    結婚式しなかったら離婚率が高いとか関係ない。夫婦の問題。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/27(金) 09:39:32 

    うのに言われても何の説得力もないわ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/27(金) 09:42:52 

    三組に一組が離婚するんだから、もう関係ないでしょ。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/27(金) 09:45:47 

    バカうの。
    コイツ昔から大嫌い。
    テレビ出てると絶対チャンネルかえる。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/27(金) 09:47:48 

    私は金銭的理由では無くドレスや披露宴に全く興味が無かったし願望が無かったから挙げなかった。
    今はそういう考えの人が多いと思うよ。

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2015/02/27(金) 09:49:36 

    仮面夫婦のくせにw

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/27(金) 09:50:19 

    うのドレス着たら不幸になりそう。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/27(金) 09:53:10 

    交際期間も浅い&派手婚して、半年で離婚した知人がいます。
    「あたしのご祝儀返せ!」って正直、思った。
    だから、神田うののいう事は一概には言えない。

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2015/02/27(金) 09:54:12 

    うのは週末婚やん!平日は子供と二人でうのの家で生活。週末に旦那とどっちかの家で過ごしてんでしょ?そりゃ離婚とか考えられないんじゃない?楽だし~
    後、体裁もあるんじゃない?うのが離婚したら「やっぱり!」とかって言われるの分かってるからね(笑)
    うのみたいに何度も結婚式やるのもどうかと
    そんなにお金あるなら寄付でもしたらいいのにと思う。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/27(金) 09:55:20 

    うちの会社の人は、ディズニーホテルでディズニーキャラクターよんで500万以上かけたらしいけど、離婚したよ…

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/27(金) 09:55:49 

    結婚式をする人は比較的、面子や世間体を気にして体裁を整えようとする性格というだけじゃないの?
    だから結婚式もするし離婚をみっともないと思ってる節があるのでは?
    私は離婚が増えてることは結婚に失敗してもやり直せる風潮になっているのかなと自由が増えた印象で悪い面ばかりではないと思うし、結婚式もめんどくさいタイプ

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2015/02/27(金) 09:58:12 

    結婚式挙げなくても仲良い夫婦たくさんいるし、一概にそうとは言えませんが私は結婚式挙げたことで頑張れたことありました(*^^*)あんなに祝ってもらって離婚なんてとんでもないと良い意味で意地張れますし写真など見返すと今でも幸せな気持ちになれます。
    あとうのちゃんのドレス着た人きっとこの中にもいると思うのであんまりけなさないでほしいです。私もその中の一人なので…かわいいものもたくさんあると思うんだけどなー!

    +4

    -8

  • 137. 匿名 2015/02/27(金) 10:04:58 

    92さん
    デキ婚てだけでマイナスついちゃうって切ないわー!
    これからも仲良し夫婦でいて下さいね!
    ( ´ ▽ ` )

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/27(金) 10:07:54 

    夫婦生活が長く続いているという自身の経験から「結婚式は絶対やった方が良い」と熱弁


    長くないよね?

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/27(金) 10:12:20 

    経済面でしょ。結婚式=まぁまぁ貯えがある。
    結婚式をしない=2人でギリギリの生活かでき婚でしょ

    +1

    -8

  • 140. 匿名 2015/02/27(金) 10:13:04 

    自分が離婚したら縁起悪くてドレス着る人いなくなるよね。
    この人の発言、いちいち金の影がちらついて不愉快。
    説得力なし!!

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/27(金) 10:19:06 

    ウェディングドレスのビジネスがうまいこといってないんじゃないの?
    だから結婚式挙げろって言ってんじゃない
    何回も結婚式挙げてんのも宣伝だろ

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/27(金) 10:23:40 

    うののドレスって、ドレスが目立っちゃってる
    日本人には似合わない
    私が着ると余計ブスが目立つわ

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/27(金) 10:29:05 

    やりましたよ。式。

    数年後に離婚もしました!笑

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/27(金) 10:29:32 

    まぁいちりあるかも。 結婚式にかけた費用と準備段階に費やした時間を考えると離婚踏みとどまろうと思う。

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2015/02/27(金) 10:36:50 

    >神田は「世間で言うハデ婚をしたことで今でも夫婦でいられる」と語った

    薄っぺらい夫婦

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/27(金) 10:37:06 

    自身の経験?仮面夫婦でしょ?

    桂由美さんもかつては業界でひとり勝ちだったけれど、
    今は外資系ブランドも参入してきて、競争が激しくなった。
    芸能人も派手婚したら、招待客も多いし大変だと思う。
    以前某テレビ番組でハイヒールモモコが、芸能人はスポンサーが付かないと
    派手婚できない、自分のときはスポンサーがついてほとんどタダに近かったら
    できた、と語ってた。

    芸能人が来たドレスはたくさん作ってレンタルにだされるもんね。
    でももう時代違うよな。
    知り合いで派手婚して、一年で離婚した人もいたよ。
    人それぞれ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/27(金) 10:37:16 

    そもそも離婚が悪いって前提がおかしいと思うけど

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2015/02/27(金) 10:52:02 

    結婚式って、やるのが当たり前だと思ってた

    +2

    -7

  • 149. 匿名 2015/02/27(金) 10:55:02 

    統計でも取ったの?

    知り合いの夫婦、招待客大勢呼んで知り合いの芸能人からのビデオレターがあったり超ド派手にやったけど、一年くらいで離婚したよ。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/27(金) 10:57:00 

    うちは結婚式挙げませんでした!
    結婚資金かマイホームの頭金に消えました!
    親戚中に結婚式はいつやるの?ってよく言われましたが、かれこれ7年経ちますが夫婦仲は良好です!
    子供もできて今は子育てが忙しいですけど、落ち着いたらウェディングドレス着て家族写真撮りに行きたいな!

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2015/02/27(金) 11:10:21 

    結婚式したから離婚が少ない・・ではなく
     
    結婚式するお金がない=金銭面等々で離婚・・・ではないでしょうか
      

    +9

    -5

  • 152. 匿名 2015/02/27(金) 11:15:50 

    そんな事ないと思うなー。
    そもそも皆にお祝いして貰ったから踏みとどまるってどうよ。子供が居るから踏みとどまるならわかるけど。うのの考え方はいつも偏ってて何の参考にもならない。
    でも周りからしたら盛大にお祝いしたのに離婚して再婚でまた結婚式されたら迷惑だよねw

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2015/02/27(金) 11:17:18 

    うーん、、、
    昔は結婚式ってやるのが当たり前だったかもしれないけど、やっぱり時代は変わっていっていると思う。

    節約しないと生活が苦しいし、少子化で親戚も減ってたりして、大きな結婚式をやることが普通ではなくなっている

    結婚式にしたって、仲人なんて本当になくなり、人前式も楽だったり

    結婚式をしないことや、更に離婚することが悪いこと、と決めつける感じはよくないですよね

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2015/02/27(金) 11:21:40 

    これ、桂由美が、最近はジミ婚が流行っていることを憂いていて、それに対する神田うののコメントだった。
    やっぱりジミ婚ブームだと、ウエディングドレスのデザイナーは困るよね。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2015/02/27(金) 11:23:54 

    結婚式も披露宴も盛大に行ったのに離婚した私って…。本当親戚や友人には申し訳ない思いでいっぱいでした。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/27(金) 11:46:29 

    うののドレスかわいいって思う人もいるんだ
    人の趣味ってそれぞれだなー

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/27(金) 11:52:00 

    んなこたーない
    式を挙げてても離婚する人はするわ
    式挙げて5年以内に離婚した友人3人いるよ

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/27(金) 11:53:39 

    同じような事友人も言ってた。
    豪勢に披露宴やったら離婚したくても体裁があるわな・・・って思った。
    離婚する人はそんなの関係なくするでしょ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/27(金) 11:56:16 

    神田は「世間で言うハデ婚をしたことで今でも夫婦でいられる」と語った。

    ↑なんかこれって、見方を変えたら「離婚したくても出来ないんです」って言ってるようにも聞こえるw

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/27(金) 11:57:51 

    この人って目も大きい、鼻筋も通っている、肌もそれなりにキレイ、スタイルもいい。
    何故だろう。どうして美人じゃないのだろう。

    +10

    -2

  • 161. 匿名希望 2015/02/27(金) 12:00:46 

    神田うのは3姉弟の長女。今年で40歳。ハマカーンの神田と下の弟に義兄ができた。万歳。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/27(金) 12:02:13 

    むしろ結婚式を挙げていない=お金に余裕がない=お金のことで揉めて離婚
    っていう図式を想像したけど…

    +1

    -5

  • 163. 匿名 2015/02/27(金) 12:03:10 

    結婚式、ちゃんと挙げましたけど、離婚しましたよ?
    離婚するとき元旦那に「(披露宴の)引き出物を選ぶところから俺たちは食い違ってたんだ」と言われたので、結婚式を挙げなければ離婚してなかったのかも(笑)

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/27(金) 12:03:32 

    この人って自分の意見をまるで国民の意見です‼︎みたいに言うよね。

    あなたセレブだし、なんならみんなとはかなりずれてることに気付いて‼︎

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/27(金) 12:04:12 

    私の両親は式挙げたけど、離婚したよ?

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2015/02/27(金) 12:08:34 

    うるせ~

    全く説得力無いぞ うの!!

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/27(金) 12:14:21 

    地味に二人だけで結婚式したけど
    12年たちましたよ 披露宴してないし

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2015/02/27(金) 12:19:33 

    周りで
    離婚してる人は結婚式してる人もしてない人も半々だよ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/27(金) 12:25:00 

    関係ないですね。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/27(金) 12:28:28 

    盛大に結婚式をあげた私の兄は離婚しましたけど?

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/27(金) 12:34:38 

    関係ないような…
    知り合いは
    某有名リゾート結婚式で盛大にやったけど
    一年で離婚ww

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/27(金) 12:38:31 

    結婚式と披露宴を混同してるね。
    やっぱり馬鹿だ…。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/27(金) 12:45:21 

    自分が結婚式したのは8年前だけど、神田うのデザインのドレスはケバケバしくて舞台衣装みたいだった。おまけにドレスのレンタル代プラス7万のデザイン料がかかる。
    一体誰が着るの?って感じ。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/27(金) 13:01:57 

    別居婚でいいとこ取りできてるセレブに言われても共感出来ないよ(笑)
    一般人はずっと一緒だったり、嫌なとこも見えちゃうからこそ離婚に至るわけで。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/27(金) 13:03:47 

    女として…皆に祝福され、それなりに盛大に結婚式をあげれる事は、本当に幸せな事だと思う。
    それも、男性側が、ちゃんと結納や結婚式をしてあげたいと思うようなカップルは、離婚率低いと思うよ。

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2015/02/27(金) 13:20:04 

    結婚をただのステイタスとかキャラと同じって思ってるよね。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2015/02/27(金) 13:26:15 

    結婚式して一週間もせずに別居
    そして離婚しました

    結婚式したくなかったけど、相手の親に強要されてしました

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2015/02/27(金) 13:32:12 

    どこ調べだよw
    さんざん式を挙げてる本人が別れたらフルボッコだわw

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2015/02/27(金) 13:53:17 

    派手婚にすれば、何度もお色直ししてドレスのレンタル料ががっぽりだもんね。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2015/02/27(金) 14:21:38 

    ドレス選びの時、神田うののドレスあったが、、相当ダサかったです( ̄▽ ̄)

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2015/02/27(金) 14:34:23 

    1日の見せびらかしの為に大金かけるなんてバカらしくてしてません。
    それなら新婚旅行で大贅沢したい!

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/27(金) 14:38:55 

    そのうち、うのが離婚したりしてwww

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/27(金) 14:48:34 

    87 くどいドレスー

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/27(金) 14:51:41 

    クリスマスに盛大な結婚式&披露宴したけど、3ヶ月後に離婚したわっ!

    年末のクソ忙しい時期にごめん…御祝儀泥棒でごめん…

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/27(金) 14:56:43 

    うのは離婚したくても出来ないよね。
    うののドレス着たら同じように離婚しそうとか言われるだろうから(笑)

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/27(金) 14:58:12 

    見栄はったハデ婚の方が離婚率高い
    と思うのは私だけだろうか

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/27(金) 14:58:51 

    色々な事情で結婚式挙げられない人もいるだろうけど、
    お互いの親戚や友だちが集まる会は区切りとか今後のためにも必要だと思う。
    特に親戚は何かあったときのために少しでも交流して居た方がいい。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/27(金) 15:06:21 

    そういうデータあるそうですよ。
    そしてでき婚は離婚率が高い。でも結婚式すると離婚率がさがるらしい。

    +4

    -4

  • 189. 匿名 2015/02/27(金) 15:12:17 

    結婚11年目。

    式は挙げてないけど、仲良しだし、離婚する気もありません。

    式に無駄な労力とお金を使うくらいなら、
    家具や日常生活に労力もお金も使いたかったから。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2015/02/27(金) 15:13:22 

    紀香盛大にやったけど2年持たなかったやん

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/27(金) 15:19:49 

    関係ないけどどうにか予算と日程に都合をつけて結婚式出席したのに数ヶ月とかであっさり離婚されると何じゃいとは思う。
    式そのものはめでたい事だし楽しくて好きだけど、ご祝儀は相場1万くらいにしてもっとカジュアルにしたらたとえ離婚した時も双方そこまで気兼ねしなくていいと思うんだけどな〜

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/27(金) 15:32:13 

    一般人に限り、そうだと思う。
    しかしブライダルビジネスをしてる あんたに言われても意味もないし説得力に欠ける。
    陣内と紀香の場合は紀香が結婚式したいから、
    したんでしょう。私を見て!感が凄い

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/27(金) 15:32:43 

    田舎だから結婚式あげない夫婦は少ないけど。
    10数組のうち、離婚した夫婦1組。もちろん派手にあげた。
    関係ないと思う。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/27(金) 15:50:18 

    こんな奴に説得力はなし。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/27(金) 16:05:43 

    ドレス売りたいのかもしれないけど、うののドレスより最近発表された蜷川実花のウェディングドレスの方が今後人気出そう。

    神田うのが結婚式は挙げるべきだと力説「離婚率は結婚式をしていないほうが高い」

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2015/02/27(金) 16:28:38 

    117
    たしかにあの着物は酷かったねぇ(ー ー;)

    当時「5時に夢中」でマツコが言ってたな…
    「あれは白無垢じゃないっ‼」

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/27(金) 16:40:00 

    金がないから諦めた
    そんなに言うなら、あんたが寄付でもしてできない人にプレゼントしたら?

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2015/02/27(金) 16:52:03 

    友達結婚式してバツ2…

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/27(金) 17:23:07 

    余計なお世話じゃ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/27(金) 17:24:46 

    あんたに言われたくない❗️

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/27(金) 17:53:31 


    お 前 が 言 う な

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2015/02/27(金) 17:57:41 

    何したって離婚する人は離婚するし、続く人は続く

    式したしないの話は喧嘩の燃料ってだけ

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2015/02/27(金) 18:03:25 

    離婚率が高いっていうのは何のデータ?

    うのは「結婚式を派手に挙げることで、夫婦でいられる」って言ってるの?めちゃくちゃ違和感。結婚式を挙げなかったら離婚していたかもしれないとでもいいたいのかな。

    ワケありで結婚式を挙げられなかった夫婦が離婚しているのであって、そのワケあり夫婦が無理して結婚式を挙げるようになったところで離婚率が下がると思えないんだけど・・・。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2015/02/27(金) 18:06:44 

    結婚式なんかいまどき迷惑だよ正直。
    忙しいし金かかるし、みんな自分の時間削って出席してくれてるのに自己満足な式はないと思うんだわ。
    変な式やって出世にもろに差し障ってる人も多いと思うよ。今後の夫の給料が上がらなくてもいいって覚悟があるならいいけども。
    終わったあと結構影で言う人多いからなぁ・・・。目上なんか特にそういうのよく見てるよ。

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2015/02/27(金) 18:09:27 

    仮に「離婚率は結婚式をしていないほうが高い」は事実だとしても
    式したから離婚可能性下がるという結論に至らない
    何の説得力もない

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/27(金) 18:22:59 

    はい(=゚ω゚)ノ
    式、写真、旅行なしだったけど
    子供ができて4年目突入です( ´ ▽ ` )ノ

    友人は派手婚して家も新築したけど、1年で離婚しました:;(∩´﹏`∩);:

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2015/02/27(金) 19:11:22 

    こうゆう顔のつくりって老けて見える

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2015/02/27(金) 19:12:04 

    神田うのみたいに何度も挙げる必要は無いしそれこそ無駄金なんだけどそもそも結婚式って私たち夫婦になりましたって報告の意味もある。
    友達だけでなく親せきや会社の人、長年お世話になってる人
    こういう機会がないと相手方の親せき関係とか正式な場で挨拶する機会そうそうないでしょう

    知り合いが籍だけ入れたけどラインだけの報告でびっくりしたよ。
    で、やっぱり他の子の結婚式に呼ばれた時は一人陰で文句言ってた。
    自分が挙げてないから友達の結婚式も素直に喜んで出席する気にならないのよ、迷惑だって。
    ご祝儀がどーのこーのって一人で騒いでて哀れだなと思った

    +5

    -4

  • 209. 匿名 2015/02/27(金) 19:37:13 

    最初の旦那とは豪勢に結婚式&披露宴したけど
    数年で離婚しました
    現夫とは挙式をしていないけど
    もう15年続いておりますが。。。

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2015/02/27(金) 19:39:19 

    全然関係ないけど、神田うのって黒目大きくするコンタクトしたら人相良くなりそうだね。
    三白眼が怖いもん。

    +0

    -4

  • 211. 匿名 2015/02/27(金) 19:46:51 

    そりゃ結婚式やってもらわないと自分のプロデュースしたドレス売れないもん!(笑)

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/27(金) 19:51:58 

    これ、ウチの親も私が式はしないと言ったらそう言ってきたわ(笑)
    だったらテレビで生中継して国民の前で式は挙げた人が次から次へと離婚してるのは何なんだよwww

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2015/02/27(金) 20:02:31 

    郷ひろみをみなさい・・・
    結婚式があれだけ盛大でも、簡単に浮気して離婚する、あ~ゆ~バカは居る
    来てくれた方への感謝のかけらもない。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2015/02/27(金) 20:03:36 

    5
    本当その通り
    盛大に結婚式あげたうちの両親離婚決定してるしw

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/27(金) 20:09:50 

    まあ結婚式ってある意味最初の共同作業だもんね。
    面倒臭さいけど、二人であれこれ考えて話し合って行動する過程は多少今後の結婚生活にプラスかもしれない。
    なのでウェディングプランナー任せ(?)の芸能人とかはすぐ離婚するんじゃん?

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/27(金) 20:23:46 

    式と離婚率の比重について
    こんな事、聞いたことないわ。

    昔からだけど神田うのは思考が独り善がりだから
    伝わらないw

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/27(金) 20:25:14 

    うのの、打算はみえみえ

    ドレスを売りたいだけでしょ。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/27(金) 20:27:31 

    塩!

    整形おばけのスレは此にてはい。終了

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2015/02/27(金) 20:33:18 

    うのってほんとうざいから、こいつとっとこ離婚してくれないかな。
    世間のみんなはやっぱりーって思うのが大半だと思う。
    こいつが結婚の話や子供の話するたびに、どや顔するのが心底むかつくから離婚して表舞台に出てこないで欲しい。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/27(金) 20:45:32 

    そういえばうちの両親も熟年離婚しました・・

    因みに結婚式はあげてます。



    +6

    -1

  • 221. 匿名 2015/02/27(金) 20:47:36 

    結婚式挙げてませんが、沢山の方から祝福してもらいました。結婚式してなくても夫婦としての責任やお互いを思いやる気持ちは変わらないと思います。

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2015/02/27(金) 20:48:00 

    「離婚率は結婚式をしない方が高いんですよ」とも語った。
    → データを取ってるのか?

    「世間で言うハデ婚をしたことで今でも夫婦でいられる」と語った。
    → 仮面夫婦でも?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2015/02/27(金) 20:51:29 

    旦那も私も式に興味がなかったし
    準備も面倒だから挙げなかった。
    周りは挙げた方がいいと言うけど大きなお世話!
    したくないものはしたくないし
    それで離婚率が高いと言われても¨
    旦那とは何年も一緒にいるけど仲良いし
    結婚式を挙げなかったことに後悔もない。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2015/02/27(金) 20:53:23 

    神田うのって頭おかしいで有名なのに、こいつの意見真に受けちゃだめ笑

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/27(金) 20:56:58 

    作家の島本理生は同じく作家の佐藤友哉と結婚→離婚→結婚をして、二度目の結婚の時に前回の反省点を考えた結果、
    「結婚式をしなかったことが駄目だったのではないか」ということで、
    二人とも結婚式に興味はなかったが、二度目の結婚の時に式を挙げたとエッセイに書いてた

    実際にそう感じる人もいるのだから、データそのものを批判するつもりはないんだけどね
    彼女が言っても結局のところお金稼ぎしたいだけに思える

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2015/02/27(金) 21:33:08  ID:yOMby9mblw 

    ただ単に、
    式を挙げない→金銭的な余裕が無い
    ってだけでしょ。
    金銭的に余裕が無い家庭がどれだけ悲惨か
    この銭ゲバにはわからないんでしょうね。

    +3

    -7

  • 227. 匿名 2015/02/27(金) 21:46:06 

    226

    え…
    金銭的余裕が有っても式が嫌な人はしないよ?
    金銭的余裕がないから挙げないと思ってるの?
    じゃあ元祖地味婚キョンキョンと永瀬は…

    +8

    -3

  • 228. 匿名 2015/02/27(金) 22:04:26 

    結婚式ってたかが数百万で離婚のストッパーにはならないと思うけど。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2015/02/27(金) 22:12:40 

    結婚式場でバイトしてたけど、
    正直、結婚式しなくても幸せになれると思う。

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2015/02/27(金) 22:24:26 

    神田うののドレスだけは絶対に着ないけど。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/27(金) 22:26:15 

    ストッキングも買わないようにしよ。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/27(金) 22:48:58 

    別居婚してるのに説得力ないでしょ
    同居して頑張ってるならまだしも、しゃべればしゃべるほど嘘くさい 営利目的じゃん

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2015/02/27(金) 22:52:59 

    私の体感では披露宴やった人程離婚してるけど…。それも一年持たずに。

    ご祝儀返せって思うから余計に覚えてるだけかな?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/27(金) 23:10:24 

    そういうのは、デキ婚でなく、結婚式挙げなかった人のデータ取ればいいのに

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/27(金) 23:14:06 

    これ見た~
    クレームきちゃうんじゃない?って思った。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/27(金) 23:32:35 

    じゃ、藤原紀香と陣内の派手婚は?
    神田うのドレスがダサい痛いって皆、気付きだしたから焦ってんのかな?
    ストッキングでやめときゃ良かったのに(笑)…。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/27(金) 23:44:19 

    私の周りの離婚者は圧倒的に挙式した夫婦が離婚してますが!

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/27(金) 23:44:45 

    で、神田うのさんは
    長年持ってんの?

    長年て何年よ(笑)

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/27(金) 23:58:05 

    確かにその2つだけで統計とれば当ってると思う。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2015/02/27(金) 23:58:44 

    今じゃ金銭面とかの現実的な問題であげない人もいる

    お金持ちでビジネス目的の人に言われても
    「あんたに言われてもねー」って冷めた気分になる

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/28(土) 00:11:35 

    わかったわかった。
    もうあなたと共感出来ることが無いってこと。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2015/02/28(土) 00:16:52 

    うのってお金に困ることのない人生を歩んできて、勘違い発言多いよね。
    自分の想像出来る範囲が狭いし世間知らず。で後先考えず発言する。正直バカだと思う。
    ベッキーを見習えよ。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/28(土) 00:19:08 

    そうらしいけど、それにしたってあんたは挙げすぎた

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/28(土) 00:19:19 

    結婚式してもいいから二人だけでやって。
    職場の人は断れないから披露宴には呼ばないで。二人をお披露目したいなら無料でやれ。

    親しくもない人に御祝儀払いたくない。神田うのからしたらたかが御祝儀なんだろうけど、日本はもう豊かな国じゃないんだから御祝儀三万とか無理。

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2015/02/28(土) 00:44:12 

    色々な事情で式を挙げられない人もいるのに。
    自分のモノサシだけで決められても…

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2015/02/28(土) 00:46:07 


    結婚式って、軽く主催者側の自己満足だと思う
    義理で大勢の人を呼んで盛大に式を挙げても、離婚している人はしている

    自分がやるんだったら、本当に自分を祝福してくれる極々身近な人たちだけでやりたい

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2015/02/28(土) 00:52:13 

    神田うのは9回だっけ?無駄に式を挙げてる
    あれは単純に自分の虚栄心を満たしたいだけ
    今回のコメントもウェデイングドレス売りたいからなのも分かる。

    なんか結婚式挙げた方が離婚してるとかコメントあるけど、それは挙げてようが籍だけだろうが離婚率は同じだと思う

    結婚式って親戚とか友人呼んで挙げたら安くても300~400万は飛ぶよね
    しかも現金前払いだし。
    親も頼れなくて自分等もお金無かったら到底挙げれない

    生活するのにせいいっぱいなのにそんな現金用意できるわけがない

    挙げたくても挙げれないのはがるちゃんにもたくさんいるんだけど神田うのにはわかるはずもない(笑)

    ってことでしょ?

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2015/02/28(土) 00:58:31 

    自分が籍だけのジミ婚してたら友人に呼ばれて盛大な結婚披露宴を見たらやっぱり不快なんだよね こっちはお金無いのに何で3万も払わなきゃならないの!って感じで。経済格差を見せつけられる感じでそれを3万も払って見るという屈辱感
    耐えられん…

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2015/02/28(土) 01:02:55 

    ハデ婚する必要はどこにもないよね。
    やりたい人はやればいい。
    離婚するしないも式をしたかどうかは関係ないと思う。

    でも、二人きりでもいいから式は挙げた方がいいと思うわ。
    後から思い返した時に、やっぱり人生の節目だったんだなって思うよ。

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2015/02/28(土) 01:08:13 

    神田うのの考えは同意できないけど式を挙げるくらいは良いと思う
    けどがるちゃんは挙げること自体を全否定してる人いるよね(笑)そこまで拒絶しなくても(笑)

    +1

    -3

  • 251. 匿名 2015/02/28(土) 01:42:52 

    それなりの社会的地位にある人やまともな家庭に育ったなら普通はやるものでしょ。

    +5

    -3

  • 252. 匿名 2015/02/28(土) 02:34:12 

    恥ずかしながらバツイチです。一回目の時は結婚式して一年後には別れていました。今の主人とは式してませんが結婚して10年以上特に波乱もなく上手くいっています。喧嘩も過去2、3回。式は関係ないと思います。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/28(土) 02:58:50 

    一理あると思うけど、こいつが言うと薄っぺらく感じる。

    式あげて離婚した私が言うのもなんですが。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2015/02/28(土) 03:20:49 

    派手婚した友人は数年で離婚した。地味婚の自分は結婚して20年ぐらい経って居間でも仲良し。

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2015/02/28(土) 06:20:09 

    派手に式挙げた手前離婚しにくいだけで仲良くしてるわけじゃないよ

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2015/02/28(土) 06:29:47 

    「結婚式で、私のデザインしたドレス、使って〜!」
    と、言わんばかりの記事だよね。あんたは、ビジネスで儲かってんだから、結婚式を何度やろうが金は余ってんだろうけどさ、この時代、出来ない人だっているんだよ。
    余計なお世話もいーとこ。って言うか、盛大な結婚式をしても離婚した大物俳優さんに、同じ台詞を面と向かって言える?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2015/02/28(土) 06:34:54 

    そりゃ、ビジネスダメになると潰れる門ね。自営業は一気に極貧になるからね。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2015/02/28(土) 06:57:07 

    ビジネスやってて暫くテレビに出なかったのに
    急に出るようになってきたね。

    つまり金欠なんじゃないかなと推測。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2015/02/28(土) 08:03:30 

    えー??
    私の周り&芸能界は結婚式挙げた人達ほど離婚してるけど。。。笑

    この間、爆問夫妻は結婚式挙げず結婚○○年迎えたとかあるし。
    ただのミーハー心でなく結婚式挙げないで慎ましく結婚してる人のほうが上手く行ってる気がするけどなぁ。

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2015/02/28(土) 08:25:03 

    旦那がバツイチの友人

    前妻とは豪華に派手婚
    3ヶ月後には別居して
    世間体気にして1年後に離婚

    後妻の友人は恥ずかしがり屋で
    式を挙げてないけど
    5年経った今でもラブラブ
    すごく幸せそう

    他にも派手婚→離婚&別居中の
    友人が数人いる

    一概には言えないことを
    公の場で、うの程度の立場の人が
    言わない方がいいと思う(笑)

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2015/02/28(土) 08:44:05 

    ドレス着たいって願望が全くなかったから
    何ヶ月も準備して式のたった1日で言っちゃえば似合いもしないコスプレを人に時間割いてもらって見せるのに百万単位はなあ、と止めた
    写真だけ撮って2人でめっちゃ豪華に旅行した
    退職しておじいちゃんおばあちゃんになった時に同じところに行くんだ…!

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2015/02/28(土) 10:24:19 

    挙げる方が離婚率が高そうに言ってる人いるけどそもそも結婚式挙げない人が少ないからそう思うだけでしょう

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2015/02/28(土) 12:37:15 

    パチン婚した人は黙っててね〜

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2015/02/28(土) 13:03:25 

    248
    そういうふうに思いたいのかもしれないけど違うから。
    親しくないのに披露宴呼ばないで。親族のみでやれよ。

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2015/02/28(土) 13:07:15 

    お金無いんだもん結婚式したくても出来なかったよ
    神田うのみたいなカネの亡者にはわかるわけなおわな

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2015/02/28(土) 13:11:17 

    247確かに貯金ないのにポーンとそんな大金前払いできるわけがないよ
    だけど質素でもいいから結婚式はけじめとしてきちんと挙げたいな
    一生の記念だし。
    でも流行りのスマ婚?みたいのはやりたくない(笑)

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2015/02/28(土) 13:51:26 

    うのが作ったストッキング100円で売ってたよ。

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2015/02/28(土) 20:56:53 

    250

    式を挙げることはいいんじゃない?
    ただ披露宴をやってあかの他人から御祝儀と時間を盗む風習はもう時代遅れ。
    会社の先輩から招待されたら断れないから困る。
    御祝儀ゼロでホテルで披露宴やる人いる?いないでしょ?

    小顔でモデル体型の神田うのならあんな変なドレスでも似合うけど、顔でかくて首短い一般人があんなの着たらいい笑い者。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2015/03/08(日) 10:23:34 

    やっぱり不評だなー
    しかし可愛いと思うドレスは大体うのデザインだった。
    この人の作るドレスは可愛いよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード