ガールズちゃんねる

DV受けた事のある方

258コメント2015/03/02(月) 13:05

  • 1. 匿名 2015/02/26(木) 23:18:42 

    結婚7年目。
    これまで喧嘩がヒートアップすると暴力があり、妊娠中臨月にも不倫がわかり問い詰めてる時に首を締められ投げ倒されました。
    離婚を検討中です。
    DVは治らないと言われますが経験された方は別れましたか?
    更生プログラムは効果がないと聞きますが参加させた事がある方はどうでしたか?
    参考にさせてください。

    +331

    -5

  • 2. 匿名 2015/02/26(木) 23:20:11 

    モラハラにも言えるけど共依存にならないようにね

    +355

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/26(木) 23:20:13 

    DVしてるかもw

    +11

    -131

  • 4. 匿名 2015/02/26(木) 23:20:26 

    DVはなおりません。
    わたしの父親がDV野郎ですが更生の余地なく
    別居してますよ。

    +407

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/26(木) 23:20:41 

    z
    DV受けた事のある方

    +183

    -8

  • 6. 匿名 2015/02/26(木) 23:20:43 

    今すぐ別れなさい!!(正論)

    +649

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/26(木) 23:20:47 

    首絞められた。
    離婚した

    +360

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/26(木) 23:21:17 

    +23

    -49

  • 9. 匿名 2015/02/26(木) 23:21:28 

    受けてはないけど父がDVだった
    結論 治らない

    +290

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/26(木) 23:22:17 

    酒に酔うと大変だった。

    今はアルコール依存症の治療中。

    +152

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/26(木) 23:22:30 

    私も経験者だけど、
    絶対なおらないよ!!!
    繰り返すし、もっとひどくなるよ!
    精神的にも追い詰められて
    おかしくなるよ!
    子供にも影響あるし、
    自分の為にも早く離婚した方がいい。

    +464

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/26(木) 23:22:35 

    元カレに言葉のDV、モラハラ受けました。
    精神的にまいって心療内科通いました。

    +283

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/26(木) 23:22:37 

    DVは絶対なおらん

    +322

    -2

  • 14. 匿名 2015/02/26(木) 23:22:45 

    お願いだから逃げて!
    そういう人は一生治らないんだから!

    +359

    -3

  • 15. 匿名 2015/02/26(木) 23:23:28 

    殴る蹴る、顔色伺うし、日々おびえてた。階段から落とされたり。暴言もひどいし。あざだらけ、血だらけ。友達には転んで怪我したとしか言えなかった。

    +267

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/26(木) 23:23:31 

    やめておけ

    なんもいい事ない

    子供いるならなおさら!影響悪い

    +304

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/26(木) 23:24:00 

    DV受けて10年以上精神科通ってます
    本格的に傷つく前に距離をとるべきです

    +261

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/26(木) 23:24:16 

    昔の彼に殴られたり蹴られたりしてました。なんとか別れましたが、ストーカーみたいに夜中に家まで来たり、アパートの玄関前に座りこまれたりしました。引っ越して連絡先も変えましたが、今でも怖いです。

    +217

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/26(木) 23:25:10 

    浮気と暴力のダブルコンボなら、離婚するのが正解。
    1さんが母親役をするのは赤ちゃんにだけでいい。大の男を矯正するために人生を捧げてはもったいない。

    +401

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/26(木) 23:25:14 

    事件になる前に別れた方がいい。
    わたしも首絞められて、それから距離おいてたらストーカーになった。

    +134

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/26(木) 23:25:59 

    DVされてました。

    私も妊娠中に首を絞められたり、突き飛ばされたり、もちろん痣が出来るまで殴られるのは、ほぼ毎日でした。

    私は、子供が産まれる前に離婚しました。
    生まれてくる子供にまで、手をあげるのでは…と思ったので。

    +306

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/26(木) 23:26:17 

    うちの母が別居を考えてる。ちなみに70歳。殴る蹴るはないけど、言葉は昔からひどい。
    今はまだ祖母がいるけど、残りわずかっぽい状態なので、全部済んだら出て行くつもりだそうだ。
    ちなみに父にも話してあるらしい。
    70歳って、アパート借りられるのかな

    +100

    -13

  • 23. 匿名 2015/02/26(木) 23:27:28 

    元旦那がDV男!!バチがあたり只今病院に入院!!まぁ 元の身体には戻れないみたい(笑)ざまーみろ!!

    +256

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/26(木) 23:27:29 

    トピ主さん、殺される前に逃げた方がいいとおもうんだけど。
    殺意はないだろうけど、かっとなって殺されちゃった、ってことになるよ。

    +246

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/26(木) 23:28:13 

    5何でマイナス?
    DVの悪循環を説明するのに良く使われる図だよね。

    +150

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/26(木) 23:28:15 

    主さんは別れたくないのですか?

    +41

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/26(木) 23:28:27 

    前にも似たようなとぴが。別の人だとしたら、よくあることってことか。

    +20

    -8

  • 28. 匿名 2015/02/26(木) 23:29:27 

    7です。
    そういう 奴は 生活費も入れないし 借金も作る。

    元旦那のアホはそうでした。

    肉体的にも 精神的にもDVがエスカレートしていくよ。
    早く別れな。

    +175

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/26(木) 23:30:40 

    みなさんのを見てるだけで辛くなりました。

    +135

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/26(木) 23:30:43 

    ない
    友達が彼氏にDV受けてたのにその人と結婚してしまった

    +105

    -9

  • 31. 匿名 2015/02/26(木) 23:30:47 

    大好きだった彼にDV受けてました。
    殴る蹴る首をしめる、髪を引っ張られる、携帯だって何度も壊された。でもDVしたあと決まって優しくなって反省してくれたからその度に希望を持って別れられず7年。結局彼は何も変わらず凄く辛かったけど別れを決意しました。
    今思うと何でそんな人と居たのか不思議でならないし、7年間ほんとに無駄にしたと思う。
    決断は勇気がいることだけど、暴力は犯罪!
    暴力で人を支配しようとする人は最低!
    主さんが幸せになれるように願ってます!

    +288

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/26(木) 23:30:48 

    警察を呼んで裁判沙汰にして、豚箱にぶちこんで、慰謝料&養育費、搾れるだけ搾り取って廃棄処分しましょう。
    自分の目の前で母親が父親に首絞められてる、なんて図を、子供に見せたくないならね

    +235

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/26(木) 23:32:11 

    不倫して問い詰めたら首絞めた。あほすぎる。鉄拳制裁うけるべきは夫の方だろうに。

    +129

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/26(木) 23:32:20 

    幸せになりたいなら別れる意外に答えはないよ‼って思います。
    私は、別れて幸せになりました。

    +127

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/26(木) 23:32:52 

    DV受けてる人は子供が出来る前にそのクズ男と別れてください。

    +132

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/26(木) 23:33:23 

    父親がそうだった。
    大人になった今も、怒鳴り声や大きな音がとっても怖いしドラマのDVシーンも見るだけで嫌な気分になるから見れない。

    治らないですよ。
    死ぬまで。

    +162

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/26(木) 23:33:33 

    1
    検討中?
    そこまでされても一緒にいたいの?
    子供共々殴られたり早産したら
    どうするの?
    あなたもう母親でしょ?
    彼と一緒にいることを考えるより
    子供を守ることを考えてください

    +224

    -10

  • 38. 匿名 2015/02/26(木) 23:33:34 

    絶対治らん。&自分の方が我慢してると思ってる。&躾けてやってると思ってる。

    +104

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/26(木) 23:34:13 

    DVはどんな事をしても絶対治らないよ!!
    取り返しがつかなくなる前に離婚した方がいい
    主さん、暴力受けた時は必ず細かくメモするようにして、アザがあったら写メも忘れずに!!

    +112

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/26(木) 23:35:09 

    殴る蹴るは当たり前。首も絞められてた。
    タバコを顔や腕に押しつけられたこともある。
    言葉の暴力もひどかった。
    このままじゃ殺されるか私が犯罪者になるかのどちらかだという限界に達して、子ども連れてシェルターに逃げ込んだ。

    +142

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/26(木) 23:35:24 

    自分がダメになる前に別れたほうがいいよ!
    子供にも影響しちゃうよ!

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/26(木) 23:36:28 

    一度大怪我を負わされてからは全くなくなりました。でも結婚していたら結局いつかは再発していたと思います。別れて正解です。殴られているときは麻痺して考えられませんが、現在DVを受けている方は早めに別れた方がいいですよ。

    +91

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/26(木) 23:36:31 

    こちらも依存してしまって殴られたりしても私の為に叱ってくれてるんだとか思えてきたり、痣をお前と俺が一緒にいる証しだとかふざけた事言われてもそっかと思ってました。
    それ以外にもモラハラ金銭感覚等々あり勇気を出して別れましたが、私は誰からも愛されないのかも…とトラウマみたいになっちゃって前に進めません。

    +75

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/26(木) 23:36:36 

    高校時代に彼女にDVしてた知り合いの男
    そのあと殺人事件起こして逮捕された
    被害者は女性ではなかったけど

    みんな逃げてください

    +175

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/26(木) 23:37:15 

    更正プログラムに効果があるかないかは知らんが。
    更正プログラムにそもそも行こうとしないと思うよ。更正って,悪いところを治すってことでしょ。

    何で俺が直さなきゃならないんだ!!悪いのはお前だ!!と思うから、問い詰められて殴るんだし。
    本人が痛くも痒くもないのに、治療しろ、なんて言われて、従うようなやつは殴らない。

    +123

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/26(木) 23:39:33 

    DVしてる男って決まってそのあと優しくなるらしいけど、そんな偽りの優しさに騙されないで
    女を平気で殴る奴が優しい訳ないんだから!
    目覚まして早く別れましょう!

    +157

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/26(木) 23:40:33 

    付き合ってた時はキレると怒鳴ったりものを叩いたりすることがありました。その人と結婚してからは精神的に追い詰められたり性的な強要をされたり、脅迫めいた暴言を吐かれたりして、怒らせるのはお前が悪いんだとかよく言われました。
    最終的に殴られたので逃げ出し、悩んで悩んでカウンセラーに相談したら、客観的に見てそれはDVだよ、と言われました。
    DVの被害に合っている最中は洗脳されてて自分が悪いからこうなるんだと思い込んでました。
    今は離婚できて本当に良かったです。
    でも別れて何年も経ちましたが、今だにされた事やDVを受けた夢を見ると、心臓がドキドキします。
    トピ主さん、自分の心を救えるのは自分だけです。あなたのために頑張って。

    +116

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/26(木) 23:41:14 

    親父がDV。で、兄がもれなくDV。
    実家にいた頃、飼っていた犬に対し執拗な嫌がらせをしていた。ギリギリ届かないところにご飯を置いたりして笑ってた。
    頭に来たから、自分の子供にもそういうことするのか?と言った途端、投げ飛ばされ首を絞められた。一週間以上痣が取れなかった。
    現在46歳で独身。今年結婚するとか言ってるが根本的なところは変わってないと思う。
    結婚邪魔したら恨まれるどころではないので、申し訳ないが彼女には言えない。すみません。

    +95

    -17

  • 49. 匿名 2015/02/26(木) 23:41:30 

    別れる一時的な辛さをとるか、別れず一生辛く生きるかだと思う。

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/26(木) 23:41:44 

    DVというより虐待かな
    父親がそうでした
    いつ暴れだすか分からない
    殴られるのは子供で特に長女の私でした
    母親が「早く謝りなさい」ばかりだったので
    自分が悪いんだと本気で思っていました

    よほどじゃないと治すなんて無理だと思います

    +94

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/26(木) 23:41:55 

    検討ってことは迷ってるのか。迷う余地って経済的なこと?
    離婚しなきゃ「いい親」だ、ってもんでは絶対にないよ。
    夫に殴られて、泣いてる母親もストレスだけど、無理して子供に笑いかけてる母親なんてのも、子供にとっては超ストレスだぞ。

    +76

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/26(木) 23:43:43 

    10年前に同棲していた彼氏にDV受けていましたがなかなか別れられず殺されかけた所で逮捕されたので別れることができました。
    別れてから何年もの間恐怖と戦いました。
    時には自分が暴力的になりそうになることもありました。
    新しい恋人が出来ても夜は怖くて一緒に眠ることができませんでした。

    暴力を振るう人間とは一緒にいても傷しか残りません。
    それが暴力だと思います。

    +92

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/26(木) 23:43:44 

    あのね酷くなるだけで
    良くなる事なんて絶対に無いよ。
    とことん追い詰められる前に
    早く逃げた方がいい。
    親の虐待で話せなくなった子もいますよ。
    貴方は我慢できても
    子供は嫌とは言えません。
    耐える事以外は知りません。
    ずっとそれしか知らないから。

    私も親に虐待されてました。
    今はみんなと縁を切って
    色んなトラウマを克服したつもりだけど
    今でも夢に出てきて本当に辛いんです
    一生苦しいんです。

    ご自分とお子さんを救って下さい

    +90

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/26(木) 23:43:50 

    元旦那からDV受けてました。
    DVをする人は自分が悪いことをしていると思ってないです。もし謝ってきたとしてもそれはその場しのぎだと思います。
    絶対に治らないです。
    私な殴る蹴るされて妊娠中に松葉杖生活を1ヶ月位しました。それでもその時は旦那に依存していて子供産まれ一才になるまで一緒に居ました。
    その後子供の面倒も見なく、DVもされて子供を抱っこしてる時にもされたので、これは子供が危ないと思い離婚しました。なんでもっと早く離婚しなかったんだろうと後悔しましたよ!!

    +102

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/26(木) 23:44:05 

    こういうトピ見るたびに思う。
    相手が起きてるときなら体力的にかなわないだろうけど、寝込みを襲えば女にだって仕返しできるのに。よくまあ平気で、殴り倒した女の隣で寝息立てるよな。

    +49

    -14

  • 56. 匿名 2015/02/26(木) 23:44:26 

    高校生のとき、19歳の彼氏と付き合ってた。
    3ヶ月くらい経った頃からささいなことがきっかけで、殴られたり、蹴られたりするように…。

    別れたいと言うと殴られるし、
    親や友達に言ったら家にヤ◯ザ連れて押しかけるぞって脅されていて
    今ならクソガキの戯言だって分かるんだけど、
    当時 世間知らずで馬鹿だった私は誰にも話せず、1人で耐えてた(._.)

    最後は、殺される!って思って裸足で逃げて、知らない人に助けを求めて、警察沙汰になり
    何とか別れられた。

    数ヶ月間 殴られ続けて凸凹になった私の頭を撫でながら、ボロボロ泣いていた母の顔が今でも忘れられません。

    DV受けている人がいたら、どうか1人で抱え込まないで欲しいです。
    今は、コンビニのトイレとかに相談窓口の番号も見かけるようになって、私みたいな人が1人でも減っているのかなって嬉しく思います。

    +111

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/26(木) 23:45:27 

    DVは治りません。
    私の弟は、父・母・姉の私に高校生の頃からDVを始め、結婚して嫁へは手を出さない代わりに父・母・姉の私に前にもましてのDV。嫁も何も言いませんでしたがDVされていたかも。
    そして嫁に離婚されてからは、筆舌に尽くしがたい父と母へのDV(私は家を出て逃げました)。
    凄まじいDVを受けながらも見捨てることができなかった父と母が病死した後、弟は自殺しました。
    弟も自分のDVで人間関係を全て壊し、誰からも見捨てられたことを苦にしたからかもしれません(と、実の姉は思いたいです)。
    でも、DVは治らない病気です。
    一日も早く、2度と関わらないようにした方がいいです。あなたの人生の為に。

    +102

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/26(木) 23:45:32 

    父がよく怒鳴ったり首しめたりしてくる…

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/26(木) 23:45:35 

    同棲始めた途端に豹変
    くだらない理由で口喧嘩になり、そこからDVに発展
    首絞められたり投げ飛ばされて体はアザだらけ。包丁突き付けられて逃げだした事も…
    でもよくある、私が悪いからだとか暴力の後は優しいだとかでズルズル付き合いが続き
    でも結局は浮気三昧のヒモ状態に嫌気がさして別れました
    別れてからもDVがトラウマで、ストーカーされて殺されるかもとか恐怖の日々だったけど、ヘタレだからそんな事なく今は真逆の温厚旦那と幸せに暮らしてます
    暴力で押さえ込もうなんて人に、家庭持つ資格はないと思う

    +56

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/26(木) 23:45:36 

    別れて一年くらいは情が残ってたけど、それを越えたらほんとただただひどい男だったと心から気づきました。
    共依存になってませんか??
    24時間相手の機嫌を気にして生きてました。

    +76

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/26(木) 23:46:01 

    DVと言うか、両親に虐待されてた。
    父はモラハラのDVで本当に怖かった。
    それでも父に好かれようと頑張ってた。今は大っ嫌い

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/26(木) 23:46:43 

    私も経験者です。同棲していた元彼がDVでした。
    向き合おうと思い、なんでこうなるのか色々考えました。
    元彼の場合は、口下手なので私に言い返されると何も言えなくなり手が出る、お酒を飲むと気が大きくなる、一番の理由は家庭環境、かな。モラハラじゃなかったのが救いでした。
    結果、お互いの努力もあり数年暴力はありませんでした。物に当たったりも無かったです。
    が、くだらない喧嘩がきっかけで、物に当たり暴れられました。数年我慢したのが一気に出たのか……何のための努力だったんだと、急に馬鹿馬鹿しくなりました。
    これ以上は無理と判断し、別れを決めました。

    あそこでまたお互い頑張ろうとしていたら今も一緒にいたのかもしれない。
    けど、暴力が無かった時期でも、ふとした時に思い出してしまっていたんです、殴られまくってた時のことを。
    心のどっかで完璧に信用していなくて、きっと無理をしていたのかもしれません。

    主さんは、旦那さんの暴力が無くなったとして、信じられますか?もう二度とない、って安心できますか?子供には何もしない、って言い切れますか?

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/26(木) 23:47:36 

    ボコボコにされても、貴方のことを考えて、

    +4

    -9

  • 64. 匿名 2015/02/26(木) 23:47:58 

    薬盛られて写真撮られて金取られて
    病院送りになるくらい殴られてましたが、
    警察に捕まえてもらいました
    いつも女殴るらしく前科ありということを警察で知りました。

    DVをうけていると、色々わからなくなるとおもいますが、家族なり、友達なり見方になってもらい離れましょう。相手は女に手をあげる卑怯者です。
    負けないで。

    殺されなくて良かった

    +63

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/26(木) 23:48:47 

    みなさんほどひどくはなかったけど
    DV受けてました。

    気に入らないことがあると
    頬を叩かれたり体を殴られたりしていました…
    でも
    その後ぎゅっとしてくれて
    とても優しくしてくれて。

    その偽りの優しさに抜け出せずにいたけど
    先輩が私のアザに気付いて
    何ヶ月もかけてDV男から救ってくれました。

    先輩の本当の優しさに気付けた時は
    自分の愚かさが良く分かったし
    人の暖かみも感じました。
    本当に感謝してもしきれません…!

    +78

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/26(木) 23:49:42 

    もういいやぁ
    って、首絞められた時思いました
    もう無理だぁと。

    いくら支えよう、頑張ろうと思っても結果がこれかと。
    その場で暴れ離婚切り出して実家に戻りました

    離婚するまで時間はかかったけど別れて良かったです。
    主さんはこの先の人生ボロボロになってまで旦那さんを支えますか?

    +66

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/26(木) 23:50:27 

    子どもを妊娠中に受けてました。
    お前の腹なんかボコボコに殴って子どももお前も殺すと言われ、産まれてくる子どもに害が及ぶのは目に見えたので別れました。
    本っっっっ当に別れて幸せ♡♡♡

    主さん既に共依存してませんか?
    ガルちゃんだろうが友達だろうが親だろうがDV男とこれからも共にやっていけなんて言うはずないじゃないですか。
    主さんがDV受けてるなんて聞いたらご両親悲しみますよ。

    +88

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/26(木) 23:50:52 

    63です※みすった。すんません。

    ボコボコにされて、それが貴方のために

    +1

    -16

  • 70. 匿名 2015/02/26(木) 23:51:24 

    元彼がDVだった。
    理性がきれた男の人は怖い。
    本当に殺されるかと思った。
    あと、母親の恋人。
    ケンカしたら追いかけられ、首絞められた。
    今は、暴力とは無縁の旦那さんと幸せに暮らしています。

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/26(木) 23:51:39 

    3年付き合った元彼からDV受けてました。
    気に食わなかったり、喧嘩すると、笑いながら私を殴るようになりました。
    外ではいい人なので、他の人はあまり信じられないだろうけど、、、
    蹴るのはもちろん、押し倒して首を絞めてきたりと、あたしを殴って「なんで泣いてるの?」と笑ってました。
    この人は頭おかしいんだと思いました。
    別れられなくて1年間ズルズル行きましたが、別れることができました。
    別れるときも一ヶ月半くらい泣きすがられました。家にも来ました。怖かったです。

    +71

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/26(木) 23:53:20 

    DVではないけど、噛まれます
    甘噛みとかじゃなくて本気で噛まれるから痛い!!
    歯型のひどい痣ができたので1回キレました
    噛む人の心理が分からない…

    +5

    -18

  • 73. 匿名 2015/02/26(木) 23:55:30 

    昔付き合っていた人にDVされてました。
    テンプレ通りの普段は非常に・・・以上に優しかった。
    刃物持ちだしてきたり、ボコボコにされて救急車で運ばれ、最終的にはストーカーになり逃げようとしているときにクルマにひかれて危うく大事故になるところでした・・・

    そういう人は絶対に治らないよ!だって、女性に暴力をふるうことを悪いとまず思っていない・・・

    私と付き合う前の彼女が妊娠した時に腹蹴ったって言ってたけど、全く悪びれてなかった・・・

    危険を感じる前に相談に乗ってくれる機関に行ってみる方がいいと思うよ・・・

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/26(木) 23:57:41 

    DV受けてました。
    2人目の子供が生まれ、家事や育児に追われながらも旦那との時間は大切にしていました。ただ、旦那は母になる私に自分だけをみてほしいと不満?がつのったようでそこから人間変わり始めました。最初は平手から、徐々にエスカレートし毎日蹴りや平手、旦那は空手の師範だったから一発が重く痛い。耐えきれず実家の母に相談しましたが古い考え?母親として?かとにかく子供を守り改善に努めろと言われました。ある日子供が寝た後にキッチンで片付けをしている私にいきなり何も言わずに暴力が始まりました。うっすら笑いながら。こいつには暴力が快楽に変わったと確信し、旦那の暴力が終わり旦那が寝た後に1歳、0歳の子供を抱え逃げるように家を出ました。実家に逃げても実家まで来る、最後は過呼吸になる私を子供が守り両親兄弟が盾になり守ってくれたおかげで別居しました。そこから親権、離婚請求やらの裁判を2年間しようやく元旦那から解放されたと感じましたが呪縛のように今でもたまにビクビクします。
    いい事はありません。子供も小さくても敏感にわかります。私の子供は原因不明の蕁麻疹が出ました。苦しみを早く終わらせるのか耐えるのかはあなた次第です。私はすぐに離婚に向かうことをオススメします。

    +86

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/26(木) 23:59:38 

    元旦那がDVでした。
    浮気⇒DV⇒優しい の繰り返しで、この人は私が居なければダメなんだ!この人は絶対に私が守る!
    と、典型的なDVのサイクルでした。
    離婚前から精神科通ってましたが、元旦那からは恥だと言われ、離婚してからも、色んな症状から欝になり、病院通い。

    8年経った今、やっと普通の生活が送れるようになり、まともに子育ても出来て本当にしあわせです!


    暴力振るう男とは、早目に別れて!

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/27(金) 00:00:10 

    真面目で地味目な会社員の彼氏で付き合い始めは良かったけど、2年くらい付き合って大げんかしたら、てめぇ何様のつもりだ って罵られた。
    怖くなってすぐ別れたけど、これもDVかな?

    +44

    -8

  • 77. 匿名 2015/02/27(金) 00:00:15 

    主さん大丈夫ですか?
    DV受けて浮気されて調停離婚した者です。浮気も何度も別れた、連絡してないっては言うてた元旦那でしたが連絡はしてるし会ってたしもう浮気なんかされても相手も幸せにはなれないやろと思いほっちっちにするようにしました。DVは何か嫌な事があると直ぐに手が出たり棒みたいなので叩かれたり最後は首を絞められ気を失ったので離婚する事で裁判所に出向き申し立てしました。DVの診断書も貰い警察に行き傷害で被害届けも出しました。調停離婚でも浮気証拠やDVの診断書←これは警察からコピーを貰い調停委員に提出しあっと言う間に慰謝料請求、財産分与が決まりました。行動するまで精神的に参りますが今後子供さんが生まれ子供にもDVするような旦那だとどうしますか?子供の為に一緒にとか考えず子供の為に別れて下さい。逃げて下さい。

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/27(金) 00:00:26 

    つい1年ほど前まで受けてました。
    彼も私もお互い同じ学校の大学生だったのですが、大学に言ってもなにもしてもらえなかったです。授業がほんとに辛かった。
    今でも大学恨んでます。

    +9

    -21

  • 79. 匿名 2015/02/27(金) 00:01:29 

    私も体験者。
    野球観戦で酔っ払った挙句、私の言った一言が気に入らず、妊娠中にも関わらず、駐車場でなぎ倒され顔からダイブ。
    それ以前にも何回かあり、それがきっかけで、離婚決意しました。
    妊娠中でしたが、子ども連れて出たよ。
    今は、かわいい子ども達に囲まれて、とっても幸せ。

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/27(金) 00:01:47 

    私も7年前に元旦那の暴力で離婚しました。
    今は再婚して幸せな生活を送ってるけど、今だに暴力のフラッシュバックが起こり酷いときは心療内科へ通っています。
    早く別れて心のケアをした方が良いですよ!!
    あなたとお子さんが心配です。

    +25

    -0

  • 81.   2015/02/27(金) 00:07:47 

    父親のDVがひどかった。今だに男の人を心から信じれません。子供の為にもそんなお父さんの姿を見せないでください。

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/27(金) 00:08:21 

    私もシェルターに行きたい。
    子供の小学校や友達、子供たちのアルバムや勉強机
    など、私の身勝手で子供から取り上げたくないと考えてしまいなかなか行けません。

    +31

    -8

  • 83. 匿名 2015/02/27(金) 00:10:20 

    私も前に付き合ってた男がDVで壁に頭を打ち付けてきて別れを告げたら包丁突きつけられた。
    今はお互い違う人とつきあってるけど今の女にもDVしているらしい。
    DVは治らないよ!

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/27(金) 00:10:44 

    私も元彼から日々罵倒され、暴力も受けました。痛いと言ってもお前が馬鹿な事を言うのが悪い、ただの突っ込みなのに大袈裟と言われました。人前ではできる男を装ってるし、前の彼女達には優しかったみたいで私だけ扱いが違う事がとても悲しかったです。今でも時々、私を殴った手で誰かに優しくしてるのかと思うと悔しくて涙がでてきます。
    最後は私が抵抗したら爪で引っ掻いてしまい、私を殴った事は無かったように自分は傷つけられたと言い警察を呼ばれたりで、本当に最悪でした。現在は引きこもりで、彼は人生を楽しんでるみたいです。

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/27(金) 00:12:08 

    DVは病気です。絶対治らない。ストーカー予備軍ども、女性は力では敵わない❗女々しい男が増えて、嘆かわしい( ノД`)…全てにおいて、だらしない男ですね。

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/27(金) 00:15:44 

    義務教育じゃない大学に言うのは意味ないかと。。。

    先生の暴力なら大学に責任はありますが。

    +29

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/27(金) 00:15:57 

    DVと呼べるほどではないですが、婚約中、私の実家に遊びに来ている時、ちょっとした口論になり、私の親の前で私に向かってその辺にあった金具を投げてきました。あたりませんでしたが、その行為にゾッとして婚約破棄しました。
    本人からも相手の親からも泣いて謝罪されましたが、暴力は一度でアウト。

    +110

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/27(金) 00:17:57 

    トピ主!! 見てるかい!?

    ここまでみーんな書いてる様に、
    DVは悪化する事はあっても改善はないから!

    別れ話がすんなり通るとは思えないけど、
    別れて!
    貴方自身 共依存になる、
    いや もう共依存になってる。
    カウンセリング受けるのは貴方。

    とにかく頑張って!!
    母は強し!!

    +95

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/27(金) 00:23:08 

    外には文句言えないんですよね、そういう人は
    だから自分より確実に弱い女に当たる

    言い返せないから手も出る、
    本当に最低ですよね

    そんなのも見捨てられなかった私もかなりの共依存だったと冷静になれた今では思います。
    病気なんですよね、

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2015/02/27(金) 00:24:19 

    82
    早く逃げないと子供はもっともっと大切なものを失うかもしれませんよ。アルバムとか避難させたいものは少しずつ運び出して誰かに預かって貰って、お金を出して買えるものは落ち着いた時にまた買えばいいよ。
    子供の人間としての尊厳とか正常な価値観を失う前にさっさと逃げてあげてほしい。
    DV家庭で育った経験者です。
    私は物なんか何にもいらないから、ほっとできる居場所が欲しかった。お母さんに笑ってて欲しかった。
    怒号も悲鳴もすすり泣く声もない場所で子供を育ててあげてください。

    +80

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/27(金) 00:25:38 

    前に付き合ってた人に喧嘩をするとビンタそしてお腹を殴られていました。その時は私が悪いんだと思っていましたが、いま考えると手をあげるのが悪いんですよね。

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2015/02/27(金) 00:29:24 

    モラハラがひどいです。
    掃除が行き届いてないと、説教。
    家のインテリアは旦那の主導権。
    収入があり余裕があるのに
    私が働いたお金は、子供の学費に貯金の強要。
    昼間、電話がきてすぐに取ると「どこの大学生と連絡していたんだ失笑!?」
    取るのが遅れると「俺が事故にあった緊急時の連絡だったらどうするんだ!?」と、ブチキレ。
    セックスも頻繁で道具も使いたがり、断ると説教。
    食事の時も細かくお茶やお代わりも、頻繁で、子供の世話もできない。
    もちろん、子供の夜泣きもダメだし、おむつも替えて貰った事はないが、
    自分は良い父親で悪い所は私にそっくりだと、嫌みを言われます。

    +41

    -4

  • 95. 匿名 2015/02/27(金) 00:33:08 

    体験者なので皆さんのコメントを読んでいたら泣けてきました。本当に世の中からDV男が消えてほしい。本当クズ。DV男は必ずストーカーになるし、一時的な自分のワガママな感情で人を殺しかねない。

    +58

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/27(金) 00:37:00 

    今は離婚して子供いてもどんどん再婚してる人を見るよ。


    だから、そんな男とはさっさと離婚していい人見つけなさい。

    時間の無駄だよ。

    +49

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/27(金) 00:44:36 

    姉に小学~中学までされてた。
    殴られてない箇所ないんじゃないかって位ボコボコにされた。
    頭から血が出たこともある。包丁も向けられた。

    ある時に学校で号泣して先生に相談したら、施設に入れるか会議された。

    +34

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/27(金) 00:45:03 

    昔の話ですが、DVされてました
    二股されてたので別れ話をすると殴る蹴るの繰り返し…我慢して付き合えと強要されました
    断ると次の朝、私の車のタイヤがパンクしてました
    全部無視して新しい彼氏ができると、その彼氏の車を傷つけたりされました
    挙げ句の果てには当時中学生だった妹を監禁
    たぶん、何かしてたと思う
    警察に突き出したら良かったな

    +14

    -19

  • 99. 匿名 2015/02/27(金) 00:46:32 

    元旦那がそうでした。
    見えない所を叩くので周りからはDVされているとは気付かれない。でも身体中アザだらけでした。

    周りからはかくまってもらい何とか離婚出来ましたが、長男はDVを見て育ったせいか暴力的な事がトラウマでプロレスとか格闘技が大嫌いな子になりました。

    子供に恐ろしい思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/27(金) 00:48:34 


    私は自分が殴られることよりも
    大好きなお母さんが殴られてるところを見るのが辛かった。
    いっそ父親を殺して自分も死のうかと思ったくらい。
    けどなぜ私があの人のために、たった一度の人生を無駄にしなくちゃいけないんだろう。
    だったら私は思いっきり幸せになってやるんだ。
    それが父親への復讐。

    私たちは悪くない。幸せになりましょう。

    +48

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/27(金) 00:52:56 

    母親が父親に殴られているところを子供に見られる
    これも虐待です
    子供にも手を出すかもしれません

    出さないとしても、DV旦那な時点で子供には虐待しています

    あなたと子供のために更正なんて言ってないで早く逃げてほしいです

    友人で何人も何人も被害者の相談にのってきました
    洗脳されているうちは本当に逃げられないんですよね
    今こうやって疑問に感じた時がチャンスだと思います

    自分を大切に出来ない人は人の事大切に出来ないと教わりました
    自分を大切にしてください

    +49

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/27(金) 00:53:59 

    モラハラがたまにあります。
    物も投げたり…(私には投げませんが)

    一回でも病院に掛かるようなら診断書貰い別れる予定です。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/27(金) 00:59:23 

    主さん、お金があるなら一度カウンセラーに相談した方がいいですよ。
    なければシェルターへ。

    あと私がそうですがDVする親を見て育つと将来精神病みます。
    そうなる前に逃げてください。

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/27(金) 00:59:34  ID:467cEZytss 

    トピ主です。
    みなさんのコメント読ませていただきました。

    小さな子供を抱えて1人でやっていけるか不安があり見せかけの優しさを前に、なんとか別れずに過ごせないか…と、夢をみていたのかもしれません。
    共依存もあるだろうと思いました。
    強くなり、子供に本当の笑顔や安心出来る家庭を教えてあげなければいけませんよね。
    たくさんのお言葉ありがとうございました。
    別れなければ!頑張ります!

    +89

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/27(金) 00:59:51 

    昔DV男と付き合ってた。
    毎日ボコボコにされてた。
    殺される前に自分で死のう、死ぬなら目の前でがいいって死ぬことばっか考えるくらい追い詰められたけど、別れる選択が出来ないのが怖いよね。

    暴力はどんどんエスカレートしてくだけだよ。
    別れを少しでも考えれる間に別れないと。

    そのDV男と何年も後に会って当時の気持ち聞いたら
    「こんな自分を受け入れてくれて嬉しかった」
    だって。
    受け入れたんじゃなくて逃げるって事が出来ないほど心が壊れてただけなのにね。
    ちなみに暴力のら理由は八つ当たり。
    苦しんで死んでくれ

    +54

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/27(金) 00:59:53 

    102
    我慢しすぎたら精神病んで最悪死にますが。

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/27(金) 01:02:35 

    DVするような男は病んでるから、素人には更生なんて出来ない。
    プロでも直すのに10年以上かかるかもしれないよ。
    別れるしかないと思います。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/27(金) 01:02:58 

    102

    殴られてみれば?毎日
    我慢とかそうゆう問題じゃない

    +63

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/27(金) 01:03:50 

    間違いなく自分勝手な男しかいません。
    他は優しいとか すり替えないで。
    大きな欠点です。人生かかるほどの。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/27(金) 01:04:17 

    私も同棲していた元カレからDV受けてました。
    でも当時はDV受けてるという感覚は無かったです。自分が悪いから叱ってくれてるとしか思ってなかったから。
    首絞められるなんて日常茶飯事で包丁突きつけられたこともあって、その頃はもうこんなに辛いならいっそのこと殺してほしいと思ってました。
    ストーカーされて別れるのが大変だったけど、今はほんっとに別れて良かったと思えます。新しい温厚な彼氏もできて毎日幸せです。
    友人の「自分の幸せが一番だよ」という言葉、一生忘れません。

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/27(金) 01:12:18 

    上原美優ちゃんつらかっただろうな

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/27(金) 01:16:34 

    元カレに13段ぐらいある階段から突飛ばされて、
    そのまま下に落ちて近所の人が助けてくれたけど
    警察沙汰になった。

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/27(金) 01:17:21 

    治らないし、DV受けてる方もDV脳になっておかしくなります。
    感覚が麻痺します。
    トラウマにもなるし、普通の男性が怒っても手をあげないことが逆に不思議に思えたり、普通の平穏な付き合いに物足りなく思い始めたら重症です。
    初めて付き合った人がDVでした。いつの日からかそれが普通だと思い始めました。
    毎日、殴られて蹴られて突き飛ばされて、首をしめられ、椅子を投げつけられ、酷い時にはカッターで切られたり、熱湯をかけられました。
    私はDV脳になって、多少の暴力はDVでは無いと思っていました。殴りたくさせる自分が憎たらしいんだと。
    でもDVをしない人と付き合って、殴られないことが普通なことに気付き始めました。
    普通はDVをされたら別れるとなると思いますが、まだDV脳な部分が残っているので、もし今の彼に殴られても耐えてしまうかもしれません。DV彼氏と別れて何年経っても後遺症が残っています。

    +43

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/27(金) 01:17:50 

    主さん、82さん
    74です。お金がなくてもまずは行動です。貯金無しで子供の物も自分の物も全て諦めて出てきました。とにかく現実を見て自分より大切と思う命があるなら出てください!
    子供は時間が過ぎれば全てではなくても守ってくれた母を信じてくれます。私の子供には父がいない、写真がないでしばらく攻められましたが小学校6年、5年と成長した時に全てを話ました。泣いてました。守ってくれてありがとうと言ってくれ思い出がなくてもこれからまたスタートだと団結できました!
    必ず今より幸せになれますからとにかく出てきてくださいね!

    +45

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/27(金) 01:19:10 

    私も元彼にDVされてました
    毎日殴る蹴るは当たり前
    アザも真っ黒になってました
    ときには包丁まで持ってきて脅されてた
    さすがに殺されると思って周りの人に助けてもらったけど、ほんとに最悪なことになる前に逃げてほしいです
    絶対にDVはなおりません!!

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/27(金) 01:23:08 

    DVする人は、自分がDVをしている自覚が無い。
    だから、治らない。

    エスカレートしていきますよ。
    別れて下さい。
    別れてくれなかったら、逃げましょう。

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/27(金) 01:23:27 

    私も妊娠中DV受けていました。
    でもある日、母親なんだから強く
    ならなきゃ。このままじゃダメだ!と
    椅子を振り回し、反撃しました。
    元旦那は凄くビックリして、分かったから
    話し合おうとw
    でも私は反撃を続行
    お前はDv野郎だ!と言ってやりました
    無事離婚し慰謝料など取れるものは全部取りました
    もちろん養育費も毎月きっちり!
    元旦那はより戻したいと言ってきます
    戻すわけないじゃんww

    主さんも逃げて!










    +64

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/27(金) 01:27:10 

    DVされた経験がありますが、妙に魅力があったり、口がとにかく上手かったり、驚くほど純粋なところがあったり、そして嘘をつける人、良心がどこか欠落している人、これらが特徴でした!

    +59

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/27(金) 01:32:18 

    赤ちゃんお腹にいるから迷うと思うけど、別れた方がいい。赤ちゃん生まれたら、その子もやられるよ。子供生まれて優しく変わったなんて、DVに限ってはまず無いよ。

    +55

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/27(金) 01:46:30 

    DVは治りません。

    妊娠して臨月の時に喧嘩から首絞められて警察いれたけど結局離婚しないで示談書で言動と行動の暴力は二度としませんって条件に判押してもらったけど
    2~3週間したら手は出さないけど言葉の暴力は戻りました。。

    もう子供を理由に離婚しないって考えも全部捨てて逃げる準備してます。

    何かあってからじゃ遅いです!
    子供がいるなら子供のために逃げてください。
    自分と子供を守れるのは自分だけです。

    長文失礼しました。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/27(金) 01:48:19 

    111、117
    あんたが殴られてみれば?

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/27(金) 01:52:21 

    とてもタイムリーというか…
    隣に住んでいる夫婦で、もしかしたら旦那さんが奥さんに暴力を奮っていると思われるのですが…

    夜になると必ず罵声が聞こえてくる。
    何度かガラスや陶器の割れる音がする。
    壁に当たったような衝撃音が毎日聞こえる。
    これってDVと判断してもいいのでしょうか。

    回覧板をうちに持ってきた際に、奥さんは妊娠していて来月産まれると聞きましたが、顔が酷く腫れていて、首には紫色の痣があり、思わず「その傷どうされましたか?」と聞いてしまいました。
    (なんでもないですーと明るく返されてしまったのですが。)

    私も妊娠している身なので凄く心配ですし、旦那も何かあってからじゃ遅いよなと気にかけています。隣の旦那さんと何度か挨拶したことがあるのですが、一見普通の男性でとても暴力を奮うようには見えませんでした。

    無知で申し訳ないのですが、このようなことがあった場合、他人の私が通報してもいいものでしょうか。家庭内暴力ということは、幼児虐待と同じく通報すべきではないかとも思ったのですが…物音だけで実際旦那さんが暴力を奮っているところを見ていません。
    (奥さんを責めるような罵声は聞こえるのですが)

    個人的な相談で申し訳ないのですが、何方かお返事くださると助かります。

    +50

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/27(金) 01:54:38 

    父親がDVだった
    男尊女卑、かまってチャン、棚上げ、他人を嘲笑、自己愛が強い、反社会的言動

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/27(金) 01:55:32 

    早く旦那死ねばいいのにと思うこの頃

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/27(金) 01:55:38 

    子供の私がターゲットになった

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/27(金) 02:04:37 

    別れ話にしたら高校生の時に彼氏に平手打ちとお腹にパンチされあばらにヒビが入りました。
    そっこう別れましたが結局次の彼女にも暴力ふるってました。治らないと思います

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/27(金) 02:05:04 

    DVで離婚する人は、結婚する前に分からなかったのでしょうか?
    2~3年付き合えば分かりそうな気もするのですが・・・

    主さんは、まだ頑張りたい気持ちもあるようですね。
    旦那さんは、喧嘩がエスカレートした時に暴力をふるうという事なので、
    あなたが、少し大人になって、喧嘩にならないようにしてみては?

    +6

    -38

  • 131. 匿名 2015/02/27(金) 02:10:38 

    125さん

    #9110は警察専用相談電話です。
    検索して調べてみて下さい。
    とりあえずは#9110に電話して相談してみるといいですよ。

    匿名で通報出来ますので、その事も相談してみてください。

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/27(金) 02:25:19 

    携帯壊したりする人はもれなくDV男です

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/27(金) 02:27:58 

    西山茉希みたいに結婚しちゃう子もいるし
    どうにかならないものか

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/27(金) 02:43:10 

    131さん

    有難うございます!
    旦那と相談してみます!

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/27(金) 02:47:26 

    どうすればいいのか未だにわからないけど・・・。

    私の旦那は結婚してからDVに。
    転職して仕事がうまくいかなかったこと、
    家事が大好きだった私が子供が出来て家事を手抜きにしたこと。
    家族を養うという責任感が追いつめていたと彼は言います。

    殴られているときは、このまま死ねればいいのに、
    とかよからぬ事を考えたりもしました。

    今は仕事も安定し、旦那のDVも収まりました。
    ただ、私はまだあの恐怖を忘れてはいません。

    旦那がイラつき始めると、心臓がバクバクいいます。
    我慢するというこの選択が良かったのか、未だにわかりません。

    +25

    -4

  • 136. 匿名 2015/02/27(金) 02:48:31 

    当時はDVとは思わなかったけど、今考えたらDVかもw
    束縛がすごい激しくて、電話は3コール以内に出る、アドレス帳削除、友達や親と出かけるの禁止、化粧禁止、スカート禁止、、など。
    プロレスごっこと言われ、痣ができるまで肩パンや、固め技w
    我慢大会と言われ、歯型どころか血が出るまで噛まれw
    最後、男が浮気して「別れる」と言ったら、家に来て髪引っ張られ公園までひきづられ、近くにあった人様の自転車をぶっ壊し、その車輪で顔を殴られ、衝撃でつけまつげが吹っ飛びw
    今じゃ笑い話で周りに話しますが、よく考えるとDVですよね(-_-)笑
    その別れ話の後から、ストーカーみたいに毎日仕事行く前に玄関に立ってて作文用紙3枚分くらいびっちりと書かれた反省文を渡されましたw
    内容は「目を覚ませ!お前は俺じゃないとだめだろ」など。笑
    いやいや、お前が目を覚ませよ。とか思いながら怖くて引っ越しましたw

    すごく長くなってしまって申し訳ないです(T_T)
    最後まで読んで下さった方、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

    +24

    -4

  • 137. 匿名 2015/02/27(金) 02:55:05 

    DVという行為は異常です。
    受けている方も異常(精神的に)になります。
    金銭的な問題等を除いて依存から逃げれないのは既に脳もDVを受けています。
    逃げるのは勇気が必要です。情もあるでしょう。
    でもDVを受けている人はいつか逃げます。
    ずっとは耐えられないからです。
    暴力を受けて生きていることは普通ではありません。
    ボロボロになった時に逃げるのでは遅いです。
    今すぐに逃げろとは言いません。
    でも逃げる準備をして下さい。
    それから次にDVを受けたら逃げると決意して下さい。
    その時が来たら迷わずに逃げて解放されて下さい。

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/27(金) 03:03:34 

    DVの最も怖いところは相手では無くて自分自身。
    相手からはどうにか逃げれても、DVによって精神的にダメージを受けたり、今後の人生に影響が出てきたり自分が変わってしまうところ。

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/27(金) 03:09:57 

    DVは病気です。絶対治らない。ストーカー予備軍ども、女性は力では敵わない❗女々しい男が増えて、嘆かわしい( ノД`)…全てにおいて、だらしない男ですね。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/27(金) 03:10:58 

    あたしが受けたDVゎ

    背負い投げで肩を骨折。

    外でおされて、そのまま
    後頭部を地面にぶつけたおれた。

    小さい足つきソファーを
    頭の上から落とされ
    頭ぱっくり。頭からじゃぶじゃぶ流血。

    顔面パンチ
    鼻から大量出血。
    目もお岩さんのようにはれ
    アザになった。

    高校のときゎ顔にも
    腕にも足にも必ずアザをつくって
    毎日ほぼ三年間学校へ通ってた。
    学校がおわったら、
    彼の家に直行しなければいけなくて
    女友達とも遊べなかった。

    電話にゎ必ずでないといけない。

    束縛DVやろうのくそやろうでした

    +8

    -22

  • 141. 匿名 2015/02/27(金) 03:13:12 

    父親がDV だった

    暴力暴言がすごくて
    自尊心の低い子に育ち

    中学生から自殺願望
    未遂
    暴力的
    嘔吐過食症
    彼氏が出来ると依存
    DV な人にも引っ掛かる(暴力に馴れているし、殴られる自分が悪いと思う)
    暗い幼少期~20代でした

    母親が殴られるのは心から辛くて
    大人になったら父親を殺そうと小三で思ってました


    主さん 子供の心を守ってあげてください


    +40

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/27(金) 03:20:27 

    うちは妊娠、子供産まれてからDVなくなった。けど喧嘩したりすると暴言とか壁殴ったりはある。
    今がどうこう、将来どうこうより一度でも手出したら終わりにしなさい。私はずっと引きずってます。

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/27(金) 03:24:04 

    140さん
    ごめんなさい、こういうトピでギャル文字?はやめて欲しいです。

    +42

    -3

  • 144. 匿名 2015/02/27(金) 03:32:18 

    140です。

    すみません、
    いつものくせで使ってしまってました。
    気をつけます

    +27

    -5

  • 145. 匿名 2015/02/27(金) 04:10:01 

    別れてください‼︎
    主さんもですが、お子さんも心配です。
    私も経験者です。5年の月日が経ちましたが、まだ怒鳴り声や大きな音には、身体が拒否反応示します。映画やドラマでも、暴行シーンが映し出されると動悸や吐き気がして、過呼吸になります。

    今は子どもと3人.質素な生活ですが、毎日相手の顔色伺い、怯えていた頃とは大違いで、穏やかに生活しています。我慢した5年間、無駄に時間を過ごしたと思っています。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/27(金) 04:53:02 


    DVは、本当に恐ろしいです。
    普通の感覚がなくなってしまうのです。
    暴力を振るう人は繰り返します。
    あなたでなくても次に付き合う人に必ずと言っていいほど暴力を振るいます。

    私が変えるとか私が特別なんだと思わないでください。
    誰が相手でもそういう人は変わりません。

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/27(金) 04:58:42 

    結婚はしなかったのですが、2年ほど付き合った彼がDVでした。
    馬乗りになって30分ほど殴られ、
    しまいには顔面を本気で蹴られて、
    目がその瞬間紫色に腫れた時に、
    その時の彼は我に返って泣き出して
    謝られました。
    その時彼の家にいて、携帯も折られていたので
    逃げたくても逃げられず、
    誰にも連絡できずで落ち着いてから
    携帯をかりて外来に行きました
    レントゲンも撮りましたし
    眼科にもいきました。
    白目が赤くなり傷はなかったものの、
    傷が治るまで、落ち着くまで時間がかかりました。

    それからもなかなか離れられず
    付き合っていて殴るけるは当たり前
    包丁を持ち出して別れるなら死ぬと言って
    自分のお腹を刺したりと
    大変でした
    携帯は三回ほど壊されて
    病院送りも警察沙汰もたくさんありました
    浮気もされて浮気相手の女と彼で
    わたしにひどい言葉を浴びせたりなどもありました
    しかし優しかった時を忘れられずに
    離れられずにいました
    今ではなんで離れられなかったのかと不思議です
    そしてDVは治りません
    許せば許すほど

    きっと他にいい人は必ずいますよ!!

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/27(金) 05:35:02 

    言葉のDV、モラハラを受けて
    今もずっと鬱状態です。

    親に心配をかけたくないので
    普段は普通を装って心療内科には通っていませんが、
    人間関係を清算してSNSもやらなくなってから
    だんだんよくなってきました。

    100%相手が悪いのに
    お前が悪い、触ってやってる、と否定され続けたら
    私が悪いんだと思い込むようになり
    一時期は自殺方法を調べたり
    死ぬ妄想をずっとやっていました。

    こういう相手は絶対治らないと思います。
    自分で気づいてもいないはずですし。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/27(金) 05:35:14 

    お子さんがいらっしゃるようですので、お悩みになるのはわかりますが、すぐに逃げることを考えた方がいい。身近な人に相談できる人がいれば、素直に話をした方が、逃げた後に役にたってくれます。
    私の場合は、鉄の棒で何度も殴られて顔が腫れ上がったり腕にたばこを押し付けられて包帯巻いたりしてたので、職場の人もどんな状態なのか分かってくれてたようで、その中でも少し年上で仲良くなった方に親切にしてもらいました。(金銭面でも)
    逃げてからも実家が割と近いところで、連れ戻されるのが目に見えていたので、帰れずに知人の家を転々としていましたが、家出してから2週間くらいしてから、職場に元旦那が押しかけてきて騒動になってしまい、(その日は私の上司と元旦那が話し合ってる隙に裏口から帰りました)怖くて仕事に行けなくなってしまったので、泣く泣く辞めることになりました。
    逃げ出してから仕事を見つけて会社の人たちに借金を返してから、弁護士さんを雇って離婚するまで5年くらいかかりました。裁判で離婚することもできたと思いますが、裁判所でどうしても元旦那と会いたくなかったので、時間かかりました。

    振り返ってみると、理解のある仲間をいっぱい作っておいたほうがいいです、知恵をいろいろと貸してくれます、心情お察し致しますが、負けずに頑張ってください


    +11

    -0

  • 150. 匿名 2015/02/27(金) 05:43:05 

    この前テレビでDVカウンセリングていうのやってたよ。
    一年通って更生した人何万にもいるって。

    DVしてるひとは自分がDVてわかってないケースが多いみたい。

    わたしも昔DV彼氏と付き合ってた。もともと育ちがあまり宜しくない地域のひとだったから機嫌悪かったり
    機嫌損なわせるともう止まらない。
    だからビクビクしてた。言い回しとか振る舞いとかすごい気にしてた。

    始まったら始まったではやくおわらないかなー。しか考えてなかったな。
    別れようって選択はなかったな。

    まぁ結局わたしがストレスで入院して
    これはだめだ!とおもって思い切って別れたけど。

    +3

    -6

  • 151. 匿名 2015/02/27(金) 06:23:01 

    精神疾患かもしれないので、ご主人を精神科受診をお勧めします。知人はアスペルガー症候群と診断されてました。しかし、病気だからと言って暴力は許されません。離婚を簡単に勧める人は大嫌いですが、暴力だけは取り返しのつかない事になる可能性もあるので離婚を勧めます。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/27(金) 06:42:58 

    130
    DVの現実を知らない人が、気づかなかったのか?なぜ逃げないのか?など被害者側を責めたり批判したりするコメント出すことあるけど、これはとても危険なんですよ。
    私なら無理〜私なら即別れる〜などもそうです。
    被害者はこういったコメントを見て、余計に「自分が悪いんだ」と自分自身を責めてしまい、逃げる一歩が踏み出せなくなります。
    私も被害者です。
    逃げて10年以上過ぎ、生活は穏やかになりましたが、今でもまだ心と体に後遺症があります。
    DV男に期待しても無駄!
    絶対に治りません!!

    +37

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/27(金) 06:48:50 

    マイナス覚悟で…

    今年結婚する相手がDVです。
    暴力ふるっては謝っての繰り返し

    そんなとき彼との子供を授かり
    親と今後手は上げない。と約束し
    結婚することになりましたが
    正直不安でたまりませんし
    この先いずれ、また手が出るだろう
    と思っています。

    +33

    -11

  • 154. 匿名 2015/02/27(金) 07:04:50 

    DV はエスカレートする事があって
    直る事はありません

    私も被害者&経験者の一人として
    あなたの幸せを願います
    子供とあなたのためにもよく考えて下さいね

    +29

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/27(金) 07:14:36 

    自分はもう成人してますが
    小さい頃から中2位まで母親にDV受けてたわ
    今思い返すだけでも怒りが込み上げてくる
    多分今なら普通に逮捕されると思うレベルだと思う
    身体が大きくなって自分も対抗できるようになったらDVされなくなったけど
    トラウマになる


    +22

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/27(金) 07:32:33 

    顔面・身体何回も殴られ痣だらけに・・・
    髪引っ張られる
    ハタキとプラスチックのバットで何回も叩かれて身体中痣だらけで学校行くのがしょっちゅう
    首絞められる
    ナイフ突きつけられる
    金属の尖った靴べらで叩かれ頭に刺さり何針も縫うハメに・・・
    冬に裸足で家に追い出され何時間も家に入れてくれず
    押入れに閉じ込められて鍵しめられ真っ暗の中何時間も放置
    風呂場でシャワーの水浴びながらボコボコにされる
    自分の大事にしてる物を全部壊され捨てられる
    これ子供の頃親にやられてたけど今思うと明らかDVだよな・・・

    +42

    -2

  • 157. 匿名 2015/02/27(金) 07:38:30 

    DVが原因で離婚した経験があります。

    兄弟間での数百万円の借金が元凶で、義兄からの返済の見込みがなくなったのが決定的になった頃から急に豹変しました。

    まず仕事にいかなくなり、残った貯金で輸入車や高級腕時計などを買い漁り、すぐ飽きては売り払ってまた新しいものを買い…の繰り返し。

    結婚と同時に新築一戸建ても購入していたのですぐに首が回らなくなり、義実家からの援助で暮らしていましたか、さすがにこのままではいけないと話し合いをしようとしたら、「お前は黙って言うこと聞いてりゃいいんだよ!」とビンタされ、それ以降は少しのことで蹴られたり殴られたりしていました。

    顔が腫れて仕事を休んだ日もありますし、太ももが真っ黒になるほど蹴られたりもしました。決定的だったのは往復ビンタから馬乗りになって首を絞められたことで、さすがに命の危険を感じて実家に逃げました。

    実家でも元旦那を呼び出して話を聞いたりしてくれましたが、近くに住んでいなかったのですぐに駆けつけてくれることはなく、私も心配させたくない気持ちが強くて、殴られたアザなどを見せることができなかったです。

    私は21歳で結婚して 25歳で離婚しましたが、元旦那がまともに働いていたのはほんの数ヵ月でした。

    性生活もなかったので子どももおらず慰謝料も請求しませんでしたが、いま思えば殴られたあとなどをしっかり写真に残したり、診断書を書いてもらってしっかりと慰謝料を請求すれば良かったなと後悔しています。

    まずは証拠をきちんと残しておくことが大事です。DVは直らないと思いますよ。一時の優しさに騙されてはいけません。あれは逃がさないための罠です。

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2015/02/27(金) 07:47:42 

    以前、DVの調査かなんかで
    程度の差はあるけど確か7割くらいの女性が彼氏や夫に暴力を振るわれたことがあるってのを見たよ。

    それを見て男ってのはだいたいが暴力を振るうんだなと思っている。実際、まわりの人に聞いても、ビンタされたり蹴られたり突き飛ばされたり物を投げつけられたりしてる。
    骨折とかはそのうちのごく一部だけど。

    だから、変な励ましになるけど
    DVを受けてるのは私だけなんて変に悲観的にならないで。
    みんなそれぞれいろいろあるんだよ。
    口に出して言わないだけで。

    +7

    -26

  • 159. 匿名 2015/02/27(金) 08:25:09 

    受けてた。DVって何かの人格障害だと思う。育った環境なのか、もはや何故そうなるのか理解できない。話し合いなんか無駄だから。相手を失いかけるど、反省の色をみせたり、時には普段泣かないような人が泣いたりしてもそれ演技だから。そういう男は自分の思い道りになりそうな相手を選んで付き合ってんだよ!心当たりのある人は別れたら幸せしかないから頑張って!大丈夫だよ。

    +19

    -2

  • 160. 匿名 2015/02/27(金) 08:32:39 

    すぐに別れた方がいい。
    うちは父親がDVで。自分が気にくわなければ問答無用で子供の私たちも普通に殴ったり蹴ったり物を投げつけたり。刃物をもって追い回されり…。日常茶飯事でした。DVは一生直りませんよ。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/27(金) 08:34:58 

    精神的なDVをバツイチの元カレから受けてました。
    見下した発言、どんなに辛い気持ちを伝えても平気で無視。
    仕事はできて、外づらは良く、マメで、妙に魅力的に見える人でした。
    最後は病んで心療内科行きました。
    別れた奥さんも病んでたらしいです。
    死ぬまで治らないし、私たちの辛さは理解しないんだと思う。

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2015/02/27(金) 08:38:04 

    すぐに別れて下さい。
    お腹のお子さんまであなたと同じ目に合わすんですか?

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2015/02/27(金) 08:38:46 

    これはdvなのか判断して欲しいです。
    旦那と一歳の子供がいます。
    ・大喧嘩になり子供が声に反応して泣き出す→旦那が抱える→私が旦那に大声で詰めよる→足で蹴られて倒れた
    ・離婚話になり車の中で離婚届にサインしてる時にちゃんと書けと顎が外れるくらいの力で無理矢理書かせる→運転中の旦那の顎を同じようにして掴む→旦那からの近距離グーパンチで顔が腫れる
    ・その他、喧嘩になって私が外に行こうとすると首を息が出来ないくらい押さえつけたり髪の毛掴まれて引きずられたり。
    私が育児でストレスたまっていて旦那への言い方やヒステリックが凄まじかったのと、子供抱っこしてて手が使えないから蹴った・運転中だったから危ないから咄嗟にグーパン出たと言い訳して今に至ります。
    私が怖いのは徐々に暴力がエスカレートしてることです。腕掴むだけ→首押さえつける→髪の毛掴まれて引きずりまわす→蹴る→顔面パンチ

    私は男の人に手を挙げられたことがなく一度でも暴力したら離婚と公言してますが子供がいるので私がヒステリックなおせば、言い方気をつければと言う気持ちと数ヶ月経った今でもグーパンされた時の記憶が忘れられない気持ちで揺れてます。
    男はどんな時も暴力はしないという考えだったけど、私が悪いところもあるのでdvにはならないのかな?

    +2

    -16

  • 164. 匿名 2015/02/27(金) 08:45:50 

    163さん
    DVかはわからないけど、とにかく無茶苦茶な夫婦ですね。
    被害者は163さんじゃなくて、子どもさんだと思います。

    +28

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/27(金) 08:56:16 

    疑問を感じられてる今が行動に移すチャンスです。
    疑問感じなくなったらズルズル行くだけです。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2015/02/27(金) 09:09:34 

    ガルちゃんだけでもこんなにDV被害者がいるんだね…
    うちの父も手こそ上げないけど「俺を不快にさせるな!!」「女は男のいう事を聞かないと生きていけないんだよw」「おまえら女どもにムカついても手を上げない俺に感謝しろよw」とか暴言ばかり吐く精神的DV(モラハラ)人間。
    こういうのまで含めたら、酷い男って沢山いるんだろうな…。
    肉体的DV男も、精神的DV男も、外面が異様にいいってのが共通してるよね。うちの父もそうだけど。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/27(金) 09:09:37 

    163

    どっちもどっちかな。
    そんな夫婦に生まれた子供がかわいそう。
    似たもの夫婦だからDVではないのでは?

    +12

    -5

  • 168. 匿名 2015/02/27(金) 09:09:38 

    私なんかDV男に堪忍袋の緒が切れて、殴り返してやったことあるよ
    そしたら態度が一変して、おどおどしてた

    女性にDVするようなオトコは、所詮弱い奴なんだと思う

    +26

    -2

  • 169. 匿名 2015/02/27(金) 09:10:17 

    治りません。
    妊娠中お腹大きくても関係なく殴られました。
    酒飲んでる時限定でしたが、お酒は毎日飲まれてたので本当最悪でした。
    顔面膝蹴りとかもありました。
    素面に戻ると人が変わったように謝ってきます。
    結婚4年目で別れました。何でもっと早く別れなかったんだろうと今思えば不思議です。
    その時は麻痺してたんでしょうね。
    時間の無駄なので自分の身のためにもとっとと別れたほうが良いと思います。

    +16

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/27(金) 09:14:15 

    163 とにかく子供が不憫すぎる。普通はヒステリックでうざ過ぎるからって手は出さないから、DVなんだろうけど、
    分かりません。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2015/02/27(金) 09:15:34 

    でも、DVする男に限って離婚届渋ると思う。
    別れるの大変と言うか。
    私は逆に煽って勢いで離婚届書かせました。
    それをすぐに出し、さっさと荷物まとめて子供連れて出て行きました。
    連絡先も変え、連絡も取ってません。
    もう関わりたくありません。
    知人から聞いた話だと、今はボロボロの生活を送ってるみたいです。

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2015/02/27(金) 09:16:37 

    元旦那は年2回は暴れるDV男でしたが、私の場合、出産してから、元旦那がまさかの赤ちゃん返りで、DVがエスカレートしていきましたよ。
    年2回→3ヶ月に1回→1ヶ月に1回→週1回…と、暴力とモラハラが頻繁になっていきました。

    産後に離婚や逃げるという精神的にも肉体的にも大変な思いをするより、出産前に行動して新しいスタートを始める準備を整えたほうがいいように思います。

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2015/02/27(金) 09:18:15 

    元旦那からDVを受けていました。
    結果、離婚しました。
    トピ主さん、逃げ出す一歩の勇気が一番大事だと思います。
    お子様もお生まれになるし。。。
    いかなる理由があれ男から女子供への暴力は最低の行為だと思います。
    トピ主さんは、これから幸せになれますよ!
    希望を持ってください。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/27(金) 09:26:42 

    172
    DV男って甘ったれなんだと思うよ
    外では他人に甘えられないから「良い人」を演じてるけど、家に帰ったら途端身内に甘えて感情を爆発させる
    赤ちゃん返りも甘えの一環なのかもしれないね
    大体がマザコンだったりもするし(うちの父もそうだった)

    +19

    -2

  • 175. 匿名 2015/02/27(金) 10:07:17 

    高校時代に付き合っていた彼がDVでした。

    殴られて蹴られて携帯壊され髪もひっぱられて、体も服も血だらけになったこともあったし、髪をひっぱるものだから髪がごそっと抜けてしまったり…あと、物にもあたる人だったので、私の家族が共有していた車もへこまされました。そうゆうのが日常茶飯事でした。でも暴力のあとはすごく優しかったです。もう典型的なDVですよね。

    半年で別れたんですが、別れた後も『俺がお前に使った金返せ』(デートの時の食事代やプレゼント代)と何度も電話がかかってきました。
    挙げ句非通知で無言のテレビ電話が朝昼夜とずっと続き、当時新しい彼だった人に一喝してもらったのですが別れたはずなのにほんとうに精神的に参りました。
    その一喝してくれた彼が今の旦那です。

    今は幸せだけど当時を思い出すとやはり今でも震えます。

    主さんにも幸せになってもらいたいです。

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/27(金) 10:18:10 

    10年前に半年付き合ってから同棲した彼氏から殴る蹴るされた。
    「お前以上に愛した女はいない、もうこんな事はしない」でもちょっとイラつけばまず殴るんだよねー。
    別れてくれって言ったら「そんなてめえの都合知るか」っていつも以上にボコボコにされて
    「俺様からの躾代100万払えば別れてやるよ」って笑顔で私の顔面殴りながら言われたから
    彼が遊びに出かけた隙に服と財布だけ持ち出して、お願いしてたバイト先の人の家に逃げこんだ。

    この前、なんとなく名前を思い出したからFBで検索してみたら
    既婚の子持ちになってて「娘と留守番なう!」とかってイクメンぶってやんの。
    私の時みたいに嫁と子供も殴り倒して躾代要求して離婚されて絶望して死ねばいいのに。

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/27(金) 10:34:20 

    中学2年です!20歳と付き合ってますけど、付き合って1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月までずっとDVうけてきました。何度も何度も別れようと言ったけど、やっぱりラブラブな時ゎ大好きで、次第にいくら殴られても本心で別れたい。って思わなくなりました。その後自分の親にDVする彼氏とわかって、大事になりました。自分の親と彼氏と自分でよく話あって、1度ゎ大きい話になって、別れが本当にくるかと思ってたけど、自分たちゎ別れたくない一心、親に2人で説得して、彼氏ももぉ2度と手をあげん。って、約束してなんとか今6ヶ月直前なんですが、ラブラブです!笑その間もちろん一切殴られたりしてません!!まだ話あって数ヶ月だから手を出さないのかもしれないですが、これから一緒におる限りゎ彼氏を信じようと思います!

    +0

    -34

  • 178. 匿名 2015/02/27(金) 10:39:25 

    ここ読んでたら私と同じDV男と付き合ってた?って思うくらいDV男は共通点が多いですね。

    私は周りの協力もあってなんとか別れましたが、ドライブ中にブチキレて殴られながら、車暴走させて赤信号無視して走ったりして、山へ連れて行かれた時はもう死んだと思いました。

    人当たりは良いのではわたしと別れた後にすぐ彼女ができたけど、その子は暴力に耐えられず自殺未遂したと聞きました。

    自分がこんな事言わなければ、こんな格好しなければ、こんな事しなければ彼は暴力ふるわないのかも?
    本当は優しくて脆い人だから私がそばにいてあげないとって思ってしまうんですよね。

    +18

    -2

  • 179. 匿名 2015/02/27(金) 10:50:08 

    DVがきっかけで離婚しました。
    精神的にやられて、20キロも痩せて生理も止まらなくなってボロボロになりましたけど、離婚して今は幸せです♪
    未だに独り身だし、体重はリバウンドしちゃったけど、あの頃には感じられなかった気持ちです^ ^

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2015/02/27(金) 11:21:45 

    >57さん
    うちも、全く一緒です(弟は、まだ20代独身ですが)。
    どうしたらいいのか、日々悩んでいます。
    毎日、いつかこの人を見捨てようと思いながら暮らしています。
    本当にどうしたらいいのかわかりません。
    親の体力が日に日に衰えてきていることも感じています。
    あの人さえいなければ、心穏やかに過ごせたのに。
    親も元気に過ごせていたのに。と悔しさばかりです。
    でも、まだ(親よりかは)若い自分がどうにかしなくちゃいけないと気持ちを奮い立たせようと思います。
    まず、何からはじめればいいのか皆目見当もつきませんが。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/27(金) 11:48:01 

    このトピであるあるが多すぎてびっくり!
    皆さん、辛い思いをしてきましたね…

    初めて付き合って同棲した人がDV。
    普段から罵倒され続け、酒が入ると叫ぶ暴れる殴る蹴る。
    喧嘩の時、いらないといったのに強制的に渡された指輪を
    無理やり外されマンションの10階から投げられて、
    愛が足りない~とかなんとか言って
    雨の中裸足で探しに行かされました。
    他にも有りすぎて…思い出すのも苦しい。
    トピ主さん今はしんどい選択だけど絶対離れた時に良かったと思えるから!
    決断も大事ですよ!

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/27(金) 11:51:45 

    DV父を見て育った私の弟は、もれなくDV男に。中学で友人とモメて暴力。高校生になっても力で制すという考えは変わらずケンカばかり…。
    子にとっても教育上よくないよ。ほんと別れた方がいい。

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/27(金) 11:53:20 

    洗脳されて旦那の言うことは絶対だと思ってた。
    子供達にまで、ママは頭オカシイ子供過ぎるなど言い含めてた。正論言われると殴る蹴る。
    子供も大きくなり、やっと離婚出来たし友達制限もされず、今は水を得た魚のように生き生き暮らせてる。幸せです

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/27(金) 12:06:14 

    125さん
    22時頃、近所からものすごい大きな喧嘩の声が聞こえてきました。女性の声で痛い!とか、もーやめてよーー!ってゆうのも聞こえてきて、聞いてるだけで怖かったので警察へ電話しました。すぐに来てくれて、とりあえずおさまったようで、それ以降喧嘩の声が聞こえることもありません。
    ただの喧嘩だったとしても、警察呼ばれるほど騒いでいたのか、と、反省したり、我に返ってもらえただけでも良かったと思ってます。

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/27(金) 12:11:04 

    幼い頃、父から暴力振られていました。
    幼稚園前の事なのに未だにあの光景と痛みがフラッシュバックする時があります。
    暴力を振られている記憶が強烈過ぎて、小さい頃の思い出がそれしかありません。

    暴力って痛いですよね。心も体も。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/27(金) 12:21:09 

    177さん
    悪いこと言わないから今は彼氏のことで悩む以前にまじめに勉強してください。
    ギャル文字は公共の場では使わないほうがいいよ。バカっぽいから。

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/27(金) 12:28:17 

    元カレがDVだった!!
    自分は身長150で彼は180cm
    容赦なく殴る蹴る噛む…本当に死ぬかと思うくらい
    殴り終わってボロボロになっている私を優しく介抱します。
    その優しさが本物だと思って6年間付き合ってきましたが…結局直る事なく別れました。
    今になれば6年間何していたんだろう…と思います。

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/27(金) 13:04:24 

    お前が悪いから殴るんだ。
    DVした後は土下座する勢いで謝ってくるけど、許すとお前が悪いからって言われてました。
    DV男の典型的なセリフだって事に気付いたのは離婚してからです。
    プライドが高くて外面がよくて、でもキレると理性を失って暴れる。治りません。DVする人間は精神病だと思ってます。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/27(金) 13:07:01 


    dvは病気なんかじゃありませんよ。
    精神疾患で暴れるというのとはまったく違うし
    そもそも病気なら治るはずなんですから。
    かといって 専門家でもないシロウトが治せるはずなんかないです。
    子供が出来れば・・・とか
    もう少し経てば・・・とか
    私さえ我慢すれば、私も悪かったんだから・・・なんていうのはもっての外。

    その男といて幸せですか?
    一緒に死ねる、と思うくらいに愛していますか?
    それなら仕方がない。周りがどう言おうとまっとうすることですね。

    答えがNoなら どうすればいいか決まっていますよね。
    あなたは幸せになる権利があります。
    幸せな生涯を送るためにこの世に生まれてきたんですよ。

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2015/02/27(金) 13:21:28 

    私も7年前に付き合っていた男性からDV受けてました。
    暴力、暴言の後は必ず優しくなるんですよね、そうされてしまうと許してしまう…その気持ちもわかります。
    でもよく考えてみると同じことを繰り返していませんか?
    私の場合は私の過去の恋愛が気にくわないということで、毎夜暴力、暴言…腕を殴られ続け紫色に腫れ上がるまで殴られたり、唾を吐かれたりしました。彼の実家で同棲ということもり、誰にも助けを求められなかった。家族の前ではいい顔してたから。そうしているうちにストレスから痩せ、リストカット。毎日泣いてたな…
    別れるのに半年程かかりましたが別れて本当によかった。
    主さん、逃げ出す勇気も必要です!みなさんも言っているようにDVする人はそういう「性格」なんです、治ることなんてありません。初めは辛かったとしても、時間が経てば別れて良かったと思う日がくると思います。お子さん、ご自分自身をどうか守ってあげてください。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2015/02/27(金) 13:23:11 

    もう2度としない。絶対しない。
    って言いながらまた同じ事の繰り返し。
    理性のコントロールが出来ない精神病としか思えません。そして治るとは思えません。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2015/02/27(金) 13:46:45 

    首締めるとか殺人未遂じゃん。
    早く別れた方が良いよ。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/27(金) 14:15:24 

    すごく優しくて毎週どこか連れてってくれて
    誕生日にはヘリコプターに花束、高級レストランetc
    とてもとても尽くされていました今思えば依存されてた

    大好きだったけど、たまに喧嘩して私がかっとなって別れるという言葉を発すると、首を絞められたり押し倒されたり、殴られることはなかったけど力で捩じ伏せる感じがして怖かった。結局メールで別れを告げましたがそれから半年間ストーカー。どこにいても気が休まらなく大変でした。当時は本気で殺されると思ったなあ。一途すぎる人も怖いと感じた19の夏でした。

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2015/02/27(金) 14:19:00 

    産後、娘を抱えて別れました。赤ちゃんだった娘も男性に怯えたり恐怖心が残りました。
    産まれても変わらず、殺される前に別れて良かったと思っています。親にも暴力振るってたし変わりません。
    心の傷はずっと消えないので今でもメンタルクリニック通院中です。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/27(金) 14:33:29 

    184
    私もお隣さんが通報してくれないかと助けを求めて、やめて痛いー‼︎って叫んでました。
    だけどうるせー黙れ近所迷惑だろって布団に顔押し付けられるだけでした…。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/27(金) 14:35:10 

    元彼がDVでした。

    私に対してはモラハラと性的DVでした。
    また、後から酒乱だと分かりました。
    私の次の彼女には殴ったそうです。

    付き合うまで=エッチするまでは非常に優しくマメでお姫様扱いでしたがエッチをした後からモラハラが始まり、避妊もせず無理矢理エッチさせられました。
    女を自分の感情に任せてモノ扱いするようなエッチをする人でしたね。
    非常に外面の良い人でしたが元カノの悪口がすごかったこと、また元カノを妊娠させ殴って堕胎させたことは付き合う前に聞いていましたが
    付き合って見て彼が人格障害プラス暴力男なんだと気づきました。

    私と同時進行で他の女も口説いてその女に乗り換えてすぐ殴ったそうです。

    ただ彼から受けたモラハラの傷からまだ立ち直れていません。

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2015/02/27(金) 15:15:13 

    首を絞められたら殺人未遂じゃない
    警察!

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/27(金) 15:22:46 

    姉が旦那からのDVで
    首を吊って自殺しました。

    姉が離婚するって言ったら
    訳の分からない事を言い始め 私の所に泣きながら来した。
    姉をいじめるな!暴力するな!暴言をはくな!
    って言ったけど、姉の態度が悪いから躾をしてる!
    怒らせる姉が悪いと言い放った。
    奴の従姉妹2人が来て、その夜は姉は1人で家に帰った。
    自分も妊娠中で、そのまま自宅に帰った。
    翌日、奴と仲直りしたらしく離婚しなかった。
    あの時、そのまま離婚してれば。

    それから4ヶ月後
    自殺しました。

    通夜、葬儀の時
    奴の知り合いは 姉が悪い
    あいつがあんな事(暴力、暴言)するはずないと言われ姉が可哀想だった。

    奴は喪主にさせてくれって両親に言った。
    奴を喪主にさせたけど 通夜、葬儀には欠席
    通夜の夜に酔って手首を切って自殺未遂。

    未だに 謝りの言葉、反省の言葉はもらってない。

    姉の遺体を見たとき
    あいつは 俺の人生潰されたって言ったらしい。

    DVをする男はそんなもんです
    主さん 早くも離婚した方がいいです!

    +29

    -2

  • 199. 匿名 2015/02/27(金) 15:46:00 

    私の元彼もDVでした。
    顔色伺うしかないし洗脳されてた。
    携帯二階から投げられて壊されるし
    別れよって言ったら車の鍵トイレに流され
    そうになるし。ベッドから落とされたり
    髪の毛人前で引っ張られたり店の中で
    引きずり回されたり。。
    大変でした。服もビリビリで怖くて警察に
    行き離れました。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/27(金) 16:05:15 

    首絞められたとか馬乗りになって殴られたなどのDVは別にして、今の二・三十代って親に殴られたり教師に殴られたりしてこなかったから、叩かれることに耐性がないんだろうと思う。
    だから、1度でも叩かれるとDV! 離婚!ってなるんじゃないのかな?
    こんなこと書くと、じゃああんたも殴られてみなよ?って言われるかもしれないけど、私だって親に殴られたり、旦那に殴られたり突き飛ばされたり蹴られたりしたことあるよ。

    だけど殴られる原因は私にあって(例えば喧嘩の際に侮辱的な発言をしたとか)、だから、叩かれても仕方ないかなぁと思うよ。今思えばね。

    ここにはたくさんのDVの詳細が投稿されてるけれど、ほとんどに何故そうなったかにあたる原因が書かれてないんだよね。


    もう一度書くけど、だからといって冒頭に書いたようなことが許される訳じゃないよ?

    ただ、なんかほんの少しの暴力で別れたり離婚するなんてなんかなぁと思ったの。
    結婚ってある程度の辛抱も必用なんじゃないのかなぁ…。

    +3

    -21

  • 201. 匿名 2015/02/27(金) 16:14:57 

    姉から受けてたわ、懐かしいなぁ
    好きな(好きだった)人からされるとなんかこっちから謝っちゃうよね
    痛くても寒くても辛くても必死に泣きながら謝ってたなー
    そのおかげかもしれないけど少し精神的に強くなった気がする
    でもいまだに女性の金切り声を聞くと泣いちゃうわ 笑

    +4

    -8

  • 202. 匿名 2015/02/27(金) 16:19:31 

    父親からDVを受けて育ったせいか、元彼がDVする人だった。しかも在日。
    ・お腹に膝蹴り?されて、不正出血
    ・顔を殴られて、腫れて輪郭が四角くなった
    ・壁や道路に頭を打ち付けられた
    ・体のどこかしらに痣が常にある状態
    これらをされ続け、心から笑える日がなくなり、別れたくても別れさせてくれずに、元彼の浮気でやっと離れられました。
    今ではすごく優しい主人に出会い、穏やかな生活をしています。
    DVはほぼ直りません。しかもDVは連鎖しやすいです……。
    子供も被害者にならないうちに離婚するという選択肢も考えた方が良いと思います。

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2015/02/27(金) 16:22:51 

    妊娠中のDVは胎児や早産等に影響が出る場合があります。やはり妊娠中のストレスは良くないです。
    これは海外の調査の結果ですが、性同一性障害の方のお母さんは妊娠中に極度のストレスを感じていた人が多いことが発表されたそうです。
    これは私の意見でも偏見でも無く、私も信憑性を疑うところなのですが、
    あくまで「何かしらの影響がある可能性は否定できない」と言うことで、頭に入れておいて欲しいです。
    妊娠中の環境はとても大切だと思います。お腹の中の赤ちゃんはお母さんと繋がっています。お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わります。非常に敏感です。
    DVはお母さんだけでなく、子供にも身体的にも精神的にも影響を与えます。
    子供と自分自身を守れるのはお母さんだけです。旦那ではありません。

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/27(金) 16:27:00 

    DVは怖い。暴力という行為で洗脳されて逃げられなくなる自分自身が怖い。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/27(金) 16:36:36 

    DV、浮気、金遣いが原因で離婚しました。
    DV→別れるを切り出す→別人のように泣いて謝る、もう絶対しない→信じてやり直す→DVの繰り返しで、自分と子どもの為に別れました。
    自分の親や兄弟に泣かれたのが大きかった。私が旦那と居る限り周りに心配かけたり悲しい思いをさせているんだなあと、、。
    本当にDVはなおりませんよ!

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2015/02/27(金) 16:37:28 

    更生施設使うにしても、基本別居した方がいい
    あなたといることで、本人はすでにコントロールがきかない

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/27(金) 16:42:44 

    旦那もDVでした

    ある日、反撃してボコボコに
    殴ったら(私、極真空手)
    一切殴らなくなって以後一度も
    殴られなくなりました

    あんまりいい話じゃないよね

    +19

    -1

  • 208. 匿名 2015/02/27(金) 16:58:39 

    DV男って外面は良い人多いよね。
    あと嫉妬心が激しい人とか。

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2015/02/27(金) 17:08:41 

    DV擁護してる人何人かいるけど、自分が悪くて躾的な意味で一度叩かれたって事じゃないでしょ。

    殴られて蹴られて丸まって必死に我慢してる相手をそれでもボコボコにするんだよ。
    それが日常的に行われてる事でも我慢が足りないと言えますか?

    始まりは女が原因かもしれないけど、その後は理由なんてないんだから。

    受ける方の精神的、肉体的苦痛を少しは考えてください。
    我慢とか忍耐力とかアホな事言ってる人が居て腹立つ。
    そう言う人が居るから被害者から相談されても軽く考えられて助けて貰えない人も多いんだろうな。

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2015/02/27(金) 17:10:31 

    DVから逃げられない人を、共依存とか言ってるけどね。
    本当のところ、殺されるかも知れないという恐怖から、逃げれないんだよね。

    私自身は経験がなく、親からも叩かれた記憶もないんだけど、
    独身の頃、親しい同僚から夜遅く電話があって、彼女のアパートまで行った事がある。
    電話といっても、着信があって電話かけ直しても出なかったから。
    彼氏がDVと聞いていたので、行きました。

    当然鍵もない状態だけど、これはやばいって、110に電話した。
    警察が来て、やっと部屋に入ったら、ひどいことになってた。

    で、傷害の現行犯で逮捕されたよ、男は。
    これが、夫婦だったら、どうなんだろう?

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2015/02/27(金) 17:20:53 

    暴力振るう方も、振るわれる方も、事が終わった次の日には優しくなるよね。

    昨日はごめん。って。それを怯えながら見る子供はほんとに辛い
    顔に傷つけながら優しくされると泣きたくなる
    負の連鎖だよ

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2015/02/27(金) 17:30:14 

    例えばあなたが
    家事をこなさず友達とランチなんかに行って
    その後も遊んだりして帰りが遅くなったとします。

    そして怒られてその際に顔を叩かれても仕方ないんじゃない?これをDVというなら日本の女性のほとんどはDV受けたことになると思うよ。

    +2

    -27

  • 213. 匿名 2015/02/27(金) 17:33:54 

    わたしのいまの旦那DVっぽかったけど、今は全くないよー?一回それが原因で別れて、また付き合い出して、治ったから結婚しました。なおるってことは、DVじゃなかったかな

    +1

    -18

  • 214. 匿名 2015/02/27(金) 17:53:08 

    毎日のような兄から受けてる暴力暴言金もたかる
    自分の思うようにいかないと暴力する物を壊す
    自分の考えが正しいと思い間違えを絶対に変えない
    意見すると暴力暴言
    正直早く消えるか死んで欲しい
    治りません年々エスカレート変わりません。 
    仲良しの家族が本当にうらやましいです

    関係ないですがまわりでご飯が気に入らないとか起こしてもらえなかったとかで母親に激怒してる人が信じられないです。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2015/02/27(金) 18:08:47 

    愛の鞭でしょw

    +0

    -20

  • 216. 匿名 2015/02/27(金) 18:08:55 

    私は親からも兄3人からも、暴力は受けた事がありません。
    夫もそうです。
    男性がみんな暴力的なはずはない。

    暴力を受けた事がないから言えるのかもしれませんが、
    女性を殴るのが当然のような意見にびっくり。

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2015/02/27(金) 18:11:07 

    彼氏がDV
    DVって暴力だけじゃないですよね!
    あたしは殴る蹴る、生活費は渡さない、交友関係を全て切らされる、妊娠を何度もさせられ中絶させる…おかげで精神病になりました…
    逃げる事もできずホント毎日が地獄でした…
    今やっと逃げ出す事が出来たけど、毎日来るんじゃないかと怯える生活を送ってます!!

    絶対にDVは治りませんよ!!誰でもいいから話す事をしてください。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/27(金) 18:15:18 

    DVや暴力受けたことない人は幸せだと思った方がいいよ。
    家族の暴力とか友達に相談しづらいし言えない人もいるから一人で抱えてる人が多いよ。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2015/02/27(金) 18:17:06 

    DVでっちあげ矢口とかDVを笑いのネタとかにしてる人や漫画見るとはきけがする。悩んでる人は辛いのにやめてほしい。

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2015/02/27(金) 18:28:05 

    父が母を殴る人でした。
    私は強くなって父を倒す事が目標で外で男の子と喧嘩ばかりしていました。知らず知らず暴力振るう人間になっていました。
    父が亡くなり、鬼になった母は父の母を虐待しました。
    バァちゃんが呆けた頭で母の事をあれは鬼だと言った事が忘れられません。
    暴力の連鎖は本当です。
    父も祖父も曾祖父も暴力の人でした。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2015/02/27(金) 18:45:23 

    二人目の彼氏がDVだった
    喧嘩の仲裁に入った彼氏の友達からも蹴られた
    二人とも結婚したけどすぐ離婚してた
    女に暴力振るう男はどんな相手でもうまくいかないだろうね

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2015/02/27(金) 18:52:15 

    結婚当初、くだらない喧嘩で肋骨折るほど路上で蹴られた。
    その後、安定剤とお酒飲んで自殺をしようとしたフリしてやった。
    飲んだのは絶対死んだりしない量。
    それ以来、そういうことはないけど、その時の入院の診断書とかは全部取ってあって、また何かあったらそれ出す。

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2015/02/27(金) 18:55:31 

    彼氏DVで彼氏のお母さんに相談したら、、、大袈裟だよ〜今はDVって言葉があるからそう思うだけ。とか言われた。は?!!なら、殴ったりすることなんて言うの?笑

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2015/02/27(金) 18:59:41 

    首絞められて骨折られました。
    うちのお父さんすっごく怒ってた
    別れてよかった、本当に

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/27(金) 19:38:03 

    7年弱付き合っている彼がDV男です。結婚の話が出て、先日私から離れました。

    一緒に暮らしたらいつか殺されるかもしれないから。そうじゃなくても、段々萎縮して思考が奪われて、暗い日々を過ごすことになりそうだから。

    あと、子供が出来たら、確実に子供が被害者になるので、そんな子供を産めないし、この人の側で子育ても出来ないと思ったから。

    一人は寂しいけど、絶望的な未来よりは、まだましかなと思っています。

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2015/02/27(金) 19:44:27 

    元カレからDV受けていました!
    アザが出来るし、髪は引っ張られ抜けるし、本当最悪な時期を2年程過ごしてしまいました!
    DVは治らないといいますが、その人も今は結婚しているようですが、その奥さんは大丈夫なのかとふと思います。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2015/02/27(金) 20:02:15 

    子供がいるなら別れは難しいだろーな。
    でも結婚さえ成立してない女性がどんなに友達から止められても暴力男に戻っていくのは不思議。

    未婚なら他の男性も選べるんだから、絶対やめたほうがいい。

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2015/02/27(金) 20:27:37 

    DV男の男親もDVである。間違いない。別れた旦那がDV男!!その父親もDV男!!マジで最低な親子だった。母親も気狂いババア。一家で最悪!!死ねばいい!!

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2015/02/27(金) 20:50:12 

    父親に半殺しにされました、顔をしたたかに床に打ち付けられてこの間のプロレスラーの一歩手前の状態でした。
    救急車も呼んでもらえずちょっと顔変形したし、眼底骨折したらしく複眼に。
    左顔面も何年かずっと痺れた状態のままでした。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/27(金) 20:59:11 

    DVで離婚しました。
    普段は気持ち悪い位に優しい旦那でした。
    普段意味不明な事に気分を害し、切れ始めると全て人のせい。
    性的な強要や、脅迫。とにかく私が外に逃げないように殴る蹴るはしないけどひたすら押さえつけたり床に押し倒したりで結局振りほどくのに私が暴れるのを抑え込むからあざだらけでした´д` ;
    自分の母親が父親に血だらけになるまで殴られてたのをみて育ってるから幸せな家庭を築きたい。といつも言っていたけど、やっぱり脳にしみついてしまった感覚は一生消えません。
    あなたは病気だよ。と伝えて旦那も病院に2回ほど行ってましたが精神安定剤出されて終わりだそうです…
    自己愛性人格障害。元旦那はこれでした。
    DVは絶対に治りません´д` ;

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/27(金) 21:18:40 

    私も妊娠中に暴力がありました。その後言葉の暴力があり、10年前には浮気もして精神的に参ってしまい、結婚して18年目で別居をして今離婚調停中です。子供達が中学生に上がると子供達に対しても精神的虐待をしてました。
    そんな男は治らないし、子供達にも愛情なんかありません。息子が去年脳腫瘍で手術をしましたが、病院に来たのは、手術の日と退院する2日前に来ただけです。
    精神的に来る前に早く離れたほうが良いと思います。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/27(金) 22:15:29 

    200
    だけど殴られる原因は私にあって(例えば喧嘩の際に侮辱的な発言をしたとか)、だから、叩かれても仕方ないかなぁと思うよ。今思えばね。

    すでにDV男に洗脳されてるんじゃ。。?
    普通の人間は屈辱的な発言しても殴りません。
    こっちが我慢したらつけあがってエスカレートしていくのが典型的だと思います。

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2015/02/27(金) 22:15:38 

    父親がそうだった。治らない。
    逃げるなら今すぐ!

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2015/02/27(金) 22:26:51 

    虐待夫の虐待を治す施設のドキュメンタリー。
    「虐待する本人も辛いんです。」とのナレーション。

    うーん。でもね殴られる家族が一番辛いと思う。痛いし。

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/27(金) 22:40:34 

    私は前カレに精神的な(言葉の)DVを
    受けていました。
    5の記述の通りです。
    優しい時もありましたが、
    爆発期になると、
    いつもおまえが悪いおまえが悪い、
    おまえが俺を怒らせる事を言うから悪いんだと
    言われていました。
    いつも私が泣いて謝っての繰り返し。
    それでも別れようとは思いませんでした。
    もしかしたら、歩み寄れば仲良くなれる
    そう思い込んでしまっていました。

    ある日、前カレの車でドライブをして、
    コンビニでコーヒーを買ってくるように言われ、
    買って戻ると車の鍵を閉められていました。
    窓を少し開け、コーヒーを受け取りました。
    そして、ドア開けてと鍵を開けようとしたら、
    パワーウィンドーを閉められました。
    腕がもげるのではないかととても怖くなりました。
    そのことがきっかけで別れを決心しました。
    あのままつき合っていたら、
    追い詰められて自殺していたかもしれません。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2015/02/27(金) 22:45:15 

    父がそうです。昔のひとだから母も暴力受けていた過去を美談として話してくる。有り得ません。
    今も喧嘩しはじめるととてもこわいです。見ていないといつか母がひどいことになるのでは、と。
    現代は離婚理由に理解が出てきています。悩まずに早く逃げた方がいいです。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/27(金) 22:55:44 

    DVは連鎖すると思う。
    父が母や私を殴る人だった。母は私が殴られても助けてくれなかったです。
    結婚したいと言ってくれて同棲していた元彼も喧嘩した時、私を殴って、首をしめた。
    唇が切れた痕がもう10年たつのに消えないです。
    元彼はその後間もなく水商売の女の人と結婚しました。
    DVする人はいつもターゲットを探しているから、つきあうまでは特にいい人なんだと思います。
    私は時々男の人みんながすごく嫌になることがあるし、イライラすると暴力的な言葉をはいたり、男の人を殴りたくなります。
    もうそんなことは私で終わりにしたいので、結婚もしないし、子孫も残さない。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2015/02/27(金) 23:02:27 

    DVする男性は重い処罰を受けさせるべき。自分より力ない女性に手をあげるんだから、罰として大柄の黒人男性にボコボコにされるぐらいの罰は必要。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/27(金) 23:06:19 

    DVは治りません
    だんだんエスカレートしていきます
    最初は軽く叩かれるだけだったのが
    最後は痣ができるぐらい殴られました

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2015/02/27(金) 23:17:29 

    暴力でしか自分の感情をコントロールできないような男性は生きてる価値ないよ。周りに迷惑なだけ。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/27(金) 23:22:21 

    長くなるけど。。。

    結婚前までは優しかった元旦那。
    結婚直後に金銭トラブルや重ねに重ねまくった嘘が発覚。問い詰めたら人が変わったようにキレて暴れだした。それでも親にも友達にも言えなくて、何とか打開策を考えて話し合いの場合を設けたり努力してみたけど話にならなくて、結局最後は、お前は俺の財産全部を取り上げる気か!ってキレて暴れた。お金なんてないくせに。挙げ句の果てには外にいる時にキレられて、本気で飛び蹴りされ、車が走ってる道路に投げ出された。さすがに荷物まとめて実家に逃げるように帰ったけど、悪いのはお前だけど今帰ってきたら許してやるってしつこく言われた。実家に帰って二ヶ月ぐらい経つと威圧的だった態度が急変。今度は自分が悪かったとしきりに泣きながら電話がかかってきた。気持ち悪いから着信拒否。メールもLINEもブロックした。
    前の家に置いてきてしまっている服や鞄が惜しいけど、あんなカスみたいな人間と顔をあわせるぐらいならと諦めた(o_o)私の時間とお金、そして綺麗だった戸籍を返してほしい。

    ちなみに弁護士を通して去年に離婚成立しました。長くかかりました。当方今年30歳、今就活中。人生一からやり直します。
    DVで離婚するか迷ってる方、迷ってる時間はもったいないです。離婚後に気づかされます。DVは治りません。早く離婚し新しい人生を始めることをお勧めします。

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2015/02/27(金) 23:50:07 

    治らないでしょ。
    私は恋人でしたけど、別れるなんて殴られそうで無理だし、殴られたり暴言吐かれたり、もう腹立って地元追い出しました。
    ヤクザが多い街だったので、私の彼氏をしらない子に「○○で働いてるあの人、ヤクザに狙われてるらしいよ。何かやらかしたのかな?」と噂を言い、それが周り巡って彼氏の元まで1ヶ月で伝わり、彼氏の相談1ヶ月ぐらい聞いたりしてました。
    口コミ?って本当すごいです。
    より、話をリアルにするために彼氏が仕事中のときに車にちょいちょい空きカンと吸殻をボンネットに置いておきました。
    彼氏はビビッて他県に行ってくれましたよ〜
    殴られたかわりにビビらせときました。
    私だって、また殴られるかヒヤヒヤしてたんだから、お前もビビっとけ!
    治らないから逃げなさい。
    逃げれるように考えなきゃ駄目だよ。

    +2

    -3

  • 243. 匿名 2015/02/28(土) 00:14:26 

    私も両親、兄からDVされていた。
    兄は父にDVされていたから、両親が居ない時にその腹いせが私に回ってきていた。
    彼氏が出来て優しくされても、この人も怒ったら暴力を振るうんじゃないかとわざと怒らせて試してしまったり。。。
    別で試した訳ではなかったけど、付き合って3ヶ月くらい経った頃に何でもないようなふざけていた時に一度太ももを蹴られたことがあった。(キックボクシング習ってた)
    一緒に彼氏の友達何人もいる前で。全員えっ!?って引いてたよ。
    次の日花なんか持ってきて、すごい謝られたけど問答無用ですよね、ソッコー別れた。
    一ヶ月くらいアザが消えなかった。

    優しくて暴力なんて絶対振るわない男性もいるんだろうけど、子供の頃から植え付けられた男性不振は一生消せない。
    ここを読んでて色々思い出して辛くて腹立たしくなってきたよ。
    主さんも他の今DV受けてる方達も早く呪縛から逃れてください。
    自分より絶対的に弱い存在の相手に暴力を振るうなんて、卑劣。絶対に許せない。
    苦しみながら死んでくれと願う。
    そして私はそんな両親の子供なんだと思うと本当に悲しい。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/28(土) 01:04:55 

    86さん
    いやちょっと待って、私の通った大学では、学生同士のDVも立派に相談受付してましたよ!
    その結果加害者が、被害者とおなじ授業が取れない(被害者優先になる)などの配慮がありました。
    職場でハラスメントがあれば、相談によって改善されるし、またハラスメントに悩まなくていい環境作りも責務でしょう?
    なぜ大学だとお門違いという発想になるのかさっぱりわかりません。
    78さん、負けないで!

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/28(土) 01:07:25 

    マイナスついてるコメはなんでマイナスなの?
    同じように悲惨な体験なのに‥

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2015/02/28(土) 01:21:34 

    186さん
    私は二十歳超えた立派な大人ですけど、学生だから恋愛せず勉強しなさいと言うのはおかしいですよ。
    大人が仕事と恋愛を両立するように、子供だって勉強と恋愛を両立させればいい。
    それを認めないのは偏見です。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2015/02/28(土) 03:26:26 

    私も妊娠中と産後に暴力ありました。
    あの時は産まれたばかりの子供が、一度も父親の愛情を知らないままなんて、不憫だと思ってしまったんだよね。
    そのまま結婚生活は続いていて、今は暴力はなく、暴言もやっとなくなり、子供も可愛がってるけど、自分の中ではずっと暴力されたことは消えません。
    もちろん愛情なんて一ミリも無くなってるし、少しでも触れられることさえ嫌です。
    なのでセックスレスだし、気持ちがない相手とこのまま一生いるのかなって思うと内心人生が終わった気分です。
    穏やかな毎日に見えて確実に影響は残ってます。
    あの時に別れてれば良かったと思うこともあるし、これから離婚して人生やり直したいとも思うこともあるし、子供が父親と楽しそうに笑ってると、別れないほうがいいんじゃないかとも思います。
    毎日不安定な気持ちで生きてます。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/28(土) 03:44:07 

    246
    「付き合って3からヶ月間に殴られまくったたけど、何があっても別れたくなかったから
    DV彼氏と一緒に私の親を説得して付き合い続けてます。説得から3ヶ月経ったけどまだ殴られてないよ♪」

    なんて大人から見たら呆れるしかない話を小文字入れて自慢気に書いてるんだもん
    「そんなバカみたいな恋愛で人生潰してないで勉強しろ」って思われても仕方ないと30歳の私は思うよ。
    てか、中学二年生と20歳DV男とか明らかに普通の恋愛じゃないでしょ。

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2015/02/28(土) 06:38:08 

    DV男は自分がやられると大人しくなるらしい、鬼女がDV夫をメッタくそ殴り返したら大人しくなったんだって。
    私にもそのくらいの力あればな、今思えば子供の頃、合気道とか武道を習いたかったんだけど習わせてもえらなかった。
    きっとうちの父は女にやられるのが怖かったんだと思う。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/28(土) 14:48:03 

    DV男は殴っても大丈夫だと思う人物だけ殴ります。
    あなたの旦那は働いているでしょ?
    職場で、ちょっとむかついたからといって上司や同僚や後輩や取引先や客を殴ってはいないはずです。
    なんで職場で人を殴らないかというと、
    いちいちそんなことしてたらまともな社会生活を送れないからです。
    職場で人を殴ると、逮捕されたり訴えられたりクビや減俸、降格になるでしょう?
    旦那はそれを十分理解してるはず。
    それに対して妻は、殴っても罵声を上げても俺から逃げないと思っているから
    なぐるんですよ。つまりなめられています。

    別れるか別れないかはあなたの自由ですが
    別れるなら証拠をためて(診断書、日記、録音等 浮気の証拠もとれそうなら確保)
    さっさと実家に帰って弁護士たてましょう。
    どうしても別れたくない場合、もうめちゃくちゃに殴り返すのがいいと思いますが
    殴りなれてない人間、しかも妊婦には難しいかもしれません。
    金玉握って力こめて罵声を浴びせてはどうですか?

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2015/02/28(土) 20:29:22 

    Yahoo!にDVで亡くなったニュース

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2015/02/28(土) 20:45:00 

    DV元彼の特徴。
    ・外面が非常に良い。
    ・浮気常習。
    ・彼女を支配したい。
    ・ワガママ。
    ・お金にルーズ。
    ・ギャンブル好き。
    ・自分好き。
    ・モテる。
    ・タクシーに強気。
    ・店員に強気。
    ・サプライズ好き。
    ・酒癖酷い。
    ・マザコン。

    被害
    ・顔以外アザ。
    ・人前で首締め。
    ・駅で殴られる。
    ・家出すると脅し留守電、メール。
    ・変なSEX強要。
    ・風呂場で沈められた。

    別れた後に付き合った彼女にもDVしていたみたいで訴えられていました。
    DV男に、改善の余地なし。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/28(土) 23:47:01 

    いろいろ見た(読んだ)結果、判ったことは

    躾的な感じで殴られるのはDVではなく
    サンドバッグ状態にされるのがDVである

    でOK?

    うちの場合はDVじゃなくて短気なんだよね
    旦那のおかあさんが
    うちの(息子)は昔、サッカー部だったからその時の名残でついつい蹴ってしまうって言ってたよ

    今はまだ若いからこうだけど
    人間いつかはまるくなるから
    今に変わるって言ってたよ

    その時が来るのを信じて頑張る☆

    +0

    -5

  • 254. 匿名 2015/03/01(日) 11:51:23 

    旦那さんに言葉の暴力を受けています。
    別れたいけど、きっと地獄の追手のように追いかけてきそうで怖くて別れられない。
    子供もまだ小学校低学年。
    身体的な暴力がないだけまだマシなのかも。
    でも、言葉の暴力はかなりキツいです。
    現在、心療内科通院中です。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2015/03/01(日) 15:20:56 

    うちは軟禁状態だったし携帯も取り上げられてたし外部との接触をしないようにされてたし、どうしようもない日々を送ってて逃げるしかないと思い旦那が風呂入ってるときにカバンに荷物つめるだけつめて二歳の子供連れて逃げました。
    所持金五千円くらいで身よりなし。
    とりあえず役所に助けてもらいシェルター行きました。
    大変だったけど、子供ももう6歳。シングルで頑張ってるけど地獄だった日々から逃げた今は好きなときに子供とお出かけして好きな物を食べてとにかく子供と毎日楽しく過ごしてます。
    あのまま今もDV男といたら子供は保育所いけてなかっただろうし私が犯罪者になってたかもしれない。
    共依存だったし今も夢にうなされるけど別れたというか逃げてほんとよかった。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2015/03/01(日) 20:02:07 

    殴られ続けると逆らえなくなるよね。逃げることに勇気がいるようになるんだよ。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2015/03/01(日) 22:45:36 

    私は共依存でした。
    別居しても帰ってこいと言われたら帰ってしまい、またDVされたら別居したり家出したりの繰り返し。
    シェルターに逃げたこともあるけど、翌日には彼のもとに帰った。
    私が逃げた後や家出や別居後はいつも優しくメールや電話があり怒らないし必要としてくれてると思い彼のことが可哀相になったり申し訳なくなり帰ってしまう。
    もう手はあげない、変わるからの言葉を信じるがダメやね。
    7年一緒にいたけど無駄な時間を過ごした。
    今でも目の前にふっと現れるんじゃないかと怖い気持ちがあります。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2015/03/02(月) 13:05:52 

    近づかない別れる早く逃げる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード